野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:56:31
 

プラウドシティ加賀学園通りスレその5になりました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.61平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-07-25 23:50:27

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5

401: 匿名さん 
[2015-08-01 18:13:06]
大人なら気にもとめずスルーするだろうな
402: 匿名さん 
[2015-08-01 18:16:49]
プラウドシティ仙川やプラウドシティ加賀学園通りなどのビッグプロジェクトはいずれも好調とは言えない状況であり、野村プラウドの求心力も一頃ほどでは無いと感じる今日この頃

http://mansion-madori.com/blog-entry-3515.html
403: 匿名さん 
[2015-08-01 18:36:02]
徒歩9分っと言っても実質は11分はかかるよね。流石に遠いと感じました。バス便物件に近い感じです。
404: 匿名さん 
[2015-08-01 18:53:30]
なんで384は8分しかかからなかったとかいうんだろうw
405: 匿名さん 
[2015-08-01 19:04:37]
野村は、契約した後の対応があまり良くないと最近いいますよね。
購入者が団結して戦うようなケースも良く聞きます。

そのような評判がだんだん共有されてきたということでしょうか。
今後、改善する見込みがあるかどうか、会社の体質が重要ですね。
406: 匿名さん 
[2015-08-01 19:11:08]
買ったあとに後悔する系と聞きますよね。
407: 匿名さん 
[2015-08-01 19:16:39]
>>404
いや、歩く速さは人それぞれだから。
408: 匿名さん 
[2015-08-01 19:29:26]
>>402
価格が全体的に上がってきている中でのグロス高、さすがの野村も昔のようにはいかないってことでしょうね。
ただ、三期までで残り百戸強となり竣工まで八ヶ月あるので、完売はするんじゃないですかね。
409: 匿名さん 
[2015-08-01 19:39:59]
モモレジさんは、「野村も」苦戦しているのではなく
「野村が」苦戦しているといっているのでは?
410: 匿名さん 
[2015-08-01 19:42:00]
加賀レジにしたけど正解だったよ。ここはどうなのかな。加賀レジには叶いそうにはないが頑張ってるよ
411: 匿名さん 
[2015-08-01 19:55:17]
建物は加賀レジが良いと思いますが、立地はほぼ一緒ですね。
まあでも住民の層も良いめかも。
412: 匿名さん 
[2015-08-01 20:25:42]
最近の価格上昇で23区内のマンションは、一般的なサラリーマンの手の届きにくい水準になってきているので、都心や湾岸の一部を除いては即完はあきらかに減っています。
ある意味ではじっくり選べるチャンスかなと思いますよ。


413: 匿名さん 
[2015-08-01 20:31:38]
加賀レジは元の土地も素性が良いって。ここはインクだから六価クロムが怖い。一生背負う事になるのか。
414: 匿名さん 
[2015-08-01 20:33:34]
六価クロムはさすがに対策してるでしょう。
でも全般的にデベの信頼度の問題があるからなあ。
加賀レジは安心でしたね。
415: 匿名さん 
[2015-08-01 20:39:29]
野村だからその辺が怖いよね。売り切ったあとはさよなら系のようだし。財閥と非財閥の違いはそういうところに出てきますよね。最近の野村の不手際はただの偶然なのかそれとも東芝みたいに組織的戦略なのか
416: 匿名さん 
[2015-08-01 20:45:38]
加賀レジって設備良すぎだけど一体販売価格幾らだったの?
417: 匿名さん 
[2015-08-01 21:11:32]
追加することある人

悪いところ
・駅徒歩9分と中途半端
・通勤に辛い埼京線
・駅からの道に木密と朝鮮学校あり
・比較的すいている三田線は12分
・スーパーが遠い
・使えない共用施設(牛乳も置いてないミニショップ、極小ジム、短時間勤務のコンシェルジュ)
・中庭の日当たりが悪い
・夜は周囲がちょっと寂しい
・近隣に最近マンションが建ち資産価値の面で不安
・金沢小学校の過密化
・板橋区の全体的なイメージ
・デベの評判が最近低下(内覧会の対応等)
・谷底低地
・軍需工場、インク工場跡
・天井高低い

良いところ
・大規模
・徒歩10分だが商店街がある
・池袋からタクシーで15分
・周囲が開けていて緑がある
・車のアクセスは良い
・かなり安い
・帝京大学病院が近い
・セットバックが大きい
418: 匿名さん 
[2015-08-01 21:16:33]
417だけ見ると最悪だな、ここ。
419: 匿名さん 
[2015-08-01 21:19:32]
ここ住んでもママ友会で加賀レジママとにかに言われそうだね。プラウドなんだwって。
420: 匿名さん 
[2015-08-01 21:21:34]
>>419
加賀レジママは品が良いのでそんなこと言わない。むしろプラウドママの被害妄想が激しそう。
421: 匿名さん 
[2015-08-01 21:37:53]
この程度で谷底低地と思ってるなら、渋谷なんて住めないのかね。
神田川沿いの都心や目黒川沿いなんて尚更住めなくなるよね。
目黒川とかいいよねー。
17号から下ってるのがわかりやすいからなんだろーけど、
その感覚だと王子なんて超谷底低地になっちゃうよね。

川が流れるところは低いところで低地が多い。
そのかわり川沿いは景色がよいし、水を見ると気分がよくなる気がする。
都心に住んだら空気なんてどこもいいわけないでしょ(笑)
422: 匿名さん 
[2015-08-01 21:44:13]
>>421 
これ、どういう人の書き込みかを想像してみると楽しいかも
423: 匿名さん 
[2015-08-01 21:47:39]
>>421
確かにハザードマップでも問題ないし、何をそんなにきにしてるんですかね?
424: 匿名さん 
[2015-08-01 21:49:17]
>>419
そりゃ加賀レジの方が良いかもしれないけど、天と地ほどの差があるわけじゃない。同じ加賀だしなかよくできるのでは?
426: 匿名さん 
[2015-08-01 21:59:17]
>>421
確かにその通り。
気にする必要ないですよね!
427: 匿名さん 
[2015-08-01 22:00:48]
ここに住み始めてからの生活を想像するとすごく幸せな気分になります。
428: 匿名さん 
[2015-08-01 22:04:48]
加賀レジ組頭が上がらない感じに格差が永遠に続くのに幸せになれるかな?卑屈になりそうじゃないかな
429: 匿名さん 
[2015-08-01 22:08:18]
421肯定の書き込みの嵐w
430: 匿名さん 
[2015-08-01 22:09:21]
なんか野村の評判が落ちてきている理由が分かる気がする
431: 匿名さん 
[2015-08-01 22:11:47]
421さん、

実際北区側を流れる石神井川(北区に入ると音無川)沿いは深い谷だったみたいですけど。
金沢橋から音無橋にかけては護岸工事をして、残った旧流路は公園や緑地になってるんですって。

ところで渋谷のかつての谷底エリアや目黒川沿い、住みたいですか?
唐突なご意見で驚きました。
432: 匿名さん 
[2015-08-01 22:31:26]
プラウドでプライドがプルダウン
433: 匿名さん 
[2015-08-01 22:34:57]
契約しちゃった人顔面蒼白ですよね。
434: 匿名さん 
[2015-08-01 23:02:20]
>>431
目黒川沿いに住みたいです!
435: 匿名さん 
[2015-08-01 23:03:06]
>>428
そんなに変わらないですよ。
436: 匿名さん 
[2015-08-01 23:05:39]
大分変わるよね。加賀レジは極上仕様
437: 匿名さん 
[2015-08-01 23:09:40]
>>434

残念ですね。
438: 匿名さん 
[2015-08-01 23:16:25]
加賀レジは外から眺めて愉しむとしよう。
439: 匿名さん 
[2015-08-01 23:17:48]
第三期の抽選区画ってどれくらいなんだろう。既に抽選が確定されている方いますか?
440: 匿名さん 
[2015-08-02 00:02:02]
>>398
だからこそ、この価格なんでしょう。駅徒歩3分で高台立地なら、坪300万円で最多価格は7,000万円を超えちゃいませんか?十条駅前のタワー300超になるのは固いでしょう。
441: 匿名さん 
[2015-08-02 08:33:17]
加賀の環境、雰囲気好きですよ。なぜか惹かれる。面白いと思ったのは、建物が整然と建っているからか生活感があんまりないんですよね。非日常というか。不思議な魅力がある。プラウドが建てばまた変わるのかな。今の街並みの雰囲気を維持していってくれたらと思います。
442: 匿名さん 
[2015-08-02 08:55:46]
それは同感できるところがありますね。
ただ、だからなんとなく特殊な立地というか、
その背景とかを知ってしまうと微妙なんですよね。
443: 移民 
[2015-08-02 09:09:55]
>392

移民が原因でしょうね
日本も将来的な人口減に対応するため
議論になっていますが
何が起こるか考えた上で議論しないといけません。

なぜ治安が悪いのかしっかり考えて見てください
444: 匿名さん 
[2015-08-02 09:21:19]
>>402
やっぱりこのマンション、苦戦してるんですね。

順調に売れてるよ、という書き込みがときどきありましたが、何だったんでしょうか。
445: 匿名さん 
[2015-08-02 09:44:56]
>444
モモレジさんに
プラウドの大規模プロジェクトは「見映えは」よい
とも書かれていますね。

徒歩6分は駅近とはいえない(しかもエントランスから住戸まではもっとかかる)
といわれてしまっているということは、徒歩9分のプラウドシティ加賀はどうなってしまうんでしょうか。

三田線だと12分。。。
446: 匿名さん 
[2015-08-02 09:49:48]
>>444
苦戦と判断された基準は何ですか?
447: 匿名さん 
[2015-08-02 11:09:51]
448: 匿名さん 
[2015-08-02 11:13:42]
みなさん駅遠にしては価格が高いと判断されてるんですかね。プラウド船橋は船橋駅徒歩14分だったけど坪150という安さで、1500戸が即日完売でした。
ここが坪200だったら即完で不動産業界で大きな話題になるんだろうけど、戸数が稼げない今、利益重視でじっくり売っていくんじゃないですかね。
449: 匿名さん 
[2015-08-02 11:17:05]
結局は立地と価格の兼ね合いだからね。
野村は財務体質からじっくり売る戦略はとれないといわれている。
やはりプラウドに対する最近の全般的評価の凋落が効いてきているんでは?
450: 匿名さん 
[2015-08-02 11:18:34]
野村も住友みたいに完成在庫を抱える体力がついたのかな?
不調に見えるけど、野村としては予定調和だったりして。
451: 匿名さん 
[2015-08-02 11:21:45]
野村不動産の野村グループの中での位置づけと
住友不動産や三井不動産レジデンシャルのSMBCグループの中での位置づけって
同じなのかな?
452: 匿名さん 
[2015-08-02 11:26:27]
プラウドシティ新川崎完売しましたね。第一期37%の進捗でどうなることかと思いましたが、ほぼ竣工までに方が着きました。ここは新川崎よりは状況は良いと思いますが。竣工までじっくり売っていくのかな。
453: 申込予定さん 
[2015-08-02 11:27:41]
担当の営業さんはほとんどの部屋に申し込み来てると言ってましたが、苦戦してるんですね。
抽選になるよりはいいですけど。
454: 匿名さん 
[2015-08-02 11:29:07]
三井不動産レジデンシャルの資本金 200億円
住友不動産の資本金 1230億円
野村不動産の資本金 20億円
455: 匿名さん 
[2015-08-02 11:33:04]
>>449
旧財閥系と比べたら財務体力はおとるんでしょうね。ただし、異次元の金融緩和の影響で金が余りまくっている状況。金利は安く資金調達は容易。回転売買で資金を確保しなければいけない状況ではない。住友までいかなくても、野村が即完にこだわらなくなっても不思議はない。
456: 匿名さん 
[2015-08-02 11:37:59]
>>447
どこに、苦戦となる根拠が書かれてますか?
いずれも好調とは言えないという、伝聞になっております。
まさかこれを信じろとは言わないでしょう。議論にならない。
457: 匿名さん 
[2015-08-02 11:39:03]
営業と話していても即完に持って行こうとする気持ちがあまり感じられないんだよね。登録直前まで販売価格を調整して利益を最大限にしようとしているように見える。
458: 匿名さん 
[2015-08-02 11:43:55]
>452
プラウドシティ新川崎は、竣工後に値引きして一気にさばいたみたい。
それでも売り切ったのはすごいと思います。

加賀はどうなるか。値引きを待つのも一つの考え方かもしれませんね。
459: 匿名さん 
[2015-08-02 11:46:16]
>456
どうしてそんなにムキになるのかな?w
460: 匿名さん 
[2015-08-02 11:52:51]
なんかここの掲示板って、すぐ怒っちゃう人がいるよね
461: 匿名さん 
[2015-08-02 11:54:40]
>>456

「好調とは言えない」って伝聞?
日本語がわからないと、議論にはならない。
462: 匿名さん 
[2015-08-02 12:11:46]
>>461
伝聞でしょう?
誰が調べたのか? どこからのニュースソースなのか?
誰かわからない作者が、誰かに聞いただけの伝聞と思いますが。
463: 匿名さん 
[2015-08-02 12:12:16]
>>444
実際にギャラリーに通ってる者としては苦戦してる印象はそんなにないですけどねぇ。むしろ出し惜しみしているかと。本当は欲しい部屋は別にあったけど「その階は今期では売らないことになっているので」と言われてやむなく変更しました。事実、今期ではその階全てがオープンにはなっていませんでした。確実に売れる見込みがあるところは次期以降に残しておくようです。その方が集客にもつながりますしね。
464: 匿名さん 
[2015-08-02 12:54:51]
>>463
うちもそうでした。その階は今期売らないと言われて止む無く変更しました。顧客の希望に応えるのではなく、完全に売り手の都合優先でした。
部屋を変えるか次期以降まで待つかを選んでくださいとのこと。
それで他の物件に行くなら仕方ないというのが販売員に徹底されているようでした。
465: 匿名さん 
[2015-08-02 13:00:15]
>>458
そうなんですね。
竣工から二ヶ月で売り切ったとは、なかなかの剛腕ですね。それに比べて仙川はだらだら売ってますね。
466: 匿名さん 
[2015-08-02 13:05:50]
ところが実は途中で様子をみながら売り出し住戸を変えることがあるんですよね
でなければ第一期のような歯抜けの売り出しプランにはならない
それでなんとか強引に150戸にもっていったが完売しなかったという
467: 匿名さん 
[2015-08-02 13:06:33]
>>463
私もそう思いました。先高感からか出し惜しみしているようでした。
468: 匿名さん 
[2015-08-02 13:09:58]
〉462
甘いなあ。
モモレジさん実績をしるべき。
469: 匿名さん 
[2015-08-02 13:16:37]
>>466
販売住戸はほぼ、きれいな階毎の販売だったと思うのですが・・・。
また、20戸が抽選になったので無理して販売戸数を、稼いだというふうにはみえませんでした。
販売してない階を解放して抽選をできる限り減らす手もあると思うのですが、出し惜しみしてましたね。
470: 匿名さん 
[2015-08-02 13:19:37]
>>468
モモレジさんも数年前の感覚ではなされているんですかね?
都心外苑部と郊外で即完するような物件は、今のご時世ではほとんどないでしょう。
471: 匿名さん 
[2015-08-02 13:20:46]
>>468
プラウドも普通のブランドになったってことでしょう。
472: 匿名さん 
[2015-08-02 13:23:33]
>>468
マンションギャラリー行くと違和感を感じられると思います。プレゼンなんかはキッチリしてるけど、ほんとに売る気があるのかと感じると思います。
473: 匿名さん 
[2015-08-02 13:26:38]
すぐかっとなって反論すると逆効果ということは
わかってきたみたいですね

でも、毎日物件情報を掲載されているモモレジさんが
数年前の感覚ではなされてい話されている??

面白いことを言いますねえ
474: 匿名さん 
[2015-08-02 13:31:21]
>>466
第一期では歯抜けで売ったのですか?
それでも完売しなかったとのことですが
その部屋はどうなったのですか?
先着順で出たのでしょうか?
先日もギャラリーに行きましたが、希望の部屋は
次期以降と言われています。
475: 匿名さん 
[2015-08-02 13:32:37]
>>469
普通、人気は一部住戸に集中しますからね
476: 匿名さん 
[2015-08-02 13:55:19]
まぁ購入された方々からしたら、自分のマンションが人気ないって言われるのは嫌だよね。

ただ逆に言えば、人気ないって言われると気になるくらいの満足度のマンションしか買えてないってことなんだろな。

客観的にみて人気あるとは言えないですよ。ここまで値段下げたのに売れないのは立地に難あるかな。
477: 匿名さん 
[2015-08-02 14:26:05]
このスレの伸び方は人気があると言わざるを得ないですね!
478: 匿名さん 
[2015-08-02 14:55:33]
>>473
論拠のない結論は信じられないだけです。
甘いですね。
479: 匿名さん 
[2015-08-02 17:27:21]
>>477
確かに人気ない物件はぜんぜん書き込みがないですからね。
ポジにもネガにも人気物件?
480: 匿名さん 
[2015-08-02 17:49:31]
>>473
プラウドを過大評価しているみたいなので。特別なブランドではないですよ。
481: 匿名さん 
[2015-08-02 18:00:03]
>>480
そうですよね!
三田線沿線の某大型物件も検討してるので掲示板を見ていますが、本当に販売してるのかってくらい過疎ってますよー。
482: 匿名さん 
[2015-08-02 18:12:23]
>>481
ここのマンションギャラリーにはお客さんが結構いますから、人気物件だと思っていました。
483: 匿名さん 
[2015-08-02 18:14:06]
なんか加賀レジの噛ませ犬として作られたような物件だね。
普通は加賀レジみたいなシンボル的存在があればそれを越えるようなものを作るのに。
しかも後出しジャンケンならなおさら。加賀レジよりも高い坪単価を払って噛ませ犬として買ってる契約者ってドMなのかな?悔しくないのかね。
484: 匿名さん 
[2015-08-02 18:22:27]
>>483
全然悔しいないです!
485: 3期 
[2015-08-02 19:43:00]
申し込んだ方
住民版にレスしてくくれると見やすいです!!
486: 匿名さん 
[2015-08-02 19:50:33]
>>443
移民ということは、人種の問題ですね。
フランスへの移民が今度は日本に移住するということですね。
気を付けないといけないですね。
487: 匿名さん 
[2015-08-02 20:05:05]
>>483
悔しいとかそういう問題ではないような。不動産は一品物だから単純には比べられないし。
それに加賀レジの詳しい情報も知らないし。
488: 匿名さん 
[2015-08-02 20:05:11]
>>451
SMBCって、三井住友銀行のことですよ?
自分で何をおっしゃっているか理解できますか?
489: 匿名さん 
[2015-08-02 20:07:12]
>>454
資本金で比較することに何の意味もありません。
純資産で比較することに意味があります。
それでも野村が一番規模が小さいのでしょうが。
490: 申込予定さん 
[2015-08-02 21:02:35]
抽選外れちゃいました………
491: 匿名 
[2015-08-02 21:15:59]
>>490
第二、三希望の部屋もダメでした?
492: 匿名さん 
[2015-08-02 21:18:54]
いい質問だ
493: 匿名 
[2015-08-02 21:46:53]
池袋のベッドタウン。野村のプレゼンはそれを最大限強調した内容になっていました。加賀は文教の地、生活の利便性は池袋で。まあ、理にかなってはいますが。
494: 匿名さん 
[2015-08-02 21:47:55]
加賀レジ買っておいて良かった。
不動産はあとになるほど条件悪くなる
495: 申込予定さん 
[2015-08-02 22:11:13]
>>491
第3は出していなかったのですが第2もダメでした
496: 匿名さん 
[2015-08-02 22:17:43]
加賀は文教の地
っていうのは、帝京大学と東京家政大学ということでしょうか?
497: 匿名さん 
[2015-08-02 22:35:50]
>494
不動産はタイミングだからね。
今は買い時としてはバブル以降では最悪。

もう2年、3年くらい最悪な時期が続くかもしれない。
でもすでに世界経済には変調の兆しがみられるし、いつでも円高、株安、中国人退出、金利上昇となってもおかしくない。
いまですら都心以外の物件はデベの見込み違いになり始めている。

いうまでもないが、タイミングの見極めが重要だ。
498: 匿名さん 
[2015-08-02 22:42:06]
>497

さきのことは誰にもわからない。
「まだしも2015年に買っておけば良かった」
と思う可能性も同じぐらい高いよ。
499: 匿名さん 
[2015-08-02 22:48:12]
>498
将来は分からないということは誰にもできるし、当然。
だから過去のトレンドから考える。
それを意味ないというなら、投資家はいない。
500: 匿名さん 
[2015-08-02 22:55:54]
>499

住むための住宅で投資するもんじゃないでしょ。

過去のトレンドというなら、バブル崩壊後10年ぐらいした後は基本的に右肩上がりですよね?
下がる確率のほうが低いと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる