東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-30 17:45:06
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-16 22:32:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2

501: 匿名さん 
[2015-09-02 07:24:57]
だったら同じ距離の浅草橋や秋葉原、お茶の水も恩恵があるってことね。神田地区、小川町、小伝馬町、人形町、鍛冶町、岩本町に限ってはこことは比較にならないくらい恩恵があるってことね(笑)
502: 匿名さん 
[2015-09-02 08:12:42]
そんなもん自分で勝手に考えろよ
503: 物件比較中さん 
[2015-09-02 08:20:21]
東京駅周辺の再開発は近い住宅地でありは湾岸にプラスの影響ですな
504: 物件比較中さん 
[2015-09-02 08:35:13]
普通に考えて資産価値にはポジティブな影響はあるでしょ。
新川界隈はそれ自体が没個性なので「東京駅の近く」というイメージが大きいだろうし。
そして不動産の価値は「価値が上がる」と思う人が多ければ上がるんですよ。
単純に直線距離の問題ではないでしょう。
1.6キロ氏はなんでそんなにdisりたいのかな。
505: 匿名さん 
[2015-09-02 20:59:40]
マイルさんの見解を面白く見させて頂きました。
話題提供に感謝です。
506: 物件比較中さん 
[2015-09-03 18:18:13]
>>501
八重洲に直接の交通があればそれらの場所の中にも恩恵があるところもあるでしょうね。
507: 匿名さん 
[2015-09-04 20:39:08]
なんでも東京駅の目の前なのか、高層マンションなのでしょうか、低階層には小学校が入るなど、そんな計画もあるらしいですね。
とうとうビルの中に学校の時代が到来しますね。
でもそんな学校だと、体育の時間は運動会なだど、どうするんだろう。
住む場所は、段々と上へ上へといきますね。
508: ご近所さん 
[2015-09-05 15:59:04]
低層ビルの屋上にプールやら運動場やらつくるらしいですよ。
ビルの中の学校は富山の高岡だったか?にありますね。小学校ではなかったと思うけど。中学か高校が。
509: 匿名さん 
[2015-09-05 16:48:09]
このマンションの該当小学校はここではないんでしょうね。
東京駅から近い小学校というのはステータスを感じますよね。
510: 匿名さん 
[2015-09-05 19:58:21]
売れ行きはどうでしょうか?、そろそろ次の販売ですかね。
512: 匿名さん 
[2015-09-06 01:35:55]
資産価値はどうでしょうか。特に角部屋はどうでしょうか。
513: 匿名さん 
[2015-09-06 05:55:32]
角部屋って、まだ残ってるの?
もう、無いんじゃない?
514: 匿名さん 
[2015-09-06 07:39:12]
>>512
タワマンのセオリーでは騰落率が一番高い(価値が維持されやすい)のは北角ですかねぇ
515: 匿名さん 
[2015-09-07 00:10:29]
514>
騰落率って、価格の変動幅を指すんでは?
この場合、騰落率が高いというと値下げ幅が大きいということでは?
北角って値下げ幅が小さいと聞きますので価格が維持されるという意味で
同意なんでしょうかね。
516: ビギナーさん 
[2015-09-07 00:17:30]
八重洲boulevardはどうだろう。字数が余計増えるけど。
ストリートよりアベニューのが響きはよい。
文字数が多いのはどうかとは思う。。。
名前は管理の方で変えられるんでしょう。入居者が変えたいなら。

こんにゃく島は埋め立てじゃないよね?江戸時代からプニッとあったよね?直基礎だし?
517: ビギナーさん 
[2015-09-07 00:19:46]
どうして北角は下がらないの?
もともと価格が少し抑えめだから?
日が当たらなくてむしろいい。
518: 購入検討中さん 
[2015-09-07 17:04:09]
今週末初めてMR見学にいきます。販売も終盤に差し掛かってきてますが、販売動向が気になりますー。ご存知のかたいらっしゃいますか?いい部屋残っているかなぁ?
519: 匿名さん 
[2015-09-07 17:13:44]
まだいい部屋残ってますよ。抽選になるのかどうかはわかりませんが。
520: 匿名さん 
[2015-09-07 19:16:29]
次の抽選日はいつなの?
521: 購入検討中さん 
[2015-09-07 20:50:07]
>>519
早速ありがとうございました。なるべく抽選は避けたいですが、こればかりはわかりませんね。
522: 匿名さん 
[2015-09-10 13:20:43]
>>521
MRどうでしたか?まだいい部屋残ってましたか?
523: 匿名さん 
[2015-09-11 19:49:24]
大雨が降ると川沿いは怖いよね。ここは、スーパー堤防で守られていますかね。
524: 匿名さん 
[2015-09-11 23:41:58]
荒川など放水経路があるから、隅田川が洪水になる可能性は極めて低いよ。
525: 匿名さん 
[2015-09-12 06:21:36]
とは言え、この場所が安心とはとても言えないと思うが・・・
526: 匿名さん 
[2015-09-12 06:22:29]
地震もこわい
527: 匿名さん 
[2015-09-12 09:01:05]
次々と色んなことが起きて皆さん心配が絶えないですね
528: 匿名さん 
[2015-09-12 11:02:55]
>>525
たしかに湾岸地帯の埋め立て地であることは確かだけど、新しい建物だし大丈夫なんじゃない。
529: 匿名さん 
[2015-09-12 11:17:34]
まあ、そう思っておくしかないよね。
530: 匿名さん 
[2015-09-12 13:08:02]
そうは思うが台風が来たり、地震が来たりと怖いですよね。
531: 匿名さん 
[2015-09-12 15:12:37]
Yaesuアベニューと中央ストリートの交差点に173メートルと150メートルのビルヂングを建設する計画が戸田建設から正式発表になりました。ブリヂストン美術館や文化施設も入ります。

390mビルヂング計画、日本橋高島屋周辺再開発、京橋再開発、野村証券周辺の再開発と、一つだけでも破壊力のある計画がYaesuサイドに目白押しですね。
532: 匿名さん 
[2015-09-12 17:31:49]
凄いポジネタ、敢えてアベニューで!
533: 匿名さん 
[2015-09-12 18:04:50]
>>531
Yaesu streetですよ。地図には正式に書いてありますよ。ave.って(笑)今時そんな言い方しませんから。
534: 匿名さん 
[2015-09-12 18:21:48]
おっ!
今日もアベニューネタのネガさん相変わらずレス反応良くて元気そうですね(^^)
535: 匿名さん 
[2015-09-12 21:13:35]
地図に正式に書いているって、誰かが認定した訳なの?

The area was named after the 17th century Dutch adventurer Jan Joosten, who, for his services to Tokugawa Ieyasu, was granted a house in Edo (today's Tokyo). The area came to be called Yayosu Quay after him—his name was pronounced yan yōs'ten in Japanese—and the name exists in the name of Yaesu side of Tokyo Station. Yaesu Avenue has a monument dedicated to Jan Joosten and his life after his arrival in Japan on the Liefde with William Adams.
536: 匿名さん 
[2015-09-12 21:25:17]
>>535
そんなソースも示さないで貼ってくるあたり必死やな。国や都の外国人向けの資料にはStreetと書いてありますよ。

アベニューカッコいいみたいな(笑)田舎出身のバンドが英語全くしらないのに歌詞全部でたらめ英語で歌う、憧れとシンクロしてますね。
537: 匿名さん 
[2015-09-12 21:44:11]
こんなにあっさり釣れるとは思わなかった・・・

で、これからは世界のYAESU、アヴェニューを正式に公定訳とすべきだろうな。
538: 匿名さん 
[2015-09-13 02:21:23]
535は、どこからのソースですか?
引用する際は、どのソースなのかを示すべき。

539: 匿名さん 
[2015-09-13 23:53:25]
ハザードマップ調べたら、隅田川の洪水では水量が少ないせいか浸水箇所は少ないけど(対岸の江東区に比べれば軽微なことは明らか)、
http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/sumi...

荒川が万一洪水起こしたら中央区内陸は浸水多いんだね。特に人形町周辺などは浸水2メートル超。かえって晴海や月島などの島部の方は浸水箇所がない。
http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/arak...


中央区のみならず地下鉄がやられたりして東京が麻痺するから、こうならないように万全の対策をとるでしょうが。

540: 匿名さん 
[2015-09-15 09:53:42]
先日の台風ではマンション周辺に水害の被害などありませんでしたか?
最悪浸水があっても30階建の高層マンションであれば被害が少ないのかとも
考えますが…何かあった際の避難先としても利用される可能性はありますか?
541: 物件比較中さん 
[2015-09-15 10:27:08]
※535は英語版wikipediaからだね。まぁ非ネイティブが編集しているかもしれないけどね。
542: 匿名さん 
[2015-09-15 10:57:56]
水害も気になるけど、やっぱり一番怖いのは地震ですね。

免震などはあっても大地震の時に本当に大丈夫か、実験などは繰り返されているものの、実際の大地震でテストされたケースはないですね。

三井住友建設株式会社っていうのも、ゼネコンではありますが、いわゆる大手スーパーゼネコンではないですし、財閥の名前が二つ入っているだけのビミョーな施行会社が施行していて大丈夫なんでしょうか?

物件を購入する際は、大きな買い物なので、いざと言うときを考えていろんな点を検討してみたいです。

仮に建物は大丈夫でも、周りの土地が液状化したら資産価値は半減するでしょうから。
543: 匿名さん 
[2015-09-15 11:27:39]
皆さん、それぞれのメリットデメリットをよく考えて検討してください。
施工や地震がどうしても不安なら他所を検討すれば良い、立地や仕様が気に入ったなら買えば良い、アベニューがどうしても気に入らなかったら買わなければ良い、自分の生活ニーズに合うなら買ったら良い。
ただ、ちゃんと情報収集して自分にとって適時適切な判断をすること、優柔不断は後で後悔するだけですね。


>>541
非ネイティヴってどういう意味?
この場合八重洲の地元民じゃないってこと?
全くもって変な外来語ですよ。
544: 物件比較中さん 
[2015-09-15 11:55:37]
※543
非ネイティブというのは、英語を母国語としない人という意味で使いました。
英語版ウィキペディアでYaesu avenueという表記があるのは
これが英語圏でも正しい用法であるという根拠になるけど、
誰でも編集できるのが建前なので英米人じゃない人が書いた可能性はあるね、
ということ。
545: 契約済みさん 
[2015-09-15 17:03:05]
ここずっと、よくわからん議論してますが、八重洲通りの植栽脇の石標に「八重洲通り Yaesu Avenue]彫られてるよ。
もっと本質的なところで議論してくんないかな。内容うっすいわ。

546: 物件比較中さん 
[2015-09-15 17:16:02]
その「八重洲通り Yaesu Avenue」っていうのがそもそも間違いなんじゃないかって話ですよ。
まぁ、それの真偽は別として、そんなことで買うのがイヤになるんなら
買わなきゃいいじゃんって話だと思うよねホントに。
住宅として本質的な話ではありませんからね。
547: 匿名さん 
[2015-09-15 17:16:23]
>>545
そうなんですか?どの辺ですか?今度見に行きます。
548: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-15 17:22:36]
そんなことより、基礎工事に手間取っているのが心配なんじゃない?
549: 匿名さん 
[2015-09-15 17:49:00]
>>543
ネイティブ、非ネイティブの単語の意味もわからないなら、強気な発言するのはやめなさい。学が無いのを認めて謙虚な言葉遣いしないと。
550: 匿名さん 
[2015-09-15 17:56:45]
前々から粘着してる人がいますが、名前などどうでもいいでしょう。
もし仮に間違ってたとしてそもそもこういう類のものは結局言ったもん勝ちなんですよ

ところで基礎が遅れてるというのは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる