住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

651: 匿名さん 
[2015-08-30 01:56:18]
648-649
??
どうどう。
652: 匿名さん 
[2015-08-30 02:02:59]
一部の変動さんはフラットだろうが固定全体を否定してるんだから、別に書き込んでもいいんじゃないでしょうか。35年低金利が続くかもしれないし、別に今年のフラットが絶対正解って訳でもってないでょ。
653: 匿名さん 
[2015-08-30 08:24:10]
>639
デフレがあんなに続くとは誰も思わなかったよね。
それに悪性インフレなら、1.25倍で済むわけないから、借りている人のためではなく、
金融機関の為に1.25倍ルールがあるんだよ。
皆知っていることなんだけど、約款が読めない人だと理解するのは難しいのかな。
654: 匿名さん 
[2015-08-30 08:29:29]
>それに悪性インフレなら、1.25倍で済むわけないから、借りている人のためではなく、
>金融機関の為に1.25倍ルールがあるんだよ。

だから君はアホって呼ばれているのに気付かないの?
1.25倍ルールがあるってことは金融機関は資金調達ができなくなるってことでもあるんだけど。

いい加減新聞読むだけじゃなく経済の勉強くらいしろよw
655: 匿名さん 
[2015-08-30 09:18:09]
>654
回収と調達がごっちゃになっているが、どこで何を勉強してきたんだ?
本当に理解できていないようだな。
656: 匿名さん 
[2015-08-30 09:44:15]
新聞を鵜呑みにして、何年か前に高い固定(特に固定10年)で借りちゃった人が、一番気の毒だと思います。
657: 匿名さん 
[2015-08-30 09:51:52]
その10年後は、変動金利だから低い金利になるのでは?
もしかして、その頃には変動金利が高騰するってことですか?
658: 匿名さん 
[2015-08-30 10:05:38]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556050/res/956

数年前2%以上の方は、みなさん今のフラットに借り替えておられるのでしょうか?
659: 匿名さん 
[2015-08-30 10:07:06]
当時Sだった方は、借り替えても、そのままSにできますか?
Sの期間、短くなりますか?
660: 匿名さん 
[2015-08-30 12:20:36]
>>653
間違ってますよ。
金融機関にとっては1.25倍ルールなんて無い方がいいですよね。
早く返済してもらって、そのお金を高い金利で他に貸す方がいいですから。
661: 匿名さん 
[2015-08-30 13:13:37]
>>660
その通り。
サラ規制法と同じで消費者保護が目的だが、借りたモノは返さないとね。
借入期間終了後に一括で。
662: 匿名さん 
[2015-08-30 13:43:15]
>>658
私の知人の話では、借り換えることが可能で手数料なども込みで考えて、総返済額が減るという人の中には借り換えている方もいらっしゃるのではないかということでした。
663: 匿名さん 
[2015-08-30 14:05:11]
フラットって、借入時に返済額が固定していて
面倒な借り換えとか考えなくて良いのがメリットだったのでは?
664: 匿名さん 
[2015-08-30 15:22:41]
本末転倒
665: 匿名さん 
[2015-08-30 17:30:47]
>>663
だからその面倒さを上回るメリット=総返済額が大きく減るケースであれば、借り換えを検討する人もいるってことだろ。
よほど借入額が大きくなければ、それほど多くはないと思うけどな。
666: 匿名さん 
[2015-08-30 17:57:36]
>>653
どうやったら、こういう考え方になるんだろうな。
さすがにデベも、こんなこと言わんだろ。
漢字が苦手どころか、算数すら出来ないみたいだしw
皆知ってることって誰のこと?
同調者がいないってことは、さすがに他の変動さんも一緒にされたくないって思ってるのかw
667: 匿名さん 
[2015-08-30 18:14:43]
>660
おや知らない人がまたいた。
もう1度考えてから回答すること。
668: 匿名さん 
[2015-08-30 18:21:10]
>666
自虐テタにしてはくどいよ。全然つまらないけど。
669: 匿名さん 
[2015-08-30 18:24:24]
ごめん。自虐ネタの誤り。
本当はアホさ加減が激しくてうけたよ。
670: 匿名さん 
[2015-08-30 19:57:45]
1.25倍ルールが借りてる人の為では無い?
1.25倍ルールは借りてる人にとってメリットしかないだろ。
固定さんはそんなこともわからず固定変動決めてたのかよ。笑えるな。
671: 匿名さん 
[2015-08-30 20:06:15]
訂正
固定さんは→変動さんは
672: 匿名さん 
[2015-08-30 22:49:00]
今日はアホな固定の連投酷いな。
673: 匿名さん 
[2015-08-30 23:10:33]
腹よじれそう。こんなにとても簡単な基本的な問題にw
ゴキブリホイホイ状態なのか?それとも同一人物の連投?
674: 匿名さん 
[2015-08-31 06:56:56]
>>667
恥の上塗りになるので、その辺で引き下がった方が…
明確に理由を記載できないのが、全てを物語ってますよ。
675: 匿名さん 
[2015-08-31 15:14:54]
>673
君の意見なんてどうでもいいし
676: 匿名さん 
[2015-08-31 17:37:36]
算数も出来ないのに1.25倍ルールなんて持ち出すなってことだな。
借入期間終了後に一括で返さないといけないんだし、できる限り長く住みたいなら、変動で繰り上げ返済なんてしない方がいいってことだ。
一括で返せる人は除いてな。
677: 匿名さん 
[2015-08-31 18:29:49]
来月は優遇幅が拡大しそうですね
678: 匿名さん 
[2015-09-01 22:23:21]
提携ローンの優遇幅が増えたと連絡有り!
変動で良かった。
679: 匿名さん 
[2015-09-01 23:40:38]
>674
ホイホイからでたらどうですか。
680: 匿名さん 
[2015-09-01 23:43:54]
>675
抜け出せないから、それどころじゃないんだね。
681: 匿名さん 
[2015-09-02 08:25:08]
固定さんて変動金利は一度上がったら上がりっぱなしだと思ってない?
何年間か変動が固定を上回っても固定さんは勝てないよ。
この少子高齢化の日本で継続的な好景気やインフレは望めそうにないと思うし、かといって悪性インフレが何十年も続くとも思えないのだが。
682: 匿名さん 
[2015-09-02 10:51:07]
あのさ、
勝った負けたの、話しじゃないからさ。
こんな事も分からないの?
683: 匿名さん 
[2015-09-02 11:32:13]
この681の変動も、いつものアホな固定も

どっちも同じくらいのアホさ加減だよね。
実は同じ奴だったりして。
684: 匿名 [男性 40代] 
[2015-09-02 16:56:43]
参考になるかわかりませんが兄が銀行員でして、銀行員そのものが大方変動金利
で住宅ローンを組んでいるとのことです。
ところが、客には低金利の変動を呼び水にして、将来のリスクを考えて長期の固
定金利商品を一部すすめるそうです。
変動だと利益が少なく、固定のほうが利益がでるからとのこと。
ちなみに私は兄の勧めで15年前に変動で借りて、結局一度も金利の上昇がなか
ったので元金が減り繰上げ返済の効果がでました。のこり10年間ありますが、
最近5年固定0.47%で借り替えました。
685: 匿名さん 
[2015-09-02 22:22:01]
最優遇金利
変動0.645%に下がりましたね。
5年固定0.47%は据え置き

固定か変動、はたまたミックス、ますます迷いますな
686: 匿名さん 
[2015-09-03 01:03:10]
変動選ぶってことは、短期間で低負担を目指す訳でしょ。
それなら、金利の安い5年固定で決まりでは。
あえて金利の高いほうを選ぶ理由は?
687: 匿名さん 
[2015-09-03 07:18:17]
>686
店頭金利の推移
688: 匿名さん 
[2015-09-03 08:17:23]
大手銀行や証券会社勤務なら世間一般より年収が良いので金利タイプは何を選ぼうが関係無い。性格的に撰だけ。入社4年目で夏の賞与数百万、公務員の親が呆れていた。
689: 匿名さん 
[2015-09-03 09:09:20]
>>688
証券会社はいざ知らず、大手銀行はそんなに出ないよ。
外資は出るかもしれないけど。
690: 匿名さん 
[2015-09-03 12:41:26]
収入が低くて今後も収入が増えそうにない人は固定ということですね。
691: 匿名さん 
[2015-09-03 13:07:29]
確かに何も考えてない人は変動。
デベの言われるままに。
692: 匿名さん 
[2015-09-03 15:25:26]
>>686
15~16年ぐらいで完済だと、どうだろう。
減税メリット含めて、お得なのは?
693: 匿名さん 
[2015-09-04 10:05:36]
デベに言われるままに変動にしても、金あるなら変動のほうがいいけどな
694: 匿名さん 
[2015-09-04 14:51:44]
デベ提携の変動に申し込んだら、今月融資分から優遇幅が増えるらしいです。
695: 匿名さん 
[2015-09-04 23:21:21]
デベに言われるままに変動にしたが、今のところローン減税が利息を上回っているので、ありがたく思ってます。
696: 匿名さん 
[2015-09-04 23:54:16]
過去の固定さんは色々考えて固定にしたんだろうけど、デベの言われるがまま変動にしておいた方がよかったのにね。
私はデベに変動推しの提案なんてされたことなかったけど。
697: 匿名さん 
[2015-09-05 00:00:24]
みなさん、よかったですね。
私は変動押しされたけど固定。まあ今年なら優遇あるからフラットの方がおおくなってるかもね。
698: 匿名さん 
[2015-09-05 21:38:02]
「フラットsにしないんですか?」
「10年間金利1パーセント優遇ですよ?」
とデベに言われたが変動にして良かったわ。数年年たった今もう逆転は無いしね〜。
初期の金利が低いってのはそれだけでリスクが低いんよね。
699: 匿名さん 
[2015-09-05 21:43:33]
>>698
その頃って今と違って変動も固定も金利高かったじだいですね。
700: 匿名さん 
[2015-09-05 22:33:21]
変動もフラットも1%くらいしか違わないんだか
あまり気にしないで良いのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる