東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)文京江戸川橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)文京江戸川橋
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2017-10-26 17:36:29
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)文京江戸川橋っていいですね。
仕事も遊びも、充実しそうな立地で気になっています。
価格や設備などもステキだといいですね。
いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.bunkyo-e95.jp/

所在地:東京都文京区水道2丁目224-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩11分
間取:STUDIO~3LDK
面積:35.61平米~102.64平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:木内建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-25 14:39:37

現在の物件
Brillia(ブリリア) 文京江戸川橋
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区水道二丁目224番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分
総戸数: 95戸

Brillia(ブリリア)文京江戸川橋

451: 物件比較中さん 
[2016-02-26 14:37:54]
いわくつきの場所というわけではないでしょうが、ストリートビューなどで確認できますが
本当に目の前が首都高の高架ですので、なかなかキツいものがありますね。
神田川もお世辞にもキレイとは言えませんし。
それでも文京区にはなりますし、あとは個人の価値観でしょうね。
452: 匿名さん 
[2016-02-26 14:57:30]
タイルも濃い茶色で、薄色系が大多数を占める最近の新築マンションでは珍しいですが、これは排ガスや粉塵による汚れ、くすみを目立たなくするための手法として採用されがちなものです。
453: 物件比較中さん 
[2016-02-26 17:03:04]
やっぱり全体的な外観デザインが古臭すぎやしませんかねぇ。
いくら新居千秋でも、バナーに載っている引きの絵がパッと見で古臭いですもん。
1985年竣工とかいって載っててもそれなりに納得してしまいそうな感じ。
454: 匿名さん 
[2016-02-27 23:38:50]
遂に10900万の部屋も売り出しか?
455: 匿名さん 
[2016-02-28 07:49:38]
>449

よく調べてください。工業地域ですから、どういう会社が近くにあるのか。
456: 匿名さん 
[2016-02-28 08:05:22]
今後も出版社や印刷工場の跡地にマンションが建つよね。出版不況でこの周辺にはマンションが建つ予感。
457: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-28 10:06:41]
出版会社がどんどん無くなってこの辺は、数年したら変わると思う。電車で都心に出やすく、車も拾いやすい。神楽坂も徒歩圏だし、昔ながらの商店街もあり便利なところだと思う。
個人的には、駅から近くなければマンションに価値はないと思っているので、便利さと価格、ブリリアの品質を考えるといい物件かと思った。
敷地面積ギリギリいっぱい建ててるマンションが多いエリアの中、入り口までのアプローチが長くとられているところも良い。
458: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-28 10:07:35]
出版会社がどんどん無くなってこの辺は、数年したら変わると思う。電車で都心に出やすく、車も拾いやすい。神楽坂も徒歩圏だし、昔ながらの商店街もあり便利なところだと思う。
個人的には、駅から近くなければマンションに価値はないと思っているので、便利さと価格、ブリリアの品質を考えるといい物件かと思った。
敷地面積ギリギリいっぱい建ててるマンションが多いエリアの中、入り口までのアプローチが長くとられているところも良い。
459: 匿名さん 
[2016-02-28 10:51:49]
知らぬが仏だね。
460: 匿名さん 
[2016-02-28 11:12:01]
江戸川橋ってバリアフリーが今ひとつで不便ですね
461: 匿名さん 
[2016-02-28 11:18:24]
夏に完成するエレベーターが始動すればバリアフリー化するんじゃないかい。
462: 匿名さん 
[2016-02-28 11:20:53]
知らぬが仏、こはいかに?
463: 匿名さん 
[2016-02-28 11:26:48]
小日向、関口2丁目で新築75平米は1億越え。音羽だって築5年で8800万。サラリーマンが文京区で買うとしたら今じゃエリアが限られるだろうね。
464: 物件比較中さん 
[2016-02-28 12:30:05]
パークハウス小日向が完売が近い今。文京区新築物件でアドレスと立地がperfect物件ほぼ無いよね。此処は価格優位性と駅近財閥物件と言うメリットはあるかもしれない。
465: 匿名さん 
[2016-02-28 13:05:17]
三井の小日向2丁目のNTT社宅跡地計画があるじゃないか。
466: 匿名さん 
[2016-02-28 13:08:31]
定期借地でしょうが
467: 匿名さん 
[2016-02-28 13:22:23]
小日向3−17も良い4階建てマンション建ちそう。住居地域だからね。
468: 匿名 
[2016-02-28 17:01:59]
となりの賃貸のパークアクシスの相場を考えれば、ここを賃貸に出しても回せそうだね
469: 購入検討中さん 
[2016-02-28 20:29:50]
永住向きと言うよりは投資向きだね。
470: 匿名 
[2016-02-28 20:57:23]
高級賃貸のラトゥールとかもあるしね。割と賃料が高めでも借り手はいる地域なんだろうね。
新しいうちは、自分たちで住んで後から賃貸出すのはありだね。
471: 匿名さん 
[2016-02-28 22:51:58]
高級立地になると、このご時世利回りが期待出来ないからね。バランスは重要だと思う。
472: 匿名さん 
[2016-02-28 22:55:48]
ここは先発の三菱より立地が悪く価格が高いので苦戦することはデベもわかってたはず。
いまの販売推移は想定内でしょう。
竣工までまだまだあるのでデベとしては手を打ちやすいよ。
473: 匿名さん 
[2016-03-01 17:22:05]
水道のパークハウスも100戸捌くのに8ヶ月かかってるみたいだしね。此処が8ヶ月となると11月販売開始で6月完売。それが無理としても12月引渡しだから余裕じゃないかい。
474: 匿名 
[2016-03-01 19:18:30]
自転車置き場とか駐車場が奥にあって見えないところは、デザインがいいよ。
475: 物件比較中さん 
[2016-03-02 19:20:59]
やっぱりあの色味の細かいレンガ調のタイルと、階段状のデザインが古くさく見える原因ですね。
476: 物件比較中さん 
[2016-03-04 11:15:22]
最近はホワイトやベージュのタイルを施したアーキテクトとかの流行りで多いですが、住友や三菱の都心高額物件にこの手のタイルは結構あると思いますが。あくまでもデザインは好みなのであしからず。
477: 匿名さん 
[2016-03-04 16:00:25]
>>476
例えばどこですか?
478: 匿名さん 
[2016-03-04 18:30:39]
ガーデンヒルズ目白、パークスクエア文京音羽、シティテラス目白とか辺りでしょうか。
479: 匿名さん 
[2016-03-04 19:20:19]
市場価格が高い時代にデベロッパーが気合を入れて作り込みする場合にこの手のタイルが使われる事はあると思う。
480: 匿名さん 
[2016-03-04 21:44:03]
>>478
全部古いですね。
481: 匿名さん 
[2016-03-04 22:37:44]
雰囲気的には築20年位なんですか?
482: 匿名さん 
[2016-03-05 16:10:23]
ガーデンズヒルズは築8年でグッドデザイン賞だな。
483: 匿名さん 
[2016-03-05 16:24:21]
パークハウスより高級感がほしい
高いだけに
484: 匿名さん 
[2016-03-05 18:56:00]
外廊下の時点ですでに土俵が違う
485: 匿名さん 
[2016-03-05 19:21:39]
内廊下も一部住戸あるよ
パークハウスより南向き住戸の数では勝っている
486: 匿名さん 
[2016-03-06 22:59:38]
外廊下の住戸と内廊下の住戸とあるのでしょうか?
南棟と東西棟で違ったりするのでしょうか。
間取りの好き好きもあるでしょうけど、
内・外廊下でも好き好きが分かれると思うので
どの間取りの場合が内廊下なのか外廊下なのか
っていうのが、ちょっと気になりますね。
487: 匿名 
[2016-03-07 12:07:42]
>>486
東西棟の方が内廊下、南棟が外廊下ですよ。
内廊下と外廊下が繋がっているので廊下に空調とかはないじゃないでしょうか。
488: 購入検討中さん 
[2016-03-08 04:44:35]
外廊下は夏に虫が。
玄関の扉には隙間があるので注意が必要か。
489: 物件比較中さん 
[2016-03-09 12:45:53]
内廊下と外廊下が繋がっているんですか、ドアもなく?
そんなことする位ならいっそのこと外廊下で良いんですけど・・・
490: 匿名さん 
[2016-03-10 07:50:16]
いちおう雨露は凌げるので内廊下歓迎
491: 匿名さん 
[2016-03-11 09:02:17]
外廊下と内廊下が繋がり、その間にドアもない?
形式だけ内廊下になっているだけで、環境は外と同じという事ですか?
確かに屋根があるので雨露はしのげるでしょうけど・・・
決してホテルライクではないですよね?
492: 匿名 
[2016-03-11 15:31:42]
このマンションは、ロビーなんかの共用部分はシンプルにしてあって、必要以上に華美な設備がないからDINKSとか単身者には、無駄な管理費掛からなくていいと思う。
エントランスは、少し豪華にしてあると気分が上がるけど。
493: 匿名さん 
[2016-03-11 21:09:49]
今となっては此処は割安ですよね。
494: 匿名さん 
[2016-03-11 21:38:26]
30数戸は売れてるらしいのであと3分の2だね
495: 匿名 
[2016-03-11 22:01:25]
>>494
先週モデルルーム行ったら結構人いたよ

よくモデルルームに花が貼ってあるのが、どれだけ本当かどうかはわからないけど、結構赤い色の花が貼ってあったよ
496: 匿名さん 
[2016-03-11 23:30:15]
マイナス金利の恩恵を受けてるね。
497: 匿名さん 
[2016-03-11 23:40:00]
もう買っちゃいましよう
潮時ですよ
498: 物件比較中さん 
[2016-03-12 10:37:21]
地理的な意味での立地は良いし建物自体の質は良いですし、
トータルでは悪くない物件だと思います。
ただ局所的には川と首都高が目の前ですし、それをどう考えるかですね。
また余計な共用施設がないのは良いと思いますが、
間取りがちょっとイマイチなのが多い印象ですね。
プランが多いのは良いですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる