近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ

706: 匿名 
[2010-11-01 08:03:04]
管理費が高くなるよりディスポ-タがない方がいいですね。
707: 匿名 
[2010-11-01 08:10:15]
10月の総会はいつの間にか終わっていました。
掲示板の右下当たりに貼紙がありました。小さな貼紙だけですし今までわかりませんでした。前から貼紙あったんでしょうか?


ゴミは前日の夜間から出して良いように変わったようです。

708: 入居済住民 
[2010-11-01 18:54:40]
自治会の役員会の議事録が張り出されたのは、そんなに前ではなく、2・3日程前だったように思います。
No.707 by 匿名さんが書いておられるようにゴミ出しに関しては、前日の夜から当日の朝までに出す、事になったと記載されています。
その他にもいろいろと討議していただいているようです。
重大な事は、もっと多くの住民で話し合い総会で決めて行かねばなりませんが、ゴミ出しのような問題については、役員会で話し合って決めていっていただければ良いと思います。
ともかく自治会の役員会がちゃんと機能しているという事です。役員の方々にはお疲れ様ですが、ありがたいと思うとともに大変頼もしく感じます。
709: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 22:21:11]
自転車もアルコ-プに置いて良いかどうか?はっきりさせてほしいですね。
良いということになれば堂々と置けますし自転車といっしょにエレベ-タ-に乗れます。
ほとんど乗らないと思うので玄関に置けたら便利です。
荷物も自転車で部屋まで楽です。
もちろん今は置いていません。
でも大きな自転車を置いている人もいるようです。
何が置いて良いのか悪いのかよくわかりません。
710: 匿名 
[2010-11-01 23:05:30]
自転車をアルコーブに置く必要はないかと思います。駐輪場があるのですから。むしろ、駐車場と同じく、3台めや4台めの駐輪スペースが必要な方に応えていくことが先かと思います。
意外と二輪車置き場は空いているようですし、2台以上対応としても大丈夫なのでは?
駐車場同様に1台めや2台め希望の方がいれば、明け渡すという形でいけると良いです。
711: 匿名 
[2010-11-02 07:33:12]
自転車をアルコ-プに置きたい人もいると思います。すでに置いている人もいます。何を置いて良いのか?植木や傘立てなら置いても良いようです。
712: 入居済住民 
[2010-11-02 13:15:20]
No.710 by 匿名さん、その件についてはオートバイ・自転車置場の追加申込みの説明会で話がありました。
家族の分だけ自転車を持っておられる家庭もあるので、駐輪場が空いてさえいれば2台目や3台目などの利用も可能です。
ただ、1軒に1台の利用は最低限補償されているので、新しく入居者が入って来られてスペースが空いていない場合は、1番多い台数を利用しているグループの中で1番古くから利用しているスペースを契約解除して新しい方に回す方式が取られます。
でも1台も利用しておられないご家庭もあるそうですし、まだ駐輪場に関しては若干余裕があるみたいですね。
714: 住人 
[2010-11-02 14:10:39]
管理人の方は廊下にはみ出るなどしていないなら、物置以外は置いて良いと説明しています。おかしな話とも思うのですけど本当なんです。管理人さんは理事長の指示しか聞かないのではないでしょうか?
自転車などの物置については良い悪い決めないといけないでしょう。
715: 住人 
[2010-11-02 19:03:02]
掲示板の貼紙が左側へ移動していました。
やはり騒音を出している人もいるのでしょうか?ドアやふすまなど静かに普通程度に閉めないと隣接戸に聞こえると思いますよ。
分譲マンションでもその程度であることを知る方が良いですね。走らないことも大切です。そのようなことをすると聞こえます。騒音に対し配慮が必要です。
716: 匿名 
[2010-11-02 23:04:45]
住人が住人に対して話題を振ったり意見するならば、住人板でお願いします。
しばらく黙って見てましたが、同じ方なのか途絶えませんので。
検討板の使い方、よく考えてくださいね。
717: 匿名 
[2010-11-05 20:47:33]
隣との壁が薄いボ-ドだけでコストダウンしているのが残念でした。
718: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 20:21:18]
アルコープに「自転車」、「乳母車」、「おもちゃ」、「サーフボード」
「くつ」、「かばん」etc・・・を置くなんて、とんでもない。


見てまわっちゃいました。あまのじゃくで、すみません。
でも、やめてください。
719: 匿名さん 
[2010-11-06 22:14:38]
No.718 by 入居済み住民さん のお考えに賛同ですよ。
大きな自転車やたくさん置いてる人もいますよ。
管理人さんは注意しません。
ある管理人さんは迷惑にならない物なら置いて良いと言われます。
無茶苦茶と思いましたよ。
掲示板もタバコと騒音配慮でしたね。
物置については何も注意記載されていません。
置きたい人が多いのでしょうか?
入居前の規約説明のように、約束ですから止めてほしいですね。
近鉄不動産も一切注意しないようです。
売れば終わりか悲しいですね。
近鉄不動産の社長へは売れば終わりの対応を改めさせたいよ。
720: 匿名さん 
[2010-11-07 00:27:53]
ベビーカーぐらい置いても良いでしょう。常識の範囲内なら良いのでは?例えば車椅子での生活が必要な方ならおく場所ないし。おく必要ない方は置かなければ良いだけでいいでしょ。
721: 匿名 
[2010-11-07 06:03:49]
車椅子とか常識の範囲で置いて良いでしょう。だが靴、ゴミ、カバンなど常識外はダメ
722: 匿名 
[2010-11-07 08:42:03]
近鉄住宅管理南大阪当マンション担当責任者はアルコプに物置は規約違反と説明した。管理人は置いて良いと言う。物置の案内や掲示もはっきりしたものがない。近鉄不動産はしっかりして下さい。どのように説明して販売しているのか?
723: 匿名 
[2010-11-07 08:47:23]
近鉄住宅管理南大阪当マンション担当責任者はアルコプに物置は規約違反と説明した。管理人は置いて良いと言う。物置の案内や掲示もはっきりしたものがない。近鉄不動産はしっかりして下さい。どのように説明して販売しているのか?置いて良いなら管理責任者も置いてはいけないと説明しないで下さい。このような掲示板など近鉄不動産も見ていないでしょう。もし見たなら、このように混乱させないよう、営業スタッフや管理責任者へ指示して下さい。
724: 匿名 
[2010-11-17 07:00:30]
718様 よく確認していただけました。 物置常識可しつつある中での反対意見はありがたいです。
725: 入居済住民 
[2010-11-17 13:17:45]
アルコーブに何を置いて良いと考えるか、不可と考えるかの話ですが、こればかりはそれぞれの方々によって意見に大きな違いが出ると思いますよ。
No.718さんが具体的に例を上げて書き込んでおられるのでそれに関して書き込みますね。
私も「自転車」、「サーフボード」はNGだと思いますが、「乳母車」、「おもちゃ」程度なら置いても良いのではないかと思います。「自転車」は専用の置場があるのですからそこに置けば良いし、それがいやなら室内に置くとかせめてベランダに置けば良いと思います。
「おもちゃ」はもちろん大きさにもよりけりですが。例えば三輪車程度の大きさの物なら許容範囲だと思いますが、子供用の滑り台やブランコ、鉄棒くらい大きくなると明らかに不可だと思います。
「くつ」、「かばん」は実際に見ていないので良く判りませんが、靴箱はNG、雨に濡れた靴を一時的に干すのはOKだと思います。「かばん」は何とも良くわかりません、普通は通路にカバンは置かないと思うのですが・・・(笑)
ただ、常識の範囲でとよく言いますが、「常識」は人によって違いますから「常識」を基に話をするのは後でもめる元ですので避けた方が無難だと思います。
726: 匿名 
[2010-11-17 14:54:09]
総会で話合い置ける物置は置いたら良いのでは ないでしょうか?NGとなる物置は置かない方が気持ち良いでしょう。ここは共同住宅です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる