東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

801: 匿名さん 
[2015-06-09 23:47:00]
価格が上がるのはできてからですよ。
これまでも豊洲に限らず再開発エリアはそうだった。
実際にできないと上がりません。
802: 匿名さん 
[2015-06-09 23:49:32]
>>788
冷静に考えれば
築地跡地再開発も選手村跡地再開発も豊洲市場も環2側なんだから
わざわざトリトン側に地下鉄を走らせる必要はないでしょ。
803: 匿名さん 
[2015-06-09 23:52:21]
>800
2丁目の駅前です。
丸ビル規模のビルが建設されます。3棟建て。
A棟は丸ビル並みの規模ですね。
低層は商業施設。中層はオフィス。高層はホテル。
C棟の低層も商業施設。
丸の内の丸ビル、新丸ビルのイメージですね。
804: 匿名さん 
[2015-06-09 23:53:34]
>>797
湾岸は止めといた方が、
内地の中規模がいいよ
タワマンはいいことない
805: 匿名さん 
[2015-06-10 00:00:39]
>>803
わかりました。ありがとうございますm(_ _)m

806: ビギナーさん 
[2015-06-10 08:06:23]
またいいマンション出来ますよ〜
807: 匿名さん 
[2015-06-10 08:18:53]
>>806
確かに今は物が良くないくせに高い
808: 匿名さん 
[2015-06-10 08:35:40]
DTのような駅近5分以内で豪華共用施設を合わせ持つタワマンはさすがに次いつ出てくるかわからないけど、PHTクラスの単なる駅近中規模タワマンならこれからも次々出てくると思うよ。なのでそんなに焦らなくてもいいんじゃないでしょうか。
809: 匿名さん 
[2015-06-10 10:08:45]
>>808
はっ?
810: 匿名 
[2015-06-10 10:27:29]
>>809
はっ?
811: 匿名さん 
[2015-06-10 10:50:08]
>>804
いまだに
湾岸=タワマン
内地=非タワマン
としかイメージできない古い人?
812: 匿名さん 
[2015-06-10 11:20:40]
>>808
簡単にまとめると

 DTはあせって買え!

てことでOK?
813: 匿名さん 
[2015-06-10 11:34:48]
DTは5年くらいダラダラと売るので今は様子見でいいと思いますよ。
駅5分以内の人道橋も勝どき東ができてからなので、5年はできない。
その5年の間にもっといいタワマンが都内でいくつも販売もされますしね。
814: 匿名さん 
[2015-06-10 11:41:12]
>>813
まだ、豊洲ツインにとらわれてるね。。
もうここは、せいぜいあと一年だと思うよ。
入居10ヶ月前にして、6割7割売れちゃってるし。スミフにしては、ハイペース。
815: 匿名さん 
[2015-06-10 11:45:34]
>>813
そうなんですね。だからDTは駅5分以内になってくるんですね。
ということは、DTは5年後更に資産価値あがりそうですね。
816: 匿名さん 
[2015-06-10 12:00:34]
>>808
人道橋ができるから徒歩五分になるわけじゃないでしょ。
勝どき東の所に新しい出入り口ができるから表記上短く書けるというだけの話。
実質改札までかかる時間は今と大して変わらない。
だから、そんなに資産価値には影響ないよね。
817: 匿名さん 
[2015-06-10 12:12:06]
>>816
あなたは大きな間違いをしています。表記上、駅から徒歩5分以内と書けるか否かは大きく資産価値に影響します。
818: 匿名さん 
[2015-06-10 12:16:05]
>>816
資産価値は改札までの距離で算出されてるんですか。
819: 匿名さん 
[2015-06-10 12:21:49]
>>816
東京駅や新宿駅などの大きな駅では、駅入口入ってからホームまで更に5分以上かかるところなんていくらでもあります。それでも中古の場合、駅入口まで徒歩5分以内かどうかでスクリーニングがかけられる場合は非常に多いです。だから資産価値に影響するかどうかと言われると、影響する、と考える方が妥当だと思われます。
820: 匿名さん 
[2015-06-10 12:27:25]
資産価値は中古成約価格でしょ。スペックで自動的に決まるものじゃないよ。湾岸タワマンを表記だけ見て買うかどうか決める人なんていないよ。
821: 匿名さん 
[2015-06-10 12:27:27]
>>803
丸ビル出してイメージ良くしようと必死だね。
豊洲センタービルがもう1つできるだけの話で、
センタービルがマンションの資産価値を上げてるわけがない。
822: 匿名さん 
[2015-06-10 12:27:38]
中古なら内覧で改札までの所要時間わかるから、その時買おうとしてる人がどう判断するかだね。
823: 匿名さん 
[2015-06-10 12:29:33]
できてもいない橋に既に5分以内とか言ってる人がこんなにいて、
橋ができてから資産価値が上がるとは思えない。
824: 匿名さん 
[2015-06-10 12:31:19]
こんなにもDTポジが多いのはなぜ?契約者?営業??
825: 匿名さん 
[2015-06-10 12:33:37]
>>814
今売れてるの700戸でしたっけ?
あと700戸を1年で売り切るとでも?1日2戸??無理でしょう。
中国人のおかげで少しは売れているだけで、日本人購入者のペースは豊洲ツイン以下かと。。。
826: 匿名さん 
[2015-06-10 12:42:20]
そもそも勝どき駅ってそんなに価値がありますかね。
827: 匿名さん 
[2015-06-10 12:57:46]
>>802
ただでさえ採算取りにくい線なのに、トリトン切り捨てる理由ないでしょ。
今の勝どき混雑の半分はトリトンのせいなんだし。
828: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-06-10 13:01:34]
DTのモデルルームいきましたー!!

ここはやはり高い分何もかも素晴らしいと思いましたよ!

こんな豪華なタワマンって都内やと坪単価400は超えるんじゃないか?
829: 匿名さん 
[2015-06-10 13:10:27]
また、どあほうが現れた。
あんたDTのポジになってないから。
830: 匿名 
[2015-06-10 13:14:36]
>>829
なぜそんなに必死なのか。客観的にみて良いマンションだとは思いますよ。価格とのバランスの受け止め方は人それぞれでしょうけど。
831: 匿名さん 
[2015-06-10 13:17:45]
何を皆勘違いしてるのかわからないけど、スミフ的にはDTの最寄り駅東京駅推しですよ。だってスーモの雑誌でいつもトップにくるDT、最寄り駅東京駅扱いですしね。東京駅からバス25分って書いてあるもん
832: 匿名さん 
[2015-06-10 13:18:25]
>>830
専有部が残念すぎる
833: 匿名さん 
[2015-06-10 13:19:40]
>>828
褒めてんのか褒め殺してんのか分からんなw
豪華っていうより住不は一点豪華主義だと思うよ、
エントランスなんか真に住不の真骨頂だけど、専有部分は至って普通でしょ
削るところはしっかり削ってるしさw

関西系らしく感性が大阪のおばちゃんにちょっと似てるよね
戦略や販売手法、アプローチその他何から何まで特殊だから、
ダメな人は全くダメだろうし、アンチが多いのもその辺りだろうね
まあ明らかに周辺よりは高いし、ネタにされやすいのもあるけどね
834: 匿名さん 
[2015-06-10 13:21:08]
>>830
眺望が残念すぎる
835: 匿名さん 
[2015-06-10 13:24:09]
>>830
購入者がチャイナすぎる
836: 匿名さん 
[2015-06-10 13:29:24]
>>827
トリトン通勤客が雪崩をうって、新銀座駅から有明までの新地下鉄を利用する保証は何も無し。
しかも、朝夕だけでしょ。更にBRTで勝どき駅を通らずにトリトン通勤しだすのもいるでしょ。
新地下鉄が環状2号側に出来れば、大江戸線勝どき駅の利用客の一部が新地下鉄の方に移行するだろうし、
トリトンだけに優遇配慮する必要無し。
837: 匿名さん 
[2015-06-10 13:41:27]
>>836
まあ、実現しないかしたとしてもかなり先だから、そんなに必死に心配しなくてもいいよ。
838: ビギナーさん 
[2015-06-10 14:15:36]
>828
>DTのモデルルームいきましたー!!

それはDTの検討スレに書くと喜ばれますよ。
839: 匿名さん 
[2015-06-10 14:29:44]
不動産がバブることを期待していたが、黒田ショックでQQE3はやらなそうだな。
オリンピックがあるから値崩れはしないが、上昇幅は緩やかになりそうだ。
840: 匿名さん 
[2015-06-10 14:32:55]
アンチ多いけど、DTはなんだかんだ売れてるよね。。
ネガの勢いも当初に比べて、残り戸数とともに弱まってきてるし。どうしても認めたくない屈強な戦士は特定少数。。

勝どき東まで待ったら、金利上がっちゃってるかなぁ。
841: 匿名さん 
[2015-06-10 14:42:09]
>オリンピックがあるから値崩れはしないが

オリンピックだからマンションを買おう!
にはならないんだが。
842: 匿名さん 
[2015-06-10 14:48:17]
>>840
期毎の売り出しを合計したら500ちょいじゃなかったっけ?
まあ住不にしては売れてる部類なのかもだけど、
やっぱりいつもの住不のペースだと思うよ

それでも都度値上げしたり、周辺やPH豊洲(坪320!)にも言えることだけど、
売主にとってはなかなか良い風が吹いてるよね
もちろんいつ風向きが変わるか分からない不安定な状況ではあるけどさ
843: 匿名さん 
[2015-06-10 14:55:04]
>>842

500ちょいってどういう合計なんですか?
ご存知でしたら各期各次の内訳を教えてください。
844: 匿名さん 
[2015-06-10 14:55:15]
芝のゴクレタワーみたいに
良い風を逃して
売れ残る例もあるけどね。 
845: 匿名さん 
[2015-06-10 16:46:23]
「ここからさらにDTの値上げはありそうにない」

こういう言葉を吐いて市場が動揺するような大人になりたい
846: 匿名さん 
[2015-06-10 16:51:36]
>>843
ああ、ごめん
掲示板情報だから鵜呑みにしないでね

ただどっかのスレで800売れただの1000以上はいってるだの、
裏で売ってるだの内緒(笑)で売ってるだのって景気の良い?レスがあって、
それに対して「いや、計算したけど通期で5、600じゃないの?それ以上だと反って問題あるんじゃ・・・」
っていう説得力のあるレスがあったからさ
三期も30戸だったし住不のペースとしてはそんなもんかと思ってね
847: 匿名さん 
[2015-06-10 17:04:40]
DTについては、スミフは今は小出しにして、9月の内覧可能になってから大量に出して行くって予想している人多いみたいだよね。
だから、竣工から引き渡しまで半年間も長い期間をとっているのかもしれませんね。
848: 匿名さん 
[2015-06-10 17:08:37]
その頃にはさらに高くなってそうだけど、、、
849: 匿名さん 
[2015-06-10 17:30:51]
>>847
そうなると、益々キャッシュ客との相性の良さが浮き彫りになってくるよね
威勢の良いキャッシュ客っていうともう「彼ら」しか思い浮かばない・・・
話題に挙がらなくなったけどSOHOエリアも200戸近くあったはずだし、
どういう管理運営を行っていくのか他人事ながら興味あるかもw
850: 匿名さん 
[2015-06-10 17:45:20]
彼らは日本に住まないのでは?
851: 匿名さん 
[2015-06-10 17:59:13]
>>798
豊洲最大の駅前再開発に最も近い新築、パークホームズ豊洲第1期313戸。
いよいよ明後日から登録開始だね。

どのくらいの期間で売り切るだろう…
852: 匿名さん 
[2015-06-10 18:00:43]
>>851
それだけ要望書が出てると考えた方がいいね。
となると300要望書が入ってて、一期は即日登録完売になるかもね。
853: 匿名さん 
[2015-06-10 18:13:36]
>>852
パークホームズ豊洲の平均坪単価は323.5万円のようだね。
http://wangantower.com/?p=10159

この坪単価でそんなに要望書が入ってるなら、かなり順調では?次の物件はさらに値上げしそう…
854: 不動産関係 
[2015-06-10 18:18:18]
>>853
値上げなんてしねーよ
だって買いは4月で止まってるし
物件がだぶついてるのわかんねーのかな
855: 匿名さん 
[2015-06-10 18:25:11]
周りが値上がりしていくから、いつの間にか割安に見えてきた。
856: 匿名さん 
[2015-06-10 18:26:07]
いやあ、値上げしていくと思うよ。
すみふとしては売れすぎだろうし、まだまだ値上げ余地があると判断している。
857: 匿名さん 
[2015-06-10 18:27:01]
クレビアが300超え、東急が400超えだそうですよ。
858: 匿名さん 
[2015-06-10 18:31:57]
>851
豊洲の駅前再開発は2丁目
パークホームズは5丁目
残念
859: 匿名さん 
[2015-06-10 18:32:52]
貴方も残念ね(笑)
860: 匿名さん 
[2015-06-10 18:33:35]
2丁目の再開発はずいぶん前に終わったよ。
861: 申込予定さん 
[2015-06-10 18:33:36]
新築はまだまだ2〜3年は値上げありそうだけど、中古の相場も一緒にあがっていくのかな?現時点でも実需層にはかなりギリギリなラインの気がするけど…
862: 匿名さん 
[2015-06-10 18:47:59]
クレビアが300超えるのですか
もうダメだ
863: ビギナーさん 
[2015-06-10 18:52:27]
検討と熟考を重ね知識を増やしたが
今回の波にも乗れなかった…

そんな人はここにはいないでしょ?
864: 匿名さん 
[2015-06-10 18:55:46]
>>863

ここにいるじゃん。
865: 匿名さん 
[2015-06-10 19:23:12]
新築は消費税が10%になりゃ、そりゃ上がるだろ。
中古は個人から買えば消費税が掛からないから有利。
(って、以前書いたら仲介手数料には掛かると因縁付けられたから、仲介手数料には掛かると書いとく)
866: 匿名さん 
[2015-06-10 19:35:38]
少なくとも2年は値上がりしますから、欲しいなら今のうちが良いですよ。


待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってますから。
867: 匿名さん 
[2015-06-10 19:52:15]
今買うなら中古がお得。
868: 匿名さん 
[2015-06-10 19:57:57]
だから、竣工から引き渡しまで半年間も長い期間をとっているのかもしれませんね。

なるほど
確かに、竣工後半年間あるのは、内覧セールスできるから、売りやすいだろうな。
869: ビギナーさん 
[2015-06-10 20:05:05]
>>868
第3期が半年の延期で
クオカードキャンペーン3回
記事広告
評論家のセミナー
正月、GW返上
営業的には余裕のスタンスで
他のスミフの物件用に顧客を集めてたようなものなので
販売は予定通り、竣工後実物を見ながら販売ですね
870: 匿名さん 
[2015-06-10 21:06:29]
早くドゥトゥールの内覧に行きたいな!それから考えよう!
871: 匿名さん 
[2015-06-10 21:08:21]
>>857
東雲アドレスで300越えは信じ難い。せいぜい270ってとこでは。

佃のプレミストの売れ行きをみる限り、湾岸なら何でも売れるってわけじゃないと思うよ。
872: 匿名さん 
[2015-06-10 21:37:34]
>>866
2年しか値上がりしないなら
青田買いしちゃダメだろ。
中古か完成売り物件を買うのがお得。
873: 匿名さん 
[2015-06-10 21:41:14]
>>871
佃は住所がブランド、だからブランドアドレスではない東雲の前例にはならない。
874: 匿名さん 
[2015-06-10 21:45:09]
地下鉄の駅ができる選手村跡地を待つ
これが一番得策!
875: 匿名さん 
[2015-06-10 21:46:41]
>860
これからですよ。
これまでの豊洲再開発で最大級だと思います。
876: 匿名さん 
[2015-06-10 22:29:47]
眺望がないと、意味ないよ
877: 匿名さん 
[2015-06-10 22:36:55]
エントランスが豪華で、部屋見てガッカリ。

私の都営団地の方が、広くて間取りが良い。

これだけは、避けたい。
878: 匿名さん 
[2015-06-10 22:54:06]
みんな買うのが前提で話してますが、
2年前の4分の1しか買い手がいません。
契約率は74%
879: 匿名さん 
[2015-06-10 22:56:31]
それにしても、DTネタ尽きないねー。
書けば書くほど、人気があがっちゃうから、
他の物件の話しましょ。
880: 匿名さん 
[2015-06-10 23:54:07]
>>878
何処の話?
日本?東京?湾岸?
881: 匿名さん 
[2015-06-11 00:29:57]
>874
地下鉄は中央区が調査しただけ。
メトロも都営地下鉄も中央区の物ではない。
882: 匿名さん 
[2015-06-11 00:33:38]
エントランスは重要だけどね。
眺望は3日で飽きる。
883: 匿名さん 
[2015-06-11 00:58:47]
眺望は飽きるもんじゃないだろ。
寧ろタワーマンションなら永久の資産だぞ。
884: 匿名さん 
[2015-06-11 01:07:58]
(⁰︻⁰) ☝こういう妄信的なコメントは、業者の人なのか?素人さんなのか?わからんな
885: 匿名さん 
[2015-06-11 06:51:35]
>>881
3セクでやるって言ってんじゃん。

ま、このままだと実現可能性は極めて低いのは同意。
今年の運輸政策審議会の答申に盛り込まれると一気に進むけどね。
886: 匿名さん 
[2015-06-11 07:52:37]
>>885
メトロも都営とも繋がらない路線に未来はあるのか。
今はオリンピックというイベントで予算も増え大風呂敷を広げてるのかもしれないが、黒字採算にならないと尻拭いは中央区民。
矢田区長も当初は政界引退する既定路線だったが、オリンピック決まった途端に欲が出てオリンピックまで区長をすると言い始めてる。どうしたものか
887: 匿名さん 
[2015-06-11 08:17:56]
ほうほう。
地下鉄の話が出てるのか。
爆騰の可能性が出てきたな。
888: 匿名さん 
[2015-06-11 08:20:20]
100%ないよ。
889: 匿名さん 
[2015-06-11 08:22:48]
まあ、動き始めたのは確かですから。
買って待てば儲かる相場に突入しそうですね。
890: 匿名さん 
[2015-06-11 08:35:24]
8号線延伸は30年前から言われてるけどね。
あまり当てにはしていないけど、期待はしているよ。
891: 物件比較中さん 
[2015-06-11 08:43:55]
オリンピック施設も縮小縮小の嵐なのに周辺開発が進むわけがない
オリンピック施設の縮小と合わせて計画も縮小または中止だよ
892: 物件比較中さん 
[2015-06-11 08:45:27]
オリンピックまでに完成しない開発はオリンピック以降中止になる可能性大
893: 匿名さん 
[2015-06-11 09:08:20]
地下鉄できないことに必死過ぎるやつ多過ぎだろ、笑。
できたら、どんだけ困るんだよっ。
894: 匿名さん 
[2015-06-11 09:23:51]
>>893
逆じゃない?
期待したり夢を語るのは自由だけど、既定路線の如く語る輩が後を絶たないからね
まあ行儀の悪い不動産屋なんか使えるもんは何でも利用するんだろうけどさ

仮に国策事業の位置づけで官民一体となっても10年やそこらでできるもんでもないからね
それが中央区主体の三セクで調査の域を出ないとなると・・・

いや、もちろんできたほうがいいけんだけど、
まずは現実路線でBRTしっかり整備するのが先じゃないの?
つーか、ゆりかもめを積極利用するのも悪くないと思うんだけど、
なーんで鬼の首取ったみたいな勢いで中央区は反対すんのかねぇ?よく分からん・・・
895: 匿名さん 
[2015-06-11 09:55:09]
そりゃ中央区はゆりかもめに反対するに決まってるでしょ。

延伸しても勝どき終点だよ?中央区民からしたら都心通勤には使えず有明お台場方面の交通が増えるだけ。只でさえ勝どき駅パンクしてるのに乗り換えで拍車かけるだけ。街を高架が分断して景観悪化などメリット無さすぎ。勝どきじゃなく新橋延伸して環状にする案は中央区議員から提案されるも都は難しいとの回答。
わ我々素人が思い付くような話はとっくに検討済み。
896: 匿名さん 
[2015-06-11 10:20:11]
>>893
地下鉄できない事を喜んでるやつなんていないだろ。
交通網が発達する事は喜ばしい事。
ただ、何をやるにもお金というものが生じるわけで地下鉄のような物は今後のランニングコストまで発生する。
それらを第三セクターでやるというのなら血税もかかるわけなので、中央区民としては手放しに喜べないし沿線だけ利するような計画はすべきでないと考えています。
897: 匿名さん 
[2015-06-11 10:27:42]
中央区が今年に入って地下鉄検討のために予算を組みましたって言ってましたから、その報告書が出来上がっただけでは?
区長選、区議選も無事終わったし、地下鉄の話はもういいんじゃないのかしら。

898: 匿名さん 
[2015-06-11 11:03:30]
ためしにDTでネット検索してみたら、おどろきの結果が出てきた! DT(正確には D.T.)にこんなクリエイティブな意味があったとは。
899: 匿名さん 
[2015-06-11 11:06:09]
豊洲〜住吉の有楽町線延伸でさえなかなか進展しないのが現実だからなあ。
900: 匿名さん 
[2015-06-11 11:18:43]
>>898
ドウテイ ア○ル&スパ
なんて笑えない
901: 匿名さん 
[2015-06-11 11:23:55]
>>900
男性スパが夜な夜な変なことにならないといいけど・・・
902: 匿名さん 
[2015-06-11 12:00:31]
>>895
ゆりかもめが勝ちどきまで延びたら、勝ちどき晴海住民が豊洲に買い物に行く利便性が上がる。中央区から見れば江東区に消費が流れることに賛成するわけない。

BRTに江東区が乗り気でないのも同じ理由でしょう。江東区としては江東区民には江東区内で消費してほしいわけ。
903: 匿名さん 
[2015-06-11 12:11:46]
>>902
地下鉄八号線は江東区には理想的。豊洲への利便性を高めることで区外からの集客増も見込めるし、湾岸住民を東陽町側に連れてくることも期待できる。新駅近くの住民からの支持も当然期待できる。

ロープウェイは築地の観光客を豊洲市場の商業施設に回遊させることが狙い。築地周辺の有権者は反対必至なので、当然中央区は反対して実現することはないだろう。

区議の多くが地元の商店会の支援を受けてる現状では、単なる住民の利便性より商店会の売り上げの方が優先されてるのだと思うね。
904: 匿名さん 
[2015-06-11 12:20:34]
一都民としての意見だけど、地下鉄は本当にやめて欲しい。
東京都のごく小さい地域にどんだけ金かけるんだよ。BRTだけ十分。地下鉄作って、その結果BRTが赤字になったらさらに税金追加投入は目に見えている。。他にもやることあるだろう。
地下鉄は中央区のみでやってほしい。
905: 匿名さん 
[2015-06-11 12:42:42]
個人的には地下鉄は実現可能性ありと思ってる。湾岸地区の発展を描くうえで、キーファクターだからね。

ほんとはBRTが便利なら、地下鉄にこだわることもないけどね。
でも電車が無いのとあるのとでは全然違うもんねえ。
906: 匿名さん 
[2015-06-11 12:45:34]
>>904
一都民の意見だけど新銀座ー新国際展示場は是非実現して欲しい
国際都市東京を目指すならインフラにお金じゃんじゃんかけるべき、変な競技場造るよりよっぽど有意義

東京限定だけどね
907: 匿名さん 
[2015-06-11 12:48:31]
>>896
性格がいい人達はそうかもしれないけど、地下鉄のメリットが受けれない人は喜ぶところか、妬んで仕方ないだろう。
湾岸の廃墟化を待ち望んでいる輩も多くいるね。

908: 匿名さん 
[2015-06-11 12:59:15]
>>852
パークホームズ豊洲が即日完売?
明日の登録だけでいっぱいになる可能性があるってことですか?
909: 匿名さん 
[2015-06-11 13:03:15]
>>906
JRがりんかい線買収すれば展示場周りは多少というかかなり改善されると思う

つーか色んな案が浮かんでは消えるけど、今のスピード社会に対応させるには、
柔軟で安価なBRTが最適な気がしてきたw
路線を張り巡らせて、
湾岸名物にでも祭り上げて盛り上げれば利便性資産性共に十分鉄道に対抗できるかもよ?
金喰い虫の鉄道への税金投入は賛否あるし、
民間がやりたきゃ協力はしますよ、ってスタンスでいいのかもね
910: 匿名さん 
[2015-06-11 13:23:29]
>>906
地下鉄新線大賛成です。

ただゆりかもめや首都高晴海線に沿ってではなく、新市場西側(富士見橋)~ユニクロ新拠点・ヤマト東京ベース経由でお願いしたい。
911: 匿名さん 
[2015-06-11 13:34:17]
>>910
BACの方ですか?
国際展示場駅での乗換を考えるとその線はないでしょうね。
912: 匿名さん 
[2015-06-11 13:44:37]
>>907
あんた、心が貧しいな
913: 匿名さん 
[2015-06-11 13:52:00]
ゆりかもめが豊洲まで延伸して有楽町線と接続できている現状で
新しく地下鉄を作っても使う人いないよ。
肝心のお台場と有明の開発は20年近く止まったままなんだから
そっちが動き出さない限り乗る人がいない。
914: 匿名さん 
[2015-06-11 14:08:55]
>>913
新線の主目的は、晴海と勝どきの交通不便の解消でしょう。お台場や有明の開発とはあんまり関係ないと思いますよ。
915: 匿名さん 
[2015-06-11 14:12:08]
東京は都民を爆発的に増やさなくてはならない
国内外問わず
よって居住と交通には金かけるべき
916: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-11 14:37:19]
ゆくゆくは中央防波堤のコンテナターミナル化や五輪後の開発にも関係してくるのかもな。
新線(案)が国際展示場から青海ー中央防波堤ー城南島ー羽田を結ぶとおもしろいんだがな
917: 匿名さん 
[2015-06-11 14:42:16]
東京駅を中心に半径5km圏内と羽田空港へのアクセスには
しっかりお金かけましょう
918: 匿名さん 
[2015-06-11 15:55:48]
沿線住人が一部出資して誘致すれば良いんでない?
919: 不動産関係 
[2015-06-11 16:05:26]
>>894
同意。実はなーんにも決まってないのに既定路線を前提に煽るから話がおかしくなる。何も実現しなかった場合の陸の孤島&住人が逃げ出して幽霊マンション同然リスクをしっかり議論しないとね
920: 匿名さん 
[2015-06-11 16:11:08]
>>919
実現しなくてもともとでしょう。それを理由に逃げ出す人がいると考えるのは非現実的ですなぁ。
921: 匿名さん 
[2015-06-11 16:18:10]
またエセ業者が出てきたな笑
地下鉄はまだわからないが、オリンピックに対応するためには、BRT含め公共交通機関の整備は必須だよ。
それに有楽町線や都バスも多いから陸の孤島とは言えない。
そもそも陸の孤島という表現もおかしいだろ、運河に囲まれた島だぞ笑
922: 匿名さん 
[2015-06-11 16:29:33]
>>921
国連海洋法条約によると

・自然に形成された陸中
・水に囲まれてる
・高潮時に水没しない

この3条件を満たすもの島と定義しています。

となると、そこは島ですらない。
923: 匿名さん 
[2015-06-11 16:46:25]
>>922
論点と違う言葉尻をとって揚げ足取りとは暇だね笑
海洋法と言っても、運河だから。隅田川や隅田川支川、晴海運河に囲まれた地域だろ。
湖や川の中に存在する、周囲が水で囲まれた陸地も島と呼ばれるんだよ。残念な人笑
924: 匿名さん 
[2015-06-11 17:05:41]
>>923
何言ってんの?支離滅裂だな
925: 匿名さん 
[2015-06-11 17:30:10]
島の定義はひとつじゃない つーことでしょ。
べつにいいじゃない、島っぽいと思ったら島で(笑)ここはWikipediaじゃないしね。
926: 匿名さん 
[2015-06-11 17:32:12]
中央区と江東区は数少ない人口増加予測エリア。
選手村や新豊洲有明方面のマンション増ペースをを考えれば、地下鉄作って採算合わないってことはないでしょ。
銀座まで10分のエリアは、今後人口減ることないでしょ、普通に考えて。
927: 物件比較中さん 
[2015-06-11 17:35:27]
仮に地下鉄とか言って今から調査して予算化して工事して実現までに何年かかるのかな。
30年後?
928: 物件比較中さん 
[2015-06-11 17:36:49]
オリンピック終わったら人口減少期に入るし大義名分もなくて予算化できるのかなあ
929: 匿名さん 
[2015-06-11 17:44:30]
都知事が、金の支出に厳しい舛添さんだしなぁ。
930: 匿名さん 
[2015-06-11 17:46:20]
>>926
銀座の近くにそんなに住みたいか?
たまに行くけど、銀座10分にそんなに魅力を感じない人の方が多いはず
931: 匿名さん 
[2015-06-11 17:59:02]
>>926
採算合うんだったらみんなやりたがるでしょ、普通に考えて・・・
例えば選手村前に駅ができたとして晴海勝どき住民がみんな利用するとは限らない
晴海タワーズの住民辺りはそのまま月島まで歩いたほうが早い、ってこともあるからね

>>927
ほんと、これ
業者は思惑で売れるからガンガン煽るけどさw
ただまあこういう夢のある話ができるのも、勢いのある湾岸のメリットだとは思う
932: 匿名さん 
[2015-06-11 18:03:59]
>>930
選手村跡地は国内外問わず貪欲でアグレッシブな若者たちに
安価で提供するべき。
新しい都民を形成して世界の東京を作り上げて欲しい
そのためなら税金じゃんじゃん使っていいよ
銀座がどうのとかどうでも良い
933: 匿名さん 
[2015-06-11 18:09:46]
>>932
多くのデべが関わるのに、安価で供給される訳ないじゃない。
金持ちが住む街になるんじゃないかな。
金持ちに対しても、税金じゃぶじゃぶで満足?
934: 匿名さん 
[2015-06-11 18:16:21]
>>932
若者(笑)
いつの時代もアグレッシブな奴らは勝手に突き抜けていくから問題ない
税金で囲った奴らの実力なんか知れてるってw
つーかパトロン気取りたきゃ私財でどうぞ・・・
935: 匿名さん 
[2015-06-11 18:20:51]
>>933
大丈夫、金持ちも馬鹿じゃないよ
936: 匿名さん 
[2015-06-11 18:25:12]
>>927
10年後開業を想定らしい。1日12~13万人利用を見込み15~19年で黒字化。またえらくぶち上げたもんだ。
http://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1506091300001.html
937: 匿名さん 
[2015-06-11 18:36:50]
>>930
銀座に行きたい行きたくないは主観だからそれぞれ。
ただ銀座周囲の新橋から丸の内まで含めた圏内には、勤務先ある人は多いよね。

あと、人口減少期だけど、職住接近のライフスタイルは今後より進むんじゃない?

昔に比べて、田園都市線沿線や世田谷の奥の方は、人気下がってきてるし、地価伸びてないよね。
938: 匿名さん 
[2015-06-11 18:37:55]
>>930
銀座に住みたいとは思わないけど徒歩10分ならかなり魅力的だよ。
中国人で溢れ返ってもやっぱり銀座。
飲食店も買い物も何でもできるっていいよね。
939: 匿名さん 
[2015-06-11 18:39:43]
選手村跡地は、当初から全て分譲にはせずに、若い夫婦や一人暮らしの若者も入居できるように配慮する、って理念が出てたね。
940: 匿名さん 
[2015-06-11 18:55:17]
選手村跡地は東雲みたいな公団or都営+民間分譲になるんでしょ。
6000戸もあるのに金持ちの街になるとか妄想するにも程がある。
941: 匿名さん 
[2015-06-11 18:59:32]
千客万来ですら入札がなく、白紙。

開発なんて一つも無理だね。
942: 匿名さん 
[2015-06-11 19:00:51]
団地型の6000戸だよ、島ごと封印されるにきまってる。
943: 匿名さん 
[2015-06-11 19:02:44]
東雲の二の舞だか、もっとヒドイだろう。
メディアが入るのは、20年後、
「忘れ去られた選手村跡地」
944: 匿名さん 
[2015-06-11 19:06:56]
また銀座というのが、20代は誰一人知らないし、
お祖父さんお婆さんの巣鴨状態。厳しいと思う。

中央区は、民間率23区一位
イオンやジャスコができて終わりかと。
945: 匿名さん 
[2015-06-11 19:08:12]
民家率23区一位
ここ5年の民家戸数が占める割合ね
946: 匿名さん 
[2015-06-11 19:26:38]
>>938
徒歩じゃなくて地下鉄で10分という無理ポジの設定です。
徒歩だったら便利でしょ
947: 匿名さん 
[2015-06-11 19:27:48]
豊洲も銀座5分をアピールするけどPCTが高いのはららぽーとのおかげだからねえ。
銀座の距離よりイオンやヨーカドーが近くにあった方が絶対にいいよ。
948: 物件比較中さん 
[2015-06-11 19:38:56]
PCTなんて中はボロボロだよ
入ってみて驚いた
さすがに10年近くも経つとへたりも顕著。
外壁の剥がれも出てるし管理費も上がってきてるね
949: 匿名さん 
[2015-06-11 19:57:45]
確かにPCTいいなと思って中古何件か見たけど、
共有施設の色々な箇所の傷み具合と、部屋の仕様の低さに買う気が失せた。
やっぱりマンションは10年で売った方がいいのかな。
950: 匿名さん 
[2015-06-11 19:59:54]
銀座周辺や湾岸が発展すると困る人が多いね。
だったらどこが発展すればいいんだ?埼玉かい?
951: 匿名さん 
[2015-06-11 20:00:55]
>>946
電車の話でしたか、こりゃ失礼。

築地跡地に大型マンションできたら銀座まで徒歩10分って感じですかね。
952: 物件比較中さん 
[2015-06-11 20:01:30]
PCTはプールとかの水回りがネックだね。
管理費が上がる原因はプールと不必要に豪華なエントランス。管理費考えたらゾッとした
953: ビギナーさん 
[2015-06-11 20:02:49]
住宅ローンを払えなくなった人たちの特徴としては、住宅ローンを組んでから15年未満で破綻している人が殆どだそうです
954: 匿名さん 
[2015-06-11 20:16:05]
KTTスレがネガの締め出し敢行した結果、閑古鳥になってます、、笑
何のことはないネガのお遊びスレだったんですね。
955: 匿名さん 
[2015-06-11 20:21:39]
>>954
DTも同じく
956: 匿名さん 
[2015-06-11 20:29:36]
豊洲に やわなネガはいません


957: 匿名さん 
[2015-06-11 20:36:29]
>>949
PCT管理費上がってないはず。むしろ下げたと聞いた記憶
958: 匿名さん 
[2015-06-11 20:57:14]
同僚が勝どきの賃貸住まいだけど、一緒に飲み会とか行ってどこに住んでるっていう話になると世間の勝どきという町の認知度の低さを実感する。
銀座が近くて高級タワーマンションが沢山あるんだよ~って毎回説明してる姿が悲しい。

結局マンションだけじゃなく何か有名な施設とかなきゃ認知されないんだよね。
959: 匿名さん 
[2015-06-11 21:03:32]
東京でも西側で暮らしてる人は東の地名は全く知らないね。
もう人種が違うんだよ。
960: 匿名さん 
[2015-06-11 21:11:24]
>>958
そりゃそうだ。自分もマンション興味なかった時代、勝どきなんて地名、可動式橋の勝どき橋位の知識しかなかったからね。晴海に関しては展示会場とゴミ埋め立て地&処理場という認識しかなかった。
961: 匿名さん 
[2015-06-11 21:18:49]
地名認知が上がった時には、
もう買えない水準になってるか心配しなくて大丈夫だよ!
962: 匿名さん 
[2015-06-11 21:20:11]
勝どきは、賃貸タワーマンションや都営タワーマンションもあり、
TTTは分譲価格が安かったので有名。

なのに「高級」タワーマンションが沢山ある、と他人に言うのは、確かに悲しい…
963: 匿名さん 
[2015-06-11 21:29:51]
>>958
あなたが一生懸命説明してる横でその同僚がどういう顔をしてるのか知りたい
964: 匿名さん 
[2015-06-11 21:35:54]
勝ビューだって
UR賃貸と共存しているから、高級と言うのは無理。
965: 匿名さん 
[2015-06-11 22:09:45]
築地に住んでいたが、イヌイがやりだしたあたりから勝どきは注目していたわ。東側の人間だからね。
臨海部で借地権や区分所有を投資したよ。
知名度は月島の方があったね。今でも月島の方が住環境は好きだわ。
966: 匿名さん 
[2015-06-11 22:11:25]
>>964
あそこは元々学校があったから、都有地の等価交換部分が大きいんだよ。
967: 匿名さん 
[2015-06-11 22:19:09]
愚痴です。すみません。

斜め向いに越してきたC系の人々。
中廊下で、作業員風の人が一人でしばらく何かをやっていたので、
どなたですか?と問いかけたが、最初答えない&逆切れ(結局郵便局の人で集荷に来ていたが手間取っていたようだが)
で、何度か聞く羽目になったのだけど、その後自分は部屋に入る。
その後Cの母子が中から出てきて、バカヤロー等々暴言を吐いているので外に出てみると、
おまえに関係ないだろ(ほんとこんな口調)
バーカx5連発ぐらい(中学生ぐらいの子供達も)
こちらを指さしてきて訳のわからない日本語でまくしたてる・・・etc

あまりにも凄過ぎてポカーンってなった。

賃貸だからまだ良いけど、これ分譲だったらかなり嫌だわ・・・。
分譲ならこんな変な人は住まないのかな??

親子4人で住んでるっぽいけど(61平米に4人ってのもすごいけど)、なぜかポストにはC系の会社名書いてあるし(管理会社に聞くと、契約は住宅としての契約なのに。)。
968: 匿名さん 
[2015-06-11 22:23:18]
>>966
ゴルフの打ちっ放しじゃなかったっけ?
969: 匿名さん 
[2015-06-11 22:52:29]
>>968
学校じゃなかったっけ?記憶が曖昧だわ・・。清澄通り側には古い店舗があったと思う。
970: 匿名さん 
[2015-06-11 23:25:56]
>967
読んでも、意味が分からん。
971: 匿名さん 
[2015-06-12 02:30:08]
中国系の方の話かな?

トラックにひかれた子供を助けない動画が
たくさんありますね。中国の方は助け合いという
精神がないと思います。マンションは珍しい、しかし、
彼らには、不適格な住まいです。
972: 匿名さん 
[2015-06-12 08:24:10]
パークホームズ豊洲の第1期登録って今日から1週間しか無いんだ。よほど要望書が集まって自信があるのかな。
973: 匿名さん 
[2015-06-12 10:42:44]
>>972
最近はどこもそんな日程でしょ。
登録期間ってただ単に事務処理的な期間の話だから、ダラダラやっててもしょうがない。
974: 匿名さん 
[2015-06-12 10:49:48]
DT-WESTについて以下のサイトで価格表みると5月初めには56戸除いて供給済ってなってるし51,52Fも済になってますが
最上階は竣工ごって聞いてましたけど。
北の一部の部屋は3~52まで済ってそんなこともあるんだ、そもそも供給済とは「売れた」ということですか。

http://tower-world.jpn.org/db/?p=198
975: 匿名さん 
[2015-06-12 11:29:04]
>>974
いろいろ大人の事情っていうものがあるんじゃないでしょうか?
最上階にふさわしいと思われたら、向こうから近づいてきますよ。
976: 匿名さん 
[2015-06-12 11:50:56]
>>975
ハイエナみたいな言い方はやめなされ
977: 匿名さん 
[2015-06-12 11:52:34]
>>974
営業に聞いてみれば?
本当のことを教えてくれるかは知らないけどさ
978: 匿名さん 
[2015-06-12 12:15:17]
>>959

地方の人は豊洲とか有明の名前は市場問題とか液状化のキーワードとセット



979: 匿名さん 
[2015-06-12 12:57:39]
>>978
どこの地方だい。因みに、有明は何にもないイメージで、豊洲は結構湾岸新興地区ってイメージがあります。元埼玉県民より。
980: 購入検討中さん 
[2015-06-12 13:01:39]
>>974
私も5月2週目あたりにMR行きましたが、
最上階含め、上層は全て供給済と言われました。
供給済と言う言葉が曖昧な気がしたので、
「売れた」という意味ですか?と聞いたところ、
「そうゆうことです」との返事でしたので、WESTはおそらくほぼ販売済なのではないでしょうか。
981: 匿名さん 
[2015-06-12 13:11:27]
>979
埼玉は一応首都圏だからな。地方と言うより。
982: 匿名さん 
[2015-06-12 14:04:37]
地方の人にとって有明はテニスとコロシアムのおかげで聞き覚えあるかもしれないけど、豊洲なんて絶対に知らないよ。
まぁ地方の人に知られてなくても問題ないと思うけど。
豊洲は良い町になったよ、ゴミゴミしてなくてのどかでいいよ。
983: 匿名さん 
[2015-06-12 14:23:53]
洲って付くのが、好きじゃない人多いかな。
984: 匿名さん 
[2015-06-12 14:35:44]
豊って付くのが、好きな人多いかな。
985: 匿名さん 
[2015-06-12 14:37:47]
まあもしも今地名をつけるなら間違いなく豊洲にはならないね
986: 匿名さん 
[2015-06-12 14:47:34]
若洲、豊洲、東雲、辰巳、潮見。安っぽいなー。
やはり、有明がまとも。
987: 匿名さん 
[2015-06-12 14:52:00]
昔の地名のほうが良かったりするよな。霊岸島とか、鉄砲洲とか
988: 匿名さん [男性] 
[2015-06-12 15:05:44]
東雲っていう字面は好き
随分安っぽい街になっちゃったけど
989: 匿名さん 
[2015-06-12 15:36:02]
>>980
住不にしてはピッチ早すぎ、もうイーストを本格的に販売か、自分にはもう手が出ない、
検討対象はかろうじてテイアロくらいか?
990: 匿名さん 
[2015-06-12 15:37:51]
ティアロ。早く誰か買ってやれよ。
991: 匿名さん 
[2015-06-12 15:50:23]
>>988
まあ、湾岸に興味ない人だと
東雲を正しく読めない人が多いわけだが。
992: 匿名さん 
[2015-06-12 16:02:48]
>>991
湾岸関係ないだろw
普通に授業受けてりゃ習うレベルだし個々のお頭の問題だよw
993: 匿名さん 
[2015-06-12 16:07:15]
すまん、「とううん」って読み方もあるんだな、申し訳ない
まあ「エトウク」と信じて疑わない地方出身者も少なくないし、
地名は色々というか難しいねw

992
994: 匿名さん [男性] 
[2015-06-12 16:40:13]
地名よりもやっぱり実際の街のイメージだと思うな。
例えば汐留も豊洲もお台場も字面だけ見るとあんまり差がないよ。
でもやっぱり汐留やお台場はテレビやらなんやらで頻繁に名前を聞くから、その響きだけで良いイメージを持つ。

マザーズゲームのドラマで年収数億円の人が豊洲に住んでる設定って言われても、実際の住人からしても全然ピンとこない。
995: 匿名さん 
[2015-06-12 17:03:59]
区のイメージがすべてでしょ(笑)
港南はいかんけど。
996: 匿名さん 
[2015-06-12 17:05:08]
豊洲どこ? 江東区です。 これ以上は聞かれないよ。
997: 匿名さん 
[2015-06-12 17:16:45]
そのうち魚市場の街ってことになるでしょう
998: 匿名さん 
[2015-06-12 17:38:33]
どこの街に住んでるも大事だけど、実体はどこのマンションのどの部分に住んでるかによるでしょ。富裕層かそうじゃないかは
999: 匿名さん 
[2015-06-12 18:22:21]
そりゃそうだ。タワマンの低層じゃ公開処刑だし。
本当に限界がそれなんだとバレてしまう。
1000: 匿名さん 
[2015-06-12 18:33:42]
>>999
どこで学んだか知らんが、つまらん価値観だな。
高層階に憧れて生きなさい。(-。-;)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる