住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

801: 匿名さん 
[2015-10-01 18:19:57]
>>799
あなたは固定が向いてるよ
802: 匿名さん 
[2015-10-01 18:27:33]
保険なんて、大手の生命保険か、コストパフォーマンスが優れている国民共済か、
その人の家族構成やライフプランもあるので、好きな方を選べば良いが、
金利が上がるときは固定も変動も一緒ってのは、このスレで荒れてる変動さんくらいだろ。

明らかに今までとは違う警報が出てるのに、今まで大丈夫だったから今回も大丈夫と逃げずに、
結局消防士や自衛隊のお世話になる人と同じだな。
まあ、デベの言うまま借入額いっぱいで借りちゃった変動さんだから仕方ないかw
803: 匿名さん 
[2015-10-01 18:51:54]
金利10%になったらどうしよう?
ではなくてならないんだよ。
804: 匿名さん 
[2015-10-01 18:56:08]
>>802
借入額の限度が、年収に対してどれくらいか知ってる?
805: 匿名さん 
[2015-10-01 19:31:56]
>>801
反論でお願いしますね。
806: 匿名さん 
[2015-10-01 19:56:48]
結局今日一日中のレスはいつもの固定君なんだよな~。
固定は保険説を必死に布教してる最中かw
807: 匿名さん 
[2015-10-01 20:01:43]
>>806
経済オンチの変動さんが、経済の話になると荒れちゃうからだろ。
808: 匿名さん 
[2015-10-01 20:02:33]
結論

変動→資産があり、収入も余裕がある人。
固定→資産はないが、収入が安定してる人。
このスレの荒れてる変動→資産がなく、収入もギリギリ。

よって、金利が上がるときは固定も変動もいっしょ
と言う結論にならざるを得ない。
かわいそう。
809: 匿名さん 
[2015-10-01 20:11:46]
はいはい。
また独りで結論出してるところも相変わらず変わらないよね〜。

君ってず〜っと金利が上がる上がる詐偽みたいなこと言い続けてるけど
一体いつになったら金利は上がるんだ?
810: 匿名さん 
[2015-10-01 20:15:45]
どっちでも好きな方選んだらいいじゃんw
自分は短期固定で10年後一括返済!
811: 匿名さん 
[2015-10-01 20:24:17]
>>809
毎度のアホな煽り発言は、それくらいにして、そろそろ2018年には日銀の国債保有率が5割を超えるが、それでもテーパリングしない理由を説明してもらおうか。

日銀の保有国債300兆円突破 比率3割に、強まる依存
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF24H20_U5A820C1EE8000/
812: 匿名さん 
[2015-10-01 20:36:51]
どうでもいいよ。
テーパリングする時はするし、できなければしない。

それだけのことに、そんな目くじら立てなくても良くない?
813: 匿名さん 
[2015-10-01 20:38:11]
そういえば、国の借金が1000兆円超える時に
必死に金利が上がる言ってたのはどうなった?
814: 匿名さん 
[2015-10-01 20:39:27]
震災後の復興特需で金利が上がるって言ってたのはどうなった?
815: 匿名さん 
[2015-10-01 20:41:21]
景気は循環してるから2008年くらいから、ずっと金利が上がるって言ったてのもどうなった?
816: 匿名さん 
[2015-10-01 20:45:27]
アベノミクスで金利が上がってるんじゃなかったっけ?
817: 匿名さん 
[2015-10-01 20:46:30]
固定君の言い分だと、すでに悪いインフレに突入してるんじゃなかったの?
818: 匿名さん 
[2015-10-01 20:49:16]
固定君の予言だと2015年には変動金利は10%超えてるはずだったよね?
819: 匿名さん 
[2015-10-01 20:50:33]
過去6年以上、固定金利はこれ以上下がるはずがないと言い切ってたよね。
820: 匿名さん 
[2015-10-01 20:51:20]
それ全部、おれじゃねーしw
ってか、そんな前から、このスレに貼り付いて、不安な毎日送ってんの?

昨日の荒れてた変動さんは、テーパリングの意味すら分かってなくて笑わせてもらったが、
テーパリングがどーでもいいなんて、
金利が上がるときは固定も変動もいっしょって言うだけある。
借金は計画的にってコトバが耳に入らないタイプだな。
821: 匿名さん 
[2015-10-01 21:02:58]
ギリ変について詳しく教えて誰か。
822: 匿名さん 
[2015-10-01 21:04:45]
アベノミクスと異次元緩和によるソフトランディングが失敗ってことは、日銀黒田のオフレコ発言が現実味を増してきたってことだよ。
テーパリングも悪性インフレも、意味も分からず使う変動さんって、ある意味スゴイがw
823: 匿名さん 
[2015-10-01 21:12:40]
御託はいいから、金利アップいつなの?
824: 匿名さん 
[2015-10-01 21:14:47]
自分は当初固定を選んだが、とーぶん、低金利だよ。上げたくても上げられない。変動で正解じゃない?!
825: 匿名さん 
[2015-10-01 21:16:02]
この掲示板だけだと思うけど
固定君の言ってることが当たったことって、今まで ※今まで一度もないんだよね。
固定不信に陥っている私に、今度こそ信憑性のある情報をくんろ。
826: 匿名さん 
[2015-10-01 21:57:52]
なんかもう可哀想になって来た。
この記事(>811)読んで推測する想像力すらないんだから。

変動さんの希望だったソフトランディングによる金利上昇で、
給料もアップってことが難しくなりそうな今、
悪性インフレに怯えながら、このスレに貼り付いてイライラするよりも、
残り少ないマイホーム生活を有意義に過ごした方がいいよ。
827: 匿名さん 
[2015-10-01 22:04:57]
誰が一番イライラしてるか一目瞭然!!!

その想像力が、また見事に当らないからねぇ。
828: 匿名さん 
[2015-10-01 22:05:32]
異次元緩和なんて、数年の緊急措置にしとかないと、
かなりマズイことになるよ。
アメリカだって5年でテーパリングしてるし。

政府が発行した国債を日銀が買い入れて、
輪転機廻して一万円札バラ撒く政策なんて、
いつまでも続けられるはずないだろ。
それが永久に出来るなら、産油国真っ青の錬金術だよ。

アメリカは、FRBの思惑通り景気が良くなったからいいけど、
安倍ちゃんと日銀黒田の思惑通りになってるとはとても言えない状況だから心配だ。。
あとは、自分で勉強してね。
829: 匿名さん 
[2015-10-01 22:12:23]
>>821
信用的に◯◯しか使えない人が妬んで作った言葉で意味を持たない
830: 匿名さん 
[2015-10-01 22:14:33]
今日も固定君の頭の中はあわただしいね。
もっと落ち着いて静観できれば気持ちも楽になれるだろうに。
831: 匿名さん 
[2015-10-02 00:42:28]
で、遅くとも2015年中には金利が上がるとドヤ顔で言ってた固定君、いつ金利上がるの?
早く答えろよ
832: 匿名さん 
[2015-10-02 01:10:48]
そう心配するな。世界的に低金利に突入だから。
上がり続けたブラジルの政策金利も14.25%で小休止。
インド政策金利も6.75%まで低下。
大幅に下げ続けたロシアの政策金利もさすがに11%で下げ止まりか。
833: 匿名さん 
[2015-10-02 08:59:51]
不景気に逆戻りしだしたから、各自、自分の雇用は大丈夫かチェックだね。
834: 匿名さん 
[2015-10-02 11:30:56]
平日昼間から張り付いている固定くんの雇用もチェックだね(笑)
835: 匿名さん 
[2015-10-02 16:46:19]
悪性インフレが仮に起きたら、ギリシャショック以上の衝撃が走りそう。なんせGDP3位と小国の違いだからね。俺固定金利なんだけど仮にハイパーインフレ、金利暴騰しても本当に大丈夫なのかな?
悪性インフレって都合よく金利7~10%位でおさまるもんなの?
リーマン以上が来たら俺金利より職失いそうなんたけど。
836: 匿名さん 
[2015-10-02 16:52:31]
常識で考えれば、固定だろうが変動だろうが悪性インフレが起きればタダではすまない。
普通それくらいは理解できているはずなんだけど
残念なことに、このスレに常駐している固定君だけは悪性インフレになっても固定にしておけば安全だと思っている。
837: 匿名さん 
[2015-10-02 19:37:59]
日経の記事の人教えて欲しい。2018年に国債保有率が50%越えるのは解った。そうなって金利が上がればその金利の支払いだけで政府が破綻するのも解った。それぐらい解る。俺は固定なんだが実際大丈夫なのか?そうなればどのくらいの金利が上がるのか?政府が破綻して都合良くギリシャ位の金利で本当に収まるのか?銀行は固定金利者を守って破綻するなら容赦なく固定金利を切り捨てるのではないのか?
悪性インフレってそれぐらいとんでもないもんじゃないの?
経済通ならおしえてくれ。同じ固定金利どうし。
838: 匿名さん 
[2015-10-02 20:04:49]
経済通の(つもりの)僕が教えますよ。
どれくらいとんでもない状態になるかは、どれくらいとんでもないことが起きるかによって、違ってきます。
つまり、将来起こる出来事とそのインパクトは現地点からは測りようがない。
将来のことなんてわからないんです。
経済通?
経済学なんてものは勉強すればするほどその学問の無力さに気付くものではないかと私は思っている。
839: 匿名さん 
[2015-10-02 20:20:29]
こんだけ説明してあげたんだから、このスレの変動さんも悪性インフレになる確率は、一週間後の天気が雨と同じくらいはあるって理解出来ただろ。
そのときは固定も変動もいっしょって思ってんなら尚更、残り少ないマイホーム生活を有意義に過ごした方がいいよ。
840: 匿名さん 
[2015-10-02 20:26:30]
>>837
この国は法治国家。
どこかの国に侵略でもされない限り契約は有効だよ。約款に、金利上げるのは滞納したときくらいしか書いてないだろ。
ちなみに、変動の約款にはどの銀行でもすべからく容赦なく金利上げる旨が書いてある。
841: 匿名さん 
[2015-10-02 20:35:20]
そう思えるのってのも、ある意味幸せなものだ。
心配性過ぎるのは性格だから仕方がないか。
842: 匿名さん 
[2015-10-02 20:38:06]
悪性インフレでも契約が有効かどうかなんて
それこそわからないでしょw
固定君もわからないって言ってるからねぇ。
843: 匿名さん 
[2015-10-02 20:49:37]
>>839
一週間後の天気が雨の確率と同等?(笑)
かなりの確率で爆死だな。
日本から避難しとけ。
844: 匿名さん 
[2015-10-02 21:01:22]
>>843
それくらい予想が難しいってことを例えてるわけだと思うのですが、もしかして定量的に同じと思っちゃいました?
845: 匿名さん 
[2015-10-02 21:23:37]
経済学者なら変動固定どっちにするのか?
って話でもしようか?

いやいや経済学者は金持ちになれるのか?
って話のほうがいいかな?

846: 匿名さん 
[2015-10-02 21:31:44]
>>844
天気は予想難しくないだろ。
例えが下手過ぎだし、確率同じって言ってはっきり書いてるし。
847: 匿名さん 
[2015-10-02 23:00:31]
口では偉そうな経済学者でも資産に余裕あれば変動一択だけど、ギリ変の状態になるようなら固定を選ぶのでは?
ギリ変は経済学者ではなく、真の漢しか選ばないのだ。
848: 匿名さん 
[2015-10-02 23:39:11]
逆にギリギリローンは審査が甘いフラットしか組めない。
変動で組める時点で在る程度回避能力はあると思うな。
まあ、金利が上がってもバブル期に迫る爆上げは絶対に無いと断言するよ。今の固定よりほんの少し上がればそれで十分爆上と言える。
849: 匿名さん 
[2015-10-02 23:58:48]
>>839
だから、いつ悪性インフレになるんだ?
早く言えよ。
何年も同じこと言ってる、アフォな固定くん。
850: 匿名さん 
[2015-10-02 23:59:51]
>>847
支払金額とか分かってます?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる