阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里竹見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. ジオ千里竹見台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 19:33:55
 

ジオ千里竹見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.72平米~106.03平米
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:新星和不動産
販売代理:阪急不動産
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店一級建築士事務所
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-11-16 10:21:43

現在の物件
ジオ千里竹見台
ジオ千里竹見台  [【先着順】]
ジオ千里竹見台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩3分
総戸数: 243戸

ジオ千里竹見台ってどうですか?

401: 入居予定さん 
[2010-12-27 13:01:35]
入居予定の者です。

排気で断念した方もいるのでしょうね。ぜんそくとか。

394さんへ
私は保育園は絶対入れる!って思いこんでいたのです。(子供が少ないと思っていたので)

しかし、市役所で聞いたらそれは違っていました。
(T_T)はっきりと難しいと言われました。でも、今年の春にもぅ1つオープンするのですよ。
※それでも足りないくらいって言っていましたが・・・・。

近くに保育園が2つと保育所は2つあります。

なので今はこの中のどれかに入れたらいいなと思っています。
仕事は夫婦揃って御堂筋線なので、南千里方面の園だと毎朝大変です。

ならば、豊中側に入れたいくらいです(笑)

保育所入所理由証明書はまだ書いていません。
来年の7月から入りたいのなら、6月に提出でもかまわないと言われました。

1度、保育所と保育園を外から見てみようと思っています。

では。

排気ですが、モデルルームの帰り道・・・歩道の策?鉄の部分がとても奇麗なので、
主人に『モデルルームの人が掃除しているのかな?』と聞いたら『昨日、雨が降ったからじゃないか』と
言ってました。
排気・排気言ってるので、きっとこのような所も真っ黒かなと思ったので意外でした。

現在、我が家は排気のないところに住んでますが、
スモッグ?中国からくる塵・・・あれはどうにもなりませんね。

入居予定だし、洗濯干し方のいい方法考えなくちゃ。

共働きだと洗濯がなかなかとりこめないですものね。

夏は乾いたらすぐとりこみたいですね。


402: 匿名 
[2010-12-27 22:33:47]
確かに私も今は排気とは無縁の場所に住んでますが、汚れはどうしても付きますよね…。街中は仕方ないのでしょうかね?逆に田舎は汚れないのでしょうか?
403: ビギナーさん 
[2011-01-02 11:20:41]
今年の春にオープンする保育園はどこにできるのですか?
404: 匿名さん 
[2011-01-02 11:59:35]
2012年完成のマンションがつかえているから、早く売り切りなさいよぉ。
405: 匿名さん 
[2011-01-02 16:08:21]
>390さんへ
プラズマクラスター買いました
我が家も自宅は道路から一本筋を入った場所にありますが
やはり家の中の埃が他の家に比べて多いように思っていたので
乾燥も気になったので思い切って買いました
驚くほど埃の量が減りました
家の中の空気の汚れは電化製品でその心配は半減すると思います
空気清浄機是非お勧めします
406: 匿名 
[2011-01-02 17:05:43]
どのくらい売れてるんですか?
407: ご近所さん 
[2011-01-02 17:09:26]
>403
高野台の玉川です
408: ビギナーさん 
[2011-01-03 22:50:26]
>408さん

ありがとうございます。
南千里の方なんですね…。
桃山台駅近辺にはできないのでしょうかね??
409: 匿名 
[2011-01-04 00:08:25]
>408
全く予定は無いですね~。
410: 匿名さん 
[2011-01-04 07:19:28]
だって将来性がZEROでしょう。。。
411: 匿名 
[2011-01-05 15:15:05]
将来性?自宅として購入したので街としてあまり発展しなくていいと思っています。(^-^)
今で十分です。それとも保育園の事かな。
412: 匿名 
[2011-01-06 07:42:22]
子育てファミリーにとって、将来性のあるとこってどこですか?桃山台がダメなら大阪のほとんどがダメってことになりますよね…。
413: 匿名さん 
[2011-01-06 17:08:44]
将来性を考えるのならこの場所じゃなく別のマンションを購入すると思います
自分が居住する場所は自分の生活スタイルにあっていて
暮らしやすい事が一番望む事だと思います
414: 入居予定さん 
[2011-01-07 10:54:39]
将来性というのは、個人のスタイルということですね。

この場所だって人それぞれですものね。

なんか、将来性ZEROだとか。将来性を考えるなら別のマンション購入すると思うだとか。

すごく裏に重要な何か(土地背景)があっての言動だと思いました。

ドキドキしました。

そのようなことを書いた人から見て将来性がないということなんですね。

子供が高校生あがるくらいまで家族でここで楽しく暮らしたいです。(^-^)
駅が近いから便利です。

私は暮らしやすいと思ってるの。
人それぞれですね。

415: 匿名 
[2011-01-07 14:34:44]
ホテルマーレ北側に「ジオ竹見台ご一行様」のマイクロバスが停まってましたが何ですかね?
416: 匿名さん 
[2011-01-07 16:36:02]
NO.414さん
お子さんが高校へ上がるまでと言う区切りは何故ですか?
高校へ行くようになると電車通学が多いと思うのですが
駅まで近いのに高校へ行くようになったらお引越しですか?
それはどう言う理由からでしょうか?
もし差し障りなければ教えて下さい
417: 匿名さん 
[2011-01-08 23:24:34]
桃山台新改札側のエスカレータに広告が並んでいますが、言葉が理解できません。解説を誰かしてもらえないでしょうか?
418: 近所の人 
[2011-01-09 21:51:04]
安かったので、千里中央をやめてジオ桃山台を買ったものです。桃山台にきて二年くらい経ちますが、悪い点とよい点書いておきます。
[悪い点]
①冬がとにかく寒い
②スーパーが品揃え悪くて高い
③駅前に飲食店が少ない
④友達と遊ぶ娯楽施設が無い
⑤坂がしんどくて自転車に乗れない
⑥駅まで意外に遠い
⑦駅が汚く不便
⑧朝、電車が座れない
⑨家の造りが微妙
[よい点]
①梅田まで割と近い
②千里中央、江坂で遊べる
③前住んでた所よりだいぶ静か
④環境が良さそうなので子供が産まれたら安心
⑤うまいラーメン屋がある

自分的には桃山台が発展してくれる事を期待しています。ジオ桃山台より竹見台の方が建物ははるかに良さそうなので、桃山台が気に入ればいいんじゃないかなぁと思います。
419: 匿名さん 
[2011-01-09 21:54:09]
将来性がなくても安心してください。
自衛隊や人民解放軍への就職口は開かれています。
420: 匿名 
[2011-01-11 00:08:42]
>418さん

電車が座れないとのことですが、朝は何時ごろでしょうか?
ジオ桃山台は桃山台の駅から徒歩5分ですよね?ジオ竹見台は3分。その差は大きいんでしょうか?
421: 近所の人 
[2011-01-11 01:10:44]
8時くらいですが、梅田までは座れないです。五分と三分の差は大きいです。しかもジオ桃山台はエントランスからも遠いので余計に遠く感じます。改札を更に追加してほしいですね(>_<)
422: 近所の人 
[2011-01-11 02:07:06]
>>うまいラーメン屋

まさか・・・開●丸の事?(笑)
423: 匿名さん 
[2011-01-11 06:43:12]
駅から徒歩~分はエントランスからの表示。だから無理にでもエントランスを駅側に設定し表示します。大体70mを1分で換算されています。ジオ千里桃山台は5棟構成ですから1番館から近いですが、4,5番館のエントランスから1番館のエントランスまででも数分必要です。大型マンションが便利そうで不便なこともあります。ですからこのマンションもご自身の選んでいる部屋が、駅まで、駐車場まで、ゴミ置き場まで、本当に便利なのかよく考えて購入すべきです。
424: ビギナーさん 
[2011-01-13 15:38:20]
ここ、もう現物建ってますか?
426: ビギナーさん 
[2011-01-15 19:34:10]
朝8時は混んでそうですね。
8時30分くらいになると空くんでしょうかね?

あと、ラーメン屋さんは福将軍ですよね!

この物件は6月竣工です。
いま、どのくらい売れてるんでしょうか?
428: 匿名さん 
[2011-01-20 07:44:55]
まとめて格安法人契約にすればいい。
ただ在阪の大手企業が減少し続けている中どこまでいけるかわからないが。
429: 周辺住民さん 
[2011-01-20 08:57:23]
桃山台駅、梅田方面へは朝7時台、8時台は座れないと思ったほうがいいです。

この時間帯に座って通勤したいなら、始発駅である千里中央の物件のほうが適しています。

また、駅周辺には商業施設は増えないでしょう。
最寄り駅が、にぎやかなほうがいいのでしたら、これまた、千里中央か江坂のほうが適しています。
430: 物件比較中さん 
[2011-01-24 11:31:06]
現在、千里界隈で物件を捜しています~。子どもが居ないので、駅から近いほうがいいかなと思い、ジオ千里桃山台のモデルルームに行ってみました。で、なんと、今「ゴールドキャンペーン」っていうのをやってて、金貨が当たってしまいました!まだ、購入するかどうか分未定ですが、なんとなく、縁起がいいような気がしてうれしかったです。
431: 匿名さん 
[2011-01-24 20:42:43]
No.430さん金貨あ当たって良かったですね
なんだか幸先よさそうな気分にしてくれますね

駅に近いか近くないかはお子さんが居ようが居まいが
やっぱりマンション購入の利点は駅に近い事だと思います
戸建てじゃなくあえてマンション購入なのであればなお更
駅に近い物件が欲しいです

子育て中で仕事へ行ってない主婦だったら
鉄道を使用する機会も少ないですが
交通の便利の良い事は毎日使用しなくても
何かあったときの強い味方となると思います
今時は車の移動も多いですが
鉄道もとても大切な移動手段です
又長い目で見ても子供が成長して塾や学校の問題も
駅に近い方が選択の幅が広がって良いと思います
駅へ徒歩3分はとても魅力な立地です
432: 物件比較中さん 
[2011-01-25 18:19:22]
NO.431さん
そうですねー。駅に近いのは魅力ですね!
旦那が転勤になった時も家賃が高めに貸せそうですしねー。(笑)

千里中央のパークハウスもいいなと思っているんですが、入居できるのが
来年なので、金利の低いうちに入れるマンションのほうがいいなかー?
と思ってるんです。
何かの雑誌で、金利が上昇すると書いてあったので、コワイですよね。
実際、どうなんでしょうね?
銀行関係の方がいらっしゃったら、ほんとのところを教えて下さい~。
433: 匿名さん 
[2011-01-25 19:53:14]
当面は低金利が続くことは明らかです。

あと、駅近なので家賃が高く設定できるとありますが、
その分、分譲価格も高いので当たり前だと思いますよ。

電車通勤でなければ、わざわざ駅近の割高物件を買わなくても良いと思いますが。

434: 匿名さん 
[2011-01-25 20:35:41]
低金利も続くが、人口減少、雇用悪化、政治の混乱も続く。

そして何よりマンションの供給過多が続く。
435: 匿名さん 
[2011-01-25 22:10:53]
そんなに急に金利は上がらないと思いますが
徐々には上がって行くでしょうね

賃貸にするときも駅から遠い物件より駅近物件の方が
早く入居者が決まりそうですね

長く暮らす為のマンションであればなおさら老後の事まで
考えたら、徒歩で買い物や病院、鉄道が便利な立地
が絶対に便利だと思います

若い間は車に乗れても高齢になったら車の運転も
危ないものです
その時になってやっぱり駅近マンションを買っておいたらよかった
と思わないように、長く暮らす為のマンション購入であったら絶対駅近物件の
方が良いと思います
436: 買い換え検討中 
[2011-01-25 23:07:09]
NO430です。みなさん、いろいろご意見ありがとうございますー。

私は、実家が桃山台駅利用だったので、場所的に愛着が
あるんですよね。
しかし、当面金利が上がらないと聞いて安心しました!
でも、家賃も結構払っているので、購入も検討したいと思います。
両親も援助してくれそうなので、甘えられるうちにと思いましてー。(笑)

あ、NO433さん、ちなみに我が家は御堂筋利用なので、
駅が近いのは必須条件なのです~。アドバイスありがとうございます!!

NO435さん、やはり、資産価値は考えて購入したほうがいいですよね。
そうかー。年取った時のことまでは考えてませんでした。
ご意見、ありがとうございます!!

NO434さん、なんか暗い話題が並んでますねー。(笑)
でも、確かにいろいろなリスクも考えて購入しないとダメですよね。
ご意見、よく肝に命じておきます!


キャンペーンの金貨が当たって嬉しくて、初めて書き込みしたのですが、
反応してもらえると嬉しいですねー。(笑)
書き込み方が下手でスミマセンでした。。。
437: 匿名さん 
[2011-01-25 23:10:41]
気にしなくてもいいよ。

でもね、千里方面のマンションの供給量を少し考えるべきだね。
438: 周辺住民さん 
[2011-01-25 23:22:27]
そうそう、供給量を考えるべき。

でも、徒歩5分以内に今後マンションが供給できるかです。いくら全体の供給量が増えても、駅近マンションがいっぱい供給される訳ではありません。

分譲マンションと賃貸マンションはやっぱりちがいます。
439: 匿名さん 
[2011-01-25 23:45:37]
供給過多の他に考慮しておくべきことは、日本の地方都市の不動産価値が20年で右肩下がりということですね。
理由は考えたらすぐにわかるでしょう。
440: 物件比較中さん 
[2011-01-26 00:02:10]
うーん。供給量かー。
なんか難しい話ですねー!

確かに最近、たくさんマンションのチラシが新聞に折り込まれますよね。

でも、金利も低いうちに買いたいし、税金優遇もあるうちに買いたいしー。
あとから、いいのが出てくるかも知れないけど、欲しいな!と思った
時が買い時なのかな~?とも思います。

これは、あくまでも私個人の意見ですが、千里中央は便利でいいんですが、
なんとなく、桃山台のほうが昔からの高級住宅街のイメージなんですよね。
(あ、戸建のほうですが!笑)

実は以前、私の友人が桃山台近くにマンションを買って、そのあと旦那様が
転勤になってしまって賃貸に出したんですが、割といい家賃で
貸せたと言ってたんですよねー。
東京からの転勤の人とかは、御堂筋が人気らしくて、しかも家賃補助がある
らしく、ちょっと高めでも借りてくれたみたいです。
新大阪にもすぐ行けるから出張も便利ですしね。

まあ、あんまり、お金のことばかり気にするのはイヤラシイですね。
すみません。

あ、名前がコロコロ変わってすみません。
NO430です・・・。

441: 周辺住民さん 
[2011-01-26 07:15:36]
20年で右肩下がり?

20年後?今欲しいんです。
20年後に安くなったと仮説を立てましょう。
でも20年間は、家賃を払い続ける必要があります。
しかも駅前だったら家賃も高い。




442: 賃貸住まいさん 
[2011-01-26 09:57:45]
買うほうが得か、借りるほうが得かは分かりませんが、
年金暮らしになってから家賃払うの大変そうー。
443: 匿名さん 
[2011-01-26 10:45:18]
年金暮らしの時にお古のマンションに住むのはヤダ。
しかも管理費・修繕費・固定資産税を払い続けなければならない。

賃貸に出しても、築20年以上は晒し物になるだけ。
新たなマンションの供給は続く。
444: 周辺住民さん 
[2011-01-26 11:25:07]
賃貸物件を借りるわけじゃないので
いきなり古くはなりません。

ずっとすみ続けた結果です。愛着も湧いてきます。
20年後に安くなってるんやったらまたその時に
買ったら良いと思います。

駅近物件&人気沿線駅だったら賃貸に出したら
すぐに借り手が見つかります。

流石に徒歩15分以上築20年以上はマンションだったら
しんどいかもね。


445: 匿名 
[2011-01-26 12:22:16]
あれ?

このトピと関係なくなってる。
賃貸か分譲かのバトルなら違う板でやってくれ。

446: 賃貸住まいさん 
[2011-01-26 13:26:17]
>445さん

ほんとですねー。

では、話を戻して・・・。

誰か、ジオ竹見台のMR行った方がいらっしゃったら、
いい点と悪い点を教えてくださーい。
447: 匿名さん 
[2011-01-27 16:58:27]
後からもっと良いマンションが出てくるのでは?と
思っているとなかなか踏ん切りつかないものだと思います

消費税もいつ上がるか分からないですよね
金利も低いし税金の優遇はやっぱりあるのとないのとでは出す
金額が大きいので、優遇額も大きくなります
それと自分の思っている場所のマンションであれば
買いだと思います

マンション住まいの利点は、駅近が一番良いと思いますよ
448: サラリーマンさん 
[2011-01-27 19:47:08]
マンションが全て駅から近いわけではありません。

駅徒歩15分以上なんてのもざらにあります。

少なくてもこのマンションは駅から近いので、
購買決定要因のひとつにはなります。
449: 匿名さん 
[2011-01-27 22:21:24]
マンションに住む理由には人それぞれだと思いますが
駅に近い便利な立地で暮らしたいと思う人は多いと思います
戸建てだと思ったよな価格では買えないと思います
そう言う理由からマンションを選ぶ人が多いのではないかと思います

便利な立地以外にセキュリティーがマンションの方がしっかり
していると言う理由の方もあると思います
若い時は駅から遠い立地でも不便なく生活できるかもしれませんが
老後を考えて夫婦二人になった時に駅近で買い物や病院が
徒歩圏内にあるような立地は魅力のある者だと思います
このマンションは駅まで徒歩3分の立地なので老後も安心
かと思います
450: 匿名さん 
[2011-01-28 19:45:40]
買い物や病院が徒歩圏内には無いように思うのですが…
451: 購入検討中さん 
[2011-01-28 23:03:02]
>450さん

よく読んでください。459さんの文章のほとんどは
一戸建てと比較してまんしょんを選ぶ理由です。

このマンションを選ぶ理由は最後の三行だけです。

ただ、アザールには内科を含め、病院が入ってます。
アザールは徒歩圏内でしょう。
452: 匿名さん 
[2011-01-29 00:47:08]
アザールの中のは診療所だろ。病院ではない。

買い物ってのも、スーパーなどの日用品程度だと解釈すればアザールで良いけど、服とかちょっとしたもの、電化製品などは徒歩圏では買えないだろ。
453: 購入検討中さん 
[2011-01-29 07:43:37]
だから?

454: 匿名さん 
[2011-01-29 10:07:51]
だからね売れないの。
完売しないうちに中古や安い賃貸が出回ると変な状況になるから要注意です。
455: 購入検討中さん 
[2011-01-29 10:13:02]
文章つながらんやん。

売れる売れないの話か?
456: 匿名さん 
[2011-01-29 10:18:52]
2007年頃の状況だったら完売していてもおかしくはなかった。
457: 購入検討中さん 
[2011-01-29 13:24:22]
だから?
一体、何が言いたいねん。邪魔や。
458: 匿名さん 
[2011-01-30 12:02:40]
457さんは、何が言いたいの?人の言葉に、だから?と言う前にあなたのご意見よろしく!!書きたくないなら、このサイトにいちいち、書き込むな?
459: 購入検討中さん 
[2011-01-30 12:22:47]
意見いう前に、何が言いたいか聞いてんねん。
結論がないやん。結論ないのに反論できん。




例挙げたろか?
460: 匿名 
[2011-01-30 20:55:33]
なんか態度でかいですね。

やな感じ。
461: 匿名さん 
[2011-01-30 23:32:26]
ほんと。購入の検討もしていないくせに。
462: 匿名はん 
[2011-01-31 06:38:39]
2007年頃の状況だったら完売していてもおかしくはなかった。

要は物件自体は悪くないって言いたいんじゃないの??
目くじらを立てるような書き込みじゃない気がしますが・・
463: 匿名さん 
[2011-01-31 10:37:39]
おおよそ、ノルマに追われている営業マンor入居して後悔している区分所有者の癪に障ったんだろうよ。
464: 匿名さん 
[2011-01-31 16:29:46]
竣工は夏だから、まだ期間ありますよね。でもテラスと近いところは恐らく苦戦するでしょうね。
465: 購入検討中さん 
[2011-01-31 23:25:22]
想像力がとぼしいねえ。

何かあれば、すぐに営業マンとか既購買者とか言う人。
どのような事実からこんな解釈ができるんやろ?教えてほしいわ。

ほんとに検討してるよ。北急沿線、駅10分以内でジオ、プラウド、ロジュマンのいずれかがほしい。
新築で言えば、ここか、ジオイニシアの2択。一番いいのは、緑地公園のロジュマン。

この4月で東京から帰ってくるから真剣に検討中。

466: 匿名さん 
[2011-01-31 23:42:44]
じゃあ一つアドバイスをしてあげましょう。
大阪の不動産価格は急速に落ちています。叩けるだけ叩いて買いましょう。
売らないというのなら、それでも結構。選択肢は無尽蔵に近い。
まぁ、売る側が自分の立場をわきまえているからそんなことはないでしょうが。
467: 購入検討中さん 
[2011-02-01 07:07:07]
ありがと。
前置きはこれぐらいにして、アドバイスしてください。
468: 購入検討中さん 
[2011-02-01 07:10:41]
あ、
大阪の不動産事情は下落傾向にあり、買い手に有利。
価格交渉しないと損をする。ってアドバイスしてくれてますね。

学生さん?サラリーマンじゃないよね。
469: 購入経験者さん 
[2011-02-01 07:29:45]
ここ2年くらい新築が少なかったので急に増えたため選ぶのが大変ですね。また比べるのも難しそう。選択肢は少なく少し高かったけど昨年購入しておいてよかったです。今の購入者は選んで交渉してふらふらになってそう。がんばってくださいね。妥協はしない方がいいと思います。妥協せずにこうにゅうして現在とても満足していますから。ここも2年くらい?に工事がストップしたんですよね。何かと時期がずれこんでるようにも見えますね。
470: 購入検討中さん 
[2011-02-01 07:45:45]
2年前が最近のマンション動向で言えば最高値。
リーマンショックの影響。これは誰でも知っている事実。ほんとはジオ千里桃山台建設中に着工したかったが、市場動向が悪化のため、計画延期になってた。
このマンションだけじゃないよ。

リーマンショック以降は、新築マンションにおいても価格交渉が出来るようになってきた。

選ぶのなんて難しくないです。
妥協できないポイントを絞り、そこに合致するものを比較すればいい。妥協は必要。

471: 購入検討中さん 
[2011-02-01 08:43:21]
>469さん

でどこ買ったの?
去年転勤やったら竣工後のジオ千里桃山台が候補だったと思う。
472: 匿名さん 
[2011-02-01 21:11:28]
そのジオかエスリードかレジデンスくらいじゃないの?
473: 購入検討中さん 
[2011-02-01 21:34:05]
エスとレジデンスはないでしょう。
妥協していないと書いてます。
ということは、デベが最悪なエスは除外。
レジデンスのゼネコンは東海興業。信用不安なところだし、これも除外。

474: 匿名さん 
[2011-02-01 21:39:45]
不景気で日本の土木建設業も荒れに荒れてるな。
お上からの公共事業の減少で止めを刺されたか?
475: 購入検討中さん 
[2011-02-01 21:44:34]
土木と建設全く違うよ。
スレ違い。
476: 匿名さん 
[2011-02-02 01:18:42]
ジオ千里竹見台は2年前に施工していた時は東海興業が工事をしていたと思います。工事中止し、再開してから変更になったのでは。途中までは東海興業だと思うけどそんなに問題なの?
477: 購入検討中さん 
[2011-02-02 07:17:16]
それは知りませんでした。
最初、東海興業だったんだ。
「そんなに」ってどの程度のことととらまえました?


478: 匿名さん 
[2011-02-02 07:31:44]
日本のゼネコンは結局下請け、マゴウケ、ひ孫請けだからね。
有名企業名だけでは判断できんよ。
心配なら現場で血眼になって監督することだ。
479: 購入検討中さん 
[2011-02-02 07:48:48]
>478さん
だから、ゼネコンはどこでも一緒という結論?
勘違いしてないですか?
施工に問題があるとは言ってませんよ。
あくまでも信用不安。

何故、信用不安が発生しているかは、調べてください。ゼネコンの管理能力とデベロッパーが重要。
野村なんか全室検査するよ。


480: 購入検討中さん 
[2011-02-02 07:52:56]
474と478は同一人物?
三流週刊誌しか読んでないんじゃない?
481: 匿名さん 
[2011-02-02 07:56:34]
三流週刊誌とは?
482: 匿名さん 
[2011-02-19 17:53:39]
2010年1月~2010年12月まで工事現場で働いてた作業員です。

品質はかなり良い「はず」です。
雨天ではタブーとされるコンクリート打設や鉄筋の溶接作業を小雨であっても中止したり、
1階躯体終了段階で200もの是正をさせるなど、かなりゼネコンが厳しく品質を管理してます。

まぁそのせいで、現場監督や作業員が残業するケースが多かった気がしますが。
とにかく、やたら検査がシビアです。そこまで細かい事までするかと思う位。

でも、裏を返せばそれだけ良い建築物を作ろうとしてるんだろうなと思いましたけど。

ある大手ゼネコンなんか工程重視で、品質的に問題が発覚しても平然と進めてましたけど。
雨でも鉄筋の溶接作業やコンクリート打設を普通に行って、「大丈夫か?」って思ったりします。

そんな現場を結構観てるので、そういった点ではこのマンションは品質的には問題ないと思います。
まぁそれが普通のあり方だとは思いますけど。

長文しつれいしました。
483: 匿名さん 
[2011-02-19 17:59:24]
当然。。。当然であってほしい。。。
484: 匿名さん 
[2011-02-19 18:32:28]
必死だ。
売れないんだね。
頑張れ。
485: 匿名 
[2011-02-19 20:00:30]
>>482
大変参考になります。ありがとうございます。

(ゼネコン以外の)発注主の検査や取り組み方はどう感じましたか?

また、地所の物件と比べて
あるいは阪急の他立地物件と比べて
現場で感じた事があれば教えていただけますか?
486: 匿名 
[2011-02-23 07:10:44]
昨日竹見公園から現地見てました
コンクリートについてですが…
雨天時に打設してなくて品質はいいかもしれません
ただ コンクリートを流し込む型枠の精度が悪いみたいでコンクリートを削ったり壊したりしてるのがはっきり見えます。(ほぼすべての階のベランダ)
そうやって 削ったあとにセメントを塗り足して見栄えよくしても 一年二年しないうちに剥離する可能性が高いと思われます。
セメントを塗り足すくらいなら コンクリートを完全に除去してやり直したほうがいいと思うのですが…

費用がかかるのはわかりますが このままの状態で居住するのは色々な意味で怖い気がします。
この書き込みが信じられないと思われる方は作業されてる時間に公園からぜひ見てください
487: 匿名さん 
[2011-02-23 07:22:29]
そういうのテレビで見たことありますね。
488: 匿名 
[2011-02-24 00:47:09]
ジオってたいしたことないのか。
489: 匿名さん 
[2011-02-24 02:01:00]
ジオはそもそも新参ものではありませんか?
阪急本体の不動産部門大赤字を阪急不動産に移した後、この大赤字はどうなったのでしょうか?
490: 匿名さん 
[2011-02-24 07:47:19]
ジオグランデにあらずんばジオにあらず?!
491: 近所をよく知る人 
[2011-02-28 00:38:11]
桃山台やっぱり不便でした。坂が多いし、歩道はぼろぼろ、銀杏の臭さもたまんない。ちょっとしゃれた買い物は御堂筋線で立ったまま。買い物袋ぶら下げて満員電車に揺られていくんですよ。千里中央は老人だらけだし。5年ほど団地族の一員でがんばりましたがやっぱり、都心のあの買い物の便利さと洗練度、食の豊かさには負けるなと都心回帰で、もとのところに戻りました。住み替えたらやっぱり都心が最高って感じで。北摂はそばに駐車場があっても年取ると結構車の世話って面倒で。都心じゃもう外車も含めたカーシェアリングの時代なんですね。ガソリンスタンドに乗り付けて、新御堂筋の脇で車洗って油入れるのも大変。車検や修理で車屋行くもの大変、窓拭きも掃除も何もいらないカーシェアなら安くてBMWやアウディやミニを簡単に借りれるし、いざとなったら、レンタカー屋が目の前で快適ドライブ。なんといっても、やっぱり大阪市内の都心タワーマンションが老後は快適ですね。都心のうまい料亭に寄っても1000円以下でタクシーで帰れるし、桃山台への帰りの4000円は自前じゃつらいかな。年取ると食うものも酒量も減って安くなっちゃって、余計に交通費が高く感じるのです。会社や官公庁関係の方は桃山台多いでしょうけれど若いうちだけだね。50代になるまでに桃山台は脱出考えなきゃ。このあたりのマンション、20年ローンで買って、今の古い団地みたいになったところで55歳で脱出かな。それが一番幸せ。
492: 匿名さん 
[2011-02-28 13:15:54]
竹見公園から大分見えるようになりましたね。外装のタイルはいいデザインと思いました。ですがやはり公園に隣接する棟を作れば良かったのになあと感じました。結局西の棟が壁になって駐車場に日陰を作っているだけのような気が。。。
493: 匿名さん 
[2011-03-01 00:07:09]
>491

で、都心のどのマンションにしたんですか?

494: 匿名さん 
[2011-03-01 00:53:47]
決まってるだろう。香港Sorrento5505号室。

ジオ千里竹見台のワンフロアの価格をはるかに超えている。

日本人は3000万円程度のマンションで満足しとけばいい。
495: 匿名さん 
[2011-03-01 16:22:23]
>491
桃山台はおしゃる意味道理の町ですね。
本当に道がガタガタですし、坂ばかり、此れと言った店も無く、
ちょっとした物は、梅田まで出かけないと揃わない(千中では中途半端)
有るのは運賃バカ高い御堂筋線のみ。
魅力0です。

496: ビギナーさん 
[2011-03-01 22:07:28]
何でそんな都心好きな人たちがこのスレを見にくるんでしょうね?
興味なかったら見にこないし…みえみえ過ぎて面白すぎます。
497: 匿名さん 
[2011-03-01 23:45:07]
都心はタワーばっかり。独身、子供なしにはいいかも。ファミリー向けでしょここは。
498: 匿名 
[2011-03-04 09:05:27]
都心のタワーマンションで、すばらしいと思えるのって、ないよね。東京はともかく、大阪は。だったら、ここらの良いマンションのほうがマシ。
499: 物件比較中さん 
[2011-03-07 15:45:25]
都心のタワーマンションに住んでいます。財閥系の。
建物はしっかりしているし管理も万全です。上下左右のお宅の物音ひとつ聞こえません。
静かで快適。文句なしです。

たしかに都心で便利です。なにをするにも。
うちはディンクスですし若いうちに楽しむためにはとても快適。

ただ、住むところではないなぁと、阪急沿線住宅地出身の私は感じております。
空気が汚いので外に洗濯ものは干せません。窓も開けられません。
ベランダのガラスや窓や網戸も洗っても洗ってもすぐに真っ黒になります。
雨がふればベランダはとんでもないことになります。
黒い水が降り注ぐ。
それにタワーマンションは築40年もたてば
修繕費が積み立てているものだけでは賄えないくらいの修繕が必要かも。
高層ビル修繕と同じですからね。
そのころに自分たちは年金生活者。とても払えそうにありません。
想像してください、タワーマンションの機械式駐車場が故障したらどうなるか。
エレベーターが故障したらどうなるか。
壁の張替ひとつとっても・・・前例がないだけに不安です。
タワーマンションはそういうことを心配しなくていいほんとうのお金持ちが住むところなのかもです。

やはり住宅地でのんびり暮らしたいなぁとの思いから
ジオ竹見台を検討していました。
都心ではないものの駅に近いですし、そういう意味では歳をとってからも便利かと。

しかしこちらはほんとに残念。間取りは西にも東にもベランダがあり
捨て部屋がなく明るくて素敵でしたのになぜ公園に近いほうに立てなかったのか。
新御堂に近いほうにリビングというのはやはりきついです。
いま住んでいるところでも空気の汚さを実感しているのに
わざわざ新御堂沿いでまた洗濯ものが干せないようなところに住むのは
いかがかと思いあきらめました。


500: 匿名 
[2011-03-07 18:14:38]
公園との共存の為にも、
公園の日照や公園からの景観に影響が低い今の配置はいいなと思ってます。

空気はもっと楽観的に考えてます。
高台にあるから低地に滞留する排ガスの影響は市内より少ないし、
周りの建物の壁面もそこそこだったので。

南北の都市間物流より、東西の域内交通が気になります。
中型トラックが多くて、それも都市間用10tクラスのトラックより古くて酷使されてるようなトラックが多く、排ガスもくもく…

空気の良さなら千里中央5分の三菱の中央棟や北棟が上でしょう。
あちらも残りが少ないようで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる