三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

1112: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-31 21:27:00]
>>1110 住民板ユーザーさん3さん
そうだったんですね。リバー棟住民なのですが、サイレンならして前に何台も停まり何事かと気になっていました。
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 12:42:48]
ゴミの出し方、酷い人がいるね。残念。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 17:26:26]
エレベーターの壁の色はまあ我慢できるとして、エレベーター横のドアの塗装が落ちすぎでみっともないので何とかなりませんか?引っ越しシーズンが終わったら綺麗にすべきだと思います。費用もそれほどかからないのでは?
1115: マンション住民さん 
[2021-02-19 14:59:02]
こちらに住み始めて間もなく2年になります。
とても住みやすく、良いマンションだと思います。
一つ疑問に思うことがあるのですが、敷地内を自転車で走ることは暗黙の了解なのでしょうか。
過去ログを拝見しましても危険という声が散見されます。
駐車場出入り口前を左右も見ずに目の前を横切られることは日常ですし、ゴミステーションの帰りに横断歩道表示のところを歩いているときに、親子で並走されている若いお母様に後ろからぶつかられ、声をかけても一言の謝罪もなくそのままリバー側へと走り去られたこともあります。

乗らずに押していらっしゃる方もいらっしゃるので、これは各個人のマナーの問題なのでしょうか。

どこに伝えたらいいのかわからず、場違いでしたらご容赦ください。

1116: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 12:11:37]
自転車の件は、敷地内の走行は禁止のはずですが終始見張りがいるわけでもないのでマナーの悪い人達が乗ってしまっていますね。

以前もここで話題になった気がしますが、乗ってる人達の理論としては、子連れで自転車も重たいし乗ってないとヨロヨロして危ない、という理論のようですね。こちらとしてはその重い自転車でぶつけられたら大怪我の可能性もあって怖いのですが、自分達のことしか考えてないママさん特有の理論ですね、、、
1117: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-21 16:03:55]
>>1116 住民板ユーザーさん1さん
私は子供乗せての自転車は卒業しましたが、確かに重いです、しかし重いことを何かの理由にしたことはありませんので個々の意識の違いなのですね。
世帯数も多いので、その点を周知させるのは生半可ではないのでしょう。
お母様方に限らず通勤通学の方々、お急ぎなのは重々承知しています。
でもせめて駐車場出入り口では一時停止、左右確認はしていただきたいです。
車通勤なので毎朝夕方はヒヤヒヤしています。

車を使う側にしても出入り口付近での駐停車、ひどい時には2台縦列していたり出入り口其々側に駐停車していたりします。
走行に大変困ります。
対向車があったりしたら尚更です。
ご事情はおありでしょう、しかしご自分の勝手な都合だけではないと思いたいです。
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 11:36:14]
>>1117 住民板ユーザーさん7さん

せめて乗ってて当たり前、歩行者の方が邪魔みたいな態度はやめてもらいたいですね。
一度、敷地内でチリンチリンって鳴らされたことあります、、、
1119: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 18:41:23]
このマンションは、本当に挨拶しない人が多いですよね。こちらがしても無視する人が多いのがビックリです。
親がしなければ、子どももしなくなっちゃいますよね?
なんかガッカリですね。
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 17:02:38]
ここにマイナスポイントを投稿する意味ってなんなんですかね。
注意喚起、同情、ストレス解消…。
いずれにしても、あまり効果ない気がするのですが。
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 18:51:39]
>>1119 住民板ユーザーさん1さん

コロナ禍なんだし声など出さずに会釈くらいでいいでしょ
それすらしないのはどうかと思うけど
1122: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-01 22:52:29]
>>1120 住民板ユーザーさん1さん

どの様にすれば効果があるのでしょう。
新参者故、ご教示願えれば有り難いです。
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 23:30:54]
規約や設備などに改善を求める場合は管理事務所や管理組合にご一報を。
住民のマナーなどに関しては、ご自身が継続的に率先して行動なさるしかないです。
少なくともこちらへの書き込みは、そもそも見ている住民の数も不明ですし、悪評からの資産価値減に繋がり、全住民の不利益に繋がりかねないです。
これに関してはマンション独自のルールではなく、一般的な事であり、新参者だからわからないというのは、若干想像力がかけているのかもしれません。
1124: マンション住民さん 
[2021-03-03 10:48:15]
>>1123 住民板ユーザーさん1さん
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、確かに仰る通りです。
ここへの書き込みで悪評や資産価値減、住民の皆様への不利益につながりかねないとは思いも依らなかったのは事実です。
若干どころか、かなり想像力及び思慮に欠けていたと思いますし軽率でした。
そのせいで不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
今後はこちらへの訪問は控えて、管理事務所や管理組合に伝えるようにさせていただきます。
本当にありがとうございました!
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 12:19:25]
程度の問題はあるにしても、むしろ資産価値を上げるための正直な意見なのではないでしょうか。
購入者限定用のサイトですし、問題を隠すよりはいいかと。4月を控えてまた人の動きもあるかもしれませんが、大きなトラブルがないといいですね。
1126: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 15:40:25]
>>1125 住民板ユーザーさん1さん
購入者じゃなくても誰でも書き込めますし誰でも見れますよ。だから住民のふりして悪評をばら撒く事も出来るしある事ない事を書くことも出来てしまうんです。そもそも三菱地所のサイトでもないし理事会が管理してるものでもないので書く方も見る方も注意しましょう。
1127: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-07 23:13:47]
マンションの公園に日替わりで営業しているキッチンカーですが、気になりつつもまだ利用したことありません。オススメの曜日やメニューあったら教えてほしいです!(*^^*)
1128: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 23:44:29]
挨拶を返さないなんてのはどうでもいいですが、
それ以前の普通の生活をして頂きたいです

叫び声をあげたり共有部の廊下で歌ったり騒いだりうるさくてたまらないです
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 17:14:45]
>>1128 住民板ユーザーさん1さん

何年も住んでてそんな状況に一度も出くわしたことありませんがそんな方います?
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 16:53:36]
今日もさっきまでずっと同じ子が叫び声をあげていました
外廊下側の部屋に居ると甲高い声を聞かされます
あまりに酷いときには管理人に言いますが。

階を跨いで廊下で集団で鬼ごっこをやっている子も居ますがこれの騒ぎ声騒音も酷いです
これも管理人さんは度々注意してるみたいですが
1131: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 20:51:33]
なーんだ子どもの話か。
ここの住民の層からすると仕方ないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる