野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:56:31
 

プラウドシティ加賀学園通りスレその5になりました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.61平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-07-25 23:50:27

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5

201: 匿名さん 
[2015-07-29 22:23:20]
ただ板橋区で人気で利便性がいいのは志村だけどね。
202: 申込予定さん 
[2015-07-29 22:24:32]
たぶんこの掲示板には野村の人もそれ以外のデベロッパーの人もいるんでしょうけど、本当に両方とも書き込んで欲しくないです。
本当にここを検討してる人とか話がしたいです。
203: 匿名さん 
[2015-07-29 22:24:55]
>>189
この物件についてはどう思われますか。
良いと思うところ、悪いと思うところを教えてください。
204: 匿名さん 
[2015-07-29 22:26:18]
結局、板橋区以外で同等の条件でこの値段だったら、
江戸川、足立、葛飾、墨田、荒川くらいでは?

順当といえば順当かな。

埼京線沿線は今現在はわからないけどタイミング次第ではあり得るでしょう。
205: 匿名さん 
[2015-07-29 22:27:46]
>>194
ここの書き込みで微妙と言われてるくらいで、どうしたら良いか分からなくなるくらいなら買わない方が良いんじゃない?
あと、多分こちらを購入検討されるくらいだからまさかハタチそこそこなんてお若い方ではないんだろうから、だって〜とか言わない方が良いですよ。
206: 匿名さん 
[2015-07-29 22:28:49]
190です。
みなさんありがとうございます。
三田線だと主要駅には時間がかかるんですね。

そういえば板橋区民は区内勤務者が多いって聞きました。
それなら便利でしょうけどね~
207: 匿名さん 
[2015-07-29 22:28:59]
>>200
学校の問題とかもあってタイミングとしては欲しいです。
208: 匿名さん 
[2015-07-29 22:29:30]
>>204
タイミング次第ではあり得るとは、どういう意味でしょうか?
209: 匿名さん 
[2015-07-29 22:32:19]
>>189
他の物件のことを話しちゃいけないでしたっけ。ここを検討する上でも有意義だとおもうのですが。
210: 匿名さん 
[2015-07-29 22:36:03]
ずいぶん進むね、このスレ。人気ぶりが伺える。
211: 匿名さん 
[2015-07-29 22:51:19]
一部のベランダが「すだれ」みたい
212: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-07-29 22:51:39]
色々悩んで申し込みしました
あとは希望の部屋かぶらないといいな

薔薇けっこう埋まってましたよ
213: 匿名さん 
[2015-07-29 22:52:55]
>>211
どんな感じで仕上がるんですかね。たのしみです!
214: 申込予定さん 
[2015-07-29 22:57:30]
すだれってウッドぽいところかな?
たしかガラスとランダムですよね
215: 匿名さん 
[2015-07-29 23:00:58]
ウッド調に見えませんよ。
216: 匿名さん 
[2015-07-29 23:03:15]
迷っている人は、冷静に考えるほうが良いように思います。
そもそも現在のマーケットが買い手にとって非常に悪い条件であることを。

これが欲しい!と思った人は、いずれにしろ後悔はないでしょう。
ただ、迷っていて、買ったら失望する点が多く価値も下がってしまったということになったらつらいですよね。
217: 匿名さん 
[2015-07-29 23:06:35]
今の時期は本当にそうですよね。実需で言えば引きが強いのは投資目的の都心部人気エリアだけだけど便乗値上げしてるからね。
218: 匿名さん 
[2015-07-29 23:11:07]
>>193
そうかな、三田線大丸有の商社、官庁、金融にまあまあな会社員御用達だよ。

埼京線は乗らないなぁ。
219: 匿名さん 
[2015-07-29 23:15:41]
>>191
結構頭金貯めてますね。羨ましい。
220: 匿名さん 
[2015-07-29 23:16:19]
>>214
ランダムの材質はなんですか?
アルミ?
221: 匿名さん 
[2015-07-29 23:18:55]
>>216
その通りです。

スーモって凄く薄い。買う人が少ないから、供給数も昭和55年くらいしかない。マンション全体が売れないんですね。

うまいプレゼンテーションにだまされなせんように。
222: 匿名さん 
[2015-07-29 23:21:23]
>>221
今ってマンション供給量自体も少ないんですか?
223: 申込予定さん 
[2015-07-29 23:23:30]
>>220
素材はわからないですが
茶色なので見た目がウッドぽいと思いました
224: 匿名さん 
[2015-07-29 23:38:33]
>>223
黒っぽい茶色ですよね。風通し良さそうです。
225: 匿名さん 
[2015-07-29 23:43:05]
>>222
これ見てください。買う人が少なくなっています。単純に人口減る、世帯減るからだと思います。

所有した場合、安心ですけれどね。

中古てリフォームもいいかもしれませんが。
加賀に住みたいなら、ここですね。
これ見てください。買う人が少なくなってい...
226: 匿名さん 
[2015-07-29 23:50:45]
>222

今は供給も少ないですね。
土地や建築材料が上がってるから物件も高値になって、
デベロッパーも恐る恐るしか供給できない状態です。

ここらで株価や賃金がドカンと上がれば供給量ももっと増えてくるんでしょうが・・・
227: 222 
[2015-07-29 23:52:43]
>>225
詳しくありがとうございます。
こんな明確に減っているとは思いもしませんでした。マンションを探し始めて日が浅いのですが、
体感としてはたくさん新築が建っているなと漠然と思っていたので大きな勘違いをしていたようです。参考にさせていただきますね!
228: 匿名さん 
[2015-07-30 00:06:01]
>>224
風通しはメリットですが、室内が見えそうで気になります。
ガラスのほうが無難かと。
229: 匿名さん 
[2015-07-30 02:31:05]
設備面ですが良いという方いらっしゃいますが結構酷い部類に入ると思います。
換気扇なんかファンレススクウェア型ですらありません。これ写真から見るにビルダー向けの最も安価版じゃないですか。
230: 近隣住民 
[2015-07-30 06:12:45]
住んでみての感想は178さんと全く同意ですが、スルー推奨されててビックリ。
近隣マンションを含め、加賀の環境を気に入って選んだ方も多いと思いますが、環境が気に入らない人は価格で妥協して購入しても幸せに暮らせないでしょう。
そんなに立地が微妙だと迷われるのなら、無理に新築買わずに、賃貸か中古にした方が良いのでは。
231: 匿名さん 
[2015-07-30 07:02:22]
三田線が不便だ不便だとの書き込みが多いけど、本当に住んでいるのかな
住んだことがある人は、実は案外便利だと気がついていると思うよ
232: 匿名さん 
[2015-07-30 07:10:23]
>231

東京の電車は枝線じゃなければどこもべんりですよ
その便利の中で、三田線が劣るってだけです。
233: 匿名さん 
[2015-07-30 07:28:22]
土地、建築費はしばらく高止まりしそうな雰囲気ですよね。オリンピック後は下がるとも言われていますが、そんなに単純ではない気がするのですが・・・。
234: 匿名さん 
[2015-07-30 07:40:00]
>>230
私は開放感がある所が気に入っています。金沢小隣の特養の建替で街並もさらによくなりそうだし、野口研究所の建替も期待できそうですね。
235: 匿名さん 
[2015-07-30 07:46:55]
そう、マンション直近の開放感は絶品だね。
ただ、そこから駅に行くまでの過程が幻滅なんだよな。
そこに尽きる。
236: 申込予定さん 
[2015-07-30 07:54:39]
確かにそれはわかります。
けどそこは目を瞑ることにしました。
237: 匿名さん 
[2015-07-30 08:04:42]
質問です。
帝京幼稚園は入園試験ってありますよね‥?
試験内容はどんなものなのでしょうか?
238: 匿名さん 
[2015-07-30 08:09:23]
十条は大衆酒場と大衆演芸、大衆食堂が売りですから。

十条商店街も仲宿商店街もパチンコ店が多いのが気になりました。
あとタバコを吸っている目つきの悪い高校生集団も。
239: 匿名さん 
[2015-07-30 08:15:45]
>>226
そう思いたいけど、違うと思います。
供給出来ないのではなく、購入する世帯が減っているからです。多くつくると余るのは明らかなのです。
240: 匿名さん 
[2015-07-30 08:18:51]
>>235
朝鮮学校の角を曲がると道が広くなり、朝鮮学校を過ぎると街並みがパッと明るくなりますね。駅までの木密や細い道は長い年月でいずれ解消されるでしょう。
それまては下町木密地域に突然、整然とした街が現れるからインパクトはありますね。
241: 匿名さん 
[2015-07-30 08:22:59]
>>238
加賀はお店もなくて便利ではないなと思いますが、パチンコや風紀の乱れた高校生がいないんですね。そこまでは考えが及びませんでした。子育て環境としては良さそうですね。
242: 匿名さん 
[2015-07-30 08:24:02]
>>231
同意です。
山の手線巣鴨から東西に出やすい。
大手町、日比谷、有楽町に1本でいける。
地図で見てもほぼ南下する直線で、迂回してないので効率的です。
三田線に乗りかえ品川や羽田空港にも簡単アクセス。
途中、春日、水道橋駅や神保町で多くの路線にのりかえられます。
私は三田線使ってますが、正直人が増えないほうがありがたいと思ってます。
243: 匿名さん 
[2015-07-30 08:25:05]
加賀は十条周辺の再開発後が心配ですね。駅前が同じように綺麗に整備されたら・・・。そりゃ駅近を選ぶでしょうから
244: 匿名さん 
[2015-07-30 08:25:30]
>>242
三田線に乗り換え、、ではなく、浅草線に乗り換えです。
245: 匿名さん 
[2015-07-30 08:37:12]
>>241
泣き叫ばなければ入園できます。
246: 匿名さん 
[2015-07-30 09:00:28]
>>241

金沢小そばのセブンには朝鮮学校の生徒さんたちが自転車で集まってますよ。
駐車場も広いし溜まりやすいですから。

ここのコミュニティガーデンがママたちの井戸端会議場にならないといいですね。
247: 匿名さん 
[2015-07-30 09:04:25]
>>242

ここから品川に行くのに三田線で行くの?
十条から行く方が駅にも近いし、乗ってからも早い。
三田線を推す理由にはならないよ。
248: 匿名さん 
[2015-07-30 09:07:58]
>>220
バルコニーは部屋によってコンクリート、半透明のガラス、アルミ製の横ルーバーに分かれます。更にルーバーの色味は淡い茶、濃い茶に分かれます。ランダムにすることでより立体的に見せるそうです。現地を見ると、全体的に外観は和のテイストを取り入れているなと感じます。確かパンフにもそのような記載がありましたよ-。
大規模マンションの外観で和を取り入れてるってなかなかないですよね。土地由来ですね。
249: 匿名さん 
[2015-07-30 09:11:32]
>>248

土地由来ねえ。
陸軍の火薬製造所の跡地ってことと和テイストって関係あるんですか?
直近のインク工場のこと?
250: 匿名さん 
[2015-07-30 09:44:32]
プラウドで5000万で買えちゃうんだからこんなもんじゃない?過度に期待しすぎだと。
251: 匿名さん 
[2015-07-30 09:51:49]
三田線から品川(笑)ここまで行くともはや喜劇
252: 匿名さん 
[2015-07-30 09:59:20]
もう終わってますが十条フレシアとこちらなら立地はどちらが良かったんですかね?十条にはタワーマンションもできるようですけど。
253: 匿名さん 
[2015-07-30 10:04:21]
駐車場が多いですね。
機械式170台、これって条例で台数が決まっているのですか?
将来空きが多くなったとき、撤去したくてもできなくなるかも。

254: 匿名さん 
[2015-07-30 10:07:04]
研究所跡地と迷います。シティテラスまだ完売しないんですね。
255: 匿名さん 
[2015-07-30 10:07:44]
そういえば東十条の近くにも再開発するかもみたいな話ありませんでしたっけ
256: 匿名さん 
[2015-07-30 10:16:56]
ラクモアは人気のようですな。やはり主婦に気に入られる事は重要
257: 匿名さん 
[2015-07-30 10:23:45]
グリーデザインがサポートされてるだけで買いでしょう!
258: ご近所さん 
[2015-07-30 11:00:32]
178,230の近隣住民さんの書き込み面白いです。

実際に住んでいる住民は、加賀の住環境にすごく満足しているが
実際に住んでいない検討者は、不便であると懐疑的。
ここが加賀の不思議なところだと思います。

マンションマニアさんのブログにもありましたが、
まさに「加賀に住む人は加賀から出ない!」

環境重視のファミリー層が選ぶ場所だと思います。

259: 匿名さん 
[2015-07-30 11:02:48]
>>251
海外出張が多いので。

でも品川へは、埼京線 板橋山の手線より速いですよ。
地図見れますか?
260: 匿名さん 
[2015-07-30 11:06:05]
>>247
大手町駅定期なので。
しょっちゅう行くわけでなく、乗り換えも少なく便利。三田から羽田空港超楽。

海外出張多いので。
261: 匿名さん 
[2015-07-30 11:09:33]
>>242 >>259

海外出張ばかりで日本語が苦手なんですか?

「埼京線 板橋山の手線」の意味がわかりません。ここから板橋まで歩くんですか?
それもおかしいし、板橋では山手線に乗れませんが。

「地図見れますか?」って、地図の直線距離で測ってらっしゃるんですか?
路線情報で見るのが一般的ではないですか。
262: 匿名さん 
[2015-07-30 11:25:41]
>>247
地図見てね。
地図見てね。
263: 匿名さん 
[2015-07-30 11:27:15]
>>261
半島です
264: 匿名さん 
[2015-07-30 11:36:16]
>>261
そんな攻撃しなくても、どうせ板橋でしょうに。
265: 匿名さん 
[2015-07-30 12:23:43]
なんか個人情報まで晒して痛い事言ってる人いるね。
板橋区役所前→品川、羽田空港
十条→品川、羽田空港
どっちも十条のほうが安くて早くて本数も多い。
大体浅草線は品川駅は無いですが。泉岳寺から歩くのか?w
板橋区役所前まで十条いくよりももっと歩いて更に泉岳寺からも歩くんですかw
266: 匿名さん 
[2015-07-30 12:36:09]
なんでこう野村の物件には露骨に推す書き込みとそれに対する疑問の書き込みが多いんだろう
特にこの物件すごすぎ
267: 匿名さん 
[2015-07-30 12:37:26]
>>262

板橋区役所前からじゃなくてわざわざ新板橋まで歩くのかー

268: 匿名さん 
[2015-07-30 12:38:15]
>>249
前田藩のイメージですね。
嫌味な発言は辞めて頂きたいです。
269: 匿名さん 
[2015-07-30 12:46:49]
>>265
どうでもいいけど、大小同意ですよ。何が言論にしたいのかわからないです。

私は三田線も、も、便利を言いたかった。
三田駅のコネクションは、重い荷物も楽ですよ。

三田線と埼京線でこんなに差別化を図りたい意味がわからないです。

板橋区役所前でも新板橋でもどちらでもいいよ。
十条も便利だね。

住むの?住まないの?


270: 申込予定さん 
[2015-07-30 12:48:24]
>>266
野村は毎回荒れるんですか?
正直検討してた対象の掲示板と比べたらしい書き込み多いし、荒れてるなとは思ってましたが。
271: 匿名さん 
[2015-07-30 12:58:02]
野村は人気があるから人気がある分ファンもアンチも多い
推すレスが多いとか言うなら最近の三菱の物件の方がすごすぎだろ
野村が嫌いだからそういう風な視点でしか見れてないだけ
272: 匿名さん 
[2015-07-30 13:17:42]
この広い世界に、なぜ集合住宅のほんの一部を選ぶ。
地面につかない空中に所有権をもつ。
ずらーっとフロアに並んだ扉の一つに毎日帰るんだぜ。

賃貸じゃやなの?
戸建はだめなの?
273: 匿名さん 
[2015-07-30 14:06:15]
>>269
どうでも良いならコメントも辞めたら?真剣に検討してる人の邪魔。正しい情報は正しい、間違ってるものは間違ってるで正してるだけ。
感情論や個人的感覚として語るならそういう表現で書けばいい。それをさも客観的事実のように書くから荒れるだけ。不便な三田線で遠いし歩くし時間もかかってお金もかかるけど自分はそこの定期券も持ってるし歩くの大好きだし好きですって書いておけばそれで済む話。

あと論点をずらして住むのすまないの?みたいなのは意味がない。住むかすまないのか買うか買わないかは個人の判断でそんなの大前提だろ。それぐらい分かれよ
274: 匿名さん 
[2015-07-30 14:09:35]
>>273
書いてるでしょ?
よく読んでくださいね。

あなたは、買うの?かえないの?

私は要らない。

環境て考え直した。
275: 匿名さん 
[2015-07-30 14:18:01]
>>269

「大小同意」じゃなくて「大同小異」、「何が言論にしたいのか」じゃなくて「何を議論したいのか」。
カッとなって書かずに、落ち着いて。

三田線のコネクションっていうけど 、>>265さんの指摘読んだ?
泉岳寺から品川まで重い荷物を持って歩くのは、一般的には楽ではないと思うよ。

住むの?住まないの?って、一緒のマンションに暮らすかもしれない人に、まるで脅しだね。
276: 匿名さん 
[2015-07-30 14:25:39]
>>275
キーっ!

三田から品川、羽田空港は直行です。

興奮してしまった。

そうです、三田線から遠い場所は不便なんです。埼京線は休日使用で十分


わたくし、通勤が、大手町駅なので。
277: ご近所さん 
[2015-07-30 14:43:59]
なんか面白いですね。

私は板橋に住んでいた時、新幹線に乗るために品川に行くには埼京線使ってました。
三田線使う発想はありませんでした。

でも羽田に行くには三田線使ってました。確かどこかの駅でホームの先頭まで歩いて
乗り換え1回で羽田に行けたと思います。スーツケース引いてJR乗り換えって結構大変です。

だから品川行くには十条から、羽田行くには板橋区役所から行くと思います。
278: 匿名さん 
[2015-07-30 14:52:50]
そもそもここは駅距離がありすぎて日常的に三田線使うのはつらすぎ
家のげんかんか玄関から15分は昔ならあり得たのかもしれないが
さっこん昨今のマンションの常識では無理

十条がギリギリ
279: 匿名さん 
[2015-07-30 17:01:02]
>272

板橋は戸建てで住む街じゃないですよ・・・
280: 匿名さん 
[2015-07-30 17:15:32]
>>279
なぜですか?
281: 匿名さん 
[2015-07-30 17:20:22]
>280

このマンションを検討してるぐらいだから、
物件価格は5000万円~7000万円、
世帯年収は800万円~1500万円という家庭でしょ。

そういう人が住みたくなるような戸建て街が板橋区にどれだけあるか考えてみるといい。
板橋区は戸建ても安いがゆえに、このマンションを考えるような人には周辺住人・街の雰囲気などが合わない。
282: 匿名さん 
[2015-07-30 18:51:27]
>>281
すみません、肝心なところが何回読んでもわからなくて。

板橋区は戸建ても安いがゆえに、このマンションを考えるような人には周辺住人・街の雰囲気などが合わない。

板橋戸建は安い。
このマンション考える人は、なぜ合わないのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2015-07-30 19:13:10]
>>281
うちは、世帯年収3000ですが買ったらダメですか?
284: 匿名さん 
[2015-07-30 19:45:00]
>>257
グリーデザインって何ですか?
285: 匿名さん 
[2015-07-30 20:12:29]
>>283
良いんじゃないですか。遠慮することはないですよ。
286: 匿名さん 
[2015-07-30 20:29:39]
>>281
年収的にはミドルからアッパーミドル層、勤務地は大丸有、新宿、池袋を中心とした都心及び副都心。共働きのプレファミリーとファミリー。
もっと都心に住みたい気持ちもあるが、都心の緑多い環境の物件には価格的に手が届かない。
そういう人たちの多くが木密地域の戸建を志向するとは考えにくいですね。
287: 匿名さん 
[2015-07-30 20:40:21]
281
板橋の街の雰囲気があわない場合は、マンションなら住めるってこと?
意味がよくわからない。
この辺のいい戸建が予算7500万でも高くて買えないから、このマンション買うんですけど自分。
このマンションは板橋の人に上から目線になれるとか、自分ランク高めですと思ってしまうのは、素敵な勘違いだと思うな。
288: 匿名さん 
[2015-07-30 20:41:59]
木密地域はこれから歯抜けの様に空家が増えて行くでしょう。そういう地域がどうなるか。治安、教育、街の雰囲気。
時代が変われば人も変わるし人の考え方も変わる。新陳代謝が不活発な地域は外部の人からは魅力にかけるんじゃないでしょうか。
289: 匿名さん 
[2015-07-30 20:45:09]
ここの書き込みって
この物件の良いところを強く主張する書き込みと
皮肉交じりに互いに攻撃しあう書き込みがほとんどな気がする
290: 匿名さん 
[2015-07-30 20:45:39]
>>271
言われてみればそうですね。興味があるからこそここに皆さん書き込むんでしゃうし。
291: 匿名さん 
[2015-07-30 20:49:25]
>>289
良い所を過剰に主張しているなら、ちょっと問題ですね。
悪い所を指摘される場合はその点をクリアしている物件を紹介いただけると有意義な情報交換になると思います。
292: 匿名さん 
[2015-07-30 20:50:33]
悪い所をあげつらうばかりではあまり参考になりません。
293: 匿名さん 
[2015-07-30 20:52:52]
>>286
私もそう思います。
通勤時間とか犠牲にするなら、もう少し郊外も考えられますが、通勤やら優先順位を絞ってこの加賀に住もうと思います。住めば都になること間違いなし!
294: 匿名さん 
[2015-07-30 20:54:20]
良いところを主張するだけでもあまり参考にならないかもしれませんね
295: 匿名さん 
[2015-07-30 20:57:14]
>>283
うちは2000万ギリギリ。

他には?
296: 購入検討中さん 
[2015-07-30 21:01:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
297: 匿名さん 
[2015-07-30 21:09:01]
>>296
ウチの奧さんにも専業主婦させてあげたい!
主婦は子連れで公園ですね。

でも、石神井川沿いに木がたくさんあるのは良いですが、もう少しサッパリ切ってほしいと思います。
298: 匿名さん 
[2015-07-30 21:34:02]
>287

>281が言いたいのは、このマンションと同じぐらいの価格で買える戸建ては
狭かったり、密集してたり、周囲の環境が良くなかったりすることが多いってことじゃない?
それが本当かどうかは知らん。
299: 匿名さん 
[2015-07-30 21:47:47]
>>298
そういうことでしょうね。悲しいかなそれが東京の現実ですね。
300: 匿名さん 
[2015-07-30 21:52:00]
>>294
おっしゃる通りです。
良い所、悪い所を明示した上でこの物件について語りたいですね。根拠なく絶賛されても?という感じだし。
野党的に批判に終始して対案がないのも困るし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる