住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1651: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 19:12:05]
>>1650 匿名さん
私も車に被害がありました。
車は個人所有物だからマンションの保険の対象にならないと連絡ありました…

1652: マンション住民 
[2019-10-20 19:19:23]
ガラスでも共有部と専有部の違いで対応が違うのでは?
バルコニーのガラス、角部屋のガラスは対応だけど、窓ガラスは非対応とか。
駐車場の車は高速の飛び石と同じで個人補償になるのかな?
1653: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-20 19:42:49]
公の掲示板で内部の話をするのはやめにしませんか?
1654: マンション住民 
[2019-10-20 19:48:08]
そうですね、すいません。
1655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 13:05:09]
他の大手保険会社に勤めてる親戚に聞きましたが、
15号の対応にはまだかかってるとのことでした、、。
受付順に一つずつ見積もりと写真を確認するので、結構かかるそうです。。今回は横浜市内も金沢区なんかは酷かったし、仕方がないのかもしれません、、

うちは、3戸にヒビが入ったそうですね。
雨風ビュービューとかじゃないですよね?

今の時代、災害に強いマンションであることは、資産価値に繋がると思います。
こないだの19号では何もなかったし、15号の際の50万くらいの植栽被害も、うちは黒字マンションだから痛くも痒くもでしたよね。そうでないマンションなら、手出しかもしれませんよ。

消火栓さえ暴れなければ今回の被害がなかったはず。そこの対策をきちんとしていただければ、
あとはできるだけ早く対応していただけることを願うのみです。
1656: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-23 19:29:02]
ここは確かに災害に強いマンションだと思います。
高台なので浸水も無ければ地盤も強い。
台風による飛散物被害も周囲にそれらしいものもないので問題なし。
唯一気になるのは雪ですかね。

万が一災害があっても、部屋は他より広いし収納部も他よりも広いし備蓄さえしていれば問題ないかと思います。
しかも駐車場は広いから何かあってもその広いスペースが有効にもなるし。
いいところを選択したと私は思ってます。
1657: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 06:38:59]
おはようございます。
インターネットが動画が見れないほど酷い状況が続いています。
スイスイとは名ばかりで有料回線への誘いがありましたが、みなさん状況いかがですか?最新のルーターにも変えてみましたが変わらずです。
1658: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-10 07:01:48]
>>1657 住民板ユーザーさん1さん

私のところもスイスイなのに…というのが続いています。
1659: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-10 07:28:51]
>>1657 1658
スイスイには問い合わせ、申し入れなどされたのでしょうか?

1660: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 06:36:18]
ホントにネット繋がりにくい。
1661: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 06:45:33]
>>1660 住民板ユーザーさん1さん
リビング以外は電話も厳しいです。
1662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 09:25:11]
車が欲しいので駐車場の空きを待ってますけど、なかなか空かなそうですね。
3月とかだと引越しの方とかがいれば空くのかな?
1663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 16:37:40]
ネット繋がらない時間帯が増えた
1664: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-22 15:45:36]
車の駐車場の後ろ側に自転車を停めてフェンスに
施錠してる方がいます。
本来、自転車は駐輪場を借りて停めるべきだと思います。こういうやり方が横行すると無法地帯となりかねないので改善してもらいたいです。
ブリーズ駐車場入り口入って左側の何台目かの車の裏側です。
1665: マンション住民 
[2019-11-23 11:03:36]
見ました。あれが通るなら、なに置いても良いですね
1666: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 01:48:22]
さっきから外で何かの電子音が鳴り続けてますが、何でしょうか。
怖くて見に行けないですが、寝れないです。
1667: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-19 07:39:06]
4時頃またエアーズで火災報知機誤作動しましたね。前回と違い皆んな避難の為に出てこない。本当の火災時に心配ですね。
対応した住人の方、お疲れ様でした。
1668: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-07 06:09:21]
スーパーキタムラ破産
1669: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 07:05:35]
>>1668 住民板ユーザーさん8さん

驚きました。
我が家は車が無いので困ります。イオンもしばらく無くなるし、、、。
1670: 入居済みさん 
[2020-01-07 12:36:43]
マックスバリュエクスプレス横浜和田町店も
今月15日の18時で閉店ですからね…
1671: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 15:08:08]
まあネットスーパーも使ってるので自分の場合ら何とかはなると思いますが、思いつきでふらっと買物できなくなるのは不便ですよね。
跡地には何ができるのかも気になります。せめてどちらかの跡地に別のスーパーが入ってくれるとありがたいけど、何か情報持ってる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。
1672: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-07 20:54:44]
和田町も相当な人がいるし、ご年配の方も居るので、キタムラの後を引き継いで頂けるスーパーが現れるといいけど。
それとも、和田町駅が再開発して綺麗に整備されるのも期待したいけど。
それまでは我が家は当分ネットスーパーとまいばすけっととコンビニ野菜の生活になりそうです。
1673: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-07 22:23:31]
>>1672 住民板ユーザーさん5さん
マックスバリュの横にある八百屋さん、閉まるのは18:00と少し早いですが安くて品揃えもいいですよ?たまに出る激安の見切り品は微妙なものもありますが。
1674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 22:31:52]
>>1672 住民板ユーザーさん5さん

ネットスーパーはどちらを利用されてますか?
たまにイオンを使ってますが、2日後までしか指定できないのが難点ですね。
1675: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-07 23:03:18]
>>1674 住民板ユーザーさん1さん
私はよくイトーヨーカドーを使ってます。品揃えがイオンよりもいい気がしますし、かなり遅くまで時間指定できるので。
1676: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-09 20:46:34]
キタムラは残念ですが、和田町に新たなスーパーができることを期待して楽しみに待つことにします。
そして、2年後には必ず新装したイオンが誕生します。しかも、今まで同様にお買い物に便利なバスまで運行してくれるでしょう!
このイオンはイートインコーナーや他にも期待できるものが沢山できます!
神奈川県内で新しいイオンってここしかないというくらい立派な店舗になるでしょう。
ラウンジが使えるようにゴールドカードにもチャレンジしないと。
2年は長いですが待ち遠しいです。
そして、和田町周辺も良い意味で淘汰されて綺麗な街になるでしょう。
きっと。
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 21:12:45]
マックスバリューの跡地はイオン系列のスーパーになるみたいですよ。イオンの改装に合わせてなのでまだまだ先らしいですが。
1678: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 21:14:00]
因みにイオンはマンションとの複合施設になるので今のよりはかなり規模縮小みたいですよ。
1679: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-09 21:34:52]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん
本当なら嬉しいですね!どこから得た情報ですか??
1680: 住民でない人さん 
[2020-01-25 13:31:11]
2020年春イオン横浜和田町店オープンだって
早かったね
1681: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 13:54:35]
>>1680 住民でない人さん

どこにできるんですか?
楽しみです。

いなげやも閉店みたいですね。
1682: 住民でない人さん 
[2020-01-25 15:58:03]
マックスバリュの跡地
まいばすだけだとちょっと物足りなかったよね
1683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 19:53:19]
今朝の騒ぎは何だったのでしょう。
1684: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-26 12:57:26]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん
マックスバリュー跡地はこの春にイオンがオープンということで、「まだまだ先らしいですが」は嘘情報だったわけですね。
1685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-27 23:15:13]
イオン情報は本当だと思いますよ。
https://job-gear.net/aeonwadamachi/
1686: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-30 20:40:03]
>>1684 住民板ユーザーさん
>>1677さんと>>1678さんがもし同じ人なら「イオンはマンションとの複合施設になるので今のよりはかなり規模縮小みたいですよ。」も誤っている可能性が十分ありそうですね。規模は大きい方が嬉しいので間違ってる方が嬉しいですが笑。

1687: マンション住民さん 
[2020-02-08 21:20:34]
以前からインターネット回線速度に不満を持っていましたが、ここ数日プロバイダに猛問い合わせを仕掛けています。メンテナンスを2回実施頂いています。改善が見られたという方いらっしゃいましたらコメントください。個人的には効果はあまり感じられていません。
1688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 22:27:49]
NUROに切り替えかればサクサクですよ!
1689: マンション住民さん 
[2020-02-09 07:56:23]
>>1688 それは仰る通りだと思います。。。
実際にまだ使われている方はいらっしゃいますか?
1690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 08:50:53]
>>1689 マンション住民さん
1688ですが、我が家はNURO使っておりますよ!
アップロード、ダウンロードともに平均で300Mくらい出てるので、ストレスなく使っております。
1691: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-09 09:49:58]
>>1690 住民板ユーザーさん1さん
2G出るという触れ込みで、さすがに実測値でそこまで出るとは思ってはいないんですが、まさか300Mになってしまうとも思ってませんでした。実際には理論値の半分どころか1/10近くになってしまうんですか。。
1692: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-09 10:51:13]
>>1690 >>1691 住民板ユーザーさん
日常使いで、300Mも求めてなくて。。。
10Mも安定して出てくれば十分なんですよね。。


1693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 10:56:30]
駐車場の募集出てますね。
足りないですよね。
1694: マンション住民 
[2020-02-09 11:30:59]
速度は何で測定しています?
1695: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-09 11:49:54]
>>1692 住民板ユーザーさん8さん
それはほんとそうですね。いつでも10?20M出てくれるなら月800円程度の回線としては大満足ですよね。
この前の理事会の議事録に、suisuiよりも費用はむしろ下がって最大1Gの回線でやってくれる業者があって検討中みたいなことが書いてあったので期待しすぎないように期待してます笑。
1696: マンション住民さん 
[2020-02-09 18:51:47]
>>1695 さん
議事録にありましたね。最大表記に惑わされずに検討頂きたいところです。
昼間は速度出ても夜間休日になると劇遅になるとかはやめて頂きたいです。
1697: マンション住民 
[2020-02-09 19:12:47]
マンションのネット解約して全戸1900円にしてNUROにできないのですかね?
1698: マンション住民さん 
[2020-02-09 22:38:55]
>>1687さん
私の使用状況下では、金曜日から回線速度は改善されました。
(週末の20~21時頃に速度測定サイトにて10~30Mbpsを計測)
来週一杯様子を見て、現状が続けば私としては満足できる状態です。
1699: マンション住民さん 
[2020-02-09 22:54:43]
>>1698の補足
速度測定サイトは「BNRスピードテスト」を使用しました。
https://www.musen-lan.com/speed/
1700: マンション住民さん 
[2020-02-09 23:15:45]
>>1699さん
NUROも契約している者です
先ほど(23:12頃)測定したところ「推定転送速度: 1015.55Mbps (126.93MB/sec)」と出ました。ご参考まで

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる