マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36
 削除依頼 投稿する

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part7

1101: 匿名さん 
[2018-10-28 15:57:35]
コールマンのテント、ランタンにコンロ、寝袋等、キャンプセット一時揃えたけど、
使わないから全部、捨てちゃった。
1102: 匿名さん 
[2018-10-28 16:03:19]
>>1099

車なんて全然使わないと言ったでないか?
レンタカーも使用禁止!

1103: 匿名さん 
[2018-10-28 16:05:38]
>>1101

>>コールマンのテント、ランタンにコンロ、寝袋等、キャンプセット一時揃えたけど、
>>使わないから全部、捨てちゃった。

それは、乗らないのに見栄のために高級ドイツ車を所有しているのと一緒。
とんでもない奴だな。
1104: 匿名さん 
[2018-10-28 16:06:40]
マイカーは使わないって話です。
海外旅行するときもレンタカーは使ってます。
ヨーロッパはいろいろ行ったなあ。
1105: 匿名さん 
[2018-10-28 16:08:26]
>1103: 匿名さん

捨ててすっきりしたよ。
車は放置中ですが。
1106: 匿名さん 
[2018-10-28 16:10:26]
>>1105

だっせぇ考え方!
1107: 匿名さん 
[2018-10-28 16:30:35]
子供もペットもいないの?
病気になったら自転車こぐの?
それともタクシー?
まさか救急車?
なんだか可哀想だね。
1108: 匿名さん 
[2018-10-28 16:44:00]
子供もいるし、車もあるよ。
車は使ってないけどね。
1109: 匿名さん 
[2018-10-28 16:44:36]
>>1107 匿名さん

子供いない方への差別発言。
1110: 匿名さん 
[2018-10-28 19:56:28]
>>1108 匿名さん

エンジンかかるの?
1111: 匿名さん 
[2018-10-28 20:01:43]
ドイツ車持ってて使わなきゃみっともないのでは?

駐車場に止めておいても、誰も気づかないだろうが?

自慢するために買ったんだったら、見せびらかさなくっちゃ。
1112: 匿名さん 
[2018-10-28 20:02:44]
駐車場タワーなので大丈夫。
1113: 1084 
[2018-10-28 22:16:49]
>>1089
>毎週これをやると買ったほうが安くなるのでは?
毎週多摩動物公園にタクシーで行っても1年間で180万円程度。たとえ5年間続けても、まだまだマイバッハやロールスには届きません。それに、税金に保険にメンテ費。マンションなら駐車場代など維持費もかかりますよ。
1114: 匿名さん 
[2018-10-29 01:27:20]
子持で車持たないかた、どんな生活してますか?
例えば通院、お稽古の送迎、ママ友付き合い等々。不便はないですか?
1115: 匿名さん 
[2018-10-29 02:25:49]
>>1113 1084さん
そんな高級車に用はないので。
ノートぐらいのコンパクトカーなら余裕で買えますが。

1116: 匿名さん 
[2018-10-29 02:44:53]
年間180万×10年で1800万。これがタクシー代。
コンパクトカー1台が200万として、
任意保険が年5万×10年で50万。
車検が一回7万×5回で35万。
税金が35000円×10年で35万。
駐車場が月1万円×12×10年で120万。
ガソリン代は月1万円×12×10年で120万。
車を買った場合で10年で使うのは200+50+35+35+120+120で560万。
メンテナンスコストを入れてもタクシーを毎回使うよりはるかに安い。
タクシーをマイカーの代わりに使って同じようなことをするととんでもない費用がかかるんだよ。
タクシー使えばいいだなんて、バカな屁理屈だね。



1117: 匿名さん 
[2018-10-29 06:23:12]
逆算するとタクシー代を1ヶ月45000円以下にできるならクルマ持つよりお得ってことですね。
そんな金額、タクシーを日常的に使えばあっというまに超えそうですが。
1118: 1084 
[2018-10-29 07:01:47]
>>1115
>>1116
>>1117
コンパクトカーを買った方がタクシーを使うよりも安いっですって?そうかもしれませんが、あなた達はスレの流れを把握してないようですね。
車が無いと貧乏人扱いされるので、仕方なくドイツ車を所有している。でもほとんど乗らないから手放したいって人の話なんですよ。コンパクトカーでも人目が気にならないって○○人はお呼びでないのよ(笑)
1119: 匿名さん 
[2018-10-29 07:38:15]
見栄で使いもしない車を持つようなくだらない人間らしいをダンナに持っちゃった奥さんはかわいそうだな。
見栄っ張りな人間って一番軽蔑する人種だよ。
1120: 匿名さん 
[2018-10-29 07:45:27]
車を持つよりタクシーを使えばいいと言うやつにききたいですが、高級車のマイカーの代わりに使うタクシーは高級リムジンとかではなく、庶民も使う普通のタクシーですよね?
コスト比較をする前提がそもそもおかしいようですが?
1121: 匿名さん 
[2018-10-29 08:08:59]
金もないのに見栄で車を買って後悔した話は聞き飽きた。それを憧れというやつは世間広しといえども珍しい。
1122: 匿名さん 
[2018-10-29 09:39:16]
では、もう一度!

子持ちで車持たない方、どんな生活してますか?
例えば通院、お稽古の送迎、ママ友付き合い等々。不便はないですか?
1123: 匿名さん 
[2018-10-29 10:08:32]
第一、見栄で置くだけだとエンジンにオイルが行き渡らず、スラッジが溜まりやすく、エンジンにも良くないってのを知らない輩かい?
最近の機械工作精度は昔より向上しているが、オイルが行き渡っていないのは、摩擦摺動部分に抵抗が生じやすい。
これは、道路交通車両だけでなく、鉄道の台車の軸受け、航空機のガスタービンエンジンの軸受けも同じでオイルが切れると焼き付きを起こす。
バッテリーを上げただけで笑えるものではない。
乗らないならさっさと売れ! アホか?
1124: 匿名さん 
[2018-10-29 21:33:16]
>>1122
駅近に住めば車がなくてもそれほど不便はないでしょう。
病院も塾も、レンタカー屋だって徒歩圏。タクシーも直ぐにつかまりますよ。
1125: 匿名さん 
[2018-10-29 21:49:18]
>>1124

何でも24h不便がないと思っているのに笑える。
1126: 匿名さん 
[2018-10-29 22:06:02]
塾の送迎や通院に毎度タクシーとレンタカーですか。
地球のお話ですか?
1127: 匿名さん 
[2018-10-30 07:05:26]
>>1126
ほとんど乗らない見栄で所有しているドイツ車を手放したいという人の話です。
車がないと生活が成り立たないような田舎に住んでいる人、通院や子供の塾の送迎を車でしなければいけないって人は、中古のコンパクトカーでも買えば良いでしょう。車種もどうぞご勝手に。
1128: 匿名さん 
[2018-10-30 09:33:21]
>>1127 匿名さん

それって維持できない車を買って後悔しているだけなんだが?

憧れは理想。
後悔は失敗。
1129: マンコミュファンさん 
[2018-10-30 22:27:48]
>>1127
東京の都心住みだけど、車ないご家族なんて周りにはいませんね。
お友達とのお付き合いとかどうされてるの?
学校行事とか、家族ぐるみのイベントもタクシー?
都心でも車ないと不便ですよ。
1130: 匿名さん 
[2018-10-30 23:22:15]
>>1129 マンコミュファンさん

車のことを知らなくて、運転できない人はたまにいます。

そういう人が、言い訳するくらい、見逃してあげましょう。

車の運転できる自分に憧れているでしょうから。
1131: 匿名さん 
[2018-10-31 05:53:01]
23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
若者の車離れも進んでいます。
いずれ周りの方を気にせず車を手放せる日が来るでしょう。
車の無い生活に憧れます。
1132: 匿名さん 
[2018-10-31 07:25:16]
地球環境には良く無い面もあり、日本を支えているのは自動車産業で投資の面もある。
1133: 匿名さん 
[2018-10-31 09:35:18]
>>1131

そこまで言うなら、駐車場の無い物件に憧れていろ!
もちろん、宅配便、救急車、消防車も入れない物件に。
そうすれば、車を見かけない生活が実現する。
1134: 匿名さん 
[2018-10-31 09:38:54]
要するに周囲の住民が自家用車を持っている現実に嫌気がする、嫌車家と言うことだな。
1135: 匿名 
[2018-10-31 14:09:23]
無理して駐車場さえない物件買った単身者が、イキって車買えない!
って言い訳してるだけ。
子供持てば買うだろうよ。
あ、その前に結婚頑張れ!
1136: 匿名さん 
[2018-11-01 16:24:12]
確かに。子供と一緒にキャンプをするのにレンタカーやタクシー利用はありえへん∞世界。
1137: 匿名 
[2018-11-01 16:27:10]
キャンプとか(笑)レアな話でなく、子供がいれば日々車使う事が色々あるのよ。
貴方もいつかわかるわ。
1138: 匿名さん 
[2018-11-01 16:59:47]
>>1137 匿名さん

誤爆だよ。

子供がいなくても、成人一人に車一台って、憧れられています。都心でもあれば便利です。1年100万円と計算していた方がいましたが、200、300万円であろうが、余裕があれば問題ないです。

余裕がなければ、高収入に憧れましょう。
1139: 匿名 
[2018-11-02 17:45:13]
あ、単身者の話ですか。失礼!
1140: 匿名さん 
[2018-11-03 06:18:05]
>>1139 匿名さん

>>1136
>確かに。子供と一緒に

子供と一緒にって書いてあるようだが?
1141: 匿名さん 
[2018-11-03 14:30:48]
嫁、子供いて車所有してない人っている?
見たことないけど。
1142: 匿名さん 
[2018-11-04 10:21:10]
>>1141

>>嫁、子供いて車所有してない人っている?

そんなのいないな。
1143: 匿名さん 
[2018-11-04 12:54:12]
家族持ちでもいますよ。
最近は高級物件ほど
車など所有しでないようです。
日々はタクシー、遠出はカーシェアリング、旅は飛行機や新幹線でどこへでも。
なんの不自由があります?
1144: 利用者 
[2018-11-04 13:13:31]
>>1143 匿名さん

>日々はタクシー、遠出はカーシェアリング、

結局車を使うなら、自分の車を持つ余裕があれば、買えば?
1145: 匿名さん 
[2018-11-04 13:18:53]
>>1143 総合交通体系の事が無知な奴の戯言がまた始まった。
1146: 匿名さん 
[2018-11-04 14:00:24]
23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
若者の車離れも進んでいます。
いずれ周りの方を気にせず車を手放せる日が来るでしょう。
車の無い生活に憧れます。
1147: 匿名さん 
[2018-11-04 14:02:25]
>>1143 匿名さん

>最近は高級物件ほど
>車など所有しでないようです。

どこかに統計データとかありますか?
1148: 匿名さん 
[2018-11-04 16:10:15]
車を所有しないと不便なことあるの?
そんな生活憧れない。
郊外の方なのかな。
1149: 匿名さん 
[2018-11-04 19:47:52]
>>1148 匿名さん

どうやって、別荘行ったり、別荘から旅行するの?

愛車で行った方が楽しいだろう。

日本はどんどん貧富の差が広がっているから、マンション買うために車を諦める底辺層が増えているのかな?
1150: 匿名さん 
[2018-11-04 19:48:51]
別荘は持ってないよ。
海外旅行はよく行くけどね。
1151: 匿名さん 
[2018-11-04 20:45:53]
>>1144 利用者さん

確かに!
不覚にも笑いました(^ω^)

1152: 匿名さん 
[2018-11-04 20:48:02]
勿論、海外でも車使わないんでしょ?バスと徒歩かしら。
1153: 匿名さん 
[2018-11-04 21:11:26]
>>1150

その海外って何処行ってる?

ネィチャー派では無いだろ?

例に出してハワイなら日本人だらけのオアフ島のワイキキに行くのかい?
ハワイ島とかカウアイ島・ラナイ・マウイ島には行かないんだろ?
1154: 匿名さん 
[2018-11-04 21:16:31]
>>1152 匿名さん

レンタカーですよ。
因みに車も所有しています。
一応、ドイツ車です。
1155: 匿名さん 
[2018-11-04 21:17:03]
>>1153 匿名さん

ヨーロッパ結構言ってます。
1156: 匿名さん 
[2018-11-04 23:04:14]
>>1155

街だけ、、に決まっている。
1157: eマンションさん 
[2018-11-04 23:07:21]
>>1155 匿名さん
確かに。
言うのは結構簡単だね(笑)

1158: 匿名さん 
[2018-11-04 23:42:22]
>>1154 匿名さん

エンジンかからない車を持って、自慢しながら、車を手放したいって、車を持って後悔しているだけなんですが?

車を活用できることに憧れて下さい。
1159: 匿名さん 
[2018-11-05 07:26:18]
車を所有していて、放置してバッテリーあげて、レンタカー・タクシーに憧れますって、計画性のあるまともな社会人の主張することだろうか?勝手にしろよと言いたい。
1160: 匿名さん 
[2018-11-05 08:30:33]
車のバッテリーあがっていたら、JAF呼ぶか、タクシー、レンタカー使うしかない。それを憧れるとは普通言わないだろう。
1161: 匿名 
[2018-11-05 13:03:15]
正論は通じないよ。
不動産のステマだからね。
1162: 買い替え検討中さん 
[2018-11-05 17:59:44]
駐車場のない物件のステマですか?
1163: eマンションさん 
[2018-11-05 18:04:32]
駅近の駐車場ない物件は、扱いにくいからね。
1164: 匿名さん 
[2018-11-05 18:16:46]
>>1163
さすがに駐車場のない物件に憧れますとは言えないってことですね、

了解です。
1165: 匿名さん 
[2018-11-05 18:35:38]
このスレ、いつまで憧れ続けているんだろ?
何の問題解決にもなっていない。
ただの嫌車スレ?
1166: 匿名さん 
[2018-11-05 19:48:10]
23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
若者の車離れも進んでいます。
ここの方みたいに車を所有していないことに対して、貧乏人、呼ばわりする方も減り、
いずれ周りの方を気にせず車を手放せる日が来るでしょう。
今は、ぜんぜん使ってないけど、
ドイツ車を所有していて、買い替え検討してますけどね。
車の無い生活に憧れます。
1167: 匿名さん 
[2018-11-05 20:12:12]
>>1166

進歩性の無い同じ事ばかり言ってる。
もしかして、軍艦島みたいなところに住んでいる。
それとも、軍艦島みたいな車の無い生活に憧れている?
1168: 匿名さん 
[2018-11-05 20:19:30]
都心住みです。
1169: 匿名さん 
[2018-11-05 21:18:57]
いいえ、関係者です。
1170: 匿名さん 
[2018-11-05 21:20:06]
>>1168

都心済みの中で住民として浮いた存在。

ただの嫌車家。

車の無い生活は軍艦島で成立するだろ。
現実にそうだった。
1171: 匿名さん 
[2018-11-05 22:01:07]
都心では某駅前に巨大団地とかあるが、そこですら駐車場にはそれなりの車が置いてある。
つまりそこ以下に憧れてる訳だな?
1172: 匿名さん 
[2018-11-06 03:28:21]
23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
なので、仕方なく、車所有してます。
一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
車の無い生活に憧れます。
1173: 匿名さん 
[2018-11-06 05:21:01]
>>1166
>23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
>若者の車離れも進んでいます。

だから憧れなくても、車を持たない人は持たないのだが?

車を買って後悔しているならば、手放せば良いだけ。

エンジンかからなくても売れる。
1174: 匿名さん 
[2018-11-06 06:17:32]
>>1173 匿名さん

ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
なので、仕方なく、車所有してます。
1175: 匿名さん 
[2018-11-06 07:30:43]
車ばかり利用していると足腰が弱り、老化が進む。
1176: 匿名さん 
[2018-11-06 07:58:53]
>>1174 匿名さん

>仕方なく、車所有してます。

必要だから所有していて文句を言う筋合いではない。

まずは他人の思惑に左右されず、車を必要と思わず、手放す決断ができる性格になることに憧れるべきであり、あなたの優柔不断と車とは無関係だ。

あなたが言うように、多くの若者は既に車を持たない、持てないのだから。誰も最初から車を持たないのに、その状態に憧れることはない。

元の状態に戻したいことを憧れると言わず、後悔していると言う。
1177: 匿名さん 
[2018-11-06 13:53:32]
その通り。
イチャモンつける系の
人でしょ。
1178: 匿名さん 
[2018-11-10 00:38:21]
23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
なので、仕方なく、車所有してます。
一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
車の無い生活に憧れます。
1179: 匿名さん 
[2018-11-10 00:43:44]
>一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。

馬鹿にされるから車持つ?アホかw 
ヴィトンのバッグ持って無いとバカにされるから持つってか?w
で、一応ドイツ車?で?国産より上だとでも?1600万のレクサスLCのほうが威張れるぞw
俺はイタリア車だけど、正直1000万以下のベンツだのBMWドイツ車とか相手にしてない。
あんたみたいなアホが多く乗ってるからな。見栄で。アホらし。
1180: 匿名さん 
[2018-11-10 01:24:10]
>>1178 匿名さん

車がない

見えはって購入

マンション購入資金難

乗らない車を手放したい

それを見えはって「車を買って後悔している」と言います。元の状態に戻したいことを憧れるとは言いません。
1181: 匿名さん 
[2018-11-10 01:39:50]
買い替え予定なんだけどね。
1182: 匿名さん 
[2018-11-10 01:41:46]
うちのマンションの場合、ドイツ車が多くてレクサスだとちょっと恥ずかい。もちろんフェラーリもあるよ。
1183: 匿名さん 
[2018-11-10 02:18:22]
もともと車持ってないのになんでそんなものに憧れることがあるの?無理して車買って後悔しているだけ。
1184: 匿名さん 
[2018-11-10 02:19:24]
>>1182 匿名さん

無知だなw
レクサスのLCは1600万超え。それ以上のドイツ車少ないぞ。メルセデスならSLとかAMGとか。BMWならm5、m6のライバルだから。そんなキミは買えるのミニバンあたりだろw
1185: 匿名さん 
[2018-11-10 02:26:46]
値段じゃないよ。センスの問題。国産車はレクサスでも恥ずかしいです。
1186: 匿名さん 
[2018-11-10 02:27:46]
ブガッティシロンかな。
1187: 匿名さん 
[2018-11-10 02:35:53]
ここは高級車に憧れるスレですね。
1188: 匿名さん 
[2018-11-10 02:41:17]
シロンと比べるとAMGとかBMWのMなんて、まったく相手にならない。
1189: 匿名さん 
[2018-11-10 03:28:51]
高級車に憧れる皆さん、現在のご自分の保有車の写真をアップロードしてから投稿をお願いしますね。なおエンジンのかからない車や車検切れの車、トミカはご遠慮下さい。
1190: 匿名さん 
[2018-11-10 09:38:46]
うちはたぶん次はSUVにすると思います。
でも、そうなると駐車場代が上がってしまう(*_*)
車の無い生活に憧れます。
1191: 匿名さん 
[2018-11-10 09:48:24]
>>1190 匿名さん

SUVに憧れる前に、高収入に憧れましょう。
1192: 匿名さん 
[2018-11-10 09:49:37]
>>1190 匿名さん

結局貧乏なだけですよね。お気の毒。
1193: 匿名さん 
[2018-11-10 09:57:19]
>結局貧乏なだけですよね。お気の毒。

23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
なので、仕方なく、車所有してます。
一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
車の無い生活に憧れます。
1194: 匿名さん 
[2018-11-10 09:59:10]
>>1190

見栄を張らない身の丈にあった生活に憧れましょう。
1195: 匿名さん 
[2018-11-10 10:02:13]
見栄を張るというか、お年寄り対策。
1196: 匿名さん 
[2018-11-10 10:03:25]
>>1193
エンジンのかかる車ならば、駐車場から出して、画像アップしてくださいな。

買い替え検討する方が、車の無い生活に憧れないでしょう。廃車にすればよいだけですから。

くだらない見栄をはるのは止めましょう。
1197: 匿名さん 
[2018-11-10 10:05:20]
>>1195
>お年寄り対策。

何の対策?なぜ対策が必要なのですか?

高齢者の介護に必要ならば、車は必要なのですから、車を持って後悔することないですよね。
1198: 匿名さん 
[2018-11-10 10:08:13]
なんで画像アップしないといけないの?
我が家の車はいちおうドイツ車です。
1199: 匿名さん 
[2018-11-10 10:09:01]
>1197: 匿名さん

23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
なので、仕方なく、車所有してます。
一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
車の無い生活に憧れます。
1200: 匿名さん 
[2018-11-10 10:13:34]
>>1198 匿名さん

エン大分以前からジンかからない廃車寸前でしたよね。

一応ドイツ車でも、金を払って廃車にしないといけないものは、車を買って後悔しているだけです。維持できず動かない車を持つよりは、動くプラモデルの車に憧れた方が良いでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる