国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

8876: マンション検討中さん 
[2019-10-03 14:08:23]
異動の時期ですし、担当者が代わったのかな。
8877: 評判気になるさん 
[2019-10-04 00:54:26]
冷やかしの人の関心さえ皆無になってきました。
8878: 匿名さん 
[2019-10-08 14:41:03]
そもそも値下げはしないイメージが強いデベなので、欲しい人はあまり迷わないで購入しているイメージ?間取りに関しては、本当に部屋によってかなり違いますよね。きれいな四角形の間取りもありますが、どちらかというとそれは少数派?
凸凹している感じがしました。
あまり居室側にそれは影響がないようにはされているけれど。
8879: 匿名さん 
[2019-10-14 21:11:54]
国分寺は今回の台風でも特に被害は出ていないようですね。
武蔵野台地で地盤も強そうですので安心できますかね?
8880: 匿名さん 
[2019-10-14 21:31:58]
地下水が豊富で坂の多い街なので、場所によっては平家の家屋が水没し得る浸水が起きると予測されています。今回は幸い大きな被害は出ませんでしたが、床上浸水する地区がかなりあります。

国分寺市全体が安全だと勘違いしてしまうと危険です。

8881: 匿名さん 
[2019-10-14 21:36:18]
国分寺崖線の上のほうが安全そうですかね?
8882: 匿名さん 
[2019-10-14 22:04:23]
崖線の直下と崖線沿い以外にも国分寺は高低差があり、中央線の北側にも大昔湿地帯だった地区があります。崖線より北側が全て安心とも言い切れませんので古地図等を参考にされると良いです。

一般的の、崖線よりも上でかつ坂の上の平坦な地区が安心だと思います。

ただし過去に水害の酷かった地区で重点的に治水工事しているので、豪雨時の排水性については地形だけでは判断しきれないようです。
8883: 匿名さん 
[2019-10-16 23:22:05]
>>8879 匿名さん
今回みたいな台風を経験すると、高台で水害の可能性が低いマンションはやはり安心ですね。

武蔵小杉みたいに新しく開発された街は、きれいで交通の便もいいですが、やはり災害リスクには代えられないと思う人は少なくないと思います。
8884: 匿名さん 
[2019-10-16 23:28:18]
国分寺は武蔵野台地の上だし地盤は固いところが多く、安心できますね。
海や河川からも遠いですし。
災害リスクの出来るだけ少ない地域に住むのが一番です。
住まいは長い人生において最も高い買い物ですから。
8885: 匿名さん 
[2019-10-17 17:51:16]
台風・大雨系の自然災害に関してこのマンションは本当に強いですね。台風19号なんて少し天候が悪い日程度でしたし、この位置で水害はあり得ないですね。
8886: 購入経験者さん 
[2019-10-17 21:58:22]
受電設備は6階なので万が一浸水しても大丈夫のようです。
非常用エレベーターも非常用電源を持っていてこれも6階です。
8887: 匿名さん 
[2019-10-17 22:03:15]
6階でしたか。
武蔵野台地で崖線上の高台というだけでも他の地域を凌駕しているのに念には念を入れている感じですね。
安心感が違いますね。
さすが住友。
8888: 匿名さん 
[2019-10-17 22:29:21]
>>8886
基礎部分を作る際かなり地下水が出てポンプで吸い出しながら工事をしていたので、地下に電気系統を置かなかったのは懸命な判断だと思います。
8889: 匿名 
[2019-10-18 01:38:50]
>>8887 匿名さん

表層的なスペックだけではなく、
目利きが選ぶ物件ですね。

若干の割高感はありますが、
中長期的に資産価値は維持向上
していくでしょう。

8892: マンション検討中さん 
[2019-10-19 15:27:50]
[NO.8890~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8893: 匿名さん 
[2019-10-26 15:51:52]
>>8889 匿名さん

やっぱり、ここは最高のマンションです。
都内を代表するフラッグシップマンション!
8894: 匿名 
[2019-11-02 18:16:38]
先日、所用でGINZA SIX まで。大雨でも濡れることなく往復出来た!
やっぱり、直結サイコー!!
8895: マンション検討中さん 
[2019-11-03 17:11:28]
中古物件を見ると新築価格よりだいぶ安い気がしますがもう少し待ったほうがいいですか?武蔵小金井ができてからかなりお安くなってきたようなので。
8896: 匿名 
[2019-11-03 17:51:07]
どんなに待ってもどうせ買えないし…ってことでしょうか?
8897: 匿名さん 
[2019-11-03 18:36:09]
メリット
駅直結・買い物に困らない

デメリット
(国分寺全体に言えることだが)道路が狭く慢性的に渋滞・車の便が非常に悪い
朝夕の中央線は地獄
なんだかんだで新宿まで25km以上の都下という田舎のイメージ
資産価値が上がることはないので、リセールバリューは望めない

都心はもちろん吉祥寺や立川は高くて買えないけど、
都下に馴染みがある方にとっては良いマンションと思います。
8898: 匿名 
[2019-11-03 18:46:26]
>>8897 匿名さん


慢性的な渋滞は立川、吉祥寺もだね。
中央線も共通。

田舎イメージが好きなのよ。(笑)

8899: 匿名さん 
[2019-11-03 18:59:54]
国分寺は踏切多すぎだし玉川上水のせいで一本道だからね。車を手放して駅直結という選択肢を選んだ人も多いと思うよ。
8900: 匿名さん 
[2019-11-03 19:05:40]
終の住処や国分寺付近に通勤するならいいと思うけど、都心に通勤だと国分寺はないと思う。始発電車がある立川や八王子か、お金があれば三鷹かと。
8901: 匿名 
[2019-11-04 10:59:41]
意図せず人混みに流された夕刻。
電車に揺られ少しだけブルー。

国分寺駅まであともう少しだ。
電車の窓外に焦点はあっていない。

駅ホームに着いた。

改札左、箱根ベーカリーを過ぎれば
classical musicが迎えてくれる
奥行きのあるホールだ。

あと少し。
時間が戻るまで。

ここまで来たら上着をベッドに投げる
まであと、1分。
dark brownの扉を開けたら
妻より先にイタグレが迎えてくれた。

今日も最高の一日、となった。
8902: 匿名さん 
[2019-11-05 08:33:46]
>>8900 匿名さん
既出かと思いますが、そんなに座りたければ始発電車は武蔵小金井、三鷹、吉祥寺、荻窪、中野にあるので、いちいち時間をかけて八王子とか立川まで下る意味がわかりません。帰りが始発でないと国分寺より最悪です。
8903: 匿名さん 
[2019-11-05 10:57:43]
>>8900
三鷹、中野、立川はわかりますが八王子は論外。
帰りの中央線イチイチ行先確認するとか、、、すいません既出でしたね。
8904: 通りがかり 
[2019-11-06 00:31:08]
>>8902 匿名さん

出社時刻が決められていると、都合の良い始発電車が有る確率は低いです。フレックスタイムで、出社時刻を変えられる方は、始発電車が多いに役に立つと思います。座って通勤だと、その時間を勉強や趣味の時間に充当できますので、遠距離はあまり気になりません。


8905: マンション検討中さん 
[2019-11-06 00:45:14]
>>8904 通りがかりさん
あと1ヶ月ですね。
8906: 匿名さん 
[2019-11-06 08:42:18]
>>8904 通りがかりさん
別に座れなくても本や新聞くらい読めるますよ。
途中で座れることもあるし、三鷹や中野、吉祥寺、荻窪だって本数多いですけどね。
遠距離というか京王線?で新宿まで倍の1時間かけて座ることに価値を見出している方はそういうスレに書き込めばいいだけでは?
そもそも始発駅まで何分かかるのか。ここは駅直結。私なら電車以外の自由な時間を大事にしたいです。
8907: 匿名さん 
[2019-11-07 08:14:03]
フレックスですが9時半を過ぎると空きますよ。特快でなければ8時半でも座れます。国分寺での特快待ちで空きますし。
後。資産価値を気にしておられる方がいるようですが、一時期の吉祥寺は確かに恐ろしく上がりましたが、国分寺に限らずどこも都下の物件では今は期待できませんよ。
気になるなら、買えるならですが都心の新しいマンションか狭小の戸建てを選ぶべきです。中古でも買い手がつかなければ資産価値など上がりようもありません。
電車内から長文失礼しました。
8908: 匿名さん 
[2019-11-07 08:18:31]
後。デメリットは上に書いてある通り国分寺駅周辺の道路事情はかなり悪いです。でも昨今の煽り運転や高齢者の事故をみると車のない生活を選ぶ人もいると思います。駅直結の良さがこのデメリットを解消してくれるものと思います。
8909: マンコミュファンさん 
[2019-11-07 09:34:12]
今その中央線ですが、また人身事故で止まってる。
長い路線なので事故に弱い。
中央線はあてにならないことは頭に入れておいたほうがいいかと。
8910: 匿名さん 
[2019-11-09 08:21:16]
中央線は日本一人身事故が多いのも知っている。中央総武線と中央線が日本一遅延証明を発行しているのも知っている。平日の毎日1度は遅延していることも知っている。そんなこと鉄ヲタでなくても常識。それでも中央線沿線に住むのは社畜だからだ。地下鉄や井の頭線沿線に住むほど金がないからだ。
8911: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 11:25:37]
とにかく、多摩地区に勤めるリーマンの俺にとって特快停車駅のこの直結マンションは即買いだった!
8912: 匿名さん 
[2019-11-10 21:35:16]
国分寺周辺に在勤なら最高のマンションだけどここから新宿とか丸の内はありえないね。朝の通勤は地獄だしフレックスだとしても遅延や見合わせにイライラする毎日になるかと。
8913: 通りがかり 
[2019-11-11 19:04:22]
>>8907 匿名さん
中央線の三鷹立川間は、将来複々線化される可能性がありますので、資産価値上昇の期待感は有ります。ただし、いつになるか分からない情勢ですので、遠い将来の楽しみと言う感じです。

8914: マンション比較中さん 
[2019-11-11 22:00:48]
現状でも朝7時台が2?3分の過密ダイヤなのに
複々線化しても増便できるわけないし
路線価に変化があるわけないでしょ…
そもそも複々線化は人身事故があったときの折り返し運転のためでしょ。
今は高尾?立川で折り返すけど三鷹までは行けるようになると(笑)
8915: 通りがかり 
[2019-11-12 20:43:13]
>>8914 マンション比較中さん
複々線化すれば、最大2倍増便できます。また、通勤時間帯でも、特快を走らせることが可能になります。それなりの需要が前提条件ですので、今後の中央線三鷹?立川間の人口増加が前提条件だと思います。このマンションのような駅前マンションが増加して行けば、可能性は有ります。
8916: マンション掲示板さん 
[2019-11-12 21:39:50]
6554 通りがかり 2018/12/01 16:35:22
>>6553 通りがかりさん
駅直結マンションの場合、家族や身体の状態により、価格に関係が無なく駅直結必須の方が一定数います。そのため、時間をかければ必ず売れますので、値引きせず、このまま売り続けると思います。1年くらいで完売すると予想されます。


1年後の予想すらできない方が、何年後の予想をされてるんですか?
8917: 匿名さん 
[2019-11-12 22:44:58]
中央線がこれ以上過密ダイヤになってしまうと
人身事故や遅延の復旧に倍の時間がかかる可能性も考えないと。
そうなったら中央線沿線の都下から都心へ通勤は諦めた方がいいかも。
8918: 匿名さん 
[2019-11-13 20:19:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
8919: 匿名さん 
[2019-11-23 18:18:47]
いずれにしても、現状はしばらくは変わる予定はない、ということですよね>中央線

複々線化の可能性があるということですが、
調べてみたところ、特に具体的に動いているわけでもないですし
いまから計画を立て始めても、
実際に出来上がるとしたらものすごく後になります。
8920: マンション比較中さん 
[2019-11-24 20:03:28]
中央線は毎日遅延するので地元向きですよ。わざわざ国分寺に移住する人なんていないし通勤通学は無理。
8921: 通りがかり 
[2019-11-28 15:00:43]
>>8920 マンション比較中さん
他の路線と比較して、遅延が多少多い程度で、十分通勤通学できると思います。

8922: マンション比較中さん 
[2019-11-28 18:16:54]
中央線は日本一人身事故と遅延が多い路線ですから
当然ですが遅延を見越して30分以上早く出れば大丈夫ですよ。
場合によっては60分早く出れば大丈夫です。
8923: 匿名さん 
[2019-12-02 13:25:08]
人身事故はさておき、遅延って困ります?中央線利用者ですが、遅れた電車が来るだけなので特に気にしたことないです。
8924: 匿名さん 
[2019-12-02 19:59:10]
遅延がひどいと特快がスキップされ快速に乗らざるを得なくなるので遅刻することはありますね。遠出でしかも約束の時間を守って到着する必要がある場合、遅延情報を見て特快が無くなりそうなレベルならかなり早く家を出たりします。

特急が遅れている時とかも急に特急待ちで国分寺駅に停車したまま10分近く待機させられ相手方に電話したこともありました。
8925: 通りがかり 
[2019-12-04 18:32:45]
>>8923 匿名さん
人身事故直後にぶつかると1時間遅れになりますが、動き出してからであれば、15分程度の遅延で済むと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる