住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 20:49:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/

[スレ作成日時]2015-06-01 17:21:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

1: 匿名さん 
[2015-06-01 17:24:38]
>暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

スレの主旨はこれだけです。
故に、この基本的なことは最低限守りましょう。
2: 匿名さん 
[2015-06-01 17:28:12]
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

一部この前提が理解できていない方が見受けられます。
スレッドに投稿をする際には充分に配慮してください。
3: 匿名 
[2015-06-01 17:48:07]
要するに実際のカースト制度や差別は無いにしてもマンション住民の真相真理には階層社会があるということですよね?
4: 匿名さん 
[2015-06-01 17:57:18]
我こそは庶民の中の庶民。という方は
⇓のスレッドへどうぞ。

「購入するならマンション?それとも一戸建て?<庶民向け>」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570065/
5: 匿名さん 
[2015-06-01 18:01:30]
まあ、何かを決めつけて優越感に浸ろうとする↑みたいなこういう卑しい人間が存在する可能性は否定できないね。
6: 匿名さん 
[2015-06-01 18:05:41]
>5

レスの意味がわからん。
7: 匿名さん 
[2015-06-01 18:09:56]
カースト制度は良く知らんが、子供になんでうちは3階建てじゃないの?と言われたな(^^;
マンションの方が友達たくさん住んでて羨ましいとも。。
そんなこと言われてもマンションは後から出来たからなぁ。
8: 匿名さん 
[2015-06-01 18:12:16]
団地を見ても羨ましがっていた子供たち。
9: 匿名さん 
[2015-06-01 18:16:39]
マンションと団地の違いを説明するのに苦労したなぁ。
10: 匿名さん 
[2015-06-01 18:18:53]
>7
そんなことは「カースト」とは言わないだろ。
もっと分かりやすく車なら、軽自動車とかミニバン乗ってる子供が、
ベンツやポルシェ乗りのお友達に劣等感を感じる必要もないし、
それをカーストとも言わない。ただの経済格差。
適当に面白おかしくネーミングを付けて、それを鵜呑みにする連中も判断力の欠如というか愚かだ。
シロガネーゼなどと言って嬉々としている郊外庶民と同レベル。
昔からの白金在からすれば面白くも何とも無く、逆に不愉快な話し。
よって、ここでも在住階によるカーストなどということを言い出す人こそ、
民度が低く恥を知るべきだと思いますよ。恐らく都心コンプの郊外戸建て民だと思いますが。
11: 匿名さん 
[2015-06-01 18:20:39]
>10

なんだかコンプの塊のような書き込みですね。
もう少し冷静になってください。
12: 匿名さん 
[2015-06-01 18:32:44]
>>7
子供はマンションの方が楽しそうだね
ここの戸建買う人は子供第一じゃないみたいね。
13: 匿名さん 
[2015-06-01 18:46:25]
マセまでコンシェルジュサービスかあ。確かにマンションのは便利だけど、
ディーラーにはサービスとか車検の時しか行かないから、その費用を少しでも安くして欲しいなあ。
前より故障は少なくなったけどマセはパーツが高いから維持費が大変なんだよ・・(T_T)
マセまでコンシェルジュサービスかあ。確か...
14: 匿名さん 
[2015-06-01 19:03:41]
>在住階によるカーストなどということを言い出す人こそ、民度が低く恥を知るべき
その通りだね。前スレ見たけどカースト連呼してるのは明らかに負 け 組の連中。
アッパーならそんなの言わせておけばいから気にしない。それが出来ない下の奴らの戯言な。
そういうくだらない話題は面倒だから、はじめから凌駕してればいいだけ。
車好きなもんで、フェラーリ、マセラティ、ジャガーに乗ってるが引っ越して来る時に、
3台だしちょっと目立つかなと心配していたら、地下ガレージ入ってみると、
ロールスのドロップヘッドクーペや、ベントレーコンチGT、ランボのムルシエラゴ、
アストンDB9、フェラーリも数台等々・・
自分の心配はどこへやら(笑)。今ではガレージでクルマ談義に花が咲いてますよ。

要は貧乏人の僻みには耳を貸すなってこと。朱に交われば赤くなるとはよく言ったもんで、
心根が卑しくなるから、そういう下の連中はスルーしておけばいいよ。長文失礼。
15: 匿名さん 
[2015-06-01 19:15:42]
タワマンって上層と下層で数千万違うんだろ?
ある意味酷やな~~~。
16: 匿名さん 
[2015-06-01 19:22:55]
戸建も隣同士で違うなんて多いじゃん。
17: 匿名 
[2015-06-01 19:32:24]
また14みたいなトンチンカンなのが現れてしまいましたね。残念。
18: 匿名さん 
[2015-06-01 19:34:13]
>>16
注文と、その隣は同じ敷地面積にペンシル3つとか多いね。

マンションの民度下がる心配より自分のこと心配しろと(笑)
19: 匿名さん 
[2015-06-01 19:38:31]
>>14
こういう奴ってリアルでもたまにいるよね。
めっちゃ嫌われてるけど。
20: 匿名さん 
[2015-06-01 19:43:54]
>>19
さももっともらしいこと言って
自慢したいだけ。
まわりは気づいているのに
気づいていないのは本人だけ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる