東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

201: 匿名さん 
[2015-05-31 14:58:01]
ビジネス拡大のためにチャレンジしているって内容かな。
202: 匿名さん 
[2015-05-31 15:05:40]
>200
結局、免震は時代に沿ってる。耐震は時代遅れということだね。
203: 匿名さん 
[2015-05-31 15:23:56]
>>202
何が言いたいのかわからないけど、地震に対する完璧な構造体というものは存在しないということだけですね。確かな事は。 
204: 購入検討中さん 
[2015-05-31 15:24:39]
免震物件居住者のポジショントークかな。
Common senseとか常識とか。
205: 匿名さん 
[2015-05-31 15:25:29]
>>200
199じゃありませんが、ご丁寧にURL有難うございます。
私も専門家ではありませんので、誤認識でしたらご容赦下さい。
確かに過去の免震ゴムは60m以下を想定した建造物に適用される設計と
どこかで読みました。が、現在は高強度積層ゴムを使用する事で
超高層にも適用され実績があると認識してます。
とはいえ、新しい技術なので棟数も少なく完璧か否かは理論上の数値でしか判定出来ないので断言は出来ませんが、高層ビルの現時点での念頭は免震と理解してますが。。。
メンテコストは高い点がデメリットかな?
206: 匿名さん 
[2015-05-31 15:40:19]
想定外の地震で免震装置壊れたら、
ただの柱の細い高層マンション。
こわ。
207: 匿名さん 
[2015-05-31 15:54:18]
>>206
そん時は他も全滅、免震だからダメの域超えちゃってるよ、笑
それに免震マンション=柱が細いとは限らんでしょ。
君がアンチ免震なのは分かった。耐震で耐えて下さい。
208: 匿名さん 
[2015-05-31 15:58:32]
>>205
積層ゴムの性能は書類提出した会社の誠意で決まるって
東洋ゴムが証明してたね
209: 匿名さん 
[2015-05-31 16:51:39]
>>208
管轄省庁が書類見たってわからないって無駄な制度だよな。
210: 匿名さん 
[2015-05-31 17:13:02]
東洋ゴムってブリヂストンの子会社じゃなかったですか?
211: 匿名さん 
[2015-05-31 17:56:46]

エレベーター閉じ込められた?

212: 匿名さん 
[2015-05-31 17:59:45]
>207
免震が一番やばいでしょ。
設計を超える地震が来たら。
柱細いんだから。
誰が考えてもわかること。
想定外が起きた時の裕度がない。
213: 匿名さん 
[2015-05-31 18:06:29]
さて、そろそろ耐震免震談義は専用スレに行ってもらえますか?
214: 匿名さん 
[2015-05-31 18:42:56]
では、湾岸四天王の話を。
一角はDTということで、皆様異論ないようで。
215: 匿名さん 
[2015-05-31 18:48:19]
このスレをつまんなくする3大要因。
1、DTの売れ行きに関する無理ポジ
2、免震マンションに対する、制震派の負け惜しみ
3、PHTから出張してくる、待てば待つほど君
誰からも白い目で見られていることに早く気付いてネ!
216: 匿名さん 
[2015-05-31 18:49:32]
>>214
お見合い四天王で異議なし
217: 匿名さん 
[2015-05-31 18:51:35]
>>214
まあDTはランクインするだろうけど
それ以外がいろいろ異論が出てきそうだね。
218: 匿名さん 
[2015-05-31 18:56:41]
少なくとも非検討者スレは、ぶっちぎりのNo1でした。
219: 匿名さん 
[2015-05-31 19:01:28]
DTって同じスミフの江東区豊洲のタワマンより仕様低いけどね。
220: 匿名さん 
[2015-05-31 19:03:20]
TTTと豊洲のシンボルも入ってくるのでは?
221: 匿名さん 
[2015-05-31 19:07:41]


高層マンション

エレベーター止まれば便所紙ほども役に立たない。

222: 匿名さん 
[2015-05-31 19:08:36]
郊外マンションで帰宅難民になるよりマシだよね。
223: 匿名さん 
[2015-05-31 19:11:49]
>>215
確かに実社会でもいますよね。自分はろくに提案しないのに、人の事の批判だけは一人前で白い目で見られてる人が。

皆さん、そんな無能と無縁な215が今から面白い話をしてくれますよ!!
224: 匿名さん 
[2015-05-31 19:43:24]
>>223
なんで215に絡んでるの?
三つの何れかに該当する人なのかな。
225: 匿名さん 
[2015-05-31 19:47:52]
>>224
該当しないけど、215がよっぽど面白いネタ提供してくれんのかなと思ってね。
226: 匿名さん 
[2015-05-31 20:20:41]
ドゥトゥール人気すごいね。
227: 匿名 
[2015-05-31 20:25:42]
>>226

売れ行きは近隣に劣るけどね
228: 匿名さん 
[2015-05-31 20:46:06]
>>215
4、BAYZとPHT掛け持ちのトヨスポジ君
も来てますね 笑。
229: 匿名さん 
[2015-05-31 20:54:48]
DTは妙に気になるヤツなんですよ 笑
230: 匿名さん 
[2015-05-31 21:04:23]
湾岸四天王は

東京タワーズ、ドゥトゥール、SKYZ、芝浦アイランド
231: 匿名さん 
[2015-05-31 21:12:51]
>>230
センチュリー忘れてるよ?
232: 匿名さん 
[2015-05-31 21:15:04]
230のは、庶民向き四天王
湾岸富裕層向き四天王は↓

東京ツインパークス センチュリーパークタワー ザ・タワーズ台場 Vタワー
233: 匿名さん 
[2015-05-31 21:15:06]
ベイズは豊洲駅遠いからイマイチだけど、
パークホームズは良さそう。
2,3丁目よりは劣りますが。
234: 匿名さん 
[2015-05-31 21:16:00]
>>216
お見合い四天王は、DT、KTT、TTT、PHTで異議有りませんかあ?
235: 匿名さん 
[2015-05-31 21:39:55]
>>234
お見合い最高!!
田舎の田んぼにポツンとタワーなんて寂しいじゃないの〜
人気エリアだから密集しちゃうんだよ。
だから値段も跳ね上がる、ますます買えなくなる、そしてまた妬まれる。
この繰り返しだね笑
PHTはちょっとエリア別だけど、DTとTTT、KTTは近隣だし、前健タワーに勝どき東、選手村後地に2棟のタワー。
こりゃ益々華やかなエリアになるね〜
236: 匿名さん 
[2015-05-31 21:44:20]
>>235
前健・・・
237: 匿名さん 
[2015-05-31 21:46:44]
四天王とか、そもそも完成してもないマンション普通入れないでしょ…
238: 匿名さん 
[2015-05-31 21:49:27]
>>236
あ、前建の間違いだす。(苦笑)
239: 匿名さん 
[2015-05-31 21:54:44]
235
勝ビューとスカイリンクが
エリアのお見合いにさりげなく加わります。
240: 匿名さん 
[2015-05-31 21:55:48]
>>234
PHTはそもそもタワーマンションではありません。
241: 匿名さん 
[2015-05-31 21:59:08]
>>240
一応タワマンスレスレです。
242: 匿名さん 
[2015-05-31 22:00:06]
お見合い四天王ってナイナイの番宣かよ
243: 匿名さん 
[2015-05-31 22:00:18]
>>239
それ言うならビューの前の賃貸タワーも入れてあげなきゃ。
あと、豊海の再開発もタワー建つんじゃないかな?
もー密集地帯だから眺望しか頭にない人はこのエリアやめた方がいいね。
244: 匿名さん 
[2015-05-31 22:03:49]
>>240
いいじゃない、入れてあげようよ(笑)
一応20階以上の建物はタワマンになるんじゃない?
そーなると、この界隈はもっといっぱいタワマンだらけだね〜
245: 匿名さん 
[2015-06-01 00:18:42]
>>244
建築基準法だと高さ60m以上が超高層建築らしいです。
246: 匿名さん 
[2015-06-01 09:24:05]
湾岸お風呂タワー四天王は?
247: 匿名さん 
[2015-06-01 09:32:54]
結局免タワマンは今回の地震で良く揺れたで良いのかな?
248: 匿名さん 
[2015-06-01 09:33:30]
>>246
お風呂タワーって、発想が乏しいな〜笑
湾岸にスパ備えてるのはDTくらいだろ?
四天王って、そんなのあるわけないじゃん。
沢山あったらプレミアム感薄いし〜
ってか、無理にDTフューチャーしようとしなくていいよ。
249: 匿名さん 
[2015-06-01 09:35:08]
>>247
日本列島が揺れた!
250: 匿名さん 
[2015-06-01 09:41:20]
>>246
ビューバスなお風呂が欲しいね
251: 匿名さん 
[2015-06-01 09:43:14]
有明になかったっけ? お風呂タワー
252: 匿名さん 
[2015-06-01 09:43:37]
湾岸タワーでエントランスとスパがすごい四天王はDT絶対入るよね。
253: 匿名さん 
[2015-06-01 09:46:22]
>>248
ブリリアマーレ有明

恥ずかしいから晴海から出ちゃだめだよ。
254: 匿名さん 
[2015-06-01 09:58:31]
晴海から出ないで暮らしていけるかな?
255: 匿名さん 
[2015-06-01 10:10:07]
>>254
ゴミ処理場もあるし、餓死はしないでしょ。
256: 匿名さん 
[2015-06-01 10:15:08]

健脚じゃないとタワマン住めないね。

よしんば津波被害なくてもエレベーター使えなくなったら地獄だよ。

257: 匿名さん 
[2015-06-01 10:27:42]
エレベーターが一週間停止するとして、MAX何階ぐらいで生活できると思う? 援助物資は届くけど運び上げるのは自力という条件で。
258: 匿名さん 
[2015-06-01 10:39:30]
>>257
現実的には10階が限度。
by13階の住人
259: 匿名さん 
[2015-06-01 10:55:28]
最近はマスコミのタワマンバブル連呼が目立って
きましたね
260: 匿名さん 
[2015-06-01 10:59:13]
>>258
それだと、30階とか40階とか買っちゃった人は..!
261: 匿名さん 
[2015-06-01 11:11:56]
>>260
僻むな。
最近のタワマンにはヘリポート付いてるからね。
262: 匿名さん 
[2015-06-01 11:15:54]
エレベーターだけではなく、水道ももし止まれば
どちらにしろ生活はできない。
それと、大地震後は建物内の下水管にも不具合が生じる場合があるので
下水も使えなくなるんだと。
263: 匿名さん 
[2015-06-01 16:56:12]
DT契約者スレより、700戸位売れてるそうです。
この位の数字ならばあり得るかな
264: 物件比較中さん 
[2015-06-01 17:17:08]
入居まで8ヵ月ちょっとで、残り700は厳しそうですね。
265: 匿名さん 
[2015-06-01 17:26:28]
>>259
タワマンバブルっつうか湾岸バブルでしょ?
266: 匿名さん 
[2015-06-01 17:39:26]
売れてるのは、湾岸と都心。
外国人の投資家様々。
267: 匿名さん 
[2015-06-01 18:11:58]
>>253
ブリリア有明シティにもスパはありますね。
プールとスパ両方あるのがブリリアマーレ。

ブリリアマーレ33Fは凄すぎなので、共用施設自慢でブリリアマーレ越えるマンションは今後そうそう現れないと思いますね。
268: 匿名さん 
[2015-06-01 18:13:01]
都心では、あの位の共用施設珍しく無いですよ。
269: 販売関係者さん 
[2015-06-01 18:54:44]
魔の2018年問題。
怖いね。豊洲タワマンは築10年物が大量に発生して管理費アップに耐えられなくなった連中が売りに出してくるよ。供給過剰だね。
270: 販売関係者さん 
[2015-06-01 18:57:00]
新築もちょうど2018年に竣工が集中。
賃貸も安くなるだろうから中国人も売りに出すだろうね
271: 匿名さん 
[2015-06-01 19:09:04]
2005年にもマンション危機説ってのがあった。
実際にはそれを無視して買った人たちが大儲けした。
272: 不動産業者さん 
[2015-06-01 19:47:15]
2005年に危機説なんてないよ。2008年の間違いじゃないかな。
実際2009年はマンションが大幅下落したよ。

2007~2008年ごろに竣工した特にパークシティ豊洲なんて新築比150%も
上昇してる。一方でプールとか過剰設備が負担で管理費が徐々にアップしてたり
いよいよ2018年くらいには大規模修繕の時期に入るよね。管理費は4万円を超えるところも
多くなってきて住人の負担も苦しくなってきつつあるって。

ほかにも湾岸マンションは10年物が出てくるタイミングで買い替え希望が一気に進むね。
でもそんな管理費高いマンションなんて誰も買わないよ。供給過剰だって。

新築も一気に2018年に入居と転売が始まって恐ろしいことになるよ。

273: 匿名さん 
[2015-06-01 20:17:46]
湾岸は売り逃げるなら今しかないね^_^
274: 匿名さん 
[2015-06-01 20:18:33]
豊洲はこの一年が正念場。
275: 匿名さん 
[2015-06-01 20:37:23]
>>272
2008と2018年の状況が違う。2008年はリーマンショックがあったからだ。外因のほうが大きい。
276: 匿名さん 
[2015-06-01 20:39:23]
>>275
投機マネーが原因たから一緒だよ。
277: 匿名さん 
[2015-06-01 20:48:22]
>>268
珍しくないというなら具体例よろしくお願いします!
278: 匿名さん 
[2015-06-01 20:48:38]
>>276
投機マネーの不動産投資は普通のことだ。ロントンでも、ニューヨークでも有名な都市は標的になるもの。もし、2018年で円が大幅高くなれば信憑性はあるよ。
279: 匿名さん 
[2015-06-01 21:11:54]
>>272

「マンション2005年問題」や
「2005年3月危機」でググッてみなよ。

10年前のこと、もう忘れた?
280: 匿名さん 
[2015-06-01 21:19:17]
>279
そのころはマンション検討してなかったので
281: 匿名さん 
[2015-06-01 21:37:01]
>>277
東京ワンダフルは共用施設だけみたら、スゴいね。
あそこを都心と言わないという批判や、無駄施設というもっともな批判は受け付けないです。
282: 匿名さん 
[2015-06-01 21:42:29]
>281
その批判、的を射てると思う。
不便だから、無駄な施設一杯作る必要があった。
で、維持費が豊洲一高いマンションになってしまった。
283: 匿名さん 
[2015-06-01 22:00:02]
なんにもない田舎だからマンション内にいろんな施設が必要なんです。
有明のマンションでもみられる現象ですね。
284: 匿名さん 
[2015-06-01 22:00:51]
>>282
批判は受け付けないって言ったでしょ(怒)
ただでさえ可哀相な感じなのに追い打ちかけてどうすんねん。
285: 匿名さん 
[2015-06-01 22:01:21]
湾岸は2020年までに売ること。
その先は暴落しますから。
286: 匿名さん 
[2015-06-01 22:09:11]
豊洲通なら、シンボルを中古で買うと思う。
交通量の多い晴海通りから2ブロック離れていて、
かつ、隣が大学で、豊洲で最も閑静で落ち着いた立地。
豊洲の奥座敷といったところ。
それでいて駅まで6分。しかも、フォレシアができたおかげで、
そのうち4分は雨に濡れずに駅まで行ける。
また、フォレシアは飲食店が充実している。
駅とマンションの間に飲食店街(フォレシア等)、スーパー(文化堂)、薬局、コンビニ、本屋、美容院、カフェ等の
普段の生活に必要なものは一通り揃っており、駅までの動線に無駄がない。
仕事帰りに、買い物等の用事を済ますのに動線に無駄がないのは非常に有難い。
最寄のコンビニもナチュラルローソンで輸入食料品や
成城石井の商品を扱っていてるしワインも豊富。
安く販売された2丁目と違い、3丁目最後のプロジェクトということで坪300近かったので仕様も良い。
中古価格も、元値が髙かったこともあり、新築時と同程度か、上がっててもほんの少しなので、
中古で買ってもあまり損した気がしない。
ただし、レインボーブリッジが見たいなら南の26階以上の眺望が抜ける部屋に
する必要あり。部屋によっては東京タワーも見える。
287: 匿名さん 
[2015-06-01 22:28:35]
地震が起きて停電したらタワマンは終わりです。
六本木ヒルズで52階に閉じ込められた人たちをご存知でしょうか?
288: 匿名さん 
[2015-06-01 22:29:58]
>>285
湾岸は2020年までもたないよ。2017年までに売り逃げるべきでしょ。2018年にはオリンピック前に売り逃げようとする向きが殺到するからその前年までだね。
289: ビギナーさん 
[2015-06-01 22:34:26]
近々だとスカイズの中古とパークホームズ豊洲の販売状況で分かると思いますよ
290: 匿名さん 
[2015-06-01 22:41:09]
オリンピック終わるころのには、豊洲の街は開発が進んでいて、
さらに便利になってるから、
今より安く買えるとは、とても思えないけどね。
今なら、まだ買える。今の価格で買えないなら、オリンピック後、
価格が下がるのを祈って、待つしかないと思うけど。
291: 購入経験者さん 
[2015-06-01 22:41:28]
まだ上がるとか言って売り惜しんでる貧乏新築組がいるんだって。やっぱり相場が読めないのかな。
292: 匿名さん 
[2015-06-01 22:44:44]
デべはオリンピックまでには新築分譲は終わりにしますからあとはどうでもいいんです。
治安が悪化したら橋を封鎖すればいいから東京に害を及ぼすこともない。
293: 匿名さん 
[2015-06-01 22:46:12]
上がるか下がるかなんて誰にもわからないでしょ。
城西や城南に比べるとまだまだ安いし、
再開発計画目白押しだから、悪くてもキープ。
上がる可能性の方が髙いと思う。
294: 匿名さん 
[2015-06-01 22:47:10]
>>291
売り惜しんでいる訳ではなく、売りたいけど思うような高値で売れず焦ってるんです。テッペンなのは認識してます。豊洲は地下鉄路線が増えない限り下落リスクしかないの分かってるから。。
295: 匿名さん 
[2015-06-01 22:50:52]
豊洲物件買った方って全員、キャピタルゲインを得たか、含み益持ってるよね。
296: 匿名さん 
[2015-06-01 22:55:33]
湾岸は税金で資産価値上げてるんだから当たり前。
297: 匿名さん 
[2015-06-01 23:05:17]
>>295
買い手がつかないのに頑張るあなたにエールを…
298: 購入経験者さん 
[2015-06-01 23:06:41]
パークシティ豊洲なんて新築比150%も暴騰したんだから普通は売りだよ。管理費も上がってきて新築購入組は支払いが苦しくなる一方だし。一方で築10年モノはためらうよね。特にタワマンは。豊洲の賃料相場も下落基調だし資産価値は実は下がってるんだよね。出口が売却しかないのは投資家にとってはリスク以外の何物でもない。
299: 購入経験者さん 
[2015-06-01 23:08:02]
実際ここに来て豊洲は動きが止まったね。
300: 匿名さん 
[2015-06-01 23:58:30]
>>298
利回りは豊洲のみならず全体的には下がっている。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=57751
301: 中学生さん 
[2015-06-02 00:05:12]
>>299
晴海の新築は強烈に動いたよ
半年ぶりに売ったぞ
302: 不動産関係 
[2015-06-02 00:12:56]
>>301
ここは強烈に売り推奨エリアだね
クロノ、ティアロ、パークタワーの3バカタワー。
303: 匿名 
[2015-06-02 06:16:28]
日本人は熱しやすく冷めやすいから流行りものには手を出してはいけない。
マスコミにもてはやされるようなものは廃れると悲惨だよ。
湾岸もそうなる。
304: 匿名さん 
[2015-06-02 07:29:39]
>>303
同意。湾岸は危うさがプンプンする
305: 匿名さん 
[2015-06-02 07:45:40]
>>303
感情論で物事を講じるのも日本人っぽいね。そんなに湾岸が嫌なら、来なければいいじゃん。
306: 匿名さん 
[2015-06-02 07:46:12]
値上がり期待もぷんぷんする。
307: 匿名さん 
[2015-06-02 07:51:47]
インフレ始まる前に買うべきだと思うよ。

知り合いの財務官僚もタワーマンション購入してたし。
308: 匿名さん 
[2015-06-02 07:52:53]
待てば待つほど値上がりするは相場、もう始まってるよ。
309: 匿名さん 
[2015-06-02 08:09:00]
>>308
もう新築マンション買っていい時期、終わっちゃってるよ。
今後、大幅に上がっていくのは希少性の高い都心の富裕層向けの場所だけで、残りの場所は今買ってもロスか転売時の諸経費が浮くくらいにしかならないからね。
310: 匿名さん 
[2015-06-02 08:19:02]
値上がりしてる間は買って良い相場だよ。
買ってダメなのは、値下がり始まってから。
311: 匿名さん 
[2015-06-02 08:21:13]
インフレ始まるというのに悠長すぎるでしょ?

まだ買ってない人は、今すぐ買いなさい。
312: 匿名さん 
[2015-06-02 08:47:27]
>>310
人と同じ事してどうする(笑)
事前に仕込んでる人以外は、今後肥やしになるよね。
上がりで売って、下がりで買いって常識でしょ。あとはタイミング
313: ご近所さん 
[2015-06-02 08:47:49]
食品関連、値上がりスゴいな。あとは、油価でどっかーンか。
314: 匿名さん 
[2015-06-02 09:28:46]
>>312
そのタイミングが分かれば人生楽勝
315: 匿名さん 
[2015-06-02 09:31:37]
>>314
そーゆーこと。
少なくとも今は仕込みの時期ではないのは確か
316: 匿名さん 
[2015-06-02 09:34:11]
>>315
確かじゃないだろ。神様じゃあるまいし。笑
317: 匿名さん 
[2015-06-02 09:47:17]
>>316
仕様も悪いし狭いし高いし。
こんな物件しか作れない今の新築マンションなんか買ってどうすんの?誰でもわかってるでしょ。3年前とは違うって
318: 匿名さん 
[2015-06-02 10:04:19]
>>317
3年前より割高なのが確かとしても、3年後さらに割高になる可能性を否定できない

・・・ということを言ってるのだが。笑
319: 匿名さん 
[2015-06-02 10:19:28]
>>318
買わなきゃいいんだよ。
320: 匿名さん 
[2015-06-02 10:30:13]
>>319
そういう話じゃないだろ。笑
321: 匿名さん 
[2015-06-02 10:32:32]
もし3年後さらに割高になったとして 
誰が買うんだい?
給料の大幅アップがない限り
一般サラリーマンには手が届かなくなるだけだろ。
外人や富裕層だって割高になり過ぎれば買わないだろ。
322: 匿名さん 
[2015-06-02 10:34:27]
>317
相場がわかってるなら株価上がってるので
3年前より含み益が有るから買いやすいんじゃない?

相場がわからないので働いたお金でローンを払うけどね
323: 匿名さん 
[2015-06-02 10:35:14]
笑 を文末に付けた投稿が虚勢に見えて虚しい…
324: 匿名さん 
[2015-06-02 10:41:53]
>321
と湾岸のマンションが安かった時にあと坪単価が50万上がったら誰が買うんだと
相場がわかる方が言っていましたよ!
325: 匿名さん 
[2015-06-02 10:44:06]
318が正解だよ。
これぞ悟りの境地です。
買わなければ損もしないが得もしないが、心乱される事もなくなり、待てば待つほど君にイラッとすることもないてすね。
326: 匿名さん 
[2015-06-02 10:51:26]
ムサコと湾岸は先が読み辛いよね

よーしここは損しないはずの賃貸でいくか?
327: 不動産関係 
[2015-06-02 11:09:03]
>>324
ってことは今は異常ということだね
328: 匿名さん 
[2015-06-02 11:25:23]
>>327
先のことは、しょせん誰にも分からないってことです。
329: 匿名さん 
[2015-06-02 11:42:55]
タワマンは燃えないとか言ってた馬鹿がいたが・・


恵比寿ガーデンプレイス38階で出火、100人避難
TBS系(JNN) 6月2日(火)10時4分配信
 2日朝、東京・渋谷区にある恵比寿ガーデンプレイスタワー38階の飲食店から出火し、会社員らおよそ100人が非常階段を使って一時、地上に避難しました。

 2日午前8時過ぎ、渋谷区にある恵比寿ガーデンプレイスタワー38階の飲食店から煙が出ていると119番通報があり、東京消防庁のポンプ車やハシゴ車など20台が出動しました。

 火はおよそ1時間後に消し止められましたが、38階の飲食店のキッチンカウンターと段ボールが焼けました。けが人はありませんでした。

 この火災で全てのエレベーターを停止させたため、タワー内にいた会社員らおよそ100人が非常用の階段を使って避難するなど現場は一時騒然となりました。

 「38階で火が出たと放送が入り、階段で皆下りてきた」(避難した人)

 出火当時、火元の38階フロアは営業していなかったということで、警視庁と東京消防庁が出火の原因を詳しく調べています。(02日09:31)
330: 匿名さん 
[2015-06-02 11:47:06]
>38階の飲食店のキッチンカウンターと段ボールが焼けました。

大惨事ですね。
331: 匿名さん 
[2015-06-02 11:52:57]
>>329
燃えない、じゃなくて燃え移らないだろw

映像見てないから何とも言えないけど、
38階の火事を1時間弱で消し止めて、ほとんど周辺に燃え移ってないことが寧ろ驚き
不謹慎だが地震や火災が起きることで、より安全性が認識されてネガ涙目って感じw
332: ご近所さん 
[2015-06-02 12:14:51]
そうなんだよね、ドバイも延焼しなかった。
スプリンクラーって、結構機能するね。
333: 匿名さん 
[2015-06-02 12:19:22]
>>325
では、あなたはそもそも、このマンコミュに来なくていいんじゃない?
334: 匿名さん 
[2015-06-02 12:33:12]
>>333
まーここは非検討者用のスレだから、来るなというのはちょと言いすぎかも。
335: 匿名さん 
[2015-06-02 12:34:20]
>>329
タワマンの火事関係ないじゃん。
強いていえば、38階から階段で下りてきてお疲れ様というべきか。

神保町の自分で火をつけた賃貸タワマン火事もそうだけど、タワマンの延焼しない構造ってすごいね。あの時も燃えたの出火元だけだからね。
336: 匿名さん 
[2015-06-02 12:35:00]
>>334
そうだ!そうだ!
333は猛省しなさい。
337: 匿名さん 
[2015-06-02 12:55:24]
329

以前、Vタワーでも火事になってニュースになったぞ。
Vタワー 火事 でググれ。
338: 住民さんA 
[2015-06-02 13:00:04]
それはそうと、豊洲三丁目の北側にある旧政府食料庫が大和ハウスに売却されたが、五月末から取り壊し工事が始まっている。この広大な跡地にはタワマンでも建つのだろうか。であれば、また検討材料が増えてくるが。
339: 匿名さん 
[2015-06-02 13:00:31]
タワマン、燃えますよ。
340: 匿名さん 
[2015-06-02 13:10:12]
タワーリングインフェルノ?
341: 匿名さん 
[2015-06-02 13:48:52]
>>338
有明と同じパターンで恐らく物流じゃない?
駅も遠いし、あそこで1000戸とか1500戸規模の需要があるかどうか・・・
ただ集合住宅も密集してるエリアだし物流だと思わぬ反発もあるかもだけどね
こういうご時勢だし、もちろんどう転ぶかは分からないけどさ
342: 住民さんA 
[2015-06-02 14:13:14]
>>341
さっそくありがとう。ほんと、そうかもしれませんね。現在建設中のタワマン購入を検討することにします。
343: 物件比較中さん 
[2015-06-02 15:34:24]
>>342
確か近くに福山通運も作ってますね〜

隣のマンションの幟が…
344: 匿名さん 
[2015-06-02 17:14:12]
もし友達が住んだら、ぜひ遊びに行ってみたい湾岸タワマンはどれですか? 新築限定、完成未完成を問わず。
345: 匿名さん 
[2015-06-02 17:31:27]
>>344
皆でサッカーとかバーベキューした後に大浴場入りたいよね。
346: 匿名さん 
[2015-06-02 17:40:08]
>344
やはりDT
あのお見合いダイレクトウインドウから向かいの部屋がどう見えるか写真を撮りたい

スカイズ&ベイズ
仕事でヘトヘトになってあそこに帰るのをイメージしたい

347: 匿名さん 
[2015-06-02 17:40:54]
>>344
パークタワー晴海
348: 住民さんA 
[2015-06-02 17:44:44]
>>立地はちょっとあれですが、眺望は湾岸最高かもしれないスカイズと、全面ガラス張りのシンボル高層階ですね。
349: 匿名さん 
[2015-06-02 17:49:24]
タワマン住んでるバカな友達が皆無なオレ。
350: 匿名さん 
[2015-06-02 17:54:38]
>>349
友達が霞町のパーマン住んでっけど、確かにあれ見たら全ての物件がアホらしくなる。
351: 匿名さん 
[2015-06-02 17:55:11]
Dtが一番いいな、俺は
でも、狙ったフロアと間取りがすでに売れていたのて、他を検討することにした
352: 匿名さん 
[2015-06-02 17:57:22]
いいよね
ウメタテチのマン損
いいよねウメタテチのマン損
353: 匿名さん 
[2015-06-02 18:28:26]
高層で火災になったら焼きあがるまで待つしかないね。
スプリンクラーで消えるといいけど・・・。
354: 匿名さん 
[2015-06-02 18:40:56]
今買う。
3年後高騰:キャピタルゲインゲット〇
3年後下落:残念だけど、住む家はある△

今買わずに様子見。
3年後高騰:買えずに住む家なし×
3年後下落:安く買える〇

×は避けたいので、買います。
355: 匿名さん 
[2015-06-02 19:39:35]
>>344
なんだかんだ言って、やっぱり話題のDTのエントランスとスパとバーラウンジはできるもんなら見てみたいね。
あと、ほんとにDTに住んでいる奥様方は美人が多いのかどうかも確認したい。
356: 匿名さん 
[2015-06-02 19:43:33]
>DTに住んでいる奥様方は美人が多い

お見合いダイレクトウインドウの奥さんは皆さん美人で薄着ですよ
357: 匿名さん 
[2015-06-02 19:44:48]
専用部の仕様が髙ければ良かったんだけどね。
358: 匿名さん 
[2015-06-02 19:46:17]
確かに豊洲のツイン、TTT、シンボルあたりの奥さんはオシャレできれい。
359: 匿名さん 
[2015-06-02 19:50:26]
>>358
そっかな…。
単にきみが人妻好きとか?
360: 匿名さん 
[2015-06-02 19:54:56]
しかも、豊洲3丁目は、外車率が異常に高い。

人妻好きかも!
361: 匿名さん 
[2015-06-02 19:56:37]
>>357
なんで専有部をあんなにケチったんだろうか?
最初からバックボードや何やらを標準にしてくれても、良かったのにねえ。
元から高いから、2〜3百万高くなっても全く影響無いんだし。
362: 匿名さん 
[2015-06-02 19:58:24]
若い方がいいなぁ
363: 匿名さん 
[2015-06-02 20:03:54]
>>354
今買う。
3年後高騰:キャピタルゲインゲット。
だけど住む場所が必要だから売却はできない △
3年後下落:残念×

今買わずに様子見。
3年後高騰:買えずに住む家なし、ただしもう少ししたら下がるかも?△
3年後下落:安く買える〇

という見方をするなら買わない方が良いね。
364: 匿名さん 
[2015-06-02 20:09:18]
インフレ始まらそうだしねえ。。。

まだ買って無いなら、今すぐ買いなさい。
365: 匿名さん 
[2015-06-02 20:12:03]
>3年後下落:残念×
これはないかな。買えたんだから最低でも△でしょ。

>3年後高騰:買えずに住む家なし、ただしもう少ししたら下がるかも?△
これもないね。永遠に「もう少ししたら」っていってそう。×。
366: 匿名さん 
[2015-06-02 20:15:37]
365のつづき。

つまり、
今買うのは堅実派。△か〇しかないため。
今待つのは博打。〇か×しかないため。
367: 物件比較中さん 
[2015-06-02 20:18:12]
>>354
キャピタルゲインは、売って初めて実現化します。住み替えが前提ですか?その時はもっと市況が上がり、大変かも。まあ、住み替えなくても、含み益があって心に余裕がありますね。

368: 匿名さん 
[2015-06-02 20:41:41]
>>367
買い替えでゲインを得ようと思ったら

まだ値上がりしてない時期に青田買いし、竣工時の売買時に中古市場が売り手市場じゃないと無理ですね。
となると2年前までに購入してそろそろ竣工という方だけになりますよね。
369: 匿名さん 
[2015-06-02 20:42:15]
経済的損得だけでは、決められないよ。何に満足するのか?自分のマンションが欲しければ、買うべき。
370: 匿名さん 
[2015-06-02 21:00:08]
>>369
それ言ったらこういう掲示板はオシマイです。
371: ビギナーさん 
[2015-06-02 21:00:13]
10年くらい前から比較検討して購入検討中の人がいるらしい
372: 匿名さん 
[2015-06-02 21:04:47]
ずっと低金利なら、、、
373: 匿名さん 
[2015-06-02 21:23:01]
各マンションの美人妻比率をそのマンションの坪単価で割った値で比較すると、各マンションのコストパフォーマンスが算定できるんじゃない?(^o^)v
374: 匿名さん 
[2015-06-02 21:25:19]
>>373
その計算するまえに、毎朝鏡に写ってるその豚顔何とかしろ
375: 匿名さん 
[2015-06-02 21:26:52]
美人妻もキャピタルゲインと考えられなくはありませんな。
376: ビギナーさん 
[2015-06-02 21:30:52]
人妻は乗り換えはマズイので
インカムゲインで期間限定の賃貸ですよ
377: 匿名さん 
[2015-06-02 21:43:58]
DTの最上階のバーで、DTのHP動画に出てくるような美人妻とお酒飲みながらイチャついてみたい。ムハッ!
(賃貸1DKに住む独身男の妄想だす。)
378: 匿名さん 
[2015-06-02 22:00:47]
>>371
マンションはある程度住んだら買い替え、って人も結構いるからね。
10年前からならうちは2度買い替えたよ。
379: 匿名さん 
[2015-06-02 22:03:16]
今日はビチグソジョニーは来ないのかい?
380: 匿名さん 
[2015-06-02 22:21:45]
新豊洲の物件買った人って現地見に行ってないのかな?夜とか怖そうだし、雨の日もつらい。悲惨だよね。
381: 匿名さん 
[2015-06-02 23:37:46]
契約者で現地を見に行ってないなんてことはないだろうけど、
豊洲6丁目は有明以上に陸の孤島な雰囲気。
でもその感じが好きな人もいるんだろう。
382: 匿名さん 
[2015-06-03 00:21:38]
新豊洲は、バス停の場所も不便。バスの本数も少ないし。
383: ご近所さん 
[2015-06-03 06:12:23]
有明ガーデンシティきたね。
ウルトラハイスペック、坪600超えの住友さんらしい意欲的物件を期待したいね。
384: 匿名さん 
[2015-06-03 06:46:32]
>>383
きたって何か新しい情報でも?
385: 匿名さん 
[2015-06-03 08:17:44]
公表されてるかどうか知らないけど、住民向けには説明会あるみたい。
386: 匿名さん 
[2015-06-03 08:29:05]
BACの住民板によると、AGCは計画2年遅れ、ギリギリ2020年東京五輪前竣工の予定ということらしい。
387: ビギナーさん 
[2015-06-03 09:19:10]
>>383
現在のフラッグシップ並みのスペックかも
388: ご近所さん 
[2015-06-03 09:59:24]
WCTのアップスペック版希望
389: 匿名さん 
[2015-06-03 10:00:47]
市場がくるからな。観光地化されるんじゃないの。
五輪も周りにくるし。
390: 匿名さん 
[2015-06-03 10:31:21]
タワマンの住環境ってそんなにいいの?庶民にはよくわかんないわ。

湾岸で一つ、市街地開発事業かかってるのがあるから、タワマン出来たら賃貸するつもりだったけど、自分で住もっかな。
でも権利関係まとめんので、たぶん五輪後になるのは確実なんだよな・・いつ出来んだろ?

キャピタル狙ってる人もいるんだな。なんか危なっかしいような気がするけど・・。
五輪後に不景気になったら、飛びだす人もちらほら出だすと思うし、その頃に検討しよっと。

子供の頃は工業的な感じだったから、こんなんなるとは思わなかったわ~。
市場移転と東京五輪でまた大きく変わってくんだろな。
マッカサーを早く通して欲しいな。あと銀座-有明間の公共交通できないのかな?BRTはどうなったん?
391: 匿名さん 
[2015-06-03 12:59:34]
>>390
便所の落書きだな・・・
392: 匿名さん 
[2015-06-03 13:40:38]
>>391
せめてブログと言ってあげてください。 笑
393: ご近所さん 
[2015-06-03 14:38:01]
ブルガリホテルと提携の噂あったけど、アジアの富裕層にアピールするんじゃない?
394: 匿名さん 
[2015-06-04 08:47:16]
湾岸の新築タワーマンション(完成・未完成を問わず)の中でいちばんのお買い得と言うと、やっぱりKTTになりますかね?
395: 匿名さん 
[2015-06-04 09:15:48]
>>394
GFTじゃないの?
396: 匿名さん 
[2015-06-04 09:27:01]
えっ、KTTやGFTのどこがお買い得なの?
お買い得湾岸マンションはTTTという意見が多いように思います。
最近の物件ではSKYZかな。ただし、すっごく辺鄙な場所にありますが・・・
397: 匿名さん 
[2015-06-04 09:55:59]
>>396
よく読め。新築マンションと書いてあろう。
日本語も読めないのか
398: 匿名さん 
[2015-06-04 09:57:27]
>>396
スカイズに関して、ホントにお買い得なのかどうかはこれからわかるけどね。
しかも、今買おうとしたら盛られた中古価格物件しかないりそれは全くもってお買い得とは言えない
399: 匿名さん 
[2015-06-04 10:13:05]
DTは? (笑)
400: 匿名さん 
[2015-06-04 10:26:11]
>399
DTね、でっかいエント通ってでっかいロビー通ってでっかい風呂入って、得したな~と思える人には
お買い得かも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる