東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

601: 匿名さん 
[2015-06-06 20:37:56]
歌舞伎町も人気だぞ。
602: 匿名 
[2015-06-06 21:03:47]
湾岸は観光地ではないよね。
603: 匿名さん 
[2015-06-06 21:16:54]
外国人に人気なのは銀座だろ。
観光バスで来てる。
604: 匿名さん 
[2015-06-06 21:19:33]
>>603
それが新宿だったらしい。しかも断トツ。さっきテレビでやってた。
605: 匿名さん 
[2015-06-06 21:26:08]
新宿で家電でも買うとか?
606: 匿名 
[2015-06-06 21:27:36]
>>604
中国人ばっかでしょ?
607: 匿名さん 
[2015-06-06 21:30:47]
むしろ欧米人が増えてるらしいぞ
608: 匿名さん 
[2015-06-06 21:57:56]
>598
全部、安いんじゃない?
609: 匿名さん 
[2015-06-06 22:31:46]
ちょっと目を離したら、何てくだらん書き込みしてんのか。
新宿がどうだとか。
恥をしれ
610: 匿名さん 
[2015-06-06 22:45:07]
そうだそうだ!
早くドゥトゥールの話題にもどせ!
611: 特命 
[2015-06-06 22:45:07]
>598
DTは@320〜のリーズナブルマンションだよ
612: 匿名さん 
[2015-06-06 22:48:44]
だからDTは、豪華でかつ中央区にありながら、とってもお買い得のマンションなんだ。わかったか!
613: 匿名さん 
[2015-06-06 23:11:13]
>>612
それさ、GFTが港区にありながらとってもリーズナブルでお買い得なマンションなんだと豪語してた無理ポジと一緒だよ。
山手の港区民が芝浦なんて眼中にないのと同じですよ。
614: 匿名さん 
[2015-06-06 23:12:23]
固定資産税の通知が来ました。築15年以上のタワマン、90㎡超の部屋で28万です。
皆さんのタワマンはおいくらぐらいでしょうか?
また、このスレに登場するタワマンは、軽減措置が終了がすると、いくらぐらいになると説明を受けられているのでしょう?ご存知の方があれば教えて下さい。
モデルルームに行く理由もないので…
615: 匿名さん 
[2015-06-06 23:33:12]
>611
中古のPCTより安いよね。
616: 特命 
[2015-06-06 23:45:42]
>>615
リーズナブルでしょ〜
617: 匿名さん 
[2015-06-06 23:54:34]
晴海は地下鉄の駅ないので安いよね。
618: 匿名さん 
[2015-06-07 00:00:37]
勝どきがあるよ。
619: 匿名さん 
[2015-06-07 00:03:48]
豊洲の東急は400超えるらしいぞ。
620: 匿名さん 
[2015-06-07 00:47:35]
勝どきは隣の島だね。
陸の孤島、晴海。
621: 匿名さん 
[2015-06-07 01:42:03]
勝どき駅前の区分17㎡なんだが、売ってもいいぞ
KTTだかDTだか何だか知らないけど、晴海ー清澄の交差点だから、そんな場所よりはいいと思うけどな。
等価交換でタワマンにする計画だから、プラスαで負担金払うなら広めを抑えられるかもな。
622: 匿名さん 
[2015-06-07 01:58:52]
古いため、ほとんどの人は抵当ないから、売りはでないと思うけど。
私も返済はとっくに終わってるから、いい提示なら売るが、基本的には新しいタワマンで賃貸するつもり。
まあ、賃貸借の客付けには困らない場所だからさ
623: 匿名さん 
[2015-06-07 03:20:08]
PHT、今日、正式価格発表だったみたいですね。
http://tower-world.jpn.org/db/?p=344
これを高いと見るか、まだまだ安いとみるか…
624: 匿名さん 
[2015-06-07 06:10:26]
>>623
なんか慣れてきたら、そう高くもないじゃん と感じてきたw
625: 特命 
[2015-06-07 06:15:43]
>623
どうせならもう少し高くても売れちゃうんじゃない?
売れるマンションの条件に地域No.1が有るからね。
626: 匿名さん 
[2015-06-07 07:39:39]
パークタワー晴海はいつから売り出すんだろう?
627: 匿名さん 
[2015-06-07 08:02:17]
>>625
地域NO1ではないだろ(笑)
628: 匿名さん 
[2015-06-07 08:35:49]
パークシティ豊洲や勝どきビュータワーの方が資産価値が高そう
デフレ期だったから、価額は安かったんだろうけど
629: 匿名さん 
[2015-06-07 08:41:17]
豊洲No.1物件は、パークシティ豊洲
勝どきNo.1物件は、勝どきビュータワー
晴海No.1物件は、ドゥトゥール
有明No.1物件は、ブリリアマーレ

でしょうか・・・
630: 匿名さん 
[2015-06-07 08:49:16]
市街地開発事業が早く完成してほしい
631: 匿名さん 
[2015-06-07 09:13:46]
>>628
ビュータワーじゃなくて、多分TTTのことを言ってますよね?
632: 匿名さん 
[2015-06-07 09:15:16]
豪華さなら、断然ドトールだと思うよ。
633: 匿名さん 
[2015-06-07 09:26:23]
>>629
湾岸No1は、リバーシティですね。
634: 匿名さん 
[2015-06-07 09:30:24]
>>629
私も631さんと同意見だな。勝どきはやっぱりTTTじゃないですかね。あとは多くの人のイメージ通りかと。
635: 匿名さん 
[2015-06-07 09:33:14]
>>631
東京タワーズのことなんて、一言も言ってないよ。勝どきビュータワーと言ってるだろう。
東京タワーズは良いタワマンだと思うが、近隣に同等のタワマンが出来始めると立地的には価値は低くなっていくだろうね。
勝どき2丁目の市街地開発事業や築地市場跡地の開発によっては、どうなるかわからん。
636: 匿名さん 
[2015-06-07 09:35:30]
たとえマッカーサーが開通してもね
637: 匿名さん 
[2015-06-07 09:39:37]
>>628
ビュータワーはゴクレお得意の割高価格で有名ですよ。
資産価値は良くないのではないでしょうか。絶賛先着順販売中ですし。
638: 匿名さん 
[2015-06-07 10:03:50]
ビュータワーは元々学校(都有地)などがあったからので、UR賃貸部分もあるけど、分譲部分は立地としては価値は落ちにくいだろうね。
リバーシティや豊洲は、石川島播磨の一団の土地だから、変な権利関係がないのがいいね。
639: 匿名さん 
[2015-06-07 10:48:19]
TTT、今日も布団をバルコニーフェンスで干してる人達がいる。天気いいからな。
あれで勝どきNo.1か?
640: 匿名 
[2015-06-07 11:04:00]
>>639
勝どきで一番高級なふとんなのでは?w
642: 匿名さん 
[2015-06-07 11:17:30]
他の検索エンジン使ったら違う結果になるかもしれないよ。誰かやってみて!
643: 匿名さん 
[2015-06-07 11:26:57]
検索エンジンはGoogleが断トツ優秀ですし検索シェアも断トツです。他の検索とか情弱しか普通使わないでしょ。
644: 匿名さん 
[2015-06-07 11:30:44]
待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。
645: 匿名 
[2015-06-07 11:36:04]
>>643
いつの時代の話してる? 今や検索エンジンの性能なんてどれも同じだよ。 笑
646: 匿名さん 
[2015-06-07 11:40:29]
>645

仕事できる人で一般検索をGoogle以外でしている人を私はみたことがないが??

Yahooですらトンチンカンな検索ばっかよ。ネットできる人ならGoogleの優秀さはわかるでしょ。一緒とか本気で思っているとしたらちょっとびっくり。

個人的には職場で検索をYahooとかでやっているのを見た瞬間にこの人仕事できないなと確信するし、実際にできない。というかGoogle以外使っている人なんてほとんどいないけどね。
647: 匿名さん 
[2015-06-07 12:09:56]
自称Googleより優秀な百度でやってみると違うかもよ!!
648: 匿名さん 
[2015-06-07 12:11:18]
>>646
自分の周囲だけのサンプルでものごとを判断するとはね。それで仕事できる云々を語るとは驚きだ。
はっきり言うが、YahooもGoogleも検索エンジンは同じ。これは少し技術に詳しい人なら常識だ。もちろんエンジンが同じでも、検索結果はいろいろ大人の事情で変わってくるが、目くじら立てるほどの差はない。自分の感覚だけで判断せず、正しい情報に基づいて判断しないと、情弱て言われちゃうよ。(笑)
649: 匿名さん 
[2015-06-07 12:25:23]
はい、648の勝ちー!
つまり、豊洲はみんなから所詮 えせリッチ としか思われてないってことだね。
650: 匿名さん 
[2015-06-07 12:50:38]
皆安心して。
仕事できる人は、このスレには来ないから!
651: 匿名さん 
[2015-06-07 12:55:15]
642がすでに釣りなんだよ。ほぼ同じ結果になること知って言ってるんだよ。
みんなそれくらいわからないかな・・・
652: 匿名 
[2015-06-07 12:56:13]
>>650
良かった、ホッとした〜^ ^
653: 匿名さん 
[2015-06-07 14:40:15]
kttが「安い」以外のいいとこあったら誰か教えて。
654: 匿名さん 
[2015-06-07 14:48:04]
豊洲は、パークシティの頃までのマンションなら分譲価格が安かった。
当時までに豊洲で安くマンション買って、現在も住んでいる「庶民」も大勢居るのに、
豊洲に住んでりゃ「リッチ」、と考えるのはおかしいだろ。
655: 匿名さん 
[2015-06-07 15:15:29]
>>654
だから、エセなんじゃないの?
656: 匿名さん 
[2015-06-07 15:33:26]
安かった頃の住民はもう殆ど残って無いのでは?

これだけ値上がりしたら売却して引っ越すと思うよ。
657: 匿名さん 
[2015-06-07 15:53:40]
何処に引っ越すの?
658: 匿名さん 
[2015-06-07 16:02:59]
銭の引き締めや五輪終わるまで、どっかで賃借してんだろ
659: 匿名さん 
[2015-06-07 17:03:34]
>>658
無理過ぎる回答だよ。そんな人がいるとしてもごく僅かでしょうね。実際、中古市場ではそんなに売り出していない。
660: 匿名さん 
[2015-06-07 18:53:17]
都内でも、売買の数はトップレベルだよ。
661: 匿名さん 
[2015-06-07 20:00:52]
だから、何処に引っ越すの?
662: 匿名さん 
[2015-06-07 20:10:46]
そりゃ好きなところに引っ越すのでは?
家族によって、都合はまちまちだと思うよ。
663: 匿名さん 
[2015-06-07 20:31:11]
豊洲より高いところ?
安いところ?
664: 匿名さん 
[2015-06-07 20:41:19]
>>663
そんなの個別案件でしょ。
それ知ってどうすんの?
665: 匿名さん 
[2015-06-07 20:51:13]
しょーもない会話・・
地域や物件でレベル感をバカにしたりするのは、もういいよ。
それより、今後の展望がどうなっていくかだと思うが・・
666: 匿名さん 
[2015-06-07 23:06:19]
ハッキリ分かっていることは
まだまだ湾岸の新築供給は大量に続くって事実。
667: 匿名さん 
[2015-06-07 23:12:18]
>>656
他の人も書いてるが、どこに引っ越すって言うの?
他も高くなってるよ。
659が書いたように中古市場にそれほど出てないし。
結局、安く買った庶民たちは大半が残ってるでしょ。
668: 匿名さん 
[2015-06-07 23:21:30]
↑そういう事にしたいのですね。

どんどん値上がりしてるから住民層はどんどん良くなってるよ。
669: 匿名さん 
[2015-06-07 23:41:43]
>>667
買い換えじゃなくて、賃借という手段もあるだろ。
なんかこの臨海部の活況をみてると、MBSが爆弾になるような気がするわ。
670: 匿名さん 
[2015-06-07 23:44:37]
なんで賃借と言ってるのに中古の話になるの?
671: 匿名さん 
[2015-06-08 01:18:24]
>>656
さすがに1500戸もあって、僅か10年弱で住民がほぼ入れ替わったってことはないだろう。
672: 匿名さん 
[2015-06-08 01:38:36]
キャピタルゲイン目的で売るなら、
賃貸でわざわざリスク取らないでしょ。
673: 匿名さん 
[2015-06-08 02:21:26]
>>672
賃貸でリスクを取るというのは、どういう意味?
674: 匿名 さん 
[2015-06-08 05:37:05]
mbs⁇ 何故mbsが出てくるの?
675: 匿名さん 
[2015-06-08 09:11:51]
話題が迷走気味なのでちょっと気分を変えましょう。

ここで問題です。湾岸史上最高のマンションはどれでしょう? アルファベット2文字以内で答えよ(笑)
676: 匿名さん 
[2015-06-08 09:41:00]
>>675
NA!
ノーアンサー
677: 匿名さん 
[2015-06-08 10:02:45]
BA
ブリリアマーレ有明、共用施設の豪華さは圧倒的1番かな。
アドレス好きや、電車好きには不人気だけど。。。
678: 匿名さん 
[2015-06-08 10:20:56]
>>675
DS
679: 匿名さん 
[2015-06-08 10:47:36]
>>675

DT(台場タワーズ)
680: 匿名さん 
[2015-06-08 11:21:26]
OT(オリンピックタワー)
になるんじゃない?
もしかしたら開閉式の屋根までつくかもしれないよ。
681: 匿名さん 
[2015-06-08 11:40:57]
湾岸のオリンピック施設は、国ではなくて都。
金を掛けることには厳しい舛添都知事だから、質素になるでしょ。
682: 匿名さん 
[2015-06-08 12:15:35]
根性でアレ以外をひねり出す人々(笑)
683: 匿名さん 
[2015-06-08 12:23:48]
DTが一番って言いたい人なぜか多いですけど、
住んでもないとこ評価するのはまだ早いですよね。
あとDTよりも勝どき東や有明ガーデンシティの方が確実にいいタワマンになるでしょう。
684: 匿名さん 
[2015-06-08 12:25:18]
>>681
オリンピックタワーの仕様決めるのに都がからんでくるの?じゃあ、晴海のアレにはぜったい勝てないね。
685: 匿名さん 
[2015-06-08 13:33:36]
>>684
確かに三菱には勝てないかも
686: 匿名さん 
[2015-06-08 13:55:04]
683
君さ、頭の中大丈夫?ブーメランになってるよ。
687: 匿名さん 
[2015-06-08 14:35:40]
>>686
ムキになりなさんな。大人気ない
688: 匿名さん 
[2015-06-08 18:35:14]

火山も地震も本格活動期に入ったのに

マンション売り

しかも軟弱地盤の埋立地




ストレス多い仕事だね。


689: 匿名さん 
[2015-06-08 18:37:48]
地震が心配な方が湾岸買ってるんだよね。
690: 匿名さん 
[2015-06-08 18:48:56]
>>689
オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
冗談は顔だけにしてくれよ
691: 匿名さん 
[2015-06-08 18:50:34]
冗談ではなく、湾岸より安全な場所を探す方が難しいのでは?
692: 匿名さん 
[2015-06-08 18:57:13]
湾岸、っていうより
東京湾北部を震源地とした首都直下型地震が予想されているので
震源地近くの東京湾北部には住まないのが吉。
693: 匿名さん 
[2015-06-08 18:58:27]
へ?
どこの予想屋ですか?
当たった事あるの?
694: 匿名さん 
[2015-06-08 18:59:18]
ついこの前、内陸の方が揺れたばかりなのに懲り無いのな(笑)
695: 匿名さん 
[2015-06-08 19:00:04]
東京湾北部地震だと、23区全滅じゃなかったか?
696: 匿名さん 
[2015-06-08 19:02:51]
既に、湾岸は災害に強いエリアだよ。
自分で調べてごらん。

災害に強い町ランキングとか出てるから。
697: 匿名さん 
[2015-06-08 19:03:34]
証拠を出せ。
698: 匿名さん 
[2015-06-08 19:10:57]
晴海なんか、災害時の避難場所に指定されているから災害に強いと
よくポジが書くから調べたら
大火の時の避難場所だった。
晴海は月島や勝どきと違って避難する空き地が多いから当たり前だった。
699: 匿名さん 
[2015-06-08 19:13:45]
え?

じゃあ、安全なんじゃ無いの?
700: 匿名さん 
[2015-06-08 19:14:31]
取り敢えず、災害に強い町ランキング調べてみたら?
701: 匿名さん 
[2015-06-08 19:17:07]
ネガのせいで、湾岸の安全性が広まっていくね。
調べれば調べるほど、湾岸は安全だとバレてしまうのに。(笑)

ついでに共同溝についても調べてみてね。
702: ご近所さん 
[2015-06-08 19:46:35]
Q 共同溝と電線共同溝とは。
 
A 電気、ガス、上下水道、電話など日常生活に欠くことができないライフラインを道路の地下にまとめて収納する施設を共同溝と言います。一方、電線共同溝は、電線や電話線を主に歩道の地下にまとめて収納するものです。
 
Q なぜ、防災上、必要とされているのですか。
 
A 共同溝は堅固な構造物で耐震性に優れ、災害からライフラインを守ることができます。1995年の阪神・淡路大震災では兵庫県神戸市の国道2号の地下にある神戸共同溝は一部にコンクリートのひび割れなどが確認された程度で、共同溝内のライフラインは全くの無傷でした。
 
昨年の東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市の国道357号(湾岸道路)地下の浦安共同溝でも、施設点検の結果、特に被害が見当たりませんでした。
 
Q その他のメリットは。
 
A 東京23区では路上工事の約7割はライフラインの工事で道路の補修工事は3割程度に過ぎません(2010年度)。共同溝を整備すると、ライフラインの維持・管理工事は共同溝内で実施できます。このため、道路の掘り起こし工事が減り、交通渋滞緩和にも寄与します。
 
一方、電線共同溝を導入すると電線や電柱のないスッキリした景観になり、地域の魅力を高めます。無電柱化によって緊急輸送道路の確保など災害に強い街づくりを進めることができます。
703: 周辺住民さん 
[2015-06-08 19:59:37]
湾岸エリアは、先入観と偏見で、危険と思われているようです。
もちろん、絶対に安全とは言い切れません。
災害の全てに対応できることは、湾岸に限らず無理なことですから。

ちなみに、湾岸で一番懸念される災害は高潮です。
埋め立て歴の浅い地域は液状化も懸念されます。
704: 匿名さん 
[2015-06-08 20:05:29]
>>703
そうなんですね。
高潮って危険なんですか?
705: 周辺住民さん 
[2015-06-08 20:07:47]
>>704
不安を煽るつもりはありません。
あえて、最も危険な災害はという話で例を挙げたので、必要以上に警戒される必要はありません。
宜しければ、下記参考に。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/



706: 匿名さん 
[2015-06-08 20:20:10]
>>705
ありがとうございます、お詳しいですね。
液状化はどうなんでしょう?
707: 周辺住民さん 
[2015-06-08 20:25:58]
>>706
こちらも、必要以上に警戒される必要はありません。

液状化ですが、一般的には埋め立てから経過した年数が長いほど土壌は安定すると考えられていますが、埋め立てに使われた土壌の材質によっても違いが現れます。
埋立地の埋め立てられている材質ですが、大きく家庭廃棄物と淩渫土に分けられます。
淩渫土を使って埋め立てた土地のほうが強いと考えれています。
同じ淩渫土でも粘性土と砂質土があり、砂質土のほうが液状化しやすいとされています。

ちなみに、マンション用地では液状化への対策が徹底しているのに対して、戸建て分譲地ではその対策が行われていないことが多いと言えます。
708: 匿名さん 
[2015-06-08 20:58:26]
DTの最上階とパークコート赤坂檜町ザタワーの最上階

どっちが欲しいですか?
709: 匿名さん 
[2015-06-08 21:28:28]
>>703
高潮対策として、朝潮運河には水門を設けているよね。
710: 匿名さん 
[2015-06-08 21:29:50]
パークホームズ豊洲の第1期313戸供給御礼!という表現がいま、話題だよw
http://www.31sumai.com/mfr/X1125/?sp_viewmode=pc
711: 匿名 
[2015-06-08 21:33:22]
>>708
DTかなw
712: 匿名さん 
[2015-06-08 21:33:59]
供給に御礼?
713: 匿名さん 
[2015-06-08 21:38:20]
東京都港湾局の高潮対策のページを見ると、豊洲は対策地域外で、高潮被害に遭う地域に見えますが、詳しい方おられますか?
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shisetsu/suimon/
714: 匿名さん 
[2015-06-08 21:40:15]
ほんとだ。
豊洲だけ見放されている・・・
715: 匿名さん 
[2015-06-08 21:46:46]
>>713
豊洲六丁目はスーパー堤防で囲まれてるから水門で守る対象になってないんでしょう。海抜も高いですし
716: 匿名さん 
[2015-06-08 22:15:35]
>697,698

湾岸は、震災時、建物倒壊等の危険性が
最も低い安全なエリアの1つです。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
717: 匿名さん 
[2015-06-08 22:51:12]
有事にはきっと、SKYZ、BAYZあたりが体を張って津波を受け止めてくれるんじゃないですかね。
718: ビギナーさん 
[2015-06-08 22:55:43]
東京湾の形状から
津波が来るときにはすげ〜揺れてるだろうな〜
719: 匿名さん 
[2015-06-08 23:18:15]
>>713
キティ台風の時は、東陽町の辺りは高潮で浸水でしたと祖母が言っていたわ。東陽町のあたりは低いから。
うち(扇橋)までは来なかったと。
荒川放水路を作ってからは、河川の氾濫の危険性は極めて低くなっただろな。地下の外郭放水路も整備されているし。
720: 買い換え検討中 
[2015-06-08 23:41:20]
供給御礼って供給してくれた三井に感謝しろってことか?!
スゴイなこれ
721: 匿名さん 
[2015-06-08 23:57:20]
家庭廃棄物かぁ〜、ゴミの上には住みたくないね。
722: 匿名さん 
[2015-06-09 07:48:28]
晴海あたりでゴミを燃やしてくれる施設があるらしいよ
723: 匿名さん 
[2015-06-09 08:06:45]
>>722
東陽町より亀戸のほうが酷い。
マイナス5メートルより低かったはず。
724: 匿名 
[2015-06-09 08:13:09]
銀座〜国際展示場地下鉄新線中央区の検討調査報告
http://www.kensetsunews.com/?p=49331
725: 匿名さん 
[2015-06-09 08:24:12]

居住不能になっても保全責任完遂できるのか?


726: 匿名 
[2015-06-09 09:06:45]
地下鉄きたー!
ネガ涙目笑
727: 匿名さん 
[2015-06-09 09:14:41]
地下鉄の名前は「むりかもね」。
728: 匿名さん 
[2015-06-09 09:14:48]
>>726
きたー、ってまだ調査段階なのに。
中央区だけで何とかなる話なのかということと、事業主体が第三セクターというのが気になるね。
しかも、今の中央区長はかなり高齢でどうなるかわからない。
まあ、こういう具体的な話が出るのは良いことだと思うけど
729: 匿名さん 
[2015-06-09 09:21:25]
>>723
どちらが低いかはわからないが、どっちもどっちだよ。
東陽町や木場は、貯木場や養魚場があったんだから、砂町も金魚池が多かったしね。
中央区の臨海部で古い区分を持ってるけど、建物立ててたら多少地盤沈下するんだよね。管理組合総会でそんなこと言ってたわ。問題は老朽化した配管なんだけどさ(笑
730: 匿名さん 
[2015-06-09 10:18:01]
こんなとこに憧れるって田舎育ちの円周率3世代の連中だけだろ。

有り得ん。

731: 匿名さん 
[2015-06-09 10:56:48]
>>726
そりゃ中央区が調査費を出して検討調査したんだから
報告書が出るのは当たり前だろ。

小刻みに各駅停車しながら、運賃はりんかい線並に高い計画予定じゃ、
客が少なくなりそう。黒字転換予測は甘いんじゃないの。
732: 匿名さん 
[2015-06-09 11:13:23]
しかし、こんな新人が書いたような調査にウン千万もかかるかね。
733: ビギナーさん 
[2015-06-09 11:26:00]
でも天下の中央区で交通困難者を出すわけには行かず
できれば3路線の駅を徒歩10分以内で行動できないと
23区内っぽくない…
734: 匿名さん 
[2015-06-09 11:26:23]
湾岸における有楽町線の交通希少性が薄れるな。
月島駅なんかは特に、新しい色んな交通の開発計画から蚊帳の外なので
街の人気度が低下してしまうんじゃないか?オリンピックも月島は関係ないし。
735: 匿名さん 
[2015-06-09 11:35:41]
>>734
月島に関しては、まず都心への絶対的な距離の近さと駅直結もしくはシャトルバスなんか必要ない徒歩圏内のタワマンが多い事が人気の要因。
もともとオリンピックなんぞアテにしてないのでは?
736: 匿名さん 
[2015-06-09 11:38:51]
月島は、商店街があって、街として温かみを感じる。
外国人居留地(明石町)周辺は空襲被害を受けなかったので、昔ながらの雰囲気を残しているところが好きだよ。
逆に下町育ちとしては、勝どきや豊洲はあまり好きになれないな。
好みはそれぞれだね。
737: 匿名さん 
[2015-06-09 11:50:12]
今、日テレニュースでやってたが
佃の某タワマンの上のほうから
路上に水入りペットボトルや花瓶などが時々投げ落とされているそうだ。
困ったもんだ。昔に晴海のタワマンでも投げ落としがニュースになったことがある。
738: 匿名さん 
[2015-06-09 11:52:20]
>>737
おまわりさん!
この人です
739: 匿名さん 
[2015-06-09 13:19:49]
地震でエレベーターも下水も機能しなくなったら

汚物もベランダから???

740: 匿名さん 
[2015-06-09 13:48:10]
>>739
18世紀のパリはそんな感じだったようです。
741: 匿名さん 
[2015-06-09 14:56:49]
>>739
下水管曲がったり破裂したらそもそも住んでられない
742: 匿名さん 
[2015-06-09 15:54:45]
上下水停止すればただの巨大なコンクリート箱

で、震度6超えたら停止は必ず起きる。


743: ビギナーさん 
[2015-06-09 16:08:29]
湾岸のマンションが大震災で壊滅的になったとしよう
あなたはどんな物件なら家族を守れる?
744: 匿名さん 
[2015-06-09 16:31:05]
>>743
何言ってんの?
745: 匿名さん 
[2015-06-09 16:49:25]
佃の高層マンションから水入りペットボトル落とされ、1人軽傷 (動画ニュース)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294355.html

ライオンズタワー月島みたいです
746: 匿名さん 
[2015-06-09 17:05:34]
>>745

リバーシティの公園側では散歩中鳴いてる犬とか花火やってる子供めがけて物投げてる人いるよ

どこにでもあるよね、そういうトラブル
共同住宅ってそういうことじゃないの

747: 匿名さん 
[2015-06-09 17:15:42]
タワマンは、国際色豊なのに、階層差別のコミュニティーに強制加入させる管理組合がまかり通るのなんで?
法律違反でしょ!

財閥差別のアジア国民の方々は、日本でも身分差別環境に身をおけないと落ち着かないのかな?
入会を規約にし、会費を管理費と一緒に集める。
日本の法律では違反でしょ。
748: 申込予定さん 
[2015-06-09 17:37:55]
>>581
台場の中古も400越えますかね?新築だけかなぁー
749: 匿名さん 
[2015-06-09 19:06:45]
>>747
もっと分かりやすく説明してください。
750: 匿名さん 
[2015-06-09 19:08:19]
>>747
お薬増やしておきますね~
751: 匿名さん 
[2015-06-09 19:23:33]
>746
どこでもあるにしても、テレビニュースになるのは余程の場合だよ。
数年前には、晴海のタワーで新聞配達員が時々道路に大きな物を投げ落としてテレビニュースになった。
752: 購入検討中さん 
[2015-06-09 19:28:05]
再開発でバラ色の未来みたいなこと言ってるけど交通網一つとってもこの先どーなるか全くわからいよ。計画は未定で中止になることは多いにあり得るからね。特にオリンピック後に着工なんてのは一番危ない。
753: 購入検討中さん 
[2015-06-09 19:30:16]
選手村だってオリンピック後に商業施設誘致とか言って白紙撤回の可能性もあるよね
誰もオリンピック後に本気で開発なんてしようとは思ってないだろう
754: 匿名さん 
[2015-06-09 19:40:11]
>>753
そう言ってるうちに乗り遅れる。いつものパタン。
755: 匿名さん 
[2015-06-09 19:56:41]
>>754
乗り遅れるというよりも、無理して乗ったらケガしそうだから次の電車にするという表現の方が正しいね
756: 購入検討中さん 
[2015-06-09 20:08:54]
買ってしまったらそれで終わり。
ゆっくり待てばいいんよ
いまの価格で買ってるのは実需じゃないんだしね
757: 匿名さん 
[2015-06-09 20:20:22]
そう言って
待ち続けて何十年経過したの❓
758: 匿名さん 
[2015-06-09 20:21:59]
高くなる前に買うのが基本だよ
759: 匿名さん 
[2015-06-09 20:28:13]
先の事は誰にも分からないので、5年後10年後に初めてその時の判断がどうだったかの評価がなされると思います。
(よって今何を言っても、今のその人の判断/決断でしかないと思います)
個人的な見解ですが、向き階層にもよりますが、リセール価格は残債を下回る事は無いだろうと確信しています。

760: 匿名さん 
[2015-06-09 20:46:20]
インフレも始まりそうだしね。
761: ビギナーさん 
[2015-06-09 20:46:22]
5年10年待ってる間に、定年までに35年ローン終わらないや…
10年間家賃払い続け、貯蓄もできず
でも知識は人一倍!!!!
マンションのアラはわかるようになりました。
めでたしめでたし
762: 匿名さん 
[2015-06-09 20:49:08]
>>761
何言ってんの?
763: 匿名さん 
[2015-06-09 21:05:19]
埋立地はもうテッペンでしょ。
764: 匿名さん 
[2015-06-09 21:17:22]
>>763
てっぺんかどうかは、将来(先)の事なので誰にもわかりませんよ。

765: 匿名さん 
[2015-06-09 21:28:33]
ボードセーリング会場が変更になったね。

よかったよかった。

あんなヘドロの中でやったらオリンピックの歴史に泥を塗るよ。

766: 匿名さん 
[2015-06-09 21:28:53]
今買う。
・上がった場合:含み益ゲット〇
・下がった場合:持家はあるから△

今待つ。
・上がった場合:買えずに持家なし×
・下がった場合:安く買える〇

持家を確実に手に入れたいので
今、買います。
767: 匿名さん 
[2015-06-09 21:30:04]
テッペンに近いのでは?もしかするともう少し上がるかもしれんが、上値余地は少なくて下落リスクの方が大きいのでは?
768: 匿名さん 
[2015-06-09 21:36:46]
>767
むしろ、湾岸は、城南や城西に比べれば、まだまだ割安なので
上がる確率の方が髙そうだけどね。
でも、どっちに転ぶかは神様しかわからないね。
769: 匿名さん 
[2015-06-09 21:38:28]
>766

過去に買った。
・上がっても下がっても:既に含み益ゲット◎
・上がっても下がっても:含み益の持家あり◎

何で過去に買わなかったの?
770: 匿名さん 
[2015-06-09 21:38:43]
>768

今から参入は怖くないですか?ババ引きそうで。。
771: 匿名さん 
[2015-06-09 21:43:02]
>>768
割安、なんて昭和の時代から城東のマンション営業が
セールストークに使い続けている。永久に割安だろう。
772: 匿名さん 
[2015-06-09 21:52:44]
>770
参入しない方が怖い。
今なら買えるけど、これ以上、上がると買えなくなって、
いつ賃貸から抜け出せるかわからない。
773: 匿名さん 
[2015-06-09 21:53:09]
平均給与が劇的に上昇しないかぎり、もはや購入層がついていけないレベルに近づいているよね。
資材高とか関係なく、そろそろテッペン
774: 匿名さん 
[2015-06-09 21:54:41]
>771
湾岸上がってるけどね。
かなりごぼう抜きしたんじゃないかな。
でも、まだ割安。
775: 匿名さん 
[2015-06-09 21:56:59]
>>773
そろそろてっぺんていくらくらいから言われてる?
@200
@250
@270

いつからてっぺん?
776: 匿名さん 
[2015-06-09 21:58:01]
>772
てっぺんかどうかは神様でないとわからない。
しかも湾岸は、まだまだ割安だし
開発が進み、自力が上がってるので、
とうぶん、てっぺんは先な気がする。
777: ビギナーさん 
[2015-06-09 22:06:22]
KTTもあえて見送った人は何を狙ってるんですか?
778: 匿名さん 
[2015-06-09 22:09:00]
先に事は分からないけど

一向に暴落もしないし供給過剰になった事がない 

ネガが言い続けてきた事が当たったことが一度もない
779: OLさん [ 20代] 
[2015-06-09 22:17:40]
QQE3すりゃあ、まだ上がるような気がするが、来年までしなそうだな。
再来年の消費税増税前に買いたい人も多いんじゃん!?
780: 匿名さん 
[2015-06-09 22:24:26]
銀座ー国際展示場の地下鉄案通るかな?
とおるなら選手村跡地のマンションが最高じゃない?
781: 匿名さん 
[2015-06-09 22:32:09]
ゆりかもめを環状にするのが一番良いと思う。
で、名前を新山手線に変更。
これからの東京は新山手線湾岸エリアが中心。
今の山手線は旧山手線でどう?
782: 匿名さん 
[2015-06-09 22:35:39]
投資ロジックと元銭があれば、マンション投資は儲かる。
さすが、日本は不動産国家。
783: OLさん [ 20代] 
[2015-06-09 22:42:36]
投資家さんは緊縮ん時に仕込んでるでしょ。今はエンドだけよね。
784: 匿名さん 
[2015-06-09 22:44:49]
このエリアはこれからの開発考えれば、
今が一番安いでしょ。
これより安くなることは考えにくい。
785: OLさん [ 20代] 
[2015-06-09 22:47:07]
>>782
投資家さんは区分所有はやらないものなのよ。
やってるのは公庫枠内のしょぼい人だけ
786: 匿名さん 
[2015-06-09 22:54:52]
>>781
強烈な山手へのコンプレックスを感じさせる名前ですね。
787: 匿名さん 
[2015-06-09 23:06:33]
これからの東京の中心は湾岸だよ!
788: 匿名さん 
[2015-06-09 23:11:01]
冷静に考えて晴海の駅を選手村側に振る必要もない気がする。
晴海の中心、つまりDT近くに駅を作ればトリトン周辺を含む晴海全体の交通需要も取り込めて採算取りやすくなるのでは?
789: OLさん [ 20代] 
[2015-06-09 23:11:11]
何か~ディべや信者のエンドの盲信ぶりは怖いわね笑
営業お疲れさま♡
湾岸は中心、今が買い時ですよね?
790: 匿名さん 
[2015-06-09 23:12:06]
>786
そうかなあ~。
じゃあ、「ペリフェリック」ってどう?
オシャレでしょ。
791: 購入経験者さん 
[2015-06-09 23:13:32]
夢は広がるね
でもほとんどが計画倒れになったりして
792: 匿名さん 
[2015-06-09 23:13:49]
>今が買い時ですよね?
同感。再開発エリアは待てば待つほど高くなる。
開発前に買うのが一番、お得。
793: 匿名さん 
[2015-06-09 23:15:42]
江東区の豊洲でも坪320なんでしょ。
既に庶民の手には届かないエリア。
794: 匿名さん 
[2015-06-09 23:21:33]
明らかに販売サイドの人がいるな
795: 匿名さん 
[2015-06-09 23:21:38]
東陽町でも坪300超えてきたからね。
江戸川区の船堀でやっと坪270。
796: 匿名さん 
[2015-06-09 23:27:43]
湾岸は今からだと泡掴まされませんかね〜?買った瞬間パーンなんつって弾けちゃったら目も当てられませんがな。
晴海辺りはこれからって感じすっけど、豊洲なんかだともう上がる材料ないべ?
797: ビギナーさん 
[2015-06-09 23:32:21]
湾岸知識の広場はここですか?
検討しすぎで身動きできず今回もあえて見送り〜
チャンスはいつ来る
798: 匿名さん 
[2015-06-09 23:39:55]
豊洲はまだ、豊洲最大の駅前再開発があるけどね。
799: 匿名さん 
[2015-06-09 23:43:31]
豊洲の駅前再開発なんて以前から分かってるんだから、
新築マンションの価格には既に織り込み済みでしょ。
800: 匿名さん 
[2015-06-09 23:46:15]
どこ?昭和大の跡地?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる