マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36
 削除依頼 投稿する

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part7

1689: 匿名さん 
[2018-12-26 21:40:46]
>>1687
車の検討は、別のスレでやってください。スレ趣旨逸脱です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
1700: 匿名さん 
[2018-12-27 08:43:11]
[No.1540~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
1701: 匿名さん 
[2018-12-29 08:20:22]
羨ましい。
私も車手放したい。
でも、買い換え検討中。
1702: 匿名さん 
[2018-12-29 09:09:44]
最近までROMをしていたものですが、1000スレ遡って、>>700くらいから見てみましたが、スレタイが一人歩きして、スレ主さんと思われる約一名の方を除き、ほぼ投稿者全員の不評をかっている感じがしました。

で、上のスレの説明を読めば、元々は、車を手放して都心マンションを買いたい人や買った人同士で情報交換しようと言う簡単なことだったのではないかと思います。だったら「車がなくても楽しめる都心ライフの情報交換をしましょう」とかのタイトルにすれば良かったのではないでしょうか。

>>700以降で、他人が車を持つことを否定しないと書かれているようですが、もし本当にそうであれば、「車を持たないスマートな生活」とか「車の無い生活に憧れる」とか、車保有者の価値観を逆撫でるような表現は挑戦的で反感をかう原因になるように思います。

建設的提案ですが、

【タイトル】
車がなくても楽しめる都心ライフの情報交換をしませんか

【説明】
都心の交通の便はどんどん良くなり、車がなくても生活が便利にできるようになってきました。車にかかる費用を節約すれば、車がなくても十分に生活が楽しめます。車を持たずに都心マンションにお住まいの皆さん、車がなくても楽しめる都心ライフの情報交換しませんか。

などと言うようなのではいかがでしょうかね。スレ主さんが、意図される内容を的確に表現した適切なスレを立上げ直されれば、不毛な論争を招いた結果160レスにも遡って多数の投稿が削除されるような無駄なこともなくなるように思います。

スレ主さん、ご検討ください。
1703: 匿名さん 
[2018-12-29 14:20:45]
車って、維持するの面倒だよね。
車の無い生活に憧れます。
1704: 匿名さん 
[2018-12-29 15:02:55]
加えて維持費がかかるもんね。
1705: 匿名さん 
[2018-12-29 16:02:31]
>>1703 匿名さん

持たなければいいだけでしょう。貧乏人には維持は無理。別に無理に憧れて高い車を買う必要はないでしょう。

1706: 匿名さん 
[2018-12-29 16:05:41]
>>1704 匿名さん

「維持するの面倒」って、当然維持費も含まれてるんじゃないの。

でもスレ趣旨に従った投稿をしましょうね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
1709: 匿名さん 
[2018-12-29 16:39:25]
[No.1707から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1710: 匿名さん 
[2018-12-29 17:32:24]
>>1706

そんなの誰も賛同している人物は現れていない。
お前一人だける
1711: 匿名さん 
[2018-12-29 18:04:55]
スレ閉鎖で良さそうね。
1712: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-12 15:52:42]
>>1622 匿名さん
車所有してないとバカにするお年寄のせいにしてるけど、その価値観に縛られてるのはあなた自身のようですね。
1713: 匿名さん 
[2019-01-14 16:50:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
1714: 匿名さん 
[2019-01-15 00:49:53]
他人の目を気にせず、ブレない老人になる事に憧れて下さい。苦笑
1715: 匿名さん 
[2019-01-17 15:32:33]
車持ってないと、他人の目が気になりますか?
1716: 匿名さん 
[2019-01-17 23:36:02]
23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
なので、仕方なく、車所有してます。
一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
車の無い生活に憧れます。
1717: 匿名さん 
[2019-01-18 00:24:34]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

1718: 匿名さん 
[2019-01-18 00:28:31]
23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
でも、ここの方みたいに東京都心のタワマンに住んで車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
なので、仕方なく、東京都心のタワマンに住んで車所有してます。
一応、直列6気筒のドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、また直列6気筒のドイツ車です。
AMG E53に憧れます。
車なんてなければ憧れなくてすむので残念です。
バカにする住民のいないマンションに憧れます。
車の買えない貧乏に憧れます。
SUICA一つで満員電車で通勤できる毎日に満足です。
妄想できる掲示板に感謝です。
名古屋栄の都心に住めることに憧れます。
愛知の田舎に住まなくても良い生活に憧れます。

1719: 匿名さん 
[2019-01-18 00:44:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1720: 匿名さん 
[2019-01-18 17:34:04]
車所有しなくて、バカにされたんですか?
1721: 匿名さん 
[2019-01-19 01:09:45]
>>でも、ここの方みたいに東京都心のタワマンに住んで車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00010018-abema-soci

上記の新宿高島屋前の事故すら起きているのに、馬鹿にする高齢者なんているか?
高齢者の運転は社会問題になっているのに。
1722: 販売関係者さん 
[2019-01-19 08:43:05]
確かにSUICAは便利ですが、車があって不便になることはないと思います。地方に旅行に行くときの自由度がまったく違います。もちろん超遠距離だとレンタカーを使いますが、普段から乗りなれていてのことだと思います。
1723: 匿名さん 
[2019-01-19 15:54:20]
運転免許持ってないから、車なんか不要。
都会では多いよ。
1724: 匿名さん 
[2019-01-19 16:24:51]
>>1723
それはそれで良いでしょう。普通です。

誰かに何かを言われて免許を取って、乗りもしない車をかって、車のない生活に憧れると言いながら、おそらく持ってもいない乗らない車を自慢するのが気の毒なだけです。
1725: 匿名さん 
[2019-01-19 19:09:30]
乗らないのに免許とる意味は?
他に証明できるもの無いから?
1726: 匿名さん 
[2019-01-19 23:35:48]
既に都心タワマンに住まれていて、車が無いとバカにされるという脅迫観念、被害妄想から仕方なく車をお持ちとの発言は、著しくこのスレの趣旨に反しますね。
1727: 匿名さん 
[2019-02-11 21:08:06]
馬鹿にされてるという発想自体、被害妄想。
まあ、車程度皆持ってるから恥ずかしいのは理解できるけど。
1728: 匿名さん 
[2019-02-27 14:46:56]
たしかに。
どんな人?車なしに憧れるって。
1729: 匿名さん 
[2019-03-23 14:19:37]
業者のステマではないかな。
1730: 匿名さん 
[2019-03-29 15:51:58]
免許を持っていない方は、当然車も所有していないと思いますが、

所有した事が無い人が車の必要性を語ることは出来ないのでは?

所有していたけど、不要だったならば理解できます。

無くても生活は出来ると思いますが、あるとより快適だと思います。

まぁ、考え方は人それぞれですけどね。
1731: 匿名さん 
[2019-03-29 18:28:29]
元々のスレ説再掲しておきます。かなり変人というか、考え方が甘い方のようです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
1732: 匿名さん 
[2019-04-06 20:13:53]
車を持たないスマートな(賢い) 生活、良いね。
1733: 匿名さん 
[2019-04-07 10:01:03]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。





スマートって貧乏のことか。
1734: 匿名さん 
[2019-04-08 12:46:47]
結局は金銭の問題のようですね。
1735: 匿名さん 
[2019-04-08 16:36:40]
車がないからローンの支払いを増やせるだけの話。要はトレードオフ。

食費も生活費交際費も娯楽費も光熱費も減らせば、スリーランク上のマンションが狙えるかな?

新築マンションで節約生活、素晴らしいかも。
1736: 匿名 
[2019-04-08 17:49:19]
資産家は車所有してるよ。
貧乏に憧れる人もいないし。
1737: 匿名さん 
[2019-04-13 15:59:41]
車の所有めんどくさい。
今日もバッテリーあげないために
目的もなくドライブしてます。
車の無い生活に憧れます。
1738: 匿名さん 
[2019-04-13 21:04:54]
ズボラですね。
1739: 匿名さん 
[2019-04-13 23:12:46]
>>1737

>>車の所有めんどくさい。
>>今日もバッテリーあげないために

と書いておいて以下は何コレ?

>>目的もなくドライブしてます。
>>車の無い生活に憧れます。

走らせれば消耗部品が消耗するだろ。アホか?
FCHVの時代になったらどうするの?
あまりにも矛盾を感じるバトルスレの有名スレと一緒。
白痴か?
1740: 匿名さん 
[2019-04-14 10:34:51]
冷蔵庫のない生活に憧れれば、電気代が浮くよ。
1741: 匿名 
[2019-04-14 15:11:27]
ずぼらで貧乏だから、車欲しいんだよ。
1742: 匿名さん 
[2019-04-14 16:10:31]
ずぼらで貧乏だから、車の維持ができないようだけれど?
1743: 匿名さん 
[2019-04-16 08:25:22]
>>1733

>>スマートって貧乏のことか。
それ、言えてる!言えてる!
1744: 匿名さん 
[2019-04-17 09:21:15]
貧乏で引き籠もざるを得ないのに、車を買ってもてあそぶって全然スマートじゃない。貧乏でももう少し賢いやり方があるだろうに。
1745: 匿名さん 
[2019-04-17 09:23:19]
貧乏なのにメルセデスの直6に憧れていたのがいたが、車に憧れるのは許容範囲かな。
1746: マンション比較中さん 
[2019-04-18 06:10:26]
車を持たないのがスマート?
うちは山手線や地下鉄駅まで徒歩圏だから、通勤や買い物には車要らないけど、週末のドライブや子供の送迎など、やはり無いよりはあった方が便利ですよ。次は新型のポルシェ911(タイプ992)考えてます。
1747: 匿名さん 
[2019-04-18 07:02:17]
リフトやUberの株買います?

1748: マンション比較中さん 
[2019-04-18 07:20:58]
>>1747 匿名さん

リフトは上場時が高値で、その後は下降一直線。ウーバーも人気は出ないとの予想。日本では法規制もあるし、シェアはまだ時期尚早でしょう。
1749: 匿名さん 
[2019-04-18 21:27:47]
シンガポールでgrabを使ったら白タクが来てビックリ。シンガポールで白タクが合法とは。日本でもやれば、このスレ主のような貧乏兄ちゃんの収入の足しになるかも。
1750: 匿名 
[2019-05-02 05:28:12]
まあ俺も車のない生活に憧れるわ。今時車社会になりすぎてうんざりしてるから
1751: 匿名 
[2019-05-03 13:46:42]
朝5時からそう思ったの。
1752: 匿名さん 
[2019-05-03 14:06:38]
ここにもネカマ?

>>リフトやUberの株買います?
>>まあ俺も車のない生活に憧れるわ。今時車社会になりすぎてうんざりしてるから
>>朝5時からそう思ったの。

意味不明な屁理屈迷惑投稿しているから。
1753: 匿名さん 
[2019-06-11 16:54:13]
車のない生活に成り下がった人には、憧れません。
1754: 匿名さん 
[2019-06-13 15:49:02]
早朝深夜の書き込みは、○○ってことでしょ。
1755: 匿名さん 
[2019-06-14 03:14:25]
実家は普通に車なく生活していたが…
スーパーチャリ5分、バス停徒歩五分、最寄駅バスorチャリ7?8分。繁華街電車15分で特に困ってなかった。
ホムセンもチャリ7?8分で運べない大物は後で軽トラで届けてくれてた。
昔でなくて今でもそれでいける立地やで
1757: 匿名さん 
[2019-06-14 14:46:40]
結局は節約のためね?
1758: 匿名さん 
[2019-06-15 02:47:15]
要らないもの処分は節約とは言わないと思う。
昔からのベッドタウンは車なしで生活できるようになってるよ。
1759: 匿名さん 
[2019-06-15 09:41:16]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1760: ご近所さん 
[2019-06-18 11:55:09]
維持費でコンサートや旅行に行けますね。
10年前は不足していた駐車場も、今や半数以上が空き。
2段式を撤去、平面にするのに、1台当り60-100万円とか?
50台だと、3000-5000万円。
料金も値上げ出来ないし、点検費用も年百数十万とか。。。
1761: 匿名さん 
[2019-06-18 17:08:58]
最終的には車よりもお金の問題のようですね。

お金以外で、車の無い生活に憧れる要素が知りたいです。
1762: 匿名さん 
[2019-06-19 12:57:44]
節約とか、無駄をなくすとか。
ワードが全て金絡み。
憧れとは対極なお話。
1763: 匿名さん 
[2019-06-19 17:32:20]
所詮ネタスレやしな( ・。・)
1764: 匿名さん 
[2019-06-21 00:52:23]
これがスレ趣旨ですからね。収入が変わらないのに「ワンランク上の物件」が狙えるわけがない。つべこべ言ってないで、さっさと車を手放して、倹約して頭金を貯めれば憧れる必要なんかないと思います。憧れるという言葉がミスマッチで奇異ですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
1765: 匿名さん 
[2019-06-30 23:47:04]
比較になるのは、都心タワマンvs杉並世田谷一戸建て駅徒歩10分車持ち、ってとこか
車持っているほうが東京を面的に知っている東京人になれると思う
○○通りと○○通りの交差点のところにある、っていう会話についていけないのは恥ずかしいだろ
1766: 匿名さん 
[2019-07-01 10:41:15]
>>1765さん

最近はナビを利用するので、通り名を覚える必要が無いと思います。
1767: 匿名さん 
[2019-07-01 13:21:18]
>>1766
車を利用する人の意見ですね。
1768: 匿名さん 
[2019-07-01 16:52:36]
>>1767さん

1766ですが、1765さんのコメントは車を所有している前提です。
由って利用する人の意見です。(終)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる