住宅ローン・保険板「 変動金利は怖くない!!その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その13
 

広告を掲載

ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-01 22:02:26
 

いつの間にか1100越えました!次スレたてます。




[スレ作成日時]2009-11-18 22:49:46

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その13

761: 匿名さん 
[2009-11-26 14:55:04]
もう出尽した感はありますね。

変動は怖いか、怖く無いかは、他人ではなく、己の心に聞いてみましょう。

それが、唯一の真実であり、答えです。
762: 匿名さん 
[2009-11-26 16:47:57]
「やっぱり固定が・・・」なんてスレを作って
一部の恥ずかしい変動さんが喜んでいるようですね。
このスレも末期状態ってことかな。
763: 匿名さん 
[2009-11-26 16:57:19]
細かいことは気にするな
ワカチコワカチコ♪ …ワカチコ
764: 匿名さん 
[2009-11-26 17:22:25]
ハッキリ言える事は、

変動は怖いものだと考えている人(リスクヘッジできている人)にとっては、変動はそれ程、怖く無い。

変動は怖く無いと考えている人には、怖いって事。
765: 匿名さん 
[2009-11-26 18:09:45]
このご時世、変動だろうが固定だろうが関係なく「借金」自体が怖いってこと忘れてはいけない。
766: 匿名 
[2009-11-26 18:39:49]
リストラや
不景気やらに
負けへんどう(変動)
767: 匿名 
[2009-11-26 18:42:18]
ローンより
嫁の小言よ
減ってくれ
768: 匿名 
[2009-11-26 18:45:40]
金利より
下がってほしい
血糖値
769: 匿名 
[2009-11-26 18:50:41]
小遣いは
いつも金利と
反比例
770: 匿名さん 
[2009-11-26 18:59:12]
座布団、1枚持ってきなさ〜い。
771: 匿名さん 
[2009-11-26 21:08:16]
結論は、失業率が上がってボーナスが減っている状況では、
変動も固定もローンは怖いってことですね。

変動金利は(固定金利と同様)怖いってことですよ。
772: 匿名さん 
[2009-11-26 21:28:19]
怖いならその理由を考えるべきだ。
773: 匿名さん 
[2009-11-26 21:32:27]

無理に固定も怖いと、一緒くたにしょうとしてますねw
どんだけ負けず嫌いなんかw
774: 匿名さん 
[2009-11-26 21:33:20]
怖くないなら何も考える必要はない。
775: 匿名さん 
[2009-11-26 21:40:36]
大抵の恐怖や不安は理解力の不足を過剰な想像力で補おうとすることから生じる。
776: 匿名さん 
[2009-11-26 23:14:48]
↑ 名言ですね
777: 匿名さん 
[2009-11-27 00:43:37]
俺はまんじゅうの方が怖い。
778: 匿名さん 
[2009-11-27 00:47:29]
>リスクヘッジできている人
変動ローンが有利なことは否定しないけれど、借りている人の中には危ない人が少なくないね。
金利が不確定な上で二、その後のヘッジを予定として仕組んでいたり、
ヘッジの手段を時間で解消させようとしたり
要するに、変動さんの考えてるリスクヘッジは都合の良い予定だけかいつまんだもの。
もっとも、十分な収入に裏付けされていればなんの問題もないと思うけど。
779: 335=375 
[2009-11-27 01:01:01]
非現実的ですが、毎年0.5%ずつ金利が上昇し続けて20年目には10.5%(店頭では12%)になるという想定でシミュレーションしてみました。
ただし、借入1,000万円当たり、繰上も含め毎年747,000円(毎月62,250円)を返済し続けるという想定です。
8年目~12年目には返済額が747千円を超えてしまいましたが、ピークの10年目でも757千円ですので、この設定であれば返済に窮することとはならない(怖くない)でしょう。

なお、毎年747,000円(毎月62,250円)という額は、固定金利20年2.47%(私が探してみた中ではこれが最低)元金均等の初年度返済額と同額です。
非現実的ですが、毎年0.5%ずつ金利が上...
780: 匿名さん 
[2009-11-27 01:23:54]
>779
シュミを一生懸命頑張るのは、いいんだけど。
元利均等変動を5年ルール無視で貸してくれる銀行ってどこがあるの?
元金均等は5年ルールないけど、大手都市銀だと、三井住友が与信的に相当信用性のある人だけに勧めるみたいだけだけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる