三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷中道灌山レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 谷中
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス 谷中道灌山レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-02-02 07:44:05
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 谷中道灌山レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス谷中道灌山レジデンス
所在地:東京都台東区谷中3丁目166番8他12筆(地番)
交通:山手線 「西日暮里」駅 徒歩4分 (1番出口)
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩4分 (1番出口)
東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩7分 (2番出口※利用可能時間:5:30~終電まで)
都営日暮里・舎人ライナー 「西日暮里」駅 徒歩6分 (JR連絡口)
間取:3LDK
面積:68.92平米~74.57平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


【物件情報の一部を追加しました 2015.8.3 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-02 21:13:49

現在の物件
ザ・パークハウス 谷中道灌山レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都台東区谷中3丁目166番8他(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩4分 (1番出口)
総戸数: 42戸

ザ・パークハウス 谷中道灌山レジデンスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-07-07 15:59:55]
山手線も東京メトロも使いやすい環境にあるので、アクセス面がとても便利な物件だと思います。


南東向きなので日当りが良さそうですし、広々とした間取りもとても良い感じに仕上がっていると思います。
やはりなにより駅まで徒歩4分くらいの立地は便利で良いです。
ファミリーでも単身者でも快適に暮らせるマンションですね。
2: 物件比較中さん 
[2015-07-07 16:26:40]
大通り沿いなので交通量がひどそう
間取りもバルコニーがジグザグしていて変わっている
根岸がもめているみたいだけど、大丈夫なのか
3: 匿名さん 
[2015-07-07 19:58:56]
ジグザグはなにゆえ。
はっとみはいいけど。
4: 周辺住民さん 
[2015-07-07 22:30:42]
このあたりは台東区の北端なので
学区が小学校は谷中小、中学校は一番近くて上野中になります

谷中小はまあ許容範囲だけど、上野中まで徒歩30分くらいかかると思ってください
がんばって開成中に入れればいいですね
5: 匿名さん 
[2015-07-07 22:41:09]
このマンションの真下を千代田線が走っているのでは?
(道灌山通りの下ではなく、完全にこの場所の真下。GoogleMapなどで見てみて下さい)

振動は大丈夫なんでしょうかね
6: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-07-09 19:10:00]
バッチリ千代田線ありますね。

真下に線路がある戸建に遊びに行ったことがあります。数分ごとにカタカタ。

このマンションはどうなんだろうか。
デベロッパーは、対策済みで問題ないとか言うだんろうが、、
7: 匿名さん 
[2015-07-10 09:52:25]
電車の音は最初は気になりますが、住んでいればそのうち慣れてくるといいますよね。
中学校まで距離があるのですが、自転車通学は可能なのでしょうか。
この距離を歩いていくとなるとかなりきつそうですよね
8: 匿名さん 
[2015-07-10 15:21:40]
そもそも東京都の公立中は自転車通学が認められていないです
バスや電車は利用可だと思います
9: 匿名さん  
[2015-07-10 18:31:21]
この近くから上野中学に歩いて通いました。友だちと谷中の細い路地をぬけて、良い思い出です。上野中学は森の中の最高の環境です。
10: 匿名さん 
[2015-07-10 19:54:45]
[地下に地下鉄が走っているマンション]
ってスレもあるね。
気になる方もいれば、気にならない方もいるようだ。

この近くにもマンションあるけど、どうなんでしょうか。
基礎部分と地下鉄の位置関係も要確認ですね。
11: 匿名さん 
[2015-07-11 21:36:44]
東京の都区内ではマンションの下を地下鉄が走っているのは珍しいと言えるほどでもないと思いますが、しかたないでしょう。
もうアリの巣の様に地下にはいろんな穴が掘られていますからね。
他のマンションの下には、首都高だったりもするだろうから。
新幹線が走っているかも知れないし。
12: 匿名さん 
[2015-07-12 13:32:23]
バルコニーがジグザグなのは、日照権の絡みでは?
13: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-12 13:45:30]
地下鉄線上に建っているマンション気にしたこと無かったです。
色々あるのですね。
どこかで体験出来るところあるのでしょうか。
まずは不動産屋に行って話を聞くのが一番でしょうか。
14: 匿名さん 
[2015-07-12 14:55:51]
ここら辺は区境が入り乱れているから、近所の子供でも別学区だったりする。
文京区千駄木、北区田端、荒川区西日暮里、台東区谷中
大通りで綺麗に分かれず、路地1本で区が違うからややこしい。
15: 匿名さん  
[2015-07-12 21:05:57]
道灌山通りが北側方向だから、日照権は関係ないのでは?
16: 匿名さん 
[2015-07-12 21:53:29]
>>15
道灌山通りの向こう側は、日照の影響が出るだろう。
17: 匿名さん 
[2015-07-13 22:27:49]
なんで大通りで判れないんでしょうね…
本当に細い路地で、なんですよね。
区の境は特にこの辺りは混ざり合ったりしていて

小学校はさすがに区を越えての越境はできないんですよね?
必ずしもこの辺りの場合は近所の小学校に通えるという訳ではないのかな。
18: 匿名さん 
[2015-07-18 17:40:50]
山手線内側で山手線も地下鉄も4分とかなり近め。
これは相当高いマンションになりそう。

まぁパークハウスは結構良心的な値付けしてくるイメージだから6000万くらいからかな。

しかし、浅草、上野、池之端、蔵前、根岸と台東区へのパークハウスの勢いはすごいね。まぁ東京への距離の割りに価格は抑え目だから売りやすいのかな。
どのマンションもあっさり完売してるイメージだし、ここは宣伝しやすい山手線内側の駅近だから、よっぽど高くしない限り、すぐに完売だろうね。

一個気になるのは15階建てってことぐらい。
天井はあまり高くなさそう

19: 周辺住民さん 
[2015-07-18 18:10:39]
地下鉄は残念ながらビンゴっぽいですね。

地下鉄の経路を正確に記した地図はほとんどないのですが(グーグルは結構いい加減です)、東京都の都市計画図はかなり信用して良さそうです(というかそのための地図ですから)。

http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/index.asp?dtp=2
で台東区谷中3を表示します。
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?mpx=139.76875&mp...
レイヤで「鉄道」にチェックを入れると、地下鉄の経路が表示されます。

地下鉄が通っている場合、地上権が設定してあるかと思います。
この辺は説明があるところでしょうね。
20: 匿名さん 
[2015-07-18 18:31:46]
内装のグレードにもよるけど平均坪単価280から300くらいかな?
安い部屋は5000万台でもぎりぎり買える気がする。

昔から山手線内側でも平均坪単価300超えで売れるのは台東区じゃ池之端くらいしかないし。
ただ50世帯以下のマンションだから管理費は高くなりそう。

すぐそばが文京区だから文京区の雰囲気を台東区の値段で買えるって考えられる人には良いのでわ。
まぁそこまで文京区っぽい雰囲気じゃないかもだが。
あとは子供を開成中に入れて、その勢いで近くの東大に入れさせたい人か(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる