住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工:奥村組 :
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島

No.1  
by 入居済み住民さん 2009-11-22 11:27:28
住民板を立ち上げました
よろしくお願いします
No.2  
by 住民さん 2009-11-22 12:10:12
12月6日の総会に出る方おられますか?
それにしても、なぜ梅田研修センターでやるんですかね。
No.3  
by 匿名さん 2009-11-22 14:47:51
住民板が出来ているとは。
総会は行きませんね。
No.4  
by 入居済み住民さん 2009-11-22 17:31:05
研修センターでやるのは人数とかの関係では?
コモンプラザだと、参加希望者が多い場合、入りきれませんからね。
2日までに委任状ださなければ!
No.5  
by 住民さんA 2009-11-23 13:14:48
6ヵ月点検はいつあるのでしょうか
No.6  
by 住民さん 2009-11-23 16:55:05
玄関にクリスマスツリーぐらいほしいですね
No.7  
by 匿名さん 2009-11-23 17:39:52
組合の設立が早ければ可能性あったかもしれないですね
来年は期待したいですね
No.8  
by 住民さん 2009-11-25 07:24:55
西梅田は大きなクリスマスツリーありますね
管理費の違いが差を生むのでしょうか(笑)
あるといいけど、無駄と思われる方が結構いるのではと思います
No.9  
by 匿名さん 2009-11-25 20:23:10
梅田に自転車で行かれる時にどこに置かれていますか?
置場所に困っています
No.10  
by マンション住民さん 2009-11-25 21:52:10
梅田周辺だと、ヨドバシカメラと新しくできた阪急百貨ぐらいではないでしょうか
No.11  
by 住民さんA 2009-11-25 21:57:36
掲示板に騒音についての注意書きがありましたね
いやー、前住んでいたマンションはこのような張り紙を出すこともしてくれなかったので、
すごく感心というか、驚きです。
掃除も丁寧だし、管理会社の質はいいですね
No.12  
by マンション住民さん 2009-11-26 10:05:52
総会は夫婦でいってもよいのでしょうか?
No.13  
by 住民でない人さん 2009-11-26 19:36:57
福島区の飲食店のイベントですね。
http://fukushimaminsho.net/news/news122.htm
No.14  
by 住民さん 2009-11-27 06:38:23
総会は夫婦で行っても特に問題はありません。
行かれるんですか?
うちはどうしようか考え中です。
No.15  
by マンション住民さん 2009-11-27 06:58:51
阪急に自転車置場があるのは知りませんでした。
ありがとうございます
No.16  
by マンション住民さん 2009-11-27 10:09:05
14さん

主人はいかない!と言っていますが、私が引っ張っていったら
いくと思うのです。
世帯数が多いので一家族、2人いいのかなと思って・・
初めてのことなので、どんなことが話し合われるのか興味があります。
かといって、自分一人でいくのも気が引けるというか・・
No.17  
by 14です 2009-11-27 13:07:13
前のマンションでは問題ありませんでしたよ。
マナーとしてお子さんを連れていくのは避けた方がいいと思います。
ただ、結構、皆さん行かれないのではと思っています(笑)
No.18  
by 住民さん 2009-11-28 10:21:03
うちは夫婦で総会行こうかと思っています。
初めての事ですからね。
朝のエントランスの暖房ですが何時からついているのでしょうか。
No.19  
by 入居済みさん 2009-11-28 21:59:41
7時半~8時の間ぐらいだと思いますよ
その時間帯に出勤していますので。
No.20  
by 住民さんB 2009-11-29 19:22:39
駐車場出入口の警備員は住友が雇っているのでしょうか。
マンションが雇っているいるならいらないと思うのですが…
No.21  
by 匿名はん 2009-11-30 22:27:56
そりゃ管理費で雇ってるでしょ
No.22  
by 住民 2009-11-30 23:44:19
駐車場出入口の警備員は確かにいらないですね・・・。
しかも土日だけでしょ!

No.23  
by 住民 2009-11-30 23:45:31
Jタイプに住んでいるのですが、鳩の糞害はないですか?
ある方はどのような対応をされていますか?
No.24  
by 匿名さん 2009-12-01 08:05:58
駐車場の警備員ですが総会の資料みればわかりますよ。たぶん。
確かに不要ですね
管理費から出ているなら、廃止の提言してもいいですね
No.25  
by 入居済みさん 2009-12-01 09:15:16
土日は不動産案内がいっぱい入る日なので、お客さんのためにスミフが雇ってるんだとおもいますよ。
No.26  
by 匿名さん 2009-12-02 08:16:51
住友が雇っているならいてもらってもいいかな(笑)
でも、交代でお二人いるようですが、お一人、ちょっと手際悪いです。
贅沢を言ってはいけないのですが。
総会は我が家もパスしてしまいました。
行きたかったのですが、仕事が(+_+)
No.27  
by 住民 2009-12-02 09:33:44
梅田の自転車置き場についてですが、
中津済生会病院に前に無料の自転車置き場があります。

阪急電車で通勤、通学される方はそこに置くのがイイと思います。

梅田で無料の駐輪場はそこか、地下鉄中津の駅前だけです。

梅田の自転車撤去は頻繁にありますが、
いつも8時30分~9時に開始されます。(経験上の話ですが・・・)
その時間さえ避ければ、撤去はされないと思います。

私は福島に住んで30年ですが経験でのお話なので、
撤去されたら申し訳ありません。

皆さんが快適に過ごせるようになれば、嬉しいです。
No.28  
by 住民さん 2009-12-02 11:43:19
27さん、情報ありがとうございます。
世の中、エコとか言っているのだから、梅田の地下にでも大規模な自転車置場を作ってほしいですね。
阪急百貨店には自転車置場があるようですが、
大阪駅の改築では作られないんでしょうか。
北ヤードも進んでいるんだし。
個人的には大阪駅に映画館が出来るのが嬉しいです。
No.29  
by マンション住民さん 2009-12-02 14:13:37
鳩・・・
駐車場の上からでてくる鳩を見かけました。
たぶん巣を作っているのかと。
面してる部屋は被害がでてるんですね。
うちもたまに鳩に遭遇します。
いたら追い払ったりしますが、鳩フンはどうにもなりませんね。
No.30  
by 匿名さん 2009-12-02 15:31:49
管理会社に言って駆除してもらってはいかがでしょうか?
No.31  
by 入居済み住民さん 2009-12-02 20:29:30
低層階に住んでいます。
以前に内廊下の梁に朝早くに鳩がとまって鳴くので、いつかれると困ると思って 毎朝
棒で追い払っていたらこなくなりました。
一応防災センターに言うと、鳩が巣を作ろうとして廊下の室外機などにも小枝や草をはとが運んできているのを
掃除の方がきれいにしていつかないように気をつかってくれているそうです。
鳩は最初が肝心とのことなので、相談されたほうがいいのではないでしょうか。
No.32  
by 入居済み住民さん 2009-12-03 17:24:12
外廊下の天井の電灯の中に虫が入っているものが結構あります。
あの中の清掃とかは行なってもらえないのでしょうか?
No.33  
by 住民さん 2009-12-03 19:36:49
それは見落としですね
高層はあまりないですが、要望をあげるべきですね
No.34  
by 入居済み住民さん 2009-12-03 21:43:14
高層階に住んでますが、ダウンライトの中に虫が結構います
No.35  
by 住民さん 2009-12-04 12:13:02
そうなんだ。
掃除依頼といけないですね
管理会社経由がいいのか組合経由でいいのかどちらでしょうか
No.36  
by 入居済み住民さん 2009-12-04 20:21:57
ぜひ清掃してほしです。
No.37  
by 住民さん 2009-12-05 12:02:46
クロネコって配達時にエントランスから入ってきますが、看板読めないですかね
サブエントランスから入るって…
No.38  
by 入居済みさん 2009-12-05 19:53:41
駐車場から歩道に出る時のカーブーミラー見にくくないですか?
左側からの歩行者、自転車が特に・・
管理会社に言ったら調整してもらえますか?
No.39  
by 住民さん 2009-12-06 09:50:47
体調悪くて、総会ドタキャンしてしまいました。
No.40  
by 匿名さん 2009-12-06 09:53:38
カーブミラーですが、確かにちょっと見にくいかな。
サブミラーつけてくれるといいのかも
No.41  
by 入居済み住民さん 2009-12-06 15:51:34
総会はいかがでしたか?
No.42  
by 住民さん 2009-12-06 16:03:52
議題の進行通りでした
No.43  
by 匿名さん 2009-12-06 18:38:00
エントランスの音楽、変じゃありませんか?
No.44  
by 入居済み住民さん 2009-12-06 20:13:46
夕方、運動会になっていましたね
No.45  
by 入居済み住民さん 2009-12-06 20:44:59
総会はどれくらいの人が参加されてましたか?
理事会の役員は決まりましたか?
No.46  
by 入居済み住民さん 2009-12-07 10:08:06
総会どっだったんでしょうね
そのうち報告書があがってくるとは思いますが、参加率は悪かったのではと思います。
No.47  
by 住民さん 2009-12-08 12:44:18
駐車場ですが、一番奥は出し入れは他の方との待ちで混みますか?
No.48  
by 匿名さん 2009-12-08 18:45:58
6ヶ月点検ってあるのでしょうか?
一番奥の駐車場はたまに混んでますね。
No.49  
by 入居済みさん 2009-12-09 15:51:50
入り口の駐車場は柱があって入りにくいです。
Au〇〇のディラーを冷やかしに行ったら、シティータワー西梅田は何台か納入しましたが
シティータワー大阪福島は買われませんね、(ほっといてください!(笑))しかも、駐車リフトの幅が狭いので高級車は入りませんよ!と言われましたーーそうなんだ!そう言えば高級車見たことないな!(笑)
住みここちがいいのでここはそれで良しです。
No.50  
by 入居済み住民さん 2009-12-09 16:13:30
真ん中のタ-ンテ-ブルの有る大型の駐車場は、MBの高級クラスも駐車されてますよ。うらやましい限りですが。 真ん中のは駐車リフトの幅が広いのですね。
No.51  
by 住民さん 2009-12-09 16:22:01
国産のファミリーカーもありますが、アウディやBMWとか乗っている人達いますよ。
さすがにフェラーリはいないが(笑)
No.52  
by 入居済みさん 2009-12-10 13:04:50
高級車と言えば、ポルシェ、フェラリー、ランボルギーニ、BMW7シリーズ、ベンツのSクラス
が高級車と言えると思います。
ここにはいませんね!!!(笑)いいんですそれで!
No.53  
by 匿名さん 2009-12-10 13:24:30
国産の高級車もみない。
もともと階層によってグレードを変えてるタワマンじゃないし、住民レベルに差が出にくくていいんじゃないですかね

No.54  
by 入居済みさん 2009-12-11 10:15:37
余り所得格差のある方が多いマンションは住みづらい物ですが、ここはほんの一部を
除いては同じような方ばかりなのでいいですね。
中にはサイドや〇人宅なんて方もいるでしょうけど(笑)
No.55  
by 住民さんA 2009-12-11 22:14:21
時々シティタワー大阪福島の斜め向かいの銭湯に温泉気分で入りに行きます。
大浴場つきのマンションもしくはホテルの気分で利用しています。
みなさんはたまに利用されていますか?
No.56  
by 住民さん 2009-12-11 22:26:59
行きたいと思っていたのですがどんな感じでしたか?
No.60  
by マンション住民さん 2009-12-12 11:36:47
駅方面に歩く道にある中華のお店(鉄道模型のお隣、ファミマの斜め前)って味はいかがですか
いつも帰りに気になっています
No.61  
by 住民さんA 2009-12-13 15:27:53
行った事はないですね
威勢のいいたこ焼き屋では、たまに買って帰ります。
No.62  
by 入居済み住民さん 2009-12-13 15:34:57
中華屋さん、まぁまぁ美味しいですよ。
コテコテ中華ではなく、軽~い感じです。
ラーメン&餃子&サイドメニュー少々って感じです。
王将みたいに満腹にはならないかも・・・
No.63  
by 匿名さん 2009-12-13 22:19:01
テレビを買い換えようと思っています。
Gタイプですが、50インチはリビングの南側に置けば大きすぎるのではと思います。みなさんどのくらいの大きさのテレビを買われましたか?
No.64  
by 入居済みさん 2009-12-14 17:03:23
Aタイプですが、リビングに50インチ、(思っていたより小さい)もう少し大きい方が
良かった!
ベッドルームに42インチ、大きすぎた。
No.65  
by マンション住民さん 2009-12-14 19:14:23
中華の情報ありがとう。
今度、行ってみます
No.66  
by 住民さん 2009-12-14 19:20:12
50インチなら置いても大丈夫ですよ
慣れます
すぐに(笑)
さらにブルーレイ見ると迫力あっていいですよ

No.67  
by 引越前さん 2009-12-14 23:31:44
>>64さん

うちもAタイプで50インチを検討しているのですが、物足りないですか?
間取りは2LDK?3LDK?4LDK?のいずれでしょうか?
テレビはどこにおいてます?

質問ばかりでごめんなさい。。。
No.68  
by 入居済みさん 2009-12-15 16:32:20
Aタイプで2LDKです。
テレビは窓と窓の間に置いてあります。
50インチは最初はこれでいいと思いましたが、置くと小さいです。
もっと大きい方が後で後悔しないと思いますよ!
No.69  
by 67です。 2009-12-15 22:41:25
>>68さん

ご回答有難うございます。

おそらくウチと同じ間取りで、テレビの配置場所も一緒かなと・・・
すると視聴距離って2m前後ですよね?
それでも小さく感じますか?

No.70  
by 匿名さん 2009-12-16 15:04:09
50インチのテレビを設置するには、リビングが20帖以上ないと部屋のバランスが悪いですよ。
No.71  
by 契約済みさん 2009-12-17 23:14:27
フロアーコートされた方、やはり傷など付きにくいですか?
ダーク色の場合は、光沢感を感じやすく、見た目も随分良くなるようですが、
ナチュラル色の場合は差が分かりずらいとのことですが、実際どうでしょうか?
No.72  
by 入居済みさん 2009-12-18 18:16:59
エントランス明るく広くていいんですが、無駄ではありませんか?
光熱費すごくかかりそうですし、何か利用できないでしょうか?

こんなこと思うのは、貧乏性ですね・・・。


No.73  
by 住民さん 2009-12-18 18:37:53
フロアコートはしなかったな。最後まで悩んだけど
ダーク系なら見栄えいいと思いますよ
No.74  
by 入居済みさん 2009-12-18 23:42:23
>>69さんへ

50インチをこんな感じで置いています。
かなり大きなキャスター付のテレビ台ですので50でも状況によって
リビングのどこでも簡単に移動させる事が出来ます。
No.75  
by 入居済みさん 2009-12-18 23:57:14
うちも46インチを74番さんの写真と
同じ場所に置いてます。(Aタイプです)
テレビ台はテレビのメーカーの物で、
脚にキャスターがついてるので掃除・移動に便利です。
No.76  
by 69です。 2009-12-19 08:57:10
>>74さん

写真までアップしていただき有難うございます。

電化製品は日進月歩でどんどん新製品が出ますが、
ちょっと型落ちをねらえばぐんと安くなりますし、
その辺りも含めて参考にさせていただきます。


No.77  
by 匿名さん 2009-12-20 10:51:51
エントランスは今のままの方がいいと思うよ。
No.78  
by 入居済みさん 2009-12-21 16:15:45

エントランスきれいな感じですよね。
確かにスペースもったいない気はしますが。


20階ラウンジで貸し切りパーティーなどされた方おられますか??
飲食はなんでもOKでした?


No.79  
by 住民さんA 2009-12-23 18:49:48
軽食ぐらいはOKだったと思いますが、お酒はNGだと思います
違ったかな?
詳しくは規約かコンシェルジュに聞いてみてください
No.80  
by 入居済みさん 2009-12-25 11:12:06
駐車場のリモコンの電池がきれました、6ヶ月ぐらいできれるようですが早いですね。
No.81  
by 住民さんB 2009-12-27 15:51:08
週末しかつかわない我が家はまだ電池切れはありません。
でも半年は早いなー


エントランス。確かに広々としていいんですが、門松やクリスマスツリーぐらいほしいですね
No.82  
by 匿名さん 2009-12-28 08:22:45
トイレのリモコンの電池は切れました。
自動で流れないから、最初は故障かと思ったよ。
No.83  
by 住民さん 2009-12-28 13:04:50
クリスマスツリーがなかったから門松もないんだろうな
No.84  
by 入居済み住民さん 2009-12-30 09:45:44
私はエントランスに何もないほうがいいですけどね。
飾りには好みがあるので。
もったいないスペースがあるくらいの方がいいです。
それにしてもこのマンションの住民の方はマナーの良い方が多いですね。
前に住んでいたマンションはあまり良くなかったのでとても嬉しいです。
No.85  
by 住民さんA 2009-12-30 10:53:43
エントランスに置いてある木ってベンチにもなるんですね
知らんかった。
No.86  
by 入居済みさん 2009-12-31 14:13:41
今日は風が強いですね!
駐車場はすごい風です、おかげで遠くまで良く見えます。

良いお年を!!!!
No.87  
by 住民さん 2009-12-31 15:18:05
風がきついですね
マンションに引っ越して初めてのお正月です。
みなさん、よいお年を
No.88  
by 住民さんB 2009-12-31 17:11:19
寒い一日ですね
風がでているので、景色がいいです。
良いお年を~
No.89  
by 住民さん 2009-12-31 18:31:51
皆さん、いい年末年始をお迎えください。
来年もよろしく!
No.90  
by 匿名さん 2010-01-01 21:36:51
謹賀新年の貼り紙はやめてほしいな
No.91  
by 入居済みさん 2010-01-01 22:11:04
あけましておめでとうございます。
タワーマンションでの初めてのお正月を楽しみました。
普段は余り利用していなかったのですが、マンションの生活も
いい物ですね!
今日は窓から素晴らしい月が見えています。
No.92  
by 住民さん 2010-01-01 23:44:36
謹賀新年の張り紙はショボイですね
来年は組合に期待しましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
No.93  
by 匿名さん 2010-01-02 09:50:56
97さん。うまく撮影されていますね
使っているデジカメの機種は何ですか?
No.94  
by 匿名さん 2010-01-02 09:51:07
91さん。うまく撮影されていますね
使っているデジカメの機種は何ですか?
No.95  
by 住民さんA 2010-01-02 12:42:01
床暖房が弱い感じがするのですが、皆さんは如何ですか?
No.96  
by 入居済みさん 2010-01-02 16:50:11
93さんへ、デジカメはEOS7Dを使用しています。
入門用のデジイチですがなかなかいいようです。
No.97  
by 匿名さん 2010-01-03 16:13:47
96さをありがとうございます。
入門機にしては綺麗に撮れますね。
No.98  
by 入居済みさん 2010-01-04 17:28:12
換気孔を台風以外は開けておいてくださいと書いてあったので開けていたが
、試しに閉めてみたら朝の室温が3℃も違って寒さが違った。
冬は閉めた方がいいかも知れない。
No.99  
by 引越前さん 2010-01-04 17:36:24
インターネットに関して教えていただけますか?
管理費に費用が含まれているので、入居後PCを接続すれば
すぐに使用できるシステムでしたよね?
基本的には、プロバイダーに加入する必要はなかったですよね?
メールアドレスはなかったですよね?

固定電話を使用するには、NTTと契約継続するしかないですよね?
(もしくは、別途プロバイダーと契約の場合IP電話)

トータルで通信費にかかるものは、NTT電話料金のみになりますか?
(個人でプロバーダー契約する場合は、プラスその費用)

マンションがNTT光プレミアムプラン1に対応しているとのことですが、
別途加入している方おられますか?
通信速度は、加入前と比較し大きく違いますか?

色々お尋ねしましたが、よろしくお願い致します。
No.100  
by 住民さん 2010-01-04 17:53:58
謹賀新年の貼り紙ないですね
No.101  
by 住民さんA 2010-01-04 19:12:02
インターネットは管理費に含まれているので、そのまま繋げば使えます
特にプロバイダーに加入する必要はないです。
インターネットのサービスは住友系のsuisuiというサービスです。
電子メールも提供されているかと思います(すみません。うちは使っていないのでうる覚えです)
IP電話を使う場合は、別途プロバイダーと契約が必要だったと思います。
それ以外にエム・エクストラ?でもできたかと思います。
トータルでかかる費用は、インターネットは無し。
電話が必要なら固定電話代となります。
速度は早いですね
動画も問題ないです
suisuiについては下記を参照ください

http://www.suisui-w.ne.jp/index.html


No.102  
by 住民さん 2010-01-05 08:12:54
IPアドレスが必要ならスイスイは不便ですね
ネットゲーするにはきついのでは?
No.103  
by マンション住民さん 2010-01-06 09:59:13
うちも床暖房をつけてもほとんど変わりません。
ポカポカすると思っていただけに残念。
ガスじゃないからなのか、
部屋の向きは関係ないよね?
2回程チャレンジしたけどあきらめました。

もしかして壊れてるなんてことはないですよね。
No.104  
by 99です 2010-01-06 22:49:40
インターネットの件、色々と有難うございました。
ひとまず、最初はプロバイダーには加入せず、様子を見てみることにします。
TVをPanasonicにしたので、アクトビラを観る時に、
スムーズじゃなさそうなら、フレッツ光プレミアムに加入しようと思います。
No.105  
by 住民さん 2010-01-06 23:51:53
アクトビラいいですね
今年半ばには3D対応も出てくるので買い換えたいです
No.106  
by 住居さんC 2010-01-07 17:09:45
床暖房ですが、それなりに暖かいですよ
変わらないって事はないのでは?
No.107  
by 入居前さん 2010-01-07 22:50:16
食器棚やその他の家具などに、地震に際して転倒防止の措置はされましたか?
No.108  
by マンション住民さん 2010-01-08 11:44:58
何度もこの話題ですみません
床暖房、すこしは変わりますが、
以前CMでみた、床に転がってぬくい(ガス)とか
あんな感じですか?
転がるなんてとんでもないって感じなんですが・・
No.109  
by 入居済み住民さん 2010-01-08 13:36:28
床暖房のスイッチのところで、温度調整がありますが、
それで強にしてもダメですか?

床暖の上にすわって、膝掛けや毛布をかけても、温かくならないようなら、
それは、故障じゃないでしょうか。
No.110  
by マンション住民さん 2010-01-08 13:55:48
やはり故障なんでしょうか。
やり直しといっても、範囲が広すぎるし、
あきらめます。
No.111  
by 住民さん 2010-01-08 14:02:28
住友に調べてもらった方がいいですよ
あきらめるのはよくないと思います
No.112  
by 入居済みさん 2010-01-08 14:49:58
107さん

転倒防止で、引越し業者さん(アートさん)が
引越し時に勧めてくれた青のシート?をしました。。


No.113  
by マンション住民さん 2010-01-08 14:51:38
床暖房、かなり暖かいですよ~
分厚いカーペットとかラグを引いていると、
あんまり感じないのかもしれませんが・・・
No.114  
by 住民さんA 2010-01-08 16:47:51
転倒防止のシートと食器棚の上には防止の棒?みたいなのをはめてます。
No.115  
by 入居済みさん 2010-01-09 12:33:13
床暖房、目盛り1でも膝掛けかけて床に直に座っていると、
すごく暖かいですよ。じっとしていると室温によってはあつくなるほどです。

> 転がるなんてとんでもないって感じなんですが・・

というのは、絶対故障だと思います。
なおしてもらった方がよいですよ。
床ではなくって、操作盤のところの故障って事もありますから。
みてもらった方が良いと思いますよ。
No.116  
by 107です 2010-01-09 17:12:34
117さん、114さん、転倒防止の件、色々と有難うございました。
背の高い家具は、最初は食器棚位なので、食器棚メーカーのフィラーなるものを検討しましたが、
収納スペースが無い上に、費用もそこそこするので、思案してました。

アートの青いシートと同じようなものは、ホームセンターでも売ってますものね。
シートと棒で対応しようかなと思います。
ちなみに、食器棚以外に転倒防止措置をした家具などはありますか?

ところで、竣工後、大阪市内では大きな地震はないはずですが、まだ実際揺れたことはないのですよね?
奥村組は制震ですが、どの程度揺れるのでしょうね?
No.117  
by 住民さんA 2010-01-09 18:22:39
揺れた事がないので、こればかりは他のタワマン同様わからないですね
ただ転倒防止はすべきだと思います。
こちらのマンションは制震に追加でバンパーでしっけ?
対策されているから、それがどれくらいの揺れを吸収するのか期待したいところです
No.118  
by 入居済みさん 2010-01-09 23:23:19
転倒防止に、食器棚以外には
本棚ぽい背の高いスツール?につけました。
No.119  
by 住民さんB 2010-01-10 19:23:25
コンシェルジュや住友に文句を言っていた人がいますが、あの人は何を言ってるのでしょうか?
No.120  
by 入居済みさん 2010-01-15 17:42:59
コンシェルジェのおねえさん変わるのかしら、最近見られない方と2名でいる事が
ありますね。
No.121  
by 住民さん 2010-01-19 07:57:05
控除の手続きしないとダメですね。
早めに用意しないと混むかな
No.122  
by 匿名さん 2010-01-19 14:07:47
ポストにどこかの税理士?から控除手続きの請け負い案内が来ていましたね。
あの値段で頼む人がいるのでしょうか
高いと思いました
No.123  
by 住民さん 2010-01-28 19:02:47
ファミリー層の入居も増えてきましたね。
掲示板の貼り紙読んで、
この際、コモンプラザのパーティールームを解放して、
キッズルームとかにすればと思いました。
No.124  
by 入居済みさん 2010-01-29 11:26:00
キッズルームとかないので購入しました。
No.125  
by 住民さんA 2010-01-29 13:15:04
運用を変えるのは無理ですね
今の仕様が気に入って購入されている方もおられますからね
それに利用も少数だし、無駄だと思います。
No.126  
by 住民さん 2010-01-29 17:38:55
そうですね
軽はずみな書き込みをして、大変失礼しました。
No.127  
by 住民さん 2010-01-29 22:37:06
キッズルームは反対です。
みんながみんなファミリー層ではないですよ。
No.128  
by 住民さんB 2010-01-31 16:39:07
エントランス前にたまに自転車が置いてありますが、迷惑ですね
来客の自転車だと思うのですが、管理人も気づいたら注意してほしい
No.129  
by 入居済み住民さん 2010-02-01 09:42:55
サブエントランスで子供達が4-5人でゲ-ムして遊んでいて少し迷惑に感じていましたが、テ-ブルにカードが置いてあって、そこで遊んだり騒いではいけない等のカードがおいてありましたね。共有の場所で、エントランスなので賢明な処置だったと思いました。 最近20階の展望ル-ムですが、以前言ったのですが、中学生が数人で遊んでいたので、入るのをやめて帰りました。最近はどうなのでしょうか?
No.130  
by 入居済み住民さん 2010-02-01 09:44:34
すみません、誤字でした。 以前20階の展望ル-ムに行ったのですが・・・の間違いです。
No.131  
by 匿名さん 2010-02-01 12:27:24
注意が入っているので、今後は大丈夫ではないかと思いたいですね
友達が遊びに来るのいいですが、遊ぶなら自分の部屋か公園がまわりに沢山あるからそちらでお願いしたいですね
No.132  
by 入居済みさん 2010-02-03 02:16:20
今日も、中学生??らしき子供が
7.8人?20階で遊んでました・・・。

自分の家で遊ばないのかしら・・・・
No.133  
by 住民さん 2010-02-03 06:24:36
騒がしくしていたら、管理室に通報すればよいですよ
No.134  
by 匿名さん 2010-02-03 06:50:00
ミーツが福島、野田特集していますね
行きたいお店がいっぱい載っていました。
No.135  
by 住民さん 2010-02-11 22:46:24
エントランス前のガーデングローブの植木ですが、
一部入れ換えていましたね
定期的に替えるものなんでしょうか
No.136  
by 匿名 2010-02-12 07:32:00
ミーツも久しぶりに福島特集ですね
一年ぶり?
No.137  
by 入居済み住民さん 2010-02-12 21:06:54
最近、人が多くなりましたね。
No.138  
by 住民さんA 2010-02-14 17:32:49
未成年者だけの共用部分の仕様は考え物です。
保護者同伴での使用が望ましいと思います。
No.139  
by 住民さんB 2010-02-14 20:42:34
同意です。
No.140  
by 住民さんC 2010-02-15 16:12:41
138 さんに同意します。
No.141  
by 住民さん 2010-02-16 12:55:50
利用規約とか変えられるんですかね?
管理組合で上げて頂く必要があるかと思います
No.142  
by 匿名 2010-02-17 12:47:49
6ヶ月、1年点検ってあるんですかね?
No.143  
by 住民さん 2010-02-18 11:17:34
住友からアンケート依頼がきていますね。
答えました?
No.144  
by 入居済みさん 2010-02-21 01:43:54
未成年だけの共用部の使用についてですが、先日もスカイラウンジに中学生くらいの男の子が多数で、多分ゲームをしていたのでしょうが、一種異様な雰囲気で足を踏み入れることができませんでした。
以前にも一度見かけたことがあるので、たびたび同じように利用しているのでは?
有料で貸切利用ならともかく、早い者勝ちで独占的に使用しているのはおかしいのでは…。
管理人さんは実態を把握してるのでしょうか?注意してほしいです。
No.145  
by 匿名さん 2010-02-21 13:37:21
やはり未成年だけの使用は問題ではないでしょうか?
物損事故が起こってからでは起こってからでは遅いかも知れません。

特に未成年者の友達は、このタワーの住人ではないので共用の財産を壊しても、心を痛めない人もいるかも知れません。
No.146  
by 住民さん 2010-02-21 14:42:37
そうですね
子供の遊び場ではないですから制限ももうけた方がいいですね
No.147  
by 住民さんA 2010-02-21 14:49:30
一部の教育がなっていない厨房の為に住民が迷惑するのは困りものやね
管理人に巡回してもらいましょう。
No.148  
by 住民さんB 2010-02-21 17:38:05
管理規約で未成年者のみの使用が決められていないので、
管理人さんも頼まれても何もできないはずです。
まず未成年者のみの使用を許可しないように管理組合で決めることが先決です。
No.149  
by 住民さんB 2010-02-21 17:40:32
148の住民さんBですが139の住民さんBと同一人物ではありませんのでご了承ください。
No.150  
by 住民さん 2010-02-21 21:04:12
部外者の入室に関して、保護者同伴が規則にすればいいんでしょうね
No.151  
by 住民さんC 2010-02-21 21:39:15
良い御意見です。賛成です。
No.152  
by 住民さんA 2010-02-22 12:16:58
スカイラウンジは遊び場じゃないですからね
使用方法を勘違いしているんじゃないですか?
No.153  
by 匿名 2010-02-22 12:20:09
遊び場にしたいならパーティールームが適切ですね
親御さんは何をしているのやら…
注意の効果か、エントランスは静かになりましたね

No.154  
by 住民さん 2010-02-22 18:08:10
近場で評判のいい整骨院か鍼灸院を知りませんか?
No.155  
by 住民さんC 2010-02-23 09:25:09
私も、150 さんに賛成です。
No.156  
by 匿名 2010-02-26 22:26:05
同じ住民なんだからもう少し広い心を持っては?

迷惑かけたわけじゃないんでしょ?
No.157  
by 部外者さん 2010-02-26 23:17:48
迷惑かけているから問題なんじゃない?
No.158  
by マンション住民さん 2010-02-27 19:33:42
何かあったときに責任も取れないような未成年だけで使用するのは私もどうかと思います。
子供の遊び場ではないんですから。
私が以前住んでいたマンションでは、あまり治安のよくない地域ではあったのですが、マンションに住み始めて早々に中学生ぐらいの子供たちにオープンカフェをめちゃくちゃにされてそれ以来使用は申告制になりました。
未成年の使用に規制を設けるのはいいと思います。
No.159  
by 部外者さん 2010-02-28 16:03:43
未成年だけの使用はよくないと思いますよ
入居さんの書き込みは理解出来ますね
No.160  
by 入居済みさん 2010-02-28 19:36:18
ここは一戸づつの部屋の面積が狭いから家の中で子供が遊ぶのは
大変なんだろう。
スカイラウンジも普段あまり使用していないようだし、利用価値が
本当にあるのかも疑問なので、いっそうの事ちゃんとルールでも作って
子供に開放してみたらどうだろう。
むしろ、エントランスで騒いでいるよりいいだろうし、
長い期間の間にはラウンジの価値って必要なのかも考えて行くべき
かもね。
全員が全員このマンションでいつも暮らしているわけでもないし、たまに
しか来ない人にとっても騒がしくなくていいし、ここに生活基盤を持って
いる人にとってもいいのではないかね。
No.161  
by 住民でない人さん 2010-02-28 21:21:15
小学生や中学生や高校生だけで使っても良いんじゃない?
住民であることには変わらない。
確かにマンション住人の友人がねたんでものを傷つけたり壊したりするやつがいるかも知れないけど
早かれ遅かれものは古くなって壊れていくものだし、気にしなければ良いんじゃない。
こまかいことを言ってないで大目に見てあげたらどうかな。
No.162  
by 匿名さん 2010-02-28 21:34:49
住民じゃありませんが、うちのマンションでも同様な事があります。
どちらかと言うと友達の使い方の問題が多いです。
未だ解決には至っていません
No.163  
by 住民さんB 2010-03-01 08:09:31
自転車で来客が来られた時は、自転車はどこにとめればよいでしょうか
No.164  
by 住民さん 2010-03-01 15:10:30
未成年が使うのはいかがなものでしょうか。
子供に開放してもいいという意見がありますが、
最初から子供に開放O.K.とわかっていたら、
私はその周りの部屋は購入しませんでした。
一日中、部屋にいる人の気持ちになってください。






No.165  
by 匿名さん 2010-03-01 18:28:59
迷惑をかけない。
常識、マナーは守るが基本です。
問題あるなら組合でしっかり議論すべき事だと思います。
No.166  
by 入居済みさん 2010-03-01 21:23:26
淀川駅の東側の東洋ガラス大阪工場跡にクレーンみたいな物がいくつか建っていますね
何が出来るのでしょうか?
No.167  
by 住民さんC 2010-03-01 21:45:22
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011198.html

地盤改良工事のようです
道路が出来るんでしょうが、それ以外は不明
No.168  
by 匿名 2010-03-02 21:40:19
共用廊下に傘を置くのはよいのでしょうか?

私の住んでるフロアでは最近になって置き始める人が現れました。

今まで廊下が、すっきりしていたのに残念です。

私は濡れていても傘を部屋に入れるようにしてますが、みなさんはどうでしょうか?
No.169  
by マンション住民さん 2010-03-02 22:42:22
私も玄関に傘たてを購入して室内におくようにしています。
傘ぐらい…と思われるかもしれませんが、あんまり気持ちのいいものではないと思います。
No.170  
by 住民 2010-03-03 07:35:24
住宅ローン控除を受けるため初めて確定申告してきました。

必要書類さえ揃えておけば、関係書類の記入等の手続きは全部税務署の人がやってくれたのでとても簡単でした。

たしか年賀状で『代行2万円で行います』とか案内が来てましたが、手数料が高すぎると思いました。

会社員で確定申告が初めての方も、平日の仕事の折り合いさえつけば、(私は年休とりました)ご自分で行かれることをお薦めします。
No.171  
by 住民さん 2010-03-03 08:18:17
確定申告はネットでやると便利ですよ
必要な項目に入力するだけで出来上がります。
No.172  
by 住民さんB 2010-03-03 09:04:02
傘を規制するのは難しいじゃないかな
どうなんでしょうか
No.173  
by 匿名さん 2010-03-03 09:18:19
傘は厳しいでしょうね
例えば、玄関前に傘立て等を置いてる状態なら、撤去も言えるかもしれませんが、
傘だけを玄関前に置いているだけなら、難しいとは思います
見栄え、マナー向上として呼び掛けるのは出来ると思いますので、
気になるなら、そこから活動をはじめてはいかがですか?
No.174  
by 住民さんB 2010-03-04 15:06:49
ローン減税ですが、書き方がわからなければ、税務署に行けば丁寧に教えてくれますよ。まずは必要な書類を用意しましょう
No.175  
by マンション住民さん 2010-03-13 09:23:37
ここって鳩がでますね。廊下の吹き抜け部分のの梁に鳩の糞が点々と…。
会社の近所でものすごい鳩公害のマンションがあるので、ああならないか心配です。
確か鳩は糞をした所に居座ると聞いたことがあるのですが。
でもどうやって対策すればいいんですかね?
No.176  
by マンション住民さん 2010-03-13 11:19:31
どうもヘリポート付近に色んな物が住んでいらしゃるようです。
ヘリならぬ、黒い物や白い物が飛び立っています。
No.177  
by マンション住民さん 2010-03-20 16:52:14
3月18日にオープンした、シティータワー大阪福島横(鷺洲3-6-22)の『ほぐし処・リラックス』ですが、今日(3/20)、妻が初めて60分コースに行ってきました。

マッサージにはうるさい妻が『かなり、上手なマッサージだった』といっていました。しかし、まだ開店まもないからか、客足は少なかったようです。

閉店すると残念なので、興味のある方は一度行ってみてください。(ちなみに店の関係者ではありません(笑))
No.178  
by 住民さんA 2010-03-20 18:37:18
駐車場出た横でしたっけ?  >> 『ほぐし処・リラックス』
店内はどんな感じですか?
ちなみに60分でおいくら?
No.179  
by 住民さんD 2010-03-21 09:58:32
昨日から天気は大荒れですね
今日はベランダに出たら、淀川すらみえないくらい曇っている
No.180  
by 住民さんA 2010-03-21 10:08:10
ジャスコで2012が980だったので思わず買ってしまいました。
今日は外は曇っていますね。霧のような・・・
黄砂はまだですねよ。

最近週末はココエ尼崎でレイトショーを見に行ったりします。
車で行くと近いし、レイトシューならめちゃ空いているし、映画見ると3時間無料だし、
今までは梅田に電車かチャリで行っていましたが、こちらの方が空いていて楽です。

大阪駅にも映画館できるけど、どんな感じかな。
No.181  
by マンション住民さん 2010-03-21 17:33:57
>>178さん

店内は清潔感があったとのこと。

60分4000円です。

No.182  
by 住民さんA 2010-03-22 09:59:36
マンション住民さんありがとうございます。
60分4000円とは安いですね
来週ぐらいい、行ってみたいと思います。
最近、肩、腰が疲れるので。
No.183  
by 住民さんA 2010-03-22 10:01:30
180さんの住民さんAさん

うちも2012のDVDは買いました。
昨日、家のTV(42型)で観ましたが、映画館で観た方がよかったなって映画でした。
おもしろかったです。
No.184  
by 住民さんB 2010-03-22 22:46:45
1階のカウンターに花が飾っていますね。
あれは、差し入れですか?
No.185  
by 匿名さん 2010-03-28 15:48:13
一年点検の案内きましたが、皆さんは何か不具合ありましたか?
No.186  
by 住民さんA 2010-03-29 11:34:09
玄関のドアですが、強風の時に風切音がするので、しないように締めてもらうつもりです。後 トイレのドアの開閉時に上の金具と言うのか、少しすれたような音はしませんか? 
No.187  
by 入居済みさん 2010-03-29 14:41:26
我が家も玄関のドア、強風のとき音がすごいので、締めてもらいます。
壁のクロスも気になる処があります。
あと、バルコニーのガラス(?)の外側、清掃業者が悪いのか傷が目立つのでみてもらうつもりです。
これから隅々までチェックします。
No.188  
by 住民さんE 2010-03-29 14:48:42
180住民Aさんへ
レイトショーは梅田で観てました。
尼崎にいいところあるんですね。
ぜひ行こうと思います。
No.189  
by 匿名さん 2010-03-30 20:46:49
最近雨が多かったですが、濡れた傘を廊下に置いても平気ですよね?
No.190  
by 住民さん 2010-03-31 10:18:55
コンシェルジュカウンターの花瓶とか、液晶ボード?とか、
住友さんが自費で購入されたのでしょうか。
それとも組合を通して?
No.191  
by 匿名さん 2010-03-31 12:14:39
濡れた傘ですか?いいんじゃないですかね。
No.192  
by 匿名 2010-03-31 20:07:56
隣のほぐし処リラックスにいって来ました。すごいね。安くて上手い今まで受けたクイックと全然違う!90分コース6000円お勧めです。しかもチラシがあれば千円引きです。
安くない⁉ぜひ皆さん受けてみてくださいね。
No.193  
by 匿名 2010-03-31 20:20:24
濡れた傘はいいんじゃね?
No.194  
by 住民さん 2010-04-01 08:00:56
花瓶や液晶パネルは自費じゃないですかね
勝手に購入出来ないし。
管理費等で購入したら総会の報告書に記載されると思います。
No.195  
by 匿名さん 2010-04-01 08:03:38
192さん
チラシってどこで手に入りますか?
No.197  
by 住民さんA 2010-04-01 23:42:31
マッサージ屋さんは評判よいみたいですね
意外な場所に出来て嬉しいです。
さらに安いし。
No.198  
by 住民さん 2010-04-02 08:35:02
吉川政って言うクリーニング屋さんありますが評判は如何ですか
No.200  
by 匿名 2010-04-02 13:03:05
クリーニング屋は良さげですよ
今、割引やっていたので試しに出してみたら、そこそこできばえは良かったです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪福島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる