東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

910: 住民さんE 
[2015-05-20 20:16:15]
>>909
質問しても、自由化が始まっても2020年まで何も変わらない、今やらなければ管理費値上げ、だけの一点張りでしたね。

共有ルームの運用変更や値上げも含め、目先のことしか考えてないですよね。
911: 入居済みさん 
[2015-05-20 21:58:45]
管理費の値上げを回避するだけが理由ってのも、それだけでは理由的に弱いと思うし
管理組合の面々のみ何か旨みがあるのでは?と勘ぐってしまいますね。

それより東電と他の事業者との提携?で電気料金が下がるかもと採れる新聞記事を見る度に
結論を早まってくれたよなぁ~と残念に思ってます

10年後に解約するとしても住人よりアネシスが解約させまいと来ると思うので大変でしょうね
特に営業しないでも電気を使ってくれるだけで継続してお金を生み出すシステムですからね

確か発送電分離が2020年でしたよね。
専有部は自由化で多少変わると思うんだけどなぁ。新聞読んで無いのかしら。
912: 住民さん 
[2015-05-21 09:29:32]
いくら管理費が上がるのかとの質問にも、情勢次第という返答でしたしね。

仮に共用部の電気代が800万になったとして、管理費を値上げして100万を電気代に乗せても、1戸あたり年間2500円程度の負担ですよね。

これなら一括受電で専有部の電気代を1割下げて管理費を上げた方が良いなあ。
913: 住民さんE 
[2015-05-24 23:12:51]
>>906
連投お疲れさまです。
914: 住民さんA 
[2015-05-25 17:04:44]
どっちが良いのか良く分からんし、波風立てるのもアレなので委任状にしました。
このまま一括受電を導入でも、同意が得られずに何年も導入ができなくてもどっちでも良いです。

どうなるのかを興味深く見守ります。
915: 入居済みさん 
[2015-05-25 23:59:21]
>>913
連投なんぞしとりませんが・・・
何か勘違いしてません?

>>914
と言う事は、判子押して書類の提出はなさったんですね?

委任状の方々は 914さんの考え方が大多数でしょうからね。
書類の提出に異を唱える気は全くありませんです。

今更ですが・・・
諸手を挙げて賛成していた方々には具体的にどの様に考えて賛成なさったのかを聞いてみたいですね。
916: 住民さんC 
[2015-05-26 08:12:06]
共有部の電気代が45%も安くなれば管理費の値上げも回避されていいじゃないですか。


以外に何か理由あるのかな。
まさか、スマートメーターや楽天ポイントが理由の一つに入ってるわけではないでしょうし。
917: 住民さん 
[2015-05-26 08:56:33]
管理費の値上げがいくらなのか具体的に不明ですからね。
電力自由化で各戸の電気代が下がったほうが十分にメリットがある可能性もあります。

管理会社が会計をする以上、我々は提示された結果のみしか知るすべが無いです。
918: 住民さんE 
[2015-05-26 20:36:39]
まだ提出されてない人っているのかな?
919: 住民さん 
[2015-05-27 09:42:15]
たくさんいるんじゃないですか?
少し調べれば今導入すべきでは無いことは明白ですし。
920: マンション住民さん 
[2015-05-27 13:06:29]
ここの掲示板は反対派の方が多いですね。
賛成派の方はいないのですかね。反対派の方を論破して欲しい。
導入が決定したから、 そこまで興味ないのかな。
921: マンション住民さん 
[2015-05-30 21:08:43]
池を砂利に変えるの?
何のためかしら
最悪
922: 住民さんE 
[2015-06-01 02:56:28]
ボール遊び禁止ってかいてあるのに、
なぜ、守れないのか。
蹴ったボールが駐車場へ飛んでいったら
危ない。
あの場所は、遊び場ではないですよ。
923: 住民さん 
[2015-06-07 19:12:10]
委任状を出した時点で、理事会の判断にゆだねますということですよね。
(反対でしたら反対の書類が出せましたからね。)
理事会が賛成とした時点で、賛成と判断されるものと思いますが。
ハナから賛成かどうかは関係ない気がしますがね。
ハナから反対なわけでもないですが。

現時点で、東電解約同意は、約95%以上ありますしね。

一括受電に切り替わらずにずるずる行ったら、年間約400万円(それ以下かもしれませんが)の受益は無いまま行きそうですね。
長谷工だって企業なんだから儲かったっていいじゃないと思いますがね。こちらだって受益は一応あるんだし。
自由化だって、数年様子見たっていいような気がしますが。それだと遅いのでしょうか?

ちなみに、自由化されたらマンションの全戸の同意は、必要なんでしょうか?
必要となると無理そうですね。こちらも。
924: 住民さんE 
[2015-06-07 23:15:52]
>>923
95%以上とはどこからの情報なのでしょうか?
925: 住民さんA 
[2015-06-08 14:47:08]
なんだか業者さんと思われる書き込みが多いですねここ。

委任状という形式である以上、理事会の決定がすべてですからね。
すべては茶番ではないのですか?アネシスが理事会を言いくるめれば良いのですから。
それにしても、理事会はよく簡単に言いくるめられましたよね、「今しかない」などという戯言に。

一括受電による還元って、数字の出し方がおかしいですよね。
全体で3割電気料金が削減できるのだから、毎月還元金額を提示できるはずなのに、共用部の45%を負担しますって・・・
こんな不明瞭な計算より、全体で3割削減できたうちの何割を管理費に繰り入れしますという明瞭会計にすれば文句はでないと思うのですがね。

共用部の45%はアネシスが負担するわけじゃなくて、我々住民が負担することになるのですけどね。
926: マンション住民さん 
[2015-06-08 22:18:24]
首都圏電力販売にKDDIと関西電力が殴りこみ
http://www.gizmodo.jp/sp/2015/06/kddi_7.html
927: 住民さんA 
[2015-06-18 11:53:41]
「電力戦国時代」突入 発送電分離、異業種とのセット販売加速へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000092-san-bus_all
928: 住民さんE 
[2015-07-20 02:46:00]
キックボード、マンション敷地内は
あぶないです。
親がしっかりと教育してください。
929: 住民さんA 
[2015-07-22 10:53:19]
電気柵と同じで、事故が起こるまではどうにもならないのですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる