住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

801: 匿名さん 
[2015-07-11 00:07:04]
>799
その一条のQ値1.5以下の物件のシェアはどの程度ですか。
802: 匿名さん 
[2015-07-11 00:14:17]
>>795
話が噛み合わないんですがもしかして**さんですか?
なぜそのような解釈になるのか理解に苦しみます。
803: 匿名さん 
[2015-07-11 00:17:02]
>>801
本当に知りたいなら自分で調べな。粘着ks
804: 匿名さん 
[2015-07-11 00:27:17]
新築戸建は、30年前のマンションより寒い。
ただし、例外はある。
これで宜しいでしょうか。
805: 匿名さん 
[2015-07-11 00:33:05]
>>801
ごめん。
調べ方教えてあげないとね
インターネットで一条工務店って検索してください
一条工務店のHPに行って、お近くの一条をクリックして
お自分のお近くの店舗に電話して聞いてください。
そうすればご質問の回答が得られると思いますよ。
806: 匿名 
[2015-07-11 01:29:44]

この人大丈夫?じゃなさそうね
お大事にー
807: 匿名さん 
[2015-07-11 02:01:02]

この人大人?じゃなさそうね
大人になれ〜
808: 匿名さん 
[2015-07-11 02:13:45]
805はクレーマーですよ
相手にしないことです
809: 匿名さん 
[2015-07-11 05:28:44]
810: 匿名さん 
[2015-07-11 07:10:00]
ソースはないけど笑
一条のシェアは、マン派がよりどころにする最新コンシェルジュ付き
パーティールーム付き超セキュリティ高級マンション笑よりは多いんでないかね?

年間建築数が2位だか3位らしいし
811: 匿名さん 
[2015-07-11 07:39:28]
>737

空き巣が綺麗にこっそりと盗んでいくとか思ってるの?
マンションのベランダの境界は、ちょっと蹴飛ばせば簡単に抜けるんだよ笑
そう決められてるの。
人を襲う強盗と、窓を割ったりして侵入する空き巣をごっちゃにして話そらすなよ笑


812: 匿名さん 
[2015-07-11 08:31:18]
詳しいのはなぜですか?
813: 匿名さん 
[2015-07-11 09:08:46]
>>811
戸建なら安心
うちなんて鍵さえかけなくても安心なエリアだから
814: 匿名さん 
[2015-07-11 09:18:23]
マンション内での犯罪やトラブルが多発してるみたい
だけど個々の玄関前に監視カメラつけるのは無理みたいね
マンション住人はチャレンジャーだわ
815: 匿名さん 
[2015-07-11 09:18:33]
http://www11.ocn.ne.jp/~xcelhome/deta1.htm

家族を犠牲にしてまでマンションに住む人間の気持ちがわかりません。
子供を虐待して楽しいの?
816: 不動産業者さん 
[2015-07-11 10:23:02]
仕事柄、マンション販売に携わっています。本当に売れ行きは好調です。ありがとうございます。ただ本音を言えば、マンションと戸建選ぶなら戸建です。マンション販売に携わっている者の多くがそう思っていると思います。

ではなぜ売るのか?単純に儲かるからです。これはマスコミによって「高層マンション=素敵な住居」の図式を消費者にイメージさせることに成功したのが大きいと思います。

マンションに限らずですが、ブームというのは仕掛けがあって作られるものも多いですよね。マンションとて例外ではありません。しかしその裏ではデメリットを打ち消すという作業も重要です。815さんのリンク先のことが代表例ですね。でも我々は医療従事者ではありませんから、今の時代に売れるものを作るだけです。我々の利益を上げるために。

マンション販売の戦略というのは、業界全体でマスコミを使って最初の一手を上手く打てたのが大きいですね。これは日本人の国民性もあると思いますが、私自身はあまり踊らされないようにしようと思います。

私は戸建に住んでいますが、セールストーク上ではマンション推しで自社マンション住まいということにしています。

さて、今日も頑張ってきます!!
817: 匿名さん 
[2015-07-11 11:50:48]
商業ビル、オフィスビル、デパート、学校などでは、上階から下階に足音が響かないのに、なぜマンションやアパートは響いてしまうのか。

分譲や賃貸マンション、賃貸のアパートなどでは、上階から下階へ足音が伝わり、多くの苦情が出ている。しかし、商業ビルやオフィスビルで、同じように上階から下階へ足音が伝わっている苦情や相談は、ほとんど聞かない(ネット検索してもほとんど見つからなかった)実際にも経験したことがない。

なぜ、マンションやアパートは、足音が伝わり、オフィスビルなどは伝わらないのか。
818: 匿名さん 
[2015-07-11 11:54:25]
いつも人の騒音とBGMが流れてるからじゃないの
深夜の警備員に聞いてみよう
819: 匿名さん 
[2015-07-11 11:59:26]
都市部の魅力は年々無くなり土地は暴落
これからは、水がおいしい、空気がおいしい、景色が綺麗、特産品が有る、といった
特徴を持つ郊外の価値が上がって行くらしい。
どこがの経済誌のコラムで見た。
820: 匿名さん 
[2015-07-11 12:00:06]
マンションがあちこち売れ残ってるよ
今は人気ないんだよ
821: 匿名さん 
[2015-07-11 12:41:44]
たしかにマンション買う人ってマスコミに踊らされてる面はあるかもね。
デメリットについては一切受け入れないというか認めないというか・・・少なくともここの掲示板の書き込みを見る限りでは戸建派の方が客観視できている感じはあるね。
そしてこれからマスコミによって戸建ブームが作られたら、マンションから戸建に引っ越す人も多いだろうね。戸建からマンションに引っ越す人はあまりいないもんな。周りが良い良い言っていると、その気がなくても良く見えてきてしまうのかな?
822: 匿名さん 
[2015-07-11 12:46:44]
>>798
いわゆる便所3種といわれる、建売に設置されてる簡易な換気と異なり、
セントラル方式の場合、カセットの排気側にもプレフィルターが付いてます。

最近の換気空調は、湿度コントロールでとても快適ですよ
http://m.youtube.com/watch?v=qHu6ma5VjbY
823: 匿名さん 
[2015-07-11 12:50:22]
それで1割メリットになっても9割がデメリットだからマンションはパス
824: 匿名さん 
[2015-07-11 13:32:19]
個人的に戸建て有利というか、戸建て上位であることは確かだと思うけど、書き込みのレベルはここの戸建て派でうなずけるような書き込みなど見たこともない。長屋だの虐待だの喚いているイメージしかないからなあ。だから、821のようなレスみるとどこに??って思うな。
825: 匿名さん 
[2015-07-11 13:48:17]
戸建てがセキュリティ低いとか、マンションが性犯罪多いとか、
自分の身に降りかかる可能性が飛行機事故並みに低いことにはギャーギャー騒ぐのに、
今起こってる危険性から目を背けてるのはさすがに矛盾有りすぎ。
論理破綻してるよ。

そんなのが不安ならさっさと首都圏から逃げるのが先。
それをしないで戸建てマンションのセキュリティ危険性語っても説得力無し。

東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性
・猛毒トリチウム殺人水蒸気!
東京に日本各地に… http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8baab69307df93f772d383c2f95a6610

826: 匿名さん 
[2015-07-11 14:00:03]
>今起こってる危険性から目を背けてるのはさすがに矛盾有りすぎ。
>論理破綻してるよ。

その通り。災害に強い建物がいいですね。
http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...
827: 匿名さん 
[2015-07-11 14:14:30]
>>825

その通り。
セキュリティなんて大差無し。
犯罪に遭ったら運が悪いだけ。
828: 匿名さん 
[2015-07-11 14:23:30]
>>801
オプションで内装設備ぐらいしか選べないマンションと違って、
如何様にも好きに建てられる戸建てに、シェアを気にする必要がありますか?
きちんと勉強して高高仕様なり自然エネルギーを利用するように建てればいいのでは?
どーしても建売じゃなきゃ嫌だってなら、話は別ですが。

ちなみに私の地方では今日現在、日陰・地上2mの高さで外気温は34度ありますが、
1階LDKは26度、一番熱い2階南側リビングでも27度。玄関ホールは25度。
となりが新築工事やってるので閉め切ってますが(むしろ閉め切った方が涼しい)
エアコン無しでもこの数字で十分快適に過ごせています。
5キロの太陽光載せているので、エアコンもタダでかけられますが、
必要がないので発電量の95%以上を売電に回せています。

築浅の割に断熱性の劣る家に住んでて、
マンションに越されて快適という趣旨の書き込みもありましたが、
色々とお気の毒で仕方ないですね。
829: 匿名さん 
[2015-07-11 14:32:52]
>828

それならマンションでスケルトンリフォームして高断熱・高気密にしても一緒だよね。

マンションは戸建てと違って元々の断熱・気密性が高いからわざわざそんなコトする奴はいないけど。
830: 匿名さん 
[2015-07-11 14:45:53]
>>829
残念ながら、気密断熱性能は新築時の躯体含めた設計に依存します、
内装交換だけでは、さほど変わりません。
下手なことをすると、壁内結露を招いてカビたりします
831: 匿名さん 
[2015-07-11 15:19:36]
だから、価値観の違いなんだよ。その違いをお気の毒だの上から目線でしか戸建て派は語れないんだよ。
832: 匿名さん 
[2015-07-11 15:36:11]
戸建てが上から目線で見るのは仕方ないよ。
土地もあるし一戸の家もちなんだから。
所詮長屋って思うのは仕方ない。
833: 匿名さん 
[2015-07-11 15:42:07]
>832

どこの田舎もんの発送だ。

地べたを這ってる戸建てが上から目線なんて笑われるぞ。
834: 匿名さん 
[2015-07-11 15:49:18]
>>833
都会ぶる以前に教養を身につけろw
発送じゃなくて発想だw
せめて自分の書き込み読み直してから投稿するくらいのモラルやマナーは身につけろ。
モラル、マナーの低下は重ね長屋では特にトラブルの元だ。
835: 匿名さん 
[2015-07-11 16:11:35]
>>832
同じ金額なら同じ価値だよ。マンションと戸建てに優劣はないよ。
836: 匿名さん 
[2015-07-11 16:18:20]
それは単純に区分所有権に対する所有権の優越感の差だけかと。

価値は同じだと思います。
お互い価値観が違うだけです。
837: 匿名さん 
[2015-07-11 16:20:59]
>833
顔真っ赤にしているから間違えるんだよ。

恥ずかしい。
838: 匿名さん 
[2015-07-11 16:22:30]
マンションは高さから戸建てを見下し
戸建ては所有権でマンションを見下す

その価値観を延々繰り返しているだけじゃないですか。
839: 匿名さん 
[2015-07-11 16:53:14]
>>835
それは違う。
戸建、マンションに関係なく価格はあくまで売主が決める売値にすぎない。
建物の価値=価格ではないぞ。
840: 匿名さん 
[2015-07-11 16:56:35]
価格がみんなの平等な価値になるよ。売主が決めようが、売れなきゃ意味が無い。
同じような価格で売れるんなら、おなじような価値だよ。価値観が違うってだけ。
841: 匿名さん 
[2015-07-11 17:01:23]
長屋民は>>832が相当堪えたようだネ
842: 匿名さん 
[2015-07-11 18:41:23]
>829

外断熱にかかる費用なんて少ない。鉄骨とコンクリートでは膨張率が違うので、暑さ寒さで
本来応力がかかっているから外断熱にすると建物の寿命も長くなる。大規模修繕で断熱にした
マンションもテレビで見たことがある。不必要なものとは思わない。

とにかくエアコンの電気代がかなり安くなり、寝る時音も静かだよ。寝室のは長い時間止まっている。
家は40アンペアで10畳用のエアコンを数台同時に動かしているけれど。少し古いエアコンも
使っているけど、以前の家で動いていた時より全然静かだよ。

建物全体を断熱にすれば良いから、外気に接する面積が少ないマンションでは少ない使用量でok。
843: 匿名さん 
[2015-07-11 19:36:12]
さ、放射熱でマンションは夜もエアコン全開。
844: 匿名さん 
[2015-07-11 20:06:17]
マンション内でいたずらが多発した場合、ポーチやドア前に
監視カメラって付けられるんでしょうかね?
845: 匿名さん 
[2015-07-11 20:28:44]

隣の赤ちゃんの泣き声が、ここ数日、軽減しました。
どこかからか苦情を言われたのかは分かりません。
全く聞こえない訳じゃなく、音量も小さくなったし、
長時間ではないのです。
非常識な騒音家族ではなかったみたいです。
マンション暮らしが初めてだと言っていたので、
自分の部屋の音が、マンション中へ響き渡るのだと気が付いたのか、
誰かに言われたのか、とにかく、気を遣う事の出来る人だったのだと
安心しました。
良かった、本当にうれしいです。

凄いな、マンション住まいって、、、そりゃーストレスで嘘の書き込みに走るわな。
846: 匿名さん 
[2015-07-11 20:30:02]
マンションはリバースモーゲージの対象外。
ということは金融機関はマンションの資産価値を認めないということ?
847: 契約済みさん 
[2015-07-11 21:10:18]
マンションの価格は暴落しますからね(笑)
時期は個別事情によりますが、ほぼゼロになります。

しかし、戸建は土地の分だけしっかりと価値が残ります。
よって、マンションが高いのは業者が儲け過ぎなのです。
WGIFとメディアの偏向報道によって騙されている
というのもあります。
848: 匿名さん 
[2015-07-11 21:54:20]
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

新築時は同じ価格だったのにね。
849: 匿名さん 
[2015-07-11 22:11:32]
世界一受けたい授業で、マンション最上階は熱中症になるってやってたよ
850: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-11 22:23:45]
別に郊外の戸建とは書いてないでしょ。
しかも、引用は偏向記事だし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる