東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

No.1  
by 匿名さん 2015-05-29 10:53:25
1ゲット
No.2  
by 匿名さん 2015-05-29 11:37:21
2ゲット!
No.3  
by 匿名さん 2015-05-29 12:17:09
湾岸の範囲だけど、港南、芝浦、海岸、佃、月島、勝ちどき、晴海、豊海、豊洲、東雲、有明、台場 ここまでは異論ないとして、

湊や新川や塩浜や勝島あたりも入るのかな? 個人的にはパークシティ中央湊は湾岸なイメージ。
No.4  
by 匿名さん 2015-05-29 12:17:29
とりあえず、この3つの比較では総合的に見て
DT→KTT→PHT
の順番でいい?
No.5  
by 匿名さん 2015-05-29 12:22:12
>>4
そうですね。アルファベット順だとそういう並びになりますね。
No.6  
by 匿名さん 2015-05-29 12:23:49
>>4
価格的には高い順にDT、PHT、KTT。
人気順(販売速度)はKTT、PHT(販売前なので推定)、DT

総合的な評価は10年後の中古成約の相場で判断したいね。
No.7  
by 匿名さん 2015-05-29 12:27:35
>>6
それじゃ我らがDTがダメな物件みたいじゃない!!
もっと別の要素で比較してよ。
例えば、共用施設が魅力的とかオリンピック村に近いとか発展性があるとか
No.8  
by ビギナーさん 2015-05-29 12:30:00
販売数順でいいじゃない?
いつDTが豊洲に抜かれるか…
No.9  
by 匿名さん 2015-05-29 12:33:00
>>7
6です。間取りだとDT、PHT、KTTの順かな?

戸数はどっちが多いのでしたっけ?
No.10  
by 匿名さん 2015-05-29 12:37:21
そもそもさ、全くコンセプトからして何もかも違う物件を、湾岸という意味のわからない括りで一つに統合しようとするやり方自体どうかと思いますね。 
毒をもって毒を制するというつもりなのかしら。
No.11  
by ビギナーさん 2015-05-29 12:39:11
>9
>間取りだとDT、PHT、KTTの順かな

間取りは窓からの眺望は100%無視かな?
No.12  
by 匿名さん 2015-05-29 12:49:09
>>11
眺望は関係ないだろ(笑)
何を言いたいのか何となくわかるけど、間取りは間取りです。
眺望はまた違う要素
No.13  
by 匿名さん 2015-05-29 13:09:54
  そもそもさ
パークホームズ豊洲は
           タワマンではないからスレ違い!

No.14  
by 匿名さん 2015-05-29 13:20:47
パーク豊洲が入るなら佃2丁目も入れておくれ
No.15  
by 匿名さん 2015-05-29 13:22:41
タワマンみたいなもんじゃん(笑)
No.16  
by 匿名さん 2015-05-29 13:25:07
このスレの意図汲み取ればいいんじゃない、笑
単純に比較させたいのではない事くらい分かるでしょ!
今までの通りでOK、皆んなの手間を配慮してくれたんだから。
No.17  
by 匿名さん 2015-05-29 13:33:59
豊洲はタワーじゃないからそもそもスレ違いで企画倒れしている気がするが客観的にみればこんな感じだろう

共用部仕様
DT>KTT=ティアロ>PHT

専有部仕様
ティアロ>KTT>PHT>DT

眺望
ティアロ>>>>>KTT=DT>PHT

利便性
KTT>DT=PHT>ティアロ

割安感
KTT>ティアロ>>DT>PHT

人気
KTT>>>ティアロ>DT 
*PHTは販売前
外国人人気
DT>KTT>ティアロ
*PHTは販売前
資産性
KTT>DT>ティアロ=PHT

含み損リスク
PHT=DT>>ティアロ>KTT

購入者の経済力
DT>KTT=PHT>ティアロ

ステマ力
PHT=DT>KTT>>>>>ティアロ

デベの信用度
PHT>KTT(JVのため)>ティアロ>DT
No.18  
by 匿名さん 2015-05-29 13:53:20
おっ、ティアロってのが参戦してきたな。
ティアロは、レベルが一段下だから、ここの比較に入らなくてもいいんじゃない?
No.19  
by ビギナーさん 2015-05-29 13:59:45
レベルで行ったらDTははるかに下だろう
No.20  
by 匿名さん 2015-05-29 14:05:34
>12
眺望に対して開口部があるので
関係性有りだと思ってるが、無い人もいるんだ???
開口部の目の前に建物あったらまずいだろ、倉庫買うわけじゃ無いんだから
No.21  
by 匿名さん 2015-05-29 14:09:40
>>20
関係性はあるでしょ。建物なんだから。
でもそれを言い始めたら比較できないのわからないかな?
間取りという要素の中でいえば、ワイドスパンとか角部屋とかそういう話にしかならない。
No.22  
by 匿名さん 2015-05-29 14:37:48
>>3
GFTの住民達は、湾岸という言葉で中央区と江東区と一括りにしてもらいたくないというご意見です。
No.23  
by 匿名さん 2015-05-29 17:07:51
このスレ面白い!
みんなもっと書き込んで♪
No.24  
by 匿名さん 2015-05-29 17:31:49
>>18
まだ売り出してないけど、パークタワー晴海も入れてあげてよ
No.25  
by 匿名さん 2015-05-29 17:48:35
>>24
PTHって、普通に考えるとティアロより高くなるよね?
ティアロがあんなに販売に苦戦しているのに、大丈夫かな〜?
No.26  
by 匿名さん 2015-05-29 17:56:00
オリエンタルランドのイメージで販売すれば大丈夫です。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-29 18:07:43
>>25
三井クジラタワーがティアロより上げてくると予想されてますよね。
となると、自然とティアロの残りが売れていきます。そうこうしているといつの間にか完売。
で、クジラタワーが販売する頃には、競合がいなくなってこれまた売れてしまうと。
世の中の不動産会社はよくできてるよ。
マンション価格なんて言い値ですから、阿漕な商売ですよ。そんな世界に素人がネギしょっていったら、むしり取られるのみです。
No.28  
by 匿名さん 2015-05-29 18:17:41
>>27
そんな上手く行くかにゃ〜?
湾岸バブルも、もう終わりが近づきつつあると言われているのに。
オリンピック後には、供給過剰が心配されているのに。
No.29  
by 匿名さん 2015-05-29 18:37:19
>>28
売れなければ値段下げりゃ良いでしょ。それでもデベは利益でるよ。スミフと違って三井はその辺フレキシブルに対応するでしょ。
となれば泣くのは今の割高市況に購入した人々ということになりますね。
No.30  
by 匿名さん 2015-05-29 18:45:06
>>29
湾岸タワマンの割高の境界はどこ?
No.31  
by 匿名さん 2015-05-29 18:54:17
>>30
そんなもんないよ。
自分が中古として売ったときと分譲価格の差が想定外なら割高
No.32  
by 匿名さん 2015-05-29 19:25:05
>>30
TTTまで適性
それ以降割高
No.33  
by 匿名さん 2015-05-29 19:26:08
俺の収入で買えないのは割高。
No.34  
by 匿名さん 2015-05-29 19:27:25
今からはインフレも始まりそうだし、安くなりようが無いのでは?
No.35  
by 匿名さん 2015-05-29 19:48:56
>>34
このスレで待てば待つほど君は、マジでいらないからね。
No.36  
by 匿名さん 2015-05-29 19:56:42
>>35
待てば待つほど君、マジ勘弁して〜!
PHT名物でアク禁になった彼でしょ?
No.37  
by 匿名さん 2015-05-29 19:56:57
>>33
買えないのどこ?
No.38  
by 匿名さん 2015-05-29 20:09:42
>>34
マンション価格に関してはもう既に上がってる。2013年売り出しのマンションと比較して仕様を落として価格は15~20%盛ってる。
これから先、さらに上がるかもしれないし下がるかもしれないけど、転売するときのことまでは想像できないですよね。
No.39  
by 匿名さん 2015-05-29 20:15:41
竣工後在庫は割高
No.40  
by 匿名さん 2015-05-29 20:28:39
>>39
昔、東急不動産のある多摩川駅物件の大量完成在庫の物件見に行った際、3割引きなら買いますとふっかけてみたら「もう少し待ってもらえれば頑張ります」と営業に言われました。
表向き絶対値引きしないと言っていたのにと思い興醒めして撤退。あの当時は超割高だったけど、今の市況なら安い位でしたね。
No.41  
by 匿名さん 2015-05-29 20:53:11
>>40
もうちょい待てば、あの頃の価格に戻るって噂もあるけどね。
No.42  
by 匿名さん 2015-05-29 20:53:26
マンション価格は人件費高騰で値上がりしたコストプッシュ値上がりだからね。

インフレ始まったら、値上がりは加速する。
No.43  
by 匿名さん 2015-05-29 20:58:28
>>39
別に竣工後に販売するのは在庫とは限らないよ。
竣工前の青田売りが今は主流の様になってるが、実物見てから買うというのは普通の事。
現に前建の晴海物件なんて、分譲との噂もあるが未だ何も情報すら出てこない物件もあります。
ただ、引渡し入居後もずっと販売中となるのは良くないけどね。
No.44  
by 匿名さん 2015-05-29 21:06:19
>>43
いや、それは大量の売れ残りでしたよ。
No.45  
by 匿名さん 2015-05-29 21:22:53
前建は分譲かどうかなあ。
No.46  
by 匿名さん 2015-05-29 21:41:26
>>44
43は39の「竣工後在庫は割高」に対してのコメントですよー。
No.47  
by 匿名さん 2015-05-29 21:42:30
シンボルが竣工半年後の売り出しだったのは有名ですね。
No.48  
by 匿名さん 2015-05-29 21:56:44
話変わるけど、シンボル分譲価格@300でしたが、今売り出せば@360ー400ぐらいですかね。
No.49  
by 匿名さん 2015-05-29 22:02:16
>>48
その価格の成約はプレミアかよっぽど条件の良い部屋じゃなきゃ今は無理ですね。今のところは平均値で300から320が現実です。
No.50  
by 匿名さん 2015-05-29 22:31:09
>>49
中古じゃなくて、もし新築で今分譲したらの話です
No.51  
by 匿名さん 2015-05-29 22:40:59
>>50
さすがのスミフでも350くらいじゃないかな。もし平均で380、400なら一等地じゃなければ内陸新築買えるよ。豊洲で350でも売り切り厳しいと思うし、380とかなら誰も買わないと思う。煽りは凄いけど、豊洲の中古で平均300超えるのはパークシティだけだからね。今は豊洲は中古がたぶつき過ぎてなかなか売れなくて困ってるらしいし。
No.52  
by 匿名さん 2015-05-29 23:10:39
豊洲は300以下がちょうど良いのでは?
No.53  
by 匿名さん 2015-05-29 23:13:12
>>52
というか、豊洲のウリは安いけど街が整ってるし都心からも近いという事では。
そのメリットがあるからこそ、江東区というアドレスや埋め立て地というネガティブ要素に対しても目をつぶれるということです。
No.54  
by 匿名さん 2015-05-29 23:44:36
>>51
全体的に坪単価が高くなってますね。
先日広告で見たけど、PHTの坪単価は@350位でしたよ。
かなり強気ということですね。売れるのかな?
ますます市況価格が読みにくく難しいですね。
No.55  
by 物件比較中さん 2015-05-29 23:44:51
ダブついてるのは住友だけじゃない?
No.56  
by ビギナーさん 2015-05-30 00:05:25
DTだけは3期も瞬間蒸発です
No.57  
by 匿名さん 2015-05-30 02:15:26
>>48
住友ですから今売ったら400でしょうね。もちろん、もう少し豪華さをあげてくるでしょうが。
No.58  
by 匿名さん 2015-05-30 04:09:00
>>56
30戸瞬間蒸発・・・
まさかスミフさん、広告で三期即日完売とかしてこないよね。。。
No.59  
by 匿名さん 2015-05-30 06:13:40
豊洲はまだ値上がりするでしょ。
坪単価400くらいまでは値上がりすると思うな。
安すぎるから売れてるわけで。
No.60  
by 匿名さん 2015-05-30 06:54:44
>>59
安すぎるから売れてるわけでない。
No.61  
by 匿名さん 2015-05-30 06:57:57
>>59
この市況に乗り遅れた方々が、消去法で豊洲選んでるにすぎない。しかも坪単価は上がれど支払い能力が上がってるわけではないので、ワンランク狭い部屋を選択してるだけに過ぎないですね。
全体でみても、やはり高値を掴まされてるのには変わりがないです。
No.62  
by 匿名さん 2015-05-30 07:40:29
>>61
ワンランク狭い部屋って4人家族で豊洲だと何㎡ぐらいでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2015-05-30 07:41:13
>>59
PHT(というか豊洲)の猛烈ポジさん、こちらの板にも鋭意書き込み中ですね!
No.64  
by 匿名さん 2015-05-30 07:44:05
三人家族で豊洲在住、80平米強ですが狭さを感じます。
100がほしいのですが、近辺では億近くになりますので現状我慢です。、
No.65  
by 匿名さん 2015-05-30 07:50:24
>>58
昨日の夜中は30戸も売れたので
鼻息荒かったみたい!
営業みんなで祝杯だったんじゃないかな?
No.66  
by 匿名さん 2015-05-30 07:51:55
>>62
70平米
No.67  
by 匿名さん 2015-05-30 08:18:18
このタイミングでDTを買う理由が理解できない。。しかもそれが30人もいるとは。
No.68  
by 匿名さん 2015-05-30 09:14:22
DTが他のスミフマンション(小石川とか天地創造とか)に比べて売れ行き良いのは間違いないと思います。
No.69  
by 匿名さん 2015-05-30 10:58:13
湾岸物件の各入居予定日

DT   2016年3月
GFT 2016年4月
ティアロ 2016年8月
ベイズ 2016年10月
KTT   2017年3月
PHT   2017年3月

住宅ローン金利がどう変化するかも気になるところ。
No.70  
by 匿名 2015-05-30 11:21:25
ドゥトゥールもこれで1000くらいですね。
今年2月くらい?に確認したら800以上売れてて、それからホームページの掲載部屋が何度も更新されてたので、1000はいったかなという感触です。
No.71  
by 匿名さん 2015-05-30 11:21:41
>>69 GFTは基本3月、一部4月じゃなかったっけ? 
DTも4月上旬にズレ込みそう。

SKYZの転売や賃貸募集の状況を見ていると、
GFTやDTの引渡しが始まる3~4月に
潮目が変わると個人的に考えている。
No.72  
by 匿名さん 2015-05-30 11:28:24
>>71
何故DTがずれ込みそうなんですか??
もう上棟してますけど…
No.73  
by 匿名さん 2015-05-30 11:34:00
DTは間違いなく1000なんていっていませんよ。MR行くとあたかもほとんど売れてるような表見せられますけどね。実情はまだ沢山部屋有りますから

まあ興味ないんでどうでもいいですけど。DTの無理ポジは自スレでお願いします。

No.74  
by 匿名さん 2015-05-30 11:36:28
もう売り切れているGFTやベイズの話を今更してもどうしようもありません。

今や比較的まともな価格の物件がKTTと西新宿しかない現状。また不動産バブルの崩壊の局面のサインが色々なところででているため今マンション買う人はなかなか難しい判断ですね
No.75  
by 匿名さん 2015-05-30 11:40:53
インフレ誘導が進んでいった増税直前にローンを組むのが一番損しそう。
増税後は反動もあるので、対策として金利優遇とかの政策があると予想してみる。
No.76  
by 匿名さん 2015-05-30 11:44:22
すみふで一番売れてるのはグランドミレーニア(約80%)です。
No.77  
by 匿名さん 2015-05-30 11:52:27
ヤマトの跡地の東急のスケジュールってどんな感じ?
知ってる方いますか?
No.78  
by 匿名さん 2015-05-30 12:02:53
>73
自スレは投稿するとyahoo認証が必要でこっちに書いてます
No.79  
by 匿名さん 2015-05-30 12:12:38
>>78
Yahoo認証すればイイじゃん?
無理ポジのしすぎでアク禁になってるの?笑
No.80  
by 匿名さん 2015-05-30 12:13:37
>>72 今後の販売分なのかな?
DTの公式HPの物件概要には、
入居(引渡)予定日 平成28年4月上旬
に変わっていますね。  
No.81  
by 匿名さん 2015-05-30 12:20:29
>79
自スレ以外にも他の湾岸のタワマンに書いたのがまずいのかな?
No.82  
by 匿名さん 2015-05-30 12:23:49
DTの検討スレだとちょっと荒れそうなので、こちらでお聞きします。
物件概要の載せてある住戸以外を水面下で希望者に売るのは、法律的にどのような問題がありますか?
個人的には、グレーゾーンだと思ってます
No.83  
by 匿名さん 2015-05-30 12:29:21
>82
水面下で本当にスミフ売っていたら
公正競争規約に引っかかるんじゃないかな?

売れてないのに売れていることを公言していたら
それも公正競争規約に引っかかるけど、それは表向き
こんなスレに匿名で書いてるので、個人まで特定して罰則はしないから
グレーかしら

No.84  
by 匿名 2015-05-30 12:34:16
>>83
実際に売ってるけど、何も問題ないのだが。
1000-くらいいってますよ。
根拠ないのに売れてないは悪質です。
No.85  
by 匿名さん 2015-05-30 12:47:53
>84
引用
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成27年7月下旬販売開始予定 )
引用終わり

>契約または予約の申し込みには一切応じられません

この時に販売しているのが問題無いってことでいいのかしら?

No.86  
by 匿名さん 2015-05-30 12:53:57
>>84
根拠ないのに売れてるってのも悪質かとw

1000いってるっていうけど、
住不のクローズドなやり方というか売り方じゃ、
外部の人間(検討者契約者含む)が数字を把握するのは、
かなり困難だと思う
No.87  
by 匿名さん 2015-05-30 12:59:28
>>84
実際売ってるほうが悪質だってば。
少なくとも内定レベルでおさえておかないと。売買契約結んでたらアウトですね。
No.88  
by 匿名さん 2015-05-30 13:23:52
DTの公式ホームページにこう書いてありますよね。各期ごとに必ず載せています。

本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成27年7月下旬販売開始予定 )

こうやって告知しておいて実際に公表された各期以外に売っていたとしたらそれは完全な法律違反ですよ。それが本当なら大変大きな問題です。ボーダーラインでもなんでもなくて完全にクロです。しかもそれが三大財閥の大企業だったら尚倫理的な面からも企業としての信用も大きく失墜するでしょう。いままで公式に各期で売り出してきた総数は500--600くらいでしたよね。法律違反をしていなければそのくらいの数字が実数のはずですから販売数として間違いないはずです。

そもそも1000以上売れているなら第三期で30しかでないとかありえませんよ。すくなくても150くらいはでるでしょうし、わけのわからない高額クオカードなどでMRまで釣る必要なんて全くありません。常識で考えればわかるでしょう。

>84さん、あなたこそなんの根拠もソースもないのに過剰な売れている情報の由布で悪質ですよ。我々の行っている総数は公式ホームページが発表した数の総数です、これ以上正確なものなどないでしょう。あなたのそういう無理ポジはは自スレでやりましょう。このすれは総合すれですからDTがその他人気物件より販売数がかなり出遅れているのは周知の事実ですから(しかしそれは売れてないとは一概にいえません、なぜなら各企業ごとの基準があるでしょうから)、あなたの根拠のない無理ポジに皆興味はありません。自スレでどうぞ。
No.89  
by 匿名さん 2015-05-30 13:53:21
>>88
じゃ君が中心に訴えてくれるの?
ここまで書いておいて他力本願なんてないよね?
No.90  
by 匿名さん 2015-05-30 14:03:22
>>89
まずは涙拭こうかw
訴えるとかって話は誰もしてない、話すり替えちゃダメw
無理ポジさん、ここに極まれり!って感じだねw
No.91  
by 匿名さん 2015-05-30 14:08:35
>>89

あなたが確証もないことを書いてスミフを陥れようとしている人でしょうか?私はスミフがそのようなことをしているとは思いません。ただ百歩譲って実際にそんな重大な違反があったとすればそれはマスコミや司法が放っておかないのでは、日本は成熟した民主主義の法治国家ですから。

そもそも天下の住友不動産がそのような違反をしているとは到底思えませんね。どこか潰れそうな弱小デベがやるならありえるかもしれませんが。普通はそう考えるでしょう。

つまりなんの証拠もないにも関わらず、スミフがそのような違反行為をして売って1000超えているだの勝手に書いている人ことスミフから訴えられかねませんよね。公式HPでこう宣言しているのに、勝手に会社の信頼を失わせるような嘘を流布する行為はスミフからすれば許容しがたいのでは。
No.92  
by 匿名さん 2015-05-30 14:10:03
>>91
世の中大人の事情というのがあるんだよ
No.93  
by 匿名さん 2015-05-30 14:10:06
まあ天下のスミフがそんなことをしているはずもないしスレの本筋と違いますから、物件の比較に話を戻しましょう。どうしても続けたい方はDTの本スレでやるべきでしょう。
No.94  
by 匿名さん 2015-05-30 14:32:45
>>93
このスレの主旨は物件の比較じゃないよ。笑
No.95  
by 匿名 2015-05-30 14:42:56
>>88

そもそもDTの第二期って、何次まであったんですか?

なんか第二期一次の次に第三期一次があったような書き込みが多い気がするのですが。

公式HPで発表された総数を知っているってことはご存知ですよね?
No.96  
by 匿名さん 2015-05-30 14:47:04
>95

しつこいなあ。そんなにDTが気になるならMRでもいけばいいじゃん。なんかカードもらえるよ。そしてDTのスレでやってね。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-30 14:49:26
>>95
二期は八次までありましたからね。
No.98  
by 匿名さん 2015-05-30 14:59:10
豊洲シンボルも、五輪前残り140くらいと営業マンがいいいていたけど、実際400くらい残っていたよ。
五輪後一気に売れた。
築5年で半数残るという、異常な感じ。
五輪で命拾いしたね。

ワールドシティータワーでも結構似た感じだったね。
No.99  
by 匿名さん 2015-05-30 15:02:33
なんだかアンチスミフが多いですね。
値付けと販売手法が気にくわないのかな。
No.100  
by 匿名さん 2015-05-30 15:34:32
>84さん 他の人がいろいろかいてたので
そんな感じですよ。

公取がスミフに改善命令も何も出して無いので
実際は物件概要の合計数以下の販売なんでしょう!
住友不動産の信用を落とすような書き込みは
やめましょうね
No.101  
by 匿名 2015-05-30 15:46:04
>>88
だからあの程度のクオカードなんて企業の販促費としてはたいした額じゃないから。それを必死と理解するのは、あまりに常識知らず。
No.102  
by 匿名さん 2015-05-30 15:51:36
>>101
企業の販促費は天から生まれるわけではなく。当然DTの経費で解決させなきゃいけないわけで。
その販促費は、KY値段はらってる購入者から搾取すれば余裕ですよね。
あの値段なら余裕余裕。
No.103  
by 匿名 2015-05-30 15:51:46
>>88
150位出すとあなたが言う根拠わ?
スミフはまだ値上げできると踏んで、出し渋っての30という数字の可能性もありますよね。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-30 15:56:55
>>103
88さんじゃないけど、スミフは確かに出し渋ってかもしれないよね。
出し渋ってるってことは、当然売れてないってことになるわけなんだけど、そこまで考えて発言してる?
No.105  
by 匿名 2015-05-30 16:01:14
>>104
出し渋ってる(意図して売っていない)と、
売れてない(売りたくても売れない)は、まったく意味が違うけど、理解できて発言してる?
No.106  
by 匿名さん 2015-05-30 16:03:29
>103
無理ポジさんたちの発言が住友不動産の信用を落としてるみたいですよ。
もう少し冷静に書き込みましょう。
楽しくね!!!!!!!smile
No.107  
by 匿名さん 2015-05-30 16:04:01
実際問題DTは売れてないとおもうけど、
KTTが消えたあとスミフは値上げしたいんでしょうね。なので、今売れたら困るんでしょう。
唯一の駅近になって、値上げして一気に数稼ぐよていなんでしょこれ。
売れてる売れてるポジは、意味不。売れてるっていうのが契約されてるだったらほぼ嘘としか思えない。
売れてるがスミフのいくらになるかわからない高値でも買うといってる客(口約束レベル)がいるならわかる(大陸のひとだとおもうけど)
No.108  
by 匿名 2015-05-30 16:05:53
>>106
そういう発言も気をつけた方がよいのかも。無理ポジという根拠もないのですから。
No.109  
by 匿名さん 2015-05-30 16:07:09
>>98

それはさすがにない。
その頃シンボルに住んでいたので400も残っていなかったことくらいは分かります。

どうして400くらい残っていたと思うのですか?

ってか五輪の決定にそんな力はないことくらい分かりますよね?
No.110  
by 匿名さん 2015-05-30 16:08:22
>>105
契約数という意味ではまったくおなじ。
売り渋ろうと人気が無かろうと売れてない。
前者も後者も売れてない。ネガも私も人気がないなんていってないでしょ。冷静になってよ。
No.111  
by 匿名 2015-05-30 16:10:42
>>110
売り出してるものが売れてるなら、売れているになりますよね。
No.112  
by 匿名さん 2015-05-30 16:11:13
湾岸スレでなくDTスレになってる不思議。DT人気ですよね。契約数はのびてないけど。
No.113  
by 匿名さん 2015-05-30 16:13:06
>>111
デベ大好きな「即日完売」のからくりですなぁ。即日完売しないマンションなんてあるの?そこを指標にしてなんか意味あるの?
No.114  
by 匿名 2015-05-30 16:13:18
>>112
買えない人が多いからですかね。アンチが多いですねー
No.115  
by 匿名 2015-05-30 16:15:04
>>97

第二期の最後は8次だったんですね。ありがとうございます。

第三期がずっと延期されていたものの、第二期◯次という形で、売られていたことを皆さんあまり知らないんですよね。

短期間だったと思いますが、物件概要にもしれっと出て売られてましたよね。

というより、第二期◯次として売るのと第三期として売るのってなにが違うのかがよく分かりません。
No.116  
by 匿名さん 2015-05-30 16:15:06
不人気なんじゃない?普通に。
No.117  
by 匿名さん 2015-05-30 16:17:12
>>114
買えない人が、なんで湾岸マンションに興味があるんですかねー?

例えば番町あたりのマンションスレってこんなにアンチ多いんですかね-。
私含めて世界がちがうでアンチにすらならないですよねー。
No.118  
by 84 2015-05-30 16:18:08
>>100
なるほど、わかりました。
となると物件概要を信じていれば良いという事ですね。
スミフもコンプライアンスを蔑ろにするわけないし。

となると、水面下でイースト結構売り出していますよというのは、実際売り出しているわけではなくて内定だけしているという風に考えてよろしいでしょうか。

それにしても、1000売れてるとか書き込んでる人は、DTを愛しすぎて逆に迷惑かけてしまうストーカーみたいなポジなんですね
No.119  
by 匿名さん 2015-05-30 16:23:26
>>116

一般的に見てDTは売れてるとは言い難いと思いますが、スミフの想定よりも早く売れてるのは確かみたいですね。

その影響で、今後の契約者については入居予定日を遅らすことになったみたいですし。
No.120  
by 匿名さん 2015-05-30 16:58:47
しかしまあ、DTの話しばかりで皆んななんだかんだと気になってるのですね〜笑
買える買えない、欲しい欲しくないはさて置き、ここまで注目されるマンションもある意味希少価値ですな!
ちなみに、販売の実態や絡繰りについていろいろコメントされてるけど、
見ててハッキリ分かるのは、気にしてるくせに一度もMRに行ってないのが良く分かりますね、笑
つまり、定かな情報がスレで出ないのは、ちゃんと検討してる人がスレ書き込み者には少なく、単に興味(情報収集の趣味レベルか買う気もなく批評したいだけなのか)で聞いてる人が多いから、誰も情報提供をしようと
スレでは思わないんですな。
で、各位憶測で発言してるからこんなやり取りが続くのでしょう。
この時点でスミフの術中にはまってるんですけどね、笑
真剣に検討してる者はスレに見切りつけてMRに行ってる。
行きもせずここで騒いでる人は、検討者対象ではないと選別される。
買うか買わないかは最終判断として、真剣に検討してる人は行って実態を
把握されたらよろし。
冷やかし情報収集レベルの者には詳細言わないと思うけど、真剣さが伝わればどんな販売計画か絡繰り?は知り得ると思いますよ。
普通に考えて、財閥大手のスミフが意図して違法な販売をする訳ない事くらい誰でも分かるでしょ。冷静に客観的に発言しましょう。
まぁ販売方法に不満を多く持たれてるデベなんだな〜と個人的には感じますが、主観は人それぞれ!押し付けても意味ないしね。
No.121  
by 匿名さん 2015-05-30 17:13:31
それにしても、前建はどうなるのだろう。
No.122  
by 匿名さん 2015-05-30 17:14:54
>>120
なげえよ。そして何言ってんのかわからん。
もう少し国語勉強して
No.123  
by 匿名さん 2015-05-30 17:18:40
販売スタイルが違うからね。三井はすみふより安い、ただ、人気の部屋は絶対抽選になるから、運試しだね。
No.124  
by 匿名さん 2015-05-30 17:19:55
DTはたんに嫌われてるわけじゃなくて、検討はしないけど愛情持ってる人は意外に多いんですよ。非検討者スレはそんな感じだった。
No.125  
by 匿名さん 2015-05-30 17:21:00
>>122
わからない奴はそれまで!
No.126  
by 匿名さん 2015-05-30 17:22:57
>>121
ここ気になるよね?
分譲との噂もあるし、どーなるのでしょう。
No.127  
by 匿名さん 2015-05-30 18:03:56
>>120
そのとおりだね。

そんなに売れてないことにしたいなら、
MRいって聞いてくりゃいいじゃん。

ちゃんと自分の目と耳で話して、
正確な情報をリアルに聞いておいでよ。

HPに数が出てないから、
戸数をちょっとずつしか出してないから、
販売期を延期したから、
→売れてないに違いない、
という推測はあまりにも、幼稚。

それでもしつこいと、
妬み僻みと言われたってしようがないじゃん。

明日にでもいっておいで、ちゃんとリアルな場で情報とってきな。
No.128  
by 匿名さん 2015-05-30 18:31:02
>>127
別に売れてないとか妬んでるとかではないよ。
物件概要として出てた数とこの掲示板でうれてると書き込んでる人との乖離が気になるたけ。
物件には興味ない
No.129  
by 匿名さん 2015-05-30 18:39:39
分譲 352 戸
No.130  
by 匿名さん 2015-05-30 19:20:09
>>128
物件概要に出た数って幾つなんですか?
No.131  
by 匿名さん 2015-05-30 19:23:05
もうドゥトゥールの話はやめましょう。
売れてないと言う人はそう思っておけばいいじゃないですか。
いくら売れてるか信じない人はこんなスレでくらいっても信じないでしょうし。買いたい人はモデルルームに行ってすぐにわかることですから。ネガりたいひとはどうせ近隣物件の契約者で自分のところが一番に思いたい人たちでしょ。
No.132  
by 匿名さん 2015-05-30 19:52:57
>>131
だんだん苦しくなってきて逃げですか。。。
No.133  
by 匿名 2015-05-30 20:00:19
>>132
いや、そのとーりだと思いますよー 何を言ってもネガの人達は信じたくないんでしょうし
No.135  
by 匿名さん 2015-05-30 20:12:32
まあこのスレの憶測で1000戸以上売れたと言われるより、デベへの取材に基づいた東洋経済の記事のほうが信用できるのは確かです。

東洋経済5/23号より
「湾岸エリアでは勝どき駅から徒歩9分のタワーマンション「ドゥ・トゥール」が今年ようやく竣工する。リーマンショック前に住友不動産が入札で用地を取得。ちょうどミニバブル期にあたり・業界内では「高値でつかんだのでは」と噂されていた。ここにきて景気が回復局面に入り、すぐそばに東京五輪の選手村が出来ることも決まった。1450戸のうち残り半分強がこれからの販売となるが、「完成してから1年以内に売れればかまわない」と臆する様子は全くない」

半分強がこれから~となっているから現在の販売実績は700戸強じゃないかな。これでも周辺物件より坪50以上も高い超強気価格なのに1年間の実績として相当優秀なのは確かです。池袋のミレーニアは販売率はここより上だけど、戸数は400戸程度だし販売開始もDTより9か月ほど早かった。普通にDTってスミフで一番売れている物件じゃないですかね。1000戸以上売れたとか無理ポジいうから荒れるだけ。
No.136  
by 匿名さん 2015-05-30 20:30:49
>>135
なんだ、デベのスミフも高値掴みしちゃったんだね。
No.137  
by 匿名さん 2015-05-30 20:33:12
結局 先着物件と引き渡しが遅れる物件はお得でいいのかな?

No.138  
by 匿名さん 2015-05-30 20:49:34
うちは耐震なので大きく揺れたけど、免震の湾岸タワマンの人は揺れどうだった?
No.139  
by 匿名さん 2015-05-30 20:54:59
大阪の響きの街というタワー高層階は、ビクとも動きませんでした。
皆様、大丈夫でしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2015-05-30 20:55:49
躯体が出来ているDTは別として建て途中の物件って大丈夫なんでしょうか??
No.141  
by 匿名さん 2015-05-30 21:01:39
やっぱり免震最強だわ。
No.142  
by 匿名さん 2015-05-30 21:21:19
何故か、内陸の方が揺れたんだな。。。
No.143  
by 匿名さん 2015-05-30 21:24:12
湾岸の免震タワマンだが、建物や内装、家具のガタガタ音がしないままユラユラ揺れる感じだった。
震度4もあったの?という感じだったが、ゆれが完全に収まるのに結構時間がかかった。
4,5分くらいか。
No.144  
by 契約済みさん 2015-05-30 21:38:46
>143
どこの免震タワーなの??何階に住んでるの?
No.145  
by 匿名さん 2015-05-30 22:37:48
ゆりかもめは一時間で復旧しましたが、山手線などのJR各線は復旧まだですね。

有楽町線はほとんど問題なし。以前から言われてることですが、地下鉄は地震には強いですね。
No.146  
by 匿名さん 2015-05-30 23:13:53
山の手線動かないのは辛い
No.147  
by 匿名さん 2015-05-30 23:51:26
港区湾岸の某有名大型タワマンは、しばらくライフラインの一部が止まっていたよ。
この程度でNGなら、売りに出す人が増えるかも。
No.148  
by 匿名さん 2015-05-31 00:00:49
工事のやり直しが難しいDTの方が心配。
大丈夫かいな。
No.149  
by 匿名さん 2015-05-31 00:00:57
>>147
ライフラインの一部って何ですか?
No.150  
by 匿名さん 2015-05-31 00:32:46
>>149
テレフォン・オーディエンス・50:50
の3つですね。
No.151  
by 匿名さん 2015-05-31 00:35:58
>>143
それ免震じゃなくて制振じゃないの?
昔のタワーは3・11の時も折れそうなくらい揺れてたし。
あえて揺らす設計で倒壊させないのはいいけど、高層は実震度より揺れるから怖いって言ってましたよ。
No.152  
by 匿名さん 2015-05-31 00:40:58
 エレベーター保守・管理大手の三菱電機ビルテクノサービス(東京都)によると、30日午後10時半現在、首都圏の1都6県で、同社が管理するエレベーター約6000基が地震を感知して自動停止した。閉じこめられたとの情報も数件寄せられたという。
No.153  
by 匿名さん 2015-05-31 01:01:09
>>148
大丈夫でしょう。工事中のところはやばいかもしれないですね。
制震装置とかまだ付いていないでしょうし…。
No.154  
by 匿名 2015-05-31 01:50:19
うち、湾岸の耐震(40階以上)だけど143が書いているように 
> 建物や内装、家具のガタガタ音がしないままユラユラ揺れる感じだった。
って感じだった。何かが倒れるような気配は一切なし。

渋谷の中層8階にいた知人が結構揺れて何か倒れる音がしたって言ってたから意外と耐震タワマン大丈夫やん、って思った。長いこと揺れてはいたけど。
No.155  
by 匿名さん 2015-05-31 06:04:09
タワーはゆっくり揺れるように作ってあるからね。
No.156  
by 匿名さん 2015-05-31 07:35:03
>151
住民板見ると揺れたとかエレベーターが止まったと騒いでいるのはむしろ免震タワーマンションのほうだよ。
今回の揺れは長周期地震動の成分が少し強めだったせいだろうね。
No.157  
by 匿名さん 2015-05-31 07:58:22
>>156
ヒルズって免震?
No.158  
by 特命 2015-05-31 08:21:09
職場から歩いて帰れるところにしよう!
高層階用のエレベーターが弱く復旧作業に時間掛かるみたいですね
No.159  
by 匿名さん [男性] 2015-05-31 08:29:32
六本木ヒルズは制振と免震を組み合わせたはず

今回の地震は短周期の振動が多く長周期振動は少なかったと発表があったのにこの有様で。

結局現在の技術では制振だろうが免震だろうが長周期振動を抑えることは不可能ということ
No.160  
by 特命 2015-05-31 08:34:28
震度4〜5で免震も良く揺れたみたいですね
私は耐震の9階に居たけど揺れたが問題無かったよ
No.161  
by 匿名さん 2015-05-31 08:54:26
>159
長周期地震動は制振(制震ではなく)で対策出来るよ。
免震は建物の固有周期を長周期にする装置だから長周期地震動に強いわけじゃないけど、近年は制振ダンパーを適量入れて長周期地震動の対策をしているものもある。
No.162  
by 匿名さん 2015-05-31 11:13:11
地震の時、たまたま友人のスカイズ高層にいましたがかなり揺れは小さかったので震度4ともあったとは思えないくらい大したことがありませんでした。しかし制震タワーの高層が自宅なのですが、妻は自宅はかなり揺れて怖かったと今後に不安を抱いてしまいました。資産価値にかかわるので場所は言えませんけどね。

3.11後に作られた免震は凄いと思いました。耐震よりいいと思いますが制震は高層だとやはりかなり揺れますね。これが震度6とか7になったら制震でも高層はかなり危ないと思います。市況が落ち着いたら免震を買いなおそうかとちょっと考えています。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-31 11:17:18
>>161
免震+ダンパーの湾岸タワーマンションって、
SKYZ、BAYZ、パークタワー東雲、他にどこがそうですか?ドゥトゥールもかな?
No.164  
by 匿名さん 2015-05-31 11:17:42
震度7で大丈夫な建物なんて無いですよ。。。
都心壊滅です。。。
No.165  
by 匿名さん 2015-05-31 11:24:52
スカイズ高層にいたがたぶん震度7でもなんとかなるんじゃないかあの感じだと。ただ豊洲は震度7きたら液状化するからまた別の問題あるけどね。
No.166  
by 匿名さん 2015-05-31 11:50:49
今回程度の地震なら全く心配してないけど、
やっぱり免震は心配だなあ。
想定外が来たときに、
あの細い柱ではアウトでしょ。
制振か耐震が良い。
No.167  
by 匿名さん 2015-05-31 11:55:27
まっ、大きい地震はおいといて、これからも震度4あたりの地震は多いかもしれないね。やっぱり免震がいいかな。中、低層なら、制震でもいいかな。
No.168  
by 匿名さん 2015-05-31 12:03:18
小さい地震はどうでも良いけど、
大きい地震は心配。
免震は低層なら、まだマシ。
東京駅みたいに。
No.169  
by 匿名さん 2015-05-31 12:03:50
先日、清水の建築士の同級生と飲んでた時に色々話していた中で彼はタワマン買うなら免震がいい、特に3.11以後に設計建築された免震が良いと言っていたのを地震で思い出したなあ。

スカイズ、ベイズとGFTとPT東雲が清水が作った中では地震に一番強いとのこと。スカイズと東雲で使った免震+制震の組み合わせは今後主流になってくるんじゃないかと(特にスカイズベイズは金掛ったみたいなこと言ってた)。GFTは免震に重要なアスペクト比がタワマン中で一番良く、一体の地盤が結構地震に強いといっていた(関東大震災で芝浦は港区で被害が少なかったみたいなこと言ってた)。この最強クラスの4天王がやられたら都内の建物はほぼ壊滅かもねみたいな怖いことを言っていた。

実際ちょっと地震があると災害対策は重要だなと思うし色々悩みますな。
No.170  
by 匿名さん 2015-05-31 12:08:18
>>166
大地震なら、免震のほうが強いに決まってるでしょう。
http://suumo.jp/journal/2013/01/25/37042/
No.171  
by 匿名さん 2015-05-31 12:18:53
>>167
逆だろ
No.172  
by 匿名さん 2015-05-31 12:20:27
>>163
DTは違うよ
ローコスト免震
No.173  
by 匿名さん 2015-05-31 12:24:06
あんな細い柱で想定外の地震が起きたらどうなるの?
免震。縦揺れは??
No.174  
by 匿名さん 2015-05-31 12:25:45
>170
それって設計の範囲内の話でしょ?
原発みたいだね。原発も絶対安全って言ってた。
No.175  
by 匿名さん 2015-05-31 12:27:24
想定外の地震が起きた時に、
柱が細いマンションと太いマンション、
どっちが安心?
太い方が安心だと思う。
No.176  
by 匿名さん 2015-05-31 12:27:47
>>169
関東大震災の頃の芝浦って、そもそも何もなかったのでは?
No.177  
by 匿名さん 2015-05-31 12:34:35
>175

柱の太さで判断している時点で論外だな。プロは大抵タワマンなら免震にしとけと大抵は答えますよ。柱の太さの話をしたら普通にバカにされましたけどね。

たまに免震が危険とかトンチンカンな意見で耳目を集めようとするおかしな人がいるけどね。

まあ柱の太さで判断するなら是非一番太い耐震を買ってください。
No.178  
by 匿名さーん 2015-05-31 12:36:19
>>150
なるほど。
それが止まったらクイズに自分で答えないといけなくなるから…

って、何のこっちゃ(^^;;
No.179  
by 匿名さん 2015-05-31 12:36:43
>>169
出たっ!!湾岸四天王。
あんまりな事書いてると、自称湾岸四天王のDT契約者が押し寄せますよ。

まあ、色々問題ある清水建設に力説されてもね・・・
No.180  
by 匿名さん 2015-05-31 12:41:30
>>176
埋め立てたばかりと言う話ですね。
とはいえ、震災の時は立派な花街がありましたね。
No.181  
by 匿名さん 2015-05-31 12:41:38
内陸より湾岸の方が揺れが少なかったとのことで、湾岸の方が安全だということが実証できたわけですね。
No.182  
by 匿名さん 2015-05-31 12:45:55
>177
想定内なら、柱の太さなんて関係ないと思います。
でも想定を超えた(つまり設計を超えた)地震が来たときに、
細い柱では心配です。設計を超えた時の裕度に違いがあるんだよね。
No.183  
by 匿名さん 2015-05-31 12:48:02
積層ゴム外れたら怖い。
No.184  
by 匿名さん 2015-05-31 12:52:07
>>181
地震の種類に依るだろ
No.185  
by 賃貸住まいさん 2015-05-31 12:53:48
>>181
今回の地震は特殊でした。首都直下型や東海トラフだと、どうなるか分かりません。
No.186  
by 匿名さん 2015-05-31 13:01:56
裕度に違い?

3.11前後の物件の間には裕度に違いはあるけどね。

現在の建設の第一線でやっている人のCommon senseとして高層で免震が採用できるならそれが最強と考えられているが?。免震が採用できない立地や条件なら制震にするのはまあ仕方ないんじゃない。高層で耐震とかもうありえないですよ。今後日本で高層耐震のビルは建てられることはないでしょう。

太い柱フェチには耐震と制震がオススメだね。



No.187  
by 匿名さん 2015-05-31 13:03:35
>>181
都内湾岸に住んでます。確かに震災の被害は言われている程大した事ありませんでした。場所によっては一部液状化した箇所もありましたが、生活に支障が出るほどではありませんでしたね。
埋め立てした場所や時期、構造によっても異なるので一概に安全危険を判断するのは微妙です。
過去の結果はあくまで参考にはなりますが、これから起こるかもしれない地震については何も担保されてません。
湾岸だからとか内陸だからとかの表面的な推測話しに惑わされず、自分が納得する場所を選ぶしかありませんね。
No.188  
by 匿名さん 2015-05-31 13:07:59
3.11以降に企画された免震は日本で過去最大級の直下型地震も想定に入れて構造的にちゃんと対応されていますよ。直下型でも制新の方が強いということはありません。免震優位は常識ですから不毛で的外れな制震優位論はやめた方がいい。
No.189  
by 匿名さん 2015-05-31 13:12:23
震災の後で三井は、基本的に免震でタワマンを建てるとプレスリリースしたね。パークタワー東雲を例にして。

だが現実には、キャピタルゲートプレイスやパークシティ大崎みたいに
制震で建ててるタワマンも多い。
No.190  
by 匿名さん 2015-05-31 13:13:59
>>181
エレベータが動かず階段で登った湾岸タワマン、料理や風呂に困った湾岸タワマンがあったよ。
資産価値が下がると困るから具体的に書けないけど本当の話。
No.191  
by 賃貸住まいさん 2015-05-31 13:28:59
>>186
免震が必要なのは、何階以上の建物なのでしょう?20階くらいですかね?
No.192  
by 匿名さん 2015-05-31 13:31:20
湾岸四天王ってどこなんですか?どなたか教えてください。
No.193  
by 匿名さん 2015-05-31 13:47:56
>>186
免震が良いのは10階以下だよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-05-31 13:56:05
41階「船に乗り揺れているよう」 都心、高層棟足止め

http://www.asahi.com/articles/ASH5Z7G1HH5ZUTIL03F.html?iref=comtop_pic...

>都内に林立する高層マンションも揺れに襲われた。江東区のマンションの41階に住む男性会社員はテレビでサッカー観戦をしていた。軽い揺れの後、大きな揺れがきた。サッシの鍵が勝手に外れた。「船に乗っているようだった。このままマンションが倒れるんじゃないかと怖かった」

サッシの鍵が勝手に外れたって?w
No.195  
by 匿名さん 2015-05-31 14:13:24
>190
それ、湾岸だからとか関係なく、タワマンだから、だよね。
No.196  
by 匿名さん 2015-05-31 14:20:28
>>195
タワマンじゃなくてもエレベーターは止まるでしょ!
それに復旧時間に差はあれど、ガス止まったとこもあれば、停電になったところもある。
つまり、湾岸だからとかタワマンだからじゃなく、震源地と住んでる場所の地盤との関係。
No.197  
by 匿名さん 2015-05-31 14:22:02
>>193
なぜ?
No.198  
by 匿名さん 2015-05-31 14:25:46
もともと免震は低層・中層向けの構造体ですが、メーカーの努力により高層・超高層でも採用されるようになりました。
が、実験的要素が強いのも事実
No.199  
by 匿名さん 2015-05-31 14:36:50
>198
根拠は?
No.200  
by 匿名さん 2015-05-31 14:47:04
>>199
なぜとか根拠とか自分で調べろと言いたいけど、優しいからメーカーのサイトだけ貼っておいてやる。
後は自分で調べろ
http://www.bridgestone.co.jp/saiyou/recruit/technology/antiseismic-rub...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる