一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-20 19:14:03
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

391: 通りがかりさん 
[2020-07-05 14:22:32]
>>388 匿名さん
調べないで買っちゃうのはバカ。普通は調べて買いますよ。
会社だって売っちゃえば知らねぇよだし市もなんでお前らが買ったのに尻拭いしなきゃならんの?ってなる
今の時代ネットでも調べられるでしょ。調べるの簡単じゃん。それをやらないのは貴方方の責任
392: 匿名さん 
[2020-07-05 18:01:31]
>>389
>自己責任にした方が、購入者も慎重になるから良い。
いいや、購入者の自己責任とするよりも業者の責任とした方が良いですよ。なぜって一般人は馬○でしょ?
一般人なんかよりも業者の方がずっと知識があるし、コストも時間もかけて検討出来る。だから、業者の責任にした方が絶対に社会的に良い結果になると思います。
393: 匿名さん 
[2020-07-05 18:12:19]
>>391
>会社だって売っちゃえば知らねぇよだし市もなんでお前らが買ったのに尻拭いしなきゃならんの?ってなる
なんでマンションだとそんな考えが許されると思うのか不思議です。車や家電は「売っちゃえば知らねぇよ」なんて通じません。重大な不具合があれば何年後でもリコールで無償修理です。
マンションは車や家電と比べ物にならない位高額な商品ですから、行政はデペを甘やかさないで欲しいものです。
394: 匿名さん 
[2020-07-05 19:50:20]
今は誰の責任でもない、自己責任で。
コロナで地方自治体も体力ないから、頑張ってくれ。
395: 通りがかりさん 
[2020-07-05 21:21:29]
不動産屋さんは良いね。アフォが買ってくれるから助かってるよな。普通の知能あった買わない物件。
行政も法に乗っといてやってるし不動産屋も法に乗ってますわ。
ちゃんと調べないやつがわるい。
396: 通りがかりさん 
[2020-07-05 21:24:27]
>>394 匿名さん
地元住民は海老名駅前は買いませんわ。危ないのは知ってるから。地形似た武蔵小杉も危ないのは察した位だし。
マンションの件は市や販売してるやつらは悪くはないだろう。
自己責任しかないわ。
397: 匿名さん 
[2020-07-06 08:17:39]
>地元住民は海老名駅前は買いませんわ。危ないのは知ってるから。
地元住民は、自分達にさえ被害が無ければ引っ越してきた人達がどうなっても良いのかな?いざ水害になったら、言わんこっちゃない。ざまーみろと笑うのかな?
398: 匿名さん 
[2020-07-06 08:25:40]
そりゃそうでしょ。
既にハザードマップで周知されている事。
その上で住まいを決めているんですから。
その分の恩恵もあったはず。
399: 匿名さん 
[2020-07-06 08:30:06]
地震や水害に強い場所を優先するか、価格や利便性を優先するかで、その後の生活や安心感は変わる。
こんなん、家を買うときの最低限の知識でしょ。
完全に自己責任です。
400: 通りがかりさん 
[2020-07-06 12:36:10]
いろいろ市内の土地を見てるけど、高いし坂も多いね
海老名駅ではなく、柏台とかさがみ野中心だけど、
将来的なことを考えると駅徒歩圏内がいい。
柏ケ谷…そもそも土地が出てこない。
東柏ケ谷…出てるところはどこも極狭。平地なのは◯。
上今泉…土地、値段はそこそこ。でも基本坂。坂に家がひしめき合ってる。駅徒歩15分となってるけど、無理じゃ?
国分北…たまに出るけどくそ高い。
国分寺台、国分南、大谷、浜田町…海老名駅寄りだからか、田舎でも土地はそこそこ高い。
うーん。。。どこがいいのやら。
401: 通りがかりさん 
[2020-07-06 12:37:34]
>>397 匿名さん
調べないやつが悪い。
今の時代は調べられるんですよ。なんで調べないの?バカなの?
402: 通りがかりさん 
[2020-07-06 12:40:59]
>>397 匿名さん
うん。思うよ。バカは住まなくってよし
403: 匿名さん 
[2020-07-06 12:54:26]
海老名駅周辺は、災害リスクと隣り合わせ。
それでも買うなら自己責任。
404: 匿名さん 
[2020-07-06 22:06:33]
噴火も可能性が高まってる
https://www.youtube.com/watch?v=f4JhL1RXacQ
405: 匿名さん 
[2020-07-07 08:20:42]
やたら自己責任だ、自己責任だと主張する人達がいますが、業者の責任になったら何か不利益を受ける人達なんでしょうか?
基本的に大衆はそれほど賢くない。調べない人、調べても理解できない人、大手を盲信してしまう人だっている。彼らは、そういうバカは資産や命を失っても自業自得だと言い捨てるのかな?
406: 匿名さん 
[2020-07-07 08:51:30]
家を買うとは、そういう事。
建物自体に責任はあっても、立地や住環境は自己責任。
駅前が発展しないとか、災害に弱い地域とか、隣人が酷いマナーとか、そこは自分の責任でしょ。
法律に則って建設されているわけだから。
407: 通りがかりさん 
[2020-07-08 00:40:53]
>>405 匿名さん
業者の責任にはならんよ。判例はあったはずだから武蔵小杉のやつらは役所を訴えたんだろ?それも負けると思うけどさ。
理解できないとか調べないとか自業自得でしょ。

武蔵小杉の奴らが叩かれてる理由知ってる?貴方みたいな態度してるから叩かれるんだよ。知らなかった有り難う的な感じだったら同情してるよ。
貴方には謙虚さないから叩かれるけどさ。
408: 通りがかりさん 
[2020-07-08 05:52:00]
大地震や水害の後、海老名はどうなるのか…
それから検討しても遅くは無いみたいですね~
409: 匿名さん 
[2020-07-08 08:10:37]
勿論違法ではないでしょう。けれども業者自身も危険を認識しており、買うならどうぞ自己責任でという場所にどんどんマンションを建てて売るのはどうなのか素直に疑問に思うのですが、どなたか腑に落ちる説明が出来る方はおられないですか?
将来どういう結果を引き起こすか想像が出来るのに、自分にとっての不利益でなければ気にならないというのでは、倫理観や道徳的視点、責任認識能力が欠如しているのではないでしょうか?
410: 通りがかりさん 
[2020-07-08 08:42:53]
>>409 匿名さん

購入者が居なくなれば、建設しなくなるでしょうね。
そういう場所でも安くて利便性が良いなどニーズがあるのでは?
水害やなど別に気にしない人が多いのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる