阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里竹見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. ジオ千里竹見台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 19:33:55
 

ジオ千里竹見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.72平米~106.03平米
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:新星和不動産
販売代理:阪急不動産
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店一級建築士事務所
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-11-16 10:21:43

現在の物件
ジオ千里竹見台
ジオ千里竹見台  [【先着順】]
ジオ千里竹見台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩3分
総戸数: 243戸

ジオ千里竹見台ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2011-06-28 18:42:57]
今日も現地に行きましたが、全く騒音も排ガスも大丈夫なんですけどね????
どこにいたらそんな騒音や排ガスがきつかったりするんですか????
602: 匿名さん 
[2011-06-29 23:25:43]
いやいや、騒音と排ガスに気付かない人は逆にいるんですか?
日常生活の上で、ここで住むと考えると誰でも気付くと思いますが・・・笑

まぁ、十人十色ですね。
603: 匿名さん 
[2011-06-30 00:15:00]
たしかに誰でも気づく。

まぁいいんじゃないか、駅には近いから。
604: 匿名さん 
[2011-06-30 00:20:57]
ベランダの手すりをぬぐえば分かりますよ。部屋によって多少は異なるでしょうが。風向きの影響も。ほし物するベランダは要チェック。
605: 匿名 
[2011-06-30 01:58:52]
ちょっとは騒音はするかもですね。ただ排ガスはわからない…。そんなにわかりますか?
606: 匿名さん 
[2011-06-30 16:49:09]
ベランダで手すりをぬぐったら、ここでなくても黒くなると思います。そのレベルだったら気にならないと思うけど。
607: 匿名 
[2011-06-30 19:52:21]
以前、近くに住んでました。
西側のベランダの物干し竿は、いつも真っ黒になります。お子さんのアトピーが悪化し、引っ越された方もいました。
新御堂側の窓を開けるとテレビの音が聞こえません。
西日が強く、夏の暑さは半端じゃないです。
でも、新築ですから対処されてると思ってましたが。
608: 購入検討中さん 
[2011-06-30 22:55:28]
現地に見学にいきました。確かに音は、窓を開けるとファンが回ってる感ぐらいの騒音がしました。

が、窓を閉めると、一切聞こえませんでした。

排気ガスは、わかりません。
609: 匿名 
[2011-07-01 00:21:45]
手すりなんてどこにいても真っ黒になりますよ。
610: 匿名さん 
[2011-07-01 06:57:15]
新御堂筋と排ガス云々は印象操作でしょ。
大阪市内の大半より良い環境。
排ガスより黄砂や鉄粉のほうがよほど。

それより高断熱仕様の複層ガラスか単板ガラスかが気になります。
611: 匿名 
[2011-07-01 13:44:42]
間違いなく印象操作ですね。どう考えても市内よりはいい環境。

このマンションは北側だけペアガラス。何でなんでしょうかね?コストの問題?結構、高いマンションなのに…。
612: 匿名さん 
[2011-07-02 00:38:11]
ベランダ黒ずみの量は雲泥の差。同じデべのお向いのマンションに住んでたときに方角でこんなに違うのかと窓掃除しながら感じましたよ。新御堂やバス通り沿いと、全く関係ないところの違いはあります。このマンションそういうことの読みが甘い外壁の色。大丈夫かな。今はとっても素敵な色だけど、何故近辺のマンションは濃い目の設定なのか。まあ同じように変色すれば気付かないかもね。新御堂から100mと300m、500mでは違うと思いますよ。
613: 匿名 
[2011-07-02 18:12:17]
うるさければ窓を閉めればいい、防音に優れたサッシだろうし。洗濯物は、部屋干しすればいい、カワックとか付いてるだろうし。西日に対しては、遮熱材のカーテンをつけたらいい。
購入者は、承知のうえでしょう。検討中の方は現地を見て、じっくり観察して決めたら良いですね。
614: 匿名さん 
[2011-07-03 00:42:26]
承知の上で購入されたのならば良いのですが、知らない方は北摂の緑の多さに重きを置いて購入されるのではないかと思います。

はっきり言って御堂筋から2,300mは離れていないと厳しいと思います。
タワーマンションの高層階ならまだしも、中層階の物件で部屋干しはないでしょう。

独身時代に御堂筋から50m程入ったところに住んでいましたが、ベランダが黒ずむのと、早朝、深夜の電車の音、車の音はきつかった。
615: 匿名 
[2011-07-03 10:09:50]
感じ方は人それぞれ、私は現地でなんとも思わなかった。デメリットだと思ってない人にわざわざしつこく言う必要ないでしょ。確実に情報操作に感じます。
616: 匿名 
[2011-07-03 10:17:07]
新御堂から離れ過ぎると駅から遠くなります。私は駅から遠いのはちょっと厳しいです。
617: 周辺住民さん 
[2011-07-03 10:38:49]
近の住民です、ジオさんはそれ程心配すること無いとおもいます、車での通勤も便利ですし、容積率も150ですので、駅近で有りそこそこ資産価値も有ると思います、
618: 匿名 
[2011-07-03 14:13:34]
ジオ千里桃山台と違って、新御堂筋や電車が地面から下に潜ってるから下層は騒音の心配はありませんね。上層は音をひろいそうですが。でも、それを言うとタワマンの上層は全部音をひろいますけどね。私は市内の9階に住んでますが窓を空けると音をひろいます。ゴォーっていう音です。
619: 匿名さん 
[2011-07-05 22:38:29]
今新御堂筋近辺に10年ほどすんでいますが、毎夜のごとく、特に週末は深夜になると暴走族の爆音とそれを追う警察の音でなかなか寝れません。
最近は暑くなり窓を開けたいのですが、肺気ガスの異様なまでの匂いとアスファルトに熱せられた空気で病気になりそうです。空気清浄機のフィルターは通常10年もつはずなのに1年でベトベトになってますしね。新御堂をトンネルに蔽ってほしい今日この頃です。
620: 匿名 
[2011-07-06 10:01:26]
部屋に洗濯物が干してあったり、灯りがついてますね。住みごこちはいかがでしょうか?
懸案の排ガス、騒音はどうでしょうか?
621: 匿名 
[2011-07-07 01:42:36]
全く問題ないですよ。
誰だか知りませんが情報操作しすぎ。面白いですね。
622: 土地勘無しさん 
[2011-07-07 21:35:13]
竹見台公園から何階くらいまで室内が見えますか。細い道路からと公園の上からと、お願いします、
623: 匿名さん 
[2011-07-08 09:36:36]
>622
竹見台公園からは2階は良く見えると思いますよ。逆に1階は下めになるのでほとんど見えないと思います。一方3階だとそれほど気にならないんじゃないかと思いますね。
624: 匿名さん 
[2011-07-08 17:04:33]
排気ガスっておそろしいですね。
何十年か後に肺がんとかにはなりたくないものです。
早く皆が電気自動車のクリーンな時代がくることを祈るのみですね。

http://www.aiprovide.jp/contents/cause-006.htm
625: 匿名さん 
[2011-07-09 00:46:37]
同感。そうすれば新御堂沿いも問題なし。
626: 匿名 
[2011-07-09 03:09:35]
排ガス排ガスって、そんなこと言っちゃ新御堂筋に限らず市内は全部アウトじゃないですか。田舎に住めって言いたいのかな?
627: 物件比較中さん 
[2011-07-09 14:24:33]
>>626
ほとんどの方が市内では環境や排ガスや騒音が気になるから
北摂で家を買おうとしているはずですよ。
桃山台で新御堂沿いに住むくらいなら、市内で買った方が良いのでは?と個人的には思います。
住環境という面では、桃山台南千里エリアの中では一番悪いのでは?
628: 土地勘無しさん 
[2011-07-09 20:42:46]
NO623>ありがとうございます、なかなか現地に行けなくて、でも良い物件だと思います、真剣に検討したいと思います、公園の木々の散発とか除草を、もし購入するのなら管理組合から吹田市にお願いしたいと思います、
629: 匿名さん 
[2011-07-09 21:15:22]
大阪市内の便利な場所でマンションを購入しようと思うと
排気ガスの問題は、ある程度はどこでもついて回る話ではないでしょうか?
大阪市内じゃなくても、かなり田舎の方で購入しなければ、その問題は
避けられないように思います。

630: 匿名 
[2011-07-09 22:54:22]
排気ガスの事をしつこく言ってる人は(ほんとにしつこい)イメージを悪くしたい人(わかるよね)なのでしっかり気になるか確認したほうがいいですよ。因みに私は現地に行って確認しましたが、駅が遠くなる事を捨ててまで気になるレベルでは感じなかったです。




631: 購入検討中さん 
[2011-07-09 23:27:51]
桃山台駅周辺の物件を探しています。
本日こちらの物件を見に行きました。駅近に関してはいうことありません。騒音&排気ガスについては人それぞれですので、購入を検討される方はご自身で確認すべきでしょう。
「全く問題ない」「気になりません」とか、逆に「とんでもない」「排ガス&騒音最悪」という書き込みは関係者としか考えられませんので、内容はスルーしましょうね。
けど高いねぇ。駅近だから当然かもしれないけど、私は無理かも。1/3の80戸以上が空いているのはどうなんだろう??
632: 匿名 
[2011-07-10 07:19:55]
しかし、最近この物件は関係者による書き込みが本当に多いですね。何でまたこの物件が狙われるんでしょうか?

あと高額物件を240戸売る切るって、このご時世厳しいんですよ。逆に言うと高額なのに160戸は売り切ってるってこと。ま、このご時世、リスクを考えると100戸以下のマンションにした方がいいんでしょうね。
633: 匿名 
[2011-07-10 07:48:04]
>>627

確かに、ブランズ、ヒルズと比べると環境はちょっとは悪いかもですが、ちょっとだけですよね。ま、駅前は仕方ないですよ。どっちをとるかですね。
634: 匿名 
[2011-07-10 19:46:16]
まぁ マイナスイメージの人はバス沿線に住んだほうがいいね。空気気にするなら山に近い所かな。極論ではないと思う。
635: 匿名 
[2011-07-10 23:57:47]
一階の湿気はどうですか?
636: 匿名さん 
[2011-07-12 17:58:32]
排ガスってあまり気にしていなかったけれどやっぱり問題があるんですね。

健康被害を受けても誰も助けてくれませんものね。

今回の震災でも思いましたけれど建物じゃなく住む場所って大事ですね。
637: 匿名 
[2011-07-12 22:51:54]
ほんとに業者の嫌がらせ書き込みしつこいね。もうそのねたいいじゃん。
638: 匿名さん 
[2011-07-12 23:24:10]
新御堂横⇒排ガス って(笑)

なんて短絡的な書き込みの多いこと

逆に言うと、それくらいしか欠点らしいことってないんじゃない?
639: 購入検討中さん 
[2011-07-12 23:33:45]
父親の知り合いが関係者なんですが、この物件すすめられましたよ。
もともとジオグランデにする予定で設計していたのがリーマンショック後の不景気で
ジオに計画変更したらしいです。だから、ジオの中でも価格的にはかなりお買い得ですって。
640: 匿名 
[2011-07-12 23:35:42]
売れ残りというより未分譲の部屋も多いよね
641: 周辺住民さん 
[2011-07-12 23:46:34]
賃貸物件に住んでみてから、決めるのもいいのでは。買ってからでは変えられないですからね。やはり窓を開けて寝たい時なんて、階によっては響くでしょうし。子供が喘息気味の人は確認してからの方がいいでしょう。我が家はそのチェックをしてから購入しました。
642: 契約済みさん 
[2011-07-13 00:07:40]
いろんな意見があるでしょうが、
これだけ大規模マンションで地権者ゼロっていうだけでも資産価値はあると思います。
団地の建て替えが多いこの界隈では、後にも先にもここくらいじゃないですか?
やっぱり高い買い物だから同じ目線の人が住んでるほうが後々安心できます。
643: 匿名 
[2011-07-13 01:00:07]
本当、新御堂筋=排ガスって安直すぎる。ならば大通りがたくさん密集してる市内は全部ダメってことになりますよね。田舎に住みなさいってことですかね。

地権者がいない物件って桃山台では珍しいみたいですね。しかもこれだけの大規模物件で。地権者ってそんなにややこしいんでしょうかね?

644: 匿名 
[2011-07-13 01:01:38]
へぇ〜、この物件、ジオグランデにするつもりだったんですね。ならば、この値段も安いですね。
645: 匿名 
[2011-07-13 02:01:59]
だいたい近所住民が自分の住んでる所の時価さげるような発言しないよね、普通。ほんと業者しつこいねどこの物件の業者だろう。次は賃貸住民に成り済ますとよんだ
646: 匿名さん 
[2011-07-13 02:02:14]
一般的に地権者が多い場合、自らが安価で購入しているので転売価格の引き下げや
転貸時の賃料低下により、資産価値の低下を招く傾向にあります。
また、管理組合の運営も購入価格の差が、個々人の意識の温度差につながるケースも。

あくまで一般論ですが
647: 匿名 
[2011-07-13 02:26:28]
やっとまともな意見が出始めましたね。それにしても本当にこの板業者多すぎです。近隣のマンションの板と比べてもひどい。それだけ注目されて、また売れると困る業者さんがいるってことは、逆に言うと良い物件ってことじゃないですか?
648: 匿名さん 
[2011-07-13 02:28:30]
このマンションは立地は最高だと思う。今後は駅5分以内の物件はなかなかでてこないでしょうから検討します。
649: 匿名 
[2011-07-13 03:17:36]
ジオグランデ説は信憑性ある。
何故、ジオ千里桃山台と販売時期がかぶるように同じジオシリーズをこんなに近くに建てたのか。
何故、こっちらだけ同じジオシリーズなのに浅井謙がプロデュースしているのか。
計画時ジオグランデだったなら納得できる。
そりゃ阪急も力入ってるはずだわ。
竣工したのに未分譲の区画があるのも、阪急的にはこれだけ条件が揃っていると販売苦戦するなど考えていなかったんだろう。震災などもちろん考慮してないだろうし。
掘り出し物だね。評価上がった。
650: 匿名 
[2011-07-13 07:27:56]
地権者なしでこんなけ売ってたら上出来。南千里の大規模なんて4割地権者。雑誌で高評価得るまでは見向きもされなかったもん。その雑誌の評価もあやしかったけど…。向こうは震災の影響で予定通り完成するのかさえ微妙だしね。こっちのほうが物件は雲泥の差でいいし、きっかけ次第ですぐ完売するんじゃねぇ?
651: 物件比較中さん 
[2011-07-13 08:10:47]
まだ半分近く残ってるよ此処は。これから値引きが始まるな。
現地モデルルーム家具付分譲が値引きのサイン。
隣のヒルズは始まったな。
先に買った人は、相場が落ちて大変。

元々の価格がたかすぎ。阪急も初めから売れると思ってなかっただろうな。

650さんのいう、きっかけは値引きしかない。
売り切るなら2割が目安。じっくり様子見で行こう!!。
652: 匿名さん 
[2011-07-13 08:29:02]
大規模なのにキッズルームなど共有施設でごまかしてないのがいい。
653: 匿名さん 
[2011-07-13 08:33:30]
半分近く残ってるって(爆)

購入検討者なら残戸数くらい調べてますよ!
また情報操作がはじまった

業者立ち去れ!!
654: 匿名さん 
[2011-07-13 08:51:07]
651と同じようなコメント他の板で見たな(笑)
同一業者か??
655: 匿名 
[2011-07-13 10:08:40]
検討中のものです。
残戸数の話ですが2ヶ月前くらいで残り80戸台だったと思います。その後知人も購入してるので減ってるかと。
651さんのような書き込みは真剣に検討中の者にとっては非常に迷惑です。荒らすのはやめていただけませんか?
656: 匿名 
[2011-07-13 12:03:00]
確かに近隣住民がネガティブなことを言うわけないですよね。わかりやすい話でしたね。
657: 匿名 
[2011-07-13 13:35:54]
購入者です。

私はここに書かれている利便性や資産価値、あとは子育て環境など総合的に見て決めました。

実家が宝塚なので宝塚〜西宮界隈で探していましたが、住んでる方ならわかると思いますけど、幼稚園の待機児童の問題や、公立高校の選択肢の幅がせまいこと等子育て環境が良いとは言えません。ずいぶん前の話ですが私も地元の公立には進まず、大阪の私立高校に通っていました。 

ここのマンションは子育て世代が多そうなのでそういう理由でこの学区を選ばれた方けっこういると思います。公立高校の選択肢の幅は府内一ではないでしょうか。

あと阪神間は管理費、修繕費、駐車場代が半端ないです。同ランクのマンションだと月々2万以上は違います。
ここはキッズルームやマンション内の公園など不必要な共有スペースがないことや駐車場が自走式など管理費や修繕費がおさえられていることも良いと思います。

私は非常に満足しています。
658: 物件比較中さん 
[2011-07-13 17:03:23]
1年ほど前から目を付けていて、先日モデルルームに行ってみましたが
窓を開けたらゴーッという御堂筋からの絶え間ない騒音…
加えて空気が悪いですね。
ある程度覚悟していたのですが引いてしまいました。
知り合いが御堂筋の向こう側に住んでいるのですが、やはり騒音は覚悟がいると言っていました。
向こう側でもそれです。
こちらは騒音プラス排気ガス。大阪は西風なのでもろですね。
またモデルルームから見下ろせる土地も阪急さんのものらしく、そこにマンションが建つのは確実。
ただ、当物件よりも低い可能性もあるとのこと。(営業さん談)

竣工をすごくすごく楽しみにしていて、購入する気も満々だったので
騒音は聞こえないフリ、排気ガスの心配も目をつぶるフリをしようとしましたがちょっと無理でした。
涼しい夜に窓も開けられないなんて。
洗濯物が排気ガスで汚れる心配をしないといけないなんて。
気持ちの良い空気を期待できないなんて。
一日中窓を締め切って過ごすのはキツイです。
だからといって汚れた空気を入れるのもいやです。

うちは小さい子供がいるので余計に気になりました。
設備は素晴らしく、当初グランデの名を付けるためにセットされたというのもうなづけます。
駅からも近くて便利だし。

しかし断念しました。
後ろ髪引かれまくってはいますが。

一生夫婦2人だけという人生設計だったら購入したかもしれません。

あー、でも設備は無駄がなく高級感もあっていいんですよね。
本当に本当に残念です。


659: 匿名 
[2011-07-13 17:22:34]
僕も見に行きました。
モデルルーム跡地は今のところ建設予定はないらしいですよ。建てたとしても建蔽率の基準が厳しく7階建てが精一杯で採算が合わないようです。騒音や排気ガスの感じ方は人それぞれですか、館内モデルルームを見た限りでは許容範囲でした。うちも子供がいますが、総合的に見て最有力候補です。ローン減税や消費税のことを考えると今年中に買いたいので。
660: 物件比較中さん 
[2011-07-13 17:39:25]
建設予定はありませんが将来建ちますと言われました。
でも確かに9階までの高さは考えにくいと言ってましたね。

私は長い間この地域を見てきて、やめました。
泣く泣く。

しかし空気のきれい汚いも、車の騒音の感じ方も主観的なものなので
あれが許容範囲に入る、気にならないという方は正直ちょっとうらやましいです。

661: 匿名さん 
[2011-07-13 17:49:27]
便利な所で、マンションを購入を考えると
ある程度の交通量とそれにともなう空気の悪さは、仕方ないかと
思います。
まぁ、大阪で生活するのに窓を開けての生活する期間も短いですし
御堂筋でも、夜の交通量はかなり減ります。
朝や昼は、風を通す程度にしか窓は開けないと思うので
いいかなぁーと考えます。
662: 匿名 
[2011-07-13 19:39:39]
なんか660さんの言い方ってちょっと659さんに失礼じゃないですか?

買わない理由なんて人それぞれだから。誰もあえて知りたくないでしょ?

そんなのだまっとけば良いのでは。
663: 匿名 
[2011-07-13 19:41:59]
モデルルームの窓からって時点で情報操作ですね。残念ながら。そんなところありませんから。
ちなみに、どこの部屋からなら騒音や排ガスが気になるんでしょうかね?情報操作なだけに、具体性が全くありません。サウスとイーストは気にならないのでウエストの上層階ですかね?
664: 匿名 
[2011-07-13 19:53:56]
近隣住民のなりすましが突っ込まれたら次は客になりすまし。そして、そこから近隣住民の話に繋げましたか。懲りないですね。どこのデベさんでしょ?
もっと具体的にどこの部屋がダメなのか言ってほしいですね。この物件の否定論者(=デベ)は全く具体性がないですから。
665: 匿名 
[2011-07-13 20:17:43]
みなさんに同感!

泣く泣く。とか 
しらこいなー(笑)

666: 匿名 
[2011-07-13 20:38:00]
662さんの言うとおり!だけど気にしないで。ただのなりすましだから(´∀`)
667: 匿名さん 
[2011-07-13 21:00:14]
ここですか。
本物のゴールドの金貨をただで毎日ばらまいていた有名な物件は。

半分残っていると聞いてなるほどと納得しました。
次はプラチナでも配りますか。
668: 匿名 
[2011-07-13 21:32:33]
露骨やなー
669: 匿名さん 
[2011-07-13 21:43:51]
ここは検討板だからデメリットを書いちゃダメなの?と言った都合のいい言い訳が出てきそう。

まぁ、この板に限らずですが
670: 匿名 
[2011-07-13 21:53:49]
ネガティブな意見が火曜の晩から木曜にかけてかたまってる。

業者が多い証拠ですね。
会社が休みの社員が暇つぶしに書いているのでしょう。
近隣住民が悪口をかかないのはもちろん、検討をやめた人間がわざわざ止めた理由なんか書きますか?
普通そんな時間あるなら次ぎ探すでしょう?

明らかな悪意がありますね。

671: 匿名さん 
[2011-07-13 22:29:38]
さすがに、サウスはうるさいと思うけど。バス通りから見ても、すでに結構圧迫感あるよね。でも夜中は、たいがい静か。時々うるさいバイクが通るが。



新御堂の音は、たぶん気にならないと思うが、アインスやディーグラフォートでも窓は空けて寝れない(人がいる)らしいので、ちょっと分からない。
672: 匿名さん 
[2011-07-13 22:31:07]
すいません。誤爆です。
673: 匿名 
[2011-07-14 01:48:06]
因みになぜ業者とわかるかと言うと行くとどこがと思う箇所をしつこく書き込んでる事に気付いてないからなのです。行けないと思うからこれ以上は書かないでおきます。皆さんも行けばわかりますよ。
674: 匿名 
[2011-07-14 01:50:30]
因みに私も露骨だと思いますが、千○の業者ではないと思います。思うにどっちかだな
675: 匿名 
[2011-07-14 02:40:56]
ま、間違いなくどっちかですよね。でも、うち一つのデベさんはそんなコソクなことしないでしょ。ってことは…。ま、そういうことしそうで有名かも。なのでもうやめなさい。バレかけてるから…。
676: 匿名 
[2011-07-14 07:36:03]
やっぱり109なのかな…
なんか悲しいね
677: 物件比較中さん 
[2011-07-14 08:32:05]
660です。
すみません。確かに購入した方には失礼かもしれない発言でした。お詫びします。
ただ、業者ではないです。しがないSEですよ。
掲示板の意図に沿って、私は主観的に騒音と空気の汚れが気になったので
やめましたと発言しました。

本当に後ろ髪引かれてるんですよ。
モデルルーム(狭い方。確か9階)を家具エアコン付きで買おうとしてました。
あの家具も総額200万円くらいするらしくて
それなら実質200万円値引きと変わらないですし。
そのぶん金額的な値引きはしないと言われましたが、
家具は全ていらないと言うなら100万円ほどの値引きは
しますと営業さんは言ってましたね。
だから他の部屋もだいたい100万円ほど値引きはできるとのことでした。

ご存知かもしれませんが参考まで。




678: 匿名 
[2011-07-14 09:35:52]
このマンションを購入したものです。もし値引きの話が本当でも聞いて気持ちの良い話ではないですね。以前の記事を拝見しましたが内容や書き方を見ると私も他の方と同じように同業者の嫌がらせとしか感じませんでした。もし本当に検討されていた方だとしたら、むしろ、そういうデリカシーの無い発言を平気でできるような方が同じマンションの住民にならなくて本当に良かったと思います。
絶対に買わないでください。
679: 物件比較中さん 
[2011-07-14 11:39:33]
値引きは、マンションなら大概行われることですよ。
ご希望通りのお部屋を購入できたのですからいいのではないですか。
それが値引き前に購入する大きなメリットですよ。
値引きされ始める時期になると希望だった部屋はもうない可能性だって十分あるのですし。

内装は本当に気をひかれます。
外が気にならなければいいマンションです。

ちなみに、迷って迷って結局千里中央付近のマンションに決まりそうなのでそちらに住むことはありません。

なんだか荒らしてしまったみたいですみません。
ずっと気にしていたマンションなので、他を探している間もこのスレを眺めていた次第です。
680: 匿名 
[2011-07-14 11:49:41]
まぁ デリカシーがない事にまだ気づいていないね。ここの住民は恐らく、あなたの決めた物件に行って、わざわざここやめました。その理由は千里中央は・・・なんて書き込まないて思いますよ。
みんないろいろな物件を見て決めた人ばかりです。
681: 物件比較中さん 
[2011-07-14 12:04:50]
ははは、そうですね(^^)v
まぁうらやましがっている、かわいそうにと思っていてくださいませ。
実際そうですので(笑)
682: 匿名 
[2011-07-14 12:37:37]
マンション購入したものです。

私はマンション価値を決める上で物件価値と同じくらい、どういう人が住んでいるかが重要だと思います。

長いお付き合いになるので、同じような価値観を持っている方、このマンションに価格以外のところで価値を感じている方に住んでいただきたいですね。

値引きがそういう方の後押しになるのであれば、それはむしろ良いことだと思います。

ただ値引きされたことよりも、今回のような書き込みをされる方がいたことが残念ですね。

678に書き込まれた方も同じ気持ちではないでしょうか。

本当の価値は入居者が作るものですから。自分の判断を信じて、良い新生活を共におくりましょう。
683: 匿名 
[2011-07-14 12:44:17]
友人に聞いたら交渉で10%程度はがんばってくれるとのことでした。
ただ、やはり排気ガスとか気になり私は検討対象外です。
竣工したらやっぱりすぐに値下がりするもんなんですね。
20%引きだと動いてしまいそうですが。
684: 匿名 
[2011-07-14 13:10:36]
この物件がこの場所でこの価格から10%値引き…


ありえませんね
桃山台の相場を知らなさすぎる
685: 匿名 
[2011-07-14 13:17:11]
683はひどいなー
686: 匿名 
[2011-07-14 13:35:19]
ここは購入者とそうでない人とのモラルの差が激しいね。あまり無責任な意見に振り回されないように
687: 匿名 
[2011-07-14 16:16:22]
ところで前にあったジオグランデって普通のジオとはグレードがちがうのですか?
688: 物件比較中さん 
[2011-07-14 16:45:04]
普通のジオよりも建物の構造や設備などが充実しているもののことを言うようです。
阪急不動産の厳しい社内規定をクリアしたマンションだけが「グランデ」の名を持つことができるとの事。

営業さん談。

で、このシオ千里竹見台は当初グランデの名をつけようと計画されていた物件ですから
グランデの基準を所々で満たしているマンションだという …まぁそういう認識をしました。
まぁつまりグランデほどじゃないけど普通のジオよりもイイよって事ですよ!
うらやましいですな!!

間違ってたらすみませんです。


689: 匿名 
[2011-07-14 19:25:25]
この辺りの物件の書き込みをいくつか見たけど、ここの居住者は真面目な方が多いね。マンション価値は管理体制で決まるけど管理組合の運営もスムーズに行くんじゃない。地権者がいないことも影響してるのかな。
逆に気になったのは値引きの話ばかりする検討組。値段が物件選びの上位なら、ここに限らす北摂物件は候補から外したほうが身のためだよ。あんたらとこの辺りの住人は価値観が違いすぎる。住んでも話が噛み合わないと思うわ。
690: 匿名さん 
[2011-07-14 19:54:41]
グランデ仕様なら、あんなに外観がダサくはならない。
691: 匿名さん 
[2011-07-14 20:32:44]
グランデじゃないですからね。
ってかちゃんと読みよ。

それこそ外見とかじゃなく基礎部分がグランデなのかもしれないし
トイレがグランデなのかもしれない。
はたまたどこもかしこもなんちゃってグランデなのかもしれない。
それはわからん。
グランデじゃないんだからグランデを期待するなよ。
計画当初はグランデだったってだけ。
692: 匿名 
[2011-07-14 21:32:51]
グランデだったら、もっと高かった、ということでしょうか?
この土地は、かなり長い間、放置されてましたよね。向かいのジオの売れ行きが悪かったからの方向転換なのでしょうか。それでも、場所が良いからやっぱり高いですね。
693: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 22:17:17]
サウス側に住み始めました。
想像以上に、音は気にならないです。というか、
駅近且つ御堂筋沿いででこんなに静かなんだな、と思うくらいでした。
排気ガスのお話ありましたが、竣工からしばらく経つと思うのですが
ベランダもきれいです。

ここを気に入って購入してくれる方と一緒に、今後の管理組合や
将来の修繕などのお話ができたら素晴らしいと思うので、
ぜひほかの物件ともいろいろとご検討の上来て頂けたらと思います。
デベさんの対応にも、設備にも、立地にも満足しています。
694: 匿名 
[2011-07-15 01:14:02]
そう、サウスとイーストは静かなんですよ!ウエストはうるさいしんですかね?
695: 匿名 
[2011-07-15 01:26:14]
ウエストの上層階に住んでます。窓を閉めてると全く気になりません。窓を開けるともちろん新御堂の音は聞こえてきますが、このマンションに面する道路は少し下がっているというか、壁があるというのか。そのおかげで近隣の中古マンションを見たときよりもだいぶ静かですね。
今はそれよりモデルルームの解体の音が気になります(笑)

でも、本当に静かなところですね。

市内に住んでた私からすると少し寂しいくらいです。
696: 入居者です。 
[2011-07-15 02:21:19]
先週の日曜日に入居しました。前は実家の近くに住んでいましたか、両親に頼りきっている自分が恥ずかしくなり、子育て環境も良く主人の通勤にも便利なここに引っ越しました。

購入前からこの掲示板は見てました。ネガティブな意見も全部参考にさせていただいた中で決めました。

親元や地元の友人と離れて不安でしたが、ここのコメントから入居されてる方の人柄が感じられて安心しています。

土地勘が全くないので色々教えていただきたいです。
697: 匿名 
[2011-07-15 10:34:50]
ウエストでもそんなに音が気にならないんですね。確かに新御堂筋が少し下に潜ってますもんね。だからそんなに音が気にならないんでしょうね。
698: 入居済み住民さん 
[2011-07-15 12:03:38]
サウスです. 
カラスの鳴き声は聞こえても新御堂の音は聞こえません.
駅の電車出発/到着の音楽は時折(風に乗って)聞こえます.
周辺の建物がブロックしてくれているのでしょう.
駅に行く途中,急に騒々しくなるのがわかります.
その分,眺望はないですが最初からそのつもりでした.

排気ガスも気になりません.音が聞こえない以上大丈夫と思います.
参考までに.
699: 匿名 
[2011-07-15 15:23:31]
私もサウスです。騒音、排ガス、全く問題ありません。ただし南側のマンションのせいで眺望が全くありません…。このあたりで眺望は期待できないんでしょうね。もっと田舎に行くか、市内のタワマンに住むかなんでしょうね。
700: 匿名さん 
[2011-07-15 15:40:35]
当初グランデ予定が本当なら
リーマンショック後の不景気への対応の為に
本来の企画や設計から何を削って
現状に至ったか気になります。

無理な削減やコスト圧縮の悪影響が懸念されるので。
階高や設備や仕様を下げただけならいいのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる