埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

701: 匿名さん 
[2015-07-18 13:28:12]
>>695

名古屋は横浜よりはるかに都会ですよ。
比べ物にならないくらいの差がある。
名古屋は新宿の高層ビル群と銀座の上品を両方持ち合わせた都市。
とにかく道路が広く網目状になっているので、東京みたいにごちゃごちしてない。
702: 匿名さん 
[2015-07-18 14:00:19]
大宮の乗降客数は、乗換も含まれているよ。
703: 匿名さん 
[2015-07-18 14:03:07]
高島屋駅ビル化の話は実際あったみたいね。
ロータリーあたり一体を駅ビルにして今の高島屋の場所を新ロータリーにするって話だったみたい。
今どーなったかは知らないけど。
704: 匿名さん 
[2015-07-18 14:19:10]
大宮と新都心を過剰に高い評価をする必要なし。かといって大ターミナル駅大宮や国の巨大予算を注ぎ込んだ新都心を不当に低い評価をする必要もなし。
大宮駅周辺地域戦略ビジョンもさいたま新都心将来ビジョンも現実的な開発プラン。着実にプラン通り一体的に開発を進めていけば、不動産価値は高まっていくよ。都心と肩を並べた立川が証明している。
705: 匿名さん 
[2015-07-18 14:19:57]
横浜と名古屋でどちらがアトラクティブか、比較するまでもないな。
横浜なら東京も楽しめるし。
名古屋に観光に行く位なら通過して京都、大阪行きますよ。都市としての魅力の問題。
706: 匿名さん 
[2015-07-18 14:29:01]
もう名古屋と横浜の話はいーよ・・・
707: 匿名さん 
[2015-07-18 14:30:50]
氷川参道からGMTを見上げる一角が
ちょうどタワマンが重なり合い、緑の濃さもあって雰囲気がありますね
708: 匿名さん 
[2015-07-18 14:31:03]
スレチだね。
709: 匿名さん 
[2015-07-18 14:35:05]
GMTは素晴らしいけど、大規模マンションは住みたくない。いちいち挨拶するのが面倒になってしまう。
710: 匿名さん 
[2015-07-18 14:35:36]
>>701
名古屋と横浜の比較は難しい
都市の性質が違いすぎるから
最高路線価はほぼ同じということだけは確か

横浜はのっぺり広くて田舎っぽいけど
商業売上とかは一線級なのだな

711: 匿名さん 
[2015-07-18 14:37:47]
>>710
くどい。外で書いてろ!
712: 匿名さん 
[2015-07-18 14:38:24]
>>702
駅の乗降客数は
JRどうしの乗換は含まれてない
改札を出た乗客のみ
だから乗り入れ会社数の多い駅のほうがトータルの数字は有利

JRどうしの乗換が多くてポテンシャルが数字に出てない駅としては
秋葉原とかもそう、東京駅もだな
713: 匿名さん 
[2015-07-18 14:38:55]
プレミスト大宮氷川参道完売。。
714: 匿名さん 
[2015-07-18 14:44:11]
尾張の議論は終わりです。
715: 匿名さん 
[2015-07-18 14:46:51]
一方異なった鉄道会社が直通運転してる境目の駅は電車から降りない人も含めまるごとカウントされるみたいね。
716: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-18 15:01:42]
旧中仙道沿いどでん北側に第一経営相談所(株)の事務所新築計画(4階建て
900㎡)
717: 匿名さん 
[2015-07-18 17:03:31]
>>712
ニューシャトル・東武とJRとの乗り換え乗客が含まれてしまうので、
純粋な乗降客数にはならないんですよね。
718: 匿名さん 
[2015-07-18 17:22:59]
だからなに?
719: 匿名さん 
[2015-07-18 18:58:44]
話の流れを読めばわかるが、そんな事もわからない718ってどうなの?
720: 匿名さん 
[2015-07-18 20:42:06]
大宮のポテンシャルの高さは乗降者数だけじゃなく、路線数の多さや始発電車があることなども含まれるからな。
721: 匿名さん 
[2015-07-18 20:46:09]
野田線が伊勢崎線と直通になったら新たな商圏を獲得することになるのかな?
722: 匿名さん 
[2015-07-18 22:22:53]
>>668
>片倉は富岡製糸工場を守り続けた。日本の誇りともいうべき企業だと思う。

別にボランティアしていたわけじゃないし、誇りって言うほどのものなの?
コクーンシティだって利益を得るためにやってるんだから、ドライに見ればいいんじゃない?
723: 匿名さん 
[2015-07-18 22:46:45]
富岡製糸工場民間最後のオーナーでしょ。取り壊してしまったから世界遺産登録はなかった。
守ってきたのは金儲けではないよね。

コクーンシティに関して株主提案から新都心一等地を開発に動いた。まあ、金儲けだね。でも片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。
724: 匿名さん 
[2015-07-19 07:50:51]
今日は、ヨドバシに行ってきます。楽しみです。人が多いかな。
725: 匿名さん 
[2015-07-19 09:08:23]
そんなこと書いてどうすんの。
726: 匿名さん 
[2015-07-19 09:21:13]
ヨドバシができたから、わざわざ東京まで行かなくなる埼玉県民が増えそう。
727: 匿名さん 
[2015-07-19 09:23:31]
家電しか興味ないの?
728: 匿名さん 
[2015-07-19 10:47:10]
>>723
>片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。

そんなことはまともな企業はやってるから。
別に持ち上げられる事ではないでしょう。
その程度で持ち上げられるんだったら、作戦勝ちだね。
729: 匿名さん 
[2015-07-19 11:18:27]
>>728
随分と上からの目線な方ですね。きっと、日々、聖人のような行いをしている方なんでしょう。
730: 匿名さん 
[2015-07-19 11:31:45]
もう開発の情報はないんですか?
731: 匿名さん 
[2015-07-19 11:34:51]
素直に、良い行いに対しては褒め称える、ということができない人がいるね。何に対しても不平不満を言う人の典型ですね。つまらない思考回路。
732: 匿名さん 
[2015-07-19 12:11:40]
GMT裏の区役所別館改修工事の発注者はさいたま市になってたけど完成したら県の合同庁舎が移転してくるの?
733: 匿名さん 
[2015-07-19 12:15:08]
コクーンシティ全体、人の数が増えてる。ヨドバシ開業による相乗効果は凄いですね。
734: 匿名さん 
[2015-07-19 13:21:39]
家電くんずっと1人でうろうろしてるん?
怪しまれるよ。
735: 匿名さん 
[2015-07-19 15:24:48]
大丈夫ですか?
736: 匿名さん 
[2015-07-19 15:48:39]
>>731
何で営利企業を誉めたてる必要があるのか不思議だって話でしょ。
SCが出来れば、周囲に迷惑をかけるのだから、その程度は周辺住人のためにやって当然ですよ。
あなたの勤務されている企業ではそのような事を一切していないのですか?
企業が清掃などの環境活動や社会貢献するのって当然なんですけどね。
737: 匿名さん 
[2015-07-19 16:28:50]
コクーンシティはファミリー層がかなり増えた気がするね。夏休みもあるんだろうけど、消費世代が増加するのは良いことだ。
738: 匿名さん 
[2015-07-19 17:00:27]
>>739
世界遺産の富岡製糸工場最後のオーナー。工場廃止後に壊してしまってたら世界遺産登録はなかった。
褒め称える人がいるからって、そんな攻撃的に批判する必要ないと思うが。
何がそんなに気にくわないの?
739: 匿名さん 
[2015-07-19 17:10:55]
わざわざ過去のレスをほじくり返して文句言うくらいだからちょっとアレなんでしょ。
最初から相手にすべきじゃなかったね。
740: 匿名さん 
[2015-07-19 17:34:07]
734みたいな見えない敵と戦ってる人もいるし、なんか可哀想
741: 匿名さん 
[2015-07-19 17:40:23]
誰かがヨドバシの話をする度に
「家電の話をする人は友達がいない」とか発狂し始めるから
一種のギャグだと思って見た方がいいな
742: 匿名さん 
[2015-07-19 18:03:21]
2015年 7月19日 (日)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況9
2015年 7月19日 (日) さいたま...
743: 匿名さん 
[2015-07-19 18:06:40]
>>688
ガンプラw
744: 匿名さん 
[2015-07-19 19:23:06]
病院も順調に建設が進んでいるようですね。
745: 匿名さん 
[2015-07-19 20:16:44]
先日、建設中の病院のそばを歩きました。大きさにビックリしました。
746: 匿名さん 
[2015-07-19 21:37:54]
なぜ浦和も大宮も新都心も与野も「西口が発展してて東口がイマイチ」なのだろうか
747: 匿名さん 
[2015-07-19 21:46:32]
ヒント 17号と埼京線
748: 匿名さん 
[2015-07-19 22:52:41]
>>746
新都心は東だろ!
749: 匿名さん 
[2015-07-19 22:54:19]
土呂も西口、蓮田と東大宮は東口
750: 匿名さん 
[2015-07-20 00:45:00]
大宮のルミネもセールで混んでた。
コクーンシティといい本当に景気よくなってきたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる