国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

8401: 通りがかり 
[2019-04-20 21:46:09]
>>8400 マンコミュファンさん
将来住むつもりでとりあえず購入した方もいるかも知れません。特にウエストのような駅に近いマンションは今後もほとんど出て来ないと思われますので、将来高齢になった時の住居としては理想的です。

8402: 匿名さん 
[2019-04-20 21:57:12]
>>8401 通りがかりさん
どこが理想的なんだか。住宅ローンを退職金で払いきったと思ったら、老後は上がりに上がった管理費と修繕積立金を年金で一生払い続けていくんですよ。
8403: 通りがかり 
[2019-04-20 23:03:11]
>>8402 匿名さん
老後の資金が潤沢に有る方でないと無理だと思います。

8404: 匿名さん 
[2019-04-20 23:52:02]
>>8402
国分寺で余裕を持って住み替えするシニア層の中には住宅ローンを組まず一括で購入し、更に同じ建物内で買い足す経済的余裕のある方達も複数いらっしゃると思いますよ。このツインタワーの第1期販売でいち早く購入された方々などに含まれているのではないでしょうか。

退職金の無い職種、ずっと収入のある自営業や専門職の住民も少なくない地域です。
8405: 通りがかりさん 
[2019-04-20 23:52:22]
>>8399 マンコミュファンさん

市役所は固定資産税の支払いベースで見てますよ
入居しなくても固定資産税は払う
8406: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 01:15:40]
そう考えると、住友さんは莫大な修繕、管理費を払っているんですよね。早く売れないと不良債権と同じ扱いですね。
8407: 通りがかりさん 
[2019-04-21 01:34:52]
長期販売を見越した上での価格設定だと思いますので住友的には問題ないと思いますよ(買う方としては・・・ですが)。それに修繕は初期は安めだし、管理は関係会社ですしね。
8408: マンション検討中さん 
[2019-04-21 01:51:36]
ミーツもそうですが、スシローやイーストの2階などなんでこんな導線が悪いのでしょう?
秘密の隠し部屋みたいな感じで、人の流れを阻害する作りは一体どういう考えで設計したのでしょうか。
8409: マンション掲示板さん 
[2019-04-21 06:51:34]
>>8404 匿名さん
国分寺からの住み替えはさすがに終了したでしょう。外から国分寺に移り住むのに魅力的かが大切でしょう。
8410: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 07:43:50]
>>8402 匿名さん
ウエスト住民です
修繕費が高くなってもその頃には駐車場代が浮くのでたいして問題になりません。
老人ホームに入るより経済的だし、何より快適な生活が可能です。
この建物なら買い物も問題ないし老後も快適に暮らしてと思います。

8411: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 12:26:51]
目立つだけに完全にネタにされる物件になりましたね 汗
8412: 匿名 
[2019-04-21 13:58:31]
>>8406 マンコミュファンさん

住友にとっては大騒ぎするような金額ではありませんよ。不良債権ではなく節税効果もありますね(笑)


8413: 匿名さん 
[2019-04-21 14:11:25]
某物件板では垂れ幕の話題で持ち切り。売る側としては時間をかけてもいいのかもしれないけど、購入者にとってはデメリット。

一番の問題はそういう売り方しますってちゃんと説明してないことかな。
8414: 匿名 
[2019-04-21 14:21:58]
>>8413 匿名さん

購入者ですが、垂れ幕のデメリットは感じません。かえって、帰宅する際、自宅があの垂れ幕の何階上なのかすぐわかり、電気がついているのか、いないのかがすぐわかるので重宝しています。

8415: 匿名さん 
[2019-04-21 14:32:15]
完成在庫の本当の問題に気が付くのは、第一期の管理組合の収支決算したとき。それまでは知らぬが仏。うふっ。
8416: 匿名さん 
[2019-04-21 16:56:16]
購入者が強引なこじつけで擁護してるだけで、もう検討板としての機能は果たしてないな。
8417: 匿名さん 
[2019-04-21 18:12:21]
同業他社や買えない人が強引なこじつけでディスってるだけで、もう検討板としての機能は果たしてないな。
8418: 通りがかり 
[2019-04-21 18:26:29]
>>8410 検討板ユーザーさん
高齢になった時に、マイカーを手離し、運転免許証を自主返納するためには、最適なマンションだと思います。このマンションは、高齢ドライバーによる悲惨な事故を防止するための有力なツールになります。

8419: 通りがかり 
[2019-04-21 18:31:04]
>>8417 匿名さん
購入者に対して適切なアドバイスをするのがこのトピの目的です。このマンションが、どんな方に向いているのか、地道に議論をすれば良いと思います。

8420: 通りがかり 
[2019-04-21 20:55:37]
>>8419 通りがかりさん
このマンションは、マイカー利用にはあまり向いていません。マイカーを頻繁に利用する方はやめた方が良いと思います。もちろん駐車場も有るので、マイカーを持つことはできます。しかし、駐車場は価格が高い上に、タワー式で出し入れに時間がかかります。しかも街中ですから、どこに行くにも道路混雑を抜けなければなりません。周辺の道路も整備されているとは言えません。高速道路のインターに行くにもかなり時間がかかります。やはりこのマンションは、マイカーを持たない方、あるいはマイカーの利用頻度が少ない方に向いていると思います。

8421: 匿名さん 
[2019-04-21 21:31:33]
>>8418 通りがかりさん
また始まったよこじつけが。何の参考にもならないんだよあんたのコメントは。
8422: 匿名 
[2019-04-21 21:59:24]
>>8420 通りがかりさん

最新式のタワーパーキングなので、ボタンを押すと出庫時間がすぐ表示されます。
長くても40秒、通常30秒で出庫できます。

また、周辺道路の混雑はなく、マイカー利用のストレスはまったくありませんよ。

8423: 通りがかりさん 
[2019-04-21 22:52:54]
>>8421 匿名さん
適切なアドバイスをされているつもりなのでしょうが、住民でも購入検討者でもないので限界があるというか、そもそもこことか武蔵小金井のスレで何してるの?って感じですね。まあご発言されるのは自由とは思いますけど。
8424: 通りがかり 
[2019-04-21 23:14:20]
>>8422 匿名さん
マイカー利用の利便性も程度の問題ですね。頻繁にマイカーを利用するなら、やはり平置きの駐車場の方が便利だと思います。最近のタワーパーキングは、かなりスピードアップしているようですね。

8425: 通りがかり 
[2019-04-21 23:51:54]
このマンションの適性リスト1/3
来客の多い方◯
新幹線利用の多い方◯
私立小学校生のいる方◯
バリアフリー必須の方◎
多忙な共稼ぎ夫婦◯
多摩地域通勤者◎
マイカー離れしたい方◎
賑やかな街中に住みたい方◎
計画的な買物の苦手な方◯
狭い部屋が苦にならない方◯

8426: W 
[2019-04-22 06:00:58]
>>8422 匿名さん

本当に入出庫共にスピーディでストレスないですよね。出庫操作が出来る待合室も空調されていて快適なんですが椅子にのんびり座っている時間もないほどです。平置きに比べて車は汚れないし防犯上も安心です。
8427: 匿名さん 
[2019-04-22 09:51:37]
>>8426
え?。。。30秒40秒なんてないですよ。
平均3分、早くて2分30秒、遅いと4分ですね。
30秒は扉閉めて、すぐに空けた時の時間でしょう。
8428: 匿名 
[2019-04-22 10:38:56]
>>8427 匿名さん

それはイーストの駐車場でしょう。

タワー式ではないので時間かかるのかもしれませんね。

8429: 匿名さん 
[2019-04-22 11:06:06]
> かえって、帰宅する際、自宅があの垂れ幕の何階上なのかすぐわかり、電気がついているのか、いないのかがすぐわかるので重宝しています。

さすがにこの擁護は無理があります。勘弁してください。
あの垂れ幕は無い方がいいです。マンションの垂れ幕ってどうしても売れ残り物件のイメージが強いですし。
8430: 匿名 
[2019-04-22 11:50:58]
>さすがにこの擁護は無理があります。

擁護などしていません。
現実的に売れ残り物件があるのですから、ある程度仕方がないでしょう。
販促面では最も分かりやすいですからね。

当然、美観は損なわれますが、機能的には何も影響ありませんので。
立地の希少性や生活の利便性を理解できる方がそのうち購入するでしょう。

ただし完売は、付加価値がビジュアル的によりわかりやすくなる交通広場や
新交番の完成後になるかもしれませんね。
8431: 匿名さん 
[2019-04-22 14:50:24]
>>8428
なるほど、確かにイーストのお話しです。
8432: 通りがかり 
[2019-04-22 17:52:34]
>>8427 匿名さん
タワーパーキングの場合、駐車位置によってかなり出庫時間が変化すると思います。また、それよりも待ち行列ができると待ち時間が大幅に増えますが、このマンションの場合、皆さんの車の利用頻度が少ないので、あまり待ち行列ができないのでしょう。

8433: 通りがかり 
[2019-04-22 17:54:03]
>>8428 匿名さん
イーストの駐車場はタワー式ではないのですか?
8434: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-22 20:25:44]
せっかく駅直結なのになぜ人気ないのか不思議ですね。立川や三鷹吉祥寺なら即完売してそう。
8435: 匿名さん 
[2019-04-22 20:27:36]
>>8434
東小金井だとどう思いますか?
西八王子だとどう思いますか?
8436: 評判気になるさん 
[2019-04-22 20:48:53]
八王子のタワー2本はボチボチ完売が射程圏のようですね。
8437: eマンションさん 
[2019-04-22 22:16:10]
八王子のスレにもいるのねw
ウケるww
8438: 通りがかり 
[2019-04-22 22:59:37]
>>8425
このマンションの適性リスト2/3

断捨離の上手な方◯
新鮮な食材重視の方◯
活発にお出かけする高齢者◎
?外食、グルメ好きの方◯
頻繁に出かける方◯
教育熱心なご家庭◯
虫が苦手な方◯
タイルの床が好きな方◎
高所からの眺望の好きな方◯
深夜に帰宅する女性◎
8439: マンコミュファンさん 
[2019-04-22 23:47:57]
>>8434 検討板ユーザーさん

スミフは即完売すると、販売責任者が経営陣から怒られる。特殊な会社です。現に下層階ほど値上げをしている変な現象が起こってます。売れるギリギリで長期戦をやるわけです。下層ほど値上げしているということは、スミフ基準では売れ行き好調ということなのです。特殊な経営方針ゆえ、理解に苦しみますが、事実最も利益をあげている手法であるのです。
8440: 匿名さん 
[2019-04-23 06:38:28]
>>8435 匿名さん
AERAに東小金井は東京都内の鉄道陥落率の低い駅1位だったと思います。
他にも方角が付く駅がランクしており、元値が安いから、下がりにくいようです。
8441: 匿名さん 
[2019-04-23 06:40:09]
方角(東西南北)が駅名に入る駅ということです。後発駅ですね。

8442: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-23 08:17:13]
>>8441 匿名さん

西新宿 東銀座とか?
8443: マンション検討中さん 
[2019-04-23 09:17:54]
>>8442 検討板ユーザーさん
>>8442 検討板ユーザーさん
都心ではなく、東小金井、西八王子、西府(府中の府)、西国立みたいな郊外のJR駅です。
西荻窪、東中野、西国分寺も、方角名のない隣駅よりも商業的に発展していない分、地価が安いですよね。
8444: 匿名 
[2019-04-23 13:56:25]
地震、液状化、災害リスクを考慮するリアル検討者の皆さまへ。

東京都「いい地盤ランキング」において
国分寺市が第1位になりました。
(地盤ネットホールディングス株式会社発表)

入居以来、地震があっても、ほとんど揺れに
気づかない訳がわかりました。






地震、液状化、災害リスクを考慮するリアル...
8445: 通りがかり 
[2019-04-23 15:04:37]
>>8444 匿名さん
地域全体の地盤ランキングはあまり意味が無いと思いますが、このマンションの地盤は台地の上ですから良いと思います。

8446: 匿名さん 
[2019-04-23 19:37:12]
え、まだ完売していないの。。。
8447: (笑) 
[2019-04-23 20:22:19]
>>8446 匿名さん

ご 苦 労 さ ま。


8448: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-23 20:54:47]
>>8447 (笑)さん

えっ まだ…
8449: (笑) 
[2019-04-23 21:45:17]
>>8448 検討板ユーザーさん

令 和 2 年 度 ま で
 お 待 ち く だ さ い。

そ れ ま で に は 何 と か … 。



8450: 通りがかり 
[2019-04-24 00:25:34]
このマンションの適性リスト

高速エレベーター気にしない方◯
セキュリティーを気にする方◯
騒音を気にしない方◯
旦那の通勤時間より奥様の買い物利便性第一の方◎
交友関係が多摩地域中心の方◯
地盤の強さを気にする方◯
黒っぽい外観が好きな方◎
ハイキング、ピクニックの好きな方◯
都心より郊外の好きな方◎
中央線が好きな方◎
8451: マンション検討中さん 
[2019-04-24 23:07:59]
>>8450 通りがかりさん

この条件だけならこの物件でないといけない理由には感じないですね。
割と駅近物件に一般的に当てはまりますよね。
8452: 通りがかり 
[2019-04-25 09:42:15]
>>8451 マンション検討中さん
このマンション適性リスト 30項目です
来客の多い方◯ ?新幹線利用の多い方◯ ?私立小学校生のいる方◯ ?バリアフリー必須の方◎ ?多忙な共稼ぎ夫婦◯ ?多摩地域通勤者◎ ?マイカー離れしたい方◎ ?賑やかな街中に住みたい方◎ ?計画的な買物の苦手な方◯ ?狭い部屋が苦にならない方◯
断捨離の上手な方◯ ?新鮮な食材重視の方◯ ?活発にお出かけする高齢者◎ ?外食、グルメ好きの方◯ ?頻繁に出かける方◯ ?教育熱心なご家庭◯ ?虫が苦手な方◯ ?タイルの床が好きな方◎ ?高所からの眺望の好きな方◯ ?深夜に帰宅する女性◯
高速エレベーター気にしない方◯ ?セキュリティーを気にする方◯ ?騒音を気にしない方◯ ?旦那の通勤時間より奥様の買い物利便性第一の方◎ ?交友関係が多摩地域中心の方◯ ?地盤の強さを気にする方◯ ?黒っぽい外観が好きな方◎ ?ハイキング、ピクニックの好きな方◯ ?都心より郊外の好きな方◎?中央線が好きな方◎
8453: 通りがかり 
[2019-04-25 12:46:13]
「このマンション適性」投稿は、もう十数回?数十回?笑
8454: マンション検討中さん 
[2019-04-25 13:53:41]
30項目中何項目あてはまればいいのかな?
8455: 評判気になるさん 
[2019-04-25 14:38:42]
>>8452 通りがかりさん

この まで読んだ。
8456: 通りがかりさん 
[2019-04-25 15:07:34]
このマンションの適性リスト
〇シングルインカム(専業主婦)
〇旦那は都心に住みたいが奥様が多摩に地縁がある
以上
8457: マンコミュファンさん 
[2019-04-25 18:23:23]
>>8452 通りがかりさん
ご苦労様です!

8458: 匿名さん 
[2019-04-25 19:00:42]
シティタワー三鷹、来年には販売始まるかも。それ迄にここ完売したいよね。
8459: 匿名さん 
[2019-04-25 19:15:49]
最適です!(笑)
8460: 通りがかり 
[2019-04-25 21:55:49]
>>8456 通りがかりさん
稼ぎが良い旦那さんで、自分の通勤時間は少し犠牲にして奥様のことを考える、そんな理想的な旦那さんに向いているマンションです。

8461: 通りがかり 
[2019-04-25 22:01:28]
>>8454 マンション検討中さん
二重丸5項目以上なら適性十分です。二重丸3項目程度でも、一重◯10項目以上なら、このマンションで十分元がとれると思います。
8462: 匿名さん 
[2019-04-25 22:32:19]
向いています!(笑)
8463: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-26 03:29:57]
ミーツがもう少しまともならよかったのに
8464: マンション検討中さん 
[2019-04-26 11:52:38]
シティタワー三鷹?
8465: 通りがかり 
[2019-04-26 13:26:26]
>>8463 口コミ知りたいさん
ミーツは、伊勢丹が入るということで、過剰に期待されたと思います。実際は、小規模なショッピングモールで、伊勢丹が入った訳でもありません。

8466: マンション検討中さん 
[2019-04-27 00:34:51]
シティタワー三鷹って何?
8467: 職人さん 
[2019-04-27 00:56:43]
北口3分に計画してるマンション、地下に市営駐輪場併設・1階に保育園と2~6階に商業施設が入る予定。建築認可降りているけどまだ工事はして無い。
8468: 評判気になるさん 
[2019-04-27 03:28:22]
もともと駐輪場だったとこだよね。周辺環境はさして良くはないけど、駅前好立地。三鷹駅近でスミフが売主だと高いんだろうなぁ…。
8469: 匿名さん 
[2019-04-27 09:29:22]
>>8465 通りがかりさん
別に伊勢丹なんかに期待していません。ミーツ自体がはるかに想像以下だったというだけです。
8470: マンション検討中さん 
[2019-04-27 18:25:05]
最近初めて見学に行きましたが、建物の質感は良かったです。
ただ、皆さん記載している通り、ミーツが閑古鳥でテナントも歯抜け状態でした。
駅前も南北共に雑然としてて汚ならしく、落ち着かないこと、何よりマンションの値段が相場とかけ離れて高いと感じ購入はやめました。
8471: 名無しさん 
[2019-04-27 20:10:08]
>>8470 マンション検討中さん

イーストですか?ウエストですか? 何階のお部屋を見学されたんですか?
8472: 通りがかり 
[2019-04-27 21:17:43]
>>8470 マンション検討中さん
建築費の大幅な上昇で、マンション相場が高騰しましたから、こんなもんでしょう。この3年で20%程度価格が上がっていると思います。所得が全く上がっていませんから、マンション販売はどこも苦戦しているようです。ユーザにとっては、じっくり適性を見極めることができます。ただ、原価が上がっているので、値下げはほとんど期待できませんね。

8473: マンション検討中さん 
[2019-04-27 22:05:00]
値下げの話ってここで書いたらまずいですか?特定とかされますか?
8474: マンション掲示板さん 
[2019-04-27 22:38:57]
>>8473 マンション検討中さん
え、値下げってあるんですか?オプションのチケットならあったけど。
8475: 通りがかりさん 
[2019-04-27 23:24:44]
>>8473 マンション検討中さん

必死だね。
ご苦労さま。

かわいそう。

8476: eマンションさん 
[2019-04-28 14:16:20]
>>8473 マンション検討中さん
私もされたから問題ないと思いますよ。
8477: 通りがかり 
[2019-04-28 17:53:22]
>>8473 マンション検討中さん
値下げが事実なら問題がないと思います。


8478: マンション検討中さん 
[2019-04-28 20:29:27]
値引き情報気になります。でもきっとイーストですかね?ウェストはもう完売間近なので値引きは見込めないのかな。
8479: 通りがかり 
[2019-04-28 21:38:45]
>>8473 マンション検討中さん
値下げが虚偽なら、営業妨害と言う犯罪です。
8480: eマンションさん 
[2019-04-28 22:30:56]
業務妨害ね。
8481: 評判気になるさん 
[2019-04-29 06:02:06]
固定資産税、驚くほど安かったです!
立川タワーを予想していましたがナゼ??
8482: 評判気になるさん 
[2019-04-29 06:03:44]
市とのコラボなので安いのでしょうか?
もしそうだとしたら最高のメリットですね。
8483: 通りがかり 
[2019-04-29 13:54:50]
>>8481 評判気になるさん
土地の値段が立川より安いからではないですか?商業地ですから、商業的価値で土地の値段が決まります。

8484: 通りがかり 
[2019-04-29 18:56:16]
>>8483 通りがかりさん
駅前マンションの価格、資産価値は、土地価格?建物価格です。都心からの距離は関係がありません。
8485: 匿名さん 
[2019-04-29 21:06:28]
>>8484 通りがかりさん
東京駅前や青山一丁目駅前と、国分寺駅前の価値は雲泥の差でしょう。
半径を狭めたとして、国分寺駅と青梅駅、吉祥寺駅も違うでしょう。
都心からの距離、路線数、ブランド、商業的価値の総合評価で資産価値は決まります。
国分寺は再開発でブランドを高められるか、市の財政難に拍車がかかるかの勝負の時期です。
8486: マンコミュファンさん 
[2019-04-30 00:17:10]
>>8465 通りがかりさん

伊勢丹なんて閉鎖ばかりで落ち目の会社ですよ。
府中も閉店ですし。高齢層には人気あるみたいですが
8487: 通りがかり 
[2019-04-30 00:44:26]
>>8485 匿名さん
マンションの原価は、建物価格と土地価格を足したものです。そして、駅前の土地価格は商業的価値で決まります。それ故に、都心からの距離は無関係になります。例えば立川駅前の商業的な価値は、三鷹駅前の商業的な価値より高くなりますので、立川駅前のマンションの原価は三鷹駅前より高くなります。もし吉祥寺駅前にマンションができれば、駅前の土地価格が高いので、相当高価なマンションになるでしょう。
駅前マンションは、その立地の商業的な価値が、マンション価格に直結する構造になっています。

8488: 匿名さん 
[2019-04-30 06:50:58]
>>8487 通りがかりさん
三鷹と立川ならば三鷹のほうが一般的に住宅価格は上でしょう。駅前であろうが、そうでなかろうが。
住宅である以上、住宅地としての価値も評価対象です。○○に住んでいるというステータスを得られる場所は、商業・利便性が低くてもブランド代金が上乗せされます。
商業的価値だけで決まるならば、mi-tsが失敗している国分寺に価値はないとなってしまいますよ。
8489: 匿名さん 
[2019-04-30 06:59:12]
>>8488 匿名さん
同じ三鷹駅ならば三鷹市よりも吉祥寺を擁する武蔵野市側が格上評価されます。それもブランドです。
8490: 匿名さん 
[2019-04-30 09:56:18]
>>8481 評判気になるさん

ウェスト住民です。
不動産取得税はまだきてませんよね?
評価額がわかりましたので、そろそろでしょうか。

8491: eマンションさん 
[2019-04-30 10:45:35]
>>8490 匿名さん

住戸の引き渡し時に支払い済みです。
ご安心ください。

8492: 匿名さん 
[2019-04-30 10:54:55]
>>8491 eマンションさん

情報ありがとうございます。
そうなんですか。
全く確認できてなかったです。
私は昨年4月に入居したのですが、当時の売買契約関連の資料一式を確認すればわかるのでしょうか。
確認してみます。

不動産取得税の納税通知書が来ないなとずっと待っておりました。。。

8493: 通りがかり 
[2019-04-30 10:55:38]
>>8488 匿名さん
価格の高い土地に安いマンションを実現する方法は有りません。元々国分寺より立川の方が土地価格が高いので、立川の方が高くなります。国分寺の方が都心に近いから、国分寺の方が高くなると言う理屈は無理です。しかし、国分寺駅前の土地価格は周辺駅より高いので、マンションもそれなりに高くなります。もちろんミーツの成否は、このマンションの資産価値に直結します。

8494: 匿名さん 
[2019-04-30 14:49:35]
冷静に考えて、同じ郊外でも街としての格や周辺地域の民度、商業施設の規模や利便性、都心へのアクセスが雲泥の差の二子玉川ライズの新築分譲時とそこまで大きく変わらないもんね。
そりゃ売れ残るわ。
8495: 通りがかり 
[2019-04-30 18:54:13]
>>8488 匿名さん
国分寺と二子玉川の駅前の土地価格は同じくらいだということです。どちらを選ぶかは個人の事情によって変わると思います。
8496: マンション検討中さん 
[2019-04-30 19:52:52]
>>8495 通りがかりさん
何故に二子玉川?国分寺なんかが並ぶわけないでしょ。
8497: 匿名 
[2019-04-30 22:18:57]
2019年の地価公示価格

西国分寺駅徒歩2分  144万円/坪
東小金井駅徒歩3分  159万円/坪
東中野駅徒歩3分   303万円/坪
西荻駅徒歩2分    343万円/坪
高円寺駅徒歩3分   347万円/坪
豊洲駅徒歩1分    363万円/坪
国分寺駅徒歩2分   486万円/坪
武蔵小金井駅徒歩1分 489万円/坪
阿佐ヶ谷駅徒歩1分  555万円/坪
二子玉川駅徒歩2分  733万円/坪
自由が丘駅徒歩1分  1609万円/坪
立川駅徒歩2分    1719万円/坪
渋谷駅徒歩2分    8595万円/坪
新宿駅徒歩1分   11900万円/坪

国分寺駅、そこそこがんばっとる。
8498: ご近所さん 
[2019-04-30 23:02:56]
今日のような雨の日は、やっぱこの駅直結マンションいいなと思う。梅雨の時期や台風でも傘いらないんだもんね。
8499: 通りがかりさん 
[2019-05-01 02:51:08]
>>8497 匿名さん
国分寺が勝ってるのは虫の息みたいな駅しかありませんね。。。
8500: 匿名 
[2019-05-01 17:25:53]
出勤時、傘忘れるパターンよくあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる