住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート

901: 匿名さん 
[2016-08-18 12:07:37]
>>900
しったかテキトーやね。
日大前のグランソシアだっけか?あそこなん
速攻完売だったじゃん。

レーベンは安っぽすぎるからともかくとして
駅近はここに限らず条件筆頭でしょ。

分譲だろうが賃貸家賃だって
同じ作りの部屋なら駅から近ければ高いんだから
それだけ重要条件にする人が多いってこと
902: 匿名さん 
[2016-08-18 12:36:38]
ここの目の前の有名デベのタワマンは?
903: 匿名さん 
[2016-08-18 12:38:00]
グランソシアだって速攻ではなかったよね
904: 匿名さん 
[2016-08-18 12:53:21]
>>901 匿名さん
ま、常識中の常識ですがその通りでしょう。

通勤通学や出かける際に全く電車に乗らない人より
乗る人の方が圧倒的に多いだろうし
環境だって基本的には駅を中心に開発され発展する。
その分、駅遠より一般的には固定資産税は高くなるだろうけど。

歳とったら車なんて運転できないし、
将来的に売ったり貸したりする場合でも
駅近い方が圧倒的に条件は良いでしょ。

ただ、あくまでも一般論だから、価値観が違う人は当然いるでしょう。
905: 匿名さん 
[2016-08-18 13:30:07]
>901
グランソシア芽吹きの杜でぐぐるよろし。
このマンコミの検討板でてくるよろし。
大人気だったのがよくわかるよろし
906: 匿名さん 
[2016-08-18 14:16:17]
そうそう!価値観は人それぞれですよね。
うちも今住んでる所は駅から一応徒歩12分物件。でも実際うちの足では徒歩15分ちょっとはかかっちゃうから基本自転車。
仕事に車で行けないから、雨なんか降ってたら最悪。スーパーも駅前にしかないから仕事帰りに買い物の荷物+雨は本当にめんどくさい。
わざわざバスに乗る距離でもないし。
休みの日は車でよく出掛けるけど、週休2日の休みのために駅から遠い所選ぶより、普段の生活の事考えたら駅近がやっぱり一番良い。
今は賃貸だから、購入するなら絶対駅近!スーパーも近い所!はうちは最低の必須条件。
友人宅も徒歩7分物件らしいけど、やはり雨の日に遊びに行くと7分でも遠く感じるしね。
駅近でスーパー(イオン)も近くて…を考えると好物件だとうちは感じてる。
907: 匿名さん 
[2016-08-18 14:51:40]
必死だね。平日昼間から
908: 匿名さん 
[2016-08-18 15:41:20]
ま、ここに限らず駅近の方がいいでしょ。マンションは。

資産価値うんぬん言うと、またネタマーさん達から
八千代で資産価値とか笑える~とか言われるでしょうけど
駅遠より近い方が価値が高いのはここに限らず間違いないんだから。

あ、論破されて、必死だね。平日昼間から。とか逃げちゃうのは
かっこ悪いから書かない方がいいですよ。
またアク禁くらいますよ。
909: 匿名さん 
[2016-08-18 15:46:11]
アクキンなんて食らったことないけど。
自分の姿を冷静に見てみたらよいのでは。
ここを賛美しなければ妬んでるなんて。
どこも100%良いところばかりではないから。
そのバランスで選ぶんでしょう。
910: 匿名さん 
[2016-08-18 15:58:34]
どこも100%良いところばかりではないから。
そのバランスで選ぶんでしょう。は同意。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
911: 匿名さん 
[2016-08-18 18:11:21]
平日昼間から必死だね
とか…検討してないのになぜわざわざ書き込むのか疑問。
平日昼間からただただマンションの検討板見て、荒らそうと一言書いてお暇さんなんですね。
お暇ならこちらのマンションのモデルルーム見学され正しい情報を調べて提供欲しいですね。

ちなみにどれくらい売れてるんですかね。


912: 匿名さん 
[2016-08-18 18:46:00]
私も実際、どれくらい売れているのか気になります。
特にB棟。

MRに行けばいいんでしょうけど、
ちょっと遠くて、しかもせっかく行っても
本当に凄く売れてて希望の部屋がもう空いてなかったりしたら
無駄になっちゃうし…。

よくある売却済の部屋に花マークとか付いてる紙の
最新版とかお持ちの方がUPしてくれないかなー…なんて。

ルール違反でしたらすみません。無視して下さい。
913: 匿名さん 
[2016-08-20 18:05:40]
私も今の空き状況が知りたいです!
914: 匿名さん 
[2016-08-20 18:21:29]
>>913 匿名さん

そんな都合よく出る訳ないでしょ。
自分でモデルルーム行きなさい。
これだから冷やかしは困る。
915: 匿名さん 
[2016-08-20 19:48:11]
>>914

913じゃないけど、別にあんたが勝手に困らんでもええよ。
916: 匿名さん 
[2016-08-20 20:58:03]
営業だからだよ
917: マンション検討中さん 
[2016-08-28 15:07:57]
このマンション売れ過ぎていて買える値段の部屋がなかった。
B街区だ。
残念と諦めがついて良かった!と複雑。
918: 匿名さん 
[2016-08-28 18:03:44]
予算内で高層階が買えたらな…と
淡い期待を描いていたが…希望の10階以上は
高かった。

三期か四期では更に値上げとは…さようならです。
919: 匿名さん 
[2016-08-28 18:58:12]
相当少ない予算なんですね...。この価格帯で高いとか言ってると都内通勤圏でタワマン買うのは無理。ユーカリに安いのあるから、そこ買えばいいのでは?
920: 匿名さん 
[2016-08-28 20:05:22]
タワマン?ここはタワマンじゃないですよね。
921: 匿名さん 
[2016-08-28 22:16:38]
ここはタワマンではありません。
919は単純に冷やかしたいだけ。
922: 匿名さん 
[2016-08-31 16:47:12]
C棟の上層階はまだ余ってますかね…?
923: マンション検討中さん 
[2016-08-31 23:39:10]
検討中ですが、、
バルコニーガラスがかっこいいのですが
実際住んだらあそこにみなさんの洗濯物が並び、丸見えと思うと、団地みたい…
と心配してます。
あのバルコニー、洗濯物みえずらいですかね?モデルルーム言ったとき、聞けばよかったです…
924: マンション検討中さん 
[2016-09-09 17:21:54]
バルコニーガラス、周りの景色を反射するように見えるので大丈夫では?と思いました。
まじまじ見る人もいないでしょうし。。
925: 匿名さん 
[2016-09-19 11:07:08]
パークタワーの書き込みでみどりヶ丘小の口コミみて、ちびった。こえー
926: 匿名さん 
[2016-09-23 00:20:50]
公式サイトによると3期の販売開始が11月下旬に延びると同時に2期6次の販売が始まったようですね。
2980万の部屋の要望を集めつつ、2期では中高層階をさばく感じですね。
最近話題がありませんがモデルルームは賑わってるんでしょうかね?
今何戸くらい売れてるのか気になります。

927: 匿名さん 
[2016-09-25 12:46:15]
ここは車止めがないし、ロビー前に駐車スペースもないから
車を使う人はつらいですね。
雨の日の荷物の出し入れなんかビショビショになりそう。
小さな子供がいる場合もそれはデメリットですね。

駐車場も基本は機械式だから出かける前に
車を出すだけで10分。しまうのにも10分。
学校も近くないし子供を送り迎えとかする場合も大変そう。

ただ、子供がいない家庭や車を持たない人には
これといったデメリットは無さそうな良い物件だと思う。
928: 匿名さん 
[2016-09-25 18:50:51]
八千代のような郊外は車必須。土地も安いのに何で機械式にしたんだろうね。デベロッパーの都合かな。
929: 匿名さん 
[2016-09-26 07:26:00]
機械式駐車場なのに車止めが無いんですか?
ロビー前の道路は交通量もあるから駐停車なんかできないし
荷物の出し入れなどある場合はどうするんでしょう?

機械式だと後ろに待たれてしまった場合なんか
只でさえ焦るのに、小さな子供の乗り降りや
荷物の積みおろしなんてできなくないですか?
930: 匿名さん 
[2016-09-26 12:29:41]
>>929 匿名さん

そうですね。
おっしゃるとおり時間を掛けてはできないでしょうね。

これだけの規模台数ですから、
日中なんかは常に車の往来はありそうですし
駐車場の通路にも余裕は無さそうですから
のんびり子供に乗り降りさせたり、
幼児をチャイルドシートにセットしたり…なんてのは
難しい可能性が高いでしょうね。

そもそも、この規模のマンションでなんで機械式で
しかも車止めを作らないのか疑問。
旅行時の大荷物の積み込みやらルーフへの
積み込みなんてどこでやるの???
デベの考えが不思議でしかたない。
(駅に近いから車はオマケ的な考えなのかな?)

↑の方も書いてるけど、子供やお年寄りを
車に乗せる方や、車を良く使う方は良く考えた方がいいですよ。
931: 匿名さん 
[2016-09-26 18:01:23]
確かに、いくら駅に近いと言っても
八千代で なんで 駐車場をケチるのかなあ…
もったいないなあ。
もともと世帯数に対して70%程度の駐車区画の確保だし
自走式でもない。
ましてや機械式で車止めがないなんて有り得ないと思う。

機械式も幅の狭いタイプだから
ミニバンやSUVや大きめのセダンなんて
擦りまくりで苦労するんだろうな。。。
932: 匿名さん 
[2016-09-26 18:56:07]
ミニバンは乗せられないんじゃない?セレナとかヴォクシーがギリギリくらいかな。規制重量って車体重量じゃなくて総重量だから、70キロの人がフルで乗った状態。
933: 匿名さん 
[2016-09-26 19:28:32]
>>931 匿名さん

たしかに!
後ろで順番待ちとかされたりすると
焦りますよねーー
普段は平気でも順番まちされると
焦ってホイールとか擦っちゃうんだよな…泣
ボディ擦ったら…考えたくない…
934: 匿名さん 
[2016-09-26 20:40:33]
すみません。
車止めってなんですか?
車寄せのことですか??
機械式なのに車止めがないと、
下手くそな私は、停車位置にキッチリ停めれなそうです…。
935: 匿名さん 
[2016-09-26 20:46:56]
平置きもあるのだから、平置き申込めば良くないですか?
台数限定ではあるから、申込み多くて抽選になり外れたら残念ですが。ある意味賭けですからね。
936: 匿名さん 
[2016-09-26 20:59:07]
車寄せの事でしょうね。
確かに、この規模の機械式メインの駐停車で
車寄せが無いのは、車乗る人にしてみたら致命的かも。
937: 匿名さん 
[2016-09-26 21:04:37]
平置きは数が少ないので、抽選に外れたら止める場所なくて車手放すか
敷地外の駐車場を借りなければならないかもしれないですね。
リスク高いなーσ(^_^;)
938: 匿名さん 
[2016-09-28 07:58:55]
平置きは1万円ですからね…車通勤ならともかく、週末乗りの場合は多少不便でも安い方が良いですね。
939: 匿名さん 
[2016-10-03 16:01:54]
そうですね。毎日利用する人ならば平置きじゃないと面倒だなぁという風に思うのかもしれないですが、
まあ週末だけで、急ぎもしないならということなんでしょう。

毎日乗る人で平置きじゃないと無理な車種の人は
敷地内に借りられないなら外で借りるしかないんじゃないでしょうか。
駅に近いと駐車場は高くなってしまうというリスクが出てしまうけれど。
940: 匿名さん 
[2016-10-03 18:39:35]
大体近くに月ぎめ駐車場があるかなあ?
941: 堀越 
[2016-10-05 07:16:56]
>>940 匿名さん
ないです。
942: 匿名さん 
[2016-10-06 11:15:23]
>>941
住むなら車を手放す覚悟が必要ってことですか(^_^;)
943: 匿名さん 
[2016-10-07 19:14:07]
駐車場が確保できるマンションを買えばいい。普通、ここのような超郊外で駐車場に困ることなんてないんだけどね...
944: 匿名さん 
[2016-10-08 11:12:37]
たしかに。
なんで駐車場ケチったのかデベの考えが意味不明。
945: 匿名さん 
[2016-10-08 15:00:58]
このマンション買う人は大半が電車通勤もしくはリタイアした人なんじゃないかな?車の需要はあまり高くはなさそうです。
946: 匿名さん 
[2016-10-08 18:25:36]
リタイアしたらここのような辺鄙なとこではなく、都内へ行くでしょ。
947: 匿名さん 
[2016-10-08 18:41:26]
>>946 匿名さん

なんで?
948: 匿名さん 
[2016-10-08 22:59:43]
散々都内で働いたのに
リタイアしてまで都内なんか行きたくねーわ。
949: 匿名さん 
[2016-10-08 23:09:16]
需要がそんなに高くないったって、
車くらい、1家族に1台くらいもってんじゃないの?
金無いユトリ世代なら別だけど。

都心マンションならまだしも
マンションだからって駐車場が確保できてないのは
致命的。
950: 匿名さん 
[2016-10-09 01:41:37]
月極駐車場本当にないですか?
駅の西側にはあまり詳しくないですが、東側は駅から徒歩5分圏内にもけっこうありますよ。
西側も地図の航空写真見る限り駐車場自体はそこそこありそうなので、マンションが完成して需要があれば月極駐車場も増えていくのでは?

あと、都心などに比べれば多少安いとはいえ当然ながら土地はそれなりの金額がかかるので、その分マンション価格に反映されることを考えると全て自走式駐車場にするのは現実的ではないですね。
実際緑が丘周辺の他のマンションを見ても機械式駐車場のところも多いです。

駐車場付帯率も戸数に対して8割はありますし十分かと思われます。
最近は、駐車場の空きが埋まらなくて問題になっているマンションも多いですし、単純にたくさんあればいいってものでもありません。
需要より多く確保したところで維持費が余計にかかるだけなので。
951: 匿名さん 
[2016-10-09 02:30:20]
駐車場の話題が続いてますが、私も車を所有してる身なので駐車場は機械式より自走式の方が当然いいです。小さい子供もいますし。
ここは空地率68%の配棟計画なので自走式駐車場をつくることも充分可能だったと思います。
でも駐車場台数を確保しながらも、敷地内に中庭を作るのを優先させたという事でしょう。
駅前なのに敷地に緑が多い環境、それもこのマンションの売りであるのだから、そこに魅力を感じる方なら納得できるのでは?
確かに機械式は修繕費も余計にかかるし、中庭の管理もやはりお金がかかるでしょう。
それも世帯数が多いからこそできることですよね。
自走式駐車場のあるマンションなら珍しくもないのだから自走式にこだわる方はそちらを選べば良いのだと思います。
952: 匿名さん 
[2016-10-09 12:46:18]
営業さん、長文二本ご苦労様です。

そもそも都心でもない郊外で、戸建てでもないのに、
エレベーター降りて、さらに敷地外の駐車場まで
通わなければならないって考えが浮かばないんだよな…。
車上荒らしの心配もしなきゃならんし。

車ある人はこの八千代で車を手放した時の生活も
しっかり想定して判断しないとダメですな。
953: 匿名さん 
[2016-10-09 19:35:21]
私は別に車なくてもいいと思うけどなぁ。この辺りはもともと渋滞が激しくて車を持っててもあまり使い勝手よくないし。車の優先度が高い人は他のマンションを選んだほうがいい気がする。
954: 匿名さん 
[2016-10-09 23:33:15]
たしかにこの立地で都内勤務者が住民の一定数を占めてると思えば8割分の駐車場数で十分な気がしますね。

みんながみんな車は最低一家に一台、欲を言えば二台持ちたいっていう田舎的な考え方ではないでしょうし。
955: 匿名さん 
[2016-10-10 00:00:00]
八千代は田舎です。
956: 匿名さん 
[2016-10-10 05:01:53]
>>954 匿名さん
なぜ都心勤務者が多いと駐車場が少なくて済むんですか?
レジャー使用でも八千代は車必須ですよ。住めば分かります。
車がなくても不便でないのは、都内の限られたエリアだけですよ。

957: 匿名さん 
[2016-10-10 12:01:17]
学校も遠いし、駅とは逆方向の幼稚園への送り迎えもあるし
子供のいる家庭でここに住むなら車は必須ですよ。

駐車場が足りないのもそうだし、車寄せがないのは有り得ない。
958: 匿名さん 
[2016-10-10 17:20:53]
近隣の駅前マンションでは駐車場が空いているようです。
なので全戸分は不要では?
駐車場の収入なくても管理組合の維持費はかかりますし。

シェアカーを利用すれば車を持たなくても良いですし、維持費もかからない。
TIMESのシェアカーは便利ですよ

現在、八千代に住んでいますが、車の必要性を感じるのは船橋のイケアで買い物する時くらいですね。
959: マンション検討中さん 
[2016-10-10 17:34:04]
>>958 匿名さん

あなたのように活動範囲が狭い、趣味がない、子供のいないご家庭は車は要らないでしょうが、遊びにいったり旅行に行くときなどは車があると便利です。
シェアカーやレンタカーなどは数回利用すると結局年間で見ると割高になることが多いです。
八千代のような超郊外は車必須ですよ。

960: 匿名さん 
[2016-10-10 20:24:16]
価値観は人それぞれですからね。決め付けは人間性を疑われますよ。

当方は車持ちですが、10人中2人くらいは免許を持っていない、車いらないって人がいても不思議ではないと思いますが。実際駐車場に空きのあるマンションも近隣にあるみたいですしね。
961: 匿名さん 
[2016-10-10 23:05:41]
当方も車持ちです。
車はあった方が便利だとは思ってますし、我が家に必要性も感じていますが、今現在の使用頻度、使用方法を考えていくと駐車場は機械式でも良いと思いました。(家を購入するに当たって駐車場付いていて契約できるなら良い!と思うくらいの優先順位)

ちなみに私の周りにも活動は全て電車の方や子持ちでも車持ってない人は結構いるので、持たない方に対して行動範囲狭いやら子供いないやらの勝手な決め付けはしない方が良いかと思います。
価値観は人それぞれですからね。
962: 匿名さん 
[2016-10-11 00:42:42]
上の人も書いてるけど、
駐車場が機械式なのはともかく
車寄せがないのは今どき有り得ないよ。
隣のあのレーベンでさえあるでしょ。

機械式駐車場で荷物の積み降ろしとか
どうすんのさ?
あの狭い駐車場敷地で幼児をチャイルドシートに
セットするのはどこでやるのさ?
雨なんか降ったら目も当てられない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
967: 匿名さん 
[2016-10-11 07:33:10]
車持ってないと貧乏的な言い方が田舎的で恥ずかしいなー。
968: 匿名さん 
[2016-10-11 07:45:42]
機械式、車寄せない物件が無理、あり得ないと思うなら他のマンション検討ですね。
中にはそれでも良いと思ってる人もいるわけですし。

自分は車の使う日はそんなにないから、そこ中心に家を検討はしてないかな。だから駐車場代コスト安ければ良い。

なんかここのマンションに対して、これで良くない?とプラス的な発言する人がいるとすぐ営業さんと決めつけて掛かる人がいるからそう思われるかな。(笑)
てかこちらのマンション検討すらしてない人がマイナス部分を必死に叩いてご苦労なこった。って感じでもありますね。
是非ご自身が100%満足できるお家を見つけて下さいな。
970: 近隣住人さん 
[2016-10-11 08:20:11]
[No.963~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため  管理担当]
971: 匿名さん 
[2016-10-11 15:59:25]
ここまでの話を勝手にまとめると、
・車寄せがない
・駐車場は機械式
・駐車場は全戸分はない
ということですよね。
駐車場の台数よりは自分が駐車場を確保できるかどうかが重要なので、
・駐車場はいらない
・駐車場は必要だけど機械式で構わない、荷物や子供の乗り降りはなんとか工夫する
という方ならこのマンションを検討すればいいし、そうでなければ違うマンションを検討すればいいだけのような気がします。
荷物や子供の件については、営業さんに聞けば何かアイディアあるかもしれないですね。何も出てこない可能性もありますが。
972: 匿名さん 
[2016-10-11 17:27:42]
荷物や子供の乗り降りについては、駐車場のどこかに専用のスペースがあるのか営業さんに確認したいですね。
973: 匿名さん 
[2016-10-11 22:39:11]
>>957
> 学校も遠いし、駅とは逆方向の幼稚園への送り迎えもあるし
> 子供のいる家庭でここに住むなら車は必須ですよ。

小学生の子供がいる者ですが、車で小学校に行くことなんて月に1回もないですよ。
幼稚園もこのあたりは送迎バスがあるので、基本的に送り迎えに車は使わないのでは?

また、運動会、お遊戯会、保護者会なんかの行事のときは、会場側の駐車場スペースの関係で多くの場合、自家用車でのご来場は控えて公共交通機関やタクシーをご利用ください、とお願いされますね。

小学校や幼稚園にもよるのでしょうが、こうしてみると小学校・幼稚園関係で車を使うことは意外と少ないですよ。
974: 匿名さん 
[2016-10-11 23:02:44]
>>959
> シェアカーやレンタカーなどは数回利用すると結局年間で見ると割高になることが多いです。
> 八千代のような超郊外は車必須ですよ。

普通の乗用車の場合、自動車税、重量税、車検代、保険料だけでも年間20万くらいにはなると思うのですが、(まさかとは思いますが、車検は品質度外視のとにかく安いところで、保険は自賠責のみ、なんてことはないですよね?)
20万あれば20日はレンタカーを借りれるわけです。
それがなんで数回利用するだけで割高になることが多いんでしょう?
詳しく解説をお願いします。
975: 匿名さん 
[2016-10-12 01:33:51]
子供がいる家庭で、年20回しか車に乗らないなんてどういう状況なのか詳しく教えてください。有り得ないと思うのですが...。
電車やバスだと行く場所も限られますし、荷物が多いキャンプやバーベキューなども行けないですよね。
近くの公園とかイオンとかで適当に遊ばせて、ご飯はフードコートで、という手抜き子育てなら車は要らないのかな。
976: 974 
[2016-10-12 02:27:14]
>>975
年20回しか車に乗らないなんてどこに書いてあるんですか?(苦笑)
車の維持費のごく一部だけでもレンタカー20日分に相当するのだから、シェアカーやレンタカーを数回利用しただけで割高になるなんてことはないと主張してるのですよ。
的外れなことを書く前に内容をしっかり理解してくださいね。

しかも、少し上で>>960さんや>>961さんに勝手な決め付けは良くないし人間性が疑われますよと言われているそばから
> 近くの公園とかイオンとかで適当に遊ばせて、ご飯はフードコートで、という手抜き子育て
などとまた勝手な決め付けにはしる…
住宅購入の前向きな情報交換をする気は更々ないと判断してよろしいですか?

一応、シェアカーやレンタカーを数回利用しただけで割高になるケースがあるのであれば解説お待ちしております。
977: 匿名さん 
[2016-10-12 05:16:01]
家族いる人は八千代では車必須。住めば分かるよ。カーシェアより車持ってた方が楽です。予約面倒だし、予約済の場合は借りられないし。何でも近場で揃う都内とは違うよね。
978: 匿名さん 
[2016-10-12 05:21:00]
普通に車を利用する人からすれば20回乗ることなんて、数回と思いますが...。八千代で車が必要ないってどんな生活なんですか?子供が独立した老夫婦なのかな。それでも車はあった方がいいと思うけど...。
979: 匿名さん 
[2016-10-12 07:33:28]
いくら駅前とはいえ、八千代で車の無い生活ですか。
都心ならともかく‥‥チャレンジャーですね。
ましてや子供がいる想定とは。
イオンしかいかない人なのかな?有り得ないと思うけど。

シェアカーやらレンタカーやらムキになってる方もいるけど、
シェアカーなんて、周りに台数何台あるかご存知?レンタカー屋が歩いていける距離にある?
そもそもが八千代で車が必要な時はレンタカー‥‥という前提がまずチャレンジャーですね。

どうして八千代周辺は渋滞が多いかわかります?
車がないと不便で、乗る方が多いから。
住んでみれば分かりますよ。
980: 匿名さん 
[2016-10-12 07:34:57]
子供がいる家庭の場合には、子供が病気になったときや習い事の送り迎えで車を使うことがあります。
カーシェアリングでも用はこなせますが、その場合借りたいときにすぐ借りられるくらい充実してるといいですね。
買い物だと、コストコやイケアは買ったものを宅配してもらえば車は使わずに済みますね。
981: 匿名さん 
[2016-10-12 07:48:40]
駅前だからという理由で車は要らないと思ってる人がいるんでしょ。現地知らないんだよ、八千代なんてなーんにも無いとこって。
982: 匿名さん 
[2016-10-12 08:05:23]
っつーか、年間20回もレンタカー借りるなら
車買ったら?と思うんだが。
いつまでも『わ』ナンバーなんてカッコ悪いし。

ま、ここは子供がいなくて車の問題がなければ
良い物件だと思うんだけどな・・・

983: 匿名さん 
[2016-10-12 08:09:26]
>>978
20回は数回ではありません。
三省堂の大辞林を引用しておきます。

【数回】
二,三回から五,六回程度の回数。

20回なら数十回と書くべきですね。
予言な誤解を生まないためにも、日本語は正しく使ってくださいね。

それで、シェアカーやレンタカーを数回(最大でも6回程度)利用しただけで割高になるなどということはないということについては、特に反論はないということでいいですか?
984: 匿名さん 
[2016-10-12 08:53:58]
八千代に限らず千葉では車があった方が色々楽しめるのは確かですね。東京以外の神奈川、埼玉も同じですかね。

でも、車両/駐車場/メンテナンス/修理代等を加味すると20回×3倍以上はレンタルできると思うので、手間を惜しまなければ毎週末レンタルしても維持費はおさえられるでしょう。通勤に使わないなら選択肢としていいと思いますよ。

当方は車通勤なので、必須になってしまいますが。

それぞれの価値観次第ですね。


985: 匿名さん 
[2016-10-12 09:47:35]
>983
ウザいし、ダサいですよ。あなたは車が不要なんですよね?それでいいじゃないですか。そこまでウザいと、一緒のマンションにいる可能性があると思うと購入する気が無くなる人が出ます。
論破したいのは分かりますが、冷静になってください。あなたような人が親や会社の上司でなくて良かった。
986: 匿名さん 
[2016-10-12 10:00:53]
良い物件だな~と次回販売開始の11月下旬になったら
本気で購入に向けて動こうと考えていましたけど、
車の件はとても参考になりました。
やはり現地に行って見ないと分からないもんですね。。。
ここを見ていて本当に良かったです。

機械式の駐車場は最悪仕方ないとして、
車寄せ?荷物の積み下ろしとか赤ちゃん乗せる屋根付きスペースが
無い事は考えてもいなかった。。。(今時常識的に普通にあるものかと)

今住んでいる所も当然あるし、無い事なんて考えられないけど
今時の新築マンションで無いなんてかなり驚きました。
本当に無いことなんてあるのかまだ半信半疑ですけど。
987: 匿名さん 
[2016-10-12 10:59:51]
廉価マンションだから設備や仕様を落としてるんですよ。車寄せが無いのもコストダウンです。
988: 匿名さん 
[2016-10-12 13:17:24]
一応、B棟1階の端に荷捌き車スペースがあるので、
引越し時や宅急便車両等はこちらを使うのではないでしょうか…。
989: 匿名さん 
[2016-10-12 23:16:57]
>>985
これといった反論もできず結局中傷、逆ギレに走ってしまうダサさには遠く及ばないですが、確かにちょっとダサかったかもしれないですね。
990: 匿名さん 
[2016-10-13 09:40:35]
八千代エリアで車が不要なんて、現地の住民からしたら信じられないですね。車の維持費なんて大した金額ではないので、持ってたらいいんじゃないですかね。
991: 匿名さん 
[2016-10-13 13:50:18]
駐車場の話しはもうお腹いっぱい。
車必要、不要は人それぞれの価値観だから、何を話そうと必要、不要の意見はただの平行線になるだけ。
ここでやんわやんわ必死に叩いてる人がこちらのマンションを購入する人ではないことを願います。

マンションを検討するに当たってマイナス点もあるのは当たり前。人それぞれ価値観が違うし、購入にあたっての目的やら優先順位が違うから。
マイナス点をただ叩いて楽しむような人より、購入に当たっての前向きな情報交換できる人とこちらで繋がりたいですね。
(検討すらしてない人がまたデメリットな部分で盛り上げようと必死になるから、なかなか繋がれなそうですが。溜息)


992: 匿名さん 
[2016-10-13 17:21:02]
メリットが少ないからデメリットばかりが際立つんだよ、このマンション。
993: 匿名さん 
[2016-10-13 18:21:29]
>>992 匿名さん
おもしろいな。具体的には?
994: 匿名さん 
[2016-10-14 00:15:53]
車関連の話は全然お腹いっぱいじゃないです。
半分くらい車通勤で荷物も結構積み込むので
車寄せが有るのか無いのか、私にはとても重要です。
長期の国内旅行にも車でしょっちゅう行きますので
その時の荷物の積み下ろしとかでも非常に重要です。

次期販売開始までまだ時間があるので、
他物件と比較して検討している自分としては
重要要素ですので情報がある方には
事前にもっとどんどん開示していただけると
有難いです。

勝手にお腹いっぱいになって、叩かれてるとか思い込んでる人こそ
別に見なければいいだけなのに。
変な住人が多いのかな?
995: 匿名さん 
[2016-10-14 00:55:36]
>>994 匿名さん
図面表ではB棟の一階に荷捌き車スペースという場所があります。そちらで荷物の積み下ろしが出来るかもしれません。
996: 匿名さん 
[2016-10-14 07:16:06]
>>995 匿名さん

988に同じ内容を書き込みした者です。
荷捌き車スペースが実際にどういった使われ方をするのかは、ギャラリーに行って聞く必要があるかもしれませんが、
少しでも検討されている方の情報になればと思って書き込みました。
が、荷物の積み下ろしや引越しで周辺に迷惑かけるな!とか書き込んでいた方もいたのに
全くのノーリアクションで驚いていますw

997: 匿名さん 
[2016-10-14 08:19:20]
>>996 匿名さん
結局、情報くれた人には無反応なんですよ。ここを検討してない方がマイナス部分をつついて楽しんでるだけ。
マンションの欠点が見つからないと「車」の必要性で不要と思う人を叩いてる感じで盛り上げようとしてますし。
マンションの検討版なので八千代での車の必要性ではなくマンションの情報交換してほしいですね。

ちなみに営業さんは車寄せない!とはっきり言っていたので、個人的にB棟の部分は使えない気がします。引越しでは使用されるかもしれませんね。

998: 匿名さん 
[2016-10-14 12:18:03]
>>997 匿名さん

やはり無いのですね。
以前確認した時、車寄せは無いという話で、更にB棟脇の駐車スペースは店舗用と聞きました。
999: 匿名さん 
[2016-10-14 12:47:20]
>995さん、996さん、998さん
994です。
情報提供ありがとうございます。
やはり無いのですか…とても残念です。
物件自体は安価だし駅近だし良いと思っていたのですが、
保育園児がいて、仕事で車を良く使う者としては
やはりちょっと厳しいのかな。。。
良く検討させていただきます。有難うございました。

>997さん
あなたみたいに暇で掲示板に張り付いてるわけじゃなく
せっせと仕事している身分なので、そんなにリアルタイムに
書き込みできないだけですよ。

ココはなんか喧嘩腰な変な住民がいそうなところも
マイナスポイントですね。
ありがとうございました。
1000: マンション検討中さん 
[2016-10-14 13:39:50]
マンション買う際に、車を良く使う人にとっては
検討材料として重要な項目なんじゃないの?
それって十分、マンション購入に際しての情報交換に
なると思うんだが。

まだMRに行ったことが無くて紙面情報しかない人が
現地に行く前にできるだけ情報を仕入れたいという気持ちは
普通でしょ。

すでに契約した人が情報交換したいなら住人版でやればいいだけ。
それこそ検討版でマイナス情報が出てくるたびにムキになって反応してる方が
どうかと思うけど…。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる