一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

371: マンション検討中さん 
[2020-06-28 13:11:32]
>>368
うちも娘がいるから、ターミナル駅にも関わらず駅前が綺麗な海老名にしました。
職場が千代田線駅直結なので、職も住も満足です。
駅のデッキから山が見えるのもいいですね。
372: 通りがかりさん 
[2020-06-28 17:58:45]
>>361
土砂災害警戒区域以外の土地がもし出たとしても盛土の場合もあるから難しいね。
国分寺周辺でも高い盛土の地域がある。ちなみに赤い地域は盛土、水色の地域は切土。高台の国分南北、浜田町でも地盤の緩い地域はある。ソースは国土地理院。
土砂災害警戒区域以外の土地がもし出たとし...
373: 通りがかりさん 
[2020-07-02 02:17:58]
地図見ると相模川が近いから察するよな。駅前どうなるか。
374: 匿名さん 
[2020-07-02 07:16:36]
こんな危険なエリアにマンション建てすぎだろ…
どこかで見たことあるな~と思ったら武蔵小杉か、
こりゃ近いうちに問題になる街だ。
375: 通りがかりさん 
[2020-07-02 18:45:03]
>>374 匿名さん
同じ意見が居てくれて良かった。マンションのスレ見るとバカばかりで笑えるけど
376: 通りがかりさん 
[2020-07-02 23:10:56]
>>375 通りがかりさん
どんな発言出てるの?
正直海老名にこの価格か、とも思うわ
377: 通りがかりさん 
[2020-07-03 18:10:42]
>>376 通りがかりさん
危険さ伝えてもマンション買えない奴らが吠えてるだけだろとか。
価格も有り得ないけど
378: マンション検討中さん 
[2020-07-04 00:19:00]
住めば良いとこだよ、海老名は。
危ない云々言う人は只の言い訳。
379: 通りがかりさん 
[2020-07-04 02:23:58]
>>378 マンション検討中さん
好きに言ってれば良いよ。こっちはこっちでやってますんで。
来ないでね
380: 匿名さん 
[2020-07-04 08:58:12]
マンションを建てるにはリスクが高い場所だとわかっていても、業者は建てるし買う人もいる。人は合理的ではないのか?いや、人それぞれ合理的の基準が違うのだろう。
業者:売ってしまえば後は知らない。だから100年に一度の水害なんて気にしないよ(なるほど合理的だ!)
381: 通りがかりさん 
[2020-07-04 13:38:06]
>>380 匿名さん
買ったやつらは後であーだこうだ文句つけるだけかと。武蔵小杉のマンションの人達は市を訴える話がある。
業者と市は困る話だけれど。業者は売っちゃえば知らんし市は買ったのお前らやんけってな。
本当に分かってるのか疑問
382: 匿名さん 
[2020-07-04 16:41:37]
なんか災害があっても自己責任で頼むよ。
コロナで予算も無いことだし、自分でわざわざハザードマップの危険エリアに住む奴らの面倒までみきれんよ!
383: 匿名さん 
[2020-07-04 20:55:20]
>>382
いやいや。わざわざハザードマップの危険エリアにマンションを建てて売る奴らに責任を取らせるべきだと思うがな。
384: 匿名さん 
[2020-07-05 07:46:48]
今回の熊本の水害は、海老名マンションのデペにとっても頭の痛い話ですね。
このような想定外の水害が毎年起きると、いつかは海老名も、、、と心配になる人が増えるでしょうから。
385: 匿名さん 
[2020-07-05 07:56:32]
マンションを建てる側には問題ない、法律に抵触しなければ利益を追及するのが企業。後は行政の問題。
まぁ買う側の認識不足の方が本当の問題。
浦安のマンションとか、知ってて買う奴らも居る。
もう自己責任で良いんだよ。
386: 匿名さん 
[2020-07-05 08:18:42]
球磨川流域で被害のあった場所は、規模は違えど海老名と似たような地形。
山間に川が流れ川沿いの低地が被害を受けた。
せんじょいた降水帯?これが来たらアウト。
387: 匿名さん 
[2020-07-05 09:36:11]
>>386 匿名さん

線状降水帯(せんじょうこうすいたい)は、「次々と発生する発達した雨雲(積乱雲)が列をなした、組織化した積乱雲群によって、数時間にわたってほぼ同じ場所を通過または停滞することで作り出される、線状に伸びる長さ50?300 km程度、幅20?50 km程度の強い降水をともなう雨域」(気象庁が天気予報等で用いる予報用語)である ...

やはり、住むエリアは重要。
ハザードマップの危険エリアは、今後ドンドン価値が下がるだろうね。
388: 匿名さん 
[2020-07-05 12:41:25]
>>385
「法律に抵触しなければ利益を追及するのが企業。後は行政の問題」「もう自己責任で良いんだよ。」という考えには賛同できないですね。
水害は人の命さえ奪い兼ねない。それに、不動産は金額が大きすぎて失敗した人の人生を狂わせます。それで自殺する人だっているのですから。
389: 匿名さん 
[2020-07-05 13:46:28]
>>388 匿名さん
賛同できなくても、それが現実では?
自己責任にした方が、購入者も慎重になるから良い。
390: 匿名さん 
[2020-07-05 14:18:25]
ハザードマップもあることだし、もう誰の責任でもない。
そんな場所に家を建てた自分を責めるしかない。
マンションの場合も同じ。覚悟して買うしかない。
水災保険もマンションは問題アリアリのようだしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる