住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 20:49:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/

[スレ作成日時]2015-06-01 17:21:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

601: 匿名さん 
[2015-06-04 22:33:16]
購入するなら戸建て、と決まってしまったので
あとはマンションさんの戯言でも聞き流してみましょうか。苦笑
602: 匿名さん 
[2015-06-04 22:50:42]
いずれにしても、

・木造住宅は災害に弱すぎてダメ
・閑静な住宅街は不便すぎてダメ
・玄関まで入れてしまうゆるいセキュリティの家はダメ

ってことでいいんでしょ。(笑)
603: 匿名さん 
[2015-06-04 22:52:32]
確かに、諦めきれない人たちの戯言を聞き流すのって、愉快ですね。
604: 匿名さん 
[2015-06-04 22:56:28]
あ、閑静な住宅街の木造、セキュリティは玄関の鍵だけですか。(笑)
605: 匿名さん 
[2015-06-04 23:00:44]
最新タワーマンションは乾式工法。軽量化の為に隣家とはベニア一枚。
生活音がだだ漏れの代わりに暖気もだだ漏れ。

大規模修繕は全てのゼネコンに断わられ、住民間の性犯罪とマンション
カースト制度で差別が酷い。
24時間ゴミ出しのせいで害虫がPSにウジャウジャ棲息。

中国人のバク買いのターゲットで住民民度は最悪。

人生の罰ゲームですね。
606: 匿名さん 
[2015-06-04 23:01:58]
>>604
生活音のトラブルで殺人事件のあるマンションよりは安全。
607: 匿名さん 
[2015-06-04 23:06:38]
確かに最近の事案を見ていると、マンションに住む気は全くしなくなるな。
608: 匿名さん 
[2015-06-04 23:07:27]
>住宅街ならその声一つで出てくるあるいは窓から顔を出す。

壁の薄い戸建ては、さすが外の音がよく聞こえるんだな。(笑)
609: 匿名さん 
[2015-06-04 23:09:42]
マンション君が、「購入するなら戸建て」の結論を受け止めれば、ここは平和に閉鎖できるものを。。苦笑
610: 購入検討中さん 
[2015-06-04 23:10:17]
京都パナホーム事件

パ〇ホームの基礎がずれてる: http://youtu.be/0aY6Ns0QzP8
611: 匿名さん 
[2015-06-04 23:15:27]
まだ、諦めきれない人たちの戯言が続いていますね。愉快ですね。。
612: 匿名さん 
[2015-06-04 23:26:16]
駅近とか便利な立地で、しっかり防音と防火できる厚いコンクリート壁で、強固な多重セキュリティ対策された家なら戸建でもいいよ。(笑)
613: 匿名さん 
[2015-06-04 23:27:30]
>>608
内壁が薄いマンションよりはマシ。
614: 匿名さん 
[2015-06-04 23:28:58]
>>612
治安悪い所に住まないといけない人生って、最悪ですね。
615: 匿名さん 
[2015-06-04 23:30:54]
>>610
たった一軒の欠陥を出さなければならない程、マンションさんは追い詰められました。
616: 匿名さん 
[2015-06-04 23:31:52]
年収高いからマンション住まいです。
617: 匿名さん 
[2015-06-04 23:40:23]
まだ、諦めきれない人たちの戯言が続いていますね。なんだか一生懸命で、ちょっと不憫になってきた。
618: 匿名さん 
[2015-06-04 23:50:52]
>615

「日本の戸建て住宅の60%は欠陥!」って言ってる人もいるよ。

http://e-myhouse.net/index.php?%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%AC%A0%E9%99%A5%E4...
619: 匿名さん 
[2015-06-04 23:51:52]
マンション派の皆さん:
すでに、>584で結論は出ています。それを戸建て派が>587で勝手に書き換えています。
それで悦に入っているバカな戸建て派はスルーしましょう。あれこれ反論するだけ時間の無駄です。
敢えてレベルの低い連中に付き合う必要はないですよ。

「結論は、住むべきは戸建・マンション問わず、高セキュリティ住宅で好立地物件。イコール高価値=高価格になりますが、それが都心派、郊外派双方の合意内容です。このスレッドは以上の結論を持って閉鎖となります。長い間お疲れさまでした。」
620: 匿名さん 
[2015-06-04 23:54:46]
それを踏まえて
購入するなら『戸建て』ってのがFA。

お疲れ様でした。
621: 匿名さん 
[2015-06-05 00:03:29]
まあ、防音と防火、便利な立地とセキュリティ、これぐらいは安心で快適な暮らしに必要な最低条件だよね。(笑)
622: 匿名さん 
[2015-06-05 00:07:11]
>>587
他人のレスを「ねつ造」までしてまで恥ずかしくない?
匿名掲示板でごときで哀れな人ですね。
よほど社会性がないか、普段の生活が貧相なのでしょう。
それがここの戸建て派の正体だとすると、ファイナルアンサーも何も意味無いですね。
ただの自己満に過ぎませんから。あなたのような人には庶民スレがお似合いです。
623: 匿名さん 
[2015-06-05 00:14:31]
まだ、諦めきれない人たちの戯言が続いていますね。本当に必死な感じがして、なんだか痛いですね。
624: 匿名 
[2015-06-05 00:20:30]
>>592

で、光熱費は幾ら?(笑)
625: 匿名さん 
[2015-06-05 01:26:07]
>624

戸建が>578に書いた「光熱費が半分以下になる」なんてデタラメを突っ込まれて何も言い返せないからって、省エネ性能の話なんて全くしてない>592に八つ当たりすんなよ。小さいな。(笑)
626: 匿名さん 
[2015-06-05 05:27:00]
省エネ性能なんてどうでもいい。
自分の家をそんな数値の優劣で選ばない。
区分所有の共同住宅は嫌だね。
627: 匿名さん 
[2015-06-05 06:36:35]

結論を急ぐ奴ほど追い込まれてる


これ豆な。
628: 匿名さん 
[2015-06-05 06:49:52]
>>627
まったくその逆だと思いますよ。ずるずる同じような議論を延々と続けてなんともうPART94。さすがにもう飽き飽きしてきました。でも、ようやくFAが纏まったようでめでたしめでたし。
629: 匿名さん 
[2015-06-05 07:06:27]
>省エネ性能なんてどうでもいい。

はじめから「光熱費が半分以下になる」なんてデタラメ書かなきゃいいのに逆ギレ。小さいな。(笑)
630: 匿名さん 
[2015-06-05 07:13:26]
↑ですね。戸建て民はデタラメだらけで、FAといいながら勝手に自分で自作して終いには逆ギレ。
もう手に負えない子供のようです。以下が元々のファイナルアンサーですので、
戸建てさん改ざんしないで下さいね。

「結論は、住むべきは戸建・マンション問わず、高セキュリティ住宅で好立地物件。
イコール高価値=高価格になりますが、それが都心派、郊外派双方の合意内容です。」

もし改ざんして来たら、煽りに乗らず冷静な対応でマンション派の民度の高さを示しましょう。
631: 匿名さん 
[2015-06-05 07:27:34]
諦めきれない人たちの戯言を聞き流すのって、本当に愉快ですね。
632: 匿名さん 
[2015-06-05 08:14:47]
半分になるのは、光熱費ではなく、空調費用ですね。下記は、参考までに

延床231平米、Q値0.7、東京のPARADIAです。
全館空調で70平米換算ですと、年間冷暖房費は19,390円 というところです。
■冷房電気代(2年平均)
5月:0円
6月:2,000円程度
7月:7,000円程度
8月:12,000円程度
9月:6,500円程度
合計:27,500円程度
70平米換算で、夏期冷房代は、70/231×27,500=8,330円 でした。
■暖房電気代(2年平均)
10月:0円
11月:2,500円程度
12月:7,000円程度
1月:11,000円程度
2月:11,000円程度
3月:5,000円程度
4月:0円
合計:36,500円程度
70平米換算で、冬期暖房代は、70/231×36,500=11,060円 でした。
633: 匿名さん 
[2015-06-05 08:48:07]
>>592

で、光熱費は幾ら?(笑)

は、529の打ち間違いなんじゃない?

戸建てなら、ソーラーパネルのせれば、簡単に半分どころか光熱費0にできるよ
それより、マンションの都市ガス料金って高いの?
634: 匿名さん 
[2015-06-05 09:21:44]
省エネ性能なんてどうでもいい。
自分の家をそんな数値の優劣で選ばない。
区分所有の共同住宅は嫌だね。
635: 購入検討中さん 
[2015-06-05 09:22:45]
>>632
エアコンの性能が悪いのかな?
夏場はうちの総電気料金と変わらないな〜

ちなみに夏のうちの室温22度ね

マンションの60平米 築15年
636: 匿名さん 
[2015-06-05 09:23:03]
>>612
そういう家、近所にある!
コンクリート打ちっぱなしの塀だか家本体だか分からない要塞みたいなの
どこが玄関なんだかもパッと見よく分からない
でもあれ、息苦しそうで嫌だな
637: 匿名さん 
[2015-06-05 09:25:53]
省エネ性能は大事だよ。マンションでも戸建てでも。
マンションのほうが、戸建てのほうが、
省エネに有利って勘違いが多いだけで。

マンションでも戸建てでもきちんと建てれば同じ様な
省エネ性能が実現出来る。
638: 匿名さん 
[2015-06-05 09:27:07]
まあ、省エネ性能はどうでもいいとしても、防音と防火、便利な立地とセキュリティくらいは快適な暮らしに必要かな。(笑)
639: 匿名さん 
[2015-06-05 09:45:22]
>>637
昨年度とか流行っていた、ソーラー発電でローン返済できる
スマートハウスとか、マンションでは無理でしょう。

省エネに関しては、施主の希望でいろいろ選択できる戸建てが、確実に有理

ソーラー発電以外にもエネファームや熱交換換気、断熱仕様もいろいろ

最低限の公庫基準でしか建築しないでしょ
マンションは?
640: 匿名さん 
[2015-06-05 09:58:51]
> 632
どうやって冷暖房費だけ算出したの?

防火性ってそんなにいるか?
確かにマンションや密接した戸建のように延焼が懸念される所では
耐火や準耐火の必要があるだろうけど、それ以上は特にいらないんじゃない?

結局自己発生の火事に関して言えば、家財や内装が燃えちゃうことには変わりないし
そのための火災保険なわけだからなー。

脱出性だったら低層マンションとか戸建が圧倒的に有利だと思うしなー。

むしろ区分所有のマンションで火事なんか出したらと考えると近所の目が怖い(笑)

立地とある程度の安全性はほしいよね。
641: 匿名さん 
[2015-06-05 10:17:07]
個人で防音防犯完璧なコンクリート要塞みたいな家を保持しようと思ったら
日当たりや風通しは捨てないとね
日当たりや風通しを得るには戸建なら広い敷地が必要になるけど
その場合は駅近など立地を捨てないと無理だろうし
戸建てで立地セキュリティ防音を兼ね備えるのは至難の業だな
てか一般的には無理
642: 匿名さん 
[2015-06-05 10:18:26]
あーでもセキュリティも必要といえば必要だけど、過度にはいらないかなー

戸建は玄関前まで来るって言っても自己の判断で即不法侵入で
通報できるからあんまり問題では無いと思う。

オートロックも防犯カメラも気休め程度のもんだし。
マンションだと鍵を簡単に変えられないから、それはちょっと嫌だった。
反面、全体で警備会社契約してたり法律的に
火災報知機とか強制装備だからその辺はよかったかなー

ま、マンションは管理費の範囲でいいし、
戸建はセコムか防犯ガラスまで入れてれば十分じゃないの?

日本の警察は優秀だし、人口比の人数は世界一だよ?(笑)
643: 匿名さん 
[2015-06-05 10:23:08]
区分所有自体にデメリットを感じないからマンションで充分。これが大多数。一部の自由度が必要な方は戸建てしか選択肢が無いんだからそれでいいのでは??
644: 匿名さん 
[2015-06-05 10:30:54]
まあ、そんな感じで。
645: 匿名さん 
[2015-06-05 11:54:02]
なんか極端な話に終始するよね。頭悪いよ。

省エネ性能なんて、気にならない料金ならその程度で良いんじゃないの?光熱費1万円が5千円にならないと生活が破たんするの?

防犯性能って、泥棒が入らない程度で十分じゃないの?町中泥棒だらけなの?普段から護身用の武器とか持ち歩いてるの?

管理費や修繕費もそうでしょ?払える範囲なら払っても良いんじゃないの?

防音性だって戸建だとくしゃみが聞こえるとか無茶苦茶言ってるけど、築10年以内ならそんな戸建存在しない。窓を開けていればマンションだって聞こえる。窓を閉めていても廊下を歩く他人のしゃみが聞こえるんじゃない?

世田谷の人口が多摩地区並になるとか(10年で40万人以上この世から消滅する)って人類絶滅説言い出す奴までいる。

本当に頭悪いよ。
646: 匿名さん 
[2015-06-05 11:58:24]
>>643
人数で言えば戸建てを買う人の方が全国的に多いんだから、マンションは嫌だって人が大多数だね。
世の中、需要と供給で動いている。
マンションが良ければ田舎でももっとマンションが建つよ。
どんな田舎に行っても金持ちはいるから高価で買えないわけないし。
セキュリティーや防災がどうと言ってもマンションは住居としては需要が少ないということだね。
647: 匿名さん 
[2015-06-05 12:14:15]
>>646
物事を単一的にしか見れない単純脳の結論はそうなんだろうね。
セキュリティや防災のことだけ考えてマンション買う人がいたらそれは素晴らしいと思いますけど知らないですね。

あなたの理論からすれば、軽自動車が圧倒的多数を占めてるから普通車がいやだって人が大多数ってことだね。
648: 匿名さん 
[2015-06-05 12:21:31]
そりゃ違うだろ

マンションって言う、高密度住宅の需要がある地域が日本には
一部しか存在しないからマンションは戸建より少ないってだけ。

せっかく、単位面積当たりの住人が多いんだから内製のサービスが実現できるじゃない!
ってお話なだけだよ。

北海道の牧場地帯よりも札幌、札幌よりも横浜、名古屋、それよりも東京都心部が、
より在籍人口密度が高いから商業圏として発達するって事と何も変わらないよ。

マンションは密度が高いから嫌だってハナシなら狭い土地で隣家との距離が
1mちょっとしかない戸建は嫌だってハナシと何も変わらん。
649: 匿名さん 
[2015-06-05 12:46:27]
>>648
つまり土地が安く手に入れば、好んでマンションに住む人は少ないってことでしょ?
650: 匿名さん 
[2015-06-05 12:49:38]
それは難しい問題ではないかい?
例えば、商業圏はある程度は密集していないと不便だよね?
八百屋と肉屋が電車で2駅とか、ちょっと無理でしょ?

求めるサービスとか便利に密度も必要なことがあるし
快適さに低密度も必要だから人それぞれって結論か(笑)
651: 匿名さん 
[2015-06-05 12:58:36]
>>640
HEMSと言って
最近の省エネ設備は進んでますよ。
652: 匿名さん 
[2015-06-05 13:00:43]
>649

べつにそれでいいよ。

土地が安く手に入る所に住みたいわけじゃないから。
653: 652 
[2015-06-05 13:04:13]
あ、648じゃないのに答えちゃった。失礼しました。
654: ビギナーさん 
[2015-06-05 13:23:30]
戸建の人ってユニークね
655: 匿名さん 
[2015-06-05 13:36:18]
>>649
え、釣りじゃなかったの?
本気で思ってるなら戸建て、マンションとか関係なく少しずれてるよ。
656: 匿名さん 
[2015-06-05 13:52:30]
マンションが住居として優れているわけではない。
昔都市の急速な人口集中に対応するため、公的な大規模アパート群が造成された。
限られた土地面積とその上空の活用策が団地やマンション。

田舎でも都会でも、土地を所有できて家が建てられる人は敢えて集合住宅なんかに住まない。
657: 匿名さん 
[2015-06-05 13:53:11]
>>655
捨て台詞でなく理論的な反論よろしく。
658: 匿名 
[2015-06-05 13:53:43]
どうしても「人それぞれ」が受け入れられないみたい。
659: 匿名さん 
[2015-06-05 13:56:03]
住居の密度と商業施設の密度は別問題。
戸建だって沢山あれば人口はかなりのものになるんだから、マンションが無くても便利で商業施設の整った場所は日本中に沢山ある。特に、郊外型のショッピングモールなんかはその典型。
もちろんそういうモールの側には手っ取り早く売れる安価な大規模マンションも必ずあるけど。

ただ、本当に住居として、生活スタイルとしてマンションの方が優れているのであれば過疎地にもマンションができて、みんながそこに引越すという流れができなければおかしい。
「こんな田舎じゃマンションじゃないと売れないよ」って流れになるはずじゃないの?
結局、マンションの一番の利点は、「狭い土地に大勢が安価で住めること」。
その利点のおかげで立地が良いと言える訳で、土地価格の安い所では何のメリットも無いという事。
反面、立地に対するデメリットもあって、マンションは広い土地が必要になるため都内の大部分では駅から遠い所にしかない。都内で駅の近くのマンションは低層小規模になって価格的な恩恵が少ない。ということもある。



660: 匿名さん 
[2015-06-05 14:03:36]
>その利点のおかげで立地が良いと言える訳で、土地価格の安い所では何のメリットも無いという事。

それでいいよ。立地の良さが一番だから。
661: 匿名さん 
[2015-06-05 14:11:46]
>>659
えっ。大人??理論のない根拠に理論的に反論って・・・。3歳児に大人の理論語ってもわからんだろ。
662: 匿名さん 
[2015-06-05 14:13:28]
立地の良い都心あたりの低層住宅街に土地さえ所有していれば、建てて住めます
663: 匿名 
[2015-06-05 14:14:26]
マンション買う決め手は立地や付帯設備やサービス、セキュリティ重視で建物本体はどうでもいいんでしょ?

そうじゃなきゃ買うはずないもんなぁ
664: ビギナーさん 
[2015-06-05 14:14:47]
>マンションの一番の利点は、「狭い土地に大勢が安価で住めること」

はじめから分かってましたね。
戸建さんと違いマンション住まいは予算に上限があるのでね。
665: 匿名さん 
[2015-06-05 14:39:13]
>マンションの一番の利点は、「狭い土地に大勢が安価で住めること」。

いいことだね。それがスケールメリットだね。そもそも郊外ならどっちも変わらんのだから、地価の高い好立地にあるマンションがいいね。
666: 匿名さん 
[2015-06-05 14:50:05]
結局、多くの人は購入するなら戸建てが良いが、住みたい土地に戸建てがない、もしくは予算がない人はマンションということね。
667: 匿名さん 
[2015-06-05 14:56:02]
購入するならどっちなんだから、戸建て、若しくはマンションしか買える予算が無いってのはスレチでしょうね。
668: 匿名さん 
[2015-06-05 15:11:12]
> ただ、本当に住居として、生活スタイルとしてマンションの方が優れているのであれば過疎地にもマンションができて、みん> > ながそこに引越すという流れができなければおかしい。

??
単純にマンションはスケールメリットがあるので、ある程度の規模になれば、同じ価格なら戸建よりもいいものが手に入るってことでしょ。つまり田舎の場合、その規模が埋まらないからないだけ。

マンションの場合、土地代を分割購入できるから、同じ価格ならその分建物に費用を使えるってうだけなので、土地代が安い場合は、あまりメリットがでないだけでしょ

669: 匿名さん 
[2015-06-05 15:20:57]
単純に日本では建物より土地の方が価値があるからでしょ。


>マンションはスケールメリットがあるので、ある程度の規模になれば、同じ価格なら戸建よりもいいものが手に入るってことでしょ

それだったら田舎にもマンションができるはずだから。
670: 匿名さん 
[2015-06-05 15:22:12]
マンションは立地とか利便を優先するために、償却資産やサービスに多くのお金を
払う事に価値を見いだせる人が買うもので
戸建ては土地信仰が強めで、所有資産の占有欲とかプライバシー重視ってことかな?
671: 匿名さん 
[2015-06-05 15:32:18]
立地が良くない土地代が安い所にマンション建てても誰も買わないことは全員が認めてるのに、いつまでぐだぐだ書いてんだか。
672: 匿名さん 
[2015-06-05 15:32:29]
そうじゃない?

日本の土地は限りがあるから、昔から土地の奪い合いで戦争が起きてるくらいだし
日本人の土地に対する所有欲ってのは、そうそうなくならないよ。

だいたい利便性の良い土地に高い価格がついてるってことが、日本人の土地所有欲の表れでもあるわけで。
673: 匿名さん 
[2015-06-05 15:34:28]
>>669
俺も自分の田舎に住んでたら戸建てにするよ。親世代ほとんど土地持ちだしね。売ってもたかが知れてる。ローンまで組んでマンションにするメリット無い。若者も少ないし。

需要と供給って単純でないのはわかるよね?それ以外の状況なりを鑑みて田舎にマンションが無いってのが言えるんだよ。言ってることが浅い。
674: 匿名さん 
[2015-06-05 15:35:07]
>671

マンションは建物が戸建より良いから買われてるみたいなレスが散見されるから
田舎にマンションつくっても売れないって書いただけだよ。

>立地が良くない土地代が安い所にマンション建てても誰も買わないことは全員が認めてる

マンション派も建物で戸建て・マンションを選んでいるわけではないってことでしょ。
675: 匿名さん 
[2015-06-05 15:39:45]
そもそも利便性云々を言ってるマンションさんが
一番土地に対して執着してるってことに気が付いた方がいい。
676: 匿名さん 
[2015-06-05 15:45:00]
土地じゃなくて立地ね。
677: 匿名さん 
[2015-06-05 15:47:12]
>>676
その通り。
678: 匿名さん 
[2015-06-05 15:47:17]
立地=土地なんだけど・・

良い立地=そのまま土地価格に反映されてるよ。
679: 匿名さん 
[2015-06-05 15:48:38]
良い立地に住みたいってことは、みんなが価値があると思ってる土地に住みたいってことじゃないの。
680: 匿名さん 
[2015-06-05 15:49:51]
住む建物が何処に建ってるかが重要。土地代とか、建物とセットみたいなもんだからどうでもいいよ。
681: 匿名さん 
[2015-06-05 15:50:44]
駅近が一番いいよ
子供が学生でこちらも働いているあいだはね
引退したら田舎の実家の土地で戸建でもいいけど
結局は便利な都会のマンションで暮らしそうな気がする
682: 匿名さん 
[2015-06-05 15:51:28]
戸建君は土地ころがしでもたいのか?あんたら立地がいいマンションとはいうけど、土地のいいマンションって言うのか?
683: 匿名さん 
[2015-06-05 15:51:33]
>住む建物が何処に建ってるかが重要。

だからマンションさんが一番土地に執着してるってことで合ってるじゃない。
利便性ってのはそういうことなんだよ。
684: 匿名さん 
[2015-06-05 15:54:44]
>682

あなたはタダみたいな土地に建ってるマンションに住みたいの?
685: ビギナーさん 
[2015-06-05 15:56:27]
利便性は重要ですよ。
人それぞれの好みと職場にもよりますね

686: 匿名さん 
[2015-06-05 16:00:11]
需要と供給なんでしょ?

良い立地・利便性が良い、という土地には、需要に応じた価格が付いてるでしょ。

いつもマンションさん言ってるじゃん。郊外には価値がないって。
それは郊外の建物に価値がないのではなく、土地に価値がないからでしょ?
687: 匿名さん 
[2015-06-05 16:04:28]
>だからマンションさんが一番土地に執着してるってことで合ってるじゃない。

あいにく、欲しいのは土地じゃなくて住居なんだわ。(笑)
688: 匿名さん 
[2015-06-05 16:05:21]
>あいにく、欲しいのは土地じゃなくて住居なんだわ。(笑)

田舎にマンションでも作って住めば?(笑)
690: ビギナーさん 
[2015-06-05 16:08:41]
駅近5000万のマンションと
地価0円上物5000万の戸建
この比較だったら少しは面白いかも?
691: 匿名さん 
[2015-06-05 16:10:37]
>田舎にマンションでも作って住めば?(笑)

住む建物が何処に建ってるかが重要。
692: 匿名さん 
[2015-06-05 16:14:18]
それは利便性の良い立地なんでしょ?
そこは価値のある土地って言うんだよ(笑)
693: 匿名さん 
[2015-06-05 16:16:45]
>>688
彼は一貫して立地が重要ってことだと理解できるけど、あなたの理論?というかいいがかりって何が言いたいのかさっぱりわかんない。ただ、田舎にマンションが少ないのはみんな知ってる。
694: 匿名さん 
[2015-06-05 16:18:09]
言いがかりというか、良い立地が良い土地だってことを認めないマンションさんがみっともないだけだよ。
695: 匿名さん 
[2015-06-05 16:18:36]
>>692
価値のある土地持ってて何かできるの?駐車場にでもするの?
696: 匿名さん 
[2015-06-05 16:20:29]
利便性が良く、良い立地ほど価値が付くってことね。
マンションさんはそこに住みたいんでしょ?

急に

>欲しいのは土地じゃなくて住居なんだわ。(笑)

これこそ何が言いたいのかさっぱりわからないよ。
697: 匿名さん 
[2015-06-05 16:20:55]
>そこは価値のある土地って言うんだよ(笑)

あいにく、欲しいのは土地じゃなくて住居なんだわ。(笑)

※以下ループ
698: 匿名さん 
[2015-06-05 16:21:25]
住居が欲しいなら、利便性云々の話は関係ないよね。
699: 匿名さん 
[2015-06-05 16:22:19]
>>690
地価0円はないけど、
田舎ではありがちな光景だなー
田んぼ潰して有名HMで御殿を建てる
700: 匿名さん 
[2015-06-05 16:22:49]
駅近を語るマンション住民も意味をなさなくなるな。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる