住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工:奥村組 :
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島

104: 99です 
[2010-01-06 22:49:40]
インターネットの件、色々と有難うございました。
ひとまず、最初はプロバイダーには加入せず、様子を見てみることにします。
TVをPanasonicにしたので、アクトビラを観る時に、
スムーズじゃなさそうなら、フレッツ光プレミアムに加入しようと思います。
105: 住民さん 
[2010-01-06 23:51:53]
アクトビラいいですね
今年半ばには3D対応も出てくるので買い換えたいです
106: 住居さんC 
[2010-01-07 17:09:45]
床暖房ですが、それなりに暖かいですよ
変わらないって事はないのでは?
107: 入居前さん 
[2010-01-07 22:50:16]
食器棚やその他の家具などに、地震に際して転倒防止の措置はされましたか?
108: マンション住民さん 
[2010-01-08 11:44:58]
何度もこの話題ですみません
床暖房、すこしは変わりますが、
以前CMでみた、床に転がってぬくい(ガス)とか
あんな感じですか?
転がるなんてとんでもないって感じなんですが・・
109: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 13:36:28]
床暖房のスイッチのところで、温度調整がありますが、
それで強にしてもダメですか?

床暖の上にすわって、膝掛けや毛布をかけても、温かくならないようなら、
それは、故障じゃないでしょうか。
110: マンション住民さん 
[2010-01-08 13:55:48]
やはり故障なんでしょうか。
やり直しといっても、範囲が広すぎるし、
あきらめます。
111: 住民さん 
[2010-01-08 14:02:28]
住友に調べてもらった方がいいですよ
あきらめるのはよくないと思います
112: 入居済みさん 
[2010-01-08 14:49:58]
107さん

転倒防止で、引越し業者さん(アートさん)が
引越し時に勧めてくれた青のシート?をしました。。


113: マンション住民さん 
[2010-01-08 14:51:38]
床暖房、かなり暖かいですよ~
分厚いカーペットとかラグを引いていると、
あんまり感じないのかもしれませんが・・・
114: 住民さんA 
[2010-01-08 16:47:51]
転倒防止のシートと食器棚の上には防止の棒?みたいなのをはめてます。
115: 入居済みさん 
[2010-01-09 12:33:13]
床暖房、目盛り1でも膝掛けかけて床に直に座っていると、
すごく暖かいですよ。じっとしていると室温によってはあつくなるほどです。

> 転がるなんてとんでもないって感じなんですが・・

というのは、絶対故障だと思います。
なおしてもらった方がよいですよ。
床ではなくって、操作盤のところの故障って事もありますから。
みてもらった方が良いと思いますよ。
116: 107です 
[2010-01-09 17:12:34]
117さん、114さん、転倒防止の件、色々と有難うございました。
背の高い家具は、最初は食器棚位なので、食器棚メーカーのフィラーなるものを検討しましたが、
収納スペースが無い上に、費用もそこそこするので、思案してました。

アートの青いシートと同じようなものは、ホームセンターでも売ってますものね。
シートと棒で対応しようかなと思います。
ちなみに、食器棚以外に転倒防止措置をした家具などはありますか?

ところで、竣工後、大阪市内では大きな地震はないはずですが、まだ実際揺れたことはないのですよね?
奥村組は制震ですが、どの程度揺れるのでしょうね?
117: 住民さんA 
[2010-01-09 18:22:39]
揺れた事がないので、こればかりは他のタワマン同様わからないですね
ただ転倒防止はすべきだと思います。
こちらのマンションは制震に追加でバンパーでしっけ?
対策されているから、それがどれくらいの揺れを吸収するのか期待したいところです
118: 入居済みさん 
[2010-01-09 23:23:19]
転倒防止に、食器棚以外には
本棚ぽい背の高いスツール?につけました。
119: 住民さんB 
[2010-01-10 19:23:25]
コンシェルジュや住友に文句を言っていた人がいますが、あの人は何を言ってるのでしょうか?
120: 入居済みさん 
[2010-01-15 17:42:59]
コンシェルジェのおねえさん変わるのかしら、最近見られない方と2名でいる事が
ありますね。
121: 住民さん 
[2010-01-19 07:57:05]
控除の手続きしないとダメですね。
早めに用意しないと混むかな
122: 匿名さん 
[2010-01-19 14:07:47]
ポストにどこかの税理士?から控除手続きの請け負い案内が来ていましたね。
あの値段で頼む人がいるのでしょうか
高いと思いました
123: 住民さん 
[2010-01-28 19:02:47]
ファミリー層の入居も増えてきましたね。
掲示板の貼り紙読んで、
この際、コモンプラザのパーティールームを解放して、
キッズルームとかにすればと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪福島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる