近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ

768: 匿名 
[2011-01-26 15:24:14]
>763

ただの批判者?
荒らしに来たの?
ここは検討板ですが、あなたは検討者ではないようですね?
769: 買い換え検討中 
[2011-01-29 11:42:21]
検討者です。このマンションは現状の八尾の物件では一番立地、環境が良いと思います。767さんに教えて戴いたように雰囲気も良さそうですしね。下水処理場の臭いなんかも心配しなくてもいいですし。ただ人見知りで、挨拶とかいろいろと気を使うのが億劫なだけです。でも高齢になって来るとこう言う利便性の高いマンションってありがたいですよね。
770: 匿名さん 
[2011-01-29 20:16:44]
こだては寒い
以上
771: 匿名さん 
[2011-01-30 10:52:42]
一連の「買い換え検討中さん」が同一人物だとすると、
766で「多分私が管理人やれば評判になる自信ある位ですが。」と言いつつ、
769では「ただ人見知りで、挨拶とかいろいろと気を使うのが億劫なだけです。」との事。
完全に言ってることが、矛盾しまくってますね。
何がしたいのでしょうか?

772: 買い換え検討中 
[2011-01-30 11:28:12]
お金をもらって労働するのと、お金を払って労働して頂く立場では違いますよね? 管理費を払って、気を使うのはうっとうしいです。 あちこちで話聞きますが、管理人さんとうまく行っていないマンションって結構多いんです。ここは大丈夫そうなので安心しました。771さんは怖そうな人ですね。ここの住人の人か、デベロッパーさんでしょうか?あんまりこのマンションに変なイメージつけないでいただきたいです。 
773: 匿名 
[2011-01-30 13:30:52]
私にはあなたの方が怖いです。
774: 管理会社の質の問題 
[2011-02-06 07:19:21]
管理人でも挨拶のあまりしないような人がいるマンションは管理人がいるというだけでうっとうしいものなんです。すれ違いでも挨拶もなくこちらが気まずくなる。こちらは問題なくよさそうですか?管理費払い気をつかうのは最悪ですから。
775: 匿名さん 
[2011-02-06 10:16:07]
管理人の態度が悪いってここで言っててもね。。。

管理人と管理組合は雇用関係を結んでいる訳ではないので、管理人を代えさせる事は簡単ですよ。
使えない管理人なら管理会社に言って即刻、代えてもらいましょう。
776: 入居済み住民 
[2011-02-06 17:03:59]
その点、このマンションは問題がなく良いですね。
管理事務所の事務員の男性の方もフロアなどを清掃して下さる女性の方もそれぞれ複数名おられますが、皆さん礼儀良くきっちりした方ばかりですね。
最近はお互い顔なじみになってきた事もあり、時間のある時は時候の挨拶に始まり近所にできたお店などの話をする事もありますよ。
お互い大人同士ですから、こちらがちゃんと挨拶をすれば相手もきちんと挨拶を返していただける、それだけの話だと思うのです。管理人さん達とだけでなく、住民の方達とも、年配の方や若い方やお子さん達も含めて、朝晩の挨拶を交わす事ができるという事は、大げさに言えば幸せな事だと思っています。
お互い会った時は挨拶を交わすという気持ちの良い習慣が誰彼れかでも無く始まると自然とその習慣が広まっていって、別に誰からも強制されている訳でもないのにそれがだんだんと当り前の事になってくる、このマンションではこれがもう出来てきているという事だと思います。(^_^)
777: 匿名 
[2011-02-06 23:04:14]
評価が良いのは良いですな。
779: 近所をよく知る人 
[2011-02-11 13:41:23]
売れ残り戸数と実際の値引きが知りたいものです。
他のマンションでは300万引きのようです。
780: 匿名さん 
[2011-02-17 17:13:15]
絶賛値引販売中です。
781: 匿名さん 
[2011-02-17 20:28:58]
モデルルームを多くして安く売るという方法でしょうか?
売れ残り戸数が気になりますね。
782: 住民 
[2011-02-21 12:59:58]
完売間近、ご要りようの方はお早めにというところみたいです。
もう階数や部屋のタイプが希望通りには行かない事が多いみたいです。
783: 匿名 
[2011-02-22 08:25:27]
空もまだまだありそうに見えます。何戸数売れたんでしょう?
784: 入居済み住民 
[2011-02-22 13:14:26]
今年に入ってからも土・日で1・2軒、時には平日でも入居されているのを見かけます。
今までまだ空いていた部屋に気がついたらカーテンが掛かっていたり、クーラーの室外機が取り付けられていたりして、まだ入居されてはいないのでしょうが売れたんだぁな・いつ越してこられるんだろう・・・という部屋がありますね。
残りあと50軒と聞いてからも、新に引越しされて来られたりカーテンやクーラーの取り付けられた部屋が増えましたので、おそらく残数はそれなりの数になっていると思います。
それと今年に入ってからモデルルームを見学されているご家族が増えましたね。土日には販売担当に連れられたご家族をちょくちょく拝見します。やはり、3月末から4月初旬の期変りの時期に引越しを考えられているご家庭が多いのかもしれませんね。
785: 匿名 
[2011-03-27 09:04:22]
売れ残りも少ないのでしょうか?

玄関前当たりに自転車や物など置かれている人も多い感じがしました。
本当は自転車など置いてはいけないそうです。でも注意などもなく無法になってゆくのも良いか悪いか?
まあ、どちらのマンションでも置いている人はいるようです。ただ地震で廊下にはみ出たりエレベタ-タ-で自転車で一緒になると迷惑です。
786: 匿名 
[2011-08-10 13:17:11]
去年の今頃、暑い盛りに、見学に行ったのですが、まだ完売していないのでしょうか?
営業の方、大変ですね。
がんばってください。
別のマンションを購入した者が言うことでもないですが。でも、今のマンションに出会う前は、本気で買うつもりだったんですよ。八尾の中では、抜群に立地条件はいいと思います。
本当、あのとき急に心がわりしてごめんなさいね。
787: 匿名 
[2011-08-21 09:54:37]
数ヶ月前にこのマンションを購入する予定だったけどやめて正解。
断った途端に担当者の態度が180度変わった。
リビングが狭いから断ったのに、どんな立派な家具を持ってるのか知らないけど普通のサイズなら入る。とか、いい加減に買ったらどうですか、確実に買う時期逃してる、後悔するのが目に見えてる。
と、グダグダ文句言われ、最後のとどめが、今から他のマンションも見て回るんでしょうが、最終的にミッドが良かったと思って戻ってきても高い部屋しか残ってないと思うけど絶対買って下さいよ。と、私達の年収では買えないけどとばかりに小馬鹿にした発言をされた。
ちなみにこの営業マンは大京。売れないからって態度悪すぎです。
788: 匿名さん 
[2011-08-21 12:54:41]
入居が始まるまでは、完成するまでに完売?とか騒いでたのに、入居が始まって1年半?
何年かかるのかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる