野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20
 

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

プラウドシティ大田六郷ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2016-02-09 18:00:27]
350?!正気ですか?
302: 匿名さん 
[2016-02-09 18:58:53]
築4年のイニシアの中古が坪200万ですからね〜
303: 匿名さん 
[2016-02-09 19:18:14]
300なんて、六郷土手でぼったくりじゃないかな
駅からも遠いのに
300だったら、他のとこも買えるでしょ、、
304: 購入検討中さん 
[2016-02-09 20:40:52]
約1名のネガがずっと張り付いてるね。
友達作りな。
305: 匿名さん 
[2016-02-09 20:59:31]
>>291
なかなか良い戸建ての住宅が、まばらながらに税金を払わなくていい数軒の家が建っていますね。
ここにはどんな住人が住んでいるんでしょう。

今は、こういうところに住んでいる人は、意外とリッチだったりもするからな~。
306: 匿名さん 
[2016-02-09 21:01:32]
地元大田区だけど六郷土手でこの価格はあり得ないレベル。

暴走族とかもいる地域だしね。

地元LOVEな小金持ちの住民くらいしか購入しないのでは?
307: 匿名さん 
[2016-02-09 21:19:30]
辛うじて品川区、の勝島が新築で坪220万なのに、辛うじて大田区のくせに300?ありえん
308: 匿名 
[2016-02-09 22:04:51]
>306
かまってちゃんもう来ないでね。
309: 匿名さん 
[2016-02-09 22:20:18]
>>300

350爆笑。港区芝浦でも新築360くらいで売ってるっつーの
310: 匿名さん 
[2016-02-09 22:29:18]
>>305

税金を払わなくていい家って
ブルーシートの家のこと?
最近はホームレスは金持ちなのかな

311: 匿名さん 
[2016-02-09 23:06:23]
「あの六郷土手でさえ今や坪300万ですよ⁈」
と都心のモデルルーム行ったら引き合いに出されそう。
六郷土手で300なら港区で360は激安だな、と芝浦の売れてないマンションとかがサクサク売れそう。
312: 匿名 
[2016-02-10 06:15:19]
今度は都心のマンションは坪420万越えますよ
313: 匿名さん 
[2016-02-10 12:29:54]
約1名の暇人のネガがしつこい。
314: 匿名さん 
[2016-02-10 14:39:19]
>>313
上げたいのはあなただけ笑。
315: 匿名 
[2016-02-10 15:11:22]
>314
かまってちゃんもう来ないで。
316: 匿名さん 
[2016-02-10 17:06:29]
どれだけ売れるか楽しみ。
317: 匿名さん 
[2016-02-10 18:22:35]
いつかは完売するでしょ。何年かかるのか。途中でどれだけ値下げして最初の盲目プラウドファンが泣きを見るのか、見もの。
318: 周辺住民さん 
[2016-02-10 18:25:55]
319: 匿名さん 
[2016-02-10 18:46:06]
プラウドクオリティ
さすがです
プラウドクオリティさすがです
320: 匿名さん 
[2016-02-10 19:09:56]
>>319
なにこれ・・
321: 匿名さん 
[2016-02-10 20:30:34]
リンク先一番下の府中のプラウドですね
これで出来上がりだそうです。
さすが一流デベさん。
322: 購入検討中さん 
[2016-02-10 21:07:45]
>>321
ありえん
323: 匿名さん 
[2016-02-10 22:09:21]
324: 周辺住民 
[2016-02-10 23:18:13]
レスの数だけならスミフの大森西物件越えましたな。ネガキャンが多いのは魅力的な物件の証拠。割高?いいじゃありませんか。資金に余裕がある人達は妬み、中傷なんか気にせず購入しますよ。まあここは半分以上冷やかしか買う気のない人達の投稿でしょうが…
325: 匿名さん 
[2016-02-10 23:21:06]
全てが、ではないでしょうけど、出来の悪いプラウドもあるようですね。で、逃げる体質の会社のようです。
これは完成してから検討したほうがよさそう。
326: 匿名さん 
[2016-02-11 09:00:33]
1年前に対岸で起きた凄惨な事件の裁判が行われています。六郷土手の駅からも少年が泳がされた入り江が見えますね。川崎が荒れているのは紛れもない事実ですが、六郷はどうなんですか?
327: 匿名さん 
[2016-02-11 09:13:33]
>>326
そうですね。。あれは悲惨でしたね。
川崎って荒れているんでしょうか?
対岸なので、ここまで飛び火してくることは少ないと思います。
328: 匿名さん 
[2016-02-11 09:31:14]
元神奈川県民ですが京浜東北線沿いのイメージは、鶴見&川崎→風俗街、蒲田→あちらの方の街だとよく言われてましたね。川崎の事件から察するに、この地域性は今もそんなに変わらないのかな~
329: 匿名さん 
[2016-02-11 09:57:24]
いやいや、川1本隔てただけでガラッと変わるわけないですよ。
大田区もバイクうるさいですよ。川崎と違ってちょっと年齢層高めの不良が多いですけど。
330: 匿名さん 
[2016-02-11 10:42:29]
>>324
資金に余裕がある人はこんなエリアは買いません。
このエリアの各駅停車駅、駅遠、長谷工なのにこの価格、というので、自身の既に保有するマンション等の資産価値の予想の目安とする目的含め、成り行きを見守りたい野次馬が自分を含め多いだけかと。

対岸エリアとの差を気にされている方は、現地周辺を複数の時間帯で歩いてみるしかないかと。
安いエリアには安いなりの理由があります。ただ、エリアの価格に見合わないのでスレが盛り上がってるだけですね。
331: 匿名さん 
[2016-02-11 12:13:12]
坪単価300以上
野村にふっかけられましたね
333: 匿名さん 
[2016-02-11 13:29:07]
JR蒲田周辺ならともかく、この場所でこの価格…
334: 匿名さん 
[2016-02-11 13:35:41]
子どものことを考えて、住む場所は選択すべきだよな。
335: 匿名さん 
[2016-02-12 17:15:44]
1戸当たりの面積が多めに取られているという点はいいなと思いますが、
坪平均単価が高くなってしまうと考えてしまうかも。

この辺りを健闘している人はリーズナブルであることを期待している人も多くなって来ると思います。
控えめ価格だったらすごく売れそうな気もします。
336: 匿名さん 
[2016-02-12 20:55:27]
常識で考えれば最終的には坪単価270-290程度で出して来ると思う。さもなければ相手にもしてもらえないはず。公になってる土地の購入額からして更に低い価格は大変なのだろうけど土地を知ってる人間にはそれでも高過ぎる。建設コストカットしてでも価格下げる?

337: 匿名さん 
[2016-02-12 21:11:40]
>>336

290でもたかいよ
勝島で210
勝島よりもましそうだから250くらいでいいのでは
338: 匿名さん 
[2016-02-12 23:00:43]
勝島もひどい場所だけど一応品川区だよね。りんかい線やモノレールも使えるし。
ここは大田区の最果て。
大田区<品川区と考えれば、坪単価200万がいいとこでしょう。同じ長谷工なんだから。
339: 匿名さん 
[2016-02-12 23:14:04]
23区内で住みたくない駅ランキングがあったとすると、ベスト5に入るのでは?六郷土手
京急各駅という駅力の無さ、土手というネーミング、ホームレスと日雇い労働者のイメージ。
ちょっと他に対抗が見当たらない。もしかしてナンバー1かも?
340: 匿名さん 
[2016-02-12 23:23:51]
>>339
大井競馬場前と双璧ですよ
341: 匿名さん 
[2016-02-12 23:23:59]
ふざけた投稿を続けていると営業妨害で訴えられるよ。
342: 匿名さん 
[2016-02-12 23:38:48]
いやいや大真面目ですよ。逆にもっとイメージの悪い駅を挙げてみて下さい。都電荒川線の奥のほうとか?
344: 匿名さん 
[2016-02-12 23:43:37]
>>342
北綾瀬も同レベルかも
347: 匿名さん 
[2016-02-13 05:15:29]
>>346
ひい‥
348: 匿名 
[2016-02-13 07:28:37]
確かに シャバ蔵が多そうだぜ!買えない人ばかり見たいやな


土地柄が悪い 土地柄対し高い


買えない人は帰る所のコミュでハッスルしなさい(笑)
349: 匿名 
[2016-02-13 07:30:55]
確かに シャバ蔵が多そうだぜ!買えない人ばかり見たいやな


土地柄が悪い 土地柄対し高い


買えない人は違う所のコミュでハッスルしなさい(笑)
350: 匿名さん 
[2016-02-13 08:33:48]
http://www.manen.jp/area/13/
大田区のマンション平均坪単価268万円
品川区のマンション平均坪単価331万円
確かに勝島が210なら大田区内ではピンキリのキリである六郷は200以下じゃないと割に合わないですね。駅前というわけでもないし。
351: 匿名さん 
[2016-02-13 09:17:26]
>>350

勝島よりかは大田区といえどもましだよ。あそこは馬の糞尿の匂い、飛行機の騒音被害と、新築210や220でも苦戦してずっと売れ残ってる地域だから。開発もみこめないから中古も苦戦しているらしい。ここは、まだいいほうだよ。プラウドだし250くらいなら売れるのではと思うけどな。
352: 匿名さん 
[2016-02-13 10:00:17]
ここはグリコ工場の跡地で土地の仕入れ価格がわかってる。普通に作ったら原価で坪220万位のはず。坪単価250万では利益がでないというか赤字。逆にそんな価格が実現したらどんな建設コスト削減したかが不安になる。立地条件考えるとやっぱり高い物件になってしまいそうな気がする。
353: 匿名さん 
[2016-02-13 10:16:25]
要は場所柄からすれば高すぎるとの意味ですね ?
354: 匿名さん 
[2016-02-13 10:27:45]
346さん、一人で集めたのでしょうか ? 最近まで大阪に住んでいましたが、向こうの同業者の方々は競争が激しいのかこんなに大量に持ってる人を見たことありませんでした。やっぱり東京はすごい。
357: 物件比較中さん 
[2016-02-14 08:14:05]
震災ハザードマップや浸水ハザードマップで、危険エリアですね。それさえなければ検討したかったですが、何か対策は為されていないんでしょうか?
358: 匿名さん 
[2016-02-14 08:43:50]
だいじょぶだいじょぶ
一流デベロッパーだからだいじょぶ
359: 契約済みさん 
[2016-02-14 08:48:06]
>>356
天然石キッチンカウンターと磁石がくっつくキッチンパネル

そうなんですか??
360: 匿名さん 
[2016-02-14 08:57:46]
それがプラウド最大のポイント

契約したのに知らないの?
361: 匿名 
[2016-02-14 11:24:35]
多分契約してへんよ(笑)
362: 匿名さん 
[2016-02-14 13:12:34]
同じ町内に住んでて話を聞きに行ったら買いたくなった
今より若干駅まで遠くなるし、坪単価も場所的に相場より高いっていうし迷ってる
364: 匿名さん 
[2016-02-14 13:54:28]
>>363
ですよね!
きっと買っちゃうと思うんですけど、資産価値がすぐに落ちたりしないかとか今まで気にしてなかったことがぐるぐると笑
366: 匿名 
[2016-02-14 16:39:35]
プラウドはプラウド何処の場所でもプラウド資産価値は下がるはず無し


368: 匿名さん 
[2016-02-14 23:09:24]
なんでプラウドなんだろ。オハナの場所だよね
369: 匿名さん 
[2016-02-15 07:20:23]
>>366
浦安で坪200万円以上の100平米マンションを買う人間は
733人もいなかったのです。
2007年末に竣工したけれど、その時点で全部は売れていません。
2008年にリーマンショック。さらに売れ行き鈍化。
野村不動産は怒涛の値引き販売を始めます。
私のところに寄せられた購入相談を分析すると、
最盛期には坪単価120万円台まで値引きされていました。
キャンペーン開始の頃に、坪210万円で購入契約を結んだ人は
とんだバカを見たことになりますね。

悲劇はそれだけでは終りません。
「ディズニーランドの花火が見えますよ」
販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。
確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。
しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。
その物件が「プラウド新浦安パームコート」。
建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。
もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。
一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。

悲劇はまだまだ続きます。
2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
ご存知のように、新浦安は液状化で散々な被害を受けました。
そんな中、新浦安エリアで最も激しい被害を受けたのは
他ならぬ「プラウド新浦安」だったのです。
それはもう、恐ろしい状態。まさに悲劇です。

さて、結局のところこの物件はハズレだったと思います。
今や新浦安でもっとも中古で売却しにくいマンションのひとつ
370: 匿名さん 
[2016-02-15 07:29:19]
まず、消費者は必ずしも合理的な購買行動をとるとは限りません。
カンタンに言えば「広告にダマされる」ということがままあります。
典型的な例を挙げましょう。
9年ほど前、プラウド新浦安という物件が売り出されました。
売主はもちろん野村不動産。全部で733戸のスケール。
京葉線の「新浦安」駅からバス11分徒歩1分という場所。
不動産の資産価値としてはクズです。
それを、ミニバブルの勢いにのせて坪単価200万円超で販売開始。
渡辺謙を使ったド派手なプロモーション。
キャッチフレーズは「凛区」。ワケわかりませんね。

・・・
住宅評論家、榊さんのブログです。
さて、どこかのマーケットアウトしたマンションとよく似た感じがしませんか?
371: 匿名さん 
[2016-02-15 07:41:20]
>>370
騙された人?
バス便と徒歩十分以内は資産価値は全然違いますよ
このマンションと何の関係が?
372: 匿名さん 
[2016-02-15 08:15:00]
いーえ?プラウドだから下がらない、なんてプラウド信者を見て可笑しかっただけですよ。
資産価値が全然違うってほどの物件でしょうか?ここ。
大田区の平均相場より大幅に高いですよね。でも利用できない東海道線を乗り越えてたどり着く最寄り駅は京急各駅。しかもイメージの悪い六郷土手。
メリットは規模がデカいってだけで。で、逆にそのスケールが新浦安と同じ運命を辿る気がしませんか、と。プチバブルの状況も一緒。
373: 匿名さん 
[2016-02-15 08:27:35]
>>372
さすがにバス便よりはマシでは? 
舞浜はディズニーの魔法があったけどないここは苦労しそうな気はしますか
確かに高いと思うので怖いですがしばらく 安い価格で供給されないからマシかもしれません
374: 匿名さん 
[2016-02-15 08:33:22]
違いは震災くらいですね。
でも駅力で言ったら新浦安>六郷土手
じゃないですか?
で、ここ最近の株安円高の影響で不動産市況が冷え込んだ時、住友やゴールドクレストのような忍耐力が無いということを新浦安で露呈したということです。
最初に買う意味ありますか?
376: 匿名さん 
[2016-02-15 09:20:35]
3年後もまだ売ってますよ。周りと比べても高くない板橋の363戸も1年半売っててまだ完売しませんから。
買うなら後から安く、ですね。
377: 匿名 
[2016-02-15 09:43:32]
後から安くが理想ですが

皆さんと同様で書き込みを見てると安さが一番な感じがするので価格的に真ん中より少し安めの良い部屋は早くから売れてしまいそうですね


最上階付近は安くなったとしても値段的にもそれなりではない
378: 匿名さん 
[2016-02-15 09:53:46]
632戸あるんですよ?安い部屋とっとと売って後から高い部屋なんて売り方しませんよ。
379: 匿名さん 
[2016-02-15 11:21:29]
>367
営業妨害活動も仕事のひとつなんです。
380: 匿名さん 
[2016-02-15 12:47:24]
株の寄り付きみたいなもんでしょうから。
みんな行っても買う意思見せないようにすれば価格は下がりますね。相手は株屋系。「高い高い」と連呼しましょう。実際相場ズレ甚だしい。

381: 匿名さん 
[2016-02-15 15:08:18]
ここは大規模工場跡地の取得だったので土地の仕入値が公にされてる為に販売価格もある程度予測できる物件。ブランド料込みで坪単価300万円弱を目論んでたのだろうが明らかに見込み違い。かと言って大幅な建設費用、宣伝広告費用等の削減無しでは200万円台前半の実現は無理だし、しないだろう。これほど需要と供給のミスマッチなケースは珍しいのでは?
382: 匿名さん 
[2016-02-15 17:57:42]
今週の土日からモデルルームオープンして価格分かるね
383: 匿名さん 
[2016-02-15 22:45:59]
モデルルームは今週末からですが、既に事前情報案内会は行われているようですよ。一部予定価格も教えてもらえたと友人が言ってました。
384: 匿名さん 
[2016-02-16 01:21:43]
362です
事前情報案内会に1月末から2回行ってる
たぶん売値は4600万から7000万台くらいみたいな温度感だった
場所を考えると絶対に高いけど線路越えたとこのアールブランも同じくらいだしなー
385: 匿名さん 
[2016-02-16 02:29:03]
業者が不都合な書き込みを流そうとしてるようにしか見えないけどね笑。

コピペ感謝。
386: 匿名さん 
[2016-02-16 09:29:14]
最初のうちに行っても冷静な判断はできないから行かないほうが良いよ。
テントにサクラ集めて健康食品を「欲しい欲しい!」ってやってる催眠商法みたいな状態になるから。
広告費ドバーッと使ってたくさん人集めて私も私も状態にするのが野村マジック。
夢から醒めた新浦安住人のようなことにならないためには、ちょっと時期置いたほうが。
たくさんあるんだし、同じような間取りなんだから、売り切れる心配なし。
387: 物件比較中さん 
[2016-02-16 09:35:14]
ここ直床なの?
388: 匿名さん 
[2016-02-16 15:10:36]
ここはポジの人がいないのでしょうか? ネガに対して業者がうるさいみたいな反論はあるけれど。ネガにより短所は見えるけれど、地縁の無い者からしたら何が売りで長所なのかわからない。
389: 匿名さん 
[2016-02-16 16:45:58]
長所はホームページにのせてある事でしょ
絶対無理だけど品川駅まで8分で行けますよーとか
敷地が広いから共用施設がいろいろありますよーとか632戸もありますよーとか
河原がありますよーとか
長所はホームページにのせてある事でしょ絶...
390: 六郷さん 
[2016-02-16 17:22:50]
確かに河原はあるじゃん。。
391: 購入検討中さん 
[2016-02-16 20:13:36]
>388
相手にしてないだけですよ。
392: 匿名 
[2016-02-16 21:09:41]
河原は緑地として整備され野球場、テニスコート、ゴルフ練習場もある。土手は多くの人が散歩やサイクリングを楽しんでいる。小屋やテントがあるが広大な土地の一部であり過剰に気にするほうが不自然。ホームレスの存在はここに限ったことではない。駅には近くないがかえって落ち着いた環境を好むファミリーやシニア層には悪くない物件。632戸は多いが、遠方よりは大田区内、近隣からの住み替え需要もそれなりにあるだろう。
393: 匿名さん 
[2016-02-16 23:34:12]
>>392
大田区内からの住み替え?なぜ住み替えするのに都落ちしなければいけないの?
川崎から憧れの都内へ、ならまだ分かるけど。辛うじて都内だから。
394: 匿名さん 
[2016-02-17 01:04:51]
>>384
アールブランは雑色6分最上階東南角部屋ルーフバルコニー付きで坪286万円だよ?
こっちは六郷土手10分で平均300だって言うんでしょ?全然同じくらいじゃないよ。狂ってる金額。
395: 匿名さん 
[2016-02-17 01:56:20]
>>394
同意です。同じ大田区の多摩川河川敷沿いでも、下丸子近辺ならわかりますが、六郷土手でこの坪単価だとやはり抵抗ありますね。
396: 匿名さん 
[2016-02-17 08:46:32]
>>394
アールブランとプラウドって雑色まで歩いて6分も差があるのかな
あの踏切に引っかかったらアウトだけど
みんな六郷土手使うのか
使い慣れてる雑色のままいこうかと思ってる
397: 匿名さん 
[2016-02-17 09:43:30]
>>393
川崎からでも憧れなんてあるわけ無いだろう。京浜工業地帯での同類項だよ。事実、暴走族華やかな頃、この辺の連中とは同じチームに属していたし。金曜の夜、湘南まで走行する他の東京の連中は六郷橋で捕まえて単車取り上げていたけど、ここの連中は仲間だった。

398: 匿名さん 
[2016-02-17 10:32:43]
カフェってどこが運営するんですか?
マンションの管理組合でしょうか
399: 匿名さん 
[2016-02-17 13:55:06]
>>397
そうなんだね。やっぱりコチラも荒れてるんだ。
けたたましいバイクの音も世界一の時間には必要ということなんですね。
年賀状とかに東京都って書くために2000万円多く払うくらいならリヴァリエのほうがゆとりのある生活ができそう。
400: 匿名 
[2016-02-17 13:58:47]
リバティかい 全然違うやん!焦ってしまったよ(-o-;)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる