阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里竹見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. ジオ千里竹見台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 19:33:55
 

ジオ千里竹見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.72平米~106.03平米
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:新星和不動産
販売代理:阪急不動産
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店一級建築士事務所
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-11-16 10:21:43

現在の物件
ジオ千里竹見台
ジオ千里竹見台  [【先着順】]
ジオ千里竹見台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩3分
総戸数: 243戸

ジオ千里竹見台ってどうですか?

301: 物件比較中 
[2010-10-24 23:14:00]
300さん

違うって。駅から近いかどうかより、新御堂の西か東が大問題。分かる?

駅からの距離なんか言ってないですよ。
自動車が通る新御堂筋から近いかどうかってことですよ。
ちなみに新御堂筋の西と東はどう違うんですか?
知らないので素直に教えてください。

302: 物件比較中 
[2010-10-24 23:44:56]
桃山台で探すなら、排気ガスは仕方ないですよ。

そのために「重要事項説明」で排気ガスは非常に多く
騒音や粉塵、バルコニーに汚れ、洗濯物に排気ガスの付着その他もろもろ
ぜんそくになっても自己責任、騒音被害によるうつ病も自己責任。
なっても訴えないでくださいねって書いてあるんだから。

まぁ大きい道路沿いは常識。
営業さんは「大丈夫です」と根拠なく言うんでしょうが。
そのための重要事項説明書ですからそれが嘘偽りない事実だということですね。
303: 匿名さん 
[2010-10-25 00:06:02]
西から東に風が吹いている。だからここは問題になるのでは。私も断念しました。風向きは変わるものですが、夏の夕方、このマンションのエントランス予定の前の道路に立ってみたら新御堂からの風が吹き上げていたので。
304: 匿名さん 
[2010-10-25 11:44:45]
と、新御東側の売れ残り物件を抱えた関係者が申しております(藁
305: 匿名さん 
[2010-10-25 11:47:01]
訂正。西側(豊中市)ですね!
306: 賃貸住まいさん 
[2010-10-25 12:40:51]

落ちでかんだのが、もったいない。
307: ご近所さん 
[2010-10-26 07:56:38]
西側は完売ですが?
308: サラリーマンさん 
[2010-10-26 08:28:56]
西向きもまだ次期販売が多かったように思います。
309: 購入検討中さん 
[2010-10-26 23:04:28]
この立地で排ガスが気になるなら、緑地公園~桃山台~千里中央~新船場のほとんどのマンションは
検討外になりますね。検討する地区をとっとと、彩都あたりへ移してください。
310: 匿名さん 
[2010-10-27 00:14:53]
それは言い過ぎでしょう。
同じ桃山台圏内でも、ここの西側と、桃山台ヒルズ、ブランズ、ジオ・イニシアなんかを比べると、圧倒的にここの西側の排ガスが気になると思いますよ。
311: ビギナーさん 
[2010-10-27 00:25:12]
皆さん叩きあうなら直接会って話したらどうですか?見てて痛いわ。
312: 匿名さん 
[2010-10-27 17:59:57]
私はジオ千里桃山台の西側の部屋に住んでいますが、排気ガス気になりませんよ。

伊丹空港が臨めるし、気に入っています。

なので、御堂筋の排気ガスは部屋の向きによって全然変わると思いますよ。

あと、竹見台はジオ千里桃山台に比べてちょっと高台に立っているので
めちゃめちゃ気になるレベルにはならないのでは?とも思っています。
313: 匿名さん 
[2010-10-27 23:21:48]
新御堂沿いの排気ガス・騒音は避けられません。
気になる方、アレルギーの方、虚弱体質の方は、遠慮ください。
私は尼崎のもっとひどいところに住んでいましたので、ここの至便性と環境気に入っています。
個人差の問題でしょう。
314: 匿名さん 
[2010-11-03 00:53:16]
排ガスや空気が気になるなら、レジデンスやクラスヒルズなんかがある
東豊中あたりまで引っ込むべきでは。空気は格段によいと思われる。
ただバス便なのである。
315: ビギナーさん 
[2010-11-03 22:21:38]
東側にいけば騒音は全く気になりませんよ。
サウスヴィラの東側やイーストヴィラは問題ないですね。
本当静かですよ。
なのに駅から徒歩3分。
最高な立地だと思いますよ。
316: 物件比較中さん 
[2010-11-04 15:17:20]
その通り。
だからこそ総戸数を減らしてでも、パークビュー中心の間取りにするべきだったのです。

サウスの東寄りの角部屋は販売初期に売れてしまっているし、イーストはもともと戸数が少ないし間取りも微妙。
結局、ウエストがたくさん売れ残ってしまうという結果になると思います。
ランドプランを誤らなければ、早めに完売しただろうに、本当に残念な物件ですね。
317: 匿名さん 
[2010-11-05 09:25:15]
同感。WESTを壁に考えているような感じを受けました。
318: 購入経験者さん 
[2010-11-05 21:57:03]
この物件見に行きましたが、普通に良かったですよ。西向きで騒音があるにしても、駅近いのは魅力だと思いました。
319: 購入検討中さん 
[2010-11-05 22:41:42]
我家も行きました。西側の団地に圧倒されました。
320: 周辺住民さん 
[2010-11-07 10:24:32]
私も見てちょっと微妙な感を受けました。
ここは意見が分かれるでしょうね。個人的にはちょっと。
ただ、多少色々と難点があっても通勤の都合で駅近がよいと
いう人はサラリーマンに多いと思いますので売れるのでは。
321: 匿名さん 
[2010-11-08 11:57:40]
私はサラリーマンですが、帰りが遅いので駅近くで結構気に入っています。
322: 匿名さん 
[2010-11-08 21:38:09]
家族の生活、環境よりも、自分の通勤を優先して物件を選ぶのですか?
323: 匿名はん 
[2010-11-08 21:47:49]
そこまで言われなきゃいけない程,環境悪いですかねぇ?
ま,許容レベルは人それぞれですけど.

特に南東側は「壁のおかげ」で騒音や排ガスからある程度ブロックされている気がしますが.
(その代わり「壁のせい」で眺望が...)
324: 物件比較中さん 
[2010-11-09 08:41:08]
サウスの東よりとイーストは許容範囲でしょう。
ウエストは問題外。
325: 物件比較中さん 
[2010-11-10 01:37:42]
ウエストもそこまで悪くないでしょ。。話盛りすぎ(笑)
326: 匿名さん 
[2010-11-10 11:21:58]
ここ付近の空気の悪さはガチ。近所の建物の壁面見るとわかるよ。
327: 物件比較中さん 
[2010-11-12 00:19:24]
まあ、バイク乗ってたりすると知ってますよね。
排気ガスがどれぐらい汚れを含んでいるものか。

ツーリングしてると風に触れているノドが真っ黒になりますし。
328: ビギナーさん 
[2010-11-13 21:34:04]
いい物件ですよ。
西側も意外に静か。
同じジオでもジオ千里桃山台は
ちょっと北側にあるだけで、結構騒音があったけど、
ここ千里竹見台は全く問題なし。
特にサウスヴィラの東側はノープロブレム。
かなり静か。なのに駅から3分。なのにこの価格。
だからこそ、サウスヴィラ東側の広めの部屋は売れちゃってるんだと思います。
329: 物件比較中さん 
[2010-11-13 22:08:04]
私も西向きでも問題無しでした。捉え方は人それぞれですね。
330: ビギナーさん 
[2010-11-14 18:27:23]
騒音、排気ガス…全く大丈夫なのに。
ここは行ってみないとわかんないのかもしれませんね。
特にサウス・イーストヴィラは全く問題なし!
331: 匿名さん 
[2010-11-14 23:31:07]
だから、ウエストが大問題なんですよ。
今までの書き込みもそうでしょう。
南東向きのランドプランであれば、すんなり完売していたと思いますよ。
本当に現地に行って見てきたのですか?
332: 匿名さん 
[2010-11-15 09:24:41]
私は見に行きましたが、問題と言うほどでは無かったです。
333: 物件比較中さん 
[2010-11-15 19:56:34]
私は、現地を見に行って、購入検討見送りました。
334: 匿名さん 
[2010-11-18 13:08:51]
私はジオ近くの友達が住み替えたいといっていたので断念しました。
理由は新御堂筋。
音はともかく、ホコリが物凄いらしいです。
実際に行きましたが、黒っぽいススの様なものがバルコニーに飛んでおり、悲惨な事になってました。そんなこんなで見送りを決めました。
住めばいいマンションなんでしょうが
335: 匿名さん 
[2010-11-18 14:28:55]
桃山台駅3分に住んでいますが、ベランダのすすは避けられないですね。新御堂に向かったベランダは特にひどいでしょう。電気自動車の時代までは。。。すすをどうしても避けたいなら、新御堂から直角に500mは離れた方がいいでしょうね。もしくは、その前に壁になるようなマンションがあればましになるかも知れません。ですから200mくらい離れたマンションで、新御堂と反対側のバルコニーなら洗濯物も問題はないと感じます。
336: 購入検討中さん 
[2010-11-20 01:21:44]
知り合いの不動産鑑定士にこの物件を見てもらいましたが、駅近物件はやっぱり安定して良いみたいです。
自走式駐車場も評価が高かったので、かなり候補に挙がってます。空気が悪いと書き込みがありましたが、悩ましいところです。
337: 匿名さん 
[2010-11-20 07:08:44]
ここは比較的空気はいいと思いますよ。ここがだめなら徒歩圏から外れるでしょう。バスになりますよ。
338: 匿名さん 
[2010-11-20 07:10:18]
↑ 間違い。ジオイニシアと間違えた。。。失礼
339: 匿名さん 
[2010-11-20 08:30:48]
ややこしいので、管理人に連絡し削除してもらって下さい。
340: 匿名さん 
[2010-11-20 11:32:13]
空気が悪くても御堂筋線のダイヤがいい人、新御堂が便利な人は桃山台、ダイヤがそこまでよくなくていいが空気がきれいな方がいなら南千里。桃山台と南千里の高低差がなければ中間くらいが便利になるのに。電動自転車があればよしとするか。
341: 契約済みさん 
[2010-11-20 20:57:07]
駅近くが良い人には、向いてる物件だと思います。
342: 匿名さん 
[2010-11-20 23:51:04]
その通り。ただ、小中学校の不確定要素が将来的には心配。桃山台小学校校区から竹見台中学に変わるようだし。千里みらい夢学園の関係?ですかね。コンセプトを理解出来ていればいいですが、分かっていなければその都度右往左往しおうで。。。
343: 近所の住民 
[2010-11-22 22:49:40]
ヒルズと比較して、ジオを買う人の理由がさっぱり解らない…。仕様?駅近?
全く解らない。
344: 地元不動産業者さん 
[2010-11-23 01:00:54]
その通り。仕様と駅近でしょう。
345: ビギナーさん 
[2010-11-23 13:05:15]
桃山台はマンション激戦区。
今後も古い建物がどんどん建て替えられていきます。
その中で資産性を考えたら、駅近である方がいい。
徒歩6分と3分では明らかにライバルの数が違ってくる。
そんな中、徒歩3分という好立地なのに東寄りの部屋は静か。
だからジオは売れてるんですね。
346: 匿名さん 
[2010-11-23 23:27:22]
ここがジオと名が付いていないとしても購入を考える人なら検討しても良いのではないかな?気をつけて。
347: 匿名 
[2010-11-24 01:08:20]
まだヒルズと迷ってます。子供が来年から小学生なんで学校に近いヒルズのほうがいいのかなと思案中です。
348: 匿名さん 
[2010-11-24 05:20:46]
まだ完売してなかったのか・・・。
時代とは怖いものがあるねぇ。
昔なら即完売してもおかしくない物件なのにね。
349: 匿名さん 
[2010-11-24 07:12:02]
ヒルズなら小学校の横ですものね。駅からは少し離れますがたいした距離でもないし。反対にジオは駅に近くなります。小学校か離れますが、たいした距離でもありません。お子さんが居られるならマンション周囲の交通事情を配慮した方がいいのではないでしょうか?子供はすぐ走ってどこかへ行きます。その時に車が急に出てきたり、歩車分離が出来ていないところは親にとっては心配になります。将来、電車で習い事に行かせる時期も来るでしょう。その時に安心して送り出せる場所が本当に価値のあるものと考えます。ジオももうすぐ歩道橋で駅に繋がりますよね。そうしたら安心ですが、あの下の道は、信号なしの横断歩道も。。。そちらを使わざるおえないのはどうかと考えますね。安全第一。
350: ビギナーさん 
[2010-12-04 17:14:43]
いまどのくらい売れてるのですか?
351: 匿名 
[2010-12-04 22:49:21]
南西とも60%程度じゃないかなと推測します。
70%は行ってないでしょう。たぶん。

352: 匿名さん 
[2010-12-04 23:49:48]
買い手市場の不動産。
じっくり選んで決めなはれ。
選択肢は無数にある。
353: 匿名 
[2010-12-04 23:58:49]
市場はきらいなんで買わないことにしました
354: ご近所さん 
[2010-12-05 00:53:54]
まだ半年くらいあるので、そんなもんじゃないでしょうか?
355: 匿名さん 
[2010-12-05 04:08:35]
パンフを初めて見た時には、いい物件が出てきたなぁ・・・と思っていたが、そのあと怒涛のように大阪市内や北摂に駅近の新築物件が出てきたので、見送ることにした。
356: 匿名さん 
[2010-12-05 08:37:19]
355さんに同意。
駅近、自走式駐車場にすごく惹かれたが、デメリットも多く、価格が高すぎる。
御堂筋線駅近、自走式駐車場、吹田市などが絶対の人にはいいかもしれないけど。
357: 申込予定さん 
[2010-12-05 13:45:56]
一割下がれば売れるでしょう。
358: ビギナーさん 
[2010-12-05 17:35:41]
355さん

ここと比べて勝ててる駅近物件ってどこがありますか?
確かに価格は高いですけど・・・。
桃山台徒歩3分だから仕方ないかなとも思います。
5分以上離れたら安くなるんですけどね。

359: 匿名さん 
[2010-12-05 18:19:28]
桃山台に限らず、緑地公園、千里中央、また阪急千里線に目を移せば多数の物件が出ています。
今後計画されているマンション、そして価格破壊が生じている中古マンションとありえないぐらいの供給過剰だと思います。
360: ビギナーさん 
[2010-12-05 18:35:27]
ブランズ、グランファーストと南千里は確かにたくさんありますよね。
でも、阪急よりもパワーのある御堂筋線沿線では、
クレアヒルズ緑地公園か、パークハウス千里中央くらいしかありませんよね。
パークハウス千里中央は高過ぎますし…。
徒歩3分レベルで、比較できる他のマンションはありませんよ。
361: 物件比較中さん 
[2010-12-06 17:01:11]
桃山台に徒歩5分でブランズがありますよ。
362: 購入検討中さん 
[2010-12-06 21:45:14]
でもブランズの前は葬儀屋がありますよ。私はそれでブランズは候補から外しましたが、比較するならヒルズちゃいます?
363: ビギナーさん 
[2010-12-06 22:31:39]
葬儀屋って気になるんですかね?
それより徒歩5分のほうが気になります。
364: 物件比較中さん 
[2010-12-08 16:45:19]
前ではなく、となりだと思いますが。
365: 匿名 
[2010-12-10 18:25:46]
意味のわからない広告が何枚も新しい改札の階段の壁に貼っていますね。
366: 匿名さん 
[2010-12-11 05:23:32]
橋がつながって便利になりましたね。建築も進みました。お隣と近すぎですよね。あれだけの土地と、公園隣接のメリットが全く感じられない。自走式駐車場のためにあそこまでする必要はあったのでしょうか?
367: ビギナーさん 
[2010-12-11 10:35:41]
>366さん

隣というのはテラスのことですか?
368: 匿名さん 
[2010-12-12 00:19:21]
テラスのことでしょうね。テラスの東側の方も今では日差しがさえぎられて真っ暗になった部屋も多いでしょうね。その部屋とこんにちはのここの物件も夕方は真っ暗。ここが公園側に住宅スペースにしていたらお互いプライベートも関わらなかったのに。
369: 匿名さん 
[2010-12-12 10:24:07]
つくづく残念なランドプランだな。みんな思ってるだろうけど。
370: 匿名さん 
[2010-12-12 11:06:04]
確かに竹やぶだな。過疎地域?
371: ビギナーさん 
[2010-12-13 00:13:24]
南棟と東棟は全く問題なさそうですけどね。
372: 匿名さん 
[2010-12-13 15:17:49]
そちらも東の古いマンションと南東の団地の11階建替えであまり開放感ないでしょ。もっと東側に住居スペースとれば、広大な竹見公園と西側の敷地(庭園、駐車場)に囲まれて開放感があったはずでしょ。
373: 匿名 
[2010-12-16 17:13:13]
っていうか、桃山台で解放感ある眺望が望める物件はありませんよ。
374: 匿名さん 
[2010-12-16 18:50:02]
眺望があるマンションは開放感あって良いですけど
毎日の暮らしには眺望より便利な事が優先になってしまいます
375: 匿名 
[2010-12-17 00:28:19]
そう、眺望なんて毎日の生活の中では重要ではない。それより立地。そういう見地から見ると大有り物件。駅から近いし、都心まで15分。なのに緑が多い。価格が安かったらいいんですけどね。ま、不況じゃなければ即完物件でしょうね。
376: 匿名 
[2010-12-17 10:29:37]
そうですね。

新御の排ガスや学区の悪さを差し引いても人気の北急沿線しかも駅近は大きな強み!
377: 匿名さん 
[2010-12-17 13:44:34]
その金でシンガポールに移住した方が子孫のためになる。
自分自身は大変だが。。。
378: 匿名さん 
[2010-12-18 00:22:59]
やはり駅に近くて、眺望もよくてとなると、低層住宅に面した物件ですね。桃山台でも探せばあるでしょう。すぐ売れているでしょうが。
379: 匿名さん 
[2010-12-18 02:13:28]
桃山台って買い物便わるくない?
380: 匿名 
[2010-12-18 08:03:05]
悪い。坂も多い。
381: 購入検討中さん 
[2010-12-19 12:36:11]
もっとたくさんお店ができないでしょうかね。
382: 買い換え検討中 
[2010-12-19 13:36:27]
ここの値段なら、これから千里中央徒歩圏内でたくさん物件でてきますよ。~あせって桃山台で買わなくても。!!
383: 匿名さん 
[2010-12-19 14:55:40]
もうこのあたりはマンション供給とジジババが過剰。
目新しい産業や教育機関もないし、衰退がほぼ確実。
10年先を想像したくない地域。
384: 匿名 
[2010-12-19 17:29:41]
千里中央は桃山台、緑地公園の価格から1000万円上乗せしないと買えないですよ。

あと、北急沿線徒歩5分圏内ならば間違いなく10年後も安泰ですよ。っていうか、阪神間(阪神以外)、北摂(北急沿線、JR茨木・高槻)は何十年経っても大丈夫。京阪神で、それ以外でいいとこありますか?その中で北急沿線は緑が圧倒的に多い。なのに梅田まで15分。本町や難波までも乗り換えなしで行ける。北急沿線がダメと言ってる人は、どこに住むつもりなんでしょうね?

385: 匿名 
[2010-12-20 00:28:53]
夙川周辺やJR住吉の北側は、素晴らしい。
386: 匿名さん 
[2010-12-20 06:17:35]
商業地が徒歩圏のほうがいい方は千里中央へ。商業地がない住宅専用地域を好む、電車などですぐに商業地に行けることでいい方は桃山台へ。
387: 匿名さん 
[2010-12-20 07:29:34]
千里も桃山も目新しい産業・教育・展望もなく・・・少子高齢化が進行中
10年後にはこの地域は衰退する…これは、かなりの確実性をもって言える
伊丹空港or万博跡地が起爆剤となり得るが、もう大阪は起爆させる火さえ消えかかっている・・・
388: 匿名 
[2010-12-21 01:33:29]
北急沿線の駅近エリアは、これからどんどん建て替えが進みます。ファミリー向けの住宅地としては目新しさとかは不要。子育て住環境として大事な自然の多さと梅田や本町、難波へのアクセスのよさという点からは最強ですよ。
389: 匿名さん 
[2010-12-21 06:59:21]
少子高齢化は重要な問題ですね。どの物件でも乳幼児も高齢者もいます。どちらにでも対応した設計が大切でしょうね。確かに新しい経済発生は少ないと思いますが、千里中央、桃山台、南千里へのマンションへ多くの方が移住してくれば、それなりの経済効果が起こり新しい雇用も生み出されるのではないでしょうか。桃山台駅はバスの乗客の影響のも関わるので、東豊中の開発も関わってくると考えます。このマンションも活性すれば、竹見台も少しは息を吹き返すかも。。。
390: 入居予定さん 
[2010-12-21 11:23:16]
このマンションうを購入しました。(サウスヴィラ)

排気などの問題もあるかと思いますが、現地に行ってみたら思ったより感じなかったです。
電化製品で対応できるところはしていくます。 プラズマクラスターなど。
主人が仕事先からすぐ帰れるように桃山台の駅の近くと緑地公園の駅近くを見て検討していました。

お店などは、土日に家族で行くので、電車ですぐの千里中央でOKですし、
平日などは、南千里に散歩がてら出れるのでいいかな。と思いました。
梅田に出る時も、ラッシュの時間帯ではないので気になりません。

千里中央がいいとよく言われておりますが、他県者なのであまり良さがわかりませんでした。
駅がガヤガヤしているので、住居としての千里中央は避けました。
しかし、電車ですぐに行けるので、便利だと思います。

学校なども気にしておられる方がおりましたが、クラスが少ないので、何かトラブルがあっても、
問題がうもれるということはなさそうだと思いました。
子供のクラスの子たち皆、顔と名前が認識できていいかなと思いました。
小・中と一貫校になるとの事ですが、気にしてないです。桃山台駅周辺でママ友ができたらな。と思うのですが、
豊中になってしまうので、交流しずらいのかなと思っております。

南千里の方に足をむければ、ママ友ができるのかもしれません。

市役所へ用事で出かけた時に、市役所の窓口の方が、南千里に人が増えていて保育園を1つ増やし来年にオープンするが、それでもまだ足りない・・・(入園は)厳しいです。と言われました。ちょっと前の千里丘一帯と同じで、
マンションが建ち人が増えていきます。との事でした。吹田市の人口も微増していますとのことで、
マンション周辺は落ち着き・・・ちょっと寂しい感じもいなめなかったのだけれど、安心しました。

私たち夫婦はある程度、ライフスタイルができているので、住む場所の心配はないのですが、
子供はこれからなので、見守っていきたいですね。

竹見台公園は、犬の散歩やサッカー・野球などならよさそうですが、
小さな子供と一緒に行くなら、江坂公園までのんびり電車で行こうかなと思っております。

竹見台公園・・・夜道はちょっと警戒してしまいそう。
でも、子育て中は夕方には家にいるのでさほどではないかなと思っています。

マンション購入された方・周辺の方 よろしくお願いいたします。(^-^)

購入を検討されておる方もおられると思うので、時間が空いたらまた、書き込むかも。







391: 入居予定さん 
[2010-12-21 11:27:50]
すみません390です(T_T)

誤字がありました。申し訳ございません。

電化製品で対応できるところはしていくます→電化製品で対応できるところはしていきます
392: 匿名さん 
[2010-12-21 11:33:22]
Wow,年金給付額の引下ゲーゲホッ!
高齢者に冷たい日本。
393: 匿名さん 
[2010-12-21 11:59:29]
大規模なので部屋が縦長のため、横長の部屋に比べて暗いイメージがありますね。もう少し、外に面している面積が広ければよかったのに。立地はいいのですが。
394: ビギナーさん 
[2010-12-26 12:48:31]
保育園、大変なんですか?
南千里まで行かなくても近所にありますよね?
そこも入りにくいのですか?

あと、排気ってそんなに影響あるんですかね?
南棟の東側なら100mくらいは離れてるので、
問題なさそうな感じですけど。

千里中央の駅前は確かにうるさすぎますね。
ファミリー的には桃山台、緑地公園がいいと思います。

竹見台公園は小さな子供にもぴったりなとこだと思いますよ。
街中の小さな公園と違って。
395: ご近所さん 
[2010-12-26 22:58:53]
よく竹見台公園通りますがーーー。こどもよりも椅子に腰かけた高齢者をよく見かけます。逆に、広すぎて、怖い。
396: 購入経験者さん 
[2010-12-26 23:03:35]
これからは新しいマンションも増えるので、子供を増えると思いますよ。近鉄さんのマンションも立つみたいだし!
397: 匿名さん 
[2010-12-26 23:54:08]
>394
南棟の東側なら大丈夫。
南棟の西側や西棟はどうにもなりません。
これまでにも多数の書き込みがあります。
ビギナーなら、とりあえずこれまでの書き込みをしっかり読んで勉強してください。
398: 地元不動産業者さん 
[2010-12-27 00:30:11]
あなたが勉強しなさい。ここは駅3分が一番の売り。向きを議論するところでは無いでしょう。
399: 近所をよく知る人 
[2010-12-27 06:46:14]
地元不動産業者が何の目的で書き込んでいるのか意味不明だが、397は394の排気に対する懸念に対して答えただけだろう。
駅近が一番の売りでも、それ以外の条件を簡単に妥協して購入できるものでもないでしょう。
400: 匿名さん 
[2010-12-27 09:26:49]
その通り。後々売るにしても、貸すにしてもそれは大事。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる