一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカーが高い理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカーが高い理由
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-19 02:54:35
 削除依頼 投稿する

宣伝費とか展示場とかそれ以外の理由を教えて下さい。タマホームは大手ハウスメーカーと同様だけど、安い。

[スレ作成日時]2015-06-03 00:08:05

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーが高い理由

183: 匿名さん 
[2015-06-16 15:04:51]
坪75万だけみると、そんなに高く無いと思うが。
問題は坪75万に見合う仕様かどうかだね。
184: 匿名さん 
[2015-06-16 15:09:30]
大手営業対一条営業へとシフトしてきましたね。

でもスレタイは「HMが高い理由」なので、できれば各社、なぜ坪単価が高くなるのか、理由をお聞かせ願えればいいのですが。
185: 匿名さん 
[2015-06-16 15:52:28]
一条はメディア広告費が若干低そうだが、営業マンには力入れてる
性能を全面に出す姿勢は褒めたいが、妙なオリジナル品ばかりなのは
汎用性で大きな不安要素。

まあ鉄骨系HMだって、木質やツーバイならそこそこの性能が出せてる
ただ何にしても、ちょっとしたものを作る為にえらく高額になる

むしろ高額になる=HMの証だと言わんばかりで
186: 匿名さん 
[2015-06-16 16:13:51]
HMが高い理由は、経費の問題が大半

まず現状住宅は、二次加工の無い工業製品として成立していない
だから画一品大量生産のスケールメリットも少ない。
木造プレカット比でなら、むしろマイナスでデメリットが大。

HMのプレハブ住宅が優秀だったのは30年以上前の話
工場生産主体の完全規格住宅、何より早く安かった。

大量生産スケールメリットの無い商品に、宣伝力と営業力を
付加価値として上乗せして売り切る手法。

名前は知ってるけど高い、経費の高さこそが付加価値。

187: 匿名さん 
[2015-06-16 16:48:04]
商品そのものの価値に納得して買うよりもブランド名で買う人が多いのは、いかにも日本的なのよね。
他人の目や価値観にながされるから、良さそう、高そうと言う物を持つだけで満足感を得られる。
だから成り立つ。
188: 匿名さん 
[2015-06-16 17:00:38]
セキスイハイム見たけど、床にプラスチックの空気換気がたまらなくダサイ。
リビングの窓辺で良く踏む所だし床面に段差があって目立つし。
何考えて作ったのかと思う。
189: 匿名さん 
[2015-06-16 18:36:02]
>>187
衣料品じゃあるまいし。
190: 匿名さん 
[2015-06-16 19:25:37]
勝って当たり前だけどサッカーでも観ようっと。
負けちゃったりして、、、そうしたらも~見ないけど
191: 匿名さん 
[2015-06-16 21:17:51]
スレ本来の目的を全く無視して、ハウスメーカー憎しの工務店関係者及び工務店施主の恨み節の溜まり場になってるな。
うちも工務店で建てたけど、さすがにこの流れには引くわ。
別に工務店で建てたってハウスメーカーのことを罵る必要はないと思うが。

ハウスメーカーが高い理由を書けばいいんじゃないの?
192: 匿名さん 
[2015-06-16 21:25:11]
>>165
いつも真夜中に書き込みご苦労様です。睡眠がうまくとれずにお困りですか?昼間のお仕事に差し支えるでしょうから早くお休みくださいね。
193: 匿名さん 
[2015-06-16 21:53:22]
>164
>>どう充実してるの?(笑)
>176
大手のアフターが充実してるってのが良くわかりません

お前らには無縁の世界。
生涯理解できないから、気にするな。
194: 匿名さん 
[2015-06-16 22:57:22]
>192
気遣いご苦労さん。反論できず悔し紛れのレスですか。つまらない事を書く暇あるなら
はやく建築やってりゃ常識の特許について答えたらどうです?
建築やってりゃ常識だけど、自分はやってないから知らないってオチじゃないでしょうね。
195: 匿名さん 
[2015-06-16 23:15:54]
>>194
横レスだけど、積水もダイワも住林も特許の独自技術ばかりだが?
Σもキヅレもダインも工務店が使えない。
194のところの工務店は扱ってるのか。すごいな。
ぜひその工務店の名前を教えてくれ。
196: 匿名さん 
[2015-06-16 23:33:31]
>>194
おれも軽量鉄骨できる工務店があるなら知りたい。どこの工務店?
197: 入居済み住民さん 
[2015-06-17 00:16:09]
自分は工務店でリフォーム、建て替えはハウスメーカー。工務店は着工数が少ないせいか、洗練されてない。ハウスメーかは、全てにおいて、やはり安定感がある。スイッチの高さやコンセントの位置など言わなくても最適化される。このノウハウや、アフター、素材の違いを感じる。
床材とか内壁とかアップ分がわずかでも延べ床面積とが単位なので積み上げれば結構な額になるかと。
高いには理由があるかと・・・
198: 匿名さん 
[2015-06-17 03:32:28]
>195
独自技術と特許の鉄骨技術&SE工法なんの関係があるんだよ。
頓珍漢な横スレもどきは不要だから。

>196
鉄骨やSEは工務店で出来るとかいたがプレハブの意味の軽量鉄骨を
やってる工務店があるとはどこにも書いてないが。
もちろん金さえ出せば不可能じゃないだろうから
そんなに知りたいなら他を当たればいいんじゃない。
199: 匿名さん 
[2015-06-17 08:51:53]
工務店で軽鉄
やりたい人がいるとも思えないが木造設計出来るスキルがあれば軽鉄可能みたいです
http://www.jfe-kouhan.co.jp/products/frame_kit/index.html
一番やばいのは基礎でしょうね、普通に使ってる基礎屋じゃ梁がつながらないかもw
200: 匿名さん 
[2015-06-17 09:07:47]
これなら軽量鉄骨のハウスメーカーで建てた方が、安心な気がしますが。坪60万円前後からありますよね。
201: 匿名さん 
[2015-06-17 09:53:51]
軽量鉄骨ってだけなら、コスト優先なアパート建築の半数以上は
軽量鉄骨です、プレハブではありませんけど。

202: 匿名さん 
[2015-06-17 10:47:47]
自分が長期背負う負債なんだから、好きな処で建てればいいんじゃない。住む訳じゃない他人の家とか興味ないもの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる