東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)文京江戸川橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)文京江戸川橋
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2017-10-26 17:36:29
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)文京江戸川橋っていいですね。
仕事も遊びも、充実しそうな立地で気になっています。
価格や設備などもステキだといいですね。
いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.bunkyo-e95.jp/

所在地:東京都文京区水道2丁目224-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩11分
間取:STUDIO~3LDK
面積:35.61平米~102.64平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:木内建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-25 14:39:37

現在の物件
Brillia(ブリリア) 文京江戸川橋
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区水道二丁目224番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分
総戸数: 95戸

Brillia(ブリリア)文京江戸川橋

601: 匿名さん 
[2016-07-07 19:02:38]
江戸川橋公園は夏場夜はGがかなりいます。
犬の散歩コースだったのですが、
コース変更しました。
川はそんなに汚ないとは思わないのですが、
なんとかしてほしいです。
602: 匿名さん 
[2016-07-08 01:17:05]
G って、もしかすると巨人ファンのことですが? 東京ドームの終了後、
江戸川橋公園に集結してさわぐのかな?
603: 匿名さん 
[2016-07-08 07:06:29]
いや、ゴキブリです。
604: 匿名さん 
[2016-07-08 07:36:06]
東京にいる限りGがいない場所なんてないからね。
605: 匿名さん 
[2016-07-08 08:29:42]
今年はGが最下位で決まりですかね?
606: 匿名さん 
[2016-07-08 08:40:34]
蛾のことでしょう。
特に夜は灯りを求めて活発になるよ。
水場があると虫は多い。
607: ご近所さん 
[2016-07-08 08:41:22]
近くに越しましたが、神田川は暑くなると確かに臭います。生活排水がどうしても流入するのでしょう。
暗渠化して川の上は遊歩道にでもしてもらえると歩くのが楽しくなって良いと思うのですが。
608: 匿名さん 
[2016-07-08 08:59:03]
お世辞にも綺麗な川ではないです。都会の川は生活排水が流れるので、夏場に川を見ながら夕涼みなんて期待できません。
609: 匿名さん 
[2016-07-08 09:51:43]
>>599
かなり臭うよ。
610: 匿名さん 
[2016-07-08 09:56:48]
>暗渠化して川の上は遊歩道にでもしてもらえると歩くのが楽しくなって良いと思うのですが。

いや氾濫の時に水を流さないといけないのでオープンにしとく必要あるんですよ。近所の戸建ての玄関を見れば分かる。
611: 匿名さん 
[2016-07-08 10:22:51]
割安なのも納得
612: ご近所さん 
[2016-07-08 10:36:49]
この時期、川を渡るときだけ少し嫌な感じがします。あとは駅や買い出しに行くにも坂がないので楽で良いのですが。
タクシーもすぐにつかまるので出歩くには便利なところです。
613: 購入検討中さん 
[2016-07-08 20:28:30]
ここは何が問題で売れないのですか?
クリオ市ヶ谷は速攻で売れました。
614: 匿名さん 
[2016-07-08 20:31:22]
現地に行って見ればわかる。
高速近い、川。
窓開けられないよ。
615: 匿名さん 
[2016-07-09 08:47:52]
だから安い。文京区に住みたくても予算足りない場合はここ。その代わり水害注意、臭い、空気悪いとそれなりの条件。
616: 通りがかりさん 
[2016-07-09 10:38:22]
文京区は地味だけど、文京区に住みたいという人は基本的に住環境を求める人だと思う。ここは環境が悪いから文京区に住みたい層のニーズと乖離してしまい、売れないのだろう。
617: マンション検討中さん 
[2016-07-09 10:57:06]
まあどちらにせよ、ここに書き込みしてるような人では買えない値段でしょう。
618: 匿名さん 
[2016-07-09 11:22:39]
先週見てきました。営業の人もマイナス要素もきちんと話してくれました。値段と駅から近いのは魅力ですね。確かに高速を気にする方は懸念されるでしょうが、文京区アドレスは非常に魅力です。
619: 匿名さん 
[2016-07-09 12:13:51]
>>617 マンション検討中さん
もう二千万だして高台買うか、ここで妥協するかで比較検討でしょう。
620: 購入検討中さん 
[2016-07-09 14:22:58]
42平米でこのレイアウトが気に入り買いました。5300万。
狭いけどどうですか?
二人住まいの予定です。
42平米でこのレイアウトが気に入り買いま...
621: 匿名さん 
[2016-07-09 14:45:07]
>>620
友人とか呼ばないで隠れて生活するとかならいいんじゃない?
622: 匿名 
[2016-07-09 14:49:39]
>>620 購入検討中さん

お一人様向きですね。
623: 評判気になるさん 
[2016-07-09 15:44:41]
>>620 購入検討中さん

いい部屋ですねー!
二人だと物足りないかもですけど。
ちなみにこのレイアウトはどこの物件ですか??
624: 匿名さん 
[2016-07-09 20:46:03]
>>620 購入検討中さん
リビングキッチンのドアの位置がここで9.6畳ってかなり狭いです。実際には廊下となるべき部分が含まれてます。更にリビングというには不動産業界では10畳以上必要。この間取りは本来2DKです。
625: 匿名さん 
[2016-07-09 22:40:33]
洋室3.2畳って、今の建物ってすごいな・・・。
626: 匿名さん 
[2016-07-09 23:01:00]
今日神田川を江戸川橋近くで歩いたけど臭うね。通勤、通学で毎日嗅ぐのは辛い。首都高は5号線が渋滞してるから目の前の高速も車でいつも一杯?
627: 匿名さん 
[2016-07-10 07:44:19]
値引きがすごい
628: 匿名さん 
[2016-07-10 09:24:17]
本当ですか?苦戦してるんだ。
629: マンション検討中さん 
[2016-07-10 09:51:34]
値引きしてるんですかねー?昨日見学しましたが、何も言われませんでしたね。3LDKが半分ぐらいまだあるようでしたが、2LDKは完売みたいです。私達は2LDKで探してるので、残念です。
630: マンション掲示板さん 
[2016-07-10 19:32:11]
3Lはやめといたほうがいい。
いくら副都心とはいえ、将来売れなくなりそう。
家族四人でも2Lで我慢して子供たちがいなくなったら
売却。
郊外の空き家を叩き買えば良いかと。
631: 匿名さん 
[2016-07-10 19:38:09]
>>630
この立地だと3LDKは将来売るとき苦労しそうですよねー。
632: マンション検討中さん 
[2016-07-11 06:50:40]
今、山手線の内側でここより安くて利便性がいい場所ってあるのかなぁ。
633: 匿名さん 
[2016-07-11 06:51:41]
3LDKでなくても苦労するでしょう。川と高速至近で中古だよ。駅も5分で近くない。
634: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-12 00:20:06]
>>630 マンション掲示板さん
家族4人で2Lは無理でしょ。子供たちいなくなるなるまでって。。郊外に住む前提て言うのも、ここを検討している利便性重視の人達とは、論点合わないわー
635: ご近所さん 
[2016-07-12 08:57:01]
近所ですが、自転車でもいろんな場所に気軽に行けます。例えば皇居を一周すると、のんびり走って一時間ぐらいです。
10時頃マンションでて半蔵門辺りの景色を楽しんだ後、丸の内のカフェで休憩して帰ってもまだお昼前って時間です。
636: 匿名さん 
[2016-07-12 20:05:21]
>>632 マンション検討中さん
安いのは条件が悪いから。利便性が良くても環境が悪い。
637: マンション掲示板さん 
[2016-07-12 20:16:38]
>>634 検討板ユーザーさん

マンションはそのものが老朽化するし住民も歳をとる。
だから10年目安で住み替えるのがよろしいかと。
郊外に住むのはドロップアウトしてから。
働かないのに都心に住んでいる必要性はないかと。
638: 匿名さん 
[2016-07-12 21:12:40]
>>637 マンション掲示板さん

ちょっと10年じゃ遅いね。
5年後には住み替えを考えた方がよろしいかと。
金があればの話で、金持ちの多くはそうしてるよ。
639: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-12 21:18:08]
>>637 マンション掲示板さん

普通ドロップアウトは、したくないけど。
アリーリタイアのことを言っているのか。
640: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-12 21:21:56]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
641: マンション検討中さん 
[2016-07-12 21:36:00]
雨の日とか首都高下で、濡れなくていいかと思っちゃいました。
642: 匿名さん 
[2016-07-13 08:17:23]
>>641 マンション検討中さん
ホームレスみたいな発想ですね。
643: 匿名さん 
[2016-07-13 08:20:20]
>>637 マンション掲示板さん
今は働かなくなってからも都心で生活を楽しむ人が多いよ。郊外じゃ医療とか文化施設とか都心に及ばないよ。
644: 匿名さん 
[2016-07-13 08:36:44]
高速の下は実際ホームレスの方々お住まいです。
645: 匿名さん 
[2016-07-13 09:26:10]
浸水ハザード、川の臭い、高速騒音・大気汚染に加えてお近くにホームレスですか。
646: マンション検討中さん 
[2016-07-13 09:38:54]
環境良くないのは十分承知していますが、ここは都心部アクセスが良くて城南ほど高くないので割り切って住めれば良いと思うのですが。
647: 匿名さん 
[2016-07-13 11:24:06]
ネガ情報を並べているだけの人は、妥協する必要もないほどのお金持ちか金はないのに妥協もできなくて結局買えない方のどちらかでしょうか。

何も妥協しなくてよいならここは選ばないでしょうが、予算や希望エリアなどの制約がある中では検討に値するという方もいると思います。
648: マンション検討中さん 
[2016-07-13 11:48:25]
No.647さん

同意です。多少、環境を犠牲にしても利便性や経済性が優れている方が良いという人が選ぶ物件なのかな。
山手線内側(ほぼ真ん中)で生活できることはとても魅力です。ただ、資産性はどうなんだろか。
649: 匿名さん 
[2016-07-13 13:58:27]
安いと言われているのに売れていないのでは資産性は期待できないですね。山手線外側でも中野なんかの相場はここより高いですけど売れてますし。東京の場合は時刻が正確な鉄道網が発達している影響で中心から離れてもさほど価格が下がらず、中心に近いほど資産性が高いわけではないというのが面白いところです。むしろ環境や街自体の価値が資産性に大きく影響するんですね。
650: マンション検討中さん 
[2016-07-13 14:31:42]
確かに雰囲気はお世辞にも良くないよね。でもここより高い山手線の外側はどのくらい便利なのかな。
大手町や銀座に駅から10分ちょっとで着いたり、港区からもタクシー2~3千円で帰れるのはこの辺の良さでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる