国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

8101: 匿名 
[2019-03-30 17:23:27]
>>8096 匿名さん

半値にはならんだろう。
8102: 通りがかり 
[2019-03-30 18:31:44]
>>8100 匿名さん
10年後には、駅直結、駅前マンションの時代になります。その意味では、当マンションも武蔵小金井のクロスも将来性が有ります。10年以上所有するつもりなら、おススメです。

8103: 匿名 
[2019-03-30 19:56:54]
>>8102 通りがかりさん

ですよねぇ。
この物件は最高!
8104: マンション検討中さん 
[2019-03-30 22:04:49]
ミーツも1年間お疲れ様。総括の時期ですね。こんどは、ダイソーとかに入店してほしいな…
8105: 通りがかり 
[2019-03-30 22:57:16]
>>8104 マンション検討中さん
ダイソー近くに有るのでは?


8106: 匿名さん 
[2019-03-30 23:13:18]
>>8105 通りがかりさん
狭いじゃないですか。
8107: マンコミュファンさん 
[2019-03-30 23:33:31]
8108: eマンションさん 
[2019-03-31 06:41:46]
>>8089 匿名さん
国分寺タワーを選ばない=金がない、と常に結論付ける方は、商社や銀行のほんの一握りの鼻につく駐在員(妻)を思い出させます。
そういう方はメーカーや中小企業の方々には横柄なのに、大使や国連、世界銀行にはおべっかづかい。
地味だと小馬鹿にしていた相手が自分より学歴の高い医者や大学教授と判明した途端に声が上ずる小心者です。

きっと国分寺では威張っていて、都心の億ション住まいには下手に出る。「西武線(笑)」下に見ていた相手が思いがけず立派な肩書きだと急に態度を翻しそうです 笑

あ、90%以上の国内銀行・商社の駐在員さんも、こちらの住民さんも真っ当ですよ。
8109: マンション検討中さん 
[2019-03-31 08:52:12]
>>8108 eマンションさん

だからさ、国分寺内でドングリの背比べは不毛ですよね。
8110: マンション検討中さん 
[2019-03-31 08:57:33]
>>8108 eマンションさん
1000万円の高級車を買わない=買えない
くせにと一緒ですね。
別に買えるけどそんな金額では買いたくないが答えかと。

ちなみに私はデパートで開催されてる北海道展の2000円のお弁当でさえ私は躊躇します(笑)
8111: マンション検討中さん 
[2019-03-31 14:49:40]
区部の方からみると、三鷹より奥はよくわからないし違いもわからないですよ。 郊外にマンション買ったんだ、おめでとう と思うだけです。正直、八王子、立川、国分寺、三鷹、国立、昭島、よくわからないんですよ。
こちらの片も、浅草橋、両国、錦糸町、小岩、とかよくわからないしどうでも良いでしょ。
8112: 匿名 
[2019-03-31 15:31:56]
平日までも人混みに囲まれたくなかった。
たまにお洒落して出かける街と生活する街は
切り離したかった。

平日の人混み、土日はヒトゴミになる。
気が休まらない。

以前住んでいた西新宿。若い時だったから良かった。
今はもうとても無理。

再開発中でもどこかのどかな国分寺。
日常生活はリアルスローライフ。やけに落ち着く。
空気が澄んでいると富士山、八ヶ岳、筑波山、関東平野の北端まで見える抜け感。

移り住んで良かったと思う。
ヒトゴミが懐かしくなったら電車で行こう。
20分で自分もヒトゴミになれる。

8113: 匿名さん 
[2019-03-31 15:44:06]
>>8112 匿名さん
リタイアされた方ですか?
8114: 匿名 
[2019-03-31 15:55:45]
>>8113 匿名さん

現役です。(笑)
8115: マンション検討中さん 
[2019-03-31 17:13:37]
通勤ラッシュがなければいいんですけどね~、中央線。どうしようもないですね。
8116: 評判気になるさん 
[2019-03-31 17:24:14]
>>8112 匿名さん

そこらへんのマンションポエムよりグッときた笑
8117: マンション検討中さん 
[2019-03-31 17:35:26]
>>8112 匿名さん
同感。
私も山手線駅徒歩5分以内のタワー賃貸でしたが、土日もコンクリートだらけなのに疲れて移住(国分寺ではない)予定。
8118: 通りがかりさん 
[2019-03-31 19:18:32]
>>8112 匿名さん
色々な考えがありますね。
私の周辺で多摩から都心に異動になった御家庭は、ラッシュと乗車時間に耐えかねてできる限り(予算の許す限り)中央線東側に引っ越したいと仰っています。実際に引っ越された方々もいます。
8119: 通りがかり 
[2019-03-31 21:58:01]
>>8115 マンション検討中さん
通勤時間帯は、特快も無く、都心までの電車の所要時間がかかります。旦那がこの所要時間をちょっと我慢すれば、奥さんや子供は、買い物や外食、遊興等に超便利な生活を満喫することができます。このマンションは、家族思いの強い旦那さんに最適なマンションだと思います。
ただし、旦那さんの稼ぎがかなり良くないと、買えませんね。

8120: 通りがかり 
[2019-03-31 22:04:36]
>>8111 マンション検討中さん
このマンションの主な購入層は、東京西部、杉並区や世田谷区と多摩地域の在住者だと思います。都心マンションの購入層とは、かぶらないと思います。

8121: 通りがかりさん 
[2019-03-31 22:10:20]
>>8119 通りがかりさん
ちょっとというレベルならいいんですけどね。毎朝のことなのでね。養う身としては健康も大切ですし、なるべくストレスがかからない方がいいんですよね。ラッシュ問題のない人が羨ましいですね。
8122: 匿名さん 
[2019-03-31 22:59:24]
>>8120 通りがかりさん
立川タワーの購入者の91%が都下(都内9%)だそうです。
新宿や山手線からの移住者と仰る住民さんが現れましたが、何も国分寺まで下らなくとも、世田谷や杉並、武蔵野でいいんじゃないかと思ってしまいます。
都心からの移住もなかにはいらっしゃるのでしょうが、80%以上は都下の購入者ではないでしょうか。
8123: 匿名さん 
[2019-03-31 23:14:40]
>>8119 通りがかりさん
別に女性の目線からしても国分寺ってそこまで便利じゃないですけど。共働きでお互いの仕事もあるし、都心寄りのマンションの方が都合の良いこともありますよ。
8124: マンション検討中さん 
[2019-03-31 23:21:20]
家族目線だと吉祥寺三鷹、武蔵小金井な方が便利のような。できれば、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺…
8125: 転入者 
[2019-03-31 23:24:48]
>>8122 匿名さん

世田谷、杉並、武蔵野に住んだことないんぢゃ?

確かに一部のエリアは、いやごく一部のエリアはよいのですが、駅そば離れるとバス渋滞やバス停まで歩いて20分とか不便ですね。面積広いので。

田園都市線、小田急線の通勤も地獄ですよね。
駅まで徒歩やバス、その後の通勤ラッシュを考えれば、国分寺市のほうが楽ですね。
特に天気が悪いと徒歩や自転車、バス停待ちはかなりつらいですよね。

で、都心から離れたこのマンションに転入しましたが、メチャ楽ですよ。中央線ラッシュもいってこい。
自転車2台ありますが、引越以来、まだ見てもいません。
8126: マンション検討中さん 
[2019-03-31 23:53:29]
人混みが嫌なのに、ワザワザ激混みの中央線多摩地区にする?三鷹より東なら総武線もあるのに
8127: 匿名さん 
[2019-04-01 00:08:33]
多摩地区に土地勘があって国分寺に親戚も仕事もない場合、お金があるなら三鷹を選ぶ人が多いと思います。

一般的に、国分寺は三鷹に住めない人が選ぶことが多かったように感じます。うちは仕事のため今は国分寺に住んでますが、三鷹なら総武線も東西線もあるのにね、という会話をしばしばします。国分寺は子供が都心の中高に通うには遠い上にラッシュが大変すぎて、将来転出しようかと検討しているぐらいです。

リタイヤされた年代の方には関係が無いですし、程よく自然に恵まれた地域で良いかもしれませんが。
8128: 通りがかりさん 
[2019-04-01 00:18:30]
>>8127 匿名さん
やはりそういう感覚なのですね。大変参考になります。
8129: 匿名さん 
[2019-04-01 01:16:04]
>>8128
国分寺が三鷹よりも交通の面で優れているとしたら、国分寺駅から離れた住宅街の中を西武鉄道の国分寺線と多摩湖線が走っている点が挙げられます。駅から離れた戸建住宅街ともなるとバス便しか無くなる三鷹市と違って、国分寺は恋ヶ窪近辺ども電車を使って短時間で国分寺駅や所沢駅に行けるという利点があります。

バスはダイヤが大きく乱れることもあり通勤通学でのリスクになりますから、西国分寺から武蔵野線も出ている国分寺市は南北方向の移動は比較的しやすいです。

ただ、駅のすぐ近くに住める経済力があるなら三鷹ですね。特急も止まりますし、中央高速のインターにも近いです。
8130: 匿名さん 
[2019-04-01 01:26:01]
国分寺駅直結物件スレで駅から離れた場合の国分寺と三鷹の比較してる怪。
8131: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-01 06:23:19]
今の議論(国分寺から都心通勤は大変問題)の発端となった
>>8112 匿名さんの詩が暇な営業さんの詩ということはないですかね。
いやなかにはそういう奇特な方もいらっしゃるでしょうから否定はしませんが。
8132: マンション検討中さん 
[2019-04-01 08:23:08]
早く完売しないと延々とつづきますよ
8133: 通りがかり 
[2019-04-01 12:25:41]
>>8123 匿名さん
共働きで夫婦ともに都心までの通勤だと、毎朝少し苦労しますね。8119の例は、奥さんが専業主婦か、多摩地域への通勤の場合です。
夫婦で都心通勤だと、メリットは小さくなると思います。
8134: 通りがかり 
[2019-04-01 12:38:07]
>>8122 匿名さん
購入者の大半が多摩地域居住者と言うのは、このマンションでも同じだと思います。通勤先が多摩地域か、都心までの遠距離通勤が苦にならない方が多いのでしょう。

8135: 匿名さん 
[2019-04-01 19:32:10]
通りがかりもここまで書き込むともはや通りがかりじゃないね。
8136: 匿名さん 
[2019-04-01 19:42:53]
>>8135 匿名さん
ハンドルネームはランダムに表示されるから、通りがかりさんが同一人物かは分からないですよ。
8137: 匿名さん 
[2019-04-01 19:59:26]
>>8136 匿名さん

百も承知であえて書いてる。
小金井スレにも文体の似た通りがかりがたくさんいるな、と。

匿名掲示板だから意味ない指摘だけどね。
8138: 匿名さん 
[2019-04-01 20:42:12]
>>8137 匿名さん
掲示板の文体は通常語(ため口)、絶賛(宣伝)、煽り以外は似たり寄ったりでしょう。
不動産の素人はボキャブラリーがないから、皆同じような言葉遣いになるし、あまりにプロっぽいと宣伝臭がして胡散臭い。
国分寺が都心から遠い、ミーツが売れていない、中央線のラッシュは事実だし、その現実を端的に表現しようとすれば同じような文体になるでしょう。
言い換えはできるけど、「灰色の雑踏の車内」「空虚な商店街」「摩天楼を遥か遠くに望む」といった調子になったらおかしいでしょう。
書き込んでいる人数は限られているでしょうがね。文才がなくてすみません。
8139: 評判気になるさん 
[2019-04-01 20:56:03]

小金井は知らないけど、国分寺で似たようなレスが続くのは、住民さんか営業さんかの無理やりな褒め言葉や強がり、煽りがあって、それに対する世間の反応や突っ込みが大方共通しているからでしょう。
8140: 匿名 
[2019-04-01 22:12:59]
意図せず人混みに流された夕刻。
電車に揺られ少しだけブルー。

国分寺駅まであともう少しだ。
電車の窓外には焦点はあっていない。

着いた。

改札左、箱根ベーカリーを過ぎれば
classical musicが迎えてくれる
奥行きのあるホールだ。

あと少し。

ここまで来たら上着をベッドに投げるまで、あと、1分。
dark brownの扉を開けたら
妻より先にイタグレが迎えてくれた。
8141: 匿名さん 
[2019-04-01 23:10:42]
>>8140 匿名さん
1ヶ月で令和の幕開けですが、設定が国分寺であることを除いて、昭和のバブルドラマのト書きですね。嫌いではないです。
8142: 匿名さん 
[2019-04-01 23:57:44]
もはや何のスレかわからない状態だね。それにしても時々見かける若葉マークは何?
8143: 通りがかり 
[2019-04-02 05:16:36]
>>8142 匿名さん

卑猥なコメントでBANされて、しばらくたって解除された方たちだ。
8144: 匿名さん 
[2019-04-02 07:50:21]
>>8143 通りがかりさん
何が卑猥かね!
8145: マンション検討中さん 
[2019-04-02 08:26:21]
>>8056 住人さん
割高な買い物でも、埋まらないテナントでも住人には関係ないから大満足している?
もはやネタとしか思えない(笑)

まぁ、割高であったことと、テナントが埋まっていないことを認めたのは進歩である。
8146: 通りがかり 
[2019-04-02 11:32:34]
>>8145 マンション検討中さん
不動産の場合、一度買ったら何十年、場合によっては死ぬまで住み続けることになります。自分に合わない住居に何十年も住むことになったら、とんでもない無駄遣いです。価格が割高割安なんて誰にも分からないのですから、自分の趣味嗜好家族環境に合っているか、徹底的に検討して購入しなければ後悔します。このような特殊なマンションの場合は、なおさらです。

8147: 匿名 
[2019-04-02 13:42:07]
>>8145 マンション検討中さん
テナントまで心配されているようですが、
あなたがテナント云々投稿しても現実的には何も動かないし、意味もありません。

どんな買い物でも、共通するのは、
割安でも満足感を得られなければ、お金は捨てたも同じ。
割高でも満足感が高ければ、結果的には割安。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8148: マンション掲示板さん 
[2019-04-02 15:01:38]
そりゃー、①契約後に物件の資産価値が下がって含み損を抱えても痛くもかゆくもないほど資産がある人、②何が起きても一生住むと固く心に誓ってて、ここを買えるほど信用力がある人、は割高割安気にせず満足感にフォーカスして買っちゃえばいい。

でも現実には、①、②あるいはその両方の条件を満たす人は非常に少ないんじゃないかな。だから多くの検討者は、もしも売却せざるを得なくなった時のことを考えてリセールバリューを想定するんでしょ。

で、この物件は割高と判断されて見送られた結果、売れ行きが鈍ってるんじゃないの。この値段出して国分寺まで下ってくる必要性に迫られる人もそんな多くないだろうし。

一方、デベも従来の販売スタンスを崩してないみたいだから、ここの鬼ポジがどんな頑張ってこの物件を擁護してもしばらく売れ残るでしょ。事業者としてはこのまま売れ残るなら一部を賃貸に回すってことも考えるんじゃないの。
8149: マンション検討中さん 
[2019-04-02 15:37:48]
>>8142 匿名さん

クッキーを削除(スマホやパソコンを軽くする)すると、若葉マークでます。深い意味は無いですよ。
8150: マンション検討中さん 
[2019-04-02 15:58:36]
まだ100戸以上売れてないみたいですね。
8151: 匿名さん 
[2019-04-02 16:12:56]
>>8150 マンション検討中さん

武蔵小金井と競争ですね

8152: 匿名 
[2019-04-02 17:05:26]
意表をついてあなたがもしやデベ?

まあまあ、皆さん何を心配しているのかな?
売れ行きが鈍っても、売れ残っても、賃貸に回っても別に良いんじゃ?
このスレで何を言われても、本質的に価値あるものはそのうち売れていくわな。

設備や何やらの不明点があっても、モデルルームに電話すれば営業がすっ飛んでくる
という、売れ残りモデルルーム営業中マンションのメリットもありまーす。



8153: 匿名 
[2019-04-02 17:36:30]
8154: eマンションさん 
[2019-04-02 19:26:38]
>>8153 匿名さん
これは御用記事ですか、それとも住友から一銭も発生していない独立系の記事ですか。
日経にあるマンションのデベ持ち込み記事に似ているから、どうかなと思いました。
8155: 匿名さん 
[2019-04-02 19:28:09]
良いことだらけじゃないですか。
なのに何故?
8156: 匿名さん 
[2019-04-02 19:40:57]
あらゆる再開発物件を見てきたであろう櫻井氏が資金があれば本当に国分寺で買いたいと思うのか、本音は違う物件を買いたいのか、そこが知りたいです。
8157: 匿名さん 
[2019-04-02 20:31:24]
>>8155 匿名さん
国分寺だからじゃないですか。実際の価値はともかく、憧れられるイメージが一般的にありません。
8158: 通りがかり 
[2019-04-02 20:46:05]
「建物内に入り、実際の住戸を利用したモデルルームを見学することができる」だけでなく、実際に購入する前に実物の部屋を確認できると思います。これほど確実な購入方法はありません。その上で、価格に納得したら購入すれば良いと思います。
8159: 匿名 
[2019-04-02 21:10:15]
>>8157 匿名さん

正解です。
国分寺なのに価格が高すぎる!
この1点に尽きる。

国分寺のくせにと思って、あら探ししても、
市が絡む再開発、地盤、構造、直結、竹中工務店施工、利便性などなど文句のつけどころが無い。
あっても、テナント入れ替えくらいか。

だからくやしい。なんとか落としたい。
で、やっばり最後は国分寺のくせに(笑)

そこそこの資力を持ち、本当の価値がわかる方々が購入すれば良いのです。
時間はかかります。

「国分寺」なんで。
8160: 通りがかりさん 
[2019-04-02 22:34:29]
今日のポエムは一味違いますね。
8161: 匿名さん 
[2019-04-03 06:33:40]
>>8159 匿名さん
広告代理店「三文文士さん、下手な芸術性の追求はいりません。もっと売れるコピーをお願いします」

冗談はさて置き、国分寺「市が絡む再開発」「利便性」は現在どこに住んでいるかで相対的に評価が分かれそうです。
8162: 匿名 
[2019-04-03 07:22:10]
>>8161 匿名さん

三文文士「ガス抜きサイトはこの程度でいっておきましょ。購入層向けじゃないんで。」

本来価値は住んでいる場所による評価の違いではなく、建物本体のスペック比較が適当ですが、残念ながら同スペックの比較対象はありません。

8163: マンション検討中さん 
[2019-04-03 08:09:47]
>>8162 匿名さん

周辺地域にあまり需要が無いですからね
やっぱり自分の土地を持ち、子孫代々継げる戸建も根強いですし。
8164: 匿名さん 
[2019-04-03 08:24:17]
>>8162 匿名さん
三文文士であろうと玄人ならば、匿名サイトには書かないよね。才能を発揮していない、ということにしておきましょう。
8165: 通りがかり 
[2019-04-03 10:44:05]
>>8159 匿名さん
国分寺と言う場所の価値は、個人の事情により全く相違します。通勤通学先、頻繁に出かける訪問先、親族、親戚、友人等の居住場所、本人の育った場所や土地勘の有無などが影響します。一般論はあまり意味がありません。

8166: 匿名さん 
[2019-04-03 16:04:39]
>>8165 通りがかりさん

正論。
でもそれを言ってしまうとこのような掲示板の存在意義って何?
何書いても人それぞれでしょってことになる。
8167: 通りがかり 
[2019-04-03 16:46:09]
>>8166 匿名さん
建物の特徴・性能、周辺環境の良否、駅直結の利便性と良否、周辺店舗の特徴、建物管理の良否、住民の資質等検討している方に色々伝えるための掲示板です。

8168: 匿名さん 
[2019-04-03 21:29:47]
ここのアンチは、都心から帰ってきて国分寺駅で西武線に乗り換える人たちと、バスに乗り換える人たちだ。
8169: 匿名さん 
[2019-04-03 21:42:17]
>>8168 匿名さん
西武線乗り換えは下手すると改札に出ないから、ミーツの存在を認知していない(現状を知らない)かもしれませんね。
国分寺市外からだともはや国分寺の再開発に興味があるかどうかも怪しいです。
8170: 匿名さん 
[2019-04-03 22:02:51]
>>8167 通りがかりさん

それすら価値は人それぞれの一言で辺りを終わってしまわないか?
8171: 通りがかりさん 
[2019-04-03 22:11:36]
>>8168 匿名さん
第一期の購入者は小平市17%です。
購入者の御親族や御友人が西武線にお住まいのケースはあるでしょうし、配慮されるほうがいいですよ。国分寺駅西武線、バス便ともにきちんとした御家庭はたくさんいらっしゃいます。
8172: 通りがかりさん 
[2019-04-04 06:41:16]
国分寺駅前の少数のエリート家庭と多数の非エリート家庭、西武線・バス便の少数のエリート家庭と多数の非エリート家庭を知っているから、何とも言えません。
「○○に住んでいるからww」と差別的な発言をする人に限って、第一級のエリートはいないのだけは確かだけど。。。
国際的にも差別的な発言は教育を受けていない人がするのが相場。
ここの住民さんならばノブレス・オブリージュの精神で高潔に生きてほしいですが、現実はそうではないですね。
マンコミュだから住所のマウンティングはしょうがないですけどね 笑
8173: マンション検討中さん 
[2019-04-04 08:07:36]
そんな、郊外同士の見栄の張り合い…やめなよ。鳥取と島根どちらがいいか?と同じ。
8174: 匿名さん 
[2019-04-04 08:49:26]
>>8173 マンション検討中さん
そして、住みたいかは別として、国分寺より島根と鳥取の方が歴史と文化遺産はあるという、ね。
8175: 匿名さん 
[2019-04-04 09:44:16]
>>8174
すまん、鳥取と島根ってどこ?山陰地方の陰しか知りません。。。

東京の多摩地区の一つの市と県を比較してる時点で相当の底辺県なんですね、島根と鳥取というの。
8176: 通りがかり 
[2019-04-04 09:56:55]
>>8172 通りがかりさん
エリートかどうか住んでいる場所とは関係がありません。どんな高級物件でも、金さえ出せば買えます。
8177: 匿名さん 
[2019-04-04 10:06:20]
>>8175 匿名さん
小学校の地理も分からないとは知的水準を疑います。
8178: マンション検討中さん 
[2019-04-04 10:31:28]
クーラー嫌いの私ですが20階程度で東西南側の窓を開けっぱなしにした際、電車の音やホームのアナウンスは聞こえてくるんですか?また深夜の貨物列車は多いの?
8179: 通りがかり 
[2019-04-04 11:56:52]
階数に関係なく当然音は聞こえます。現物で確認されることをお勧めします。
8180: 名無しさん 
[2019-04-04 12:24:02]
>>8178 マンション検討中さん
ウエスト南ですが窓を開けると電車の音アナウンスは良く聞こえます。
貨物列車は国分寺駅は通りません。立川方向からの貨物列車は西国分寺から武蔵野線経由で貨物専用線方向に抜けます。


8181: 評判気になるさん 
[2019-04-04 12:58:01]
日経産業新聞4/2日付にこちらの記事がでてたみたいですね。
記事には約7割強が契約済みとなったとあるので、まだ150戸以上は残っているという事でしょうか。
8182: eマンションさん 
[2019-04-04 13:23:33]
>>8175 匿名さん
山陰には地縁はありませんが、東京都と比較しても、古事記、出雲大社と歴史はずっと深いです。「底辺」と批判する前に最低限の教養は身に付けてくださいね。
8183: 通りがかり 
[2019-04-04 13:36:06]
>>8170 匿名さん
掲示板は、情報を掲示して、情報を必要としている方に伝えるための場所です。マンションの購入を検討している方に的確な情報を伝えれば、間違いの無いマンション選びができます。

8184: 匿名さん 
[2019-04-04 13:42:02]
>>8177
海外出身の方じゃないでしょうか。国分寺、中国系の方で住宅購入されてるケースがかなり増えてますから。ツインタワーの周辺地域も中国語の会話が飛び交ってますよ。
8185: 匿名さん 
[2019-04-04 13:44:31]
>>8178
国分寺は貨物車両の通過はありません。深夜稀に保守点検車両が中央線や西武線に来るぐらいです。
8186: 匿名さん 
[2019-04-04 15:03:37]
>>8182
国分寺のここより、その歴史が深い出雲大社の目の前は資産価値あるんでしょうか?

この掲示板での基準は、利便性が高いか?資産価値が良いか?住みやすいか?だと思いました、その基準をベースで山陰地方を底辺と言わせて頂きましたが、不快な方がいらしたと思いますので謝罪致します。
8187: ご近所さん 
[2019-04-04 15:06:26]
>>8178
個人的には電車の音やホームのアナウンスも気にならないのですが、緊急停止ボタンの音だけは結構気になります。クラクションと同じで注意を向けるために人間にとって不快な周波数帯なのか、、、鳴ると嫌ですね。
8188: 通りがかり 
[2019-04-04 15:30:20]
>>8184 匿名さん
国分寺市と鳥取県、島根県、出雲大社と比較しても意味がありません。東京都民でも東の方に住んでいる方は、国分寺市を知らない方も多いと思います。知名度が違い過ぎます。

8189: 匿名さん 
[2019-04-04 16:26:23]
>>8188
中央線の駅の順番をよく知らない方とか多いですしね。
8190: 匿名 
[2019-04-04 18:09:26]
また、湧き出てきたね。
つまらん投稿が続いていますなぁ。

直結だろうが戸建てだろうが、どこの駅でも駅そばの住まいなら音が聞こえるでしょう。
窓を開けていれば聴こえて当然。閉めている時にそれが騒音になるかならんかでしょう。
これは、壁やサッシの遮音性能次第。
その点は、駅そばの戸建てのほうが音を感じるかもしれません。

丸井やセレオで買い物中に駅の音は聞こえませんよね。
8191: マンション検討中さん 
[2019-04-04 18:42:14]
その客観的な市場の判断が、この売れ行き残戸100以上なんです。汗
8192: 通りがかり 
[2019-04-04 19:20:08]
>>8190 匿名さん

花火寿司やマクドにいても電車の音には気がつきませんね。
8193: 通りがかり 
[2019-04-04 19:29:57]
>8190
クーラーが嫌いで窓を開けたい、しかし騒音が嫌いで静かな環境を希望する方には、このマンションは向いていません。音は上に向けて上がるので、高層に行ってもあまり緩和されません。
8194: 匿名さん 
[2019-04-04 20:44:55]
>>8193 通りがかりさん

生活スタイル的にはどう考えても駅直結向きではないですよね
8195: マンション検討中さん 
[2019-04-04 22:14:09]
駅直といえども諸刃の剣って事も多いんやね
8196: 通りがかりさん 
[2019-04-04 22:17:36]
クーラーが駄目だと真夏は窓を開けて寝るのでしょうか。大きな道路に面したマンションも苦手でしょうか。夜中に緊急車両が通るたびに起こされてしまいそうですもんね。
8197: 匿名 
[2019-04-04 22:46:05]
>>8196 通りがかりさん

窓開けて静かに寝たいのなら人里離れた山奥だね。

閑静な住宅街ほど車やバイクの走行音、自転車のブレーキ音、道行く人の話し声や笑い声が大きく響きます。


8198: マンコミュファンさん 
[2019-04-04 23:17:33]
>>8184 匿名さん
本当ですか?
たまにアジア系の方は見ますが、中国語は聞いたことありません。
当方、仕事柄、中国語も分かりますが。。

匿名で掲示板とは言え、嘘は良くないですよ。
8199: 通りがかり 
[2019-04-04 23:44:30]
>8198
国分寺に限らず、東京ならどこの街でも外国人が増えています。働く外国人、観光で訪れる外国人ともに大幅に増加しています。敢えて取り上げる程の話ではありません。
8200: 匿名さん 
[2019-04-05 01:05:25]
>>8198さんは昼間お仕事とかで国分寺にいらっしゃらないのでは?

国分寺駅周辺だと昼間や夕方に出かければ必ずというぐらい中国語を耳にするようになってきています。中国名の表札や巨大なパラボラのある戸建も見かけるようになりました。ベランダと道にいる家族同士で会話されてるな、車中の男性を呼び止めているお姉さんがいるなと思ったら中国語だったこともあります。

ベビーカー・幼稚園・小学校ぐらいのお子さんも結構いて、数日前に家族がミーツのエレベーターでバギーに乗った小さなお子さんに話しかけられたのですが中国語だったのでお返事できなかったという出来事もありました。

西友やオーケーストアだとよく中国系のお客さんを見かけます。家族連れやカップルが多いのでずっと会話されてる訳ですが、どうも広東語っぽい方は少ないようでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる