鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-27 21:10:17
 削除依頼 投稿する

Part23です。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.94平米~95.36平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

[スレ作成日時]2015-07-16 09:29:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23

689: 匿名さん 
[2015-10-20 22:12:14]
>688

それは大きな勘違い。繰り返してるゼネコンもある。清水みたいに。
690: 匿名さん 
[2015-10-20 22:24:08]
おまけだけど南青山は、配管の穴をあけるのを忘れて、是正工事でコア抜き工事をしたら配筋を切ってしまったというダブルのチョンボ。へました後に慎重にできなかった典型的な例。
691: 匿名さん 
[2015-10-20 22:54:25]
過失はまだ良い。気づいたら対応するはずだから。
故意や隠蔽はいかん。これは気づくのは困難。
692: 匿名さん 
[2015-10-20 22:57:55]
>690

南青山は隠ぺい疑惑もあった。問題となった場所は地下なので工事は初期に行われたはず。にもかかわらず発覚したのは引き渡し直前。しかも内部告発。
693: 匿名さん 
[2015-10-20 23:36:23]
>>692

隠ぺい疑惑を報道したソースはありますか?

南青山って予定されたコンクリに穴が開いていなかったから、隠すも隠さないもないんじゃなかったっけ?
694: 周辺住民さん 
[2015-10-21 00:02:54]
まぁ可能性で考えれば
なんの問題もないね。
695: 匿名さん 
[2015-10-21 16:09:00]
しばらくはニュースの話題が続くのかな。
高層ビルの火災に対応するという、エアハイパーレスキューのニュースもやってました。
建物そのものの安全面もさることながら、防災面もチェックしておかないといけないなと思います。
KTTではどんな防災対策が取られていますか?(HP見逃しました)
696: 匿名さん 
[2015-10-21 17:01:45]
タワマンは大地震の後の火災にはリスクがある。戸境壁は隣戸への延焼を防ぐ役割があるんだけど、乾式壁は大きな地震だと壊れたりする。そこで出火したらアウト。
697: 匿名さん 
[2015-10-22 21:32:11]
まあ、考えたら心配事はつきないですから、不安な方は低層マンションを選ばれると良いのでは。
それに完売しちゃってますし、入居を楽しみに待っている方々がいらっしゃるのも事実。
契約された方からの投稿が見られないのも寂しいですが、住民版はできているのかな?
698: 匿名さん 
[2015-10-22 21:43:25]
>>697
例の三井の件でここの住民はみんなお通夜なんだから触れてあげるなよ。
やはり買うならDTが正解だったな。DTが完成した今、かちまけ はっきりしたな。
699: 匿名 
[2015-10-22 23:12:31]
>>698
でっかい釣り針が見えてますよ。
700: 買い換え検討中 [女性 50代] 
[2015-10-23 08:04:33]
話が盛り上がるから、釣られようかしら♪
701: 匿名さん 
[2015-10-23 13:47:51]
売主より、施工会社だろ。DTはビンゴ。
702: 匿名さん 
[2015-10-23 14:56:22]
>>701
いや売り主の体質のほうが問題。
建築ミスはしかたないにしても、騒ぎにならないとうごかない腰の重さは重大なマイナスポイントだね。

仮に100歩譲って、施工業者の問題もあったとしても旭化成の問題。これは両者問題なし。

総じて施工業者は両者問題なし。
デベロッパーは、KTTのまけ。

だからお通夜になってるんだろ。
703: 匿名さん 
[2015-10-23 15:06:54]
もう完売しちゃったからね、ここは。

デベロッパー=事業主兼売主だから、KTTの場合は鹿島、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友商事、野村不動産の5社によるJVです。

それからKTTは杭基礎ではなく、直接基礎。
施工はスーパーゼネコンの鹿島。

どこがどのような理由で負けているのか、200字以内にまとめて答えよ(笑)

704: 匿名さん 
[2015-10-23 15:25:54]
お通夜って・・(笑) 完売したし、直接基礎だし、第一種住居区域だし、なにも心配していないんじゃないかな。

そもそも、ここ三井不動産レジデンシャルの物件ではないですよ。鹿島が、設計・施工・売主です。
そこにJVとして、三井レジ・三菱レジ・野村不・住友商事が参加はしていますし、三井レジが仕切っている感はありますけどね。
三井の物件でしか入会できない「三井の住まいLOOP」の割引、入会などは、契約時点ではできません、と言われて驚いたことがあります。今後検討しますとは言われましたが。「三井物件と皆さま思われるのはうれしいんですが・・」と、三井から出向している担当が言ってましたし。営業には、野村も三菱もたくさんいましたね、そういえば。

まあ、DTとは、素性が異なる物件なので、比較も何もないでしょう。KTT契約者はもう興味ないでしょう。
705: 匿名さん 
[2015-10-23 15:29:14]
>>703
いちいちめんどくさいなぁ。まったく。
要約位自分でしてくれ。

KTTの売り主の主幹事である三井が、客から指摘されてもなかなか問題を調べない企業体質であると今回の事件で露呈してしまったため。
706: 匿名さん 
[2015-10-23 15:35:50]
あーそのパターンですか。笑

ちなみにKTTの売主の主幹事は鹿島ですよ。

事業の出資割合の順に会社名が表記されるのです。

三井不動産レジデンシャルは、三菱地所レジデンスと住友商事とともに販売代理も兼ねており、その中で筆頭の出資割合だったので三井不動産レジデンシャルがあなたには主幹事に見えただけですね。はい、やり直し。
707: 匿名さん 
[2015-10-23 16:15:30]
ここ、設計・施工・筆頭幹事売主が鹿島ってことは、問題あれば鹿島に言えばいいってことだな。権利関係が複雑でなくて話が早い。、
708: 匿名さん 
[2015-10-23 16:28:09]
>705 10年も放置して無視し続けたスミフのことをおっしゃっているように聞こえました。。


▽横浜の杭未達マンション、熊谷組らチェック体制機能せず (2014.11.27)

http://natulogy.com/topics/7950/

住友不動産 「パークスクエア三ツ沢公園」 熊谷組



確かにここKTTは、すべてが鹿島で一本化できているので、窓口は鹿島でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる