三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-02 16:16:44
 

Part5です。

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/

[スレ作成日時]2015-06-10 20:00:39

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5

601: 入居済みさん 
[2015-07-09 18:07:40]
シェア的な考えは賛成です!
602: 匿名さん 
[2015-07-09 18:15:45]
ほぼ無価値のゴミを共用施設に「寄付」とは.金を寄付しろ.
603: 匿名さん 
[2015-07-09 18:37:25]
>>602
流石に汚れてるのは遠慮させていただきますが、新品同様のものもありますので。
ブックオフ行ったって10円にしかならない。
604: 入居済みさん 
[2015-07-09 18:42:39]
>>603
良いとは思いますが、増えすぎたら管理が大変。
近くの児童館とかも寄付受け付けていることがあります。
近くにフリマ開催地域ないのかな?
これだけ子育て世代がいるのだからやればいいですよね
605: 入居済みさん 
[2015-07-09 19:22:32]
「譲ります・譲ってください」みたいなのってどうですかね?
張り紙じゃなんか貧乏くさいから住民専用掲示板(外部者は入れないよう
何か認証が必要?)をネット上で作るとか。

すみません。技術的なことはよくわかりません。
見当はずれでしょうか?
こういうことは嫌いで反対の方も多くバッシングされるとは思います。
不快なようでしたら削除しますのでおっしゃってください。
606: 住民さんA 
[2015-07-09 20:34:25]
いいと思います!
607: 匿名さん 
[2015-07-10 05:53:17]
>>605
ジモティーのマンション内限定・・・という発想だね。個人的には、ジモティーを使えば良いと思うが、ネット上に作ることは技術的には可能でしょう。しかし、やっぱり、マンション独自で運用となると、規約を作ったり、トラブル時の対応等・・・頭が痛い気がするなぁ。
608: 匿名さん 
[2015-07-10 06:56:50]
>>607
そうですね。これだけの戸数があり様々な人がいるでしょうから、パス付き掲示板ほど危険な物はないと思います。
有益な書き込みだけなら良いですが、中には被害妄想気質のクレーマーみたいなのもいるからね。その結果住民がダイレクトにぶつかるの良くない。
609: 匿名 
[2015-07-10 08:23:40]
寄付した方がその後の管理を行うというならいいのでは?
自分が要らなくなった本を皆が置くと膨大な量になり管理できないし破損や散乱するような。。。
610: 入居済みさん 
[2015-07-10 09:05:56]
中古の寄付、難しいと思います。
仲間内のイベントで、似たようなことをした経験がありますが
人に譲ることのできるレベルかどうか、美品かどうか、
その感覚が人によりあまりに違いました。

また、以前会社の寮の食堂に、
不要本を置く本棚を作りましたが、
ずっと読まれないまま放置の本が溜まって行きました。
一部、人気の本もありましたが。

611: 匿名 
[2015-07-10 09:08:24]
寄付してその後は知らんぶり?ならBOOK・OFFのほうがいいですよ。
612: 匿名さん 
[2015-07-10 09:27:59]
キッズルームに関しては、おもちゃの数が少ないですね。
折角、ベンチの下が収納になってるのにもったいない。
今ある本やおもちゃの管理って誰がやってるんですかね?
寄付された物に関しても含めて管理してもらったり、それが無理なら使用者の有志で維持管理すべきでしょう。
例えば、3カ月に1回週末にチェックするとか
613: 入居済みさん 
[2015-07-10 09:46:16]
継続するのが難しいと思います。612さんは自分のこどもが成長してキッズルームを使わなくやってもずっと管理してくれますか?
614: 入居済みさん 
[2015-07-10 09:47:21]
使わなくなってもの間違いです。すいません
615: 匿名さん 
[2015-07-10 09:58:24]
>>613
なので、使用者(キッズルームの使用年齢制限はご存じだと思いますが)の有志でと書いてあると思います。
これは、完全にボランティアになると思いますが。
継続的な維持の難しさは百も承知ですが、使用者皆でより良くしていこうという雰囲気って大切だと思います。
誰が管理してるかわからないけど、キッズルームあるから子供たちを遊ばせるというのと比べて、備品に対する思い入れもかわってくるでしょうし。
616: 入居済みさん 
[2015-07-10 10:23:06]
>>615
確かに、より良くしていこうという雰囲気は大切ですね。ボランティアで、継続していくことが出来れば、いいですね。
617: 入居済みさん 
[2015-07-10 10:40:31]
>>612
昔、おもちゃや本を寄付しあい「図書室」で
管理しながらみんなで楽しむマンションに住んでましたが、
本を乱雑に置く人がいたり、古くて部品がなくなり遊べなくなったおもちゃがどんどん増えたりして、
あまり綺麗ではありませんでした。
管理も結局一部の親切な人が大変そうに片付けていて、みんな仕事や子育てを理由に逃げていました。
本棚が重さで壊れたりして「本棚代ってどこから出すの?」と議論したり…。
結局みんなの負担とトラブルを引き起こすのかなあと。
遊ぶ時、おもちゃが少ないならご自宅から持ち込んで最後は持ち帰ったらどうですか?
618: 匿名 
[2015-07-10 11:09:55]
管理=責任が発生します。
このおもちゃで怪我をした責任は~とか言う人がいるかもしれないので気を付けたほうが良いかと。
同様の理由で公園やデパート屋上のアスレチックなど減りましたよね。
善意の良い提案に水を差すようですみませんm(_ _)m
619: 匿名さん 
[2015-07-10 11:26:09]
ここは日本の文化風習が通用するかもわからないですからね。
620: 匿名さん 
[2015-07-10 13:21:47]
>>619
何が言いたいかよくわかるけど、それは杞憂です。
現在のところそのようなトラブルは残念ながらありませんので
621: 入居済みさん 
[2015-07-10 13:53:46]
>>617
引越しの時に、
いらない本とおもちゃ置き場として
起き捨てされていました。
トランプなのに枚数足りない、
破れたジャンプなど、
結局ごみ捨て場状態に。
衛生的にも誰も消毒しないので
気持ち悪くて触れませんでした。
参考までに。
622: 匿名さん 
[2015-07-10 15:40:19]
>>621
トイストーリーでも見てみましょうか
623: 入居済みさん 
[2015-07-10 23:03:49]
>>622
どういう意味?
624: 匿名さん 
[2015-07-10 23:15:28]
捨てられたオモチャの立場になって考えてみましょう、って意味ですかね。
さすがですね。
625: 622 
[2015-07-10 23:18:38]
>>624
適切に汲み取っていただきありがとうございます
628: 匿名さん 
[2015-07-11 00:15:51]
ちなみにトイストーリー3は大人が観てもとても面白いですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
629: 入居済みさん 
[2015-07-11 01:44:40]
東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/

大崎関係して来ないですよね。
大崎関係して欲しいですね。
630: 匿名さん 
[2015-07-11 05:44:52]
>>629
完成するまでにここに住んでるかどうかもわからないから、どうでもいい。それより品川駅の地下鉄が気になる
631: 入居済みさん 
[2015-07-11 07:09:03]
たまたまペットを飼ってる人が多いのかわからないけど、少し廊下が動物臭いです。こればっかりは、我慢するしかないですね。
632: 入居済みさん 
[2015-07-11 08:15:37]
>>631
もう住み始めて3週間ほどになりますが、1度も動物の匂いがしたことは無いですよ。
633: 匿名さん 
[2015-07-11 08:17:56]
>>631
私もそんな臭いはしません。
それよりも、廊下はまだ新築臭の方が強いですね。
634: マンション住民さん 
[2015-07-11 08:33:14]
いつもの住民以外の方による妄想の投稿のようですね。いつもご苦労様です。
635: 契約済みさん 
[2015-07-11 08:59:00]
是非、地下鉄を大崎経由で通して欲しいですね。まぁ、品川にできたとしてもここからだと徒歩圏なので意味あることだと思いますが。羽田直通といい、益々便利になりますね。
636: 匿名さん 
[2015-07-11 14:05:26]
こう暑い日は近くにお店が全くないと不便ですね。
ライフは、いつできるんでしょうか?
640: 匿名さん 
[2015-07-11 20:26:55]
エレベーターの養生に落書きしてる人、結構、強く引っかいてるから
きっと、内装やられてる。郵便受けのボタン全部押しまくってる人、
やめてもらいたい。全部、防犯カメラで犯人特定希望!
641: 入居済みさん 
[2015-07-11 21:29:16]
>>640
内装は大丈夫。気になるなら防災センターに言ったらどうでしょう?
この掲示板に書いても解決にならないばかりかマイナス効果ですよ。
642: 入居済みさん 
[2015-07-11 21:57:30]
先程、夜景を見に屋上に出たら、若者10数人で酒盛りしてました。しかも空缶を散らかし放題。。
643: 引越前さん 
[2015-07-11 22:44:53]
>>642

それはイヤですねえ。でもこんな所に書き込んでも意味ないですよ。

もし今回見て見ぬ振りをされたのでしたら、次の機会には、コンシェルジュか防犯センターまで連絡でしてもらえないでしょうか。
管理人にはすぐに屋上まで行って現場で注意してもらえれば、なお良いかと思います。管理人は管理規約違反のことであれば対応するのが仕事ですから。それに、管理人に対応してもらったほうが住人同士のトラブルを避けられますし。せっかくの24時間有人管理ですから、有効に活用していきましょう。

ということで、次の機会がありましたら(あったらイヤですけどね(^_^;))、よろしくお願いします。
644: 匿名さん 
[2015-07-11 23:00:14]
>>642
そういう社会的常識の無い方々には根気強く注意するしあないですね。
おそらく、親と同居かスネカジリでしょうから、管理規約なんかも知らないのでしょう。
悪気がないのであれば、一回注意するだけで解決するはずですよ。

645: 入居済みさん 
[2015-07-11 23:28:34]
落書きは子供の字ですね。内容からして長身の小学生か中学生。親は注意しないのだろうか。
うちのフロアにも口の悪い大きな小学生がいたからあの辺の子かなと勘ぐってしまう。
646: 入居済みさん 
[2015-07-11 23:29:37]
>>642
屋上は飲酒禁止ですよね。スイカ割りの◯カ者か?
647: マンション住民さん 
[2015-07-11 23:31:27]
今晩、1階のエレベータホールがとても臭かったのですが。何の臭いだったのでしょうか?
648: 住民主婦さん 
[2015-07-11 23:44:01]
今日、チャイムが鳴ったので出たら訪問セールス。
ダスキンかな?
この度はご入居おめでとうございます、と。
けっこうです、と断って切ったらまたしつこく繰り返す。
全戸にやってるんでしょうか。迷惑ですよね。
コンシェルジュか防災センターに言えば追い払ってくれるんでしょうか。
649: 入居済みさん 
[2015-07-12 01:01:19]
ダスキンは内覧会に参加してた業者なので、追っ払うなんていう表現はキツすぎるかと。不要ならお断りすればそれでよいのでは?
650: 匿名さん 
[2015-07-12 01:18:48]
しつこいのが問題なんでしょうね
651: 匿名 
[2015-07-12 07:34:42]
若者がたまって騒いでると近づきにくいですよね
652: 契約済みさん 
[2015-07-12 07:38:47]
南北線くると良いですね。品川に出来るだけでも便利になりますが。
653: 匿名さん 
[2015-07-12 08:56:14]
>>651
別にあなたが近付く必要ないです。
マンション内であれば警備員、外であれば警察にお願いすればいい話です。
654: マンション住民さん 
[2015-07-12 09:24:32]
浴室のカビ防止に効果的なやり方としては、最後に冷水をかけてその後にプラスして乾燥機能を使用、ですかね?24時間乾燥はずっとつけていますが。
みなさんは他の良い方法ご存知ですか?
655: 匿名さん 
[2015-07-12 09:30:37]
南北線きたら最高だね。一番綺麗で空いてて乗客も金持ちばっかりの東京一の路線だと思います。ただ地下鉄って早くても15-20年かかるし、大崎駅だけでも十分便利だから絶対ほしいというほどでもない
656: 匿名 
[2015-07-12 09:37:54]
屋上に溜まっているだけじゃ排除できないでしょ 飲酒なら注意できますが
657: 入居済みさん 
[2015-07-12 11:53:33]
>>656
飲酒ですよ。チューハイやビールの空缶が散乱してました。
658: 契約済みさん 
[2015-07-12 12:26:21]
大規模マンションには色々な人がいますし、タワーマンションに住んだことがない人がほとんどなのかもしれません。興奮して何をしてもいいと勘違いしている方もいらっしゃるようですね。
マンションの掲示板もわざわざ見に行かないといけない場所にありますし、基本的な注意事項は各戸にポスティングをした方がいいと思います。
マンション内で??と思ったら、ためらわず直ぐにコンシェルジュか防災センターにお願いするのがマンションの資産価値につながると思います。
ここに書き込んでも改善はしないですよね。
659: 契約済みさん 
[2015-07-12 12:33:02]
防災センターもコンシェルジュも電話番号があるので、
顔見て言うのが嫌だったら、電話すればいかがでしょうか。
現行犯で注意してもらわないと、改善しないんですよ。
660: 入居済みさん 
[2015-07-12 13:09:05]
屋上で飲酒する若者がいるとは、残念ですね。
屋上にカメラとかついていないんですね。
もし、ついていたらコンシェルジュや管理人がすぐ気付き注意出来るのにね。
661: 匿名さん 
[2015-07-12 13:28:04]
溜まるだけなら違反ではありませんが、ゴミを散らかすのはダメですね。
662: 入居済みさん 
[2015-07-12 13:49:47]
自転車レーンに置かれている赤いコーンは何のためにあるんでしょうか?。自転車が無理に歩道を走って接触している光景も見かけました。
663: 匿名さん 
[2015-07-12 14:08:02]
>>662
品川区の公共コミュニケーションの建物が工事中だからでしょ。
664: 入居済みさん 
[2015-07-12 15:01:44]
>>658
掲示板の位置を変えたいですね。
665: 入居済みさん 
[2015-07-12 15:17:21]
>>663
反対側のレーンや川沿いにもコーンがありませんか?
666: 入居済みさん 
[2015-07-12 15:17:50]
>>662
車に駐車させないためですしょうが、自転車レーンの内側に寄せ過ぎですよね。
自転車レーンと車道の間に細いポールを設置すればいいのに。

>>662
工事は関係ないですよね
667: 入居済みさん 
[2015-07-12 15:23:02]
>>654
どこかでカビには冷水より45度以上の湯が効果的と書いてありましたが、乾燥に勝る対策はないでしょうね。
うちも24時間換気は常時つけ、換気は入浴から2時間です。乾燥を30分くらい利用したら良さそうですが、ガスを使用しますから悩むところです。
668: 匿名さん 
[2015-07-12 15:43:18]
>>662

自転車、怖いですね。
私もブライトタワー付近で夜ぶつかりそうになりました。
669: 匿名さん 
[2015-07-12 18:54:50]
>>667
うちは、バルサンみたいな銀イオンコート使ってます。
あれ以外と効果的ですよ
670: 契約済みさん  
[2015-07-12 19:03:18]
>>667
うちは、スクレイパーで水滴を払うことにしてみました。そのあとで換気で様子見してみます
671: 引越前さん 
[2015-07-12 19:55:14]
>667
うちは面倒ですが、タオルで浴室内をふき取っています。そのあと乾燥を1時間ほどしています。
672: 匿名 
[2015-07-12 20:54:16]
浴室に窓がある部屋が羨ましい
673: 匿名さん 
[2015-07-12 20:55:08]
>>672
今、窓のある部屋住んでますけど、カビは生えるよ
674: 入居済みさん 
[2015-07-12 22:11:27]
うちは最後に入る人が洗濯物を風呂場に干して乾燥させます。
675: 匿名さん 
[2015-07-12 22:47:54]
皆さん電車の騒音気になりませんか?
676: 匿名さん 
[2015-07-12 22:54:00]
駅近育ちなので大丈夫です。慣れればBGMの感覚になりますよ。 希に深夜の保守管理車両のバラストを撹拌する音が気になる程度です。
677: 匿名さん 
[2015-07-12 23:32:04]
>>675
まあ、確かに気にしたら聞こえますね。
678: 匿名さん 
[2015-07-13 00:03:46]
逆に電車の音がするくらいがちょうどいい
遠くで電車が走っている音が聞こえると、なんだか安心するのは自分だけかな...
679: 入居前さん 
[2015-07-13 07:02:10]
ターミネターやルーターの設置場所が、物入れの奥の板を
はずした中で、非常にメンテナンス性が悪くないですか。
無線ルーター機能はありますが、あれでは使えないので、
別に買って部屋に設置しようと思ってます。
680: 入居済みさん 
[2015-07-13 13:57:40]
今まで賃貸だったのですが、自分で買った家の方がよりきれいに大事に使おうという気になりますね。自己満足かもしれませんが、家への愛着心が心地よいです。
681: 匿名さん 
[2015-07-13 14:59:32]
>>680
賃貸だからこそ大事にしてください
682: 入居済みさん 
[2015-07-13 18:46:21]
>>681
よりきれいにと書いてあるでしょ。前からきれいに使っていました。
住民以外の方ですか?妬み投稿は止めてくださいね。
683: 契約済みさん 
[2015-07-13 20:29:54]
>>679

ルータなんてそうそう触る事なんてないでしょう。メンテナンスって具体的に何を想定してるの?
684: 匿名さん 
[2015-07-13 20:52:50]
>>682
同じ住民として恥ずかしいから、そういう投稿やめてくださいね
685: 入居前さん 
[2015-07-13 21:13:59]
>>663
ワンタッチ無線LAN接続(AOSSとか。メーカによって呼び方は違うが)や
通信エラー時のリセットとか、しょっちゅう触るだろうに。
SSID、KEY、PIN、IPアドレスも本体に書いてある。
業者の工事後は、また開けて取り出さないと読めない。
とにかく、あのメンテナンス性の悪さは、設計上の配慮がないと思うけど。

686: 入居済みさん 
[2015-07-13 21:30:29]
>>685
写メ撮りましたよ。
リセットなんてうちはまずないですけど、そんなに通信エラーになりますか?
687: 匿名さん 
[2015-07-13 21:38:41]
>>686
685じゃないけど、あの中に全て詰め込んだらメンテ大変でしょうね。
メンテ頻度が高い所は外に出した方がいいですね。
688: 入居前さん 
[2015-07-13 21:48:26]
メンテ性がいいか悪いかと言えば、誰がどうみたって
答えは明らかだろうに。
689: 匿名さん 
[2015-07-13 22:05:35]
無線ルーター中に入れて問題なく、電波は専有部はうちは届きます。大きな間取りの家はむずかしいのかもしれないですね。メンテもLAN内からのリモートでほとんどリセットからなんでもできるので、再度開ける必要性はいまのところないです。既設のハブスイッチ前にルーター設置にしてるので、範囲が狭ければブリッジ対応で追加も考えます。それにしても、あのベニヤをはずしたりつけたりは結構面倒なのは確かですね。。。。
690: 契約済みさん 
[2015-07-13 22:26:47]
品川絵師の南北線駅はどこにできるのでしょうかね?品川駅からこのマンションまで歩いて15分類位だから場所によってはもつと少ない分数で駅が使えるのではと妄想しています。
691: 引越前さん 
[2015-07-13 22:40:16]
ハブを後で交換するのも面倒くさい。
692: 入居済みさん 
[2015-07-13 22:40:21]
>>
品川絵師とは?
南北線駅根拠はどこから?でしようか
693: 匿名さん 
[2015-07-13 22:40:44]
>>690
普通に考えれば、4号線の下を通すから品川駅の北側でしょうね
694: 匿名さん 
[2015-07-13 22:50:29]
695: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-13 22:57:52]
うちはキャリアから無償レンタルの無線ルーターの他に、届きにくい部屋には居室内のLANコンセントに追加で以前使っていた無線LANを設置しますよ。
テレビは有線でつないでます。
スピード出ない時はHUBを交換するかもしれませんが、一度きりのことだし、そんなに面倒とも思いませんよ。
696: 契約済みさん 
[2015-07-13 23:05:19]
>>685

いちいち本体を触らなくてもリモートで出来るだろ。
697: 引越前さん 
[2015-07-14 00:15:55]
>>696

通信エラー時のリセットは無理なこともあるんじゃあ、、、(^_^;)
698: 契約済みさん 
[2015-07-14 00:29:22]
>>698

リモートでリブート出来るよ。
699: 引越前さん 
[2015-07-14 01:02:35]
皆さん、もう2度と開けない、1回なら面倒じゃないということね。
メンテナンス性がいいに越したことはないのに。
三井には、今後のマンションに反映して欲しい改善点ですが、
そんなに皆が問題ないなら、今後もこのままかな。
現状肯定だと、人類進歩ないですよ。
700: 入居済みさん 
[2015-07-14 05:03:51]
今朝は入居してから初めて富士がハッキリ見えて何だか嬉しくなりました。
701: 入居済み 
[2015-07-14 05:52:52]
>>699
こだわるねえ(´・Д・)」
702: 東住戸 
[2015-07-14 05:54:32]
>>700
ずっと雨でしたもんね、出社前に屋上から見てみようかな。
703: 西側高層 
[2015-07-14 06:23:14]
>>700
ですね!西側高層ですが、富士山がすそ野から頂上からくっきりと見えます!思ったより大きく見えてビックリしました。
704: 入居済みさん 
[2015-07-14 06:52:50]
本当に良く見えてます。今朝の写真です。
今も良く見えてます。
本当に良く見えてます。今朝の写真です。今...
705: 引越前さん 
[2015-07-14 08:39:21]
>>698

色んな通信エラーがあるけど、一部の通信エラーに限定してない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
710: 住民さんA 
[2015-07-14 19:10:06]
エントランスに放置自転車。
711: 入居済みさん 
[2015-07-14 19:29:45]
>>710

ここでいちいちチクらなくていいよ。
コンシェルジュに言ったら?
712: 匿名 
[2015-07-14 19:39:18]
チクるって下品な言葉
713: 入居済みさん 
[2015-07-14 19:52:21]
荒らし思われる登校は削除依頼しましょう。
まだ入居開始期間なので、どのマンションにもあるようにマナーなどの問題が出てくることはあるかも知れませんが、この掲示板に問題を書き込んでも解決にならないだけではなく、資産価値を下げることになります。なので問題がある場合は防災センターや管理組合(立ち上がったら)に連絡しましょう。
また、このマンションでは、明らかに部外者が荒らし目的に書着込んでいることも多いので、そういう場合は削除依頼しましょう。
714: 入居済みさん 
[2015-07-14 19:57:46]
↑すみません、誤字がいくつかありました。
715: 住民さんB [男性] 
[2015-07-14 20:01:05]
放置自転車は住民ではなさそうです。
716: 契約済みさん 
[2015-07-14 21:48:41]
大崎の西口から引っ越してきましたが快適ですね。以前はダイレクトウインドウだったので特に夏場キツかったですが、窓を開け風を通すことがこんなに気持ち良いとは思いませんでした。あと眺望も、海と緑とビルの夜景がまとめて見え、更には東京タワーも見えるので夜が楽しみになりました。話変わりますが、小関公園で建設中の地域交流施設はどのような機能を果たすのでしょうか?グランスカイ近くにあるさくらテラスに似ており、飲食などのスペースになるのではと勝手に想像してますが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
717: 東側住人 
[2015-07-14 22:25:59]
>>716
風気持ちいいですよね。同じく東の眺望をたのしんでいます。角度によるかもしれませんがお台場の観覧車もカラフルでいいですよね。西口もセブンが2つあって駅近でなかなか良かったですが、こちらは街が仕上がれば最高だと思います。
地域交流施設は私も知りたいです。
718: 入居済みさん 
[2015-07-15 00:02:48]
屋上飲酒の若者の大騒ぎの件ですが、あまりにも大騒ぎがひどかったので、
携帯電話から防災センターに連絡しました。
10分後に二名の係員が来て注意していましたが、缶ビールをとりあげるわけにも
いかず、結局その時だけ静かにしていただけに終わりました。
若者といっても学生ではなく、社会人風の6~7人の集団でした。ルールが守れなくて
残念です。
屋上にはその時他の多くの方がいらっしゃいました。皆さんも携帯からどんどん
通報して、改善を促していきましょう。
719: 契約済みさん 
[2015-07-15 00:17:50]
あと、マンション1階のテナントも早く知りたいです。他にもソニー跡地も気になりますし、マンション隣は老人リハビリ&図書館&行政施設との情報ありましたが、公園ができるとの情報めあり、どちらかなのか、どちらもなのかも気になるところです。
720: 入居済みさん 
[2015-07-15 00:26:06]
>>719
1階はピアノ教室のサインがもう出ていますね。もう1店舗は何でしょうね。
図書館は平成30年に移転してくることが決まっています。公園は建物ができる前の繋ぎかもしれませんね。
721: マンション住民さん 
[2015-07-15 00:26:57]
>>718
屋上に行くには非常用エレベーターで、って貼り紙ありましたね。
やはり39階の方は廊下うるさかったんでしょうね。非常用エレベーターって一基ですよね?
722: 匿名さん 
[2015-07-15 06:28:44]
>>721
2基だよ
723: 契約済みさん 
[2015-07-15 08:26:24]
内覧会のとき一般エレベーターで39階から屋上に案内されたから、同じルートで行っちゃうよね。40階まで上がれるのは非常用のうち1基だし。まぁしばらくすれば屋上上がる人も落ち着くでしょう。
724: 入居済みさん 
[2015-07-15 08:44:08]
>>718
たしかに、ルール違反者は、強制退場とかの規則がないと、注意しかできないですよね。今後はそういう規則を決めないといけなくなるのかな。
725: 匿名さん 
[2015-07-15 09:04:58]
>>723
本来なら、屋上の動線と最上階住民の動線を別に設定すべき話ですよね。30階みたいに。
その配慮がデべ側に欠けてたということですね。
せっかく高い値段出して購入してもこれじゃお気の毒という気持ちもあるけど、設計段階で屋上にあがるには非常用エレベーターと39階から階段しかないとわかっていたことなのだから、ある程度不特定多数が39階の廊下を通ることは致し方ないのではないかと思います
726: 契約済みさん 
[2015-07-15 09:43:50]
>>718

通報しているのを見られたら報復されたりしませんか?
727: 契約済みさん 
[2015-07-15 10:07:12]
39階の人には申し訳ないですが、1Fのエレベーターホールにあの看板出し続けられるのはみっともないので勘弁。基本、非常用で行きますが、廊下は共用部なので買った側にも慣れて頂くしかないですね。
728: 匿名さん 
[2015-07-15 11:21:32]
>>726
身元割れてるのに報復なんてしたら即座に逮捕されるよね。

内容にもよるけど、民事訴訟→半径○○キロ以内に接近禁止(強制引っ越し)というのも良いかも。
729: マンション住民さん 
[2015-07-15 11:24:17]
そもそも、屋上は飲酒okなんでしょうか?
730: 匿名さん 
[2015-07-15 11:35:47]
>>729
飲酒・食事は禁止です。
飲水のみOK

これは、30階のビューラウンジも同じ
731: 入居済みさん 
[2015-07-15 12:27:10]
飲酒禁止かどうか購入者でもあいまいなくらいだから、今後の賃貸入居の方にも不動産屋が説明できないケースが続きますよね。
みっともなくない感じでルールを示したピクトグラムを掲示してもらいたいです。一般的な絵柄で三井共通のマークでも作って。
あと、放置自転車にはグラスカ同様に駐禁の札をつける。
732: 入居済みさん 
[2015-07-15 12:29:44]
犬の散歩でおしっこも禁止。
今朝も一階の店舗部分に長々と黄色い液体が流れていてゲンナリしました。歩道ではなく、敷地内です。
あれを放置するなんて、酷い飼い主が近所にいるもんですね。
733: 匿名さん 
[2015-07-15 12:35:24]
>>726
報復だなんてことはない.ルール守ってないのであれば管理会社にきちんと対処してもらうべき
「飲酒は禁止」なのは厳然たるルール.
飲酒の現場が認められれば取り上げるか強制退去.名前書いてもらって始末書提出.以後の立ち入り禁止,

これぐらいはすべき
734: 入居済みさん 
[2015-07-15 12:36:55]
でも39Fの住民にしてみたらたまらないですよね。
他の住民にみならず来客とかいろいろな人が廊下を通るわけでしょ。
プレミアム感台無し。
それに子供がいる家庭は不安なんじゃないかな。
屋上で酒飲んで大騒ぎするような輩が来るんだから。

内覧会で39Fからゴミ置き場の前を通って非常階段という面倒な
方法を教えられたからそれで上がっちゃったけど、これからは
非常用エレベーターで行きます。
735: 匿名さん 
[2015-07-15 13:07:44]
そう。39階の住民はたまらないと思います。
マンションによっては、プレミアのフロアはプレミアの住人しか入れないように設計しているところもありますしね。
とはいえ、現実はそうじゃないわけで。
736: 契約済みさん 
[2015-07-15 13:15:50]
私も30階の構造を予め認識できていれば、30階で今の間取りを選んだかも。
737: 契約済みさん 
[2015-07-15 13:28:48]
39階の頻繁な出入りはそんなにないのでは。
非常エレベーター使う方が違和感があります。
住人ですから、普通にエレベーター使いたい。
738: 匿名さん 
[2015-07-15 13:40:58]
>>737
あなたの言うこともわかりますが、配慮してあげましょうよ
739: 引越前さん 
[2015-07-15 14:08:05]
>>736
同じく。敢えて、共用施設のフロア避けたのに。
740: 契約済みさん 
[2015-07-15 14:25:35]
>>728

じゃあ、管理会社に連絡するよりも直接注意した方が早いですね。
741: 匿名さん 
[2015-07-15 14:54:30]
>>740
君子危うき 近寄らず

別にあえて虎穴に入る必要ないでしょ。

そういう訓練を積んでいる専門の方に任せた方がいいよ
742: 匿名さん 
[2015-07-15 19:35:49]
>>741

報復される事は無いとの事ですので大丈夫だと思います。
743: 匿名 
[2015-07-15 21:50:31]
39階を通らせてもらうたびに気になってました。
プレミアム住戸なんだから、通常のエレベーターの39階ボタンは他の階同様、ピッとしなきゃ押せないようにすればいいと思います。
744: 匿名 
[2015-07-15 21:54:00]
プレミアムは独立エレベーターでもいいくらいなのに、誰でも押せちゃう、誰でもはいれちゃうってのはよくないね。
745: 入居済みさん 
[2015-07-15 22:21:06]
743さんの意見に賛成する。
746: 入居済みさん 
[2015-07-16 02:02:07]
屋上での飲酒など ほんと勘弁

騒音だけではなくて、場合によっては

危険も伴うので、すぐ通報ですよ

酷ければ、ペナルティ課すのも仕方ない


747: 匿名さん 
[2015-07-16 07:59:16]
今夜も夜通し、目黒川の氾濫警戒サイレンですかね 汗
748: 入居前さん 
[2015-07-16 10:19:57]
このマンションを購入できて幸せです! 街並みが完成したら、ますます価値が高まりますね。
749: 契約済みさん 
[2015-07-16 10:31:18]
早く店舗オープンしてほしいですね。ライフの屋上庭園も見てみたい。先日、エプソン水族館に歩いて行きましたが、10分ちょいで着きますね。これまでも大崎に住んでいましたが、ここからの距離だと品川が徒歩圏内に十分入るので、更に利便性を実感してる今日この頃です。
750: 入居済みさん 
[2015-07-16 12:26:20]
エレベーターを1階で降りるとなんか臭う。養生の臭いなのか、マンションの臭いなのか、よく分からないが。
751: 入居前さん 
[2015-07-16 15:55:38]
>>749
エプソン水族館、混んでませんでしたか?
幼児を連れて行きたいのですが、改装直後で混雑してるのではないかと躊躇しています。
752: 匿名さん 
[2015-07-16 17:42:01]
>>751
幼児なら平日行きなさい。
夏休み前の今なら何とかなる。

753: 匿名さん 
[2015-07-16 17:42:53]
目黒川は、一定の水位を超えると下水道となります。
大雨の日は我慢しましょう。地元では昔から当然のこととして認知されています。

754: 匿名 
[2015-07-16 17:44:05]
目黒川は、一定の水位を超えると下水となります。
大雨の日は我慢しましょう。地元では昔から当然のこととして認知されています。

755: 匿名さん 
[2015-07-16 18:06:16]
>>753&754

とりあえず、落ち着こうか。
756: 750 
[2015-07-16 18:39:14]
参考までに雨の日だから臭うという訳ではありません。皆さんあまり気にならないでしょうか?
757: 匿名さん 
[2015-07-16 18:46:43]
>>756
気にならないね
758: 匿名さん 
[2015-07-16 21:00:40]
このマンションに出入りする若奥様は美人が多いですね。今まで大崎はソニーのおっさん、そしてマンション工事の労務者だらけだったのに変わりようにハアハアしちゃいますよ。
759: 入居前さん 
[2015-07-16 21:02:24]
>>758
なんて言い草だよ。勤労者に失礼な。
760: 匿名さん 
[2015-07-16 21:21:06]
人間やり直しだな!758!
761: 匿名 
[2015-07-16 21:23:09]
人間失格。東京から去れ!
762: 住民でない人さん 
[2015-07-16 21:24:25]
大崎にも出禁だな。
763: 匿名 
[2015-07-16 21:30:31]
他では住まいが大崎ってあまり言わないほうが… 東京生まれの方なら意味わかると思うけど
764: キャリアウーマンさん 
[2015-07-16 21:33:14]
川崎ってどう?
765: マンション住民さん 
[2015-07-16 22:51:06]
みなさんはCS放送が入りますでしょうか?もしかして個別にアンテナ立てないといけないのでしょうか?
766: とあるアラサー住民 [男性 20代] 
[2015-07-16 23:50:30]
流れぶった切りですみません。
皆様自習スペースの営業時間についてはいかがでしょうか。
今のところ0時までですが、24時間開放にならないものかなぁと。
ご意見伺いたく、初投稿です。
767: 引越前さん 
[2015-07-17 00:04:03]
>>763
そう言う時代の変化についてこれない方が
いらっしゃるお陰で、大変お買い得に購入
する事ができました。感謝感激♪
768: 入居済み 
[2015-07-17 00:16:22]
>>767
そして街が完成してこれからどんどん値上がりしますしね♪
769: 入居済みさん 
[2015-07-17 00:52:19]
>>766
エグゼクティブルーム
24時間解放大賛成です。
夜遅く帰ってきて
家族に迷惑かけないように
使いたいのに早すぎる。
せめて2時までに!

屋上も飲食問題は未解決だけど
せめて0時まで。
770: とあるアラサー住民 [男性 20代] 
[2015-07-17 01:07:09]
>>769

ですよね!
電気代=管理費上がるのでは、と懸念もありますが…
共有スペースが使いやすい方向に進めばいいなと思ってます。
胸を張って住まいは大崎!と言えるマンションにしていきたいもんです( ̄▽ ̄)
771: 匿名 
[2015-07-17 08:17:45]
>>766
理事会に提案しましょ
ただ誰が管理するかですね。管理会社との契約には入ってないと思うので住民で輪番で管理は難しいかな…
772: 入居済みさん 
[2015-07-17 08:18:07]
CS放送が入りません。賃貸マンションでさえ入っていたのに、ショック大です…。
何か特別な設定が必要なんでしょうか??
773: 住人A 
[2015-07-17 08:47:10]
>>772
インターネットを通じて月額制やオンデマンド放送を観る流れなので、CSアンテナは設置してないのではと推測しています。
うちはインターネット回線と一緒にキャンペーンのネットTVを契約しましたのでたぶんそちらで観れるようです。でもリモコンが別で操作が面倒なので、結局見てないですが。。地デジやBSと同じアンテナから入ってきて欲しいですけどね。
774: 契約済みさん 
[2015-07-17 09:05:28]
ラーメン御殿山荘の解体が始まるようですね。足場が組まれてした。テナントビルとかに建て替えですかね。
775: 匿名さん 
[2015-07-17 12:38:52]
>>774
ワンルームマンションとかじゃね?
776: 匿名 
[2015-07-17 12:55:50]
>>775
たしかに。利便性がますます向上して大崎の人気は高まってますから、ワンルームマンションも買い手借り手がすぐつくでしょうね。
777: 匿名さん 
[2015-07-17 18:02:13]
屋上は21時まででよい
スタディールームも0時まででよい

夜遅いと酒もそうだが,イチャイチャするやつらとか出てくる.けしからんということになる.
完全に出入りが管理できる形式(鍵でタッチ)とかならともかく,自由な出入りが可能なの形態はよくない
778: 匿名さん 
[2015-07-17 19:23:42]
>>777
屋上23時まで開けてほしい。仕事終わってからのんびりボーッとしたい
779: 契約済みさん 
[2015-07-17 20:20:52]
夜中だと何するか分からないので今のままでいい。
先日のスイカ事件の事もあるし、あまり解放しすぎないほうがいい。
若者のたむろの場になってしまって危険。
780: 入居済みさん 
[2015-07-17 20:42:01]
>>779
本当にスイカ割りは、衝撃でしたね。
道路に散乱してましたからね。あれこそ、ペナルティを課すべきですね。
781: 匿名 
[2015-07-17 21:30:25]
一部の住民のマナーの悪さで住みにくくなりますよね。
782: マンション住民さん 
[2015-07-17 21:41:06]
>>777
私も会社員にとっては屋上22時は早いなぁと思っていたのですが、確かに、イチャつく若者とかが出てきたらもっとイヤですね、、、いまの時間でいいです。
783: 引越前さん 
[2015-07-17 21:55:14]
>>780
マンション内の掲示板で晒すべき。
784: 契約済みさん 
[2015-07-17 22:05:26]
なんでもゆるくしちゃうっていうのは‥
皆が気持ち良く生活するためにめ「もうちょっと、遅くまでやってたらなあ」と思えるくらいが丁度いいのでは。
屋上も飲み物OKで食べ物✖︎も、これでいいです。
食べ物OKにしちゃうと、またドンチャンされちゃいますし。
ある程度決まりがないとルールの守れない人が増えてしまいそうです。

785: 契約済みさん 
[2015-07-17 23:02:06]
>>784
賛成!
786: 匿名さん 
[2015-07-17 23:19:13]
夜中にのんびりしたければ 品川高輪口のロイヤルホストだな
787: 主婦さん 
[2015-07-18 00:37:59]
ロイホはあかん。
788: 入居済みさん 
[2015-07-18 00:52:42]
西口デニーズまったりできるよ
789: マンション住民さん 
[2015-07-18 00:57:55]
学校なんか行きたくない。
790: 住民さん 
[2015-07-18 03:37:04]
西口はあかん。
791: 契約済みさん 
[2015-07-18 05:52:50]
今のままでいいって事ですね。
大賛成。
792: 匿名 
[2015-07-18 12:02:38]
イチャつく若者なんて出てくるんでしょうか?マンション内で。
エレベーターの養生に落書きした躾のなってない子供たちがその候補ってことですかね。
793: 契約済みさん 
[2015-07-18 12:46:22]
>>792

子育て世代が多く住むマンションなので大目に見てあげましょう。
794: 入居済みさん 
[2015-07-18 13:00:05]
東側は小学校や
御殿山があるせいか
蝉の鳴き声や
夜には蛙の鳴き声が聴こえてきて
大都会なのに田舎の夏休みの音がしてて
サプライズ的な良い子守唄になってます。
795: 匿名 
[2015-07-18 14:09:43]
元狩猟場で自然が残っていて良いですよね。
796: 契約済みさん 
[2015-07-18 15:03:52]
マナーの悪い人がいるようなので、ある程度規制した方がいいという事でしょ。
一部の人のせいで周りの人が迷惑しますから。

797: 契約済みさん 
[2015-07-18 15:53:06]
マンションの中にいる人って、何も住んでいる人とは
限らないですよー。

友達も、その友達の友達だって・・・色々いますよ。
ファミリーだけの閉ざされた空間ではありませんから。
ワンルームタイプの社会人の方、学生だっているわけで
さらに、その友達のまた知りあいとか。
景色みたさに大勢きますよ

>784さんのような考えは
マンション管理では必要でしょう。


798: 匿名 
[2015-07-18 17:59:42]
まぁ 集合住宅ですからね。他の物件に比べれば平和なほうだと思いますよ。
799: 匿名 
[2015-07-18 18:27:26]
>>793
共有部への落書きはダメでしょう。
子育て=なんでも許されるではありません。

子育てマンションだからこそ、きちんとしたルールを子供にも教えてこそ、マンションのコミュニティとしての価値が上がります。

私はよその子であろうと注意しますよ。
800: 匿名 
[2015-07-18 18:28:05]
>>793
それは躾の言い訳にはならないでしょう。
もし子育て世代が少ないマンションなら叱れ、って事ですか?
世代が多いか少ないかに関係なく、悪いことは悪いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる