埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

No.1  
by 匿名さん 2015-06-28 16:05:30
なぜ荒れるの分かってて次スレ立てた?
No.2  
by 匿名さん 2015-06-28 16:11:50
以下書き込みご遠慮ください。

大宮の駅周辺・政治・行政スレ6をご利用ください。

または大宮の住環境スレを新たな地域スレとしてご利用ください。
No.3  
by 匿名さん 2015-06-28 16:13:57
とにかく99メートル規制を無くさないと始まらない。
No.4  
by 匿名さん 2015-06-28 16:19:54
荒れてるのはスレのせいじゃなく、荒らしてる人が悪い。
常盤のマンションスレが荒れたのは、スレを建てたから悪い?
違うよねり荒らしてる人が悪い。
当たり前のこと。
No.5  
by 匿名さん 2015-06-28 16:27:22
スレタイの問題。
大宮の住環境スレができたんだからその方が落ち着いて情報交換できる。
No.6  
by 匿名さん 2015-06-28 16:31:04
掲示板を荒らす宣言をしている輩がいますね。残念な奴です。

つまらない話はさておき、そろそろJR東日本の2014年の乗車人数ランキングが発表される頃ですね。路線が変わり、大宮駅は増えているでしょうね。新都心駅はコクーンシティが開業する前のことなので、あまり増えないかもしれないですね。
来場者数にせよ、地価にせよ、様々な面において数字で良い結果が出ているエリアですね。
No.7  
by 匿名さん 2015-06-28 16:48:46
以下のスレに移行お願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
No.8  
by 匿名さん 2015-06-28 19:08:19
>>6
北海道新幹線開通も予定されてますからね。
まだまだ増え続けるでしょうね。
No.9  
by 匿名さん 2015-06-28 19:10:34
以下のスレにお願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
No.10  
by 匿名さん 2015-06-28 19:20:54
大宮と新都心を分けては過疎るに決まってるよ。
北浦和スレ、浦和スレと分けるようなもんだ。
自分で荒らしまくって、荒れるから分けましたってオチじゃないの。
移行の必要なし。
移行しろって連続で書き込むならそれこそ荒らし。
No.11  
by 匿名さん 2015-06-28 19:28:45
住環境スレ建てた人が1人で荒らしてたんだね。

さて、大宮区役所別館の工事着工しましたね。
氷川参道通ったらプレハブの内装を解体してました。
隣に道路も出来上がっていました。
No.12  
by 匿名さん 2015-06-28 19:36:22
ぜひ移行にご協力ください。

次スレは以下の二つをご利用ください。
何卒よろしくお願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
No.13  
by 匿名さん 2015-06-28 19:57:33
気に食わないからって別スレ建てたらキリないよ。
こちらパート3だよ。
コクーン3、病院、ホテル、北海道新幹線、区役所移転、大門町、区役所通り開発など目白押し。
移行の必要性を感じないよ。
No.14  
by 匿名さん 2015-06-28 20:00:51
そうですね、何卒、移行よろしくお願い致します。

「地域スレ」大宮の住環境

「地域スレ」さいたま新都心の住環境
No.15  
by 匿名さん 2015-06-28 20:05:18
いや大宮に専念したスレの方が居心地が良い。
ここはもういいよ。
No.16  
by 匿名さん 2015-06-28 20:17:43
じゃあ、並行してみれば。
大宮だけのスレは荒らしが建てたスレっぽいから荒らしの**になると思うけどね。

区役所通りの教会の鐘が取り外されたね。
新しい教会はどんな感じになるんだろ。
No.17  
by 匿名さん 2015-06-28 20:18:29
マンションの掲示板だから住環境のスレの方がマッチしてるかも。
開発の話題も歓迎なんだからここは廃止がいいと思います。
また荒れて特定の人物のレスばかりになってもむなしいですから。
No.18  
by 匿名さん 2015-06-28 20:26:37
あのスレ、あらしが張り付いて一人でずっと書き込んでるつまり、これで犯人がどのスタンスの人か良く分かった。
分かりやすい、ドジなやつだった。
No.19  
by 匿名さん 2015-06-28 20:28:23
住環境は個別のマンションスレで良くない?
検討するマンション周辺の住環境を個別に情報交換すればいい。
大宮だって広いのだから。
大宮と新都心は連携した開発が始まる。
この開発ってマンション検討者にも十分必要な情報だよ。
不要な人は見なきゃいいだけだし。
No.20  
by 匿名さん 2015-06-28 20:30:18
>>19
荒らしが自分用に立てたスレ以外認めないだろうな。だから、このスレは嫌がらせされる。
No.21  
by 匿名さん 2015-06-28 20:35:46
このスレ主は一人何役やってるんだろう?すごい執念を感じる。感動。
No.22  
by 匿名さん 2015-06-28 20:40:33
200mとは言わないから150m級の複合商業ビルを建ててほしい。
No.23  
by 匿名さん 2015-06-28 20:59:52
片倉の戦略素晴らしいな。
コクーンシティの初のバーゲンはコクーン3オープン前日までなんだな。
バーゲン終了でも客は減らないな。
No.24  
by 匿名さん 2015-06-28 22:19:28
ちょっとお聞きしますが、片倉の住宅展示場あたりに昔野球が出来る場所ってありましたか?
なんか急に小学生時代の記憶がよみがえってきたんで
No.25  
by 匿名さん 2015-06-28 22:32:39
信じられないレスが続いていますね…
開いた口が塞がりません!
No.26  
by 匿名さん 2015-06-28 22:44:04
>>24
昔はサーカスがあったり、アスレチック場があったりの広場だった。
野球も出来たかな。駅もなく田舎だったよ。
No.27  
by 匿名さん 2015-06-28 23:09:48
>>26

ああ懐かしいですね 子供の頃遊んだ記憶が
片倉さんは子供に遊び場を提供してくれる心優しい会社ですよね
これからもコクーンシティを応援します。
No.28  
by 匿名さん 2015-06-28 23:13:46
一人三役?
No.29  
by 匿名さん 2015-06-28 23:18:48
コクーンシティには、子供が喜びそうな遊具が沢山ありますね。子供を大事にしようというスタンスに好感が持てますね。
No.30  
by 匿名さん 2015-06-28 23:22:36
昭和時代
No.31  
by 匿名さん 2015-06-28 23:29:31
理想は東口に医学部ありの総合大学と付属病院。
マテリアル跡地は4万5000人収容の総天然芝のボールパーク。
西口は高さ200mのメイン複合ビルとサブの100mオフィス。
その周辺に45階建ての分譲トリプルタワーと30階建ての賃貸タワーです。
No.32  
by 匿名さん 2015-06-29 00:40:13
>>29
全く同意です。
子供が遊具で遊んでるのを見るとほっこりしますね。
片倉に良い思い出がある大人も多いんじゃないかな。
時代だからいつまでも更地にはできないけど、コクーンシティの遊具には片倉の思いが詰まってると思う。


No.33  
by 匿名さん 2015-06-29 00:53:53
この鳥瞰図には昭和初期の大宮の原型が描かれている。
氷川参道や氷川神社や片倉製糸工場や大宮鉄道工場など。
多くの人が住んでる様子も伺えるね。

http://www.asocie.jp/oldmap/saitama/image/12005.jpg
No.34  
by 匿名さん 2015-06-29 04:51:49
80年代前半はアスレチックは確かにあった。
それよりも、マルキューのつりエサの匂いが印象深い。
No.35  
by 匿名さん 2015-06-29 08:24:06
33の鳥瞰図と今を比べて変わった物と変わらない物がわかって面白い。
氷川神社と氷川参道の存在感は昭和初期から変わらないね。
No.36  
by 匿名さん 2015-06-29 12:38:32
大宮駅東口駅徒歩1分のタバコ屋ビルの賃料は衝撃!
しかも高値でありながらほぼ満室確定のようだ。
No.37  
by 匿名さん 2015-06-29 14:31:23
無い物ねだりしてる人ばかりですね…
あなた達の勤務先がさいたま新都心だったらどうする?
嫌でしょ?

さいたま市はアフター5に楽しめるお洒落スポットが無さ過ぎる。
No.38  
by 匿名さん 2015-06-29 15:27:20
全く嫌じゃないんだけど。都心のリーマンがお洒落な店使うのは合コンの時だけ。
普段はプロント程度の安い店。ラクーンにも入ってるよね。

コクーンシティで映画観て食事じゃ駄目なの?
あるいは前もってスーパーアリーナのコンサートチケット取っておくとかさ。
大宮のラウンドワンで遊んで、軽く一杯は?
ダーツバーで遊んで行きつけのバーで飲むのは?
会社帰りにルミネで買い物は?
ラクーン吉本でお笑いライブは?
アルディージャ応援や西武戦を観るのは?
いづみやで伯母ちゃんの料理と酒を飲むのは?

楽しみ方なんて無数にあるのだが。
No.39  
by 匿名さん 2015-06-29 16:50:15
フジテレビ みんなのニュース 18:14 特集

いま埼玉県がアツい“郷土愛”深める秘策

No.40  
by 匿名さん 2015-06-29 16:56:27
独り身の時は会社帰りに寄り道するけど結婚したら真っ直ぐ帰るよ。
No.41  
by 匿名さん 2015-06-29 18:03:26
奥さんと待ち合わせしてコクーンで映画観たり、スーパーアリーナでコンサート観たりすればいい。
No.42  
by 匿名さん 2015-06-29 18:08:09
みんなのニュースに注目。
No.43  
by 匿名さん 2015-06-29 18:18:04
今、みんニューの埼玉特集見てるけど鼻から埼玉を馬鹿にしてる感じがする。。。
No.44  
by 匿名さん 2015-06-29 18:34:52
県庁職員は民間で修行した方がいいな。
レイクタウンに秩父ね。
No.45  
by 匿名さん 2015-06-29 18:51:14
大宮東口駅徒歩1分の実力。
既に契約済みらしい。

http://www.kaindo.co.jp/detail_kaindo_1_kaindo_2_6436
No.46  
by 匿名さん 2015-06-29 19:07:14
ロケ地大宮東口だったね。
No.47  
by 匿名さん 2015-06-29 19:17:41
ついに東口のペンシルビル化がはじまってしまったか・・・
No.48  
by 匿名さん 2015-06-29 19:24:33
ペンシルビルでこの賃料だ。
浦和の駅前ビルの2倍以上。東京駅の古いビルよりも高い。
都市計画の外れた古いビルや木造家屋は一気に建て替えが進む。
No.49  
by 匿名さん 2015-06-29 19:27:10
コクーンシティの前に賃貸マンション建ててますね。
No.50  
by 匿名さん 2015-06-29 19:28:52
もうこれ駅高度化計画やらせる気ないよね。JRや東武が市に土地確保要望してるのにこんなの作らせてたら無理じゃん。
流石浦和行政だわ浦和以外やる気なし
No.51  
by 匿名さん 2015-06-29 19:36:44
やる気も何も都市計画外れてるんだから建て替えるに決まってるでしょ。
地権者は一部上場企業役員より収入が高い。
大宮駅前は高島屋周辺と大一ビル周辺と駅ビル計画が進んでるよ。
No.52  
by 匿名さん 2015-06-29 19:41:52
20坪で144万の賃料。
大宮東口の地権者はマンションなんてアホらしくて建てないわな。
都心の高級賃貸でも66平米で144万の賃料は取れないんだから。
No.53  
by 匿名さん 2015-06-29 19:46:07
大宮の地価が上がり賃料も上がっているのを数字が実証してるね。
No.54  
by 匿名さん 2015-06-29 19:48:02
肝心のテナントは何が入るの?
No.55  
by 匿名さん 2015-06-29 19:53:55
144万払って商売成り立つのか不思議だが契約済みらしい。
竣工近くになれば情報も出てくるだろう。
ロッテリア隣も全て契約済みらしい。
No.56  
by 匿名さん 2015-06-29 19:57:00
賃料からすると個人で借りられらる額ではない。
そこそこの法人が客単価の高い商売をしないと成り立たないな。
No.57  
by 匿名さん 2015-06-29 20:01:49
情報源はどこ?契約したテナントくらいなら書いてあると思うけど。
No.58  
by 匿名さん 2015-06-29 20:07:28
ビル建設地に行ってみな。
契約済みの階数書かれてるよ。
でも一般的に名前がわかるのは入居工事後半だよ。
No.59  
by 匿名さん 2015-06-29 20:09:58
せっかくの駅前なんだから6階じゃなくて8〜9階くらいにしてほしかったなってのが本音
No.60  
by 匿名さん 2015-06-29 20:13:18
サンクス。現地はいつも通るわ。どこ探してもテナント情報がやっぱ分からないわ。
No.61  
by 匿名さん 2015-06-29 20:19:53
なんだ?あの住環境のスレは。
差別の温床じゃねーか。
誰が立てたんだよ、こんな細かくスレを。
あんなのしか大宮にはいねーのか?
No.62  
by 匿名さん 2015-06-29 20:39:26
浦和スレ荒らしてたのも大宮住民だと思い始めてきたよ。
ただ大宮で働いてる人って割と多いんだよね。
その中には収入が低い人もいる。
大宮駅近くは賃料が高いから駅から遠くのボロい賃貸に住む。
賃料が上がるような開発の話なんて大っ嫌い。
大宮駅前の話は働いていてそこそこ詳しいから余計に荒らす。
浦和スレを荒らしてたとしたら、そちらも妬みだろうね。
分譲マンションなんて無縁だろうからね。
No.63  
by 匿名さん 2015-06-29 20:40:29
>>43

茨城県民まで、ださいたまって言ってたね。
番組内容は自虐的な埼玉県民が多く、埼玉は何にもなく皆都内に遊びに行く感じの内容だった。

まー事実だよね。大宮も浦和も繁華街が狭すぎる。
720万人の県なのに新幹線止まるのに、大宮があれだもん
No.64  
by 匿名さん 2015-06-29 20:46:41
47位のいばらき民に言われたら、おしまいだ!
No.65  
by 匿名さん 2015-06-29 20:47:31
番組を面白くするために編集するからな。
県庁職員は無能過ぎたけど。
No.66  
by 匿名さん 2015-06-29 21:03:19
>>61
日常が満たされてないから明るい話題は大っ嫌いなんだよね、
日常の捌け口がネットしかなく荒らす。
そのためにスレ建てたようだ。
大宮住民だったら申し訳ない。
No.67  
by 匿名さん 2015-06-29 21:19:30
日常の捌け口に、100円握りしめて、
大宮競輪に行ってみてごらん。
だらしないレースをした選手に、おもいっきり、罵声を浴びせて下さい。
他人に対して、大声でバカだ、ろくでなしと言う機会はなかなか無いよね。
しかも、罵声を浴びせた事により、選手の奮起を促す事になり、まさに一石二鳥。
選手も罵声を受けてなんぼって心得ているから。
No.68  
by 匿名さん 2015-06-29 21:25:23
こちらは楽しく開発の話しましょ。
コクーン3のヨドバシカメラの看板出来てオープンを待つばかりですよね。
オープンイベントは何かするのかな。
No.69  
by 匿名さん 2015-06-29 21:26:39
もう東口は高島屋に賭けるしかないね。
高島屋を駅ビルに入れて現高島屋の場所をバスターミナルとタクシープールって計画なかったっけ?
No.70  
by 匿名さん 2015-06-29 21:29:40
ちっとも楽しく無い
No.71  
by 匿名さん 2015-06-29 21:30:08
バスターミナルは新都心に作って、大宮発着の殆どの高速バスは新都心発着になることが決まってしまった。
高島屋は売り上げ的にも建物的にも閉店するレベル。再開発するならまわりも巻き込んで。
No.72  
by 匿名さん 2015-06-29 21:33:31
開発の話というかスレ主がずっと連投してるような感じで、ちょっと意見言うようものなら排除したがるし、若干居心地が悪い。同じ大宮に住む者としてもっと友好的なってくれないものだろうか・・・
No.73  
by 匿名さん 2015-06-29 21:33:41
高島屋はテナント収益で完全に持ち直したよ。
再開発待ちだ。
キーは築52年を超えた大一ビルだ。
その前に大門町であり、開発が始まった区役所通り。
No.74  
by 匿名さん 2015-06-29 21:37:29
14年度の売上高マイナスだよ。しかも100億切ったら大手百貨店としてはかなり厳しくなるんじゃないか?
No.75  
by 匿名さん 2015-06-29 21:38:45
あの環境スレ見ると仲良くなれそうもないな。
悪意だらけなんだもん。
浦和のスレも荒らしてたんじゃないかと思ってしまうよ。
開発の話好きだけど、汚い個人店とかも本当は好きなんだけどね。
No.76  
by 匿名さん 2015-06-29 21:40:13
ネガティヴな事言っちゃうけど警察署や病院やバスも含め更に大型商業施設とかも全部新都心や浦和にいっちゃってるけどさいたまの政治家は大宮をどうしたいんだろう…十何年もほとんど大規模な計画ないと不信感生まれる
No.77  
by 匿名さん 2015-06-29 21:40:53
>>74
今年度は4月〜6月は2桁の伸びで持ち直したよ。
それに昨年度は売り場を減らしてテナントに貸したのだから、売上は落ちて当たり前だよね。
No.78  
by 匿名さん 2015-06-29 21:44:21
>>76
北区の政治家が浦和憎しで活動してるけど、大宮区では支持されてないよ。
北区寄りの大宮民は新都心の発展に不満あるかもしれないけど。
でも大宮駅の底力は新都心より上だと思ってる。
着実に開発を進めることが大事だと思う。
No.79  
by 匿名さん 2015-06-29 22:00:17
>>51
大宮駅前は高島屋周辺と大一ビル周辺と駅ビル計画が進んでるよ

これのソースは?
No.80  
by 匿名さん 2015-06-29 22:01:43
吉田さんは極端なんだよな。議長の制止無視したり大宮の人間はみんなわがままみたいなイメージを植え付けたいのかね?
No.81  
by 匿名さん 2015-06-29 22:10:15
>>79
高島屋やJRやさいたま市が高度利用に関して、具体的に話し合いが始まったよ。
それと建物には寿命があり、都市計画にかかってる建物は建て替えできない現実だね。

>>80
北区の議員ですよ。大宮区では支持されていない。
まあ、議長や無所属の発言時間制限するのはやり過ぎだとも思うけど。
No.82  
by 匿名さん 2015-06-29 22:20:23
大宮の中高一貫教育うまくいけば、はずみがつくが、場所がどうかな。
No.83  
by 匿名さん 2015-06-29 22:24:59
大宮の再開発をするには浦和の市役所を通さなきゃいけない。だから大門町の待望の再開発が18階建て、NHK撤退という憂き目に合う。大宮区役所もだいぶ市役所時代の存在感をなくして複合化と称し縮小されてしまう。ポジティブに考えるのは簡単だが、現実はネガティブなことだらけ。
No.84  
by 匿名さん 2015-06-29 22:25:12
百貨店はよっぽど売り上げの良い所以外はダメだと思うよ。
今は「百貨店全社を合わせた売上<イオングループ」だよ。
定価販売・百貨店ブランドイメージの時代は終わったんだろうね。
No.85  
by 匿名さん 2015-06-29 22:29:48
浦和をなるべく引き合いに出さないで話して欲しいな。また、ああなるからさ。
No.86  
by 匿名さん 2015-06-29 22:33:30
NHKの計画は地権者自身が反対してた訳だか。
そしてNHK撤退で大きく前進した。
NHK撤退にさいたま市とか浦和は全く関係がない。
それと貸しビル経営のリスクを負うのは地権者や三井だ。
文句言うのは筋違い。

No.87  
by 匿名さん 2015-06-29 22:38:12
大宮の行政を浦和が行ってるさいたま市の性質上、大宮の好きにはさせないみたいな雰囲気はあるよな。次の市長が自民系になったら浦和色強まりそう。かと言って清水はやる気ないし。
No.88  
by 匿名さん 2015-06-29 22:40:55
荒らしが紛れてきたな。淋しいんだろうな。
No.89  
by 匿名さん 2015-06-29 22:42:25
ほんととことんダメな地権者だな駅前のは。せめて区役所通りの北部分の拡幅には協力してくれよ。
No.90  
by 匿名さん 2015-06-29 22:44:12
>>83
吉田さんを全否定はしないよ。
しかし区役所通り拡張のために地権者周りをして頭を下げて、追い払われて大変な思いをしてるんだよね。
それでようやくまとまったのが区役所通りの開発だ。
そんな苦労を知ってか知らずか文句ばかりでは、大宮区で支持される訳がない。
No.91  
by 匿名さん 2015-06-29 22:46:04
まずは南区間の拡張に協力してくれた地権者に感謝するのが先だと思うけど。
No.92  
by 匿名さん 2015-06-29 22:52:01
強制的に取り壊せないのかね?渋滞解消が優先でしょ、どくのは当たり前。バカなの?
No.93  
by 匿名さん 2015-06-29 22:57:06
土地収用法適用すれば買い上げることは可能。
揉めるけどね。
北区間は都市計画決定してないから無理。
No.94  
by 匿名さん 2015-06-29 23:06:13
区役所通りと言ってもかなり短い 500mくらいかな
区役所通りが南に伸びて新都心あたりまで繋がると便利
No.95  
by 匿名さん 2015-06-29 23:14:14
区役所通りを一の鳥居あたりまで伸ばして旧中と合流させるんじゃなかったっけ?
そんで参道は歩行者専用みたいな。
GMTの裏あたりで参道に平行して新しい道路つくってるのも参道を歩行者専用にするためじゃないの?
No.96  
by 匿名さん 2015-06-29 23:37:23
氷川緑道西通線の南区間は南大通線まで。
南大通線は拡張したから一定の大宮の渋滞緩和効果がある。
No.97  
by 匿名さん 2015-06-29 23:44:45
グランドミッドタワーズ東側の新しい道路はなんなのだろうか
No.98  
by 匿名さん 2015-06-29 23:49:36
>>96
氷川緑道西通線の北区間は、中央デパート前で終わり?
No.99  
by 匿名さん 2015-06-29 23:50:47
産業道路から17号バイパスまで一気に行ける道路が無いから渋滞が酷くなるらしいよ。
浦和駅横でその道路工事をしているよね。
大宮でもそういう道路が出来ていけば渋滞の緩和に繋がるんだろうけどね。
No.100  
by 匿名さん 2015-06-30 00:59:31
氷川緑道西通線北区間は中央デパート裏から2号線まで予定だね。
しかし南区間は着工前のマンションと公共施設が多かったから、拡張出来たが北区間は難航が予想される。
現実的には区役所通りは地域連携拠点としての開発のための拡張に思える。
区役所別館裏の道路は移転予定ほ県合同庁舎のための道路だけど、将来的には氷川参道歩道化に使われると思われる。
No.101  
by 匿名さん 2015-06-30 08:22:11
首都高埼玉新都心線の東北道延伸も進めるべきだ。
No.102  
by 匿名さん 2015-06-30 09:13:33
圏央道できたからね。
No.103  
by 匿名さん 2015-06-30 09:40:53
>>101

知事が国土交通大臣にお願いしてるよ。
上田さんと大臣は同期で親交も深い。
首都高大宮線の東北道延長はほぼ確定だと思う。

首都高桶川線の延長も計画されている。
今作っている、大宮上尾道路の上に首都高がいつか来るかもね。
圏央道と首都高桶川線の合流で完成かな。
No.104  
by 匿名さん 2015-06-30 09:58:27
長距離バスの大宮発着を、すべて新都心という話題が出ているけれど、
大宮はすべてスルーさせちゃうの?
今も大宮経由新都心になっているものはある程度あるよね?
No.105  
by 匿名さん 2015-06-30 10:15:25
埼玉観光を伸ばすためにマテリアル跡地にバスターミナルを作る計画。
鉄道拠点の大宮とはシャトルバスで繋ぐ計画だ。
大宮の長距離バスを全て新都心に持っていくというのは違うよ。
大宮区役所跡地にも観光のためのバスターミナル計画がある。
No.106  
by 匿名さん 2015-06-30 14:38:55
そもそも現状だと長距離バスのターミナルがないに等しいからね。
大幅に発着する便が増えて拠点性は高まると思うよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-06-30 14:39:57
月曜から夜更かし「埼玉の市町村について調査した件」
https://m.youtube.com/watch?v=KcvEhZfZ-Wk
No.108  
by 匿名さん 2015-06-30 21:51:13
大宮駅東口徒歩1分の新築のビルの賃料は高いけれど、宣伝効果は大きいと思う。
No.109  
by 匿名さん 2015-06-30 21:57:55
107 なんだこの大宮性格悪し、浦和金持ちみたいな編集は。
No.110  
by 匿名さん 2015-06-30 22:50:28
いざという時に便利なのは認める。
だけどやたら大宮の人は新幹線が停まると主張するよね。
番組内でもそうだったね。
No.111  
by 匿名さん 2015-06-30 23:03:35
>>110

新幹線乗ったことないの?
一度でも乗れば新幹線の凄さがわかるよ。
新幹線は全国の主要都市を結ぶ日本の国土ライン
No.112  
by 匿名さん 2015-06-30 23:32:48
それは東海道新幹線に限るでしょ。
大宮から行けるのは新潟金沢青森。仙台以外は出張もないんだなあ。観光するにはインパクトが薄い。
No.113  
by 匿名さん 2015-06-30 23:36:58
新幹線くらいしかまともに誇れないからね。商業地区だけど他の新幹線が止まる駅と違って明らかにしょぼさが目立ってるしだからこそガッカリしないような再開発をしてほしい
No.114  
by 匿名さん 2015-06-30 23:49:09
まず東口だよなという議論に永遠ループ。いつまで東口は昭和なんだろう。
No.115  
by 匿名さん 2015-07-01 00:57:08
東口駅前地権者はテレビ番組見て笑ってるよ。
貧乏人は何もわかってないなってね。
大宮駅東口駅前のペンシルビルは20坪で140万以上の賃料。
大宮駅前のペンシルビルのオーナーは官僚トップの事務次官より収入があるのが現実。
No.116  
by 匿名さん 2015-07-01 01:20:55
大宮は国内の大都市と比べられてショボいとか言われて大変だなあ。
まあ県内では圧倒的だから仕方ないか。
No.117  
by 匿名さん 2015-07-01 01:42:34
115、税金やらなんやらはどうなってるの?
No.118  
by 匿名さん 2015-07-01 07:14:04
不動産収入をどれだけ所得とするかは、さじ加減一つで変わる。
親族で不動産管理会社を作るとかね。
ショボいとか何とか言っても大宮東口駅前の土地の価値が高いことは紛れもない事実。
No.119  
by 匿名さん 2015-07-01 09:32:37
地権者さん笑う暇があったらもっと魅力的なペンシルビル作ってください
6階建ばっか作られてもパッとしないし何よりダサいです
No.120  
by 匿名さん 2015-07-01 09:55:44
20坪じゃだいぶ用途も限られるよね
No.121  
by 匿名さん 2015-07-01 11:07:02
単価が高い商売か、東北や北陸などにも商売がある地の利があるテナントじゃないと20坪で140万は厳しいと思う。非常に興味深いね。
No.122  
by 匿名さん 2015-07-01 11:50:35
賃料よりテナントが何かの方が気になる。都心に比べたら賃料も激安なわけで。
No.123  
by 匿名さん 2015-07-01 12:31:38
都心に比べて賃料激安なんてとんでもないぞ。
20坪で賃料140万取れるビルは都心でも限られた地域だけ。
No.124  
by 匿名さん 2015-07-01 13:06:08
入居してんの?その賃料で。
でもオフィスは企業が交渉するから、その賃料では貸さないと思う。
都内も空きオフィスビルが多くて問題になっているのに、大宮だけ突出して需要があるとは思えない。
No.125  
by 匿名さん 2015-07-01 13:07:24
規模が違いすぎるから単純に比較できないけど丸ビルとか六本木ヒルズでも坪単価5万くらいじゃなかったっけ?
No.126  
by 匿名さん 2015-07-01 14:24:49
路線価上がってるみたいですね。
No.127  
by 匿名さん 2015-07-01 14:54:50
銀座で新築ビル、坪単価23000円程度であるのに、20坪140万で入る会社ってあるか?
坪単価7万じゃ、入らないよ・・・。
No.128  
by 匿名さん 2015-07-01 15:03:24
20坪140万は1階の値段だからね。
他のフロアも合わせれば平均坪単価5万くらいでしょ。
テナントは4階6階以外は決まってるっぽいよ。
No.129  
by 匿名さん 2015-07-01 16:26:57
JR東日本の乗車人員ランキング発表されてました。北陸新幹線開業とかあったにも関わらず大宮駅の乗車人員は減り、さいたま新都心駅は増加しベスト100入りを果たしていました。大宮駅から、さいたま新都心駅に人が流れてしまっているということなのかな?大宮駅周辺の開発も本腰入れてもらいたいです。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-01 16:30:37
ムーミンのテーマパークが2017年に埼玉・宮沢湖周辺(飯能市)にオープン 面積は東京ドーム4個分

さいたまにも遊園地か世界的テーマパーク欲しい。
見沼田んぼの一部を使って。
No.131  
by 匿名さん 2015-07-01 16:32:47
大宮以北の人口減、浦和駅に寝台除くすべての列車が停車、淑与野の移転が主な原因?
あ、でも淑与野移転は4月からだっけ?
No.132  
by 匿名さん 2015-07-01 16:36:12
淑徳与野の生徒は真面目だよね。卒業後もそうなのかな。はじけなきゃ良いが。
No.133  
by 匿名さん 2015-07-01 16:45:27
そのわりに私大ばかりで学歴は微妙な模様。
No.134  
by 匿名さん 2015-07-01 16:50:23
>>133
変な言い方ですね。モテなかった人ね。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-01 20:26:29
乗車人員て14年度のだよね?
北陸新幹線は15年3月だからほとんどカウントされてないんじゃない?
No.136  
by 匿名さん 2015-07-01 20:33:31
淑徳与野の進学実績を見たけど十分良いじゃないですか!
あれで微妙なんて言ったらほとんどの高校は微妙になりますよ。
No.137  
by 匿名さん 2015-07-01 20:36:59
みなさんどこ大ですか?
No.138  
by 匿名さん 2015-07-01 20:39:23
HPの、あの合格実績の人数、「進学先」じゃなくて「合格者数」ってとこがミソかも。
普通、一人でいくつも受けるでしょ?1人でいくつも合格している生徒が多いのだろうね。
でも昔の淑徳与野と比べたら、随分と4大合格者数が増えた感じはするね。
No.139  
by 匿名さん 2015-07-01 20:41:30
>>135
御指摘の通りです。今年度が楽しみですね。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-01 20:45:23
菅野美穂、井田寛子
No.141  
by 匿名さん 2015-07-01 20:52:24
今年度にコクーン2が開業したので、2015年度の新都心駅の利用者は急増しそうですね。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-01 21:34:19
新都心駅の利用者数が増えると何か良い事があるのだろうか・・・。
混雑するだけのような気がするが・・・。
No.143  
by 匿名さん 2015-07-01 21:35:24
街がにぎわって発展するのはいいことだと思いますよ!
No.144  
by 匿名さん 2015-07-01 21:36:56
減ったら良いことあるのか、過疎化を望むなら地方に住めばぁ。
No.145  
by 匿名さん 2015-07-01 21:42:55
通勤してないやつには分からないだろうなあ。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-01 21:45:50
>>145
なら、勤務地に家買える位稼げよっ。簡単だろ。
No.147  
by 匿名さん 2015-07-01 21:50:11
大宮からなら京浜東北はもちろん埼京線も大宮発があるから座って通勤できるよ!
No.148  
by 匿名さん 2015-07-01 21:50:34
さあ、今月はコクーン3オープンだ。
ヨドバシは郊外型の家電量販店や資本力のない家電量販店を駆逐するだろう。
大宮ビックたソフマップ連合を脅かすくらいに頑張って欲しいね。
No.149  
by 匿名さん 2015-07-01 22:04:03
ソフマップつぶれていいわ、客層がひどい。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-01 22:05:26
>>149
お前が潰れたらどうだ。
No.151  
by 匿名さん 2015-07-01 22:11:14
ソフマップは強敵だぞ。
コクーンシティは新都心駅前一等地だけど、ソフマップも大宮駅前一等地だしな。
No.152  
by 匿名さん 2015-07-01 22:59:59
大宮区の桜木町駐車場跡地にタワマン3棟位たたねーかな
No.153  
by 匿名さん 2015-07-01 23:26:24
そんなとこにタワー建つかよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-07-02 00:14:43
2週間後に、いよいよコクーン3がオープンですね。その次に住宅展示場とマテリアル跡地の開発ですね。
No.155  
by 匿名さん 2015-07-02 01:25:14
ルミネ側にも小さいビル建ててるけどこれルミネ増床できないやん
No.156  
by 匿名さん 2015-07-02 02:24:31
線路の上は無限大よ
No.157  
by 匿名さん 2015-07-02 07:40:37
>>147
座って通勤できると本読んだり資格の勉強できるから通勤の時間が無駄にならないんだよね。
No.158  
by 匿名さん 2015-07-02 11:16:02
>>129
上位を見ると大宮以外にも新宿、池袋、横浜、渋谷、新橋と減少してるとこ多いね。
どこも誤差の範囲のような気もするけど不思議だね。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-02 16:19:10
コクーン3にはスノーピークが入るようだね。
No.160  
by 匿名さん 2015-07-02 20:59:12
いま病院こんなかんじ
No.161  
by 匿名さん 2015-07-02 21:01:08
あー病院マンだ!
No.162  
by 匿名さん 2015-07-02 21:36:04
ゴールドジムの方とは別人です。

新都心東口のムクドリ?鳴き声すごくない?
最近湿度高いからニオイもする気がする…
No.163  
by 匿名さん 2015-07-02 22:07:41
本当に大宮の地権者はどうしてここまで非協力的なんだ?
あの池袋の西口ですら大勢の地権者が街の活性化に向けて動いてくれてるのにここの奴らどうにかならんのか
No.164  
by 匿名さん 2015-07-02 22:21:56
ここでも大宮の地価が上がり続けるとか皆、言っているじゃない。
それなのに将来的に上がる可能性のある土地をみすみす手放して協力して
どんなメリットがあるん?底値で手放す地権者なんているわけないでしょ。
よっぽど良い条件を提示されないと。
No.165  
by 匿名さん 2015-07-02 22:25:00
病院、ここまで建設が進んでいるんですね。さいたま新都心の駅の利用者、これから増え続けそうですね。利用者が埼玉県で2番目になる日が来るかもしれませんね。
No.166  
by 匿名さん 2015-07-02 22:29:18
今後、北海道新幹線も大宮駅に停車するからもっと地価上がる。
地権者はお金大好きやで。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-02 22:33:50
確かに、その通りですよね。いろいろな面で地権者の立場に立って考えることが大切ですよね。
No.168  
by 匿名さん 2015-07-02 22:35:34
西口の南側の地権者の皆さんは、よく協力してくれたと思う。感謝感謝。
No.169  
by 匿名さん 2015-07-02 22:40:34
>>164
確かに地権者側からしたらメリットはないかもしれないけど今のまま地権者に好き勝手やらせてたら衰退するのは時間の問題だし収拾がつかなくなる
No.170  
by 匿名さん 2015-07-02 23:10:07
平成27年分路線価(1㎡あたり:千円)
大宮西口  2580 / 東口 2080
浦和西口  1270 / 東口 930
南浦和    460
北浦和    460
武蔵浦和   510
さいたま新都心西口 1040 / 東口 1060
No.171  
by 匿名さん 2015-07-02 23:25:35
大宮の地価は、23区並みに上がってるから、それを考慮した額を提示しないとね・・・。今、浦和や新都心に取り残されているからね。
No.172  
by 匿名さん 2015-07-02 23:31:29
タバコ屋ビルのテナントはあの狭さとあの値段じゃ資金力のある大手チェーン濃厚だよね。
ファーストフードが牛丼屋かコンビニあたりじゃないかな。
地権者共同でまとまった土地を確保して大型の施設を建てればいいのに。
No.173  
by 匿名さん 2015-07-02 23:34:17
吉祥寺みたく商店街を必ず通らせるような場所に大型商業施設を作ったり色々工夫すれば活気もよくなるのにここの地権者無能だからそんな考えないんだろうな
No.174  
by 匿名さん 2015-07-02 23:39:43
もう自分で商売してる地権者自体がいなくなってるもんね。
みんなテナント業に転換してる。
一番街なんておかげでかなり人通り増えたよね。
No.175  
by 匿名さん 2015-07-03 00:16:55
大宮の地価はこれでも安すぎるよ。
同じ埼玉で比べるから高いように思えるけど。埼玉で1番の値上り率のようだけど、本格的に上がるのはこれからだ。
No.176  
by 匿名さん 2015-07-03 12:36:14
大宮は公示地価では川崎に大差で負けてるけど路線価では勝ってるんだね
どう違うんだろ?
No.177  
by 匿名さん 2015-07-03 20:42:36
路線価って実際に売買されたものが考慮されているんでしょ。
あまり意味が無いと思うけど。
よく駅力でも平均坪単価が発表されるけれど、
その時期に、駅近のマンションがいくつも放出されると、
坪単価があがるんだよね。
No.178  
by 匿名さん 2015-07-04 07:49:40
ヨドバシは名古屋出店をやめて、コクーンに出店するんだね。
埼玉初のヨドバシはマジで楽しみ。
No.179  
by 匿名さん 2015-07-04 08:11:22
さいたま新都心駅周囲は、人が増えたと思う。以前は平日は閑散としていたのに。ヨドバシまでできたら、ますます増えそうですね。
No.180  
by 匿名さん 2015-07-04 10:12:56
名古屋ヨドバシは名駅の出店をやめて栄にしたんじゃなかったっけ?
コクーンは関係ないと思うよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-07-04 13:04:55
コクーンのP4の駐車場はしばらくあのままで使うのだろうか
タワマンが二棟立つくらいの面積がある。
あの立地なら絶対完売する。
No.182  
by 匿名さん 2015-07-04 15:06:25
マンションできてうれしいか?
No.183  
by 匿名さん 2015-07-04 15:22:02
そこに高層オフィスビルを建てるべきなんだけどさいたま市だから見事に期待を裏切ってくれる可能性が高いからあまり期待はしないでおく
No.184  
by 匿名さん 2015-07-04 16:50:36
マンションできればそりゃ完売するだろうけれど、
都内に通勤している人には、時間がかかりすぎると思うけど。
通勤1時間は許容範囲なんだろうけれど、マイホームとなったら別かな。
ず~っと1時間通勤し続けると思うとうんざりしちゃうかも。

No.185  
by 匿名さん 2015-07-04 19:59:50
まずはさいたま市No.1の商業施設とすることが大事。
コクーン2オープンは大成功のスタート。次はコクーン3だ。
No.186  
by 匿名さん 2015-07-04 22:31:48
>>182

タワマンでも数が増えて密集して建つとかっこいいよ。
No.187  
by 匿名さん 2015-07-04 22:36:11
武蔵小杉みたいにですね!そのときは、商業用の施設も入って欲しいですね。
No.188  
by 匿名さん 2015-07-04 22:42:41
タワマンより病院や商業施設の方が嬉しい。
No.189  
by 匿名さん 2015-07-04 22:45:59
そのマンションに住む人以外にとっては、マンション以外の施設ができた方が嬉しいと思うのは御もっともだと思います。
No.190  
by 匿名さん 2015-07-05 01:02:38
どうせマンション建つならタワマンがいいけど、商業施設や病院が出来るよりタワマンの方が嬉しいという気持ちはないね。
No.191  
by 匿名さん 2015-07-05 08:29:11
病院ってそんな簡単に建てられないでしょう?
県毎に病床数が決まっているんだよね。
日赤と小児病院が移ってきても、ほぼ同じ病床数だったのはそのせいだと思うよ。
順天堂が美園に来るのは、たまたま埼玉で病床数が増えたから、その枠で許可がおりて決まったんだよ。
小児病院にドナルド・マクドナルドハウスを誘致しているんだね。
ただ、通院の時間や、駐車場の問題などが小児病院の患者さんのご家族から心配として出ているらしいよ。
確かに今までなら駐車場に心配なかっただろうけれど、新都心だしアリーナで何かイベントがあると、
他のパーキングはいっぱいな時は、お金がかかっても病院の駐車場に入れちゃう人が出てくるだろうし。
問題山積だね。
No.192  
by 匿名さん 2015-07-05 09:24:01
小児医療センター移転に関しては反対があるようだね。
でも実際着工されており移転は決定している。新都心周辺に引っ越しせざるえない人もいるだろう。
道路整備はさいたま新都心線の東北道延伸は必須に思う。
No.193  
by 匿名さん 2015-07-05 09:55:24
人口減少の時期に入ってタワマンを駅前に作りたがるのは愚策であろう。古いタワマンに魅力はないし、維持管理費も高い。病院、公園を作り暮らしやすい環境を整えるべきなのです。
No.194  
by 匿名さん 2015-07-05 10:00:17
広島や八王子にあるような、低層階は商業施設で高層階がマンションのタワマンが理想。
浦和駅西口高砂の再開発タワマンはそれになる。高さ99mだけど
広島と八王子は150m位だった気がする。

あっ浦和の事書いちゃダメなんだっけ?
ごめんごめんww
No.195  
by 匿名さん 2015-07-05 11:18:48
浦和は隣だからまだわかる。
それよりもなぜ広島と八王子を例に出したのか謎。
低層階が商業施設のタワマンなんてどこにでもありそうだけど。
No.196  
by 匿名さん 2015-07-05 11:24:01
そうだよ。与野にだってあるんだからぁ。
No.197  
by 匿名さん 2015-07-05 11:41:00
サザンスカイタワー八王子くらいの商業施設付き大規模タワマンは全国どこにでもないですよ。広島のも同様の規模です。

与野のはコンビニでしょ
No.198  
by 匿名さん 2015-07-05 11:52:09
八王子駅に住めば。その方が早いよ。
No.199  
by 匿名さん 2015-07-05 12:03:08
>>197

八王子市役所と大規模ホールも入ってますよ。
地権者全員が協力して建設された八王子のシンボル。
No.200  
by 匿名さん 2015-07-05 12:32:33
八王子タワマンの大ホールってスーパーアリーナはもちろんソニックシティ以下だよね。
大門町に市民会館ホール移転させれば、もうホールは十分。
片倉さんのコクーンシティは、月間300万人集客した。新都心駅直結のSCはまだ進化を続ける。
嬉しい限りだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる