一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

331: 匿名さん 
[2020-03-21 16:06:06]
ただの田舎です。
以上。
332: 通りがかりさん 
[2020-03-22 20:00:21]
マンション乱立しすぎだから保育園足らないんだよ。
海老名から23区内で仕事する場合メリットないもん。遠いだけだし電車賃も高くなるわ。地盤や水害リスク高いからね。
普通は時間&交通費かけずに行けるかだし会社も負担したくはないだろ。
しかも車持ってる人だったら住みにくいわ。

マンション建てた企業にも責任はある。
333: 通りがかりさん 
[2020-03-22 20:01:38]
>>327 匿名さん
子無しの方がメリットあるのだろうか?


334: 名無しさん 
[2020-03-22 20:39:13]
独身や老人、子ありでも高校生ぐらいなら。
335: 通りがかりさん 
[2020-03-22 20:42:39]
福祉(介護)良くないぞ。
336: 通りがかりさん 
[2020-03-22 23:58:03]
海老名ごときにマンションを多く建てたことが間違えたな。
会社を呼ぶとか田園都市線と地下鉄を延ばす様に交渉して成立させとけば必然的に人が来るのに。
順序間違えたよな。
はっきり言って交通部分と映画館以外メリットないのが現実。
337: 通りがかりさん 
[2020-04-29 16:49:00]
コロナ騒ぎで、家の価値観も変わって行くみたいですね。駅近の狭い家より少し離れてもゆったりとした庭付き一戸建ての人気が上がるそうです。地盤やハザードマップも考慮して、高台の国分北三丁目、浜田町、国分寺台辺りが人気になっていくのかな?今は古い家が多いですが、区画も広めだし入れ替わればいい住宅街になりそうですが。
338: 匿名さん 
[2020-04-29 20:30:45]
今の海老名駅は、単に3密の混雑した郊外駅だからね。
保育園や学校が充実していて子育てしやすいのが、郊外の魅力なのに…真逆いってる
339: マンション検討中さん 
[2020-05-02 06:28:29]
https://ebina1000.nskre.jp
海老名西口に新マンション。
1000戸の巨大プロジェクトです。
売り切るの大変そう。
340: 匿名さん 
[2020-05-02 10:24:27]
この後ろにあるマンションのが悲惨だよ…
目の前に壁のようなマンションができるとか。
立地、価格、設備で負けてコロナと来たら。
マンション建てすぎだろ。
341: 通りがかりさん 
[2020-05-02 17:28:34]
>>340 匿名さん
それって海老名ザレジデンス?
342: eマンションさん 
[2020-05-03 13:32:54]
周りは一長一短で似たようなものですよ。パークホームズにしろ海老名ザレジデンスにしろグレーシアタワーズにしろ。
343: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-16 10:32:48]
戸建てで買うとしたらどこがいいかな
万が一売ることも考えると、やはり小田急とか相鉄沿い?
全体的に土地高いけど、かしわ台あたりがいいのかなぁ。上今泉とか。
344: 賃貸住まいさん 
[2020-06-19 00:39:06]
>>337 通りがかりさん
地盤が良いですからね。浜田町や国分寺台や国分北とかは。
駅前じゃ地盤緩いし相模川氾濫されたらの事を考えたら浜田町、国分寺台いいかもしれないですが。

345: 通りがかりさん 
[2020-06-19 08:34:03]
>>344 賃貸住まいさん
横からだけど、浜田町も国分寺台も駅から徒歩圏内ではないよねぇ。でも地盤はいいのか。
国分北は駅徒歩圏内だけど、かなり家が密集してるイメージ。
上にも出てる上今泉あたりは、海老名駅ではないけどかしわ台駅徒歩圏内だね。高台でもあるし。
346: eマンションさん 
[2020-06-19 12:54:45]
>>345 通りがかりさん
国分北も地盤良かったと思います。駅前や近いと危険な気がします。
住むならさがみ野かかしわ台辺りが良いかもです。
347: eマンションさん 
[2020-06-19 12:57:53]
>>345 通りがかりさん
横からですが海老名は基本車無いと難しいですよ。厚木市もそうですが。
車不要で生活したいなら23区内住むしか無いですから。
348: 通りがかりさん 
[2020-06-19 21:48:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
349: 通りがかりさん 
[2020-06-19 21:50:45]
地盤と広さ、環境、交通利便性、価格とトータルで考えたら浜田町、国分寺台辺りがいいのかなと。唯一のネックは駅までの距離ですが、そもそも海老名って駅徒歩10分圏内の土地はほぼないですよね?不動産広告では、上郷、河原口、国分南辺りが徒歩圏内としていることが多いですが、徒歩15分前後が殆ど。夏に駅まで15分歩くかというと自分には無理です。それならエアコンの効いた涼しいバスでもいいかなと。浜田町、国分寺台はバスも多いので良いのかなと思いました。北側なら徒歩20分前後ですし5分程度しか変わりません。バスに乗っても10分弱ですよね?バス停が近ければ、待ち時間合わせても15分前後で駅に着きます。

駅距離だけを考えると国分南3丁目なら地盤もよくいいですが、土地が高いので庭付き一戸建ては難しいです。そこから少し歩けば、地盤も硬く土地も広めで静かな環境。庭付き一戸建てでゆとりある生活が出来そうです。
350: 通りがかりさん 
[2020-06-19 23:35:37]
逆に言うと住まない方がいいところってどこだろう?
海老名駅周辺とかが地盤弱いのは知ってる。あとは川沿いもハザードマップで赤いよね。

駅徒歩圏内気になるのは、将来もし売りに出すことを考えると15分以内くらいにしたがいいのかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる