東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

789: 住民6 
[2012-10-31 00:46:21]
今回の件、説明資料には都合の良い事ばかり書いているが、ちょっとググってみても、

①電気という生命線を握る事により、管理会社変更をしにくくする
②今後10年間は再生可能エネルギーの導入さえも長谷工の許可なしに出来なくなる
③年に一回1,2時間の停電は、以下に該当する世帯には百害あって一利なし
  ⅰ24時間介護で痰の吸引している人
  ⅱペット飼育で機器を使っている人(熱帯魚等)
  ⅲPC,サーバーを24時間使っている人・・・等
  
④電気事故が発生した場合の補償はあるのか?
⑤保守メンテ体制が東電同等レベルにあるとはとても思えない。引き渡し後のメンテの遅さが
 何よりの証拠。
⑤事業継続が出来なくなった場合、長谷工の費用負担で現状復旧すると言っているが、
 失礼ながら現在の財務状況でそんな費用が出せるのか?
⑥破産した場合、悪質な管財人が電気料金をべラボーな金額で要求してきたら、対抗はほぼ不可能
⑦説明資料に費用細目、東電との比較表が一切ない
⑧同じく専有部の従量課金の対照表がない
⑨10年後にまた東電やほかの業者へ変更する場合、設備の更新費用・電気代が現在よりも高くなる。

 年間約2000万円の費用削減と言っているが、一世帯一ヶ月約400円程度の削減で、
 上記リスクを負うのは危険すぎます!!ホントに電気代を削減するのであれば、管理組合で
 高圧受電設備を持てばよい。

 最後に、あれだけの大事故・社会的悪影響を与えながら、なぜ東電はなくならないのか?
 答えは簡単です。安定供給、信頼性、緊急対応(公安委員会による緊急車両の認定を受けているので、
 サイレン・赤色灯で駆けつける)において、他の追随を許さない体制を持っているからです。

 あ、私は東電とは一切関係ございません(笑)
 
790: 住民7 
[2012-10-31 17:21:47]
ルール違反の喫煙、マナーのなってないエントランスなど問題点は個々に色々不満をお持ちでしょうが、
今は一括受電方式によって将来のこのマンションがどうなるかの瀬戸際であることを認識いただきたい。


一括受電方式は改悪ですよ。認めてはなりません。
791: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:25:12]
一括受電方式反対の方へ

是非、次回の総会に出席して反対票を投じましょう!
欠席すると賛成と見なされてしまいますよ!
792: 住民さんA 
[2012-11-01 22:39:02]
単純にインフラの供給者と受給者の間に関係者が増えるだけで反対です。
793: マンション住民さん 
[2012-11-04 00:15:54]
エレベーターの前に犬のオシッコが溜まっているのを時々見かけます。
壁の角から黄色い水が流れて通路に大きく溜まっててとても汚らしいです。
なんだか頭のオカシイ飼い主が住民にいらっしゃると思うととてもガッカリしますよね。
794: マンション住民さん 
[2012-11-05 17:03:20]
今どき年に一回の停電なんてありえん。
795: 住民さんC 
[2012-11-05 23:35:41]
2000万円の削減って、メンテ・点検等を抜いた額?

仮に2000万削減できたとしても、一戸当たり400円/月・・・
メンテや点検代を支払うなら、それ以下になります。
保険と思えば安いものですし、値上がりついでとも思えます。。
796: 住民6 
[2012-11-06 22:36:48]
そのメンテ(点検)費用細目、空き室が出た場合の電気料金シュミレーション等が
一切ない。と言うか出すと都合が悪いのでしょう。
797: マンション住民さん 
[2012-11-18 12:59:48]
高圧一括受電について、良くわからない人は以下を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/
http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=138
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/all
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252746/
http://www.mecos.co.jp/page09.html

これを見れば、どういうものかが一目瞭然です。
その上で総会に臨みましょう。
798: 住民でない人さん 
[2012-11-26 21:50:42]
総会終わった?どうなったのかなぁ??
799: マンション住民さん 
[2012-12-03 22:42:40]
総会から一週間以上経過したけど、
決議がどうなったのか、一切アナウンスがないよね。
800: 住民さんB 
[2012-12-04 00:11:29]
特別議決の件は否決されたようです
801: マンション住民さん 
[2012-12-15 06:18:50]
キックボード?っていうのか、片足で乗りハンドルが付いている乗り物がありますが、それで小さい子たちがよく暴走しています。
親は近くにいないみたいだだから結構大きい子たちなのかな、親御さん、もしこれ見ていたら、お子さんに注意してください。
サブエントランス付近でも猛スピードだし、小さい子のスレスレを走るのも見ました。
802: 匿名 
[2012-12-16 11:49:14]
見たなら注意すればいいじゃん。
注意しても誰も非難することじゃないし。
803: マンション住民さん 
[2012-12-16 23:14:13]
どうも最近マンション内で良く猫を見かけると思ったら…
一階の中庭で、猫缶を食べていたよ。しかも別の猫を引き連れて。
そんな事したら今に子猫を産んで、マンション中猫だらけになり、
結果として不幸な猫を増やすだけだよ。
即刻止めなさい!
804: マンション住民さん 
[2012-12-17 16:25:00]
802さんへ

注意したことあるよ。直らないから親御さんへお願いを呼び掛けてみた。
注意すればいいと簡単に言うけど、猛スピードの乗り物を追いかけるのは大変だよ。
805: 匿名 
[2012-12-17 23:54:42]
猫缶?エサをあげてるってことですよね!?
見つけたら即刻部屋番号と名前を公表するとかルール作って貼り紙したいですね。
大学のカンニング者みたいに。
犬にエレベーターで小便させてる人も公表しちゃえばいいのに…
806: マンション住民さん 
[2012-12-22 20:18:46]
すみません、このマンションで京王線で通勤している皆さんに教えて頂きたいのですが・・・

調布駅で事故が起きて、電車不通になった場合どうやって帰りますか?
歩いて多摩川渡って帰りますか?
バスで帰りますか?
バスで帰る方はどの路線に乗りますか?
それとも新宿方面や府中方面に戻って小田急とか南武線に乗り換えますか?

この間、帰宅時に事故にあって、どうやって帰るか分からず、
スマホでも検索うまく出てくれなくて、プチパニックになってしまいました。
(結局冷静になって動くまで待ちました)

ご迷惑でなければ教えて頂けたら幸いです。
807: 住民さんB 
[2012-12-22 23:15:52]
新宿にいる場合は、小田急か中央線で南武線利用。府中方面なら南武線ですが、
調布にいる場合は、歩いて多摩川原橋を渡るのが一番早いです。
調布-稲城って京王バスのルートがなぜかないので新設してほしいところですが・・・。
808: マンション住民さん 
[2012-12-23 11:19:23]
>807さん、お返事ありがとうございます!

やっぱり調布駅で停まってしまうと徒歩なんですね、遠いなあ。。。
(あとタクシー忘れていましたw)
・・・トホホ(´д`

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる