住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-09 20:49:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/

[スレ作成日時]2015-06-01 17:21:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

867: [男性 30代] 
[2015-06-06 13:40:17]
住みやすさはマンションの方が、住みやすいかな。鉄骨造だから、木造と違って冬は暖かいし。
ただ将来的には、鉄骨造で二世帯の戸建を建てたいわ。親も還暦超えたから。
でも今は、銭じゃぶじゃぶだし、五輪特需もあるから、不動産価額が高騰しすぎてるね(ーー;)
物価目標達成したら、銭を引き締め出すと思うから、消費税10%への増税駆け込みや五輪後にしたいね。
868: 匿名さん 
[2015-06-06 13:44:28]
マンションさん???
真面目な書き込みどうした???
869: 匿名さん 
[2015-06-06 14:05:04]
鉄骨か木造かに暖かさは関係無いぞ
870: 匿名さん 
[2015-06-06 14:50:22]
鉄骨は一番ダメ。
鉄筋コンクリートと鉄骨は別物です。
871: 匿名さん 
[2015-06-06 16:05:32]
これから電力も買い取ってもらえなくなるし
補助金もなくなるんだろ?
太陽光なんかに高い金出すのもったいないだろう
自由化で電気料金も安くなるのに
おためごかしだよな
872: 匿名 
[2015-06-06 16:23:14]
太陽光は10年で元取れるからちょっと良いなと思う。
それ以降メンテナンス費を考慮しても数百万の収入が入って来る。
873: 匿名さん 
[2015-06-06 16:31:17]
せっかくこだわって建てたのなら、なんで太陽光なんて乗せちゃうのかなと。
外観までこだわったのならパネル嫌だよな。
874: 匿名さん 
[2015-06-06 16:47:34]
屋根と一体型のパネルあるよ?
ぱっと見わからない。
875: 匿名 
[2015-06-06 17:11:02]
俺は見た目好きだけど。
ただの好みだね。
876: 匿名さん 
[2015-06-06 17:58:38]
>>873
陸屋根なら、架台いるけど、外から見えないよ
877: 匿名さん 
[2015-06-06 18:00:50]
太陽光発電はエコで良いですよ
太陽光発電はエコで良いですよ
878: 匿名さん 
[2015-06-06 19:10:06]
1か月分なの?
879: 匿名さん 
[2015-06-06 19:28:52]
1ヶ月の売電収入が27万円あるってことは
50kwシステム 2基ぶんですやん
300坪くらい庭がないと設置できませんやん

ウラヤマシス
俺にクレ
880: 匿名さん 
[2015-06-06 19:35:19]
>>877
白金のアメプラ君?
881: 匿名さん 
[2015-06-06 19:54:17]
その太陽光が白金の庭にあるとはどこにも書いてないな
882: 匿名さん 
[2015-06-06 19:57:36]
契約アンペアが40って70平米位のマンションかね?
883: 匿名さん 
[2015-06-06 22:02:04]
新しい画像探してるの?
884: 匿名さん 
[2015-06-06 22:07:36]
ちょっと前にUPされてた、ソーラーパネルが屋上に沢山載ってたマンションのじゃない?
管理組合の役員か何かで、共用のだろう
公私混同で、着服して遣い込みしてそう。

やっぱり区分所有はいろいろ弊害あると思う
885: 匿名さん 
[2015-06-06 22:20:10]
>公私混同で、着服して遣い込みしてそう。
そういう邪推はどうかね。ネット上でも名誉毀損は適用される場合もあるよ。
口の利き方は気を付けた方がいいな、粘着区分主張くん。
886: 匿名さん 
[2015-06-06 22:33:23]
太陽光のせいで、電気代上がって最悪。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる