住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 20:49:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/

[スレ作成日時]2015-06-01 17:21:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

887: 匿名さん 
[2015-06-06 23:15:42]
>>885
多額の資金が集まるマンション管理を取り巻く不正については、今に始まったものではありません。
そのため、平成13年に「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」が施行されましたが、
その後も管理会社担当者や組合役員による不正は後を絶ちません。

そこで、国土交通省では「ネガティブ情報等検索システム」を公開し、マンション管理業者の
不正・行政処分事例を開示しています。
http://www.mlit.go.jp/nega-inf/cgi-bin/searchmenu.cgi?jigyoubunya=mans...

東証一部上場管理会社の元契約社員による巨額詐欺事件
この事件は、2010年4月、東証一部上場のマンション管理業を手掛ける会社の元契約社員が、
東京・港区内のマンションの管理組合の理事長をだまし、修繕積立金を詐取した容疑で逮捕
されたというものです。被害総額は合計7000万円に上り、本人は「競馬などに使った」と容疑を認めました。

888: 匿名さん 
[2015-06-06 23:26:59]
そういう不正があるのと、今回のソーラー売電の件と何の関係が?
巷で殺人事件が起きているから、ここのも殺人者では?
と邪推することの正当性にはならないだろ。
長文にリンクまで書いて余程暇なのかもしれないが説得力0。
知能指数低すぎだねキミ。
889: 匿名さん 
[2015-06-06 23:28:40]
887はタダの馬鹿だよ。郊外戸建て民ってこのレベルね。馬鹿ばっか(笑)大馬鹿者はもう来るなよ(笑)
890: 匿名さん 
[2015-06-06 23:36:11]
>882
うちは70平米代だけど、8kVA。
オール電化じゃないです。
891: 匿名さん 
[2015-06-06 23:43:35]
太陽光パネル設置後、アンペア数を60A⇒40Aに下げました。
http://solor8210.com/pana2/denki
892: 匿名さん 
[2015-06-07 00:16:02]
>>890
また、戸建民の成りすましでネガキャン

で、光熱費は幾ら?(笑)
893: 匿名 
[2015-06-07 00:16:37]
>889
そういう発言は馬鹿だと思われるのでやめましょうね
894: 匿名さん 
[2015-06-07 00:28:11]
>892
マンション住みですよ。
電気代は1万くらい。
ガス代は6千円くらい。
895: 匿名さん 
[2015-06-07 08:21:23]
マンションと戸建、私も以前は同じ様なものと思ってたけど
実際は大違いでした。

まず近所付き合いが違います。戸建の近所は確かに近所さんです
良くも悪くも他人としてのお付き合い。
比べるとマンションは何というか、通勤電車で乗り合わせた者同士
みたいな感じでしたよ。

ニュアンスが難しいですが、そこの誰々さん、ここの私
みたいな戸々の独立がある戸建に対して、マンションには
同じ建物に居合わせた皆。みたいな感覚がある。

だから騒音も共有しましょうとは、とても思えなかった私
マンション脱落者の一人です。
896: 匿名さん 
[2015-06-07 08:29:33]
まあ確かなことは、嘘をつく人間が一番悪いということです。
897: 匿名さん 
[2015-06-07 09:42:17]
大規模マンションならそうなのかな?うちは戸建てのときみたく、近所づきあいがなくなって喜んでるんだけど。生活サイクルが違うのか隣人とも顔合わせることがほとんどないしなあ。
ま、そんなのは地域性などもあるしたまたまと思ってるけど。
898: 匿名さん 
[2015-06-07 09:54:35]
>>894
電気料金は節約すれば8千円ぐらいになるけど、
普通、プロパン料金もあるからそれぐらいしますよね。
太陽光はちょっと反則と思う
899: 匿名さん 
[2015-06-07 10:59:12]
では、電気代はさほど変わらない、変わってもせいぜい1万円程度で良いんじゃないですかね。

次は、マンション管理を取り巻く不正についてマンション派の意見を聞きたいところですね。
これは重大な問題ですからね。場合によっては修繕ができなくなる。
管理組合にきちんと参加して会計報告を請求書、作業明細、領収書と照らし合わせている役員以外の人ってどのくらいいるんですかね?
900: 匿名さん 
[2015-06-07 11:05:01]
「うちは大丈夫」なんて意見は必要ないので、あしからず。

管理費の不正流用の問題についてなので。
901: 匿名さん 
[2015-06-07 11:20:03]
マンション管理 不正 でググると沢山出てきますね
http://www.onoyama-cpa.com/column/realestate/792/
有名な管理会社も監督委処分など受けているのでご自分の所も調べてみては?
それと、こうやってググると沢山監査法人のホームページが出てきますけど、それも安心できるところか心配ですね。
902: 匿名さん 
[2015-06-07 11:30:21]
日曜の朝からググったりとご家族や有人などいないんですか?
それに、そんなに他所のマンション管理が気になりますか?
余計なお世話と言われるのが関の山ですよ。
それより、これから梅雨の時期ですから、お宅の屋根など雨漏り対策心配した方がいいですよ。
マンションは管理費などで日頃メンテされてますから安心ですが、戸建は不安でしょ。
まあそれも他所さまのことですからどうでもいいんですが・・(笑)
903: 匿名さん 
[2015-06-07 11:30:40]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2459/res/1-1000/
財布も共有だからしかたないのかも
904: 匿名さん 
[2015-06-07 11:42:05]
そういうアラ探しみたいなのって心が荒みません?
それも何年も前の過去スレ探ったり、朝からググったりとご苦労なことで。

あなたは戸建なんでしょう?興味もないマンションについて、
そんな必死に朝からググったりして、余程暇なのか粘着質なのか・・
とにかく、今日は気持ちのいいお天気です。お散歩でも行かれたら如何ですか?
905: 匿名 
[2015-06-07 13:01:44]
>903

10年前に作成されたスレッドの総発言数が45…すごいね。(笑)
906: 匿名さん 
[2015-06-07 15:03:45]
>>904
心が病むからここで発散してるんでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる