三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

1132: マンション住民さん 
[2021-03-10 16:38:10]
少し前に敷地内での自転車のマナーについてお話があったようですが、これって自転車をこがずに跨って進むのもやっぱりアウトなんですかね?
小さいお子さんと買い物の荷物を乗せて、グラグラしじゃがら自転車を押しているママさんを見かけたもので。
跨ってるだけでかなりバランス取りやすいんじゃないかなーと思ったんですが、ルール的にはどうなのかなと思って。
1133: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 22:40:03]
支える力も無いのに、そんな状態で跨がろうが押そうが危ないんですよ
1134: マンション住民さん 
[2021-03-11 15:07:33]
>>1133
それって、そもそも子供と荷物を乗せてる人は自転車に乗るなという事でしょうか?
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 20:54:00]
>>1132 マンション住民さん

ルール的には当然ダメかと。
走って来たバイクが一瞬エンジン切って歩行者用の信号で横断歩道渡ってまた車道に戻っていくぐらいのルールのねじ曲げに感じます。
1136: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 19:54:05]
子供と荷物乗せてママチャリ押すのがグラグラしてしまうお母さんは、そうならないよう筋トレが必要そうですね!
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 22:17:47]
マンション内で車にひかれた人はいないんです。
それぐらい自転車も歩行者もお互いに気をつければ、なんともないです。
ただ、それとマンション内のルールを守るか無視するかは全く別の問題です。
反対する人が多ければ、ルールを改定するだけですが、このルールが規約などに載っているものか、それともただのマナーなのかはちょっとわからないところです。
1138: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 10:42:24]
>マンション内で車にひかれた人はいないんです。

バッグに引っ掛けられたことはありますよ。
あっちは重量あるし危うく体ごと持ってかれそうになりました。ルールに関しては規約に書いてある正式なもので理事会からも正式に何度か注意は出ていたと思いますよ。
1139: マンション住民さん 
[2021-03-15 12:45:07]
ルールを額面のまま捉えれば「敷地内で自転車は乗らない」なのでアウトですが、このこのルールの意味するところは「漕いでるとぶつかりそうになった時などに急停車出来ないから危ない」みたいなとこだと思っています。

そこを見れば、跨って進む事(ペダルは漕がずに足をついて進むイメージだと思いますが)が危険だとは思わないので、1137さんのおっしゃるように、ルール改訂(というか解釈の内訳を明確にするという感じでしょうか)をすればいいんじゃないですかね?

まぁこれ以上ここで議論したところであまり意味ないと思うんで、1132さんは理事会に掛け合うべきかと。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-18 18:49:09]
上の階うるさい
1141: マンション住民さん 
[2021-03-22 09:09:53]
大人の真似して自転車で走行している子供にぶつかりそうになったことがあるけど、そういうところまで考えは及ばないのでしょうね。
歩行者だけではなく車にぶつかる可能性もありますよ。
1142: マンション住民さん 
[2021-03-22 12:55:05]
ちょっと思ったんですが、このルールが最初から
「敷地内では、自転車は漕がずに「跨る」か「押して」進んでください。」
だったらみなさんどう思うんですかね?

それでも「いや、跨るのは危険だ!」って意見が出るのかな?
1143: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-22 13:44:02]
自転車にまたがりながら歩いたら、ペダルが邪魔して歩きづらいでしょ。

一般の歩道における交通規則と同じく、私は自転車を押して歩きます。自転車は車両ですから、車道を走るのが原則です。

しかし、交通規則を知らない無知で不道徳な人々に対して、咎めるほどの気力は私にはありません。

現在の日本人に限らず人類は、私も含めて不完全であり、進化の過程にあります。マンションの住民はみんな道徳心を持った聖人君子ではないのですから、規則を守れないのは仕方ないし、少なくとも私の役目でも仕事でもありません。
理事の責任であり、理事長のお仕事です。

しかし、私自身は、たとえ、私以外のマンション住民がマンション内の敷地を自転車に乗って走っていたとしても、私だけは自転車を押して歩きます。

私は道徳心、公徳心を失いたくはありません。プライドを失ったら、人間はおしまいだと思いますから。
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 08:54:04]
徐行運転「車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう」が落とし所でしょうかね。特に広いマンションの場合。
今は「押して歩く」がルールです。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 14:36:39]
>>1144 住民板ユーザーさん1さん

落とし所、というよりは乗って良い派にルールを寄せる必要自体感じません。
1146: マンション住民さん 
[2021-03-30 09:56:09]
弱者のために優しさを持てる人でありたい。
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 03:31:31]
ルール違反されてる方を弱者って捉え方間違ってると思います。
1148: マンション住民さん 
[2021-04-01 16:12:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1149: 入居済みさん 
[2021-04-01 18:19:18]
>1147さん
「自転車押すのが大変そうな人」を「弱者」と言ってるんだと思います。
つまりまだルールに反してないですね。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 09:19:47]
>>1149 入居済みさん

じゃあまぁ、それで敷地内で事故を起こした場合、必ず100%の過失を負います。って一筆書いてもらって乗って貰えばいいんじゃないですか?
1151: マンション住民さん 
[2021-04-19 13:03:05]
この自転車ルールの下りの最初の投稿者さんて、
ルール的にどうなんですかね?って確認してるだけですよね?

それなのに道徳心がどうとか、ルール違反がどうとか、一筆書かせるとか、
まるでルール違反を擁護する事に対する批判みたいになってて、おかしな方向へ行ってますね。

みなさんイライラせずに冷静になりましょう。
春ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる