三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-02 16:16:44
 

Part5です。

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/

[スレ作成日時]2015-06-10 20:00:39

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5

No.1  
by 契約者 2015-06-11 07:44:43
ついに契約者スレ
No.5まで
来ましたね。

身勝手な要望ですが
住所と駅名を変更したら
嬉しいです。

東五反田1・3丁目付近は島津山
東五反田4・5丁目付近は池田山
北品川3~6丁目付近は御殿山

JR五反田駅は
JR山手線『島津山駅』
JR大崎駅は
JR山手線『御殿山駅』
に変更。
No.2  
by 契約済みさん 2015-06-11 07:50:36
残金精算しました。いよいよ来週は鍵引渡しですね〜
楽しみと同時に、家電や家具を何一つ揃えてない自分に焦りを感じてます。
No.3  
by 匿名さん 2015-06-11 07:59:32
>>2
まあゆっくりそろえたらいいですよ。
家具とか決めても人気があるものだと半年待ちとかありますけど妥協しない方がいい。
No.4  
by 契約済みさん 2015-06-11 08:06:21
>>3
ありがとうございます。なんだか、ホッとしました。ゆっくり揃えます。
No.5  
by 匿名さん 2015-06-11 08:13:06
>>2
エアコンは早めに。
量販店の工事日、もういっぱいになり始めてます。
No.6  
by 契約済みさん 2015-06-11 08:23:00
色々、ありがとうございます。エアコンだけはMDTに依頼してあり設置済です。鍵引渡しと同時に大物家電を揃えようと考えてます。
No.7  
by 引越前 2015-06-11 08:30:13
>>1
駅名変更楽しい妄想ですね。五反田はとくにおかしなイメージを持つ方もいるので困りものですし。
大崎という地名は個人的には気に入っていますが。
No.8  
by 匿名さん 2015-06-11 08:41:21
私もエアコンくらいは引き渡しまでに設置したかったですがね…デザインテックはものの割に高すぎるのもありますが、この物件についても、自分の扱っている商品についても無知すぎるので不安で物を頼めませんでした。
No.9  
by 匿名さん 2015-06-11 09:03:36
>>7
だから東五反田っていわずに島津山だの池田山だの昭和初期(大正かも)にデベが無理やりひねり出した名付けて分譲したわけだ(御殿山は江戸時代からある由緒ある地名だけどね)
島津山駅になったら島津山=風俗街になっちゃうよん。
No.10  
by 契約者 2015-06-11 18:56:10
>>7
五反田の地名は確かに
イメージが偏りますね
No.11  
by 匿名さん 2015-06-11 23:19:53
目黒川に人が落ちたらしく小関橋のところがすごい騒ぎになってました。
No.12  
by 入居前さん 2015-06-12 05:53:50
ツイッターとかみると若い人みたいですが、
勘弁して欲しいですね

こういう話には弱いので
しばらく遠回りします
No.13  
by 入居前さん 2015-06-12 06:11:18
通行人同士のトラブルで落ちたとしたら、事態は深刻です

激混みの小関橋緩和に向けて
ニューシティさんが目黒川歩行者デッキを早急につなげてくれるといいのですが
No.14  
by 契約済みさん 2015-06-12 06:30:42
大崎ニューシティを手掛けた、「互譲の精神」故伊東協一氏は今悲しんでいるのではないでしょうか

http://www.office-now.co.jp/column/column_07.html
No.15  
by 契約済みさん 2015-06-12 07:03:17
最近見たテレビで、精神疾患は朝に悪化すると言ってました
夜に落ちたとすればトラブルかもしれないですね
No.16  
by 匿名さん 2015-06-12 09:01:15
夜は混雑とは程遠いので、通行人同士のトラブルは無いでしょうね。
むしろ、通報してくれる人が近くにいてよかったですね。
ニュースにもなっていないようですが、助かったのかな?
No.17  
by 契約済みさん 2015-06-12 09:11:07
>>16

これから入居というのに縁起でもないこと書かないでください。
No.19  
by 匿名さん 2015-06-12 10:21:45
>1
それって単にアドレスのカッコ悪さと最寄駅のブランドのなさをネガしてるだけじゃん。北品川と大崎を愛してなんぼでしょ。

>13
混雑で橋から落ちるとかありえないでしょ。酔っ払いか喧嘩あるいはスーサイドとかでしょ。
No.22  
by 入居前さん 2015-06-12 21:58:09
ライフ御殿山の店員募集見ました。
午前10時から午後6時というのが気になったんですが8時間営業でしょうか。
No.23  
by 引越前さん 2015-06-12 23:22:11
んなわけない。シフトの一部の募集でしょう。
No.24  
by 契約者 2015-06-13 11:48:23
西口ですが駅が活性化され整備されるのは
嬉しいニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000000-san-l13
No.25  
by 入居前さん 2015-06-13 12:02:23
入居可能になってから賃貸も大分減ってきましたね (^^)
引越しシーズンでないのにも関わらず。
http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/result?bld=7225
No.26  
by 契約済みさん 2015-06-13 17:14:19
全店舗名と場所が発表されたね。
オープンが楽しみだ!
No.27  
by 契約者 2015-06-13 17:47:49
>>26
場所も決まったんですね!
ソース教えて頂けると有り難いです!
No.28  
by 契約済みさん 2015-06-13 17:55:12
場所までは発表されてないようですが。。。ソースどこだろう。
No.29  
by 契約済みさん 2015-06-13 19:46:58
ブライトタワーの一階に出ています。本日確認しました。
スタバがタワーの北東角地の一等地でした。セブンイレブンは
ブライトコアのタワー寄りでした。我がマンションの下は、
ピアノ教室とマッサージと調剤薬局かな?
No.30  
by 契約者 2015-06-13 20:00:09
>>29
ありがとうございます!
スタバの他、路面店の顔ぶれもわかりますか?ワインショプですかね?
No.31  
by 契約済みさん 2015-06-13 20:10:35
マンション一階も発表になつてるんですか?
No.32  
by 契約済みさん 2015-06-13 21:57:54
我がマンションの下はピアノ教室以外はまだ決まっていません。何が入るか楽しみです。
No.33  
by 契約済みさん 2015-06-13 22:27:33
マンションのテナントもそうですが、ブライトタワーもあと3店舗ほど決まってなかったので、追加テナントの発表がマンションと合わせてあるのだと思います。
No.34  
by 入居前さん 2015-06-14 10:10:03
LOOPおうちサポートに入会する人へ質問です。
給湯器などの保障対象機器以外のオプションについてはどうされますか?。特にディスポーザー、エアコン、床暖房をどうしようか、まだ悩み中です。ちなみに我が家はプラン5を予定しているので、ポイント利用という形になりそうです。必要性を感じる、感じないなどご意見をいただけると幸いです。

No.35  
by 契約済みさん 2015-06-14 17:13:15
>>34
コレは一種の保険ですね。
保険は事業者の利益が保険料に乗っているので、付保する側は原則的に損をします。
が、富裕層でない一般人が火災や生命保険などに加入するのは、万一の場合、自分の資力で対応出来ないので、むしろ保険加入は合理的な判断となろうかと思います。
No.36  
by 契約済みさん 2015-06-14 20:40:00
>35

その通りです。
自分の資力で対応出来る人は保険は入らなくてもいいということです。
生保の人も同じことを言ってました。
考え方しだいですけどね。
No.37  
by 34 2015-06-15 01:18:05
保険の要素もありますが、トラブル時の対応が面倒なんで加入しました。何が故障しても緊急時の連絡先が統一されていますし、事故対応力も良さそうですから。故障確率からすれば期待値は赤でしょうけど、それは織り込み済みです。
No.38  
by 37 2015-06-15 01:23:31
加入しました→加入を検討していますの誤りです。
No.39  
by 契約済みさん 2015-06-15 01:37:39
昨日から購入者も引き渡しが開始されましたね。皆さんで協力してより良いマンションにして行きましょう。
No.40  
by 契約済み 2015-06-15 10:43:02
>>30
こんなんでした
No.41  
by 契約済み 2015-06-15 10:46:01
1Fはこんな感じです。
No.42  
by 匿名さん 2015-06-15 10:53:09
>>39
今日からでは?
No.43  
by 契約済みさん 2015-06-15 12:27:18
ライフと医療モールテナントとこの写真を合計すると27テナント、更にマンション下のくれっしぇんどとの合計で発表の28ですね。マンション下はあと2区画、ブライトタワーもあと2区画位空いてる感じてすね。追加テナント発表が楽しみです。
No.44  
by 入居予定さん [女性] 2015-06-15 14:31:32
テナント紹介、写真ありがとうございます
今から鍵受け取りに行きます
ワクワクドキドキ
これからもよろしくお願いします。
ループはメーカー2年保証後に検討したいと思います。
No.45  
by 匿名さん 2015-06-15 14:56:55
ループは確か入居後1か月までが期限だったような。
No.46  
by 入居予定さん  2015-06-15 15:33:57
>>45
ありがとうございます
No.47  
by 契約者 2015-06-16 08:18:18
スタバとの併設を期待してた本屋は
離れていて狭小なんですね
No.48  
by 入居予定さん [男性] 2015-06-16 08:47:32
電話工事結局いくらかかるんだろう。
No.49  
by 匿名 2015-06-16 08:48:18
>>47
残念ですね。西側のスタバに行くしかないかな。
No.50  
by 入居前さん 2015-06-16 09:30:15
>>48
NTTの移転工事は1万円だと思いますが、情報の錯綜で不安があればNTTに電話すれば、即解決。
No.51  
by 住民さん 2015-06-16 16:08:23
下にスタバがあるのに、わざわざ山手から外側はどうかと。
まあ、人それぞれですが、自分的にはちょっとね。
No.52  
by 入居前さん 2015-06-16 17:30:11
>>51
しかしコーヒー飲みながら買わないで本を読むというのは暇な人間にしか出来ない技。
そういう方は西まで歩くのも暇だからこそできる。
No.53  
by 匿名 2015-06-16 17:32:22
>>52
貧乏暇なしですね。暇人が羨ましいです。
52さんも暇人ではないみたいですね。
No.54  
by 入居前さん 2015-06-16 18:00:16
6/19 6/20は御殿山小学校学校公開です。
楽しみですね。
No.55  
by 契約済みさん 2015-06-16 18:22:37
ご存知の方がいらっしゃれば、レーン式の自転車置き場のレーンの幅を教えていただけませんか?
タイヤの幅が広くてレーンに入らない可能性があるので、入らない幅の場合は引っ越し前にタイヤを変えたいと考えているためです。
No.56  
by 入居済みさん 2015-06-16 19:16:57

私も西側には行きたくないですね。
正直、下町の雰囲気は苦手です。

西側のツタヤ+スタバの店舗も、マクドと通ずるものがあって苦手ですね。
こちら側は大人の街で会って欲しいです。
No.57  
by 入居前さん 2015-06-16 20:48:19
>>56
釣りの香りかプンプン…
No.58  
by 匿名さん 2015-06-16 21:07:21
>>55
何で三井に聞かないの?
No.59  
by 入居予定さん  2015-06-17 00:46:25
最上のカフェ
屋上に自販機発見
No.60  
by 匿名さん  [男性 10代] 2015-06-17 11:54:06
いい感じに入居が進んでいます。
No.61  
by 入居前 2015-06-17 12:13:55
>>60
3台自転車積んできたトラックがいました。駐輪場3台も確保できるのかなあ。
折り畳みとかではないやつ。
No.63  
by 匿名さん 2015-06-17 12:44:59
>>60

これ駐車違反? いつまでこの状態が続くの?
No.64  
by 匿名さん 2015-06-17 13:33:20
>>61
犯罪者予備軍だな。自覚したほうがいいよ
No.65  
by 匿名 2015-06-17 13:53:53
>>64
誰に自覚してほしいの?
No.66  
by 入居前さん 2015-06-17 14:36:32
携帯にNHKの事務員から電話かかってきました。
誰に番号をききましたか?とたずねると、三井さんからききました、と。
いつ入居予定ですか?NHK受信料の新規契約をしたいから。と言われました。
まぁ、今のところでは受信料払っていない私が悪いのですが、携帯電話の番号を勝手に教えられるのは嫌な気分です。
No.67  
by 入居済みさん 2015-06-17 14:58:52
目黒川のデッキ、ニュウシティの再開発の話絡みとか?
No.68  
by 入居前さん 2015-06-17 15:14:21
>>66
三井に電話だな。
No.69  
by 入居前さん 2015-06-17 15:15:02
>>67
進展がないということを最近も三井の営業から聞きました。
No.70  
by 入居前さん 2015-06-17 15:26:05
>>69
私が担当から聞いた感じでは、我々の知らないところでいろんな話し合いが進んでいるようでした。ニューシティには品川区だけでなく、東京都からも圧力がかかっているらしいです。少なくともデッキの取り壊しはなさそうで、上で繋がらなければ下に降りる階段ができる可能性は高くなっているようです。工期も6/30までとなっていますし、もしかしたら近い未来に急展開があり得るかも。
No.71  
by 入居前さん 2015-06-17 16:33:47
三井不動産が顧客情報をNHKに渡すのは普通のことなの?
No.72  
by 匿名さん 2015-06-17 16:54:32
>>65
人の荷物を覗き見して、それを平気にネットに書き込んじゃうような人が自覚すべきなのでは。
No.73  
by 匿名さん 2015-06-17 17:04:33
>>66
確かに気持ちいい話じゃないですね。
三井は教えちゃダメだろ。
とはいえ、かかってきたら「自分はテレビも持ってないし、これから買うつもりもない!」と毅然とした態度で断れば無問題
No.74  
by 匿名さん 2015-06-17 17:44:48
>>70
そうなんですね。
もっと圧力かけてほしいなぁ。
あのまま階段つくって終わりはヤダなー
No.76  
by 入居済みさん 2015-06-17 18:42:12
なかなか話し(工事)が進まないので、さすがにおかしいと思ったら、
やはり再開発の話があったのか。
ご汚点山ハイツと都営住宅もそのような話がちらほら出ているらしいですね。

大崎東地区は、5年後にはさらなる変貌を遂げているでしょうね。
No.77  
by 入居済みさん 2015-06-17 18:43:03
失礼、「御殿山」です。
No.78  
by 匿名さん 2015-06-17 18:51:57
三井より引っ越し業者が怪しいが

どっちにしても,教えたやつを特定.NHK(の代理店,営業担当者)は不適切に入手した情報を使って活動していると,NHK,消費生活センター,総務省に報告だな.
No.79  
by 契約済みさん 2015-06-17 19:01:30
鍵引渡しを終えました。管理費が値下げになってました。引越しは来月なんで入居が楽しみです。
No.80  
by 匿名さん 2015-06-17 19:24:16
>>77
どこも間違えてないじゃない(笑)
No.81  
by 入居前さん 2015-06-17 19:39:29
>>79
か、管理費値上げだと〜!?
No.82  
by 入居前さん 2015-06-17 20:06:22
>>78
引っ越し業者ではありません。
引っ越しは8月か9月にするつもりなので、まだコンタクトさえとっていないからです。
とにかく、現住所(引っ越し前の)、携帯番号、受信料未納、を知っていて、「そろそろ入居のはずですが、いつ入居されますか?受信料新規契約お願いしたいので。三井さんからききました」という内容で電話がくると、受信料未納とはいえ、不快です。
No.83  
by 匿名 2015-06-17 20:06:25
>>81
値下げじゃないの?
No.84  
by 入居前 2015-06-17 20:21:59
>>72
別に覗いたわけじゃないですよ。目の前て引っ越しトラックから自転車3台出てきたので驚いたのです。
まあ移転元で処分するひまがなく持ってきたのかもしれませんけど、地権者の人で自転車置き場の優先権とかある人なのかもしれません。
でも部屋にあのママチャリ持ち込むのは外廊下のマンションならともかくうちでは無理だと思います。
No.85  
by 引越前さん 2015-06-17 21:24:00
目黒川の水位は今のところ安定しているようですが、明日の早朝には満潮と重なるため十分な注意が必要ですね。
まあ注意といってもむやみに川に近づかないとかそのレベルですけど。
No.86  
by 匿名さん 2015-06-17 22:24:29
>>82
払いなさい。
No.87  
by マンション住民さん 2015-06-17 22:25:13
また再開発?
ホントかよ?
No.88  
by 契約済みさん 2015-06-17 23:12:18
ニューシティが再開発されるのは興味深い。とんでもない街に変貌する予感
No.89  
by 入居予定さん 2015-06-18 06:49:14
小関橋の一時停止を無視する車が多いですね
昨日みたいに大雨だと視界が悪くてとても危険です
警察はしっかり取り締まって欲しいです

ニュウシティの再開発?とか根拠のない話が出てきてるようですが
そんな夢物語よりはやくデッキをつなげるか下ろして欲しいです
大崎センタービルにあれほど早く接続できたのに遅すぎます
No.90  
by 匿名さん 2015-06-18 08:11:20
>>89
センタービルみたいないかにも突貫で屋根すらない橋かけられても困ります。
別に急がないからしっかり作っていただきたいですね。
レジデンス住人は気が気でないんでしょうけど
No.91  
by 入居前さん 2015-06-18 09:13:00
>>90
エレベーターか、エスカレーターで降ろす案が出ているそうです。
工期もとりあえず6/30ですが、延長してでも
ちゃんと作るとか。
No.92  
by 引越前さん 2015-06-18 13:46:38
元 御殿山小学校の解体がかなり進んできましたね。ここに品川図書館が移転する計画があるのですが、早く決定してほしいものですね。
No.93  
by 入居前さん 2015-06-18 15:30:53
>>92
品川図書館じゃなくて、大崎図書館ね。
No.94  
by マンション住民さん 2015-06-18 17:45:34
品川区役所も大井町で建て替えとか言ってないで、
こっちに移ればいいのになあ。
なんだっけ?豊島区方式?だかなんかのやり方でさ。
No.95  
by 契約済みさん 2015-06-18 20:35:02
>>92
大崎図書館が隣に移転するのは品川区議会でも既定路線ですよ。
図書館が隣にできるのは色々な意味で嬉しいですね。
No.96  
by 匿名さん 2015-06-18 20:35:47
>>91
着地するとしたら目黒川沿いの車道は歩道に変更ですね。
私有地ではありませんから、品川区に従うしかありません。
No.97  
by 引越前さん 2015-06-18 21:28:57
>>96
私の担当が見せてくれた書類だとニューシティ側の歩道に階段が着地するイメージ図でした。実際はかなり狭いですし拡幅できるのか?とか疑問はありましたが、一応車道はキープされていました。
No.98  
by 契約者 2015-06-18 22:23:24
長い年月をかけて
楽しみにしてた引き渡しが
無事に終わりホッとしております。

知識無いので
教えて欲しいのですが
不動産取得税は
何月頃納税通知書が
届くのでしょうか?
また8000万円の部屋の場合に
ざっくりおいくらでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2015-06-18 22:30:10
>>98
軽減があるので20~30万を半年~1年後ぐらいです。
No.100  
by 契約者 2015-06-19 08:07:03
自転車の駐輪スペースは
各住戸一台のはずですので
二台目以降は皆様どうしますか?
管理組合で協議するにしても
その間どうするか悩みどころです。
No.101  
by 匿名さん 2015-06-19 11:36:59
>>100
近隣借りろ
No.102  
by 入居前さん 2015-06-19 12:31:20
>>101
どこに自転車有料駐輪場があるんですか?
うちも借りたいです。
No.103  
by 匿名 2015-06-19 12:33:33
>>100
駅前などで借りるのが一般的でしょうね。
No.104  
by 契約者 2015-06-19 12:36:16
>>73
問題ないわけがない。NHKに裁判起こされて負けますよ。
そんなことも知らない知識レベルと考え方の住民がいるとすると残念でならない。マンションのマナーやゴミ捨てのルールは守って下さいよ。
No.105  
by 引越前さん 2015-06-19 12:37:23
>>95
隣の図書館の名前は、御殿山図書館がいいなぁ。
No.106  
by 引越前さん 2015-06-19 12:45:38
子供のための塾として、SAPIXみたいなとこが大崎駅近くにできたらいいなぁ。
No.107  
by 引越前さん 2015-06-19 12:52:29
建築の専門家から少しご意見を言わせていただくと、大崎駅の東には、山手通りという幹線道路があります。よって大崎駅から特に東にかけての歩行者通路をどう確保していくかは、総合的に検討すべきです。二階にどこにもアスセス可能な遊歩道をニューシティーの再発含めて検討することは、至極当然のことと考えます。
No.108  
by 入居済みさん 2015-06-19 16:05:09
>>100

ある階の部屋の前に2台置いてありましたよ。
規則上はいけないけど暗黙の了解で許容範囲なんでしょうね。
個人的には邪魔なわけじゃないしオッケーですけど。

ちなみに我が家は自転車はなしです。
たまに乗るならレンタサイクルでいいかなと思ってます。

【一部テキストを修正致しました。管理担当】
No.109  
by 匿名さん 2015-06-19 16:36:52
>>108
104さんが総会で取り上げますから、大問題になると思いますよ。
【一部テキストを修正致しました。管理担当】
No.110  
by 入居済みさん 2015-06-19 17:00:21
共有部分に自転車やその他の物を置くのはルール違反ですが、
このような掲示板で階数などを公表してしまうのは控えた方が宜しいかと思います。
管理人室へご相談された方が良心的かと。
No.111  
by 引越前さん 2015-06-19 17:07:24
>>106
同感です。ここら辺の子は大井町か目黒まで電車で通塾しないといけないですよね。
No.112  
by 匿名さん 2015-06-19 17:51:35
>>111
ヒルズ行きのバス乗って白金高輪のサピックスでしょうね。
それか、人形町の本校まで行くというのも有りですね
No.113  
by 引越前さん 2015-06-19 19:57:01
>>112
バスという選択肢は考えていませんでした。それもアリですね。ありがとうございます。同じ塾でも校舎によって違いがありそうですね。
No.114  
by 入居前さん [女性 40代] 2015-06-19 20:32:26
保育園が未だに見つからない。。。
No.115  
by 入居前さん 2015-06-19 21:47:25
どなたか、駐車場タワーパーキングの入庫方法を教えていただけませんか?

内覧会の時教えてもらったのに、3ヶ月も前なので忘れてしまいました…

行ったらなんとかなりますかね?
No.116  
by 匿名さん 2015-06-19 22:09:38
>>115
行ったら何とかなります。書いてありますから。
ただ、一回空いてる時に練習したほうがいいですね。
No.117  
by 契約済みさん 2015-06-19 22:35:21
>>97

みみっちい出来栄えですね
ないよりマシですが
No.118  
by 匿名 2015-06-20 04:49:43
東側なので、朝日がよく見えると思ったが、品川の高層ビル群で、ぜんぜん見れん。
No.119  
by 入居前 2015-06-20 07:48:08
>>116
ありがとうございます。
ドキドキしながら行ってみます。
No.120  
by 契約済みさん  2015-06-20 08:57:22
>>114
認定子ども園はいかがですか?北品川第二も問い合わせたら空きがあるかもしれませんよ。先着順で決まるそうです。朝と夜は預かり保育してくれるので、時間的には変わりないので安心です。うちは5歳クラスなので、幸い保育園決まりましたが、ダメだったら認定子ども園の予定でした。保育料もさほど変わらないそうです。
No.121  
by 契約済みさん 2015-06-20 12:54:24
サピックスは終了時間考えると渋谷が現実的でしょうね。
本校まで行く意味はないですね。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-20 13:54:36
うちは学区内引っ越しなのですがこのタイミングで転校してくる方が結構たくさんいるんですね。
No.123  
by 入居予定さん 2015-06-20 14:33:16
御殿山小、とても設備も整っていて、子供達もきちんとしていて良かったです。

学年3クラスで設計されているので、これからも大規模マンションが増えるし、学区外希望者も増えそうですし、40人学級などにならずに適性規模を保ってくれたらなと願ってます。
No.124  
by 入居前さん 2015-06-20 16:17:25
>>123
御殿山小学校綺麗でしたね!
多分、学区外希望者はあまり取らなくなると
校長先生が仰ってました。
適正人数で良い教育を授けてもらいたいですね。
No.125  
by 入居前 2015-06-20 18:46:15
高層階に住まわれる方、携帯の電波悪くないですか?

ソフトバンクなのですが、通話がまともにできずに困っています。

何か解決策はあるんでしょうか…?
No.126  
by 契約済みさん 2015-06-20 20:14:06
docomoですが、問題なく入ります。屋上でも入りました。
No.127  
by 匿名さん 2015-06-20 21:13:44
>>125
禿との決別をオススメします。
No.128  
by 契約済みさん 2015-06-20 21:17:25
>>125
下記で改善を要望してみてはいかがでしょうか?大規模住宅で、docomoは電波が入ってると伝えれば、大々的に対策をうってくれると思います。
http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/network/
No.129  
by 入居前さん 2015-06-20 23:25:19
ソフトバンクですけど、B2の駐車場は圏外でしたね。あとエレベータも電波悪かったような
No.130  
by 匿名さん 2015-06-21 07:13:52
メールボックス付近ではドコモも電波悪い

いろいろ障壁ある奥だからしょうがないけど
No.131  
by 入居前 2015-06-21 07:51:29
>>128
ありがとうございます。
早速、電波改善要望をだしてみました。
改善を期待したいと思います。
No.132  
by 入居予定さん 2015-06-21 16:18:14
今月末、目黒川歩行者デッキ工事が終了するんでしょうか。
いまだに着地する気配がないのですが、脚立で降りる仕様ですかね。
No.133  
by 契約済みさん 2015-06-21 16:57:32
うちもSoftBankですが、やはり電波が悪く通話が途中で切れてしまいます。
No.134  
by 契約済みさん 2015-06-21 17:59:09
インターネットは、au、フレッツ光、UCOM光の光ケーブルを導入しているとのことですが、これら以外、例えばソフトバンクなんかのインターネットだと通信速度が遅かったり高かったりするのでしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2015-06-21 19:43:23
現状、まともに使えるのはDOCOMOのみのようなので、セット割りのようなものを使えるようになるDOCOMO光が最良なのかもしれませんね。
No.136  
by 匿名さん 2015-06-21 21:39:21
DOCOMOですが電波かなり悪いです。
No.137  
by 匿名さん 2015-06-21 22:08:06
>>136
私は高層階ですが、全く問題なしですよ。
通常、高層階の方が電波が悪いので、問題ないはずです。
内廊下や地下駐車場なんかは未確認ですがね。

ちなみに、私の部屋に来たau、ソフトバンクユーザーはダメでしたね。
No.138  
by 契約済みさん 2015-06-21 23:01:46
B2地下駐車場も、DOCOMOはLTEで繋がります。

エレベーター内は、LTEではつながりません…
かろうじて3Gにて繋がります。

ちなみに機種は、XPERIA
No.139  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-06-22 01:32:17
OWCTからの住み替えの者ですが、OWCTも入居当初はフロアや場所によって携帯の電波が悪かったですよ!

住民の皆様から要望を出したのか、気がついたら電波事情は問題なくなりました。
No.140  
by 契約済みさん 2015-06-22 07:26:24
>>107
昭和45年に建てられたOTC五反田ビルですら再開発が進まない企業に
ニューシティの再開発ができるでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2015-06-22 08:09:52
>>140
昨日のTOCは激混みでした。あれみたら再開発する必要ないでしょ。ビル側からしたら。
No.142  
by 入居前 2015-06-22 15:13:53
掲示板は、いつも読者の立場なのですが、思い切って投稿させていただきます。
高層階のため今まで使用してたUQWiMAXが使用できなくなりました。
※何度か部屋で試しましたがだめでした。
そこで、新しくインターネットサービスをさがしております。

いくつか比較してみたところNURO光に興味を持ちました。
しかしながら、NURO光というのを申し込むのに仲間が4人以上必要なようです。
みなさま興味はございませんか。


「NURO 光 for マンション」へのお申し込みのご検討・エントリーは、
 管理組合設立から3ヶ月目以降を目途にお願いいたします。

とのことなので、管理組合が始動して3か月後ぐらいにエントリーしてみようと思います。
興味のある方は、ぜひ心の隅に留め置いてくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。
No.143  
by 匿名さん 2015-06-22 16:00:30
>>142
私もNURO考えましたが、「管理組合設立から~」という制約で面倒くさいなと思って普通にフレッツ光ギガマンションプランにしました。
下り1Gbpsあれば今充分ですしね。
ところで、ギガ用にスイッチンクハブを自分で代えないよいけないのが面倒くさいですね。最初からそっち付けててよと思います
No.144  
by 契約済みさん 2015-06-22 17:19:57
>>142
是非うちもNURO光申し込みしたいです。
No.145  
by 入居前さん  2015-06-22 18:03:59
>>143さん

先日量販店にてフレッツ光ギガマンションプランを申込んできたのですが、スイッチングハブが必要なんて一言も言われませんでした。

ネット関係は本当に弱くて、スイッチングハブで検索しましたがよくわかりませんでした。

それがないとインターネットは繋がらないのですか⁇
No.146  
by 匿名さん 2015-06-22 18:19:31
>>145
情報分電盤を見ると写真のようなハブがあります。このハブは、100Mbpsまでの対応なのでフレッツ光ギガみたいに1Gbpsには対応していません。もちろんそのままでも使えますが、当然100Mbps以上の速度は出ません。
というわけで、自分で情報分電盤上にあるハブを交換しなきゃいけないです。ちなみに我が家は情報分電盤は点検口の中にありました
No.147  
by 匿名さん 2015-06-22 18:21:04
ちなみに三井から貰った書類に1Gbpsの場合はハブを交換してくださいと書いてありますよ。量販店の店員はそこまで指摘しないし知らないでしょう
No.148  
by 入居前さん  2015-06-22 19:04:47
>>146、147さん

早速教えて頂きありがとうございます‼️
ご丁寧に写真つきでとてもわかりやすかったです。

こちらで教えていただかなければ、知らずに100Mbps以下で使っているところでした。
No.149  
by 146、147 2015-06-22 19:34:05
>>148
どういたしまして。
何かわからないことあったらコンシェルジュに連絡して聞くと良いですよ。
今はアフターケア専任スタッフが10時~16時まで常駐してますから
No.150  
by 匿名さん 2015-06-22 19:44:26
lanのハブは見つけたのですが、電話端子台って同じところにありました??
光電話を導入しようと思うのですが、どこに繋げば良いやら…
No.151  
by 契約済みさん 2015-06-22 21:57:27
>>141

7年前から計画しているみたいですが、音沙汰なしです
https://www.toc.co.jp/toc/news/.../newgotandatocbuilding_20080917.pdf
No.152  
by 匿名さん 2015-06-22 22:17:45
即消された?
相当意識されてるみたいですね(笑)
No.153  
by 契約者 2015-06-23 06:08:14
>>151
どういう内容か気になります。
教えてください。
No.154  
by 匿名さん 2015-06-23 06:16:15
No.155  
by 契約済みさん 2015-06-23 12:31:40
東向きですが朝日は入るし、お台場や海、足元の関東閣の緑、そして東京タワーものぞめ居心地最高です。ちなみに中住戸になります。購入できて良かった!
No.156  
by 入居済みさん 2015-06-23 13:18:36
>>155

東向きで東京タワー見えますか?
角部屋でしょうか。
それとも手すりから乗り出せば見えるのかな?
No.157  
by 匿名 2015-06-23 13:25:32
>>156
155ではありませんが、
東側ならベランダから北の方に見えますよ。
乗り出すほどしなくても、見えます。
No.158  
by 契約済みさん 2015-06-23 13:59:00
>>156
東向き中住戸ですが。ベランダ出なくても部屋から少し顔出せば東京タワーや虎ノ門ヒルズが見えますよ。
No.159  
by 匿名さん 2015-06-23 18:26:36
西側ですが、ブライトタワーに反射して東京タワーみれます
ちょっとウレシイ
No.160  
by 匿名 2015-06-23 20:08:12
>>159
それは、面白い。
南側以外はみえるんですね。
No.161  
by 匿名さん 2015-06-23 21:20:27
品川区大雨洪水警報発令なう
No.162  
by 入居済みさん 2015-06-23 21:40:37
北側そこそこ高層です。

思ってた以上に夜景が素敵なのでびっくりしました。
ライトアップされた東京タワーは本当に美しいです。
窓から東京タワーを眺める生活なんて思いも寄りませんでした。

でも2年後には住不のタワマンで塞がれちゃうんですね(泣)

南と北以外は東京タワーが見えるということになりそう。。。
No.163  
by 入居済みさん 2015-06-23 21:45:43
>>162
まだ、スミフがどこまでの高層を考えてるかわからないので、場合によってはまだ見れる可能性があります。出来れば、ジュエルビューラウンジよりも低くしてくれたらなぁ。
No.164  
by 契約済みさん 2015-06-23 21:53:07
ちょっと質問ですが、お風呂の自動お湯はりの湯量設定、皆様どれくらいにしてますか?
初め、レベル5位に設定してたら、バスタブのほぼ満タン近くお湯がはってありビックリしました。うちのお風呂に不具合があるのでしょうか?
レベル3に下げても7分目位入ります。
No.165  
by 引越前さん [女性 40代] 2015-06-24 01:03:32
今日ベランダのガラスの先に、上の階から落ちてきたたばこの灰がありました。吸い殻ではありませんが、灰をベランダから落とされたのだと思います。このマンションはベランダの喫煙はOKだったのでしょうか? OKでも是非灰皿を使って、下の階に灰や吸い殻を落とさないようにお願いします。折角の新築なのに汚されて気分悪いです。
No.166  
by 匿名さん 2015-06-24 02:23:48
>>165
三井に言った方がいいよ。
管理組合が立ち上がってない今、マンション管理運営については三井に責任があるので。
やはりこういうのは最初が肝心だから
No.167  
by 入居前さん 2015-06-24 07:16:43
ソフトバンクに電波改善要望を出した結果、返信がありました。
早く基地局作ってくれるといいんだけど。。




「電波改善要望フォーム」にご登録いただき、ありがとうございます。
また、ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

この度、ご登録いただいた東京都品川区北品川5丁目3付近の電波状況を詳しく調査しましたところ、
最寄の基地局以外にも複数の基地局からの電波が集まっており、携帯電話のご利用が不安定な地域である可能性がございます。

対象のエリアを改善要望ポイントとして登録のうえ、基地局の調整など電波改善に向けた検討をさせていただきます。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ソフトバンクでは、お客様からのご意見・ご要望を元に、通話・通信エリアの改善と拡充に努力を重ねてまいります。

なお、弊社では、小型基地局を設置することで屋内の電波状況を改善する無料サービス「ホームアンテナFT」をご提案しております。

詳細につきましては、下記にてご確認ください。
http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna_ft/

※お客さまの接続機器およびご利用環境によりホームアンテナFTをご利用いただけない場合がございます。
すでにご検討済の場合は、重ねてのご案内をご容赦ください。
※iPhone、スマートフォンからはお申込できません。
大変お手数ですが、PCよりお申し込みくださいますようお願い致します。

今後ともソフトバンクをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------
ソフトバンクモバイル株式会社
電波改善要望フォームご登録者専用窓口
-----------------------------------
No.168  
by 引越前さん 2015-06-24 07:43:36
地震保険、また値上がりしそうですね。
検討している方は今のうちに5年で契約しといた方が良いのかも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000008-asahi-bus_all
No.169  
by 匿名さん 2015-06-24 08:05:10
来週から御殿山こども園も入居ですね。
さてさてどうなることやら、、、。
No.170  
by 購入経験者さん 2015-06-24 08:38:38
>164さん
それは施工の時点で調整してないからです。
風呂の湯量チェックは内覧会時の盲点なので、三井に言って早くケアしてもらいましょう。
No.171  
by 入居済みさん 2015-06-24 08:41:55
>>169
昼間は、東側は賑やかになるでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2015-06-24 09:43:12
>>171
御殿山小の音は今どうですか?東側は
No.173  
by 契約済みさん 2015-06-24 10:49:13
>165

ベランダでの喫煙は共用部なので禁煙です。
無知なのか非常識なのかわかりませんが困ったものです。
すぐに、コンシェルジェに伝えたほうが良いです。

前のマンションでも入居1年位はベランダ喫煙のトラブルがありましたが、
数年後にはかなり徹底されたかと感じました。
No.174  
by 入居済 2015-06-24 12:29:00
>>169
どうなるとは何を気にしています?
幼児の声?
送り迎えのママチャリが並ぶこと?
No.175  
by 匿名さん 2015-06-24 12:36:26
>>172
御殿山小は今校庭工事中ですからね。
工事が終わったら多少賑やかになるかもしれません。
とはいっても御殿山小学校は3年以上このマンションの工事の騒音に耐えてきたわけで、校庭がうるさいとか文句いったら相手は切れるんじゃないですかね。
No.176  
by 匿名 2015-06-24 12:51:37
そもそも子供が疎ましいなら、このマンション選ばないのでは。
No.177  
by 匿名さん 2015-06-24 13:09:14
>>175
確かに(笑)
No.178  
by 入居前さん 2015-06-24 13:10:17
東側が少々五月蝿いのは仕方ないでしょ。眺望良いんだから勘弁してあげないと。
No.179  
by 匿名さん 2015-06-24 13:16:24
>>178
眺望良い分、割高だったからな~
No.180  
by 匿名さん 2015-06-24 13:19:49
東側がかなり六月蝿くても仕方ないでしょ。そこを選んだのだから勘弁してあげないと
No.181  
by 契約済みさん 2015-06-24 13:35:35
>>179
契約者であれば、今更割高とかそういう論点で語るのはやめましょう(笑)。実際東向きはリーズナブルだったと思いますし。各方角ともデメリットはありましたが、購入者はメリットが上回ると判断している訳ですから(東:学校の音が懸念、南:眺望がいまいち、西:業務棟に面している、北:ソニー跡地問題、日照)。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-24 14:06:19
東側は眺望がいいから割高というのは変ですよね。眺望プレミアが乗っかってるというべきでしょう。眺望に値段がついてるわけだよ。ブレミアム価格と眺望が釣り合っているかという話はあるが、高いというのと割高というのは意味が異なる。
割高というのは価格差が説明できないときに使うべきでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2015-06-24 14:26:37
今や目黒のタワーが坪600万ですよ!
時期だけでこの違い
比べたら激安物件お買い得物件です
No.184  
by 契約済みさん 2015-06-24 14:38:58
今日、御殿山小学校の低学年?皆で、プールに入っていましたよ。
かわいい声がして、かわいらしかったよ<<<<
No.185  
by 匿名 2015-06-24 15:10:28
そうそう、なるべくポジティブに考えましょう。
No.186  
by 匿名 2015-06-24 15:25:08
その通り!
そもそも御殿山小は昔からここにあるわけですから。
No.187  
by 契約済みさん 2015-06-24 17:52:33
確かに後から来て文句を言うのはおかしいですよね。

むしろタバコの臭いで我が家も悩まされています。窓を開けていると、定期的にタバコの臭いが室内に入ってきています。どの部屋から流れてきているのかが特定できないため、注意もできないでいます。
今後、管理組合が発足したら、はっきり共用部での禁煙については周知してほしいです。
No.188  
by 入居済みさん 2015-06-24 18:20:00
喫煙について、灰がベランダに落ちてくるなどは迷惑ですして、共用部分での火気でNGだと思いますが、
室内から窓を開けての喫煙や換気扇下での喫煙は、料理の匂いと同じ扱いでOKなのでしょうか?
私は非喫煙者ですが、専用部分の使用は所有者の範疇だと思うので、管理規約としての線引きを知りたいです。
No.189  
by 入居前さん 2015-06-24 19:07:51
TVのアンンテナ差し込み口はF型コネクタ(ネジ式)対応ですか?

すみません。内覧会でそこまで気がつきませんでした。
No.190  
by 匿名さん 2015-06-24 21:16:57
今夜は屋上からの夜景が最高に綺麗です
No.191  
by 入居予定さん 2015-06-24 21:27:06
分譲時、8500万程度の26階北西向き77平米の部屋が、Yahoo不動産中古で11000万円で売りに出てますが、北向きで2500万も乗せて売れるのでしょうか…
No.192  
by 引越前さん 2015-06-24 21:47:10
>>191
マンションナビで10,440万円~10,840万円と出たので、そうそう高く出してるわけでもなさそうですよ。
坪単価で約470万円。
目黒が坪600万の時代ですから、そんなもんなんでしょう。
パークシティ大崎の値段が決まった一昨年とは隔世の感がありますねえ。

https://t23m-navi.jp
No.193  
by 匿名さん 2015-06-24 21:50:26
>>191
検討スレに書いたほうがいいですね。
No.194  
by 契約済みさん 2015-06-24 22:56:10
大崎いっとこ新聞の記事です。
http://osaki-times.net/20150615_parkcityosaki/
No.195  
by 住民さんA 2015-06-24 22:56:15
せいぜい、ベランダ喫煙をご遠慮いただくしかないでしょうね。副流煙が入り込む部屋を購入してしまった方は、運が悪かったとしか言いようがありません。
No.196  
by 匿名さん 2015-06-24 22:57:08
>>191
まあ外国人むけですかねえ。成約するかどうかは知りませんが指値入るのが前提
の値付けかと思います。
分譲時より2割以上のっけてますが、分譲時は1ドル100円以下だったので
現在120円代のドルベースで見たら分譲時価格とほぼ同じです。
本当にすごい勢いで外国人買ってますよ。シンガポールや香港在住の金融業界
の人とか現物見ずに買いますからね。まあ契約の時はさすがに日本に来ますけど。

No.197  
by 入居済みさん 2015-06-24 23:08:56
階数、向きによってことなと思いますが、ソフトバンクとドコモの携帯キャリアーを使用してます。中層階になります。電話が途切れることはないですがデータ通信が遅いです。コンシェルジュ以外に報告及び改善要求先はキャリアーが良いのでしょうか?何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

No.198  
by 契約済みさん 2015-06-24 23:20:29
>>175

とても的を得た回答で、
思わず、うなずいちゃいました。笑

近所に住んでいる方しか知らないと思いますが
深夜まで近隣で道路工事やってて、寝られなくなるほどでした


No.199  
by 匿名さん 2015-06-25 06:29:33
喫煙の件、早速掲示板に注意喚起の紙貼られてましたね。
ただ、あの掲示板皆見てるのかしら。各住戸に配る位の事をしたほうがいいですね。
3階、屋上緑化部分へのポイ捨てなんて最悪です
No.200  
by 匿名さん 2015-06-25 07:16:30
>>191
いくら角部屋でもリビング12畳で11000出す人いるかな。東京タワービュープレミアのつもりなんだろうけど二年後スミフタワマンに遮られるわけでしょ。さすがに1億未満じゃないと厳しい気がする。売れたら凄いけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる