一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-20 19:14:03
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

451: 評判気になるさん 
[2020-07-28 05:21:18]
今朝のNHKニュース。
「不動産取引 浸水リスクの説明義務づけへ 国土交通省」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200728/k10012535451000.html?utm_int...
今朝のNHKニュース。「不動産取引 浸水...
452: 通りがかりさん 
[2020-07-28 20:26:37]
相模川近い時点で察しがつくでしょ。
武蔵小杉で学ばないのか?
453: 匿名さん 
[2020-07-29 01:03:37]
学ばないのは、行政や業者も同じでしょう。
そもそもハザードマップの場所を宅地開発なんかしてはいけないのです。
454: 通りがかりさん 
[2020-07-29 02:00:02]
そんなんだから危険な所にマンション出来るんだよな。
455: マンション検討中さん 
[2020-08-01 17:37:18]
>>453 匿名さん
ハザードマップ作ってんのは行政だぞw
行政「から」学べというなら意味は通る。
456: 匿名さん 
[2020-08-02 05:43:48]
>>455
水害の多くがハザードマップの場所で起き、人命や財産が失われています。行政や業者はそれらの事例を他山の石とし、ハザードマップの場所を安易に宅地開発すべきではない事を学んで欲しいと言いたいのです。
457: 通りがかりさん 
[2020-08-03 17:03:40]
学んでほしい?自身が学気無いのにか。
自分に甘く他人に厳しいタイプやな。1番最悪
458: 456 
[2020-08-04 06:06:19]
>>457
学ぶ気が無いですか?私はハザードマップの場所を買う気などさらさらないですけどね。
それと、もし457さんが建築業者だったなら、457さんこそ自分に甘く他人に厳しい最悪なタイプだと思いますよ(笑)

業者が住宅を建てて販売すれば、一定の安全基準を満たしていると安心して購入する人がいるでしょう。そういう人は間抜けだとは思うけれど別に罪は無い。一方、ハザードマップで水害の危険があるとわかっているのに何の対策もせずに住宅を販売する業者はたちが悪いと思います。
459: 匿名さん 
[2020-08-04 08:27:00]
災害を気にする人が海老名買うかな?
460: 通りがかりさん 
[2020-08-04 09:46:32]
場所にもよるんじゃ?
461: 匿名さん 
[2020-08-04 12:00:15]
利便性の良い駅徒歩件はハザードで全滅だよね。
こんな郊外で利便性の悪い徒歩15分以上とか、坂道を登った崖地なんて誰が買うんだい?
462: 通りがかりさん 
[2020-08-04 16:16:36]
>>459 匿名さん
駅前や相模川付近は買わないでしょうね。

463: 匿名さん 
[2020-08-05 05:47:43]
海老名の某大手で長年働いているが、良くこんな所にマンション建てるなと思う。
昔から知ってる人間は怖くて買わない。周りの同僚も皆言ってるよ…
行政による治水も限界。覚悟した方が良い。
https://news.yahoo.co.jp/feature/1778
464: 匿名さん 
[2020-08-05 06:31:46]
>>463
技術的な裏付けでもあればいいんですけれど、そういう話は全く聞こえてきません。法律違反じゃない。あとは購入者の自己責任だという無責任な声ばかりです。
某マンションのスレに水害の心配を投稿したらアク禁にされました。デペか販売会社が不都合な投稿を金で封じ込めたのだろうと考えています。大手でもそういう体質なのかと思うと信頼できません。
465: 匿名さん 
[2020-08-05 07:15:52]
自己責任というか、行政やデベなどあてにならないと考え自分たちで判断する。
今時それが出来ないなら、賃貸にした方が良い。
466: 464 
[2020-08-05 12:30:58]
>>465さん
言われなくても自分で考えて判断しますが、建築業界、住宅業界って今時でもこんな体たらくなんだとかなり失望しています。家電や自動車などと比べて規制や罰則が甘いのでしょうか?
今時のHPにはきっと「社会の為に、、、」とか「お客様の為に、、、」など耳心地の良い事が書かれているだろうと推測します。でも腹の底は違うのだろうな、騙されないように注意しないといけないなと改めて強く思った次第です。
467: 通りがかりさん 
[2020-08-05 16:48:58]
>>463 匿名さん
昔から住んでる人も貴方と同意。
468: 通りがかりさん 
[2020-08-05 16:50:45]
>>466 464さん
何を言ってるんですか?




469: 匿名さん 
[2020-08-06 06:22:27]
>>468
水害の危険がある場所にマンション建てて販売するのに何の対策もせず、ハザードマップは公開されているんだから購入者も知っているのが当然で、知ってて買うんだから購入者の自己責任。法律違反してる訳じゃないから責任ないし知りませんなんて会社は、あまりに無責任で信頼できないと言う事。
468さんも酷いと思うでしょう?
470: 匿名さん 
[2020-08-06 06:46:00]
ハザードマップの危険エリアに建設をしてはいけない法律ありましたっけ?
最終的に住む場所を選ぶのは住人。誰も強制してない。それは土地を購入して建てる注文住宅も同じ。
施主が注意しなきゃ、どこのHMも要望に応えて建設します。
アドバイスぐらいはするだろうけど。
安いから危険地域でも良いという人は大勢いる。海老名駅の周りは、そういう人が集まるんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる