埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

1: 匿名さん 
[2015-06-28 16:05:30]
なぜ荒れるの分かってて次スレ立てた?
2: 匿名さん 
[2015-06-28 16:11:50]
以下書き込みご遠慮ください。

大宮の駅周辺・政治・行政スレ6をご利用ください。

または大宮の住環境スレを新たな地域スレとしてご利用ください。
3: 匿名さん 
[2015-06-28 16:13:57]
とにかく99メートル規制を無くさないと始まらない。
4: 匿名さん 
[2015-06-28 16:19:54]
荒れてるのはスレのせいじゃなく、荒らしてる人が悪い。
常盤のマンションスレが荒れたのは、スレを建てたから悪い?
違うよねり荒らしてる人が悪い。
当たり前のこと。
5: 匿名さん 
[2015-06-28 16:27:22]
スレタイの問題。
大宮の住環境スレができたんだからその方が落ち着いて情報交換できる。
6: 匿名さん 
[2015-06-28 16:31:04]
掲示板を荒らす宣言をしている輩がいますね。残念な奴です。

つまらない話はさておき、そろそろJR東日本の2014年の乗車人数ランキングが発表される頃ですね。路線が変わり、大宮駅は増えているでしょうね。新都心駅はコクーンシティが開業する前のことなので、あまり増えないかもしれないですね。
来場者数にせよ、地価にせよ、様々な面において数字で良い結果が出ているエリアですね。
7: 匿名さん 
[2015-06-28 16:48:46]
以下のスレに移行お願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
8: 匿名さん 
[2015-06-28 19:08:19]
>>6
北海道新幹線開通も予定されてますからね。
まだまだ増え続けるでしょうね。
9: 匿名さん 
[2015-06-28 19:10:34]
以下のスレにお願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
10: 匿名さん 
[2015-06-28 19:20:54]
大宮と新都心を分けては過疎るに決まってるよ。
北浦和スレ、浦和スレと分けるようなもんだ。
自分で荒らしまくって、荒れるから分けましたってオチじゃないの。
移行の必要なし。
移行しろって連続で書き込むならそれこそ荒らし。
11: 匿名さん 
[2015-06-28 19:28:45]
住環境スレ建てた人が1人で荒らしてたんだね。

さて、大宮区役所別館の工事着工しましたね。
氷川参道通ったらプレハブの内装を解体してました。
隣に道路も出来上がっていました。
12: 匿名さん 
[2015-06-28 19:36:22]
ぜひ移行にご協力ください。

次スレは以下の二つをご利用ください。
何卒よろしくお願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
13: 匿名さん 
[2015-06-28 19:57:33]
気に食わないからって別スレ建てたらキリないよ。
こちらパート3だよ。
コクーン3、病院、ホテル、北海道新幹線、区役所移転、大門町、区役所通り開発など目白押し。
移行の必要性を感じないよ。
14: 匿名さん 
[2015-06-28 20:00:51]
そうですね、何卒、移行よろしくお願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
15: 匿名さん 
[2015-06-28 20:05:18]
いや大宮に専念したスレの方が居心地が良い。
ここはもういいよ。
16: 匿名さん 
[2015-06-28 20:17:43]
じゃあ、並行してみれば。
大宮だけのスレは荒らしが建てたスレっぽいから荒らしの**になると思うけどね。

区役所通りの教会の鐘が取り外されたね。
新しい教会はどんな感じになるんだろ。
17: 匿名さん 
[2015-06-28 20:18:29]
マンションの掲示板だから住環境のスレの方がマッチしてるかも。
開発の話題も歓迎なんだからここは廃止がいいと思います。
また荒れて特定の人物のレスばかりになってもむなしいですから。
18: 匿名さん 
[2015-06-28 20:26:37]
あのスレ、あらしが張り付いて一人でずっと書き込んでるつまり、これで犯人がどのスタンスの人か良く分かった。
分かりやすい、ドジなやつだった。
19: 匿名さん 
[2015-06-28 20:28:23]
住環境は個別のマンションスレで良くない?
検討するマンション周辺の住環境を個別に情報交換すればいい。
大宮だって広いのだから。
大宮と新都心は連携した開発が始まる。
この開発ってマンション検討者にも十分必要な情報だよ。
不要な人は見なきゃいいだけだし。
20: 匿名さん 
[2015-06-28 20:30:18]
>>19
荒らしが自分用に立てたスレ以外認めないだろうな。だから、このスレは嫌がらせされる。
21: 匿名さん 
[2015-06-28 20:35:46]
このスレ主は一人何役やってるんだろう?すごい執念を感じる。感動。
22: 匿名さん 
[2015-06-28 20:40:33]
200mとは言わないから150m級の複合商業ビルを建ててほしい。
23: 匿名さん 
[2015-06-28 20:59:52]
片倉の戦略素晴らしいな。
コクーンシティの初のバーゲンはコクーン3オープン前日までなんだな。
バーゲン終了でも客は減らないな。
24: 匿名さん 
[2015-06-28 22:19:28]
ちょっとお聞きしますが、片倉の住宅展示場あたりに昔野球が出来る場所ってありましたか?
なんか急に小学生時代の記憶がよみがえってきたんで
25: 匿名さん 
[2015-06-28 22:32:39]
信じられないレスが続いていますね…
開いた口が塞がりません!
26: 匿名さん 
[2015-06-28 22:44:04]
>>24
昔はサーカスがあったり、アスレチック場があったりの広場だった。
野球も出来たかな。駅もなく田舎だったよ。
27: 匿名さん 
[2015-06-28 23:09:48]
>>26

ああ懐かしいですね 子供の頃遊んだ記憶が
片倉さんは子供に遊び場を提供してくれる心優しい会社ですよね
これからもコクーンシティを応援します。
28: 匿名さん 
[2015-06-28 23:13:46]
一人三役?
29: 匿名さん 
[2015-06-28 23:18:48]
コクーンシティには、子供が喜びそうな遊具が沢山ありますね。子供を大事にしようというスタンスに好感が持てますね。
30: 匿名さん 
[2015-06-28 23:22:36]
昭和時代
昭和時代
31: 匿名さん 
[2015-06-28 23:29:31]
理想は東口に医学部ありの総合大学と付属病院。
マテリアル跡地は4万5000人収容の総天然芝のボールパーク。
西口は高さ200mのメイン複合ビルとサブの100mオフィス。
その周辺に45階建ての分譲トリプルタワーと30階建ての賃貸タワーです。
32: 匿名さん 
[2015-06-29 00:40:13]
>>29
全く同意です。
子供が遊具で遊んでるのを見るとほっこりしますね。
片倉に良い思い出がある大人も多いんじゃないかな。
時代だからいつまでも更地にはできないけど、コクーンシティの遊具には片倉の思いが詰まってると思う。


33: 匿名さん 
[2015-06-29 00:53:53]
この鳥瞰図には昭和初期の大宮の原型が描かれている。
氷川参道や氷川神社や片倉製糸工場や大宮鉄道工場など。
多くの人が住んでる様子も伺えるね。

http://www.asocie.jp/oldmap/saitama/image/12005.jpg
34: 匿名さん 
[2015-06-29 04:51:49]
80年代前半はアスレチックは確かにあった。
それよりも、マルキューのつりエサの匂いが印象深い。
35: 匿名さん 
[2015-06-29 08:24:06]
33の鳥瞰図と今を比べて変わった物と変わらない物がわかって面白い。
氷川神社と氷川参道の存在感は昭和初期から変わらないね。
36: 匿名さん 
[2015-06-29 12:38:32]
大宮駅東口駅徒歩1分のタバコ屋ビルの賃料は衝撃!
しかも高値でありながらほぼ満室確定のようだ。
37: 匿名さん 
[2015-06-29 14:31:23]
無い物ねだりしてる人ばかりですね…
あなた達の勤務先がさいたま新都心だったらどうする?
嫌でしょ?

さいたま市はアフター5に楽しめるお洒落スポットが無さ過ぎる。
38: 匿名さん 
[2015-06-29 15:27:20]
全く嫌じゃないんだけど。都心のリーマンがお洒落な店使うのは合コンの時だけ。
普段はプロント程度の安い店。ラクーンにも入ってるよね。

コクーンシティで映画観て食事じゃ駄目なの?
あるいは前もってスーパーアリーナのコンサートチケット取っておくとかさ。
大宮のラウンドワンで遊んで、軽く一杯は?
ダーツバーで遊んで行きつけのバーで飲むのは?
会社帰りにルミネで買い物は?
ラクーン吉本でお笑いライブは?
アルディージャ応援や西武戦を観るのは?
いづみやで伯母ちゃんの料理と酒を飲むのは?

楽しみ方なんて無数にあるのだが。
39: 匿名さん 
[2015-06-29 16:50:15]
フジテレビ みんなのニュース 18:14 特集

いま埼玉県がアツい“郷土愛”深める秘策

40: 匿名さん 
[2015-06-29 16:56:27]
独り身の時は会社帰りに寄り道するけど結婚したら真っ直ぐ帰るよ。
41: 匿名さん 
[2015-06-29 18:03:26]
奥さんと待ち合わせしてコクーンで映画観たり、スーパーアリーナでコンサート観たりすればいい。
42: 匿名さん 
[2015-06-29 18:08:09]
みんなのニュースに注目。
43: 匿名さん 
[2015-06-29 18:18:04]
今、みんニューの埼玉特集見てるけど鼻から埼玉を馬鹿にしてる感じがする。。。
44: 匿名さん 
[2015-06-29 18:34:52]
県庁職員は民間で修行した方がいいな。
レイクタウンに秩父ね。
45: 匿名さん 
[2015-06-29 18:51:14]
大宮東口駅徒歩1分の実力。
既に契約済みらしい。

http://www.kaindo.co.jp/detail_kaindo_1_kaindo_2_6436
46: 匿名さん 
[2015-06-29 19:07:14]
ロケ地大宮東口だったね。
47: 匿名さん 
[2015-06-29 19:17:41]
ついに東口のペンシルビル化がはじまってしまったか・・・
48: 匿名さん 
[2015-06-29 19:24:33]
ペンシルビルでこの賃料だ。
浦和の駅前ビルの2倍以上。東京駅の古いビルよりも高い。
都市計画の外れた古いビルや木造家屋は一気に建て替えが進む。
49: 匿名さん 
[2015-06-29 19:27:10]
コクーンシティの前に賃貸マンション建ててますね。
50: 匿名さん 
[2015-06-29 19:28:52]
もうこれ駅高度化計画やらせる気ないよね。JRや東武が市に土地確保要望してるのにこんなの作らせてたら無理じゃん。
流石浦和行政だわ浦和以外やる気なし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる