東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口幸町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. ブランズ川口幸町について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-13 13:15:49
 

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

ブランズ川口幸町について

2251: 匿名さん 
[2017-05-28 07:48:16]
>>2248 eマンションさん
えー!これホント?
ショックすぎて、、、起きれない
2252: 匿名さん 
[2017-05-28 07:49:50]
>>2248 eマンションさん
どのタイプにもよるけれど、じぶんの気に入ったタイプが安く買えるなら買っちゃうかも。600万って大学費用の足しになったなぁ。
2253: マンション検討中さん 
[2017-05-28 13:52:09]
住民スレ見たら、1000万引きでも買う気無くすわ。
自転車放置する人
それを毎日パトロールする人
ベランダでタバコ吸う人
自分の使いたい掃除道具を管理費で買えると思ってる人
屋上でBBQしたい人
挨拶してもらえなくて悩んでる人

早くもカオスだわ。

エントランスはオシャレ。
2254: 匿名さん 
[2017-05-28 14:39:06]
>>2253 マンション検討中さん

全部ネタだと思うな
見た感じ変な人には会ったことない。
2255: 匿名さん 
[2017-05-28 14:40:14]
>>2250 匿名さん
え?13階?
良いなぁ。値引きで購入できる人は、裏山
2256: 匿名さん 
[2017-05-28 14:42:14]
見学行った時に住民の方が挨拶されてたのが印象に残りました。
管理人さんも良く働いてましたよ。
自分は嫌な感じ全くしませんでしたし希望の間取りが買えそうなので決めようかな。
何より新築の匂いがして早く入居できると嬉しいです。
2257: 匿名さん 
[2017-05-28 14:45:35]
こんだけ戸数があれば、全て想定範囲ないでしょう。
世に中のマンションの常識とやらが、そんなに行儀の良いものなのですかね。

それがダメなら、1000万円追加で一戸建て買うしかないね。
2258: 匿名さん 
[2017-05-28 14:50:47]
ネタに振り回される購入検討者。
掲示板だけで判断されてるだけでしたら、一度と言うか、何度か実際に足を運んで見た方がいい感じですね。

まさか、掲示板の内容を購入の判断材料の大きな一つとしてる人いないですよね?

住んでない人だって、住民書き込み出来る訳ですし。
2259: 匿名さん 
[2017-05-28 15:00:51]
>>2258匿名さん
ネタを書いた本人様かな?
それじゃ、この掲示板の意味がないのでしょうに。。。。
ネタだのウソだの書く方が悪い。
2260: 匿名さん 
[2017-05-28 15:07:53]
>>2258
決して大きくはないかもしれませんが
十分判断材料になりえます。
自転車放置は事実でしょうし。
2261: 匿名さん 
[2017-05-28 15:33:05]
少なくても本人ではないですww

自転車放置は、事実としても、ここに限らずどこのマンションでも発生する共通課題でしょう。
それに対して、許せないのであれば、購入はやめた方がいいと思いますよ。

でも、それを条件に入れると100点のマンションを目指すことになるような気がします。

少なくても、張り紙をし対応について解決に前向きに動いている管理人がいる事が、プラスであるような気がします。

多くの人が住めば、必ず考え方の違いなどで問題が大小限らず問題は発生します。
それに対して、対応能力があるか無いかが重要な事では無いでしょうか。
2262: 匿名さん 
[2017-05-28 17:30:27]
管理人が働くのは当たり前。年間に物凄い金を支払っているんですよ~。
管理会社が動かなかったら総会で管理会社を変えられてしまうでしょう。
それよりも、川口市の自転車放置禁止エリアにマンションが入っているから
敷地内の放置自転車を市が撤去してくれるだろうという発想が
信じられないというか何と言うか・・・。
そのエリア内の「公道」に放置禁止という風にわからないものかなぁ・・・。
2263: 通りがかりさん 
[2017-05-28 17:38:04]
検討する上で何パーセントかは住民スレでも様子も考慮します。
全てが真実ではなく、釣りやネタを含んでいたとしても、そのレスの仕方や書き込み内容などでもこのマンションはあまり良い印象受けません。
全部が無関係者の自演なら良いのですが…立地など好みなので迷います。

それと細かいことですが、少なくてもは間違いで、少なくともです。
反論も間違えた日本語のせいで、逆にかなり違和感を覚えマイナスの印象になりました。
2264: 匿名さん 
[2017-05-28 18:29:16]
書き込みの日本語に指摘を入れるとはww
何だかめんどくさい人がいますね。

私は付き合えないタイプですね。
2265: 匿名さん 
[2017-05-28 20:43:40]
>>2264 匿名さん
間違いを指摘されて逆ぎれみたいにめんどくさいとか付き合えないとか>_<
そういうところからもこのマンションの住人の品位がってなってしまいますよ( ; ; )

指摘が正しい時は謙虚に受け止めないとですよね。ブランズ住人としてそういう人がたくさんになって欲しいです。


2266: 匿名さん 
[2017-05-28 21:02:30]
放置自転車や傘の放置などは即時管理人さんが対応して下さるので助かって居ます。
2267: マンション検討中さん 
[2017-05-28 21:11:12]
引っ越し先、周りがどういう人が住んでるか気になりますよね?
そうなると、住民スレを多少参考にしますよ?
買うとなると、自分の資産になるわけですから、ここの住民スレの書き込みはマイナス材料ですね。
「ネタでした」と言われても、プラスになりません。
お値段が高めなこのマンションで、この民度ですから、元郷の方はもっとヤバい人集まりそう。
あくまでも個人的な意見ですが。

そもそもこの規模のマンションはこれが普通かもしれませんが…
そうなると戸建か規模小さめのマンションにターゲット変更するしかありませんね…
2268: 匿名さん 
[2017-05-28 21:14:22]
元郷と迷ってたけれど、やっぱりこちらにしてよかったと思って居ますよ。
ここで親切に教えてくれる住人さんもいらっしゃるしわたしは、ここに決めて正解!
引っ越しが楽しみです。
2269: 匿名さん 
[2017-05-28 21:16:37]
>>2267 マンション検討中さん
お値段高くも無いですよ?浦和なんて我が家は手を出せませんでしたから。
そんな掲示板のことわざわざ気にしてても、、、掲示板にネガティヴ情報が載ってないマンションでも悪いマンション沢山あると思う。
実際に見学してみて、住人さんの雰囲気を感じたら良いですね。ウチは本当にここに決めてよかった〜
2270: 評判気になるさん 
[2017-05-28 21:23:07]
>>2268 匿名さん
問題は引っ越してから、「ここに決めて正解!」って言えるかどうかですからね〜

2271: マンション検討中さん 
[2017-05-28 21:25:59]
>>2269 匿名さん
値段は元郷と比べてのお話です。
言葉足らずですみません。
2272: 匿名さん 
[2017-05-29 07:22:54]
通勤で元郷駅を使う方であれば、元郷は安くて買いだと思いますよ
でも夫婦共々川口駅使用でアリオによく行く、子供も居るとなるとやはり今なら幸町でしょうね

朝の通勤で川口駅まで日陰を歩けるのが何気に嬉しい。
2273: 匿名さん 
[2017-05-29 07:25:40]
アリオが近くて本当に便利ですよね。とりあえずアリオで揃いますし。平日も疲れてたらフードコートでお夕飯食べられますし。アリオがこの先死ぬまで残っていればなお良いです!
2274: 匿名さん 
[2017-05-29 09:50:47]
ARIOが無くなったらキツイよね・・・
2275: 匿名さん 
[2017-05-29 11:07:48]
>>2273 匿名さん
アリオはすぐ閉店になる可能性もあるようです。セブンアンドアイは、2020年までに毎年10店舗の閉店予定を発表していて、最低でも計40店舗を閉鎖予定。今年の2月までに既に20店舗閉鎖決定です。

アリオが川口がどの程度現存のヨーカドー系で閉鎖の危機にあるかはわかりませんが、そごうは閉店予定にないことや、駅前の再開発地域にプライスが戻るとかだと撤退もあるかなと思えました。
現存の店舗が少ないので、閉店の危機は結構あるかなという印象です。検討材料にプラスアルファ的な要素では考えられますが、アリオありきは危険ですよ。

2276: 匿名さん 
[2017-05-29 12:23:32]
>>2275 匿名さん
知りませんでした。
そんなに危機なんですね。
2277: マンション検討中さん 
[2017-05-29 14:49:11]
アリオがあるから こっちにしたのです。アリオがなくなると、あの場所はイオンになるじゃない?そのまま 更地にすることがないでしょう。
2278: 匿名さん 
[2017-05-29 17:08:39]
イオンにはならないんじゃない?
川口近隣に大型のイオンモール多い。
Arioは大きさが中途半端。
2279: 匿名さん 
[2017-05-29 17:25:15]
リボンシティもあるし、アリオがなくなっても沢山集客があるから、モールは出来そうだよね。
スタバが入ったばかりだから無くなるなんて想像できない。
せめてローンの支払い終わるまであってほしいわ。
2280: 匿名さん 
[2017-05-29 17:27:04]
カシオ?でしたっけ?
ブランズ行く途中のビルが空きビルになってますよね?
あれは、駅舎建て替えの準備で空きのままなのでしょうか?
ブライス地区の再開発とともに、駅舎もブランズ寄りに建て替えしてほしい。そしてアトレも作ってほしい。
2281: 匿名さん 
[2017-05-29 18:00:46]
駅については建て替えの話随分前から出てますよね。
川口市側は湘南新宿ライン停車を求めていますが、JR側が消極的で実現せず。
それが実現さえすれば、駅の建て替えは現実となるようです。
ただもちろん建て替え費用と、湘南新宿ライン停車に関わる費用は全て川口市が負担ですので市税とかどうなるのかな?という心配も。

実現すれば駅は移動で、今ある駅舎のあたりに駅ビルができそうですよね。何十年も動いてない計画なので期待がどれくらいできるかってところですが。
2282: 匿名さん 
[2017-05-29 19:49:16]
>>2280さん
駅舎はブランズ寄りには出来ません。
駅舎を建て直しするなら、駐車場の辺りに仮駅舎を建てて、
今ある駅舎を建てなおすように思います。
商工会議所でも駐車場のある場所の利用方法について話し合っているので、
駅舎は駐車場の位置には、もともと計画されていませんよ。
2283: 匿名さん 
[2017-05-29 20:42:33]
>>2282 匿名さん
あの駐車場は何のためにとってあるんですか?
2284: 匿名さん 
[2017-05-29 21:37:17]
用途は決まっていないそうですよ。
商工会議所も、駅舎が新しくなるのを見込んでいるようですが、
駅舎は駐車場側にうつってこないので、駐車場の用途は追々考えれば良いとしているようです。
2285: 匿名さん 
[2017-05-29 21:40:28]
駅ビルが出来ると便利になると思いますが、
駅ビルの店舗に客を奪われてしまうと、近隣の店舗に影響が出てしまうんですよね。
浦和駅がその典型的な例で、駅舎が改築されてアトレで買い物を済ませてしまう方が増えたようで、
PARCOのB1の大丸は7月で撤退です。
2286: 通りがかりさん 
[2017-05-31 03:03:03]
このマンションがいまだに売れ残ってるのは偶然の産物でしょう。
契約者はご存知だと思いますが、許可申請との兼ね合いで止むを得ず一時新規募集を停止していましたからね。
2287: マンション検討中さん 
[2017-05-31 11:32:44]
>>2286 通りがかりさん
止むを得ず一時中止したとしても、募集再開前後の状況に影響ないかと。
中止したから他所に流れたというなら、再開を待ってまでという魅力が結局そこまでなかったってことですよね。
マンションが売れ残るのはそれなりの理由があって、偶然とか必然とかの話でもないような。むしろ立地と価格と設備と考慮して、売れ残るのは必然だったかもしれませんよ。
2288: 匿名さん 
[2017-05-31 13:11:36]
タワマン人気で線路わきのタワマンの売れ行きが良かった所もあるけれど、
線路わき、陸橋わき、川口駅近隣でも特に人気エリアでもない場所だから
タワマンでもない物件が売れ残っていても驚かないのが本音。
むしろ、この価格でも売れ残っているのは、よっぽど購入者を引き寄せるものが
少ないのだと思う。ここ、けっこうな安さで出していると思うよ。
ネガっているわけじゃなくて、気に入っている方にはお得な買い物が出来たんだと思う。
2289: 匿名さん 
[2017-06-01 07:47:04]
>>2286 通りがかりさん

なんの許可申請?
2290: 匿名さん 
[2017-06-01 07:48:29]
>>2284 匿名さん

新しい出口も出来ないんですか?
北口とか作ってエスカレーターつければ、駅までの徒歩分数が減るので
資産価値上がるのでは。
2291: 匿名さん 
[2017-06-01 07:51:01]
>>2288 匿名さん
我が家は気に入って、しかも間取りも、ここでは結構ネガティヴなこと言われてた間取りですが使いやすくてかなり良かったです。
人生のライフプランの計画にもバッチリ一致した入居時期だったので尚更良かったと思ってます。

2292: 匿名さん 
[2017-06-01 07:58:50]
そもそもたわまんは苦手。
奥様達のマウンティングに参戦はするつもりないのでこのくらいのマンションの方が私には合ってる。
2293: 匿名さん 
[2017-06-01 08:03:27]
市役所近くのマンションよりだんぜんこっっちだと思うよ?
2294: 匿名さん 
[2017-06-01 09:11:29]
線路の前は資産価値が低い。しかも駅から6分と微妙な距離。
5分以内ならまだいいが。
2295: 匿名さん 
[2017-06-01 11:23:31]
>>2294 匿名さん

地盤しっかりしてるんじゃないのかな
2296: 匿名さん 
[2017-06-01 11:24:21]
だから、駅が新しくなってこっち側出口とエレベーターつければ、五分以内になりますよ。
2297: 匿名さん 
[2017-06-01 14:35:54]
いつになることやら・・・
2298: 匿名さん 
[2017-06-01 16:03:04]
20~30年位かかるんじゃねーか?
2299: 匿名さん 
[2017-06-01 17:18:46]
それでも老後にエスカレーターでも付いてくれたら嬉しいです
2300: マンション検討中さん 
[2017-06-02 07:06:24]
ブランズ川口元郷は、12年毎に修繕積み立て一時金が、50万かかるのですが、こちらも同じでしょうか?
もしかかるなら、理由はなぜでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる