横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【87】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-20 17:42:15
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての87です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【87】

886: 匿名さん  
[2015-07-17 02:07:06]
>>816

一期が完売にならないのは、まだ契約会が終わってないからですよ。振り込み期間もまだありますし。契約が終わらないと完売にはしないですよね。

一期で当選しなかった方が一期二次の部屋に申し込みをしているし、二期の希望も出しているそうです。


887: 匿名さん 
[2015-07-17 07:27:57]
結局10年経過すると管理費と修繕積立金合わせて10万円になるというのは嘘ですか?
それとも武蔵小杉のタワーマンションはデベの儲けの為にそうなっているのですか?
888: 匿名さん 
[2015-07-17 07:47:25]
>>887
デマだよ。本気でそう思っていたのかね。不動産と契約する時にしっかりと教えてくれますよ。
889: 匿名さん 
[2015-07-17 08:43:12]
>>887
あるわけないだろ、30年が近づけば管理費だけで3万超すような広いタイプなら固定資産税を足せば届く。これが回答。
890: 匿名さん 
[2015-07-17 08:52:53]
>>887
普通のマンションより修繕積立金がどんどん高騰するのは当たり前のことですよ。
別になくてもよいような、豪華設備を抱えてませんか?スカイビューバスとかジムとか保育施設とか茶室とか。機械式立体駐車場や高層エレベーターなんか異常な金食い虫ですね。
891: 匿名さん 
[2015-07-17 09:14:34]
>>886
そうですか!一期で当選したい人もかなりいるのですね。
二期も希望していても、落選者も多くいるのでしょうね。
892: 匿名さん 
[2015-07-17 09:17:11]
一期で落選した人の方が多いのでは?
893: 匿名さん 
[2015-07-17 10:21:48]
>>887
コミュニティと称するイベントが多いところは、管理費も高騰しがちです。打ち上げとか懇親会とかいう名目で、理事会メンバーとその家族の飲み食い代に消えていき、問題になるケースが多発していますね。
コミュニティ委員や理事長が、同じ人が多選されてるような管理組合は特に要注意です。味をしめていますので。
894: 匿名さん 
[2015-07-17 11:57:32]
>>893
それは無いと思いますよ。貴方の考え過ぎではないですか。
895: 匿名さん 
[2015-07-17 12:14:33]
>>894
いや、他人事じゃないですよ。
しっかりそこは怪しい支出がないか監視するべきです。
896: 匿名の人 
[2015-07-17 12:32:23]
三駅に近いタワマンに住んでないが故に、管理費でネガるのだな。
憐れな奴らだ。
897: 匿名さん 
[2015-07-17 13:42:42]
やはりそうか!小杉タワマン住民はそこまで、『下種の勘繰り』はし無い。
898: 匿名さん 
[2015-07-17 15:34:19]
>>894
東口の某タラマンはやたらと飲み会ばかりしていると噂を聞いたよ。
899: 匿名さん 
[2015-07-17 15:55:12]
>>895
そうですよ、ある年代から上にはなんでもかんでもまず飲み会で交流したがる人がいますよ。
昼間から居酒屋に入って大多数はお茶飲んでるのに数人がワイワイ飽きもせず自分たちの昔話している。
で、建物内に集会所があるマンションは茶菓持ち寄り二次会なしを最初に決めなきゃです。最初が肝心です。
900: 匿名さん 
[2015-07-17 16:06:59]
緊急情報。。。
ニュースで川崎市営地下鉄急止だそうです。
4300億円以上かかるです。
これで価値観値段下るでしょうか。
湾岸タワー方が良いでしょうか。
違憲お願いします。
ー市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html
901: 匿名さん 
[2015-07-17 16:28:17]
>>900認可降りてるんだからふつうに元住吉始発駅案でさっさと着工してくれ。
作ってあの団地エリアを開発すれば川崎市は横浜市の田舎よりは上になるよ。
902: 匿名さん 
[2015-07-17 16:52:31]
>>900
小杉住民からすれば、ある意味どうでもいい計画だったりする。
駅舎さえどうにかしてくれればそれでいい。
903: 匿名さん 
[2015-07-17 17:18:57]
>>900

日本語的に外国籍の方でしょうか?であれば湾岸の方がいいとおもいますよ。

904: 匿名さん 
[2015-07-17 17:30:28]
>>903
いつもの中丸子西町ボケ老婆の自演ですね。
無視しましょう。
905: 匿名さん 
[2015-07-17 17:32:18]
ぶっちゃけ南武線だって始めから眼中になかったし駅舎含めてどうでもいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる